MENU

特殊編

ランニングコストが安い
「驚き・びっくり」編 NI

サーフィンで波にもまれ肩を痛めたのですが、痛いながらも普通に動けたので放置していましたが、実際靭帯が切れていたことで、「驚異的な回復力ですね」とお医者さんに驚かれました。そういえばその頃ガンガンNIを飲んでいたからだ!
疲労回復、体力維持、怪我の回復力にも効くNIは、絶対おすすめの商品です。

2019.03.17 サーフィン 自営業 Mさん (53歳・女性)

スポーツクラブのインストラクターからムサシのニーの効果が凄いと勧められて購入しましたが、最初は正直効果が感じられませんでした。が、劇的に違うとわかってからは欠かせないものになりましたそれはサーフィンをした後に飲むのと飲まないのとでは筋肉痛の残り具合が全く違うことでした
ハワイに10日間サーフィンに行った時は起きて1サーフィン前に1サーフィン直後に1就寝前に11日に合計4本のNIを飲んでいたので全く筋肉痛にならず翌日も快調にスタートできました。N I無しではこんなに全快で動けないはずと感動ものでした。実はその時波にもまれ肩を痛めたのですが痛いながらも普通に動けたので放置していました
2ヶ月後別件で整形外科に行って肩のエコーをとってもらったらもうほぼ回復しているが靭帯が切れていた痕跡が残っているよと言われました。「相当痛かったでしょう。どんな治療しました?とお医者さんに聞かれ何もしてないと答えたら、「驚異的な回復力ですねと驚かれてましたそういえばその頃ガンガンNIを飲んでいたからだNI怪我の時にも本当によく効くとわかり感動しました。
疲労回復体力維持怪我の回復力にも効くNI絶対おすすめの商品です

生徒さんがハムストリングの肉離れをしてしまい動けなくなった時にNIを渡して摂ってもらうようにしたら、お医者さんが驚いたことに、もう翌日には普通に歩ける状態になったことと、数週間安静にしていた方が良いのに、翌週には練習を再開しました。
 

2019.02.22 プロとアマチュアのテニスコーチ 岩井優大さん (34歳・男性)

ある日の練習中生徒さんがハムストリングを痛めてしまい動けなくなって練習が中断
ただ筋を痛めただけかなと思い、NIを渡して、2時間おきに摂ってもらうようにしました
するともう翌日には普通に歩ける状態になったと聞いて安心していました
しかし数日経過しても痛めた部分の内出血だけが収まらず念のため病院に行ってもらいました。
診断結果は肉離れ
お医者さんはこの状況で普通に歩けていることに驚いていたようです
良くなるまで数週間安静にしていた方が良いと言われましたが翌週には練習に来ていました
NIの効果はわかっていたけどここまでとは本当に驚きました
それ以来NIは常に持ち歩き選手や生徒さんにトラブルがあったらすぐに摂取させています

重症の肉離れで全治2ヶ月と診断されたが、NIを徹底的に飲み続けたら、3週間後試合に出場できたことに、整骨院の先生も「あり得ない回復力」にかなり驚いていました。また、疲労も激しく腰痛が職業病な保育士達の中にも、NI愛用者が徐々に広まっています。疲労回復には効果が絶大。

2015.12.05 テニス 保育士 Hさん (41歳・女性)

初めて投稿します。(11/23日に千葉県の鷹の台テニスクラブの試合でMUSASHIのスタッフさん方から投稿を勧められたので)
MUSASHINIを愛用して8年になります
きっかけはテニスの試合で肉離れになり知り合いのテニスコーチから薦めてもらいました
実は肉離れが重症で全治2ヶ月と診断され人生初の松葉杖になってしまったのですが
3週間後にダブルスの試合を控えどうしても出なくてはならず半信半疑でしたが購入し飲みはじめました
とにかく治すことに必死で夜中に目覚ましをかけながら4時間おきにスプーン2杯飲みました
整骨院の先生にも3週間後の試合までは100%間に合わないから諦めてと言われていましたがMUSASHIと整骨院の治療(電気とマッサージ)のお陰でなんとか試合に出ることが出来ました
整骨院の先生もあり得ない回復力にかなり驚いていました
肉離れが治ってからは4時間おきには飲んでいませんが、テニスを続けている今も毎日愛用させて頂いています
疲労回復には効果が絶大です。
あと今年で74歳になる母も数回飲ませてから虜になり母の日と誕生日のプレゼントにはMUSASHINIの大ボトルをリクエストされて贈っています
また保育士は重労働で疲労も激しく腰痛が職業病なのですがみんな疲労回復に効き目がある』『腰痛が楽になる私の口コミでNI愛用者が徐々に広まっています
これからも自分の健康維持のために愛用していきながら、良さを伝えて行けたらと思います。

仕事と勉強の忙しい日々で、体調不良を起こしていたのですが、NIを毎日飲んでから体のだるさが解消されてきました。実はNIが運動後の疲労回復に効果的なのは知っていたのですが、日常生活にもこんなに効果が出るとは正直驚きました。

2016.02.17 ヨガ 会社員 Sさん (41歳・女性)

私は、現在、外資系企業で正社員の仕事をしながら、遠隔履修でアメリカの大学院で経営学修士(MBA)取得のため、仕事と勉強の忙しい日々を送っています。ここ1年ほど前から体力の衰えを感じ始め、仕事の後や週末を徹しての勉強はさすがに体にこたえるようになって来ました。睡眠時間が短いとかなり体調不調になる体質で、徹夜ができません。履修科目の中にはグループワーク必須の授業もあり、毎週1度か2度は3時間ほどにも及ぶメンバーとのミーティングがあります。ミーティングが深夜すぎまで行われることもあり就寝時間は毎日2時か3時です家事もこなし、ぎりぎりの睡眠時間で翌日は会社に出社しなければなりません。今まではビタミン剤などを飲んでいたのですが、昔の上司からMUSASHINIが睡眠不足や目の疲れにも効果があると聞き毎朝起きてからすぐ1スティックずつ飲んでいます
1年前の今頃の時期も勉強と仕事に追われておりおそらく疲労とストレスから気管支炎に2度もかかってしまうなど体調不良を起こしていたのですがNIを毎日飲んでから体のだるさが解消されてきました実はNIが運動後の疲労回復に効果的なのは知っており毎週通っているヨガクラスの後に筋肉痛対策で飲んでいただけなのですが日常生活にもこんなに効果が出るとは正直驚きました
MUSASHIは忙しい現代人にぴったりのサプリだと思います。

練習後にNI1包摂取するだけで、翌日には全身の疲労感の軽減、そして脚の張りが驚くほど軽くなったのです。今までアミノ酸のサプリメントを何種類か試しても、効果が実感出来なかったが、MUSASHIは継続せざるを得ないです。

2019.01.17 マラソン 会社員 Sさん (36歳・男性)

趣味のマラソンで2時間30分切りを目指しています。
ほぼ毎日走り、週2,3回強度の高い練習をしているのですが、やはり年齢的なものもあるのか30代前半の頃と比べると回復が追いつかなくなっていました
そこで友人から勧められたNIを摂取する事にしたのですが予想以上の効果でした
練習後に1包摂取するだけで翌日には全身の疲労感の軽減そして脚の張りが驚くほど軽くなったのです
おかげで高負荷の練習を予定通り実施できレースでも良い成績が収められるようになってきました
今までアミノ酸のサプリメントを何種類か試してきましたが正直効果がほとんど実感出来ず継続しないものばかりでした
しかしMUSASHIは継続せざるを得ないです
これからも練習→リカバリーの手助けをしてもらって目標達成したいと思います。

野球の公式戦で酷暑中、足や全身を攣った選手にNIを補給させたら、攣らなくなったと同時に、疲労感の軽減も感じられ2試合乗り切ることができた。回復効力はともかく、効果の即効性には驚いた。

2019.02.13 野球 会社員 Nさん (37歳・男性)

野球の公式戦で酷暑中9イニングを2試合戦わなければならず1試合目で接戦を強いられ試合後足や全身を攣ってしまう選手が出た中私を始め攣った選手にNIを補給させたところ攣らなくなり疲労感の軽減も感じられ2試合乗り切ることができた
回復効力はともかく効果の即効性には驚いた
今後も常備したい。

1日目にリーグ戦を4試合行ない、その後、3試合ほど仲間うちで練習マッチを行ない、翌日どうなるか心配でしたが、就寝前にNIを飲んだら、翌日、何と、朝の4時に目がばっちり開き、同じくニーを飲んだパートナーも、同じくらいのタイミングで起きて、2人とも笑ってしまうくらいびっくりしました。
5時の朝練で、さらにびっくり。筋肉痛とか、動きの悪さ、身体の重さがまったくなかったのです。

