MENU

高年齢者編

ランニングコストが安い
ENDURANCE 全般

エンデュランスを飲みだしてから、ヘモグロビン値が正常化したにつれて、めまいやたちくらみが全くなくなったと同時に、ランのペースが上がっています

2014.10.31 マラソン 会社員 Sさん (60歳・男性)

エンデュランスプレパレーションを利用しだして4ヵ月になりますがめまいや全く立ちくらみすることがなくなりました血液検査でヘモグロビン値もおかげさまで正常値の範囲に入りました月間300km走っていますが当商品を利用しだしてランのペースが上がっています。これからのフルマラソンのシーズンに向けて楽しみです。

貧血のためENDURANCEを試したら、久しぶりのエクササイズにもかかわらず、ストレスなく体が動き、終わったあとの疲労感も全くないのに、驚きました。頭も痛くなりません。ミラクルです。

2016.10.28 ダンス系エクササイズ 会社員 Kさん (54歳・女性)

生理が酷く、鉄欠乏性貧血になることがあるため試してみました
今まで、ダンス系エクササイズを行うと、臼蓋形成不全ということもあり、股関節痛やふくらはぎのこむら返りが起きがちでしたそのため、思い切り動けなかったのです終わったあとの頭痛にも悩まされていました
ここしばらく体調が悪く、ジムに通っていませんでしたが、久しぶりに、ジムに行きました。
体を動かす30分から1時間前にエンデュランスを摂取した結果久しぶりのエクササイズにもかかわらずストレスなく体が動き終わったあとの疲労感も全くないのに驚きました頭も痛くなりません
隣にいた、10歳下の人は、先週も来ていたのにもかかわらず、キツいわーと言ってました(笑)。
今夜もジムに行く前に同じように摂取やはり全く疲れません
股関節が全く痛くないふくらはぎも何ともない頭も痛くないミラクルですよ
貧血対策のつもりが思わぬ大きな副産物にビックリです

ENDURANCEを飲み始めたら、持久力が復活しました

2016.01.30 マラソン、バレエ 会社員 Mさん (49歳・女性)

バレエの発表会に向けて2か月半全く走らず過ごした。
年齢のせいか、なかなか心拍数や持久力が戻らずマラソンシーズンに向けて黙々と少しずつ練習を始めた。
1か月前より「ENDURANCE」を走る直前はなかなか飲みにくいので、朝のお水1杯か夜寝る前に飲み始めた
なんとか持久力が復活!してきたように感じる。
3月まで、根気よく走れるように「ENDURANCE」とともに頑張ります。
4月からはバレエ漬け・・・になるかも?
体を戻すことを楽しみにすることにしてます(笑)
 

もう私にとってはなくてはならない物です。ENDURANCEを飲んでから、貧血にならなくなって、週4~6日ジムで2~3レッスンに出ても、体力が持つし、次の日の目覚めが良く、朝から元気です

2016.06.13 エアロビクス 会社員 Nさん (33歳・女性)

もう何箱目かなと思うほど、私にとって今はなくてはならない物です
元々貧血になりやすい上に代謝が悪く汗をかかないタイプでした。musashiは、スポームジムで試飲をしていて飲んでみたら効果がすぐに分かりました
まず気持ちが良いほど汗をかけるそれから、体力が持つ次の日の目覚めが良く朝から元気
これはすごいと思い、即大きな箱で購入しました。
前では信じられませんが、飲み始めてから貧血がありませんし前までスポームジムは週2で1日1レッスンだった私が、今では週4〜6で1日2〜3レッスンも出られるようになりました体力がついたので仕事も疲れずに笑顔でこなせるしジムという仕事後の楽しみもできました
筋肉量が増え、引き締まった体になりましたあれほど酷かった肩こりや回らなかった首の凝りも今はありません。また、飲み始めてから体調を崩さなくなりました。
もう手放せません

ENDURANCEを飲み始めて、2日めに、毎日走るコースのアップダウンがペースを落とせず上れていることにびっくり

2016.02.08 ゴルフ、ランニング プロゴルファー Hさん (52歳・男性)

これまで、NIとリプレニッシュをシーズン通して愛用しており
MUSASHIへの信頼は100%ありました。
今年に入りシーズンオフにランニングを始めるにあたって
身体を絞るのにHUANを飲んで走りはじめましたがこの寒い時期にも関わらず1キロも走れば発汗がはじまり2キロ時点では汗だく身体の芯から発熱を感じます
毎日飲んで走っていると体質も燃焼体質になった様でゴルフの練習やプレーでも
ストレッチだけで充分暖まるので寒いと感じる事が無くなりました
身体が暖まっていると冬に起こしやすい関節の故障などの予防にもなりますね。
もともとランニングは大の苦手、走り馴れていない事もあり、また宅周辺はアップダウンも多く非常に辛いトレーニングだったのですが試しにENDURANCEを飲み始めて
2日めに
毎日走るコースのアップダウンがペースを落とせず上れていることにびっくり
辛くなるポイントでもまだまだ走れるぞ!という気力がありつい距離を伸ばしてしまいました。これはゴルフという長丁場の競技でも有効だと思うので、ランニングは当然の事、ゴルフでも活用していこうと思いました。
ENDURANCEのお陰で大嫌いはランニングが少し好きになれそうです
 

ENDURANCEを飲み始めると、ハードな仕事による疲労がかなり軽減されました

2015.05.19 テニス 自営業 Nさのご主人ん (43歳・女性)

主人が飲んでいたのですが数年飲むのを中断していました
しかし仕事がハードなため飲み始めると疲労がかなり軽減されました
また再開したいです

貧血防止にエンデュランスを飲んだら、長時間のレッスンでも回復の早さを痛感できました

2011.08.09 会社員 バレエ Tさん (44歳・女性)

長時間のレッスンができるようにとジョギングを猛暑の中チャレンジしました。手にはリプレ二ッシュをもって日焼け止めはもちろんですが(笑)後の疲れも少なくまた貧血防止にENDURANCE PREPARATION(エンデュランスプレパレーション)を飲みました。
やはり吸収力が違いますね。回復の早さを痛感しました。脱水にもならず、さすがです!この夏はリプレリッシュはずせません

エンデュランスを飲むことによって、マラソンの残り5kmのバテるところで、逆にパワーが増す

2011.01.28 会社員 マラソン Sさん (48歳・男性)

久々にハーフマラソンに出場しました。いつも通り走れるか緊張の中スタートしました。
3日前からENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)を飲み当日はREPLENISH(リプレニッシュ)を持って走りました。やはり大きな違いを感じます。残り5kmあたりで余力が測れ本来ならバテルところで逆にパワーが増してきました。今年も去年と同じレベルのタイムが出せました。体の中にMUSASHIが吸収されるのが早いし、効率が良いことが体感できました。今シーズンは残り2レース頑張りたいと思います。 

飲んだ日は、ランニングの呼吸もかなり楽になるし、バレエの2時間のレッスンも楽しく受けられる

2009.08.04 会社員 バレエ、マラソン Mさん (42歳・女性)

持久力UPのENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)が貧血気味の私にはかなり効果がありましたはじめはちょっと胃が不快に感じましたが、ジムに来られていた販売員さんにお聞きしたら「お水をたくさん一緒に」と教えていただき試してみると全く感じなくなりました飲んだ日は、ランニングの呼吸もかなり楽になるし、簡単なバレエの2時間ぶっ続けのレッスンも楽しく受けられます今は、8月末の北海道マラソンに向かって気持ちは盛り上がってますが、あの暑さで4年完走できず悔しい思いをしています。今年は3日前からエンデュランスとリプレリッシュを体に溜めて頑張りたいと思います。また投稿します

