MENU

高年齢者編

ランニングコストが安い
NI 全般

すごく仕事で疲れたときとか、風邪気味な時にNIを早めに飲むと、大抵翌日は、疲れの回復も早く風邪も悪化せずにすみます

2013.10.19 会社員Mさん (53歳・男性

あまりヘビーな運動はしないので、運動中にMUSASHIを飲むということはないのですが、長く続けているのがすごく仕事で疲れたときとか風邪気味な時にNIを早めに飲みます大抵翌日は、疲れの回復も早く風邪も悪化せずにすみます
おかげで、MUSASHIをこのように使いだしてからは、風邪で寝込むということはほとんどなくなりました

手術後の体力がみるみる回復

2005.08.15 会社員 Sさん (65歳・男性)

1年前に大腸がんの手術をしました。手術前は50kgあった体重が40kgまで減ってしまいましたが、退院後にMUSASHIを勧められKUAN(クアン)とNI(ニー)とFU(フー)を起床時に飲み始めました。おかげさまで体重が元に戻り、前よりも筋肉に張りが出て腕など隆々としてきました。今は KUAN(クアン)とCHEN(チェン)を飲んでいます。アミノ酸が体にいいということを実感できました。

腰には随分とお金がかかりましたが

2013.09.17 会社員 Kさん (52歳・女性)

20代の頃から腰が悪く寝て起きるだけでも、腰が痛く、鎮痛剤常備、月に一回は整体と、腰には随分とお金がかかりました。爆弾抱えてるようなもので。年齢も年齢なので、何かサプリメントでも、飲もうとネットで調べ、たどり着いたのがMUSASHIのJOINT(ジョイント)とNI(ニー)でした。半信半疑だったけど、飲み始めて一週間くらいたった頃から気が付けば腰が痛くなくなった
これには、びっくり。職場のバイトの学生に聞いたらMUSASHIはいいですよと太鼓判押してくれました。なので、これからも毎日欠かざず飲んでいきたいと思います

肉離れがいつの間にか…驚きの連続

 

2005.08.15 雑誌編集長 H氏 (50歳・男性)

趣味でフットサルをやっています。日頃のトレーニング不足が原因で、大腿部の裏側に肉離れを起こしてしまいました。その直後からMUSASHIの KUAN(クアン)とNI(ニー)を飲み始めると、痛みがみるみる引き、いつの間にか治ってしまいました。驚きです
また、私はもともと体が硬いのでストレッチングを日課にしていますが、MUSASHIを使い始めてから体の柔軟性も向上しました。これにも驚いています

身体を酷使する 仕事の疲れにも、筋トレの筋肉疲労にも

2014.01.10 介護職 Gさん (52歳・女性)

介護職で日々身体を酷使して、仕事が終わるとぐったりして何も出来ませんでしたが、筋トレマニアの同僚にNI(ニー)を勧められ小袋で試したところ疲労回復が早まり、気に入って大サイズを購入しました。もともと通っていたフィットネスクラブも休日に週2回ヨガをするのみだったのが、筋トレも始め、仕事のある日でも遅番の日はヨガをしてから出勤という「エクストリーム出社」も出来るようになりました。仕事の疲れにも筋トレの筋肉疲労にも両方効くというのがとてもいいと思いますまた、フィットネスクラブでの運動をした方が、ただ休むよりも仕事の疲れやストレスも解消しやすく、NIのおかげで良い生活リズムが作れるようになりました

NIで仕事中の集中力の持続を感じ、忙しいビジネスマンこそMUSASHIがおすすめ

2013.11.12 会社役員 Mさん (59歳・男性)

新聞記者という職業柄、生活は不規則で夜も遅く、帰宅後に夜食、晩酌が当たり前です。私の体を気遣って、家内は栄養満点の朝食を用意してくれます。娘は毎朝、毎晩総合サプリメントとビタミンCを用意してくれます。そのお陰かなんとか健康診断ではメタボリック以外は異常なしです。しかし、還暦を前に、急速に体力の衰えを感じ始めました。ここ数年それを予見していたかのように、妻と娘からどうにか禁煙と運動をするよう懇願されておりました今年の初めにやっと一念発起して週に1度1時間ほど妻とウォーキングを始めました娘は元々マラソンをしており、MUSASHIを愛飲しているので、効果を上げるためにとHUANを半ば強制的に飲まされました錠剤ではないため正直に申し上げまして、飲みにくさはありました。しかし、対象の「内臓脂肪、喫煙、飲酒」など多数当てはまったため続けました。たかが1時間のウォーキングですが、驚く程大量の汗をかき、約30年ぶりに気持ちの良い感覚でした。半年で体脂肪率が3%減りました。普段多忙のためなかなか会話の時間をまとめて取れませんでしたが、ウォーキングの時間は妻との大事なコミュニケーションの一つとなっております。まだまだ大好きな仕事を続けるためにも、引退後に孫と旅行に行くためにもMUSASHIで健康的な汗をかくことは欠かせませんHUANで効率的に運動ができ、NIで仕事中の集中力の持続を感じます忙しいビジネスマンの方こそ本当に効果のあるMUSASHIが必要だと思います仕事一筋の血を継いでしまった息子にもお正月に会う際に勧める予定です。来年は禁煙と娘とのジョギングも検討中です

NI(ニー)を飲んだら、翌朝から疲れがうそのようにとんでいました

2007.10.25 介護ヘルパー Oさん (51歳・女性)

仕事がら関節などの痛みまたお年寄りのお世話なので、ものすごい体力,疲れを感じていました。とくに膝に関しては、ことし壊死していることがMRIで発見されました。そんな状態でもいまなんとか仕事のほうはがんばっていますが、疲れは,前より取れにくくなり、毎日疲れている状態です。
そんな時、娘から薦められ購入することにしました。NI(ニー)を飲んだとき起きた時は疲れていたのに仕事行くときになったら疲れがうそのようにとんでいます

我が家では薬の代わりに常備NI(ニー)を置いている

2010.03.09 会社員 Mさん (49歳・男性)

スポーツは続けたいのだが、次の日の仕事を考えるとあまり出来なくなっていたが、妻にNI(ニー)を勧められ、摂ってみたら、疲れや筋肉痛が次の日に残らなくなった。風邪薬よりも安心なので、ひき始めに摂るとひどくならずに、いつの間にか治っている。我が家では薬の代わりに、常備NI(ニー)を置いている

風邪をひきそうな時、寝る前に取ると風邪をひきません

2010.03.02 主婦 Mさん (48歳・女性)

若い頃の怪我や故障のため、年々思うようにトレーニングができなくなっていましたが、NI(ニー)をトレーニング後に取るようになってからは、次の日に疲れや痛みがでないので、毎日スポーツを楽しんでいます風邪をひきそうな時寝る前に取ると風邪をひきませんおかげで3年間、風邪をひいていません。また、足首の骨折などによる痛みがでた時にJOINT(ジョイント)を数日摂るとと痛みが消えて楽に動けます。MUSASHIは、毎日スポーツしたい私の強い味方です。毎日摂っても体重が増えないのも助かっています。

定期検診の数値も安定して体調抜群

2005.08.15 市民マラソンランナー Mさん (60歳・男性)

C型肝炎にかかって以来、毎月定期検診を受けていますが、KUAN(クアン)とNI(ニー)を飲むようになってからGOT、GPTの数値が下がり、安定するようになって驚いています。フルマラソンを走った後も回復が非常に早く助かります。妻もK'UN(クン)を愛用していますが疲れ知らずで肌の美容にとても良いと喜んでいます

長年のギックリ腰癖の悩みから完全に解放

2009.01.13 自営業 Kさん (47歳・女性)

30歳の頃からギックリ腰を繰り返すようになり、以来17年間スポーツクラブで筋トレやスイミング・ピラティス・ジャイロキネシス等でできる限りのトレーニングをしてきました。しかし筋力が付いたにもかかわらず、ギックリ腰の頻発回数は増える一方で最近では年に4〜5回は激痛で動けなくなる状況でした。ありとあらゆる治療を試しましたが結果は変り ませんでした。
たまたま試飲会でNI(ニー)を知りたいした期待もなく飲んでみたらトレーニング後の不快な筋肉の張りが全くありません。その体験こそが私を変えたと言っていいと思います。その後資料を調べて組み合わせや飲むタイミングを工夫して数種類を飲んでいます。
今は完全に筋肉の質が変わったと言っていいほど良好なコンディションを保っています。もちろんギックリ腰からも完全に解放されたことは言うまでもありません

疲れも翌日以降引きずることがかなりなくなり、また筋肉のつきが明らかに早くなりました

2012.12.06 会社員 ゴルフ Sさん (49歳・男性)

私は伸長175cmの比較的やせ型の体型なのですが、半年間で63kgから67kgに体重が増え、ウエストも5cmほど太ってしまい、4ヶ月前からジムのパーソナルトレーナーにつき週2回の筋トレを始めました。1ヶ月半で体重が57kgまで落ちたのですが、なかなか筋肉が太くならず、また筋肉痛とともに疲れがなかなか抜けませんでしたそれまで某粉末ホエイプロティンを毎回飲んでいましたがトレーナーのすすめでMUSASHIのKUAN(クアン)とNI(ニー)を使いはじめました。1ヶ月すると疲れも翌日以降引きずることがかなりなくなり、また筋肉のつきが明らかに早くなりました。現在64kgで体脂肪率10%前後です。それまでいろいろ摂取していたサプリもほとんどやめ、MUSASHIだけにしたので、結果的にコストも従来と変わらずに済みました

疲労感が抜けなく悩んでいたが、NI(ニー)で一発解消

2010.04.02 ランニング愛好家 Hさん (50歳・女性)

週5日ぐらいのペースでランニングをするのですが、最近体が重くてすぐ息が上がり、いつも疲労感があり、栄養もちゃんと摂っているのになぜだろうと思っていました。2日前に15キロ走った時も調子が出なかったのですが、主人が購入したNI(ニー)を飲んだところ翌朝疲労感がありませんでしたその上、いつもの筋肉痛もほとんどなくびっくり。昨日10キロ走ってみても体も軽く、インターバルをしても疲労が残りませんでした。この実感に、ただただびっくりしています

飲んだ結果は、飲まない時とは大違いで、疲れ知らずにタイムを11分更新できました

2012.12.15 社員 マラソン Kさん (51歳・男性)

11月の神戸マラソンで後半疲れが足に来てしまい、2週間後の奈良マラソンに向けて体力の回復と当日の足対策のためにサプリメントを探していたころ、知人から「MUSASHIが絶対効くから!」と勧められREPLENISH(リプレニッシュ)とNI(ニー)を購入しました。奈良マラソンでは給水所のドリンクは使用せず、リプレニッシュをだけを使用しハーフ地点でニースティックを1本補給しました結果は2週間前のフラフラになった神戸マラソンとは大違いで、足に来ることもなく最後までしっかりと走ることができタイムも11分更新することができました
これからは本番だけでなく、30キロ走などハードな練習時にも使ってみようと思います。

高齢者二人がダイヤモンドヘッドの登山後に一日中疲れも筋肉痛もなく動き回れたことに大変驚きました

2014.04.25 会社員 Rさん (46歳・女性)

私の母(75歳)と母の姉(84才)の3人でハワイ旅行に行き“ダイヤモンドヘッド日の出ツアー”に参加した時の体験談です

ツアーを予約する際、高齢者二人大丈夫かな?と内心不安でしたが「初心者向けって書いてあるし1時間くらいの登山だったら平気よ。ハワイだから元気になれるし!」とすでに二人とも意欲満々でしたので思い切ってチャレンジすることになりました。
私は10年以上ジムに通いながらMUSASHIを愛用していますが、旅行には必ずHUAN(フアン)、K'UN(クン)、NI(ニー)、REPLENISH(リプレニッシュ)を持参します。山や湖の散策が好きなので特にNIとリプレニッシュは欠かせません
今回は高齢者2人と私の3人、途中で2人が倒れたら私が大変!と思い3人分のMUSASHIを持参しました
早朝4時半に起きてからまずみんなでK'UNを飲み、500mlのペットボトル3本にそれぞれリプレニッシュを入れNIスティック3本も各自のバックパックに詰めました

6時から登山のスタート
スタートしてから10分くらいで素晴らしい日の出を見ることができました。
余裕を持って景色を見れたのはここまでで、最初はなだらかな道もだんだんときつくなり、ツアー客がどんどん私達を追い越して行き、ほとんど最後の方になってしまいました。私達は途中で何度もリプレニッシュを飲みながらがんばって歩き続けました。
最後は100段ほどの急な階段を登らなければいけませんでしたがスタートから1時間ほどでやっと頂上にたどり着くことができました
がんばった甲斐があって頂上から見た青い海、青い空、ワイキキの景色は素晴らしく、私達の疲れも一気に吹き飛んでしまいました。
下山してから朝食でしたが、その前にNIを飲みましたホテルに戻ったのは9時ちょっと過ぎ、まだまだ一日たっぷり遊べます。二人の体調を見てから今日はどうしようか考えましたが、ちょっと仮眠しただけで結局ビーチやショッピングなどアクティブに一日中行動していたのには本当に驚きました。夜はカクテルまで飲みに行き、ホテルに戻ったのは10時過ぎ。私もほとんど疲れずに動きまわれたのですが、それ以上に母と叔母のパワーには驚かされました
彼女達いわくMUSASHIを飲まなかったらこんなに動けなかった。」「足もまったく痛くならなかったのでびっくりした。」と大絶賛していました
今ではNIとリプレニッシュが手放せないそうです。

10年ぶりに飲んで改めて実感

2013.10.02 会社員 エアロビクス Yさん (52歳・男性)

10年程前にエアロビクスの大会で試飲し、なんと飲みにくいサプリなんだろうと思っていました。その後、エアロビクス大会に出場することもなくMUSASHIを飲む機会もありませんでした。
昨年、体調を崩し体力が落ちたのを実感し以前のようにとは行かなくても体力が落ちるのを止めたい、いや落ちるのは仕方ない、なだらかに落ちないかな〜と思いクラブで買い求めました。
過去に飲んだ時より気のせいかもしれませんが、飲みやすかったです。
運動前と運動後にNI(ニー)を飲むと運動中の息切れもなく体を動かした時の集中力も良くなり大変だったエアロビクスも若い人と同様についていけるようになりました
筋トレも少しずつですが出来るようになり、うれしい限りです。