2010.05.29 (テニスのモニター報告) テニス  Mさん (20代・男性)

國玉さんと組んで、試合に出たのですが、パートナーには申し訳ないくらい練習していなくて…(笑)どうなるかという不安だらけの参戦でした。
試合の1日目にリーグ戦を4試合行ないその後3試合ほど仲間うちで練習マッチを行ない、その目はもうへとへと。リプレニッシュを飲んでいましたが翌日どうなるか心配でした。5時から朝練をしようという話になっていたので、ニーをちょっと多めに2本飲み、夜の11時に就寝しました。
そして翌日何と朝の4時に目がばっちり開き同じくニーを飲んだパートナーも、同じくらいのタイミングで起きて2人とも笑ってしまうくらいびっくりしました。アラームも鳴っていなかったのですから。朝練を1時間ほどやりましたが動いてみてさらにびっくり筋肉痛とか、動きの悪さ、身体の重さがまったくなかったのです。翌日のトーナメント戦は負けたら終わり。バタつと身体の動きや集中力がなくなることがあるので、毎試合ごとにニーを飲んでチャレンジし、1位トーナメントの3回戦まで進出することができました。正直言ってこんなに実感できるとは思ってもいませんでした。私自身、毎日草トーを運営するという仕事をしていますので、試合で足がつりやすい人や疲れやすい人に自信を持ってオススメできます。

NIを1年間飲んでいたら、元気で一度も鼻かぜすらひいていませんでした。しかし、それが当たり前と勘違いして、ここ1ヶ月、飲むのをやめてみたら、乳酸が毎日たまり、寝ても寝ても疲れが取れず、だるく、風邪からくる軽い腹痛も常時有るようになりました。そこで、NIを再び飲みだしたら、次の日から、すべての症状が消えてしまいました。改めてびっくり。

2005.03.29 エアロビクスインストラクター T選手 (40歳・女性)

MUSASHIを飲んで一年になります。エアロビクスのインストラクターを始めたと同時に愛用しています。その1年、一度も風邪をひいていません。鼻かぜすらなりません。もちろん、毎日、エネルギッシュに仕事をさせていただいています。
とごろが、それがあたりまえだと勘違いしていました。MUSASHIのNI(ニー)を飲んでいるのですがこ1ヵ月、飲むのをやめてみましたすると乳酸が毎日たまり寝ても寝ても疲れが取れずだるく貧血にもなり風邪からくる軽い腹痛も常時有りいくら風邪薬をのんでも治りませんでした一番ゾッとしたのが、夜中の就寝中動悸がして何回も目がさめたことでした
この時私は気づきました今まで元気に仕事ができたMUSASHIのNI(ニー)のおかげということを。すぐ、近くのスポーツクラブで買いました
飲んだら即効性に改めてびっくりしました次の日から、すべての症状が消えてしまいました。そしてもうひとつ気づいたこと。花粉症のひどい私は、今年は覚悟してましたが、薬も飲んでいません。マスクも必要ありません。本当に、本当に魔法のサプリメントです。

飲んで30分、自分でも驚くほど身体が軽くなって気分がスッキリしたんです。いつもより目や肩の疲れがなく一日中過ごせました。あまりの感動にスポーツマンの息子に話しをしたら、「結果を出すならMUSASHIって俺達には有名だよ!」と言われました。

2016.02.11 会社員 Yさん (42歳・女性)

飲んで30自分でも驚くほど身体が軽くなって気分がスッキリしたんです
集中力が要る仕事をしているのですがいつもより目や肩の疲れがなく一日中過ごせました
あまりの感動にスポーツマンの息子に話しをしたら…「他と比べて含有量が違うんじゃないかな?結果を出すならMUSASHIって俺達には有名だよ!と言われて早速大型スポーツ店に連れて行ってくれました

長距離運転でかなり疲れる時に、NIを飲んだら、10分もしないうちに、疲れが驚くほどとれました!また、エアロビクスの後もNIを飲み、翌朝の目覚めがスッキリします!

2015.10.21 エアロビクス 会社員 Sさん (33歳・女性)

長距離運転が多いため車から降りるとかなり疲れますNIを飲んだら10分もしないうちに疲れが驚くほどとれました
夜はスポーツクラブに行きエアロビクスの後もNIを飲み翌朝の目覚めが、スッキリします!これからも愛用していきます!

初めて飲んだ時20分で肩こりがなくなって以来、仕事に家事に育児にと忙しい毎日ですが、NIで毎日元気に楽しく過ごしています 

2014.02.07 販売員 ランニング Sさん (35歳・女性)

初めて飲んだ時、本当に20分経った頃から肩こりがなくなりビックリしました
仕事に家事に育児にと忙しい毎日疲れがたまってきた時やちょっとランニングを頑張った時子供の行事に参加した後の筋肉痛が心配な時などに飲んでいます
翌日は何もなかったように体がリセットされ毎日元気に楽しく過ごしています速効性にはビックリです!!

NIを飲んでみたら、何より今までかなり追い込んだ筋力トレーニングや練習で次の日に、筋肉痛が全くないこともしくはかなり軽減されたことに大変びっくりしました。
また、プロテインからKUANに変えたことで、多くの方々から、かなり体が締まったと言われるようになりました。シーズンを通して、余分な脂肪はかなり落ち、筋肉になったことで、シーズン後半には、スタンドインのホームランがより遠くへ飛ばせるようになり、場外ホームランが打てるまでになりました。

2017.12.13 プロ野球 M外野手 (23歳・男性)

大学時代は他メーカーのプロテインを4年間使っていました。MUSASHIの名前だけは知ってはいましたが細かくはどういった商品かは知りませんでした。プロの選手となり2月のキャンプイン前に高校の先輩の紹介でMUSASHIKUAN(クアン)NI(ニー)を飲み始めました
まず何より今までかなり追い込んだ筋力トレーニングや練習で次の日にくるハードな筋肉痛や体のだるさが終わってすぐにNI(ニー)を飲むと、かなり軽減(もしくは全く筋肉痛がこない)することには本当にびっくりました。最初はNI(ニー)が効いているとは思ってはいませんでしたが、何度試しても体が回復していることでこれは間違いなくNI(ニー)のおかげだと実感できました。
次の日の筋肉の痛みがないことでの技術練習やトレーニングも集中して追い込んで行うことができています
またプロテインからKUAN(クアン)に変えてことで多くの方々からかなり体が締まったと言われるようになりました
実際、シーズンを通して体重は2キロしか増えていませんが、余分な脂肪はかなり落ち筋肉になったことでシーズン後半にはスタンドインのホームランがより遠くへ飛ばせるようになる場外ホームランが打てるまでになりました
このKUAN、NI以外にシーズン途中から試合前にCHENを飲むようになり、試合後のNI(ニー),KUAN(クアン)で合計3つの商品を中心に飲んでいます。
大学時代夏場は3キロ以上体重がおち筋力も落ちていましたがMUSASHIを飲んで過ごした2017年シーズンは夏場は体重の落ちも少なく(2キロ以内)、筋力についてはほぼ落ちずにむしろ伸びた感覚があります。運動後のKUAN、NIの2つを飲んでいるとは言え、一回にプロテインの1/8くらいの量にもかかわらずプロテインを飲んでいた時よりも、明らかな実感そして効果が得られました。
さらにプロテインよりも持ち運びが便利な点は移動が多いプロ野球では◎。私にとってMUSASHIはなくてはならないものとなりました本当に本当に本当に感謝しております

半信半疑だったが、NIを飲んだ翌日の疲労感がないことに驚きました
トレーナーさんの教えで、半信半疑でNIを飲んでみたら、翌日の疲労感がないことに驚きました。

2013.10.24 エアロビクス 会社員Kさん (35歳・女性)

最近スポーツクラブに通い始めて、水泳やランニング、エアロビクスをやっています。仕事帰りに行くことが多く翌日の疲れをどうにかしたいと思っていたところスポーツクラブのトレーナーさんから「いいサプリがありますよ」とNIを教えてもらいました最初は半信半疑だったのですがNIを飲んだ翌日の疲労感がないことに驚きました。私にとってNIはもう手放せないサプリです

翌日の疲労が抜けずに困っておりましたが、NIを試したところ、翌日の疲労感が無いことに驚きました。いろいろなサプリを試しましたが、ここまでの効果は初めてで驚きました。