週3〜4回のエアロビクスレッスンの前に飲むだけで、体重が半年で7kg減りました

2008.06.10 主婦 Sさん (59歳・女性)

週に3〜4回エアロビクスに通っております。日常の生活では食べたいだけ食べておりますが、エアロビクスの前にはENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)を必ず飲むようにしてから、半年で7Kgもやせました。それに伴い3重だったあごの
肉もすっきりしましたその後、REPLENISH(リプレニッシュ)を運動中のドリンクとして飲んでいます。先日リプレニッシュを忘れて水を飲んで運動しましたが身体が重たく感じて思うように動けませんでした。忘れたおかげでリプレニッシュの良さを痛感しました。今年は60歳になりますがリプレニッシュのおかげで先生の動きに頭も身体もついていけるし、身体も軽く感じられいくらでも動けて若い人に負ける気がしません。これからもリプレニッシュをお友達にしていつまでも若々しく年をとりたいと考えます。 

ENDURANCEを飲んでから、2回連続記録を更新できました。使用していない時と比べると、積極的に走っても、最後まで力が出せている感じがあります。

 

2016.03.14 マラソン 会社員 Iさん (38歳・女性)

以前からNIはスポーツショップで薦められて、ハードな練習の後に飲んでいたのですが、昨年の名古屋ウィメンズマラソンのEXPOでENDURANCEとリプレニッシュの持久力セットを試しに購入しました。
前日からリプレニッシュをこまめに飲み、ENDURANCEも前日の夜と翌朝と飲んでレースに挑み、見事記録を更新しました
今年の名古屋ウィメンズマラソンでもEXPOで持久力セットと、NIとJOINTのリカバリーセットを購入してレースに挑みました。
今年は直前にけがをしレース前の1週間走ることができませんでした。
レースの数日前からENDURANCEを飲み、前日はENDURANCE、NI、JOINTを飲みました。
リプレニッシュも前日からこまめに補給しました。
関節の痛みも出ることがなく、記録もさらに更新することができました
使用していない時と比べると積極的に走っても最後まで力が出せている感じがあります
次のレースも持久力セットとリカバリーセットで、力を出し切って良い記録を出したいと思います。

エンデュランス・プレパレーションを飲むことにより、ヘモグロビンが一気に上がりました

2011.06.20 会社員 マラソン Tさん (36歳・女性)

先日頂いたENDURANCE PREPARATIONを1か月毎日飲んで6月初旬ハーフマラソンに出場しました。5月体調を崩してほとんど練習出来なかったものの、自己ベストを出す事が出来ました!(惜しくも2時間は切れませんでしたが・・・)私は体質上いつもヘモグロビン値が低く、酸素不足で常に健康管理が難しく運動中もしんどい場面が多かったのですが、これを飲んだら献血出来るレベルまで一気に数値が上がって、1年ぶりのハーフをしっかり走る事が出来ました不思議と走っている最中は足もつりませんでした。あと終わって10分は苦しみましたがその後のリカバリー力が絶大で、走った後2時間半後の飛行機で何事もなかった様に帰宅出来ました。特有のだるさも少なく、かえってスッキリした様な気さえします。疲れる代わりに強くなれた?日頃から服用時間を考慮してNIを使っていたおかげだと思います。今はいろいろ追加して一番いい組み合わせを模索している最中です。次は必ず2時間を切れると思います。ありがとうございました!今回はお礼を言いたくてメールしました。

エンデュランスを購入してから、運動中の息切れが無くなりました

2007.10.16 会社員 Hさん (44歳・男性)

今年の1月にスキーで転倒し検査の結果、右ひざ前十字靭帯一部断裂の診断をされました。年齢的なこともあり手術せずに装具を3ヶ月着けていたため筋肉が落ち、左右の太さが5センチ以上になったためリハ ビリを兼ねて筋力トレーニングを医者から勧められ、5月からスポーツジムへ通うことにしました。膝は装具をしていたため固まってしまい、最初はしゃがむこともできませんでした。
トレーナーの指導のもとメニューを2か月こなしましたが、トレーニング翌日の筋肉痛と膝の痛みが取れませんでした。そんな時ジムでMUSASHIの試飲会があり、飲んでみましたが効果はわからず勧められるままNI(ニー)とHUAN(フアン)、それに貧血ぎみなのでENDURANCEPREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)を騙されたとの思いで購入しました。それから2ヶ月、トレーニング前にHUAN、後にNIとエンデュランスを飲み続け今では16%だった体脂肪は13%までに落ち、トレーニング翌日の筋肉痛がウソのようになくなり、運動中にすぐに息切れしていたのになくなりました。膝の痛み取れましたが違和感がまだあるので、今度はJOINT(ジョイント)を試してみようと思っています。 

練習不足と1週間前に風邪を引いていたのに、ENDURANCEを大会の3日前から飲んでみたら、スタート直後から体が軽く、レースが進めば進むほど調子が上がり、自己ベストを10分以上更新できました

2016.02.04 マラソン 会社員 Iさん (36歳・女性)

4回目のフルマラソン、自己ベスト更新を目標にしていましたが、仕事が忙しくて練習不足な上、大会1週間前に風邪を引いてしまいました
タイムどころか完走さえ怪しく不安でいたところ、いつも通っているスポーツジムのイベントでMUSASHIのスタッフの方が来ていました。藁にもすがる思いで相談すると、ENDURANCE」を数日前から飲む「エンデュランスローディング」という方法とレースの30キロ地点で「NI」を飲むと良いと教えてくれました。また、当日朝には「リプレニッシュ」を飲むと良いと勧めてくれました
 
言われた通り大会までの3日間を過ごすとスタート直後から体が軽く、スピードを抑なくてはならないほどでした。
しかもレースが進めば進むほど調子が上がってくるのです
30キロの吸水所では、「これ味はイマイチなんですけど効くんですよ」と、係りの人と談笑するくらい余裕をもってNIを補給しました。
30キロからはアップダウンが連続するコースで、周囲の人たちは軒並みペースを落とし、歩いてさえいましたが私は変わらず快調で反対にそこからペースを上げていけました
完走出来る自信さえなかったレースだったのに自己ベストを10分以上更新してゴール出来ましたいつもフルマラソンのレース中にトイレに寄るのですが今回はリプレニッシュ効果か寄ることなく走りきれたので、それも自己ベスト更新に繋がったと思っています。
レース後もまだまだ余裕がある感じで一緒に参加した仲間から「もっと走れそうだね」と笑われました。またそのタイミングで飲んでおいたからか、翌日の筋肉痛もいつもとは比べ物にならないくらい軽く済みました。仕事にまるで支障がなく、「昨日本当にフルマラソン出てきたの?」と同僚に疑われるほどでした。
 
「NI」「ENDURANCE」「リプレニッシュ」これはもう今後のレースで絶対手放すことの出来ません。私にとっての「三種の神器」です。また、この効果的な飲み方を教えてくださったMUSASHIのスタッフさんに心から感謝しています。ありがとうございました。