1ヶ月半ほどでびっくりするほどの変化を感じました

2005.08.15 主婦 Fさん (54歳・女性)

歳のせいか抜け毛や、しわが目立ちザラザラ肌が気になっていました。主人が真剣に勧めるので、あまり乗り気でなかったのですがHUAN(フアン)、K'UN(クン)、NI(ニー)を試してみたら、1ヶ月半ほどで変化を感じ、自分でもびっくりするほど若返りました

他社アミノ酸を飲んでも余り実感はなかったが、NIを試したら、翌朝筋肉痛と疲れがなかったことを実感できました

2005.08.18 モダンB級 Tさん (49歳・男性)

他社のアミノ酸を使っていましたが、あまり実感できませんでしたMUSASHIのCHEN(チェン)を試してみたところ、いつもは1時間ぐらいで練習を切り上げたくなるのですが、そこからまたパワーと集中力がわいてくるのが感じられましたまた練習直後にNI(ニー)を試してみると、翌日は筋肉の痛みや疲れがなく、乳酸の代謝がスムーズになったのを実感しました。まじりけのないL-アミノ酸だから量も少なくてすみ割安なんですね。

翌日に疲れを残さないため愛用しています

2013.07.09 バレエ 会社員 Mさん (50歳・女性)

年をとってから始めたクラシックバレエ。へたくそでも発表会前や週末の集中的なレッスンで毎日のように練習が続くと筋肉痛や疲れがたまり、仕事や日常におおいにこたえ、月曜日の朝などはくたくたでした
あるとき、バレエ仲間の方から、MUSASHINI(ニー)っていいですよ、といわれさっそく(半信半疑ながら)試してみたら、翌日の朝の体の軽さが全く違い以来、スポーツジムで汗を流したあと、レッスンの後に、翌日に疲れを残さないため愛用しています
以前、肉離れを起こしたときに知らなかったことがとても残念今月、婦人科系の軽い手術をうけて自宅療養中なので、術後の回復にもプラスかしら?と、しばらく毎日NIを試してみようかと思っているところです。

かすみがうらマラソンで5年ぶりに4時間を切ることができました

2010.04.23 会社員 Oさん (56歳・男性)

かすみがうらマラソンでREPLENISH(リプレニッシュ)とNI(ニー)を試してみました。
私の中では、「最終兵器」という位置付けです。
スタート前に、リプレニッシュを200ml飲んで走り始めました。
5キロまで 27’46”
10キロまで 26’55”
15キロまで 27’12”
20キロまで 29’31”(NIスティックを1本補給
25キロまで 27’21”(積極的にスピード落す)
30キロまで 29’04” (太ももにきた)
35キロまで 30’15” (NIスティックをさらに1本補給
40キロまで 28’18” (脚が動いた)
ゴールまで 12’35”  《結果 3°58”54”》
リプレニッシュ&NI、これは強力な助っ人でした。5年ぶりに4時間をきることができました。
最高の気分です。

翌朝はいつも感じていた体の重さもなくすっきり目覚め、夏の練習が快適になり月間走行距離も伸びました

2010.07.20 マラソンランナー マッサージ師 Iさん (53歳・女性)

先日マラソン大会の会場でREPLENISH(リプレニッシュ)を試飲して気に入ったのでNI(ニー)も入ったお試しセットを購入。使いだしてびっくりしたのはそのはっきりした実感。夏の練習は苦手で30分も走るとつらくなっていたのですがリプレニッシュを飲みながらと1時間走っても「もうちょっといけるかも」と思えるほど。帰ってすぐNIも飲んだのですが翌朝はいつも感じていた体の重さもなくすっきり目覚めました。おかげさまで順調に月間走行距離ものび、毎日この暑さの中気持ちよく練習しています。MUSASHIに出会って本当に良かったです。

NI(ニー)をレース前・中にも飲むことで自己ベスト更新

2011.01.28 マラソン 会社員 Tさん (48歳・男性)

2010年夏からNI(ニー)とREPLENISH(リプレニッシュ)を飲み始めて半年、シーズンに入ってからの大会で効果は実感していました。ただ、自己ベストは更新するものの、途中で失速してしまい、なかなか会心のレース展開には至っていませんでした。
そんな中、雑誌やHPに載っている体験談で、NIをレース前やレース中に飲んでも有効である、ということを知りました。それまでは、ランニング後翌日の疲労回復促進として飲むだけで、レース前・中に飲むという発想がなかったからです。
今回、湘南国際マラソンで試してみたところ、今までのように失速すること無く走り切ることが出来、会心のレース展開で更に自己ベストを更新することが出来ました。これもNIのおかげ、感謝しています。これからもNI・REPLENISHを愛用しつつ、各体験談も参考にして、より効果的な飲み方を学んでいこう と思います。
こんなに良いものなのだから、100%の威力が発揮できるようにしないと、宝の持ち腐れになってしまいますから。

左股関節周辺を痛めでく全く走れない状態でしたが、MUSASHIで100kmを完走できました

2007.08.31 ウルトラマラソン 薬剤師 Sさん (54歳・女性)

サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと2ヶ月を切った頃、私は左股関節周辺を痛め、階段を上がるのも辛く全く走れない状態でした
4月にフルマラソンを走ったあとすぐに地元の10km大会に参加したのが裏目に出てしまいました。とりあえず、水泳を中心にトレーニングをしていましたが、気持ちは不安と焦りでいっぱいでした。そんな思いをジムのインストラクターに話したところ「MUSASHIを飲んでみたら?」とアドバイスを受け、ENDURANCE PREPARATION(エンデュランスプレパレ―ション)、NI(ニー)、JOINT(ジョイント)の3種類を教えられた用法で飲み始めました。10日 ほど経過した頃より、歩行もスムーズになり3km走から練習を開始しました。徐々に5km、10km、20kmと一度に走る距離を増やし、大会3週間前には30kmを走れるようになっていました。そして、6月24日の朝、2500名がスタートラインに並んだその中に私も立っていました。12時間後、静かな喜びと感動の中、100kmのゴールラインを踏んだのです
ゴール後、選手控え室で応援してくれた人達に感謝しつつ、「ニー」をグイッ!と飲みました。

気力を欠くことなく筋力限界まで追い込むことができる

2013.09.27 自営業 ボディビル Sさん (57歳・男性)

3か月前にボディビルを始めるにあたり、どの商品を選べばいいのか相談して、アドバイスをいただき現在NI(ニー)とKUAN(クアン)を愛用しています。
トレーニング前と後、それから就寝前に飲んでいますが2時間のトレーニングも集中力、気力を欠くことなく筋力限界まで追い込むことができてます。おかげさまで、怪我もなく順調に筋力と筋肉がついてきました
マスターズの大会に出ることを目標にトレーニングに励んでいます。
トレーニングも楽しく、食事もカロリーを気にせずに筋力アップに励めます。
来年4月からは、減量が始まりますが、アドバイスをいただいて最適な商品を教えてもらおうと思っています。
他の商品は使ったことはありませんが、最初からMUSASHIと出会えて、毎日が充実していることに感謝しています。これからも、良きパートナーとして愛用し続けていきます。

きつい練習程、NIの力を感じます。特に山道でのトレーニングで脚を酷使した翌日でもだるさや筋肉痛が少なく、疲労感も緩和されているのです

2012.12.25 マラソン、主婦 Hさん (46歳・女性)

REPLENISH(リプレニッシュ)を半年前から、トレーニング時に常用しています。20?や30?のペース走、そして山道でのトレーニングの時に、違いを強く感じました1袋を500mlの水で溶かし、運動前と運動中に飲むと、おにぎりやゼリーを摂らなくてもエネルギー切れにならず、最後まで体が動き続けます夏などは汗をかく量も増えるので自然に飲む量も増えますが、味も美味しく、飽きることがない点も気に入っています。またNI(ニー)も使っていますが、キツイ練習の後ほど力を感じます傷んだ筋肉を修復してくれると表現すればいいでしょうか特に山道でのトレーニングで脚の筋力を酷使した翌日でもだるさや筋肉痛が少なく、疲労感も緩和されているのですそれまで練習の翌日は、駅のホームの階段がつらくて仕方なかったのですが、NIを飲むようになってからは逆に足取りも軽く上がっていけます
目標はサブスリーです。これからも引き続きMUSASHI製品を使って、目標達成できるよう頑張ります!

ひどい肉離れになったが、病院の先生は回復のスピードにびっくり

2013.03.12 テニス 主婦 Mさん (40歳・女性)

趣味でテニスをしています。とてもはまって多いときは週6日という時も。疲れが溜まったときは市販の栄養ドリンクなどを飲んでいました。去年、試合中に初めて肉離れになり動けない状態になってしまいました。病院にいっても全治2ヶ月、安静にしてくださいといわれただけでした。
そんなときに出会ったのがNI(ニー)です。最初は半信半疑に1日5回。2、3日後にははっきりと効果が現れました。痛みはもちろんありますが、少し楽になってきました。1週間後に1日3回。4週間後にはパッと見には怪我をしているとはわからないぐらいになり1ヶ月後には少しずつ運動ができるように・・病院の先生にはあんなにひどかったのに治りが早すぎるとびっくりされました
その後REPLENISH(リプニッシュ)とJOINT(ジョイント)も併用しています。テニス仲間にも勧めたのは言うまでもありません。これからも健康でテニスを続けるためにMUSASHIは手放せません

ローキックのダメージ回復の早さに驚かされました。他メーカーも試したが、やっぱりNIは違う

2007.04.10 空手 公務員 Uさん (45歳・男性)

40歳を過ぎてフルコン空手を始め、組み手後の数日は歩くのにも支障のある状態でしたが、かねてからランニング誌で知っていたNI(ニー)を試してみたところ、ローキックのダメージ回復の早さに驚かされました
ただ飲み難くさを感じて、その後数年、他メーカーのアミノ酸等を使用していましたが、ここにきて何か違うと違和感を覚え、アミノ酸摂取の原点であるMUSASHIに戻ってきました。やっぱりNIはいいですね激しい組み手の翌日にその違いを実感できます。また今回KUAN(クアン)も使っていますが、1発、1発のキレがいいですね。しっかりした体作りができてきたのかなと思います。今後は迷わずMUSASHIで行きます

他社のアミノ酸を飲んでも、全く体感できる効果はなかったが・・・

2005.08.18 マラソン Sさん (45歳・男性)

38才から走り初めて43才ごろから月間走行距離を200kmから400kmに増やしたとき、身体がついていかず風邪ばかりひいていました。薬局でアミノ酸を購入して飲んではみたものの、まったく体感できる効果はなく身体的にはなんの変化もありませんでした。そんな時ネット上でMUSASHIを見つけ、KUAN(クアン)、NI(ニー)、CHEN(チェン)の3種をダメもとで試してみたところ、なんとびっくり、40km走の翌日も以前のような疲労感もなくとても満足しています

常時の筋肉痛・疲れ・だるさ等の症状が次の日から消えたことにびっくり

2005.03.29 エアロビクスインストラクター T選手 (40歳・女性)

MUSASHIを飲んで一年になります。エアロビクスのインストラクターを始めたと同時に愛用しています。その1年、一度も風邪をひいていません。鼻かぜすらなりません。もちろん、毎日、エネルギッシュに仕事をさせていただいています。
とごろが、それがあたりまえだと勘違いしていました。MUSASHIのNI(ニー)を飲んでいるのですが、こ1ヵ月、飲むのをやめてみましたすると乳酸が毎日たまり寝ても寝ても疲れが取れずだるく、貧血にもなり、風邪からくる軽い腹痛も常時有りいくら風邪薬をのんでも治りませんでした。一番ゾッとしたのが、夜中の就寝中、動悸がして何回も目がさめたことでした。
この時私は気づきました。今まで元気に仕事ができたMUSASHIのNI(ニー)のおかげということを。すぐ、近くのスポーツクラブで買いました
飲んだら即効性に改めてびっくりしました次の日から、すべての症状が消えてしまいましたそしてもうひとつ気づいたこと。花粉症のひどい私は、今年は覚悟してましたが、薬も飲んでいません。マスクも必要ありません。本当に、本当に魔法のサプリメントです。

スーパーGT参戦ドライバー藤井選手の紹介で

2013.09.27 会社員 Tさん (47歳・男性)

2010年から海外赴任になり、健康管理、ダイエットを兼ねて色々なサプリメントを使ってみましたがなかなか結果が出ずスーパーGT参戦ドライバーである藤井選手から紹介され試しで使用してみたのがきっかけです。
2年間使用していますがHUAN(フアン)と軽い運動などを併用して体重13kg減毎日仕事疲れがありましたが、NI(ニー)を就寝前に飲むと次の日の朝は疲れが残らない。またKUAN(クアン)を使用したことにより筋肉も蘇ってきたことを実感しています
また、夏の猛暑時は仕事中にREPLENISH(リプレニッシュ)を飲むことにより疲労感が回復傾向になり1日真夏でも走り回ることが出来ました。また、熱中症予防にも最適と思います

NI(ニー)を飲み始め、1カ月後くらいからスピードをあげたポイント練習ができるようになりました

2013.01.08 会社員 マラソン Hさん (46歳・男性)

2008年にサブ3をマークしてからなかなか結果を出せず、練習内容や休養の方法を模索してきました。NI(ニー)を飲み始め、1カ月後くらいからスピードをあげたポイント練習ができるようになったのが最大の変化だと思います。それまでは疲労感からジョグしかできなかったのですが、体に疲労が蓄積されにくくなったのでしょう。週末の練習メニューも立てやすくなり、しっかりこなすことができました。

主婦なので疲れを残さないのがうれしいです

2006.09.05 主婦 Aさん (41歳・女性)

週2回のフットサルの練習後にはNI(ニー) を、就寝前にK'UN(クン)を飲んでいます。最初は飲みにくかったのですが、だんだん効果が現れると、この味にも慣れてきました。主婦なので、疲れを残さないのがうれしいです。試合の時にはMUSASHIの他の商品も入れてみようか検討中です。