2013.09.17 会社員 トライアスロン Tさん (42歳・男性)

今年から毎月トライアスロン大会に出ており、特に今月末にある大会に向けてスポーツクラブを中心としたトレーニングを毎日行っております。最低1日10kmRUNと1時間のSWIMをしておりますが42歳のカラダでは翌日の疲労が抜けずに困っておりましたが以前友人に良いと勧められたNI(ニー)とKUAN(クアン)を購入して試したところ明らかに翌日の疲労感が無いことに驚きました
今までプロテインやいろいろなサプリを試しましたが、ここまでの効果は初めてで驚きました。今後はもうMUSASHI無しでは生きていけないくらいです

疑っていましたが、10kmラン後にNIを試飲したら、翌日疲れが残っていない状態にビックリしました。

2019.06.18 ランニング 会社員 Yさん (31歳・男性)

週末の10kmランをメインにトレーニングしていますこれまでリカバリーにはホエイのプロテインを飲んでいました。しかし、体で実感できるほどのリカバリーがありませんでしたそんな時、とあるスポーツ店のイベントでNIを紹介してもらいました。ちょうど10kmラン後だったので試飲させていただきました最初は疑っていましたが翌日の体の軽さにビックリしました。翌日が仕事であっても疲れが残っていない状態で月曜日のスタートがきれます。NIのリカバリー力を実感してからトレーニングをセーブせずに済むようになりました記録も伸びました。今となっては私の生活に欠かせない商品です。

週5日ぐらいのランニングで、いつも疲労感がありましたが、NIを飲んだところ、翌朝疲労感がありませんでした。その上、いつもの筋肉痛もほとんどなく、びっくり。

2010.04.02 ランニング愛好家 Hさん (50歳・女性)

週5日ぐらいのペースでランニングをするのですが最近体が重くてすぐ息が上がりいつも疲労感があり、栄養もちゃんと摂っているのになぜだろうと思っていました。2日前に15キロ走った時も調子が出なかったのですが、主人が購入したNI(ニー)を飲んだところ翌朝疲労感がありませんでしたその上、いつもの筋肉痛もほとんどなくびっくり。昨日10キロ走ってみても体も軽くインターバルをしても疲労が残りませんでしたこの実感に、ただただびっくりしています

騎乗間隔が空くと、酷い筋肉痛に襲われるのですが、NIを飲むと全く筋肉痛が出ないことに驚いています。

2014.03.11 乗馬 会社員 Hさん (36歳・女性)

右腕を負傷し、早く治したいと考えていたところ友人からすすめられNI(ニー)を購入しました。トレーニングもできない状態でしたが、体重を増やすわけにはいかないため、HUAN(フアン)も一緒に購入しました。
起床時すぐと就寝前にHUANスプーン1杯を水で飲み、NIは午前と午後にスプーン1杯を水で飲んでいました。おかげで疲れも残らないうえに、痛みも軽減しました
何より、トレーニングできない上に日常生活でも不便な生活でしたが、体重が増えるどころか、減っていてびっくりしました
実は今日、怪我後初の乗馬した。騎乗30分前にHUANを飲み、騎乗後NIを1杯飲んで1日騎乗していましたいつも騎乗間隔があくとすぐに酷い筋肉痛に襲われるのですが、まったく筋肉痛も出ていません予想以上の結果に驚いています

エアロビクスの6セットを踊り終えても、全く疲れが残らなかったことにたまげました

2005.09.21 エアロビクス 会社員 Sさん (47歳・男性)

エアロビクスの大会の前ニーを水で飲始めたんですがいままでより疲れなく6セットを最後まで踊りおえてから又ニーを飲んだんですがまったく疲れが残らないのにはたまげました

サーフィンで朝のラウンド後 NI を飲み車で一寝し起きると、驚くほど筋疲労が軽減され午後のラウンドも楽しく過ごすことができました。上がってからもう一度 NI を飲んだところ翌朝の筋肉痛が...無いんです。

2005.05.02 サーフィン、ラグビー  会社員 I選手 (29歳・男性)

他社製品に満足いかず本 格的なサプリメントを探していたところふと目に付いたのがMUSASHIでした。余計な添加物が入っていないことが気に入りNI(ニー)とCHEN(チェ ン)を購入しました。さっそく海に入る前にCHENを飲んだところ明らかに筋持久力に変化が!何本乗っても疲れにくいのです。集中力も増し、波の状況がよ くつかめ、より多くのアクションも出せました。朝のラウンドの後NIを飲み車で一寝入りし起きると驚くほど筋疲労が軽減され午後のラウンドも楽しく過ごすことができました。上がってからさらにもう一度NIを飲んだところ翌朝の筋肉痛が‥ないんですまたラグビーの時にも同じように飲んだところ同様の効果が得られました今後MUSASHI以外のサプリメントは購入する気が起きません。さすがトップアスリートが愛用しているだけあります。

腰が痛い母が飲んでみたら、次の日に痛みが取れて、本当によくなったー!とびっくり。

2016.04.12 会社員 Kさん (47歳・女性)

腰が痛いと言っていた母に送りました飲んで次の日には痛みが取れていたようで本当によくなったーとびっくりしていました

紹介された NI を飲んでみたら、翌朝寝起きの背中の強張りは全くなくなり、爽快な朝を迎えられるようになりました。そして、前日にどれだけ激しく働いても翌日に疲れを引きずらなくなったのです。さらに驚いたのは、ギックリ腰の違和感がなくなったことです。

2013.01.28 レストラン勤務 Hさん (32歳・男性)

仕事はレストランでサービスマンをしております。サービスマンの仕事は重い物を持ったり、歩き回ったり、時には走り回ったりと、想像以上に毎日体力を消耗します。20代の頃は良かったのですが、30代になると体力も思い通りにはならず翌日まで疲れを引きずることが多くなりました

毎晩寝て起きるだけで背中の筋肉がガチガチに張ってしまい痛みとともにだるさが襲い仕事に集中できませんでした。そのためメンテナンス目的で毎週1回以上、鍼灸やマッサージに通っていました。しかし、治療を受けた直後1〜2日は良いのですが、すぐに疲れがたまってしまいます。
また、勤務中は腰に負担のかかる無理な姿勢をキープしなければならないことも多く、その積み重ねでギックリ腰になったこともあります。一度なるとそれ以降は違和感が残り疲れるとギックリ腰が再発していました
そんな時にNI(ニー)を紹介され飲んでみました。当初は半信半疑でした。しかし、飲み始めてすぐに変化が表れ驚きましたあまりの早さに正直戸惑ったくらいです
まず、寝起きの背中の強張りは全くなくなり爽快な朝を迎えられるようになりました
そして、前日にどれだけ激しく働いても翌日に疲れを引きずらなくなったのです
さらに驚いたのは、ギックリ腰の違和感がなくなったことです。僕は腹筋と背筋のバランスが悪く(腹筋が足りない)、腰への負担になっていたようなのです。そこで効率的に腹筋を鍛えなければならず、KUAN(クアン)があることで、スピーディに腹筋を鍛えることができました。その結果、少し前かがみになるだけで再発していたのが、本当にどこかへ行ってしまいました
僕はギックリ腰になる人が多いといわれている飲食業界で働く人にNIとKUANをオススメしたいですもちろんギックリ腰の予兆が無い人でもオススメですNIを飲むことで毎日のパフォーマンスが上がることは確実です毎日最大限の笑顔でお客様を迎えるには体力が必要ですから。

腰が悪い母が3日間飲んだ所、階段を3階まで登る時に、いつもなら手すりに捕まりヨイショって感じで登っていたのが、驚くほど軽く登れました。寒くて調子が悪くて当たり前な時なのに!驚きました。
今まで散々色んな健康食品などを試しがこれ程効き目を実感出来たのは他にないと喜んでいます。

2016.02.06 会社員 Hさん (52歳・女性)

腰が悪い母に勧めてみたのですが母は半信半疑で全然効果を信じませんでした
こんな数日のんで効果あったら医者なんていらないと悪態までついていたのですが…
3日間毎朝起きぬけに飲んで3日目に飲んでマンションの階段を3階まで登らないといけない用事があったらしくいつもなら手すりに捕まりヨイショって感じで登っていたのが驚くほど軽く登れたそうです
寒気が来ていた時なので本来ならいつもより調子が悪くて当たり前なのに
これはNIが効いたとしか考えられないと驚いていました
今まで散々色んな健康食品やサプリメントを試しがこれ程に効き目を実感出来たのは他にないと喜んでいます