エンデュランスを飲み始めてから得た3つの実感が・・・

2014.03.14 パーソナルトレーナー マラソン Kさん (35歳・男性)

ENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)を飲み始めてから主に3つの実感を得ることができています。
飲む前より、練習間隔が多少空いても、スタミナが維持できている
練習の効果がより高くなっている
身体が以前よりも締まって、余分な脂肪が取れてきた
いずれも、エンデュランスの目的とする効果を感じることができているし、ランナーにとってとても重要な効果だと実感しています。

マスターズ水泳競技大会にて5種目にエントリーしたのですが最後の種目において自己ベスト記録を更新し優勝することができました

2016.01.30 テニス、水泳、ゴルフ 会社員 Mさん (59歳・男性)

今年の1月にスポーツショップでMUSASHIの試飲会が実施されていました。
以前からKUAN(クアン)を愛飲しその効果を実感していたのですが自分の更なるスポーツパフォーマンス向上と加齢に伴う生活習慣病予防の為スタッフからいろいろアドバイスを頂きました。MUSASHIには目的に応じてお勧め商品、お勧め摂取方法、摂取タイミング、併用方法がある事を丁寧に教えてもらいました。そこで新たにHUAN(フアン)NI(ニー)ENDURANCE PREPARATION(エンデュランス プレパレーション)IMMUNITY(イミュニティー)を追加購入しました
 起床直後にHUAN(フアン)、就寝前にはIMMUNITY(イミュニティー)を摂取する習慣がスタートしました。
水泳、筋トレ、テニス、ゴルフ等のスポーツ運動する1時間前にHUAN(フアン)→20分後にENDURANCE PREPARATION(エンデュランス プリパレーション)を多めの水と一緒に摂取、スポーツ運動直後にNI(ニー)→20分後にKUAN(クアン)というように2つ以上の商品を併用する場合は併用時の優先順位、間隔の時間を気にかけています。
その効果があってか3月に開催された市のマスターズ水泳競技大会にて5種目にエントリーしたのですが最後の種目において自己ベスト記録を更新し優勝することができましたまた定期健康診断においても、主治医の先生から肝機能、中性脂肪、血糖値等の血液検査の数値結果も完璧だとお墨付きのコメントも頂きました
もうすぐ還暦を迎えますが、生活の一部になっているスポーツのパフォーマンス向上と自分自身の健康管理維持の為にもこれからもMUSASHIを生涯のパートナーとして充実した人生を過ごしていきたいと思います

スタート前にENDURANCEを摂取したら、不思議なくらい疲労感が少なく、一度も止まったり歩いたりすることなく完走できました

2016.03.19 マラソン 会社員 Iさん (35歳・女性)

先日、初めてフルマラソンに挑戦しましたとはいえ、長距離の練習はハーフを一回走っただけ、フルはぶっつけ本番という状態で、明らかに練習不足のため、まず完走できるか不安でした
マラソン大会のイベント会場でたまたまMUSASHIのブースを訪れたのですが、スタッフの方に丁寧に説明を頂き、御守りのようなつもりでNI、JOINT、ENDURANCE、REPLENISHを購入しました。
当日はスタート前にENDURANCEを摂取、REPLENISHを給水で使用し、10kmごとにNIとJOINTを摂取しながら走っていたのですが、不思議なくらい疲労感が少なく一度も止まったり歩いたりすることなく完走できましたしかも、タイムも4時間20分ほどで初めてにしては速い方だと周りに言われました
初挑戦で使用したため、使用しなかったらどうだったのかは正直分かりません。でも、あの身体の軽さは体験したことのない感覚だったので少なからず良い作用があったものと思います
おかげさまで初挑戦を良いイメージで終えることができたので、これからも継続してフルマラソンに挑戦していきたいという意欲が湧きました。その際にはジンクス兼、実用的なサプリメントとしてMUSASHIを活用したいと思います。

ENDURANCE2ヶ月飲み続けたら、ヘモグロビンの数値が8.5から14.0という健全的な水準まで上がり、小走りをしても息切れをしなくなったり、激しい運動をしても以前より疲れが残りにくくなったりすることなど、などと実感できました。

2017.03.13 会社員Tさん (33歳・女性)

学生の頃から20年以上貧血の診断を受けていたのですが眩暈等の自覚症状が無い事からこの体が当たり前になっており長らく放置していました
しかし健康診断の「血液一般」が“E判定”(要精密検査)だった結果を受け内科を受診し、鉄欠乏性貧血である事がわかりENDURANCEを飲み始めました
すると自覚症状が無いと思い込んでいた自分の体には不調があった事に気づいたのです
実感としては
小走りをしても息切れしなくなった階段がスイスイ登れるようになった
ずっと自分は体力が無いんだ…とばかり思い込んでいたのですが違ったようです
歩きながら電話で話せるようになった。(以前は息切れして、うまく話せませんでした)
激しい運動をしても以前より疲れが残りにくくなった
など、など…!これらの事はENDURANCEを飲み始めてから体に起こった変化です
 
そしてなんと継続摂取2ヶ月後に行った血液精密検査の結果がて通常値に改善されたのです!「ヘモグロビン」(全身に酸素を運ぶ役割)の数値は、健康診断時:8.5  ENDURANCE摂取後:14.0 へ (基準値/11.5〜15.0)ヘモグロビン値が低かった為精密検査を行った、MCV、MCH、MCHC値も初回検査ではすべて、基準値以下だったのですが全て通常値に改善されました。また貧血には重要とされている「フェリチン」(貯蔵鉄/どれだけ予備の鉄が体内に蓄えられているかの数値)も通常値への変化がみられました。薬とは違い、抵抗なく摂取し続ける事もENDURANCEの良いとことだと感じています。体が楽になり、本当に感謝してます!

貧血でレッスン中も頭がフラフラしていたのが、エンデュランスで一気に元気になりました。翌日の目覚めもすっきり。本当に、飲むと頭がシャキッとするんです。

2008.03.21 エアロビクスインストラクター Sさん (31歳・女性)

もともと貧血気味でレッスン中も頭がフラフラしたり、目の前が白くなったりしていました。
薬局で販売している貧血に効くというあらゆるものを試してみましたが、今ひとつ変化を感じず…
ある日レッスンを1本終え、「あ〜今日も貧血がひどい、あと2本レッスンがあるのに…」と思っていたらスタジオ外でMUSASHIの試飲会をやっていたので、ENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)を試してました。すると、すぐに変化が。残りの2レッスンはめちゃめちゃ元気いっぱいで、メンバーさんにも「一気に元気になったね」と言われるほどしかもレッスン後の疲れも軽く翌日の目覚めもすっきり本当に飲むと頭がシャキッとするんです
もっと早くこのMUSASHIに出会っていれば。お値段は高いと感じていましたが、今ではすっかり愛用品です。 

エンデュランスを試したところ、2分ぐらいで元気になりました 

2008.06.24 フィットネスイントラクター Yさん (37歳・女性)

インストラクターとしてレッスンをこなしながら、パーソナルトレーナーとして一人一人を見つめながら指導し、またボディフィットネスの選手として更なる高みを目指しながら日々トレーニングに励んで来ましたが、減量が進むにつれ、年々疲労が抜けにくく、不完全燃焼感を感じていました。一選手として、まだまだ良いコンディショニングで大会に臨めたのでは ないか…と思うことも。
先日、試飲会で試したエンデュランス・プレパレーション、空腹だったせいか吸収が良く、2分ぐらいで元気になり自然に明るい笑顔で、次の仕事に臨めました。すぐに、HUAN(フアン)とNI(ニー)も買い足しました。今年の大会は良いコンディショニングで臨めそうな感じです。良い商品をありがとうございます。 

ENDURANCEを飲んでみたら、自己記録を4秒更新できたと同時に、世界記録0.6秒更新できました。びっくり!