飲み始めたところ、嘘のように翌朝の筋肉痛が・・・

2010.10.10 会社員 Oさん (46歳・男性)

今までフィットネスクラブでレッスン後の翌朝は筋肉痛が出て辛い事がありました。クラブスタッフからMUSASHIを勧められNIを購入して飲み始めたところ、嘘のように翌朝の筋肉痛が無くなる…?とは大げさかもしれませんが、それに近いぐらいになり非常に楽になりました
筋肉痛の時に休んでいたレッスンも出れるようになり、NIの効き目のすごさを感じました。それ以来愛用しています。

いつもすぐ疲れてしまうバテない。翌日もスッキリ

2009.09.18 エアロビクス 派遣社員 Kさん (41歳・女性)

エアロビクスと筋トレを始めてもう7年くらいになりますが、最近は年齢も上がってきた事もあり、以前よりもバテが早く、また運動後の疲労がなかなか取れなく筋肉にも疲労が残るようになりました。次の日も体が重い日が続いておりました
他社製品のアミノ酸やクエン酸を色々使用してみましたが、短時間しか効果がなく、あまりこれと言った効果もありませんでした。それに甘過ぎる
そんな時、通っているスポーツクラブで御社のキャンペーンが行われ紹介されていました。REPLENISHとNIのお試しパックもあったので、早速購入をし、エアロビクス(中、上級)のクラスを2本、そしてその後筋トレをしたところ、いつもすぐ疲れてしまうのですがバテずにいられ、また、次の日も疲れは残っていませんでした。筋肉にも負担なし。こんなに効果が現れるとはこれはすごいの一言です!
もうNI(ニー)とREPLENISH(リプレニッシュ)は手放せませんお薦めどころか必需品だと思いました。MUSASHIさんと出会えて本当に良かったと思っております。

運動後の翌日の疲労が全然違います

2010.02.02 公務員 ダイビング Yさん (45歳・男性)

体脂肪が気になりファンを飲み始めましたが、運動中の汗の出方が全然違い体脂肪を落とすことに成功しました。その後ニーを使い始め最近はクアンも併用しています。運動後ニーを飲んだ日と飲まない日では翌日の疲労が全然違い今では運動後にニーは欠かせません。これからもファン、ニー、クアンを愛用し続けたいと思います

NIを飲むと、すぐで疲れが取れ、驚くほど体が軽くなります

2009.01.06 エアロビクス愛好者 会社員 Nさん (40歳・女性)

MUSASHIを知ったのは、サバイバルエアロビクスの会場でNI(ニー)を試飲させていただいたときです。当時のサバイバルエアロは、予選からとてもハードで3時間のファーストステージが終わる頃にはヘトヘトの状態でした。しかしNIを飲むとすぐで疲れが取れ、驚くほど体が軽くなり、3時間という長丁場も平気になりました。それ以来、NIは手放せないサプリメントです
また、3ヶ月ほど前から膝に痛みを感じるようになり、病院へ行ったところ、水がたまっていることがわかり、毎週病院に通わなければいけなくなりました。しかし膝の痛みは取れず、先生に相談しても運動をやめるのがいいとしか言ってもらえませんでした。
そこで、友人がMUSASHIのJOINT(ジョイント)がいいと言っていたことを思い出し、即購入しました。小サイズを1本飲みきった頃、膝の痛みが以 前 ほどひどくないことに気が付き、さらに中サイズを購入し、毎日飲み続けました。今は病院にも通うことなく痛みも消え、毎日楽しくエアロビクスをしておりま す。

NI(ニー)のおかげで筋トレ後の体が楽に

2006.01.31 会社役員 Mさん (42歳・女性)

女性にしては、ハードな筋トレをしています(ダイエット目的)。頑張っているので希望の体重と体脂肪率を維持していますが、トレーニング後、関節や筋肉にひどい痛みが出てとてもつらかったです。 NI(ニー)をトレーニング後に飲むようにするとそうした痛みがかなり緩和され、喜んでいます。ますます励めそうです。

リレーマラソンでREPLENISH(リプレニッシュ)+NI(ニー)を実感

2009.03.19 マラソン 会社員 Sさん (43歳・男性)

昭和記念公園で開催されたリレーマラソンに参加しました。この大会は1周2Kmのコースを数名で襷をつなぎ、42.195Kmを走るリレータイプのマラソンです。今回は2年振りの大会参加になります。 練習不足と、久し振りの大会なので不安があり、マラソンに効果があると言われたREPLENISH(リプレニッシュ) とNI(ニー)スティックを多く持って行きました

6人でチームを作り、私は4km、4km、2kmの合計10kmを走る担当になりました。レースでは1人1人の走る距離が短いのでペースが速く、周りの人に合わせて自分のペースも早くなってしまいます。練習では1kmを5分くらいで走っていたのが、ここでは1kmを4分半のペースで走りました。オーバーペースだったので、最初の4kmを走り終えた後は、疲れて次に走る気力がなくなっていました。とにかくNIとリプレニッシュを飲みました

次に走る番までは他の人が走っているので、1時間くらいの待ち時間がありました。待っている間に、気力がどんどん減って行く気がしました。私の走る番になり、前走者から襷を受け取り嫌々走りました。この時はもう一度4km走れるか不安でした。ところが、走り始めてすぐに、調子が良いことに気付き、ペースが上がりました。1kmを4分台前半のタイムです走り終えたら、すぐにNIとリプレニッシュを飲みました

最後の1周も調子良く、この日1番のタイムが出ました。ゴールは皆で手をつないで全員でのゴールです。ゴールしてからもNIとREPLENISHを飲みました。リプレニッシュの「集中力が途切れない水」というキャッチフレーズは本当でした。翌日は多少のダルさはありましたが筋肉痛は一切ありませんでした
おそるべし、リプレニッシュ+NIのコンビで

アミノ酸もいろいろ試してみましたが、最後に行き着いたのがNI

2010.11.02 テニス 主婦 Uさん (40歳・女性)

試合前に風邪を引き、咳が止まらなく、わき腹が痛くなりました。試合の直前だったので練習もやっていたところ、痛みがひどくなってしまいました。そのときにNI(ニー)スティックタイプをいつもより多めの2本飲んだのですが、そうしたらそれ以上悪くなりませんでした。
以前ペアを組んでいた友人がたまたまMUSASHIを飲んでいて、アミノ酸もいろいろ試してみたらしいのですが、最後に行き着いたのがNIだったようです。値段的な面で大切な試合の時に必ず持っていくとっておきのアミノ酸だと言っていました。

やっと理想の恋人に出会った気持ち

2009.03.06 自営業 Oさん (44歳・男性)

週3回のウエイトトレーニングを3年間行っていますが、毎回途中でばててしまうことに悩んでおりました。また筋肉の発達に関しては完全に壁に当たり最近6ヶ月ほどは目立った変化がありません
1ヶ月ほど前にクラブで知り合った方からおそるおそるKUAN(クアン)とNI(ニー)を飲ませてもらったところ普段のだるさがまったくないどころか体がスッキリしたままトレーニングを終えました
プ ロテインからクレアチンまでトレーニングに必要といわれているものは全て摂っておりますが、体はアミノ酸からできているので、一番重要視しています。継続 して摂るものなので、人一倍安全なものにこだわって探しておりますが、いまだ納得のいくものには出くわしていませんでした。そしてMUSASHIを調べた ところ自然のアミノ酸でしっかりとした安全性が証明されているとのこと。
早速購入してトレーニングをした翌日から見た目に筋肉の張りが違い驚きました
トレーニング中にNIを1回摂ることで、すごく楽にトレーニングを終えることができ感動しています。その本物の安全性は効果に現れていると思います。やっと理想の恋人に出会った気持ちです。

初めて飲んだ時20分で肩こりがなくなって以来、仕事に家事に育児にと忙しい毎日ですが、NIで毎日元気に楽しく過ごしています 

2014.02.07 販売員 ランニング Sさん (35歳・女性)

初めて飲んだ時、本当に20分経った頃から肩こりがなくなりビックリしました
仕事に家事に育児にと忙しい毎日疲れがたまってきた時やちょっとランニングを頑張った時子供の行事に参加した後の筋肉痛が心配な時などに飲んでいます
翌日は何もなかったように体がリセットされ毎日元気に楽しく過ごしています速効性にはビックリです!!

気がつくと、ストレスによる頭痛、肩こりも薬を服用せずにすんでいました

2005.08.15 剣道 ホームヘルパー Kさん (34歳・女性)

早朝からの勤務に加え剣道をしているので夜間の稽古もあり、30歳を過ぎ体力的にかなり厳しく体調の良くない日々が続いていました。雑誌でMUSASHIを知り、販売店へ行くと店員さんも毎日飲んでいるとのこと。脂肪減量と体調改善を目指して、HUAN(フアン)、K'UN(クン)、NI(ニー)を購入。中サイズがそろそろなくなるな…と思ったころ、体重3kg減、体脂肪6%減になっていて、気がつくとストレスによる頭痛、肩こりも薬を服用せずにすんでいましたこの品質でこの価格なら続けていくことができると思います

いろいろなサプリメントを試しましたが特に変化を感じませんでした。勧められたMUSASHIを使ってみるとびっくり

2005.08.15 エアロビクス 主婦 Nさん (38歳・女性)

出産後20kgも太ってしまい、子供が3歳になってからエアロビクスとボディパンプ(バーベルを使い音楽にのって体操するもの)を始めて1年。だいぶ出産前に近くなりましたが、体脂肪率が24%で頭打ち。いろいろなサプリメントを試しましたが特に変化を感じませんでしたMUSASHIを勧められて半信半疑で使ってみるとびっくり運動前にHUAN(フアン)、そして運動中の水分補給時にNI(ニー)を摂取すると体脂肪率は18%となり、ジム仲間から「本当にスタイルがいいネ」とか「細いのに力があるネ」などと言われています

トレーニング翌日の筋肉痛がウソのようになくなり、運動中にすぐに息切れもなくなりました

2007.10.16 会社員 スキー Hさん (44歳・男性)

今年の1月にスキーで転倒し検査の結果、右ひざ前十字靭帯一部断裂の診断をされました。年齢的なこともあり手術せずに装具を3ヶ月着けていたため筋 肉が落ち、左右の太さが5センチ以上になったためリハビリを兼ねて筋力トレーニングを医者から勧められ、5月からスポーツジムへ通うことにしました。膝は 装具をしていたため固まってしまい、最初はしゃがむこともできませんでした。
トレーナーの指導のもとメニューを2か月こなしましたが、トレーニング翌日の筋肉痛と膝の痛みが取れませんでした。 そんな時ジムでMUSASHIの試飲会があり、飲んでみましたが効果はわからず勧められるままNI(ニー)とHUAN(フアン)、それに貧血ぎみなので ENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)を騙されたとの思いで購入しました。それから2ヶ月、トレーニング前にHUAN、後にNIと エンデュランスを飲み続け今では16%だった体脂肪は13%までに落ち、トレーニング翌日の筋肉痛がウソのようになくなり、運動中にすぐに息切れしていたのになくなりました膝の痛み取れましたが違和感がまだあるので、今度はJOINT(ジョイント)を試してみようと思っています

目覚めたときの体の軽さにびっくり

2008.07.29 主婦 Sさん (39歳・女性)

MUSASHIを知らなかった時の私は激しい運動した次の日は相当疲れが残っていたのですが、NI(ニー)を飲み始めてからの目覚めた時の体の軽さにすごく驚きました。筋トレをはじめてからK'UN(クン)を飲み始めたのですが体が激変しました!!かなり締まりました。本当にMUSASHIに出会えて良かった。

体中に気が回るようになり、集中力も違います

2005.08.18 モダンB級 Iさん (44歳・男性)

年齢を重ねるうちに体脂肪が気になりだしたのと、試合のときアドレナリンが若いころに比べて出なくなったとも感じていました。MUSASHIのHUAN (フアン)とNI(ニー)を飲みだしてまず変わったのは、朝起きるのが楽になったこと。それから、ウエスト周りも確実にサイズダウンしました。また、体中 に「気」がまわるようになったように感じます。集中力も違いますし、アドレナリンも自分の意志で出すことができるようになりました

半信半疑だったが、NIを飲んだ翌日の疲労感がないことに驚きました

2013.10.24 エアロビクス 会社員Kさん (35歳・女性)

最近スポーツクラブに通い始めて、水泳やランニング、エアロビクスをやっています。仕事帰りに行くことが多く翌日の疲れをどうにかしたいと思っていたところスポーツクラブのトレーナーさんから「いいサプリがありますよ」とNIを教えてもらいました。最初は半信半疑だったのですがNIを飲んだ翌日の疲労感がないことに驚きました。私にとってNIはもう手放せないサプリです

インストラクター御自身の経験に基づいた指導で、NI(ニー)を摂取して肉離れから早期回復

2014.04.01 フィットネス 会社員 Hさん (45歳・男性)

2週間前にジムのスタジオレッスン中に右足のふくらはぎの肉離れを起こしたのですが、その後、良くなったと自覚してまたスタジオに参加したところ同じ部位で二度目の肉離れを起こしてしまいました
そこで、ジムのイントラさんから、御自身も同じケースを経験し翌日にスタジオレッスンを控えていたため、MUSASHIのNI(ニー)を少し多めに服用したところ、一段と速い回復がみられ、翌日には何とかレッスンを教えることができたというお話しをお聞きしました
そこで、早速、私も肉離れを起こした夜の寝る前と翌朝にNIを摂取したところ翌日の夕方には不思議なくらい痛みが取れ、前回と全く異なりだいぶ楽になりました
同じく肉離れをした方はぜひ一度試してみてください。できるだけ早い時期の摂取がオススメです。

騎乗間隔が空くと、酷い筋肉痛に襲われるのですが、NIを飲むと全く筋肉痛が出ないことに驚いています

2014.03.11 乗馬 会社員 Hさん (36歳・女性)