ここ数年、疲れが抜けにくくなったように感じ、レッスンのたびに筋肉痛になるような現状でしたが、NIを飲んでみたら、その効果に驚きました。飲むと格段に体が楽になります。

2018.12.28 フィギュアスケート 会社員 Sさん (35歳・女性)

大学生からフィギュアスケートをはじめ、今現在、フィギュアスケートの他に、バレエスタジオにも通っています。
小さいころから練習している選手たちほど激しい練習をしているわけではありませんが、
ここ数年疲れが抜けにくくなったように感じていました。
筋膜リリースなども取り入れていますが、もともと運動経験がなく、筋力もなかったためレッスンのたびに筋肉痛になるような現状でした
そんなとき、大人向けバレエ雑誌のバックナンバーを久しぶりにめくっていたら、MUSASHIの広告記事のようなものが目に付きました。
その後店頭でNIを購入してみたのですがその効果に驚きました
飲むと格段に体が楽になりました
その後、公式通販でHUANも購入し、こちらも飲んでいます。
そのおかげか、冷えを感じることも少なくなり肌の調子もよくなったように感じます

就寝前に飲んだら、朝が楽なだけでなく、仕事が楽しくできました。びっくり。

2016.01.15 会社員 Aさん (35歳・男性)

びっくりです就寝前に飲んだら朝が楽なだけでなく体が軽くて仕事が楽しくできました

長年いろいろなサプリメントを試しても疲労の抜けが悪かったが、NIを使用してみたら、負荷の高いトレーニングをした次の日も目覚めが良く体も軽かったことに驚きました。もう手放せない。

2008.03.18 トライアスロン 会社員 Kさん (35歳・男性)

長年、トライアスロンをしてくる中、いろいろなサプリメントを試してきましたが、どうしても仕事の後のトレーニングなので疲労の抜けが悪かったのです
しかし、MUSASHIに出会い、NI(ニー)、KUAN(クアン)を使用してみたら驚きました負荷の高いトレーニングをした次の日も目覚めが良く体も軽さを感じましたそれ以来、MUSASHIは手放せなくなりました。今ではトレーニング中はREPLENISH(リプレニッシュ)を、トレーニング後は NI、KUAN。食事後にMINERALS&VITAMINS(ミネラル&ビタミン)を使用しています。

たった1〜2週間しか飲んでないのにここまで効果が出てビックリ。様々な種類のアミノ酸を飲んできましたが、こんなに効果が早く表れたのはMUSASHIが初めてです。

2006.03.10 ボディビル Uさん (25歳・男性)

ウエイトトレーニングを始めて約4年、ボディビルに憧れ本格的にウエイトトレーニングを始めて約1年半になります。最初はプロテインしか飲んでいませんでしたが、本格的にトレーニングをするようになってから、プロテインと他社のアミノ酸などいろいろ飲んでみましたが、思うような効果がなかなか表れませんでした
低迷期の頃先輩のトレーニーや知り合いの方にMUSASHIのことを教えてもらいました。早速KUAN(クアン)とNI(ニー)を購入しました。そしてトレーニング直後にNIを、20分後に KUANを飲み、さらに20分後にプロテインを飲むようにしました。飲み始めて1週間ぐらいして体の調子の良さに気づきました。ハードなウエイトトレーニングした翌日は体が重く感じたりしたのですがMUSASHIを飲み始めてから疲労感がなくなりました。なかなか増えなかった体重も増え始め、友人等からは「体がでかくなったな」と言われるようになりました。ベンチプレスやスクワット等扱う重量がアップしました。たった1〜2週間しか飲んでないのにここまで効果が出てビックリです様々な種類のアミノ酸を飲んできましたが、こんなに効果が早く表れたのはMUSASHIが初めてです。自分の体にも変化が出てトレーニングが楽しくできるのもMUSASHIのおかげです。MUSASHIは最高のアミノ酸です!

ローキックのダメージ回復の早さに驚かされました。他メーカーも試したが、やっぱりNIは違う。

2007.04.10 空手 公務員 Uさん (45歳・男性)

40歳を過ぎてフルコン空手を始め組み手後の数日は歩くのにも支障のある状態でしたが、かねてからランニング誌で知っていたNI(ニー)を試してみたところ、ローキックのダメージ回復の早さに驚かされました
ただ飲み難くさを感じて、その後数年、他メーカーのアミノ酸等を使用していましたが、ここにきて何か違うと違和感を覚え、アミノ酸摂取の原点であるMUSASHIに戻ってきました。やっぱりNIはいいですね激しい組み手の翌日にその違いを実感できます。また今回KUAN(クアン)も使っていますが、1発、1発のキレがいいですね。しっかりした体作りができてきたのかなと思います。今後は迷わずMUSASHIで行きます

腱が切れてしまった大怪我でしたが、NIJOINTを使うことによって、担当医に驚異的なスピードで回復したと驚かれた上、学生相撲全国大会で個人戦優勝し、学生相撲東日本選手権では団体優勝と、まるで怪我がなかったのような結果を残すことができました

2016.07.24 相撲 大学生 Mさん (21歳・男性)

高校の頃からずっとMUSASHIを愛用しています昨年の夏に大きなケガをしてしまいました上腕二頭筋停止部完全断裂というものです。筋肉のすさまじい張力に耐え切れず腱が切れてしまうという全治6ヶ月の怪我でした入院中やリハビリ中にずっとNIJOINTを使わせていただきました。その結果がすぐに体に表れ病院の担当医に驚異的なスピードで回復していると驚かれました
リハビリや筋力の回復も順調に進んでいき今年4月に行われた学生相撲全国大会で個人戦優勝し6月に行われた学生相撲東日本選手権では団体優勝とまるで怪我がなかったのような結果を残すことができました。その後は、KUAN、CHEN、REPLENISHを使っていますが、筋肉の張りや瞬発力も怪我の前より良くなりとても助かりました。これから相撲に行く身ですので、これからもMUSASHIを愛用させていただきたいと思います。

20代の頃から腰には随分とお金がかかりましたが、半信半疑でJOINTとNIを飲み始めたら、一週間くらいたった頃から気が付けば腰が痛くなくなった。びっくり。

2013.09.17 会社員 Kさん (52歳・女性)

20代の頃から腰が悪く寝て起きるだけでも、腰が痛く、鎮痛剤常備、月に一回は整体と、腰には随分とお金がかかりました爆弾抱えてるようなもので。年齢も年齢なので、何かサプリメントでも、飲もうとネットで調べ、たどり着いたのがMUSASHIのJOINT(ジョイント)とNI(ニー)でした半信半疑だったけど、飲み始めて一週間くらいたった頃から気が付けば腰が痛くなくなった
これには、びっくり職場のバイトの学生に聞いたらMUSASHIはいいですよと太鼓判押してくれました。なので、これからも毎日欠かざず飲んでいきたいと思います

相撲の稽古で助骨を痛めたら、医者からは全治1ヶ月と診断されましたが、NIとJOINTを飲むことにより、1週間で骨がくっついたため先日の検診で“ものすごく治りが早い!人間じゃない”と驚かれました。

2018.02.03 相撲力士 Mさん (23歳・男性)

相撲の稽古で助骨を痛めました
最初呼吸をするのも痛く寝返りも出来ない状態でした
日頃からKUAN、NI、JOINT、CHEN、ENDURANCE、REPLENISHを飲んでいましたが、NIJOINTの一回に飲む量を増やし(毎日3回)様子を見ました
医者からは全治1ヶ月と診断されましたが1週間で骨がくっついたため先日の検診でものすごく治りが早い人間じゃないと驚かれました
痛みが引くのが早く場所を休場することなく無事に勝ち越すことができました
まだ完治してないのでこれからも使用させていただきたいです。

右膝前十字靭帯一部断裂と「一部機能障害」と診断されたが、NIとJOINTを飲むことにより、痛みがとれて、曲がらなかった膝が正座できるようになりました。本当に信じられません。

2007.11.13 会社員 Hさん (44歳・男性)

以前にも体験記へ投稿しましたが右膝前十字靭帯一部断裂と診断され痛みに耐えるリハビリ中にMUSASHIと出会いNI(ニー)を飲み続けた結果、痛みはとれたもののまだ違和感と完全に曲がらない状態であり診断では「一部機能障害」はあるものの完治の状態でしたその後に御社よりJOINT(ジョイント)をプレゼントされ9月8日より朝夜毎日飲み続 けた結果、9月末には正座ができる状態になりました本当に信じられません。すぐに中サイズを購入しHUAN(フアン)NI(ニー)とあわせて愛飲し筋トレを続けています。現在は体脂肪も9.5%となりスポーツジムでできた友達からトライアスロンやボデイビルの同好会への勧誘されています。最初に体験記を 読んだ時は本当かな?と疑っていましたが、MUSASHIの驚きは、飲んでみて本当に実感できました