2016.10.05 マスターズの背泳ぎ200m競泳 会社員Iさん (35歳・男性)

小さい頃からずっと競泳をしており、今も仕事の空き時間を見つけ週に2回ほど水中練習やウェイトトレーニングをしています。一緒にトレーニングしている仲間との間で
「沢山BCAAがあるが、MUSASHIのNIは効くよとは以前から噂は聞いていました
そんな中、仕事でMUSASHIの営業の方とたまたま知り合いとなりNIの正しい飲むタイミングやその効果とともに、飲みづらさの理由などいろいろお話しを聞くことができました。(大変勉強になりました。)
その3日後に大会が控えていたこともあり、他にお勧めはないか聞いたところ、出場種目が長距離(200m背泳ぎ)ということもありENDURANCE(エンデュランス)も紹介頂きその日から大会当日までの4日間言われた通り1日2回飲むようにしました
結果がかわります!の力強い言葉もあったのは覚えていますが、細かい内容の説
明を聞き流しながら(後々確認すると血中の酸素供給量が増えること、鉄分の補
充をしてくれることetc,etc)、とりあえず効くという期待を持って飲み続けました。
そして迎えた大会当日、いつも通り準備。実は目標は日本記録。レースイメージとしては後半にどれだけ踏ん張れるかの根性勝負でした。
若干緊張しながら競技スタート
前半は予定通りの展開そこから、いつもはバテがくる地獄の後半に突入
集中!ここから勝負!と体を動かしながら、あれ・・全然苦しくない
なんだこれは!と感じながらラストスパートそのままフィニッシュ
盛り上がっている会場。その会場のざわつきとともに正直自信はなかったのですが、日本記録がでたのだと思いました。
しかし記録を見てびっくり
世界記録 日本記録を3秒更新し 世界記録は0.6秒更新!(自己記録4秒更新
現役時代と変わらない結果。喜びと驚き、そしてMUSASHIの方の顔が思い浮かびました。
出会ってなければ、この記録は出ていなかったと思います。ほんとうに感謝感謝です。
あまり周りには教えたくないですが(笑)さらに世界記録を更新できるように
今度は狙って記録が出せるようにこれからもMUSASHIさんとともに頑張っていきます
 

飛躍的な持久力アップ。最大酸素摂取量(V02MAX)が2ヶ月で「54.3」から「69.8」まで上がりました

2016.03.01 トライアスロン 会社員 Kさん (28歳・男性)

去年の5月からトライアスロンを本格的に始めた者です。11月からエンデュランスを起床後の空腹時に飲み、リプレニッシュをトレーニング中に飲むようにしています。2月までの3ヶ月間、毎日摂取しましたが、スイムの練習でも息が上がらなくなりランも速くなった実感がありました。2月になり、5000mのタイムを計ったところ、それまでのベストタイムが17分40秒だったのが16分50秒と飛躍的にアップ。競技を始めたばかりというのもありますが、かなりのタイム向上幅だと思います。
極めつけは最大酸素摂取量(VOMAX)の向上です。私は大学機関で働いている者なので、スポーツ研究室で本格的にVO2MAX測定することが可能なのですが、12月に測定したところ「54.3」という一般の中では「まあまあ」の数字でした2月に測定したところ「69.8」という「競技者の中でも非常に高い」数字を出すことができました
競泳選手のトップレベルの選手で、「68」、トップレベルのマラソン選手が「75」とのことでしたので、これからもっともっとエンデュランスを使って追い込んで、競技力を更に伸ばしていきたいと思います。

ENDURANCEを使用したおかげで、持久的能力が向上し、日本トライアスロン選手権への出場権を獲得できました。

2016.06.15 トライアスロン 会社員 Yさん(29歳・男性)

MUSASHI商品 使用レポート 
トライアスロン選手権の予選大会(関東トライアスロン選手権)に向けてENDURANCEを使用したおかげで持久的能力が向上し日本トライアスロン選手権への出場権を獲得できました
第21回関東トライアスロン選手権大会 7位 日本選手権の出場権獲得(2016年6月)
使用商品: ENDURANCE、NI、REPLENISH
今回、トライアスロンの全日本選手権の予選大会(関東トライアスロン選手権)で出場権を獲得するため(9位以内に出場権が与えられる)ENDURANCE、NI、REPLENISHを40日前から使用させていただきました昨年、椎間板ヘルニアを発症してしまい、1年間リハビリのみで本格的にトレーニングを再開したのは約60日前の4月に入ってからになります。トレーニングを再開して半月ほど経過した時点で、予定よりもパフォーマンスの向上が見込めず、レースの1ヶ月半前から当日まで上記商品を使用させていただきました。
ENDURANCEを使用して
トレーニング前と就寝前に1袋ずつ約1ヶ月半の期間使用しました一番感じた変化として各競技での心拍数の低下です。摂取前に比べて明らかに主観的強度に対する心拍数の低下を実感できましたまた、トレーニング時のタイム・パフォーマンスも向上していったように感じます。さらに、私はレースに向けて身体を絞っていくのですが、近年、身体を絞るのがとてもストレスでした。しかし、ENDURANCEを取り始めてからは順調に筋肉量の減少を最小限に押さえ身体も絞ることができ摂取前に比べて約2kgの減量につながりましたこれもエネルギー源がグリコーゲンから脂肪優位な身体に変化した結果なのだと実感しました。以前にもENDURANCEを摂取していた時期はあったのですが、摂取後にお腹を下してしまう時が多々あったため、しばらくは摂取を控えていました。現在の一袋1回タイプの商品になってからは初めてでしたが、一袋で適正量を摂取できたことで、お腹を下すことは一度もありませんでした。そのため、安心して1日に2回の頻度で継続的に摂取できました。レース当日はスタート30分前に摂取したおかげで最後までパフォーマンスを発揮することができました
NIを使用して
基本的にリカバリー目的でトレーニング後すぐに摂取するようにしていましたおかげで1日に2〜3種目する日でも疲労を最小限に押さえてトレーニングに集中できました。トライアスロンは、トレーニング効果を効率良く蓄積させることが、パフォーマンスに直結します。そのため、トレーニングを継続できることが重要になってきます。NIを摂取したことで、しっかりと効果的にトレーニング計画がクリアでき、目標としていた全日本選手権の権利獲得につながりました。
REPLENISHを使用して
主にトレーニング時の水分補給として活用しました。特にバイクなど長時間身体を動かす時には重宝しました。他社の商品をいろいろと試しましたが、REPLENISHほどスッキリとした飲みやすさには出会っていません。トレーニング中だけでなくレース中にもREPLENISHを活用したおかげで最後までストレスなく水分補給を行うことができました
トレーニングを再開した時点では本年の全日本選手権出場への権利獲得はかなり厳しい状況でしたしかしENDURANCE、NI、REPLENISHのおかげで予定順位よりも2つ上の順位でフィニッシュすることができました。全日本に向けて、ぜひ、引き続き使用していきたいと思っています。
 