右腕を負傷し、早く治したいと考えていたところ友人からすすめられNI(ニー)を購入しました。トレーニングもできない状態でしたが、体重を増やすわけにはいかないため、HUAN(フアン)も一緒に購入しました
起床時すぐと就寝前にHUANスプーン1杯を水で飲みNIは午前と午後にスプーン1杯を水で飲んでいました。おかげで疲れも残らないうえに、痛みも軽減しました
何より、トレーニングできない上に日常生活でも不便な生活でしたが、体重が増えるどころか、減っていてびっくりしました
実は今日、怪我後初の乗馬した。騎乗30分前にHUANを飲み、騎乗後NIを1杯飲んで1日騎乗していましたいつも騎乗間隔があくとすぐに酷い筋肉痛に襲われるのですが、まったく筋肉痛も出ていません予想以上の結果に驚いています

NIを飲み始めてからは、翌日の疲れのことを考えずにプレーに集中することができ、日本一にもなることができました

2013.12.13 ラクロス 主婦 Dさん (35歳・女性)

学生時代にラクロスを始め、卒業後も社会人チームでラクロスを続けています。スポーツ店での試飲をきっかけにMUSASHIを知り、7年くらい愛飲しています。
ラクロスは屋外競技のため、夏の炎天下での練習後はぐったりして何もする気力がなくなり、土日の練習の疲れを月曜日まで引きずることもあり、プレーする限界を感じたこともありましたしかし、MUSASHIのNIを飲み始めてからは、翌日の疲れのことを考えずに済むようになり、プレーに集中することができ、日本一にもなることができました
プレーの質を上げるだけでなく、競技寿命をのばしてくれたMUSASHIはこれからも私の大切な相棒です。

NI(ニー)を飲んで3時間で体が楽になるのを実感

2005.11.25 会社員 Mさん (40歳・男性)

ダイエットから始まり、体調の不良から一時期は挫折をしたものの現在、トレーニングを開始。ところが、また体力の問題で挫折しそうになっていました。プロテインを飲んでも筋肉痛が一週間は治まらず、治りきらないままトレーニングを開始して筋肉の痛みを引きずりながら無理をしていました。そうすると風邪をひく、慢性の鼻炎が出る、腰の筋肉を傷める等、苦しい毎日でした

そんな折、スポーツ用品ショップにあったMUSASHIのNI(ニー)が目に入りました。この筋肉痛が治るのならだまされたと思って試してみよう、と購入しました。帰宅後、空腹時にすぐ飲みましたそしたら不思議なことに3時間後ぐらいから筋肉の痛みが引いて体が楽になっていくのがわかりました。翌日は若干、痛みのひどい大腿筋はまだ鈍痛があるものの、ほかの部分の筋肉の痛みは引いて、体がとても軽くなりました。すごくうれしいです。もっ と良く確かめなきゃ、と思いつつも、この事実は認めざるを得ません。これから他のMUSASHIシリーズも試してしっかりトレーニングして、楽しく健康な生活を目指したいと思います。

コーチにすすめられて、翌朝に“今までと疲れが違う”ことを実感できている上、筋肉疲労やケガの治りが早くなっています

2005.08.18 フットサル Sさん (36歳・女性)

練習が平日の夜遅く、週末は試合で年齢的にもかなりきつい日々を送っています。疲れがたまるとケガや体調を悪くすることが多くなり、練習や試合の次の日は、仕事に行くのも大変でしたコーチにMUSASHIをすすめられ、練習後にNI(ニー)、20分後にK'UN(クン)を飲み、就寝前にも同じように飲むと翌朝には“今までとちがう”ことを実感できます。筋肉疲労やケガの治りも早く(今までも他社の「ケガに効く」という売りのプロテインを飲んでいたのですが、効き目がなく・・・)、まだしばらくは仕事とフットサルの両立ができることをうれしく思っています。

NIは練習のときはもちろん、仕事で疲れた時にでも、疲労回復に有効

2013.11.05 大学教員 バドミントン Iさん (41歳・男性)

「厄年を超えると途端にスポーツ能力が落ちる」と周囲から散々、脅されてきました。また、加齢とともに仕事とスポーツの両立が肉体的にもスケジュール的にも厳しくなってきます。そのような厳しい環境の中、シニアの部に格上げ(格下げ?)になっても、ある程度のレベルでスポーツを続けるためには、それなりの代価を払ってでもボディケアを行う必要があります。私は練習ごとに、専用ケースに、上から飲む順に、HUAN(フアン)、CHEN(チェン)、 NI(ニー)、 JOINT(ジョイント)を入れて持って行きます。シニアでは、試合だけでなく、毎回の練習も貴重な機会ですのでしっかりCHENを練習直前に処方して、一期一会と思いがんばっています。また、バドミントンという競技特性上、膝と肘、手首に激しい負担を強いますので練習後のJOINTも欠かせませんNIは練習のときはもちろん、仕事で疲れた時にでも疲労回復に有効で助かりますまた、若い時よりもウェイトコントロールが難しくなるので、HUANを毎回の練習の1時間ぐらい前に飲んでおいて、貴重な練習機会を最大限に利用しています

肌のトラブルが一気に解消

2005.08.15 フィットネス愛好者 Sさん (36歳・女性)

週に2〜3回スポーツクラブでエクササイズをし ています。以前は某社のアミノ酸飲料を飲んでいましたが、肌の荒れが目立ったり、ニキビが出たりと肌のトラブルが続出。アミノ酸のバランスが良くないのかも?と思っていたところ、スポーツ店でMUSASHIを発見。さっそくK'UN(クン)とNI(ニー)、HUAN(フアン)を購入して飲んでみたところ、なかなか治らなくて困っていた頭皮のニキビがすぐ治ってしまい、びっくり。また、CHEN(チェン)とクエン酸系の粉末を混ぜたオリジナルドリンクをエクササイズ中の水分補給に使ってみたところ、絶好調。45分間疲れ知らずで動けます。

NIを摂取してから、翌日体が非常に楽になりました

2013.09.27 会社員 筋トレ、ゴルフ、ランニング Yさん (40歳・男性)

HUAN(フアン)を飲みはじめて1年になります。ランニング前と筋トレ前に飲んでいます。飲みはじめて体重はもともと多くありませんが1kg減り、腹回りの脂肪は削れ、腹筋の割れ目が出てきています。背中、下半身も絞れ効果は抜群です。あと、飲んでからの運動は非常に汗が出て絞れているなという実感があります。
運動後はNIを摂取し、筋トレ後はNI(ニー)を摂取しKUAN(クアン)を摂取しています。
筋トレ翌日は非常に体がきつかったのですが、NIを摂取してから非常に楽になりました
KUANについても筋トレ、ゴルフに効果が出ています。ゴルフの飛距離も伸び、スイングも力強くなりました

世界大会メダリストの、窪田先生と原万里子選手に強くすすめられたNI(ニー)を飲むことにより、ハードな追い込み練習後にもすっきりし、私も世界選手権で元気で活躍できました

2009.04.14 格闘技(サバット) Kさん (39歳・女性)

格闘技は3年程前に健康目的で始めました。しかしほどなくアマチュアキックやムエタイの試合にも出るようになりました。その後さらなる足技を習得すべく習い始めたフランスの格闘技、サバットにハマります。サバットは華麗に見えてとにかくハード。慣れない足技の連続で、練習後はへとへと。帰りはまともに階段も昇れません。毎回疲れがとれず、さまざまなサプリを口コミでためしていました
そして2008年、フランスでの世界選手権に出場が決定自信ない、このままじゃ倒れる!正直焦りました。そんなときにサバット世界大会メダリストの窪田先生と原万里子選手に強くすすめられたのがこのMUSASHIのNI(ニー)でした。すると、ハードな追い込み練習後にも、NIを飲むと翌日はスッキリ起きて元気に活動ができました。フランス滞在時も欠かさず飲み、お世話になりました。この時の世界大会トーナメントでは1勝1敗でしたが、現地では怪我も早く回復し、試合後は現地ジムで練習もできました。今ではいつも練習時に持ち歩き、NIは私の良きパートナーになっています

翌日の疲労感が無いことに驚きました

2013.09.17 会社員 トライアスロン Tさん (42歳・男性)

今年から毎月トライアスロン大会に出ており、特に今月末にある大会に向けてスポーツクラブを中心としたトレーニングを毎日行っております。最低1日10kmRUNと1時間のSWIMをしておりますが、42歳のカラダでは翌日の疲労が抜けずに困っておりましたが以前友人に良いと勧められたNI(ニー)とKUAN(クアン)を購入して試したところ明らかに翌日の疲労感が無いことに驚きました
今までプロテインやいろいろなサプリを試しましたが、ここまでの効果は始めてで驚きました今後はもうMUSASHI無しでは生きていけないくらいです

過酷なレースの後、筋肉痛が嘘のように出ない

2010.09.14 トライアスロン 会社員 Mさん (36歳・女性)

先日、日本で一番長いトライスロン(佐渡A)に 初チャレンジして、NI(ニー)の絶大な効果を体験しました。トライアスロン歴は3年弱。ショート、ミドルと1年ごとにステップアップして、今年はロング。もともと体育会系でもなく、普通のOLでしたが4月には宮古島の大会を無事完走できました。もちろん、その後数日は体中が筋肉痛。
さて、今回の佐渡Aは、スイム3.8k・バイク190k・ラン42kと更に過酷な内容。
8月は夏バテもあって、練習もままならないままにレースを迎えてしまい、アップダウンの激しいコースで翌日は、宮古島を上回る筋肉痛だろうなぁと覚悟していました
少しでも軽減できれば、と今回トランジットごと、レース直後にNIを少し多めに飲みました。
レース後の当日は、階段がやや辛かったものの、翌日はほとんどスムーズに動けて、きっと遅れて筋肉痛になるのかと日々、今日は!?と覚悟していましたが、それ以後レースが随分過去の出来事のように筋肉痛はありません。そうこう1週間経過して、その効果に本当に驚いています
今回レース会場で他の種類も試飲させてもらいました。NI以外のほうが口当たりや味も飲みやすいので、今後いろいろ試して次回のレースはさらなるベストパフォマンスとアフターケアで臨みたいと思います。

筋肉の内部が回復している感触で、NIの回復力にビックリ 

2012.12.25 自営業 マラソン Nさん (41歳・男性)

昨年、足底筋膜炎を発症し、まったく走れない時期がありました。治ってからは筋力が戻っていないこともあり、練習後は2、3日疲労を残していましたがNI(ニー)を飲み始めてからは、筋肉の内部が回復している感触を得ることができました走る前は多少、体が重くても動き出すとしっかり走れるのです。おかげで練習メニューを順調にこなすことができ、予想以上に故障からの回復も早くなりました
レースを走った後も、2日後にはジョグを再開でき、さらにその翌日には「もう普通に走りたい」と思えるほどその力には本当にビックリです

ムエタイでヒジ打ちをするときに肩が痛くなることがありましたが・・・

2013.09.05 自営業 ムエタイ Yさん (41歳・男性)

ムエタイをやっています。ヒジ打ちをするときに肩が痛くなることがあって、JOINT(ジョイント)を飲んでいたら楽になったNI(ニー)も併用しており、トレーニング終わりには速攻でNIを飲んでます

疲れがたまったときにNI(ニー)を飲むと楽になります

2013.09.21 会社員 自転車 Oさん (43歳・男性)

フーを起床後、毎朝飲んでます。1日しゃきっと仕事できます疲れがたまったときにニーを飲むと楽になります

子育てにもMUSASHIが活躍

2005.06.15 主婦 Kさん (26歳・女性)

1歳2ヶ月になる娘の子育て真っ最中です。子育ては一にも二にも体力が必要ですが、MUSASHIが大変役立っています。もともとスポーツをやっていてMUSASHIの良さはわかっていましたので、ここ一番、頑張りが必要なときK'UN(クン)を、疲れがひどいと感じるときNI(ニー)を飲んでいます。 おかげで、超やんちゃな娘にエネルギーを吸い取られることなく、元気いっぱい家事をこなしています。

慢性的に溜まった仕事の疲れが取れ気持ちが楽になりました

2009.08.24 会社員 Tさん (24歳・男性)

社会人2年目になり仕事の量も増え始め、少なからずストレスを感じていました。特に見積り作成などで1日中パソコンと向かい合って事務処理をした日はボーっとしたまま帰宅することが常でした。そんな生活が続き、どうにか改善したいと思い、NI(ニー)を就寝前に飲み始めました。1週間ほどで朝の起床が楽になるとともに、終業後も気持ちが楽になるようになりました。これからも定期的にNIを利用していきたいと思っています。

NIを試してみると嘘のように頭痛がなくなり、生理痛もなくなったと同時に、肩凝りも腰痛も緩和・軽減されました

2014.03.25 看護師 Nさん (31歳・女性)

中学生時に、頸椎が逆に湾曲していることによる緊張型頭痛と、片頭痛の2種類の頭痛があると診断されました
緊張型頭痛に対しては筋弛緩薬を内服していたが、筋弛緩薬は副作用による眠気が強いため内服を中止していたので毎日肩こり。片頭痛に関しては生理の時に頭痛が起こり、毎月鎮痛剤の内服をしなければ生活に支障がでて、家事も仕事もできないほどでした。
頭 痛に対して知人にMUSASHIのNI(ニー)をすすめられましたが、初めはサプリメントに抵抗があり根拠もわからないのでその時は飲みませんでした。し かし、仕事と育児をしながら毎月の片頭痛はあまりにも辛く、自分で片頭痛の原因を調べてみると、セロトニンが関係していることがわかりました。そのセロト ニンを抑制する働きのあるNIを試してみると嘘のように頭痛がなくなり、鎮痛剤を飲むことなく生活ができるようになりました

さらに生理痛で腹痛もあったのですがそれもなくなり肩凝りも緩和しています

私の場合、夜寝る前に飲むことで疲労感が残らずスッキリ目覚めることができさらに朝飲むことで日中に起きる頭痛の予防効果があるようです正直飲みにくいですが、体の調子が良すぎて飲まずにはいられないです

JOINT(ジョイント)は30代に入り肌のハリがなく、化粧のりが悪くなっているのを感じたのをきっかけに飲み始めました飲み始めてから数日で化粧のりがすごくよくなりハリも出たように感じていますNIとの併用がいいのか、気づけば腰痛が軽減していました

疲れやすい体が一変。今では家族で愛用

2009.09.25 会社員 Eさん (25歳・女性)