最初にNIを飲んだ翌朝、起きたとき、驚きました。疲れがほとんど残っておらず、爽快に目覚めることができたのです。今まで、次の日が仕事で朝早いときは、クライミングジムや岩場に行くのを控えていたのですが、NIがあるから大丈夫。

2010.06.07 クライミング  Sさん (女性)

クライミング歴は約2年。今回、ほぼ初めてのアミノ酸になる。
最初にNI(二一)を飲んだ翌朝起きたときの体のコンディションがいつもと違い、驚きました疲れがほとんど残っておらず爽快に目覚めることができたのです今まで、次の日が仕事で朝早いときは、クライミングジムや岩場に行くのを控えていたのですが、NI(ニー)があるから大丈夫かな、と、思えるようになりました。社会人にはとてもありがたいひと品ですね」
疲れもたまりにくいから2日や3日、続けて登っても体がもつようになったとも。クライマーの天敵、指の故障についてはどうだろうか。
JOINT(ジョイント)を飲む前指の関節と手首を、痛めてはテーピングでしのいで登っていました特に岩場でのクライミング後は、指の関節は痛いし、指の皮も削れるだから、翌日はレスト(休息)しないとつらかったのですがJOINT(ジョイント)のおかげで、岩場も格段に楽しめるようになりました
クライミングジム「ライノ&バード」でもほとんどの上級者がMUSASHIを愛用していますが、うまくなりたい初級者、中級者こそ、こういうサプリメントに頼ったほうが効率はいいのではないでしょうか」
その後、目標の課題だった、御岳のデッドエンド(1級)に成功。「きっとMUSASHl効果です」と重信さんは喜んだ。

どんなに動いても疲れ知らずです。みんな驚いています。もう手放せない。

2007.10.25 水泳 美装工 Sさん (27歳・女性)

NI(ニー)を飲み始めてから一週間くらいです。やはりMUSASHIは本物なのですねどんなに動いても疲れ知らずでみんなよくハードな仕事しているのに仕事終わりに水泳いけるよねーって驚いています。実はーと言わんばかりです。もう手放せないですね。

飲むと疲れがスッとなくなります。驚きました。

2016.03.18 会社員 Kさん (26歳・男性)

飲むと疲れがスッとなくなり驚きました。これからも飲み続けたいと思います。

宮古島のトライアスロン大会後の数日は体中が筋肉痛でしたが、もっと過酷な佐渡A大会直後に NI を飲んだら、翌日は筋肉痛がありませんでした。その効果に本当に驚いています。

2010.09.14 トライアスロン 会社員 Mさん (36歳・女性)

先日、日本で一番長いトライスロン(佐渡A)に 初チャレンジしてNI(ニー)の絶大な効果を体験しました。トライアスロン歴は3年弱。ショート、ミドルと1年ごとにステップアップして、今年はロング。もともと体育会系でもなく、普通のOLでしたが4月には宮古島の大会を無事完走できました。もちろん、その後数日は体中が筋肉痛
さて、今回の佐渡Aは、スイム3.8k・バイク190k・ラン42kと更に過酷な内容。
8月は夏バテもあって、練習もままならないままにレースを迎えてしまい、アップダウンの激しいコースで翌日は、宮古島を上回る筋肉痛だろうなぁと覚悟していました
少しでも軽減できれば、と今回トランジットごと、レース直後にNIを少し多めに飲みました。
レース後の当日は、階段がやや辛かったものの、翌日はほとんどスムーズに動けて、きっと遅れて筋肉痛になるのかと日々、今日は!?と覚悟していましたが、それ以後レースが随分過去の出来事のように筋肉痛はありません。そうこう1週間経過して、その効果に本当に驚いています
今回レース会場で他の種類も試飲させてもらいました。NI以外のほうが口当たりや味も飲みやすいので、今後いろいろ試して次回のレースはさらなるベストパフォマンスとアフターケアで臨みたいと思います。

大腿部の裏側に肉離れを起こしてしまい、その直後からNIとKUANを飲み始めると、痛みがみるみる引き、いつの間にか治ってしまいました。驚きです。

 

2005.08.15 雑誌編集長 H氏 (50歳・男性)

趣味でフットサルをやっています。日頃のトレーニング不足が原因で、大腿部の裏側に肉離れを起こしてしまいました。その直後からMUSASHIの KUAN(クアン)とNI(ニー)を飲み始めると痛みがみるみる引き、いつの間にか治ってしまいました。驚きです
また、私はもともと体が硬いのでストレッチングを日課にしていますが、MUSASHIを使い始めてから体の柔軟性も向上しましたこれにも驚いています

大会期間中も各試合後すぐにNIを摂取したことで、その後の身体の重さや疲労感が軽減され翌日のリカバリーのためのライトトレーニングでも体が思うように動く感覚があったのは、驚きでした。 
また、NIをトレーニング直後に飲んでおくと、その翌日のトレーニングでも違和感なく動くことができ、リカバリータイムの軽減を強く感じました。

2017.12.07 日本オーストラリアフットボール 日本代表「サムライズ」 S選手 (--歳・男性)

オーストラリアンフットボールのトレーニング及び大会で、提供していただきました

トレーニングの終了時すぐにNIの1本を摂取し、特に疲労を感じるときは夕食の30分前にも摂取しました。
過去にはボトルタイプのMUSASHIを使用していたこともありましたが、スティックタイプは持ち運びにも便利で、特にチームで利用するときは衛生的で使いやすく、摂取する手間がほとんどありませんでした。苦味があるMUSASHIのアミノ酸ですが、スティックタイプになって、さっと喉に入れて水で流し込むことができるので、苦味はほとんど気になりません。
そのため、トレーニングを終えてストレッチを完了する前にその場で摂取することができ、より早いタイミングでリカバリーへ入ることができました。
トレーニング後の疲労感筋肉の重さがかなり軽減されトレーニング直後よりも翌日の体の動きにより違いが出ました
NIをトレーニング直後に飲んでおくとその翌日のトレーニングでも違和感なく動くことができ、リカバリータイムの軽減を強く感じました
さらに、プロテインと違い消化器に負担もなく食事量にも全く影響がないため、コンディションを上げるのにとても役に立ちました
大会期間中も各試合後すぐにNIを摂取したことでその後の身体の重さや疲労感が軽減されました。また、翌日のリカバリーのためのライトトレーニングでも体が思うように動く感覚があったのは驚きでした。身体が思うように動くと血流も上げることができ、さらに身体が動き、良いリカバリーの循環に入ることができました。

練習不足の中挑んだ名古屋マラソンで、NIJOINTREPLENISHを飲んでみたら、集中力も切れず、関節やふくらはぎなどにも痛みもなく、トイレも1回いったきり、本当にびっくりするほど快適にゴールできました。昨年出た時より一時間ぐらいタイムが縮んでいました。凄すぎます!

2019.03.14 マラソン 会社員 Nさん (46歳・女性)

練習不足の中挑んだ名古屋マラソン
前日musashiのブースでレース中の摂取についてレクチャーをしてもらい5キロごとにNIJOINTを交互に計6回くらい飲みました
それだけにとどまらず半ば強引にいただいたREPLENISH をペットボトルに入れてお守りがわりに少しずつ飲みながら走りました
結果昨年出た時より大幅にタイムが縮んでいましたざっくり一時間くらい
集中力も切れず関節やふくらはぎなどにも痛みもなくトイレも1回いったきり本当にびっくりするほど快適にゴールできました
ムサシ凄すぎます!あの時ご担当していただいたお兄さんに感謝です!!
マラソンはひと段落したのでこれからはHUANとKUNを飲んで健康管理をしようと思います変化が出たらまた報告したいと思います。
本当にありがとうございました

寝る前に飲むと、すっきりした目覚めでびっくりしています。

2016.01.27 会社員 Tさん (41歳・男性)

オルニチンとか、ウコンとか飲んでますけど、朝、もっと寝ていたい状態が続くとき飲んでみましたすっきりした目覚めでびっくりしてます。ムサシシリーズは即効性があって、効果が実感できるのが素晴らしいです

夜寝る前に飲むと、翌朝すっきり。

2016.03.21 主婦 Pさん (26歳・女性)

夜寝る前に飲んで寝ると翌朝すっきり目覚めます

交通事故のリハビリ時に、医者も驚くほどの回復

2005.09.20 会社員 Wさん (27歳・男性)