エンデュランスを試食したら、18kmのトレイルの最後まで全力で走っても、終始エネルギーが十分
漲っていました
         

2010.10.19 会社員 トレイルランニング Wさん (28歳・女性)

先日の精進湖本栖湖森林浴トレイルランのMUSASHIブースにて、ENDURANCEPREPARATIONを試食させて頂きました。トレイルランニングなど耐久系競技では脂肪燃焼してエネルギーに変えることが必然的です。18kmという比較的短い距離なので、終始心拍数170〜180で走り続ける上で、経験から言ってこれをゴールまで維持する為には途中でパワージェルなどの補給が必要でした。驚いたことに、今回その補給は必要ありませんでした。と、いうのはこのペースで走ると1時間ぐらいで集中力低下を感じエネルギー補給したいな、と感じるのが通常ですが、今回はスタートからゴールまでの1時間50分、ここぞという時に終始エネルギーが十分漲っていると感じました。ハイドレーションに500mlのREPLENISHも使用しました。まず、非常に飲みやすい。甘くないので味覚を刺激することなく、飲みすぎてしまうこともなかったです。一口飲むと直に身体に水分が吸収されていくのも感じました。(水分が吸収されている、と本当に感じたのはリプレニッシュが初めて。)レース直後にNIを試食させて頂きました。
18kmのトレイルを全力で走り、絶対に筋肉痛になるはずでしたが驚くほど筋肉痛が軽いです。お陰で結果は準優勝、かなり追い込んで走ることができました

体が自然に絞れてきた上、大会の最後まで集中できると同時に、疲れも残らなくなりました

2006.06.18 会社員トライアスロン Kさん (28・男性)

アイアンマンジャパン1ヶ月前からエンデュランス・プレパレーションを1日1回飲んでいました。飲み始めてから
そして、大会でも最後のランまでつぶれることなく集中して走ることができました。次の佐渡国際でも飲んでから参加しようと思います。これからもMUSASHIを飲んでがんばって
いきたいです。

本来疲れるはずのところで、逆に力が湧いてくる感覚の上、体が引き締まりました

2009.09.03 会社員 トレイルランナー Kさん (28歳・男性)

X-TERRAトレイルラン丸池大会にENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)を使用して出場しました。商品が手元に届いたのがレース一週間前でした。の日から当日まで、朝の空腹時に一杯。仕事後のトレーニングの際に一杯摂取しました。
初めて使用した感想ですが、不思議なことに疲れをそれほど感じませんでした少し仕事が立て込んでおり疲労も溜まってきてはいたのですが、それを感じさせない力が湧いてくる感覚。正直すごいなと

さらに4日ほど続けて使用していると、体が引き締まってきていることを実感しました。それほど強度の強い練習をしていたわけではないのですが、おそらく脂肪をエネルギーに換える手助けとなっているため、このようなことが起きているんだと考えました。
当日も朝食前、スタート前に摂取し、レースに臨みました。以前別のトレイルランニング大会でハンガーノックを起こし、ふらふらになった経験から、補給には気を使っています。今回30kmで3時間半くらいの競技時間でしたが、一週間ENDURANCE PREPARATIONを摂取していたからか、最後まで不安なく走りきることができました
結果惜しくも1位は逃しましたが、2位という結果でした。次回は御社もサポートされております、Madarao Forest 50kに出場予定です。狙うはもちろん優勝です。

学生時代、箱根駅伝で区間賞をとり、鳴り物入りで実業団入りするも、怪我や体調不良で結果は出ず、引退後にであったトレイルランニングで再起を狙っています。
トレランを始めて1年未満ですが、今まで培ってきた走力に加え、トレラン独特のテクニックを身につけ躍進していきたいと考えております。
今回一週間という少ない時間での使用でしたが、これからもMUSASHI製品を使い続けたいと思っております。また、その他のMUSASHI商品も試したいと思いました
 

貧血がなくなることにより、息苦しくなくなったことで、マラソンを走るのも楽しくなりました 

2009.10.30 会社員 マラソン Mさん (42歳・女性)

北海道マラソン前にENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)とREPLENISH(リプレニッシュ)をレース1週間前頃から飲んだ結果報告をいたします
例年より気温も低くマラソン日和でした。
今回は「弱い脚をいかにもたすか」がテーマでレースに参加しました。そんなに早くもなく遅くもない速度で走り最後2キロにぐんぐんとばせるくらい元気でした
もともとの貧血もあり息があがることが多いのですが、鉄分が十分にあると息ぐるしくないことがよくわかりました。沿道のボランティアの方とふれあいもでき、とっても楽しい42.195キロ4時間9分でした。やはり鉄分は必要ですね。痛感しました。 

長時間の演奏が終わるまで高水準のエネルギーを保てるようになりました 

2014.04.25 小学校教師・週末歌手(米軍基地在住アメリカ人) Sさん (50歳・女性)

50歳を過ぎ、ドレスをきれいに着ること、舞台で良いパフォーマンスを見せること、や長時間の演奏が終わるまで高水準のエネルギーを維持することが次第に難しくなってきました。2006年に友人を通じてMUSASHIを紹介され、K’UN(クン)、HUAN(フアン)とIMMUNITY(イミュニティ)を飲み始めてから舞台でのパフォーマンス維持とドレスをきれいに着るために役立っています

さらに2008年の夏にJOINT(ジョイント)とENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)を飲み始めてからJOINTによって私の顔色が著しく良くなっていると同時にENDURANCE PREPARATIONによって長時間の演奏が終わるまで高水準のエネルギーを保てるようになりました

しかし、私にとっての最も重要なMUSASHI商品はIMMUNITYです。平日の毎日の900から1700の長年の間の常勤職は小学校教師です。月に1回という平均頻度で生徒から風邪をもらってしまい、そして回復するまでに57日間くらいかかる状況が続いていました。このように常に風邪を引くことは、平日における私の教える能力及び週末の歌手としての演奏にかなり影響が及んでいました。しかし、19ヶ月前からIMMUNITYを飲み続けて以来、一日中咳き込んだりくしゃみをしたりしている子供たちに囲まれていても、風邪を引いていません(IMMUNITYが欠品した時だけに一度引きました。)健全な状態を継続的に維持できていることは、仕事上においても、社会生活上においても、一層のエネルギーともっと明るい人生観を与えています

10日で、体重2kg減・体脂肪2.6kg減・筋肉量0.6kg増という驚きの結果が出ました

2007.05.11 陸上競技800m Kさん (24歳・男性)

陸上競技(800m)を本格的にやっています。以前からMUSASHIは飲んでいましたが今回初めてエンデュランス・プレパレーションを試してみました。飲み始めて10日、体重2kg減・体脂肪 2.6kg減・筋肉量0.6kg増という結果が出ました
この短期間での変化に驚きました。MUSASHIは素晴らしいサプリメントです。今後、競技面でどのような結果が出るか楽しみです。また報告させていただきます。 

こんなに即効性のあるサプリは始めてです。飲み始めたら、すぐに効果が出ました。毎朝楽に起きられることの上、発汗量が増え、脂肪燃焼が以前より促進されているのを実感

2014.10.16 マラソン 司法書士 Aさん (42歳・男性)


ランニングを始めて2年目になりますが、習慣となっている朝ランをしたくても疲れが残っていなかなか起きられない日が続いていました
そんなときにENDURANCE PREPARATIONHUANNIの3点を毎朝飲みはじめたらすぐに効果が出ました
こんなに即効性のあるサプリは始めてです。
今でも、毎朝、楽に起きて、ランニングを続けていますさらにランニングでも発汗量が増え脂肪燃焼が以前よりも促進されているのを実感しています。
今シーズン、フルマラソンのタイム(昨シーズン2時間56分)がどこまで縮まるのか、楽しみです!
 