毎日不規則な生活で、とても疲れやすい体質になっていたので、NI(ニー)とHUAN(フアン)を飲み始めました。飲み始めてから一週間くらいすると、毎朝体が軽く感じ始め、便秘がちだったお腹もとても調子が良くなり、一ヶ月後には2k体重が減りました家族にも勧めたところ、とても気に入り、父と母がNIとHUAN、祖母がJOINT(ジョイン ト)を愛用していますお陰様で毎日快適な生活を送っています

どんなに動いても疲れなくなった体への変化に驚いています

2007.10.25 水泳 美装工 Sさん (27歳・女性)

NI(ニー)を飲み始めてから一週間くらいです。やはりMUSASHIは本物なのですねどんなに動いても疲れ知らずです。みんなよくハードな仕事しているのに仕事終わりに水泳いけるよねーって驚いています。実はーと言わんばかりです。もう手放せないですね。

我が家はMUSASHI一家

2005.08.15 会社員 Tさん (33歳・男性)

ジムでの筋力トレーニング後にNI(ニー)、20分後にKUAN(クアン)を愛用しています。今まではホエイプロテインを飲んでいたのですが、ある程度の筋肉が付いても、あと一歩何かが足りない感じでした。MUSASHIを利用してから3カ月、今では弾力のある「詰まった筋肉」って感じの体になってきて満足しています
また私の妻は、HUAN(フアン)とK’UN(クン)を愛用して、やんちゃな娘の子育てに奮闘中疲れが溜まった時は、さらにNI(ニー)も飲んでいますテーブルの上には色とりどりのMUSASHIが並び、いつも娘が不思議そうな顔で見ています

NI(ニー)を薦めた友人が疲れと腰痛から解放されたことにも嬉しい

2008.07.19 会社員 Tさん (23歳・男性)

先日、建築現場で働く友人から疲れと腰痛でとても辛いとの相談を受け、私が継続して使っているNI(ニー)を勧めました。友人は半信半疑のままNIを購入、私からは「毎晩寝る前に飲むといいよ」とのアドバイスをしました。数日後、友人から毎朝寝起きが楽になった。体が軽くなった気がするとの感想をもらいました。友人からも感謝されNIのすごさ を改めて感じるとともに、NIを紹介して本当に良かったなと思っています

中学生の息子が柔道で活用

2013.10.02 柔道 主婦の息子 Sさん (40歳・女性)

中学生の息子が柔道をしています。肩の脱臼などに悩みMUSASHIさんへ
相談させていただき丁寧にアドバイスをいただきました痛みのある時や試合前は欠かせない存在です。試合時にはREPLENISH(リプレニッシュ)やボトルも持っていき充実した中学の柔道生活が送れました。これからの高校柔道でも愛用させていただきたいと思います。

飲み始めてすぐに寝起きの背中の強張りは全くなくなり、ギックリ腰の違和感がなくなりました

2013.01.28 レストラン勤務 Hさん (32歳・男性)

仕事はレストランでサービスマンをしております。サービスマンの仕事は重い物を持ったり、歩き回ったり、時には走り回ったりと、想像以上に毎日体力を消耗します。20代の頃は良かったのですが、30代になると体力も思い通りにはならず、翌日まで疲れを引きずることが多くなりました。

毎晩、寝て起きるだけで背中の筋肉がガチガチに張ってしまい痛みとともにだるさが襲い仕事に集中できませんでした。そのためメンテナンス目的で毎週1回以上、鍼灸やマッサージに通っていましたしかし、治療を受けた直後1〜2日は良いのですが、すぐに疲れがたまってしまいます
また、勤務中は腰に負担のかかる無理な姿勢をキープしなければならないことも多く、その積み重ねでギックリ腰になったこともあります。一度なるとそれ以降は違和感が残り、疲れるとギックリ腰が再発していました
そんな時にNI(ニー)を紹介され飲んでみました。当初は半信半疑でした。しかし、飲み始めてすぐに変化が表れ驚きましたあまりの早さに正直戸惑ったくらいです
まず、寝起きの背中の強張りは全くなくなり爽快な朝を迎えられるようになりました
そして、前日にどれだけ激しく働いても翌日に疲れを引きずらなくなったのです
さらに驚いたのは、ギックリ腰の違和感がなくなったことです。僕は腹筋と背筋のバランスが悪く(腹筋が足りない)、腰への負担になっていたようなのです。そこで効率的に腹筋を鍛えなければならず、KUAN(クアン)があることで、スピーディに腹筋を鍛えることができました。その結果、少し前かがみになるだけで再発していたのが、本当にどこかへ行ってしまいました
僕はギックリ腰になる人が多いといわれている飲食業界で働く人にNIとKUANをオススメしたいですもちろんギックリ腰の予兆が無い人でもオススメですNIを飲むことで毎日のパフォーマンスが上がることは確実です毎日最大限の笑顔でお客様を迎えるには体力が必要ですから。

翌朝の疲れが全然違うことに驚き、そして同日の2試合目も驚くほど走れるようになりました 
 

2012.03.01 看護師 バスケットボール審判 Tさん (32歳・女性)

趣味でバスケットの審判をしていますが、体力的に自信がなく、ハードなゲームについていけるようにと思い購入しました。NI(ニー)とK'UN(クン)は普段の練習後に必ず飲んでいますが、翌日の疲れが全然違い驚きました
先日、1日2試合審判しましたが、1試合目で結構疲れて2試合目に不安だったのでNIを飲み、ゲームに臨むと自分でも驚くくらい走れました以前であれば失速状態の私でしたが、きっとNIのおかげだと思いました
またREPLENISH(リプレニッシュ)を飲んで走りましたが、さわやかな酸味でゲームに最後まで集中できました
膝のオーバーユースにより1年前からジャンパー膝で悩まされていましたが、JOINT(ジョイント)を1週間前から飲み始めました。ゲーム後は膝の激痛に泣いていましたが、ジョイントを飲むようになってからいつもよりもゲーム後のダメージが少なくなったように思います。今後もMUSASHIを愛用して1年でも長く審判できるように頑張ります。

高額な栄養ドリンクより断然価値が・・・

2009.11.13 消防士 Tさん (31歳・男性)

NI(ニー)、JOINT(ジョイント)、 HUAN(フアン)、REPLENISH(リプレニッシュ)を飲んでいます。とにかく運動中は疲れないし、翌日にも残らない。腰の痛みも消え病院通いもなくなりましたどんどん運動時間も増え自己ベストの更新と一年で15キロ痩せました。運動以外に仕事でもNIを飲んでますが集中力が落ちず、眠気も飛ぶため高額な栄養ドリンクより断然利用価値が高いです。軽くなった体とMUSASHIで毎日楽しく過せています。

交通事故のリハビリ時に、医者も驚くほどの回復

2005.09.20 会社員 Wさん (27歳・男性)

以前交通事故に巻き込まれ、その怪我のリハビリに励んでいるときにMUSASHIに出会いました。トレーナーに勧められてNI(ニー)を飲み始めてからは医者も驚くほどの回復をみせ、数ヶ月後にはすっかり回復してしまいました。リハビリを終えた現在はスポーツジムにも通うようになり、NI(ニー)の他にKUAN(クアン)も飲み、運動を楽しんでいます。

JOINTの出会いは、最高の出会い。 両膝の靭帯・半月板損傷の速やかな回復のみならず、お守りとしての効果が絶大です

2014.03.11 フィットネスインストラクター Tさん (29歳・女性)

もともと膝の痛みを抱えながらスポーツをやってきました。スポーツ系の専門学校を卒業して就職したフィットネスクラブでは研修地獄で、日次業務をこなしながらの練習。
睡眠不足と疲労感があるのを誤魔化しながら、数日間…本番前の練習で、ほんの少し体制を崩しただけで、「膝がバキッ!」。その後は、立つことすら出来ず…そのまま病院へ。右膝の前十字靱帯、内側側副靱帯の損傷。左膝の半月板損傷。という診断。

同時に両脚痛めるとは!?思ってもみない状況でした。もちろん、運動を教えるのと安全管理をするのがお仕事なので、お休みできるわけもなく、痛さを我慢しながらの仕事。仕事が終わると病院で治療とリハビリの繰り返しです
少しでも良くなるように、体重を落とすためにサプリメントを使ってみることにしまし
た。

MUSASHIシリーズのHUAN(フアン)とNI(ニー)。HUANで減量。NIで回復
食事の内容を変えたのもあるとは思いますが、6キロ減。

そこから、筋肉量を増やすためにトレーニングを再開しました。
タンパク質の物を出来るだけ取るようにし、サプリメントも変更しました。
今度はNIとJOINT(ジョイント)膝のために飲み始めて、1ヶ月膝のきしみがなくなった痛みが出る日が少なくなった膝の曲げ伸ばしが怖くなくなった

それから、5年。今もインストラクター兼トレーナーとして、運動業界で頑張っていますが、冬場の寒さや梅雨時期、台風の影響で、膝に違和感を感じる時があります。その時期になるとJOINTを飲んでいます。

NIを飲むと翌朝の体が驚くほど軽く感じます

2013.11.07 バレエ 会社員 Wさん (24歳・女性)

幼少期からずっと続けてきたバレエですが、社会人になり両立が難しくなりやめようと思っていました。そこで、マラソンをしている同期に相談をしてみたらMUSASHIを勧められました。バレエは柔軟性が求められることは有名かとは思いますが、瞬発力と持久力もとても重要です。さらに、学生時代とは違い週に1度のレッスンになると1回あたりの体への負担は相当なものです。発表会の前ともなれば月曜日の朝は出勤がやっとで、疲労から顔もむくんでいました
しかし、レッスン後と就寝前にNIを飲むと翌朝の体が驚くほど軽く感じますさらにHUANをレッスン前と就寝前のNIの20分前に飲用しているせいか、むくみも気にならなくなりましたせっかくずっと続けて来たバレエをやめずに済んだのはMUSASHIのおかげです。いつか娘をができたら一緒に舞台に立つのが夢です。

NI(ニー)が抜群で、回復の期間を短くすることができ、トレーニング頻度を増すことができました

2013.10.11 マラソン、ロードバイク 会社員 Mさん (25歳・女性)

LSDやインターーバルなど普段より刺激を与えた時に、NI(ニー)の効果が抜群です超回復の期間を短くすることができ、トレーニング頻度を増すことができました
また、HUANは飲んでトレーニングすると後半の疲れに違いが出ます。このまま愛飲し、次の大会で3.5h目指します!!!

1週間も経たない内に、体が軽くなり、膝の痛みも引いたという信じられない効果が・・・

2008.10.12 陸上長距離 高校生 Uさん (17歳・男性)

朝、夕の走りこみで疲労が抜けないまま日が経つごとに練習の質が下がっていき、膝に痛みがででくるようになりましたプロテインやサプリメントを試しましたがどれもしっくりきませんでした。そんな時に部活の先輩にMUSASHIの存在を教えてもらいました。とりあえず試しにNIを買い、3週間試してみようと思いました。すると1週間もせず効果がでました信じられないくらい体が楽になり、膝の痛みも引いて質の高い練習ができるようになりました。。それ以来、毎日欠かさないように練習の後はNIをとることを決めています。

コーチが「これを飲んでごらん。魔法の粉だよ。」といってくれたものがニーでした

2013.03.16 ソフトテニス 高校生 Mさん (16歳・女性)

部活でソフトテニスをしています。あまり強くはないですが練習試合などでは1日に6〜7試合します。暑い日などは食欲もなくなりへろへろになります。栄養補助食品などもなかなか食べれなくなります。
去年の夏、試合に勝ち進み、体力的にきつくて、飲み物しか飲めなくて熱中症のような状態になっていたときにテニスを習っていた女性コーチがこれを飲んでごらん魔法の粉だよといってくれたものがニーでした試合の合間に飲みましたが2.30分したら気分がよくなり試合に勝つことができました!そのあとコーチに魔法の粉のことを聞きに行き教えてもらいました。
それから大事な試合のときや、暑くて辛いときに飲むようにしています。キツイ部活に耐えられたのはニーのおかげです
リプニッシュはスポーツドリンクに慣れていた私には、最初は酸っぱいなと感じましたが慣れてきた今では一番すきです。飲んでいるとおなかがすかないのにバテないので助かっています
リプニッシュは部活の仲間にも好評です

寝起きが辛いと思っている人には、一考の価値ありです

2009.01.13 サーフィン愛好者 会社員 Oさん (37歳・男性)

私はほぼ毎朝、仕事前にサーフィンをしてから仕事をするといった毎日を10数年送っております。
若いときは、翌朝でも疲労感はあまりなかったのですが、最近波がある日の翌日は、背中の筋肉痛がなかなか取れず、朝やっと起きても海にいけない状態が続いておりました。そこで、ネット検索をしていると、NI(ニー)の存在にたどり着きました。値段は少々高いと感じましたが、だまされても使ってみるか。という気持ちになり購入しました。飲み方は、起床時に1回、就寝前に1回と1日に2回飲んでいます。
効果のほどは、まず寝起きが良いこと。これはあまり、期待してなかったのですが、本当です。一番重要な疲労感ですが、まだ飲み続けて3日間しか経っていないのと、最近波がないので効果のほどは、わかりませんがこの寝起きの良さは、疲れが翌朝に持ち越さないものと思っております。
早速知人にも、教えました。寝起きが辛いと思っている人は、一考の価値ありです

中学校でバレーボールを始めた息子の強力サポーター

2012.09.06 バレーボール 会社員の息子 Wさん (49歳・男性)

次男が中学からバレーボールを始めました。当然、初心者ですので、レシーブとトスの基本練習ばかりの毎日です。1年生の秋になると、小学校からの経験者や長身の同級生は試合に出場するようになります。対して次男は、試合どころか、チーム練習にも参加させてもらえず、相変わらず、基本練習の毎日です。
次第に、バレーボールがつまらなくなってくる次男・・・
そんな次男と「2年生の夏までは我慢して頑張れ!」と約束しました。
親としても出来る限りの協力をしようと思い、朝トレなどを一緒に付き合いました。
そして、もう一つ、別の競技をしていた長男にも愛飲させていたKUAN(クアン)とNI(ニー)を与えて、部活やトレーニング直後に飲ませるようにしました。
それが原因か判りませんが、身長が急激に伸び、テクニック的にも成長したようです。
現在、レギュラーが確定した訳ではありませんが、練習試合への出場機会も増え、充実した毎日のようです。これからも、MUSASHIと共に応援していきたいと思います。