以前交通事故に巻き込まれその怪我のリハビリに励んでいるときにMUSASHIに出会いました。トレーナーに勧められてNI(ニー)を飲み始めてからは医者も驚くほどの回復をみせ数ヶ月後にはすっかり回復してしまいました。リハビリを終えた現在はスポーツジムにも通うようになり、NI(ニー)の他にKUAN(クアン)も飲み、運動を楽しんでいます。

バドミントンの試合後、いつも筋肉痛で歩くのも辛くなるのに、NIを飲むと、明らかに違いが出た。驚いた。

2016.03.17 バドミントン 会社員 Hさん (21歳・男性)

バドミントンの試合後、3日間くらい寝る前に飲んでみたいつも筋肉痛で歩くのも辛くなるのに今回は多少痛いくらいで明らかに違いが出た。個人差はあるかもしれないけどこの効果には驚いた。今後も使っていきたい。

翌朝の疲れが全然違うことに驚き、そして同日の2試合目も驚くほど走れるようになりました 
 

2012.03.01 看護師 バスケットボール審判 Tさん (32歳・女性)

趣味でバスケットの審判をしていますが、体力的に自信がなく、ハードなゲームについていけるようにと思い購入しました。NI(ニー)とK'UN(クン)は普段の練習後に必ず飲んでいますが、翌日の疲れが全然違い驚きました
先日、1日2試合審判しましたが、1試合目で結構疲れて2試合目に不安だったのでNIを飲み、ゲームに臨むと自分でも驚くくらい走れました以前であれば失速状態の私でしたが、きっとNIのおかげだと思いました
またREPLENISH(リプレニッシュ)を飲んで走りましたが、さわやかな酸味でゲームに最後まで集中できました
膝のオーバーユースにより1年前からジャンパー膝で悩まされていましたが、JOINT(ジョイント)を1週間前から飲み始めました。ゲーム後は膝の激痛に泣いていましたが、ジョイントを飲むようになってからいつもよりもゲーム後のダメージが少なくなったように思います。今後もMUSASHIを愛用して1年でも長く審判できるように頑張ります。

ビックリするほど朝の目覚めがイイです。

2016.03.00 会社員 Iさん (35歳・女性)

まだ2日目ですがビックリするほど朝の目覚めがイイです

運動した次の日は相当疲れが残っていたのですが、NIを飲み始めてからの目覚めた時の体の軽さにすごく驚きました。

2008.07.29 主婦 Sさん (39歳・女性)

MUSASHIを知らなかった時の私は激しい運動した次の日は相当疲れが残っていたのですがNI(ニー)を飲み始めてからの目覚めた時の体の軽さにすごく驚きました
筋トレをはじめてからK'UN(クン)を飲み始めたのですが体が激変しました!!かなり締まりました。本当にMUSASHIに出会えて良かった。

NIを就寝前に飲んでみたら、翌朝の自分の身体の変化にびっくりしました。いつも身体が重く起きるのも辛かったのに、明らかに軽くなっていました。

2014.10.06 会社員 マラソン Sさん (31歳・男性)

Run歴役6年、フルマラソンを2時間40分台で走ります。
2年目から本格的にフルマラソンの練習に取り組むようになり、次第に身体に疲労が溜まり常に疲労を感じるような状態になってしまいました
そこでクチコミで素晴らしい評価をえていたNI(ニー)をためしてみました。
就寝前に飲んでみて、翌朝の自分の身体の変化にびっくりしました身体が重く、起きるのも辛かったのに明らかに軽くなっていました
あの時の感覚は今でも忘れられません

練習後は2、3日疲労を残していましたが、NI(ニー)を飲み始めてからは、筋肉の内部が回復している感触を得ることができ、予想以上に故障からの回復も早くなりました。本当にビックリです。

2012.12.25 自営業 マラソン Nさん (41歳・男性)

昨年、足底筋膜炎を発症し、まったく走れない時期がありました。治ってからは筋力が戻っていないこともあり、練習後は2、3日疲労を残していましたがNI(ニー)を飲み始めてからは、筋肉の内部が回復している感触を得ることができました走る前は多少、体が重くても動き出すとしっかり走れるのです。おかげで練習メニューを順調にこなすことができ、予想以上に故障からの回復も早くなりました
レースを走った後も、2日後にはジョグを再開でき、さらにその翌日には「もう普通に走りたい」と思えるほどその力には本当にビックリです

発表会の前ともなれば月曜日の朝は出勤がやっとで、疲労から顔もむくんでいましたが、レッスン後と就寝前にNIを飲むと翌朝の体が驚くほど軽く感じます。

2013.11.07 バレエ 会社員 Wさん (24歳・女性)

幼少期からずっと続けてきたバレエですが社会人になり両立が難しくなりやめようと思っていました。そこで、マラソンをしている同期に相談をしてみたらMUSASHIを勧められました。バレエは柔軟性が求められることは有名かとは思いますが、瞬発力と持久力もとても重要です。さらに、学生時代とは違い週に1度のレッスンになると1回あたりの体への負担は相当なものです。発表会の前ともなれば月曜日の朝は出勤がやっとで、疲労から顔もむくんでいました
しかし、レッスン後と就寝前にNIを飲むと翌朝の体が驚くほど軽く感じますさらにHUANをレッスン前と就寝前のNIの20分前に飲用しているせいか、むくみも気にならなくなりましたせっかくずっと続けて来たバレエをやめずに済んだのはMUSASHIのおかげです。いつか娘をができたら一緒に舞台に立つのが夢です。

口コミでチームに広まり、選手のほとんどがMUSASHI製品を使用するに至りました。使用している選手全てが効果を実感している、という結果には、私もチームトレーナーとして驚いています。

2009.07.07 トレーナー プロフットサルチーム Kさん (32歳・男性)

フットサルチームのトレーナーをしています以前から使用していた選手より口コミでチームに広まり、選手のほとんどがMUSASHI製品を使用するに至りました
現在シーズン開幕前の準備期で、KUAN(クアン)、NI(ニー)、HUAN(フアン)を中心に使っていますがパワーアップとリカバリー面で、使用している選手全てが効果を実感している、という結果には私自身も驚いています
また日体協公認ATとしてドーピングとの関係も決して無視できません
その点ではアンチドーピングを掲げておられるMUSASHIは安心して選手に使わせることができるため非常に重宝しております。シーズン中はREPLENISH(リプレニッシュ)も 使用してみます。ハードな日程が続くリーグで、選手の体調を維持向上させるために、リプレニッシュがどのように貢献するか、期待しております。

膝裏を痛めてしまい、試しにNIを飲んでみたところ、かなり痛みが緩和されました。1回飲んだだけでの効果は驚きです。そして、3日目に膝裏の痛みは完全になくなりました。

2007.10.16 会社員 Fさん (35歳・男性)

久しぶりに感動しましたジョギングで膝裏を痛めてしまい試みにNI(ニー)を飲んでみたところ、かなり痛みが緩和されましたスプーンたった1杯でこの効果は驚きです。こんな感動は趣味のオーディオで高級ケーブルを購入し使用したとき以来です。NIを飲んで3日目になりますが膝裏の痛みは完全になくなりました。いろいろ怪しいものに手を出してきましたが、NIは私にとって非常に信頼おける商品となりました。

翌朝はいつも感じていた体の重さもなくすっきり目覚め、夏の練習が快適になり月間走行距離も伸びました

2010.07.20 マラソンランナー マッサージ師 Iさん (53歳・女性)

先日マラソン大会の会場でREPLENISH(リプレニッシュ)を試飲して気に入ったのでNI(ニー)も入ったお試しセットを購入使いだしてびっくりしたのはそのはっきりした実感夏の練習は苦手で30分も走るとつらくなっていたのですがリプレニッシュを飲みながらと1時間走っても「もうちょっといけるかも」と思えるほど。帰ってすぐNIも飲んだのですが翌朝はいつも感じていた体の重さもなくすっきり目覚めましたおかげさまで順調に月間走行距離ものび、毎日この暑さの中気持ちよく練習しています。MUSASHIに出会って本当に良かったです。

NIを試してから、乱取りでは力負けしないし、翌日に疲れが残らないようになりました

2005.08.18 大学生 柔道 H選手 (20歳・男性)

MUSASHIを使う前にいろんな種類のプロテインを試してみましたがあまり効果を得られませんでした。でもKUAN(クアン)とNI(ニー)を試してみてから驚くほど良い効果を得られました乱取りでは力負けしないし翌日に疲れが残らないようになりました。やっと本物のサプリメントに出会えました。