ENDURANCEを飲んだら、みるみるうちにスタミナも向上しました

2006.09.15 会社員 Sさん (34歳・男性)

体育系高校を卒業し、早15年。最近ではめっきり運動する機会も減り、体は肥大化するばかり。コレではマズイと思い、高いフィットネス効果が期待できるキックボクシングを始め、同時にHUAN(フアン)を購入。おかげさまで3ヶ月で30kgの減量に成功しました。体脂肪率も17%ダウン。もっと体力がつけばと、エンデュランス・プレパレーションを購入。みるみるうちにスタミナも向上しました。コレは絶対手放せません。 

7〜8年ぶりに快調に走り終えることができました

2007.05.08 公務員 エンデュランス競技愛好者 Bさん (54歳・男性)

私は30代よりアウトドアスポーツにはまり、自 転車競技、マラソン、トライアスロン、山歩き、トレイルランニングと主にエンデュランス競技を楽しんでいる者です。しかしここ数年右足首の捻挫などの積み重ねが原因かどうか、ランを始めて40分ぐらいには必ず横膝が痛み出し、あとはいかに痛みを誤魔化しきれるかというような走りしかできなくて、半ば年のせいもあるかとあきらめていました。1年前雑誌で見たMUSASHIの記事でリプレニッシュのことを知り、インターネット通販で購入し、山でのトレイルランで使ってみたところ、疲れた頃にやってくる回復感というのか「もう1回がんばろう」という気力がわいてくるのにはびっくりしました。そしてなおかつその日 の筋肉疲れが思ったほどなくて、次の日の仕事にも全然差し支えなくいけたことにまたまたびっくり‥というわけです。それでさらなる効果を期待してジョイントとエンデュランス・プレパレーションを購入し、試してみたわけです。
すると、走り始めて30分頃「そろそろ痛みはじめるぞ」と思いながら覚悟を決めていたのになかなか始まらず快調に走れるのです。「今日はいいかも‥」以前もそういう瞬間はありましたが、その10分後には必ず痛みがやってきました。しかし今日はそれから20分たってもやってきません。それどころかもっともっと走れるという感覚を押さえて「今日はこのぐらいでやめよう」と抑えなくてはいけないほどに快調に走り終えることができました。
こんな感覚は7〜8年ぶりです。今はあきらめていたフルマラソンへの再挑戦がもしかしたら可能になるかもしれないという希望さえ出てきてこれを書いています。来年の今頃その報告をしたいと思っています。 

年齢を感じさせない活動エネルギーを発揮してくれたのも、また効率よくお腹から腰部分の脂肪燃焼も促して身体のラインも変化したのも、驚きました

2014.03.14 パーソナルトレーナー Kさん (45歳・男性)

パーソナルトレーナーをしていて気をつけていることは食事の管理です。

仕事の関係上、どうしても食事をとるタイミングが不規則になります。さらに栄養バランスも偏ると、脂肪がつきやすくなったりパフォーマンスの低下に表れたりします。
特に、食事の回数が1日2回になることもあり、1回の食事量を多くとることがあります。その食事内容も味の濃いものを摂取する傾向がありました。そのため、身体は徐々に脂肪が蓄積されやすくなりましたそんな日常生活を補ってくれたのがHUAN(フアン)とENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)です

年齢を感じさせない活動エネルギーを発揮してくれたのは驚きましたまた、効率よくお腹から腰部分の脂肪燃焼も促して身体のラインも変化しました。
おかげさまで、フィットネスクラブのスタッフやクラブ会員さまからも驚きの声をいただいています。これからも食のサポートとしてMUSASHIサプリメントを利用しながら、現役パー
ソナルトレーナーを続けていきたいと思います。

エンデュランス+リプレニッシュで自己ベストを10分更新

2011.04.22 団体職員 マラソン Wさん (35歳・男性)

通っているスポーツジムのインストラクターの勧めで飲み始めました。
持久力トレーニングのときにはHUANファンとENDURANCE PREPARATION(エンデュランスプレパレーション)を、トレーニング後はNI(ニー)を必ず飲んでいます。
2月にフルマラソンに参加したときには,レース前にENDURANCE PREPARATIONを飲み、レース中のスペシャルドリンクにREPLENISH(リプレニッシュ)を置きました。飲んでも胃にもたれることがなく、その効果が30kmを過ぎてから出た結果、自己ベストをおよそ10分更新しました。今後もトレーニングにもレースにも上手に活用できそうです。

不思議なことに思ったより疲れることがなく、非常に気持ちよく有酸素運動ができるようになりました 

2007.01.09 会社員 Tさん (33歳・男性)

ストレスから胃潰瘍になり、それを機にダイエットを始め最初の頃こそ食事制限で体重は落ちましたが・・・やはり限度があり、その時に知り合いのボディビルダーから教えてもらったのがMUSASHIでした。自分で調べ、まずHUAN(フアン)とエンデュランス・プレパレーションを併用してみました。高価な物であるため、無駄な摂取の仕方は避けようと、毎日この2種類を飲んでから1時間程度のウォーキングを始めました。不思議なことに思ったより疲れることがなく非常に気持ちよく有酸素運動ができる上、1ヶ月程で22%あった体脂肪が標準の17%まで下がり、今は自宅での筋トレ後にKUAN(クアン)を飲んで脂肪の付きにくい体を目指して日々頑張っております。もっと早くMUSASHIと出会いたかったで!! 

取りはじめてからはバテない、キレのある身体が出来上がっていきました

2014.03.14 パーソナルトレーナー Mさん (30歳・男性)

即効性がある。このことはサプリメントを飲む側にとって、大きなメリットだと思います。

トレーナーという職業柄で、様々なサプリメントを利用しましたが、これだけ効果の感じやすいものはありませんでした。成分が多種混合のサプリメントが多い中で、MUSASHI目的とする効果に特化しているので、とても体感しやすいです

また、今年のBest Body Japan東京大会から本格的な使用をはじめました。この大会はただ筋肉の付き度合いで競うのではなく、『男性のリアルなかっこいい身体コンテスト』ということで様々な評価基準で競われる大会です。前回大会より使用サプリメントをすべてMUSASHIに変えて、必ず水で飲み、摂取タイミングを徹底しました。普段から減量の際もトレーニング内容や食事内容を変えることがありません。ですが、HUANとENDURANCE PREPARATIONを取りはじめてからはバテないキレのある身体が出来上がっていきました

次回Best Body Japan日本大会に向けて引き続きこのサプリメントを使用していきます。
仕上がりが楽しみです。

体重の減量の速度に驚いています

2007.11.14 会社員 トレッキング Hさん (42歳・男性)