初めての筋トレで筋肉痛に悩んでいたがNI(ニー)で解決

2011.03.18 会社員 Kさん (30歳・女性)

普段から運動することがなく、体重の増加も気になって、2か月ほど前からスポーツジムに通いをはじめました。メニューを組んでもらい、ハードなウエイトトレーニングを週3回ほど行うようになりました。慣れないウエイトトレーニングにはじめは戸惑い、翌日の筋肉痛にも悩まされ、2日後でも筋肉痛がとれないままジムに通うのがつらくなってきました
そんなとき、MUSASHIのNI(ニー)をすすめられ、飲むようになりました。はじめは慣れないアミノ酸と薬のような粉に違和感を感じましたが、筋肉痛は確実に楽になりました。
今では起床後とトレーニング後の1日2回、欠かさずに飲んでいます。楽しくトレーニングを続けるための必需品です

翌朝の目覚めからスッキリ感があり、体が軽くなったと同時に、膝の痛みが全く感じなくなりました

2009.03.19 エアロビクス愛好者 会社員 Sさん (32歳・女性)

MUSASHIに出会うまでは、運動後のアフターケアをするサプリメントを全く摂っていませんでした。週5日フィットネスクラブに通い、ハード系のレッスンとトレーニングをしているため、ストレッチだけでは疲れが取れない状態でした
そんなときに同じクラブに通っている競技エアロビクスをしている方から、運動後の回復にいつもNI(ニー)を飲んでいると聞き購入し、飲み始めました。すると、翌朝の目覚めからスッキリ感があり、体が軽くなった気がしました
昨シーズンからはサバイバルエアロビクスに連戦で出場するようになり、テーピングが欠かせませんでした。結果も2大会連続して一次予選で落ちてしまいまし た。心も体も落ち込んでいるときに、MUSASHIの体験談をホームページで読み、関節痛に良いJOINT(ジョイント)の存在を知りました。さらに、NIとJOINTの併用がいいとスタッフの方から聞き実行しました。すると、あんなに痛かった膝が少しずつ緩和されていき、今までと同じトレーニングをしても全く痛みを感じなくなりました。それ以降の大会では、伸び伸びとエアロビクスができるようになり、ファイナルまで残ることができました。シーズン最後の全国大会でもファイナルまで残れたのはNIとJOINTのおかげです
今シーズンからはさらにREPLENISH(リプレニッシュ)も飲み始めて、どんなに動いても体力に余裕があり、二次予選も集中力が途切れないので気持ちにも余裕があります。今シーズンも全国大会のファイナル目指してコンディションを維持していきたいです。

疲れで運動が長続きしない悪循環をNI(ニー)で改善

2009.01.06 会社員 自転車愛好家 Mさん (29歳・女性)

最近運動をしなくなってしまいお腹周りに脂肪が付いてしまいせっかくHUAN(フアン)を飲んで体脂肪が落ちたのに逆戻り。思い直して運動してみるも張り切ってやりすぎてしまうため、やりすぎで筋肉が痛くなったりなかなか疲れが取れなくてむしろ動かなくなってしまったりと悪循環が続いていました。そういえばNI(ニー)があったと思い出し、夜に飲んでみることに。NIを飲みたいからと早寝になったのもあってか体調もよくなりました
最近はエレベーターは使わないで駅でも会社でも階段を使っているのですがNIを飲む前は週の後半になるとふくらはぎに疲れがたまってきてるなと感じることが多かったのですが、飲み始めてからはそういえばふくらはぎの張り感もないことに気づきました
動く感覚がだんだん戻ってきたので、筋トレもあわせて再開しHUAN(フアン)も飲んで春の薄着になるまでに体を絞ってやるぞと思っています。

NIを飲み始めてからは、長時間のレッスンが続いても身体が軽いので手放せません

2010.09.28 バレエ講師 Uさん (30歳・女性)

友人にNI(ニー)をもらってから、愛用しています。長時間のレッスンが続くと、コンディションを調整するのが大変だったのですがNIを飲み始めてからは身体が軽いので手放せません。また、REPLENISH(リプレニッシュ)は、集中力とパフォーマンス維持にとても役立っています。

NIを飲み始めてからは疲れを持ち越すことなく次の日を迎えることができます

2006.08.22 会社員 Kさん (25歳・女性)

働きだしてからまったく運動することがなくなり、1年で体重10kg、体脂肪率にいたっては7%増加してしまいました。はやりのメタボリック症候群 の危険を感じ慌ててスポーツクラブに入会しましたが、1年のブランクは大きく疲れすぎてなかなか継続して通えないでいました。学生時代にMUSASHIを 使用しみるみる体が変わったことを思いだし再び使い始めました。(今回はNIもプラスして)飲み始めてからは疲れを持ち越すことなく次の日を迎えることができるので、まだまだ3ヶ月ですが通えています。
現在体重は3kg、体脂肪率は4%ほど減少し体つきもメリハリが出てきました。これからも続け学生時代より使える体を目指したいと思います。

初めてNI(ニー)を飲んだ翌朝、疲労感がふっ飛んでいました

2005.08.15 会社員 Iさん (37歳・男性)

スタジオレッスンが終って帰る時に試飲会をやっていたのでNI(ニー)を飲んでみました。スタッフの方が明日の朝に結果が出ますと言われてその場は帰りましたが、翌朝、最近の疲労感がどっかへ飛んでいってしまったような感じがしました。それ以来毎日飲むようにしています。今では筋トレも始めKUAN(クアン)のお世話にもなっております。

他のサプリメントに考えられない回復力

2004.09.01 スキー、マラソン 公務員 K選手 (25歳・男性)

とりあえず、もうMUSASHIが無いとトレーニングできません。
特に疲労回復に関しては、他のサプリメントでは考えられないくらいの回復力があります。とりあえずサイコーですね!!

高校・大学と色んなサプリメントを試してみましたが、MUSASHIほど実感できるサプリメントは初めてで、NIを飲みだしてから3年連続で国体にも出場できました

2007.07.31 空手 Tさん (34歳・男性)

MUSASHIを知ったのは、約10年前です。当時、私はスポーツジムのインストラクターの仕事をしていました。毎日、いろんなお客さんがジムを利用していて、あるプロ競輪選手の方と出会いました。話をしているうちに私の専門スポーツ(空手)の話になり、「最近、疲れが残り筋肉の回復が遅い」と相談したら、MUSASHIのNI(ニー)を紹介してもらい少しわけてもらいました。
その翌日の稽古で試してみて飲んだところ、翌日に疲れがあまり残っていませんでした! いつもの筋肉の張りが残らず、ダルさもなく、これはすごいの一言それまで高校・大学といろんなサプリメントを試してみましたが、MUSASHIほど実感できるサプリメントは初めてでした
この年から、3年連続で国体にも出場ができ感謝の一言です
その後、イントラの仕事も退職し、現在は空手の指導者として子供達の指導をしています。しかし、今年から現役復帰することを決心し、今年に入って二つの大 会 に出場しました。さすがに8年もブランクがあると、おっさん状態。涙・・・けど、MUSASHIのおかげで、少しづつ若き日のあの頃の状態にもどりつつあ ります!とにかくこの一年間みっちり稽古とトレーニングをして来年につなげようと励んでいます。

色々と他社も試したが、ムサシ以外に効果が出た物はなかった

2006.01.15 ジム 会社員 Yさん (26歳・男性)

3年間通っても変化のなかったスポーツジムでのトレーニング。
他社のアミノ酸では効果がなく、プロテインは体が受け付けず摂取ができないと言う自分は、筋肉痛が10日も残る日があるほど、きっちりしているのに、更なるトレーニングが出来ない状況でした。そんな時にジムの友人から勧められ、KuanとNiを飲み始めました。するととたんに、筋肉痛の期間は短くなり、当然トレーニングの回数も増え、さらにトレーニング中にもNiを摂取する事で、トレーニングの時間も長く続けられるようになりました。勿論数字もよくなりました。
他に飲むサプリメント?もう2年近く使ってるので、色々と他社も試しましたが、ムサシ以外に効果が出た物はありませんでした

たった1〜2週間で‥体の変化にビックリ。様々な種類のアミノ酸を飲んできましたが、こんなに効果が早く表れたのはMUSASHIが初めて

2006.03.10 ボディビル Uさん (25歳・男性)

ウエイトトレーニングを始めて約4年、ボディビルに憧れ本格的にウエイトトレーニングを始めて約1年半になります。最初はプロテインしか飲んでいませんでしたが、本格的にトレーニングをするようになってから、プロテインと他社のアミノ酸などいろいろ飲んでみましたが、思うような効果がなかなか表れませんでした
低迷期の頃、先輩のトレーニーや知り合いの方にMUSASHIのことを教えてもらいました。早速KUAN(クアン)とNI(ニー)を購入しました。そしてトレーニング直後にNIを、20分後に KUANを飲み、さらに20分後にプロテインを飲むようにしました。飲み始めて1週間ぐらいして体の調子の良さに気づきました。ハードなウエイトトレーニングした翌日は体が重く感じたりしたのですが、MUSASHIを飲み始めてから疲労感がなくなりました。なかなか増えなかった体重も増え始め、友人等からは「体がでかくなったな」と言われるようになりました。ベンチプレスやスクワット等扱う重量がアップしました。たった1〜2週間しか飲んでないのにここまで効果が出てビックリです様々な種類のアミノ酸を飲んできましたが、こんなに効果が早く表れたのはMUSASHIが初めてです。自分の体にも変化が出てトレーニングが楽しくできるのもMUSASHIのおかげです。MUSASHIは最高のアミノ酸です!

他社のアミノ酸サプリメントでは変化はなかったが・・・

2007.05.08 クライミング 会社員 Wさん (33歳・男性)

クライミングをかなり熱心にやっている者です。 中学高校時代、長距離ランナーだった私は代謝が良く、痩せすぎで特に上半身の筋肉量が圧倒的に不足している状態で、他社のアミノ酸サプリメントを1年間飲んでいましたがさしたる変化はありませんでした
知人にすすめられてKUAN(クアン)とNI(ニー)を飲み始めて4ヶ月後、通っているスポーツクラブで筋肉量を計測してみると、上半身の筋肉量が8段階中「2」だった数値が、「4」にまで向上しました。腹筋の発達によるものか胴回りも2cmサイズアップ。これはKUANを飲み続けた成果だと思います。
NIに関して特に実感はなかったのですが、ある日クライミング後に飲み忘れた翌朝、猛烈な筋肉痛が起こり、NIの威力を痛感した次第です
また関節の痛みが常時あり、ジョイントも飲むようになりました。右中指第一関節と両肘の痛みが取れずにクライミングに支障を来たす時期があったのですが、ジョイントを朝・夜の2回継続して飲むようにすると、1週間ほどで痛みは引き、翌週のクライミングに影響を与えることがなくなりましたクライミングは関節への負荷が極端に大きなスポーツなので関節痛が完全になくなることはないでしょうがケガの予防や速やかな回復という面で絶対に手放せないアイテムです

トレイルランの大会で試飲し即実感

2008.02.05 トレイルラン 会社員 Nさん (29歳・男性)

今までは某社のアミノ酸を使用していたのですが効き目を今一感じられていなかったためアミノ酸の使用を止めていた中、ある大会でMUSASHIさんのブースを発見し駄目元と思いKUAN(クアン)とNI(ニー)を試飲してみた。レース前日にKUANとNI、レース後にNIを各1回づつ頂いたがレース当日は今までとは明かに違う(体が軽く感じる)コンディションで走ることができました
レース後に飲んだNIはすごい!走り終わってからの体のだるさ筋肉痛が以前の1/4ぐらいでした
エイドステーションで出ていたREPLENISH(リプレニッシュ)も非常に飲みやすく後半のバテも少なく感じました。辛かったレースもMUSASHIの力があったからこそ楽しむことができました

6製品くらい、色々と試したが、NI(ニー)ほどの抜群の効果を実感できる商品はない。ライバル達には「ニーの存在を知られたくない!」

2009.09.25 大学生 自転車ロードレース Hさん(男性・20歳)

ムサシに出会い、スポーツを再び楽しめるようになってからと言うもの、トレーニングや日々の練習が、非常に充実していま す。怪我をしたり、スポーツが出来ない期間があったからこそ、人並みの練習が出来ることの嬉しさを実感しております。今回は、ニーとリプレニッシュについ て嬉しい体験をしましたので、書かせて頂きたいと思います。趣味で始めた自転車ロードレースですが、 最近は競技の方にも足を踏み入れ、日々練習に励んでおります。現在は、フアン、クアン、ニー、リプレニッシュを継続的に摂取し、体調に応じて、イミュニ ティーを利用しています。自転車が趣味→競技になった事によって、走行距離が以前の2倍以上になりました。一日で150キロ以上の距離を走ることも珍しく ありません。今までニーは練習後に摂取、練習中はリプレニッシュを飲んでいましたが、先日、初めてニーのスティックタイプを購入し、練習に持参しました。 初めて練習中にニー(スティックタイプ)を飲んだのは8月に山で走行距離200キロ位の練習をした時でした。私はスプリンターなので、持久力が乏しく、山での練習をすると、いつもは、練習序盤から、足に非常に強い疲労感を感じ、中盤からは足が攣りそうな状態で、ペダルを踏み続けるといった状態でしたリプレニッシュを飲み始める前は、夏場の200キロの練習についていくことすら間々ならず、途中で自転車を降りる事が多かったです
ただ、リプレニッシュを飲み始めてからは、真夏でも、何とか最後まで走り続けられるようになりましたあの感動は忘れませんしかも、リプレニッシュは、以前飲んでいたドリンクよりも、摂取量が増えているのにも関わらず、練習中トイレに行きたくなることが無くなりました!これは練習時間が長く、途中でトイレに行けない私にとって、かなり嬉しいことでした更に、集中力も高まる気がします