1ヶ月半ほどでびっくりするほどの変化を感じました

2005.08.15 主婦 Fさん (54歳・女性)

歳のせいか抜け毛や、しわが目立ちザラザラ肌が気になっていました。主人が真剣に勧めるので、あまり乗り気でなかったのですがHUAN(フアン)、K'UN(クン)、NI(ニー)を試してみたら1ヶ月半ほどで変化を感じ自分でもびっくりするほど若返りました

サバイバルエアロビクスのファーストステージが終わるころにはヘトヘトの状態でしたが、NIを飲むと、すぐで疲れが取れ、驚くほど体が軽くなり、3時間という長丁場も平気になりました。

2009.01.06 エアロビクス愛好者 会社員 Nさん (40歳・女性)

MUSASHIを知ったのは、サバイバルエアロビクスの会場でNI(ニー)を試飲させていただいたときです。当時のサバイバルエアロは、予選からとてもハードで3時間ファーストステージが終わる頃にはヘトヘトの状態でしたしかしNIを飲むとすぐで疲れが取れ、驚くほど体が軽くなり、3時間という長丁場も平気になりました。それ以来、NIは手放せないサプリメントです
また、3ヶ月ほど前から膝に痛みを感じるようになり、病院へ行ったところ、水がたまっていることがわかり、毎週病院に通わなければいけなくなりました。しかし膝の痛みは取れず、先生に相談しても運動をやめるのがいいとしか言ってもらえませんでした。
そこで、友人がMUSASHIのJOINT(ジョイント)がいいと言っていたことを思い出し、即購入しました。小サイズを1本飲みきった頃、膝の痛みが以 前 ほどひどくないことに気が付き、さらに中サイズを購入し、毎日飲み続けました。今は病院にも通うことなく痛みも消え、毎日楽しくエアロビクスをしておりま す。

翌日すごく疲れていたのですが、友人の勧めでNIを試したら、翌日の疲れが前とは全く違くことに驚きました。

2013.10.18 会社員 筋トレ Dさん (32歳・男性)

スポーツクラブで週に2〜3回ウエイトトレーニング。プロテインは合わないので、トレーニングの後はサプリメントを何も飲んでいなかったので翌日すごく疲れていたのですが友人から「MUSASHIはいいよ!回復にはNI(ニー)、パワーアップにはKUAN(クアン)とにかく一度試したらどう?」と言われ試したら翌日の疲れが前とは全く違うことに驚きました。また飲み始めて2週間くらいなので、これからどれだけ体が変わっていくかとても楽しみです!いいサプリメントを進めてくれた友人にも感謝。

連日仕事とランニングの疲労を支えてくれるのは NI 。筋肉痛の回復が驚異的に早い。

2005.09.20 トレイルラン ミュージシャン Kさん (30歳・男性)

禁煙をきっかけに体を動かすことに興味を持ち始めたランニング。昔サッカーをやっていたと言ってもそれはもう十数年前の話、ランニングを初めてまだ間もない僕が1日13km、休日は30kmのランニングとトレイルランをこなせるのは明らかにMUSASHIのサポートがあるからだ。もちろん最初からこんなにたくさんの距離が走れた訳じゃない。まずはなまった体の体脂肪を落とすためにHUAN(フアン)を飲みトレーニング。18%あった体脂肪がこの半年で9% になった。連日仕事とランニングの疲労を支えてくれるのはNI(ニー)飲まなかったときに比べて筋肉痛の回復が驚異的に早いことを実感しました。ハードトレーニングの後はNIに加えKUAN(クアン)を飲み回復に努めるのが僕のスタイル。パフォーマンスの向上、モチベーションの持続、確かな結果を僕に与 えてくれるMUSASHIの存在は今や僕にとって核となる存在だ。

フルマラソンを走った後も、NIを飲むと、回復が非常に早く助かります。

2005.08.15 市民マラソンランナー Mさん (60歳・男性)

C型肝炎にかかって以来、毎月定期検診を受けていますがKUAN(クアン)とNI(ニー)を飲むようになってからGOT、GPTの数値が下がり安定するようになって驚いています。フルマラソンを走った後も回復が非常に早く助かります妻もK'UN(クン)を愛用していますが疲れ知らずで肌の美容にとても良いと喜んでいます

NIは、トレーニング後に飲むと、飲まない時に比べて翌日の筋肉疲労感が少ないです。
スノーボードで腕と背骨を骨折した友人にもすすめたところ、早くも3日後には効果を実感し電話で興奮気味に「予定よりも早く回復している!」と喜んでいたました。

2009.04.10 筋トレ・自転車愛好者 大学生 Hさん (19歳・男性)

中学3年の頃から運動をすると足に痛みを感じるようになり医師の診察を受けたところ、両足首の靭帯が慢性的に伸びているとのことでした医師には体重を落として足にかかる負担を減らすように言われましたが体重が思ったように減らず、運動した際に感じる足の痛みもひどくなる一方でした。ハードな練習メニューをこなしてもなかなか体重は落ちず、半ば諦めたまま、5年が経過しました

5 年の間に足の痛みが出るのを嫌い、好きだったスポーツにもどこか恐怖心を覚えるようになり、遠ざけていました。しかし、ストレス発散のために体を動かした いと思い去年からは筋力トレーニングをするようになりました。本格的に筋肉トレーニングを始めたのと同時に、サプリメントにも興味を持つようになりまし た。そして、ある日偶然スポーツショップで見かけたKUAN(クアン)を購入して使用してみたところ、次第に体が引き締まってくるのが感じられました

次に購入したのが、NI(ニー)とHUAN(フアン)です。NIは、トレーニング後に飲むと、飲まない時に比べて翌日の筋肉疲労感が少ない感じがしました。一番効果があったのがHUANです。起床直後とトレーニング前に飲むようになってか ら、何をしても減らなかった体重と体脂肪率が、どんどん落ちてきました。HUANを飲み始めてから5ヶ月で、体重5kg、体脂肪率は3.5%減りました。

鏡 で見る自分の体が、まるで別人のよう感じるくらい、大きく見た目が変化したとともに、体重が減ったことによって、足にかかる負担が減り、最近では運動した 際に感じる足の痛みも、だいぶやわらいできました。趣味で自転車競技を始めましたが、体重が落ちたことにより、長時間の運動が楽になりました(バテにくく なりました)。

MUSASHIの製品を初めてみたときは、正直こんな粉末で、本当に体に効くのか?と疑問でしたが、使ってみると、効果の大きさに驚きます。 通常のプロテインは牛乳や水に溶かして飲むためか、消化に悪いようで、疲れが溜まっていたりすると下痢をしたり、胸焼けを起こしたりすることがありまし た。しかしMUSASHIは個人的に体に負担が少ない感じがします。さらに、20分間隔をあければ、色々な商品を組み合わせることが可能で発展性がありま す。

ちなみに先日スノーボードで腕と背骨を骨折した友人にもMUSASHIをすすめたところ、高いサプリメントだなぁと不安がっていましたが、早くも3日後には効果を実感したらしく、電話で興奮気味に「予定よりも早く回復している!」と喜んでいました。私はすすめただけなのですが、なぜか私までうれしい気持ちになりました

NIを飲むと、体力面では4ヶ月のブランクを全く感じずにプレーできていることに驚いています

2007.12.11 会社員 バスケットボール Sさん (45歳・男性)

今年の1月に勤め先の仲間達と、40歳以上が出場できるシニア大会に出場しようという話が出て、高校卒業以来27年ぶりにバスケットボールをすることに。月に2〜3回の練習をし、少しは体力も戻ってきたかなと思っていた6月に左足首を捻挫してしまいました。現役の時に膝の骨折をしたことはあっても、松葉杖をひと月間も使うような酷い捻挫は初めてで、一日も早く練習や試合に参加したいという気持ちばかりが焦り、足の状態はなかなか回復しませんでした。テーピングやリハビリの本を読んで試してみたりもしましたが、普通に歩くのさえ足を引きずっている状態が続きました。そんなときにインターネットで「怪我の回復」について調べていってるうちに膝の故障に効果 のあるアミノ酸が目にとまりました。色々なメーカーの物を見比べ、詳しく読んでみるとMUSASHIのJOINT(ジョイント)は靱帯等にも効果があるみたいで、藁をもすがる気持ちでJOINTを購入し、朝晩飲み続けてみようと決めました。飲み始めてから3日目に…、それまで力が思うように入らずに全然できなかった片足のつま先立ちができてしまい、その4日後には練習で足を引きずらずに普通に走ることができました。それからは、他の物も試してみたくなり、 今では練習前にCHEN(チェン)、練習中にはREPLENISH(リプレニッシュ)、練習後にはNI(ニー)を飲んでいますが、体力面では4ヶ月のブランクを全く感じずにプレーできていることに驚いています。膝に故障を抱えている他のメンバーにも勧めたところ試してみるみたいで、チーム全員が MUSASHIでパワーアップし、大会で良い結果を出したいと思っています。