HUAN(ファン)とニーを飲みながらエリートシリーズのENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーションを追加してトレーニングしたところ、更に体重が減り驚いている次第です今月に入り体重は60?を少し切りました。私の身長は173.5?で標準体重(BMI)は66?位だと思います。
現在、ジムでのトレーニングメニューは筋トレ30分とトレッキング45分です。効率よく絞るためウエアを今人気のボクシングスーツに変えました。MUSASHIを飲んで5分も動けば汗が出て、終了時には床がビッショリ水浸し状態(笑)、ジムのスタッフにはMUSASHIの良さをアピールし続けてます。今後は栄養をしっかり取りながら体型維持に努めて行きたいと思います。

貧血による立ちくらみが全くなくなったと同時に、他の選手より持久力が・・・

2007.01.07 プロ選手 オーストラリアンフットボール Kさん (25・男性)

私は運動量に自身がありましたが、一試合通して同じパフォーマンスをキープするまでにはいたりませんでした。また、鉄分不足のせいか、情けないことに日常生活でよくたちくらみをしていました。
エンデュランス・プレパレーションを一日〜2回飲み始めてから、試合の後半になっても疲れることがなく、他の選手は足が止まっている中、私はずっと走り続けられるようになりましたまた、たちくらみも、まったくといっていいほどなくなり体調も良くなりました
たちくらみは昔からの悩みだったので、解消されて非常に驚いています

貧血で走れなくなったが、エンデュランスで即改善 

2007.07.06 陸上長距離 Tさん (22歳・男性)

実業団チームで長距離をやっています。先日、合宿後半で急に走れなくなり、病院に行ったところ貧血と診断されました。MUSASHIのエンデュランス・プレパレーションが貧血対策にいいと聞いたので、医師に処方された鉄剤を飲むのと併せて、これも飲み始めましたすると、予想以上に早く回復して通常通りの練習をこなせるようになりました。また、一度故障すると長引いてしまい、1ヶ月以上走れなくなるのが常でしたが、エンデュランス・プレパレーションを飲むようになってからは疲労が早く抜けるのを実感でき故障してもすぐに回復し質の高い練習ができています。これからトラックシーズンに入るので、5000mや10000mでどのような記録が出るか、楽しみです。 

レース前にENDURANCEを飲んだら、最後の最後まで粘ることができ、初のサブ4を達成することができました

2016.03.15 マラソン 会社員 Tさん (25歳・女性)

MUSASHIと一緒に名古屋ウィメンズマラソン2016を無事完走しました。
前日〜当日の水分補給はすべてリプレニッシュで行いレース前にENDURANCEレース中は10キロごとにNIを補給しました
これらのおかげで最後の最後まで粘ることができ、お守り代わりに持って走ったロキソニンにもお世話にならずにすみました。
そして初のサブ4を達成することができました!!
また、レース後はもちろん全身の筋肉疲労はありましたが1日程度で収まり周りの人たちからは「本当にフルマラソン走ってきたの?」と言われるほどでした
レース後数日間はJOINTを1日2本飲みましたので膝の痛みも全くありません
MUSASHIシリーズは味は確かに美味しいとは言えませんが(ただしリプレニッシュはさっぱりしていて運動中でも飲みやすくおいしいです)、細長いスティック状でダイレクトにのどに流し込めるので気になりません。
来シーズンもよろしくお願いします。MUSASHI大好き!

ENDURANCEを飲み始めて3日目で、息切れが急に少なくなり、5日目の練習の20キロ走では二週間前より10分近くも速くなりました

2015.11.05 陸上競技長距離 大学生 Nさん (19歳・男性)

陸上で長距離をしている大学生です
高校時代は800mをしており、インターハイや国体でも成績を出しておりました。大学ではコーチの意向で長距離に転向して走っておりますが、やはり10000mなどになるともともとエネルギー切れしやすい上貧血体質であったため春から半年間伸び悩んでおりました
しかしMUSASHIのENDURANCEを飲み始めて3日目で息切れが急に少なくなり
5日目の練習の20キロ走では二週間前の20キロ走 より10分近くも速くなりました 
ここ最近で食べ物、生活で変えたものといえばこれを飲み始めたことだけです
10000mのタイム自体もかなり上がり自分の体じゃないかのような感じです
回復力もすごく走ってる最中も一度オーバーペースで走ってしまってもペースを落とせばすぐに息が整う感じがします
これからも愛用していきたいです。
 

ENDURANCEを摂取してから、貧血を予防できて翌日の疲れの度合いが減ったと同時に、メインの練習に入る頃には身体があったかくなり、普段以上に汗をかくようになりました

2016.10.23 トライアスロン 大学生 Yさん(19歳・女性)

最初は父がジムで MUSASHIの REPLENISH をもらってきたことが始まりでした。そして 1 年半後にまたモニターとして MUSASHIに触れました。
レース前になると練習を詰め込み過ぎてしまい以前は疲れが全然抜けない状態で
練習の次の日は身体がだるく授業の実技やJOGも少しやる気になりませんでした
 
練習前にENDURANCEを飲み練習後にはNIを飲むようにしました。その成果もあり、練習の翌日の疲れの度合いが減ってきました
 
またレース1週間前は毎日ENDURANCEを忘れずに飲むことをしてレースでの貧血を予防しましたまた摂取してからメインの練習に入る頃には身体があったかくなり普段から汗をかきますが、それ以上に汗をかくようになりました
 
味はあんまり美味しくはないが、実感はできました。体験できてよかったです。これからも使っていきたいなと思いました。

ENDURANCEを飲み始めてからは、運動中にかく汗の量が前より多くなり、長い距離を走るときの終盤の疲れ具合が以前より軽くなったように感じます

2016.10.23 トライアスロン 大学生 Yさん(21歳・男性)

僕はトライアスロンをやっています。チームの先輩の紹介でモニターとして1ヶ月程、 MUSASHI を飲み続けました。
主に夜寝る前と練習がある日はランの練習前にENDURANCEを飲みました。練習の時は練習開始の20分前に飲みました。ENDURANCEを飲み始めてからは運動中にかく汗の量が前より多くなり代謝が良くなった気がしますまた長い距離を走るときの終盤の疲れ具合が以前より軽くなったように感じます
ハードな練習をした後は回復系のNIも飲みました。こちらを飲んだ次の日は以前よりも筋肉痛や身体の重さが格段に減りましたNIは、飲んだ日と飲まなかった日で明らかな違いを感じる事が出来ました!ただ、味が苦いところが少し難点です(笑)。トライアスロンのレース後はとても疲れるので、これを飲んで回復の早い身体をつくっていきたいと思いました!