練習の際は、なるべく荷物を減らしたいので、スティックタイプは非常に便利です。リプレニッシュの効果にも驚きを受けましたが、ニーの効果はそれ以上でした!練習中、2回、一本ずつ摂取しましたが、普段感じる筋肉疲労を、全く感じませんでした。逆に、いつ疲労感が襲ってくるのかドキドキして走っていましたが、結局最後まで疲労感はありませんでした。どこまでも走れるんじゃないか?と思うくらいでしたから、感覚的には、すごく手を抜いて練習したような感じでしょうか。
いつもと同じ練習をしているのに、ニーを飲んだだけで、これほどまで変わるものなのか?と衝撃を受け、私は練習帰りにお店でニーを大量に買い込みました。冗談抜きに、それくらい大きな効果を感じたからです。その後は練習中に、ニーを必ず摂取するようにしています。ニーのおかげで、今までよりもハードなトレーニングを行えるようになり、選手としてレベルアップできそうな気がしています!しかも、ニーの良い所は、次の日に疲れが残らないことです。高強度のトレーニングをしても、一日寝れば、疲れが抜けてるというのは、非常に助かります。筋肉トレーニングも行っているため、周りの影響で練習後にプロテインを摂取していた時期もありますが、自転車で200キロの練習をした後は、内臓の活動も鈍っているのか、プロテインを飲む気にもなりませんでしたし、無理して飲んだものの、次の日は猛烈な筋肉痛に襲われ、しかも筋肉は発達するどころか、弱くなっていくのがわかりました。おそらく、プロテインの吸収が悪かったのでしょう。その点、二―は少量で済むので、いつでも飲めますし、非常に吸収がいいように思います

他メーカーからもBCAAは多く発売されており、私も6製品くらい、色々と試したことがありますが、ニーほど効果を実感できる商品はありませんでした。おそらく、同じBCAAといっても、ニーは別商品と考えたほうが良いと思います。

大学生の私には「安い!」と言える商品ではありませんが、一度効果を実感すると、もう手放せません私にとって、これからもニーは必需品です

今では、自転車競技のチーム全員でニーを飲んでいます。正直、他チームのライバル達には「ニーの存在を知られたくない!」と思う位、抜群の効果があります

いろいろなサプリメントを試してきましたが、MUSASHIを使用してみたら驚きました

2008.03.18 トライアスロン 会社員 Kさん (35歳・男性)

長年、トライアスロンをしてくる中、いろいろなサプリメントを試してきましたが、どうしても仕事の後のトレーニングなので疲労の抜けが悪かったのです
しかし、MUSASHIに出会い、NI(ニー)、KUAN(クアン)を使用してみたら驚きました。負荷の高いトレーニングをした次の日も目覚めが良く体も軽さを感じましたそれ以来、MUSASHIは手放せなくなりました。今ではトレーニング中はREPLENISH(リプレニッシュ)を、トレーニング後は NI、KUAN。食事後にMINERALS&VITAMINS(ミネラル&ビタミン)を使用しています。

様々なサプリメントを試してきましたが、MUSASHIに落ち着きました

2014.04.22 会社員 筋トレ Hさん (34歳・男性)

身体を動かすことが好きでジムにてトレーニングを続けています。これまで様々なサプリメントを試してきましたが、MUSASHIに落ち着きました。主な理由の一つにはスプーン約1杯ですむ手軽さと持ち運びの良さです。プロテインなどは、ジムへ持ち運びや、その後の手間を考えると正直面倒くさいものです。その点MUSASHIは水だけで飲むことができ、シェイカーも必要ありません。また、吸収の早さはプロテインなどを上回りますし、もうMUSASHIなしには1週間のトレーニングを乗り切れません

 

他のアミノ酸も試しましたがNIが一番

2012.08.31 会社員 テニス Sさん (27歳・男性)

NI(ニー)とKUAN(クアン)を利用し始めて1年半です。
テニスは週末プレーヤーですが比較的激しく行うのですが、NIを飲むとほとんど次の日に疲れを感じません。時々飲み忘れて翌日の朝後悔するほどです。ほかのアミノ酸系も試しましNIが一番です合宿等には欠かせませんね!
KUANも筋力アップに対して非常に効果を感じますが、最も魅力的なのはその飲みやすさです。何かに溶かす必要もなく粉薬のように飲めるので重宝します
おかげさまで胸板が厚くなり薄着するのに自信を持てるようになりました。ありがとうございます。

他メーカーBCAAに比べ明らかに違う。高校時代から愛用。消防士の今も欠かせない存在

2012.06.05 消防士 元レスリング選手 Sさん (26歳・男性)

いままでプロテインを使っていたが、後輩の薦めで今回MUSASHIのアミノ酸を購入した
飲みにくいとの話だったが、僕にとっては、プロテインの粉っぽさもなく、ホエイ特有の牛乳っぽい甘ったるさもなく飲みやすかった。
何より、プロテインが一度に20gくらいを200mlの水に溶かすが、MUSASHIは5mlスプーンですくった粉を水で飲むだけで非常に楽である。臭いは特有であるが、口の奥にスプーンで落とし込んでから水で一気に流し込めば、レモンフレーバーの香りが微かにするだけで他の臭いは気にならない。

NI(ニー)については、これを使用してから他メーカーBCAAに比べ筋肉の疲労の度合いが明らかに違うこれからも、MASASHIのアミノ酸を利用していきたいと思う。そして、知人にも自信をもって勧めたい

プロテインは合わなかったがMUSASHIは違う

2013.10.18 会社員 筋トレ Dさん (32歳・男性)

スポーツクラブで週に2〜3回ウエイトトレーニング。プロテインは合わないので、トレーニングの後はサプリメントを何も飲んでいなかったので翌日すごく疲れていたのですが友人から「MUSASHIはいいよ!回復にはNI(ニー)、パワーアップにはKUAN(クアン)。とにかく一度試したらどう?」と言われ試したら翌日の疲れが前とは全く違うことに驚きました。また飲み始めて2週間くらいなので、これからどれだけ体が変わっていくかとても楽しみです!いいサプリメントを進めてくれた友人にも感謝。

MUSASHIはこの十年間高校レスリング部のレベルアップに大貢献 

2014.03.31 高校教諭 レスリング監督 Aさん (43歳・男性)

高校のレスリング部顧問をしています。本校では 平成16年度からMUSASHIを愛用し本年度(平成25年度)で10年となります。

この10年間で
団体として全国高校選抜大会・初出場初優勝
インターハイ・初出場3
近畿大会夏・冬合わせて5回優勝
個人においてはインターハイチャンピオン3
国体チャンピオン3名を輩出することができました

平成104月に創部した全国でも歴史の浅いチームながら、このような成績を残すことができているのもMUSASHIのおかげであることは間違いありません

本校レスリング部が愛用しているのは主に3つです

一つ目はNI(ニー)。 本校の練習は1日2回、毎日朝7時からの1時間、体力トレーニング中心で、ランニング、筋トレなどで追い込みます。そして、授業終了後、16時から2時 間、マットでのタックル、スパーリングなどレスリングの専門練習を実施しています。レスリングはコンタクト競技で激しい格闘技です。12回の練習後には、疲れを残さないリカバリーのNI(ニー)を最初に必ず摂取しています。これによって、毎回集中力を切らすことなく限界まで追い込む練習ができるようになりました

二つ目はKUAN(クアン)KUAN(クアン)は筋力アップのために毎回の練習後、NI(ニー)を摂取してから20分後に摂取しています摂取してから数ヶ月後には、身体が一回り大きくなり、明らかに筋力アップした選手が多くみられました。同時に、身体が強くなったことから、以前に比べ怪我をする選手が少なくなりました。この効果のおかげで、さらに限界まで追い込む練習が積むことができるようになりました

三つ目はHUAN(フアン)です。レスリングは階級制の競技のため大会では常に計量があり、減量が伴います。HUAN(フアン)は大会計量日の約2週間前から飲んでいます。12回の練習20分前に摂取し練習HUAN(フアン)を愛用していなかった時と比べて、明らかに発汗量が違います。減量もスムーズに計画的にできるようになり、計量にパスできるようになりましたHUAN(フアン)は大会前の必需品です

このように、3種類のMUSASHIのおかげで大きく飛躍することができました我が部においては、なくてはならないものでありこれからも選手全員が愛用して、競技パフォーマンスを向上させて、さらにインターハイ、国体など全国で活躍できるよう努力していきたいです

ジュニア選手の強化に大きな成果

2013.10.02 日本オリンピック委員会強化スタッフ、 日本ウエイトリフティング協会強化コーチ Sさん (52歳・男性)

ジュニア強化で選手にKUAN(クアン)とNI(ニー)を摂取させているが、この1年間で著しく全身の筋力アップにつながり記録もトータルで29kgも向上た。それに伴い筋肉量の増加により、体重も増えてきたまさに、理想的な体つきになってきている

トレーナーとして一番のおすすめはNI

2009.02.10 スポーツクラブトレーナー Nさん (38歳・男性)

仕事柄、日頃のトレーニングはもちろんのこと、日常の生活の中にMUSASHIは切り離せない物になっています。 約10年前に自分自身のトレーニング(メタボ改善)に存在を知り、飲み始めたのがきっかけでした。それから、自分自身トレーナーになり、メンバー様達にも MUSASHIの良さを話しつつ、自分自身もヘビーユーザーとして愛飲しています。特 に、年齢と共にトレーニングの量も正直、減って来ています。そして、それに平行して疲れの抜け具合も二十代に比べれば・・・。しかし、加齢と共に最近、非常に実感しているのがNI(ニー)です。トレーニングを行わない時も、朝・就寝前と必ず飲むようにしています。
トレーナーとして、そしてMUSASHIヘビーユーザーとして今一番オススメなのがNIです間違いない実感をみなさんにも体感していただきたいと思っています

翌日の疲労感と筋肉痛が全然違う

2014.10.21 会社員 Uさん (25歳・男性)

以前は筋トレをした翌日の疲れと筋肉痛がかなりあり筋肉痛も2〜3日取れなく週に2回くらいしかトレーニングができなかったのですが友人に勧められてKUANとNIを飲んだところ翌日の疲労感と筋肉痛が今までと比べ全然違うと感じました。体を休ませることも筋肥大には大切だと聞きますが、KUANとNIを飲むことでかなりパフォーマンスがアップし週に3〜4回は筋トレができるようになりました。僕にとって手放せないサプリです

ボルダリング後に、NIを飲むと翌日身体が回復している

2014.03.04 会社員 ボルダリング Hさん (28歳・男性)

たまたまネットでMUSASHIの存在を知り、ボルダリング用にREPLENISH(リプレニッシュ)とNI(ニー)をお試しで購入してみました。リプレニッシュに関しては、他メーカーの似たような成分の商品と比べると酸味が無くてとても飲みやすく感じました。飲むのと、飲まないのとでは身体の持続力が違うかも?と何となくですが感じた気がしました。ボルダリングの最中に飲むようにしてます。

ニーに関しては、ボルダリングを終えた直後に飲みます。一番気になるのはやはり効果ですが、こちらも飲む飲まないのとでは明らかに翌日の体調の変化が違う気がしました。その時の登り次第で身体の負荷は違いますが、ニーを摂取した翌日の方が身体が回復しているのかだいぶ楽に感じました。

どちらも効果を実感することができたのでリピート決定です
今後はJOINT(ジョイント)、KUAN(クアン)、HUAN(フアン)もさらに取り入れて効果を試したいと思います。

翌朝にいつもの疲労が嘘のように消えて以来疲れ知らずの体に変わりました

2008.06.02 インストラクター兼パーソナルトレーナー Aさん (25歳・男性)

スタジオ・プールレッスンの本数が増え、気を抜けば体重が減るという状態でした。レッスンで体が常に疲れているのでトレーニングもままならず、自己管理が危うくなっていました。先輩インストラクターに相談するとMUSASHIを紹介してもらい、早速NI・KUAN・FUを買いに行きました。
その日の夜にNIを摂り寝て翌日起きると今までの疲労が嘘のように消えていました
それからは毎日摂取して、今では疲れ知らずの体です
もうMUSASHIなしでの生活は考えられないです

トレーニング翌日の虚脱感と疲労感が解消

2013.10.29 会社員・消防団  ウエイトトレーニング Nさん (37歳・男性)

消防団に所属しており1ヶ月まえからベンチプレスなどのトレーニングしています。ところがトレーニングの翌日になると恐ろしいほどの虚脱感と筋肉痛が起こり知人に聞いたらMUSASHIを勧められ試しに1杯、NI(ニー)を飲みました。そしたら翌日身体に疲労感が全く残りませんこれは、すごいとおもいすぐ、購入しました。今はNIとKUAN(クアン)の両方を愛飲しています。トレーニングのモチベーションもアップしました身体のパフォーマンスも上がってきています。

就寝前に飲んでみて、翌朝の自分の身体の変化にびっくり

2014.10.06 会社員 マラソン Sさん (31歳・男性)

Run歴役6年、フルマラソンを2時間40分台で走ります。
2年目から本格的にフルマラソンの練習に取り組むようになり、次第に身体に疲労が溜まり常に疲労を感じるような状態になってしまいました。
そこでクチコミで素晴らしい評価をえていたNI(ニー)をためしてみました。
就寝前に飲んでみて、翌朝の自分の身体の変化にびっくりしました身体が重く、起きるのも辛かったのに明らかに軽くなっていました
あの時の感覚は今でも忘れられません

NIを飲んでみたら、今まであった疲労感も嘘のように取れました

2013.09.24 会社員 マラソン Nさん (37歳・男性)

人生初めてのフルマラソンに挑戦中です。11月の大会に向けて週3回10キロ程度の走り込みを調整中です。1ヶ月に1度のペースで1回30キロ程度走っておりますが、疲れが抜けず脱力感があり翌日の仕事にも影響があり、フルマラソンの挑戦も挫けそうになっておりました
そんな折妻からのススメもあり、半信半疑でNI(ニー)を飲み始めました
疲れが翌日に持ち越すこともなく、今まであった疲労感も嘘のようにとれ快適な毎日を過ごすことができております
少し値段は高額ですが、価格に見合った効果は確実にあるようです。次はHUAN(フアン)とENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)を併用して効率よく脂肪を燃焼させていきたいと思っております。

ウルトラマラソンで試し自己ベストを1時間15分近く更新

2012.05.15 会社員 陸上競技・マラソン Iさん (33歳・男性)