トレーニング後にNIを飲むと、翌日の筋肉痛の違いにびっくりです。

2005.09.20 団体職員 Oさん (33歳・男性)

トレーニングジムに通っているにもかかわらずお腹周りが気になりだし、体脂肪も増えてきました。これはダメだ、と思いMUSASHIのHUAN(フアン)で減量を決意しました。起床後とトレーニング前、あと就寝前に飲み続けました。3週間で92kgから84kgへの減量、体脂肪も23%だったのが17% に!見るからに体が締まった感じです、併用してKUAN(クアン)も飲んでいたので筋肉が「硬く」なった感じがします。トレーニング後のNI(ニー)も翌 日の筋肉痛の違いに驚きましたとにかく自分でもびっくりですMUSASHIはすごい

筋トレ後は生活に支障が出るほど筋肉痛が、筋トレ後にNIとKUANを飲んだら、びっくり。翌朝の目覚めが最高でした。以前と比べるとありえません。

2007.10.30 ゴルフ Sさん (30歳・男性)

ゴルフ仲間からMUSASHIの存在を教えていただき先日早速購入しました。私たちの師匠は「まず体を鍛えないといいゴルフスイングはできない」との見解なので、以前から筋トレは行っていたのですがここ1ヶ月は5キロくらい体重が落ち、ガリガリ君になりそうでした。国産のホエイプロテインを使用していたのですがあまり実感もなく疑いすら覚えていまし た。そのうえ筋トレ後は生活に支障が出るほど筋肉痛が・・・
昨日の筋トレよりKUAN(クアン)とNI(ニー)を飲みましたが、びっくりです翌朝の目覚めが最高でした以前と比べるとありえません。30歳になり食も細くなり、代謝も落ち気味でしたが、まだまだガンガン行けそうです。
本当に良いものはみんな知らないもので大分遠回りしましたがやっとたどり着きました。

試合中に足がつらなくなり、試合後は筋肉痛がなく、疲労感が軽減されたことにびっくり

2007.06.19 会社員 草サッカー Yさん (30歳・男性)

小学生の頃からサッカーをしています。社会人に なっても、草サッカーをしていますが、年齢と共に体力低下を感じています。MUSASHIを飲む前は、試合中に足がつり、試合の翌日は筋肉痛と疲労感でいっぱいでした。6年前、仕事の関係でMUSASHIを知り、飲み始めました。試合前にCHEN(チェン)を飲み試合後にNI(ニー)を飲むようになってから、試合中に足がつらなくなり試合後は筋肉痛がなく疲労感が軽減されました本当にビックリしています。 飲み始めてからは、MUSASHIが手放せなくなり、MUSASHIがないと不安になります。最近、もっとビックリしたのが、リプレニッシュです。試合前 にリプレニッシュを400cc程度、CHENと一緒に飲んでから試合をしました。試合中は体が軽く、いつも以上に体が動きました。試合後、600ccのリ プレニッシュをニーと一緒に飲み、 家に帰ってもいつもよりも増して疲労感がなかったです。これからは、試合前後だけでなく、試合中やハーフタイム中にも飲みます。
もし毎日トレーニングができて、MUSASHIを飲み続ければ、10代の頃のような体力に戻る気がしますこれからはチームメイトにもMUSASHIを教えて、チームの若返りを目指して頑張ろうと思います

激しい練習後の疲れがなかなか抜けなかったが、NIを飲んでからは疲れが抜け、さらに自分を追い込めるようになりました。驚きました。

2006.12.13 キックボクシング M選手 (31歳・男性)

キックを始めて10年経ちますが、これまで自分に合うサプリメントには出会えませんでした。しかし友人に紹介されNI(ニー)とCHEN(チェン)を試してみて驚きました
これまで試合前の激しい練習の後は、疲れがなかなか抜けなかったのがNIを飲んでからは疲れが抜けさらに自分を追い込めるようになりました。そしてスパーリングの前や試合前にチェンを飲んでみると、終盤になってもスタミナが落 ちず攻撃が出せるようになりました。MUSASHIに出会え選手生命が延びたと実感します。これからも欠かせないパートナーです

サプリメントを敬遠していたが、MUSASHIを飲んでみると、結果は驚くことに一目瞭然でした

2005.08.18 ラグビー O選手 (28歳・男性)

私はサプリメントとは無縁の男で、むしろそういう人たちを見ると「別にそこまでしなくても‥」と敬遠していました。しかし、25歳を過ぎたあたりから、練習時間不足や酒の付き合いなどもあって体重が急増。これではイカンと友人に相談したところ紹介されたのがMUSASHIでした。はじめて飲むサプリに不安はありましたが実際飲んでみると意外や飲みやすい!とりあえずだまされたと思って続けることにしました。結果は驚くことに一目瞭然でした。ただ脂肪を燃焼させるだけかな、くらいしか思っていませんでしたが、違いましたね。筋肉に張りが出てきた、筋力がついた、疲れにくくなった、それに基礎代謝量が上がったのか今までと変わらない食生活で、脂肪がみるみる落ちていきました、体重も学生時代のころに戻り、MUSASHIには本当に感謝しています。ちなみに私が使用したのはKUAN(クアン)とNI(ニー)ですトレーニング直後にNIを摂りその約20分後にKUANを摂るようにしていました。もちろん今でも続けています。

MUSASHIで、100mの自己ベストを1秒以上更新できて、驚いています

2005.08.18 大学生 陸上短距離 T選手 (20歳・男性)

MUSASHIのおかげで100mの自己ベストを1秒以上更新しました!!100mのタイムを1秒以上縮めるのは素人でもない限り、無理というか、大変で難しいことは陸上をやっている人なら分かると思います。高校の時まではサプリメントを摂っていなかったのですが、大学入学後に意を決してMUSASHI(HUAN、NI、KUAN、CHEN)を購入しました。高校の時までは大して走るのも速くなく基礎体力も弱かったのですが、MUSASHIを飲んでから基礎体力が目に見えて向上し、それに伴いタイムがぐんぐん伸びていきました
周りのみんなが『速ぇぇ!速くなったな!一体どうしたんだ?』と驚いていましたが、これには自分が一番驚いています。こんなに速くなるなんて高校の時には 思いもしなかったくらいです。高校のときにMUSASHIを飲んでいたらインターハイに行けたかも、と思うと残念です。私はHUAN、NI、KUAN、CHENの4種類を愛用していますが、特にCHEN(チェン)の効果を強く感じています。CHENのおかげで今までついていけなかった練習にも最後までついていけるようになり、今ではトップもしくはトップ近い位置でゴールしています。 もともとそれだけの力(才能)が自分にはあったのかも知れませんが、その力(才能)を呼び起こしてくれたのは間違いなくMUSASHIです。私が MUSASHIを飲んで、効果がはっきり出たのを周りの友人は知っているので、何人かMUSASHIを購入するようになりました。以前は自分しか MUSASHIを飲んでいなくて寂しかったのですが、今はみんなで練習後に仲良く飲んでいます。これからもMUSASHIを飲んで頑張ります!

NI を飲んでみたら、トレーニング翌日の筋肉痛もなくなり動きもスムーズになりました。

2005.08.18 キックボクシング K選手 (15歳・男性)

筋力トレーニングをして翌日もまたやろうとするといつも筋肉の調子が悪く悩んでいました。格闘技の雑誌でMUSASHIを知り、栄養士さんにすすめられたKUAN(クアン)とNI(ニー)を飲んで1 週間、2週間と様子をみましたすると、。筋肉痛もなくなり動きもスムーズになりました

筋トレやハードトレーニング翌日には必ずと言っていいほど筋肉痛になっていたのですが、NI を使うようになったらなくなりました、ビックリです。

2005.08.18 高校生 野球 T選手 (18歳・男性)

KUAN(クアン)は今まで使っていたプロテインとは明らかに違い、自分でもパワーがついたと実感できます。使い始めてすぐにわかりました。また、いつも筋トレやハードトレーニング翌日には必ずと言っていいほど筋肉痛になっていたのですがNI(ニー)を使うようになったらなくなり、ビックリです

tweetでフォローする Instagramでフォローする