ENDURANCEを飲むことによって、体重、体脂肪は下がり、筋肉量は増えたことに、心拍も落ち着いてくる実感がありながら、ハードなトレーニングでも最後まで耐えることができました

2016.10.29 トライアスロン 大学生 Yさん(19歳・男性)

REPLENISHとENDURANCE とNIをモニターとして摂取しました。
摂取する前の状態は以下の通りです。
[9/29 夕食前計測] 
体重66.7kg 体脂肪13.7% 骨格筋率41.8% 基礎代謝1630kcal BMI 20.4
体脂肪と体重は元から低かったのですが競技で上を目指していくうえでより身体を絞る必要がありました。また、一日に3種目の練習を行うこともたびたびあり、常に疲労はできるだけ早く抜きたいと思っています。約3週間 ENDURANCE とNIを摂取し続け、ハードな練習の時には REPLENISHを摂取しました結果としては以下です
[10/20 夕食前計測]
体重65.3kg 体脂肪12.4% 骨格筋率42.8% 基礎代謝1625kcal BMI 19.9
体重、体脂肪は下がり筋肉量は増えたことになります。練習はいつも通りのメニューで行っていたのでサプリメントの効果によってこの状態になりました。
ENDURANCEは少し鉄っぽい味がしますが、発汗量が増え心拍も落ち着いてくる実感がありました。疲れづらい身体になるというのは実感できませんでしたが、ハードなトレーニングでも最後まで耐えることができました
NIも飲みにくいものではありましたが、練習後すぐに摂取することで翌日の疲れの残り方が減りました練習中に飲んだときには足がつることも張ることもなくメニューを繰り返すことができました
REPLENISHは酸っぱさがちょうどよく、口の中がべたべたすることもないのでとても飲みやすかったです。説明で受けたとおり、尿の回数が減った気がします自転車でのトレーニングをするときにはおおよそスポーツドリンクを一リットル摂取します。そうなるとトイレに行く回数が通常よりも増えますがREPLENISHを飲んだときにはトイレに行きたくなる時はありませんでした。

身体の内側部分から熱を発して普段より汗をかく効果は実感できたことに伴って、身体が絞れていることが実感できました。普段の練習だけでなく調整時期にも使いたいと思えるものでした。

2016.10.29 トライアスロン 大学生 Yさん(21歳・男性)

今回、ENDURANCEとNIの二つをメインに摂取させていただきましたが、個人的にはENDURANCEの効果をより感じることができました
私は現在トライアスロン競技をしており、3種目の練習を行う中でエネルギー効率を高めることは大事なことだと考えています。具体的には、身体に蓄積されているエネルギー、燃焼される脂肪をいかに使うかで練習効果が変わってくるということです。練習においてENDURANCE、練習直前、レースではレース当日の朝とレース30分前に飲みました。レースでは、レースに集中してしまうために、正直レース中の効果がいかがなものかはわかりませんでしたが、練習中での効果はかなり良かったと思います
具体的には、飲んでからアップ、体操、ストレッチという一連の動作の中で飲まない時に比べて汗をかくタイミングが早めだったこと感覚的には身体の内側部分から熱を発している感じです。普段から汗をかきやすい私にでもこの効果は実感できました
およそ20日間、毎日飲み続けてきましたが、レース期間ということもあり練習とENDURANCEの組み合わせで身体が絞れていることが実感できました。普段の練習だけでなく調整時期にも使いたいと思えるものでした。摂取するタイミングは練習前、特に胃の中が空の時、という事前のアドバイスがございましたが、普段練習前は基本的に何かを食べることはないので、こちらは特に気を使うことはなかったです。
 

ENDURANCEを試合前日に摂取したら自分の思っていた以上に最後のランで力を出すことができました

2016.10.22 トライアスロン 大学生 Yさん(19歳・女性)

今年の 4 月からトライアスロンを始めました。
練習をしていて自分の思ように身体が動かないことや身体のだるさなど課題がたくさんあります。どうしたら良いのか悩んでいる時にトレーナーさんからMUSASHIの商品を勧められ主にNI、ENDURANCE、REPLENISHをモニターとして使用しました
試合が近かったこともあり疲労を蓄積せず万全な状態で臨みたいと思っていました。
NIを摂取した翌日は身体がとても軽く目覚めも良くいい気分で 1 日をスタートすることができましたしかし摂取しない日は疲労が残りダルさを感じました
ENDURANCEを試合前日に摂取したら自分の思っていた以上に最後のランで力を出すことができました
私はこの商品に出会えて本当に良かったなと思っています。このような貴重な体験をさせて頂き感謝しております。

貧血が嘘のように起こらなくなった効果の早さに驚かされました

2009.09.03 高校生 野球 Sさん (18歳・男性)

硬式野球をやっているのですが、周りの選手より持久力がなく、更には鉄分が不足気味で貧血に悩まされ続けてきました。そして、ある日の練習中に倒れてしまったのです。医者にはやはり「鉄分が不足している」と言われ、すぐあとに控えていた大会も、自分の気持ちの中では諦めていました。そんな時、友達の紹介でMUSASHIを知り、ENDURANCEPREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)に興味をもちました。最初は半信半疑で摂取し始めてみたのですがいきなり効果の早さに驚かされました。摂取し始めてから4日目で嘘のように貧血が起こらなくなったのです。もちろん控えていた大会も出られるようになり、全イニングばてることなくフルで戦いきることができました。また、毎日練習で走っている10kmのタイムも以前と比べてビックリするほど上がり、それまでは嫌いだった走ることにも、快感を覚えるようになりました。どんな状況でも、ベストパフォーマンスを誓ってくれるMUSASHIは今では自分にとって手放せない存在です

エンデュランス・プレパレーションで体力がついた

2006.08.22 水泳 K選手 (13歳・男性)

僕は競泳の長距離選手です。まあまあ強くなってきましたが、まだ体力負けしてしまうことがあります。そこでサプリメントを探していると、MUSASHIのエンデュランス・プレパレーションを見つけました。これを1日2回使うと体力がつきました。とてもMUSASHIに感謝しています。 

走りきれなかった20kmを何事も無かったかのように走りきり、25kmも続けて走りきれた

2008.10.11 学生 陸上中距離 Kさん (13歳・男性)

陸上部に入部してから中距離を選びました。デビュー時の地区大会で10位と言う結果で、後二つで入賞できたのに・・・と、とても悔しがりました。それから、スポーツ店で服など購入している際にふと目に入ってきたのがMUSASHIのサプリメントです。その時は親に頼んでENDURANCE PREPARATIONを購入しました。
ENDURANCE PREPARATIONを飲んでから一週間たち久々に20km走るという目標に挑戦しました。そしたらMUSASHIのサプリメントの効果にびっくり
それまで走りきれなかった20kmを何事も無かったかのように走りきり、その日は25kmも続けて走りきることが出来ました!

MUSASHIのサプリメントはすごい!と実感し、CHENも購入してみました。
CHENを飲み続けて1週間で中距離で必要なスプリンターが自分の体についてきてるのが分かってきました。それまで全力で走った100mが15秒だったのですが一気にタイムが縮まり13秒の高記録が出て喜びが込みあがってきました
そして新人戦も、自分のいる地区と他の地区の2区で行われたのですが、後半のスピードが落ちることが無く、ラストスパートをかけた時、自分でもう分からないというぐらいのスピードを出すことができ、なんと8位で入賞することが出来ました!これもMUSASHIのサプリメントがあってのものです。今はREPLENISHも飲んでいます。飲んだ瞬間に体の疲れが抜けていくような感じがして、体が思う以上に動き、長い時間の練習もバテることが無く、友達からも体力ありすぎだよといわれるほど。MUSASHIのサプリメントには本当に感謝しています。

1年間で54kgの減量に成功

2008.01.25 公務員 Sさん (47歳・男性)

昨年の10月4日から減量を始め約1年で54kgの減量に成功し、現在86kgになりました。これだけの減量は、MUSASHIがあったからこそです。HUAN(フアン)、ENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)、IMMUNITY(イミュニティ)、JOINT(ジョイント)、REPLENISH(リプ レニッシュ)、MINERAL&VITAMINS(ミネラル&ビタミン)と多種使っておりますが、特にミネラル&ビタミンの力なくしては、成功し得ませんでした。これからも体重及び健康維持のため愛飲して行きたいと思います。 

tweetでフォローする Instagramでフォローする