ウルトラマラソンの大会会場に出店していたMUSASHIのブースにて、お試しセットを購入。REPLENISH(リプレニッシュ)を溶かした500mlのボトル1本と、リプレニッシュ粉末1袋、NI(ニー)スティック3本をバッグパックに入れてスタート給水所と給水所の間にリプレニッシュを、20kmごとにNIを補給。40km付近でボトルが空になったので、その先の給水所でリプレニッシュ500mlを作りました。
脚にダメージが溜まってきてからの粘りが明らかに変わってきて、リプレニッシュやNIでもう一度復活できるような感覚で、終わってみれば自己記録を1時間15分近く更新また、レース翌日の筋肉痛も、以前と比べてかなり軽く済んで、MUSASHIの力を実感できました。今後リプレニッシュとNIスティックは長丁場のレースでは心強いパートナーになりそうです。

50キロ近く走っても、NIを飲むと翌朝すっきり。NIのおかげでトップチームでやりきることができました

2012.08.21 高校生 陸上長距離 Kさん (16歳・男性)

長期間の合宿前に大会等で疲労がたまってしまい、調子が上がらなかったときに父にNI(ニー)を教えてもらい1週間前から飲み始めると、どんどん疲れが取れて調子も上がっていきました。合宿中も飲み続けましたが前の日に50キロ近く走っても翌朝すっきりとした感じがあり、モチベーションアップにもつながりました。NIのおかげで合宿もトップチームでやりきることができました。今後も愛用していき頑張っていきたいです。

NIとKUANを飲んでから、筋肉痛の回復がとても早くなり、筋肉質な体型へ変化し、県大会と東北大会で好成績を残せました         

2012.01.20 学生 剣道 Iさん (15歳・男性)

私は2010年の夏頃から、KUANとNIを飲んでいます。
それまで剣道の稽古が終わった後は疲れが蓄積され何日間もの間筋肉痛が取れないといった日が何回もありました。そんな中偶然立ち寄ったスポーツ店でMUSASHIに出会いました。店員さんにMUSASHIを紹介されKUANNIを購入し剣道の稽古後に飲用しました。するといままで辛かった筋肉痛の回復がとても早くなり、また以前の痩せ型の体型とは異なり筋肉質な体型と変化していきました
そしてMUSASHIを飲用し一年がたった2011年の夏に行われた県大会で団体戦準優勝、東北大会で団体戦ベスト8という成績を残すことができました。
この結果にたどり着けたのも少なからずMUSASHIのサポートがあったからだと思います。厳しい練習の中にMUSASHIといった力強いパートナーがいるので辛くても頑張ることができます。MUSASHIには本当に感謝しています。

NIを飲むと、練習後の翌朝のすっきり感が違います。大切なのは量より質なんだと気付きました

2012.01.10 プロトライアスリート Hさん (30歳・男性)

2012年からKUAN(クアン)とNI(ニー)を使用開始しました。以前は他メーカーの粉末プロテインを使っていてました。スプーン山盛り3杯を練習後に飲んでいたので満足感はありました。でも翌朝も疲労が残っている感じがして、何とかしたいと思っていました。そこで佐渡大会のブースで丁寧に説明してもらい、興味を持ったMUSASHI製品を使用することにしました飲み始めは小さいスプーン1杯で物足りなく半信半疑でしたが、練習後と就寝前の1杯ずつで明らかに翌朝のスッキリ感が違います
大切なのは量より質なんだ
付きました。年間15レースでタフな1年になりますが、信頼できるMUSASHIと一緒に戦っていきたいと思います。

飲んでみると後半まで集中力がもつことも実感できました 

2013.09.24 クロスカン大学生 トリースキー Tさん (21歳・男性)

昔太っていたせいか少しでも食生活が乱れるとすぐに体型と体重に出てしまい、悩むことが多々ありました。そこで、たまたまインターネットの広告を見つけ、試しに買ってみようと思い購入しました。正直半信半疑で購入したのですが、飲んでからトレーニングをすると、滝のような汗が吹き出して驚きました! 夏場は合宿が続き集中力も切れそうな時がありますが、HUAN(フアン)とNI(ニー)を少し時間を空けて飲んでみると後半まで集中力がもつことも実感できました! また、REPLENISH(リプレニッシュ)は他の飲料と違い合成甘味料などの無駄なものが入っていないので味わいがさっぱりしていて飲んだあとの甘ったるさもなく飲みやすいです今ではドリンクは常にリプレニッシュです
おかげさまで体重管理、体型にも変化があり、今までで一番体にキレが出てきてトレーニングも充実したものとなりました。冬のシーズンまで残り少ないですが、これなら心配なくシーズンインができそうです。これからもMUSASHIは手放せません

NI(ニー)は必須で、翌日に疲れがほとんど残りません

2013.10.02 自営業 筋トレ Kさん (33歳・男性)

週1回、ジムでトレーナーについて、トレーニングをしています。トレーニング中は、REPLENSH(リプレニッシュ)を飲んでますが、トレーニング後の疲れ方が軽減されて、なくてはならないものになっています
また、トレーナーのすすめで、NI(ニー)、KUAN(クアン)を飲んで、約1年がたちます。体重も1年で約7kg増え(65→72kg)、体つきも変わってきました特に、NI(ニー)は必須で、翌日に疲れがほとんど残りません。翌日、翌々日にくる筋肉痛もかなり軽減しています。
IMMUNITY(イミュニティ)も毎日かかさず飲んでいます
飲んでからは不思議と風邪をひかなくなりました。これには少し驚きました
以前は下半身メインのトレーニング後に調子を崩すことがあったのですが、1日2回飲むことで、一時的な免疫力低下が抑えられているような気がします
今では、MUSASHIはなくてはならいものになっています家族にもすすめて、飲んでもらっています。今後も引き続き飲み続けていこうと思います。

疲れが抜けきれない人は使ったほうがいい

2010.02.23 会社員 Sさん (36歳・男性)

仕事帰りにジムに寄ってトレーニング、天気がよければ外でランニングといった感じで平日はほぼ毎日運動しています。しかし、疲れがたまって体が重いし、記録がよくないというマイナススパイラル
そこでサプリメントを検討していたときに出会ったのがNI(ニー)。最初は効果があまりよくわからなかったのですが、使っていくうちに(知らない間に)疲れがたまらなくなって、今までと同じ練習をこなせるようになり、さらに記録も徐々にあがってきた。感謝感謝です。
疲れが抜けきれないで困っている人は使ったほうがいいと思います。早く使って余計な悩みから解放されましょう。

試合後にNIを飲んだら、翌日疲れは全然残ってなくて、バリバリに働けました

2011.02.08 会社員 テニス Iさん (40歳・男性)

NI(ニー)はアミノ酸100%と聞いていたので飲みづらいかなと不安でしたが、水と緒にスムーズに飲むことができました。ある大会で、仲間と一緒に車で帰ったのですが、試合直後にNIを飲んでいたからか、疲れを感じることもなく、自分から運転手を買って出るほど元気でした。今までは、そんなこと絶対にありませんでした。翌日は仕事でしたが疲れは全然残ってなくて、バリバリに働けました。NIがあれば、これからも楽しくテニスが楽しめそうです。

ロング走の練習途中で飲むと足の疲れがまったく違います。足がつりそうな時にNIで回復

2009.10.15 会社員 自転車ロード Yさん (36歳・男性)

9月の鈴鹿5時間耐久ソロの部に出場したときにNI(ニー)を携帯しました。2時間経過から足がつりそうになったのですが、NIを飲んでから回復、結果5位で最後まで走りきることができました。ロング走の練習で携帯しておき、途中で飲むと足の疲れがまったく違います。次はツールド沖縄、必需品です

使用した選手すべてが実感という結果に驚いています

2009.07.07 トレーナー プロフットサルチーム Kさん (32歳・男性)

フットサルチームのトレーナーをしています。以前から使用していた選手より口コミでチームに広まり、選手のほとんどがMUSASHI製品を使用するに至りました
現在シーズン開幕前の準備期で、KUAN(クアン)、NI(ニー)、HUAN(フアン)を中心に使っていますが、パワーアップとリカバリー面で、使用している選手全てが効果を実感している、という結果には私自身も驚いています
また日体協公認ATとしてドーピングとの関係も決して無視できません
その点ではアンチドーピングを掲げておられるMUSASHIは安心して選手に使わせることができるため非常に重宝しておりますシーズン中はREPLENISH(リプレニッシュ)も 使用してみます。ハードな日程が続くリーグで、選手の体調を維持向上させるために、リプレニッシュがどのように貢献するか、期待しております。

筋肉痛がウソのようになくなり、目覚めが好調になった結果、ライディング中の集中力と競技も上がり調子です

2005.08.18 プロウェイクボーダー M選手 (30歳・男性)

膝の手術をして脚の筋力が落ちたため、リハビリを兼ねてスポーツジムに通い始めました。膝を中心に全体の筋力アップ、体のキレをよくすることを目的にトレーニングしていますが、当初はトレーニングの翌朝、全身に筋肉痛に悩まされました。ところがMUSASHIのNI(ニー)を飲みはじめると、この筋肉痛がウソのようになくなり目覚めが快調になりました
その結果ウェイクボードの練習にも万全の体調で臨めライディングにも集中でき体調ばかりでなく競技も上り調子です。練習量を増やしていく予定なので、今度はCHEN(チェン)も試してみようと思います。

慢性的な疲労と痛みの悪循環から開放され、毎日充実した練習が取り組めるようになリました

2007.09.20 学生 柔道 Tさん (22歳・男性)

『MUSASHIが練習へのモチベーションです!』
私は毎日の練習で欠かさずNIを飲んでいます練習は日々の積み重ねであり、翌日に疲れが残ってしまうと日を追うごとに練習への集中力が落ちてしまいます。一時期は私もこのような悪循環の練習をしている時期がありました
しかし、NI(ニー)を飲みだしてから朝は気持ちよく起きることができ身体が軽くなったような実感がありました。また、慢性的な痛みも徐々に緩和されました。それからというもの毎日の練習は集中して取り組むことができ、また「NIを飲むからには練習を充実させないと!」と思う気持ちからMUSASHIは練習へのモチベーションになっています

もっと早くNI(ニー)を知っていれば、と痛感

2007.05.08 会社員 Mさん (39歳・男性)

以前KUAN(クアン)について体験したことを書かせていただきましたが、今回はNI(ニー)を初めて使用した感想を書き込みます。行きつけのスポーツ用品店の店員さんに以前からすすめられていたのですが、正直予算的に悩んでいました。しかし思い切って購入をきめました。まずトレーニング後にすぐ飲んでいます。次の日の疲労感、筋肉痛が使用前に比べて全く違うことが体感できました。伸び悩んでいたベンチプレスもNIを摂り始めて疲労感がすごく軽減され、自分の理想的な良いトレーニングができ、ぐんぐん 伸びそうです。今まで苦しんで挙げていた重量がかなり軽く挙がるようになりました本当に納得のいくサプリメントです今までの疲労感はいったい何だったのでしょうか。もっと早く使用していたらと思うと後悔してやみません。

NI(ニー)を飲んで3日目で膝裏の痛みが消えました

2007.10.16 会社員 Fさん (35歳・男性)

久しぶりに感動しましたジョギングで膝裏を痛めてしまい試みにNI(ニー)を飲んでみたところ、かなり痛みが緩和されましたスプーンたった1杯でこの効果は驚きです。こんな感動は趣味のオーディオで高級ケーブルを購入し使用したとき以来です。NIを飲んで3日目になりますが膝裏の痛みは完全になくなりました。いろいろ怪しいものに手を出してきましたが、NIは私にとって非常に信頼おける商品となりました。

柔道に伴うケガとの付き合いに大きくん悩んでいましたが、NIを飲んでみたら、・・・

2006.08.29 柔道 T選手 (21歳・男性)

私は大学の柔道部に所属していて毎日の練習においての大きな悩みが怪我でした。柔道には大小様々な怪我が付きもので、「怪我とどうやって付き合うか」と言われるほどです。私はちょっとした痛み、不安があるとすぐに練習に影響が出ていました。そんな時に部の先輩が練習後にNI(ニー)を飲んでいるのを見てその効力を教えてもらいました。私もNIを飲み出してみるとその効果はすぐに実感でき飲んだ翌日は今までにないくらい体が軽く感じました。また、傷めた箇所も今まで以上に痛みの引きが早く感じられるようになりましたそれ以来私は、練習後NIを必ず飲む習慣をつけ、よりよい部活動ライフを送っています

ケガが早く治り、その後もコンディション良好

2006.05.09 サッカー O選手 (17歳・男性)

中学3年の時に頸骨骨折をして全治6ヶ月と診断されました。それから早く治す方法はないかといろいろ考え、NI(ニー)に出会いました。入院中ずっと飲んでおり定期的にレントゲンを撮るのですが骨の生えてくるのが早くなり、予定よりも早く退院できました。それからというものMUSASHIを愛用しています。今ではKUAN(クアン)も使っていて筋力強化に役立っています。コンディションは良くなるいっほうでいつも試合でいいパフォーマンスが出来ています。ケガが早く治り好きなサッカーもできてとても嬉しいです。

パニック発作の克服にMUSASHIが役立った

2006.04.04 福祉施設職員  Sさん (29歳・男性)

一昨年パニック発作を発病しました職場からは休職をすすめられ、「期間は3ヶ月」と限定の休職、もし3ヶ月で治らなかったら退職も辞さない状況でした。休職してから体質改善を目的としてトレーニングジムに通い、そこで出会ったのがMUSASHIのKUAN(クアン)でした。そして3ヶ月必死でトレーニングしKUAN(クアン)、NI(ニー)を使い見事に仕事復帰することができました。一時は医師にも「今の仕事には戻れない」と言われましたがMUSASHIが私を救ってくれたのです。今では夜勤もこなし、パニック発作も出なくなりました。KUAN、NI、CHEN(チェン)、IMMUNITY(イミュニティ)を使ってジム通いし、健康管理しています。そして同じ苦しみを持った人に相談にのり、MUSASHIを勧めています。私にとってMUSASHIはパートナーそのものです

右膝の腫れも続いて曲がりが悪く、苦しい毎日でしたが、NIを飲むと、急激に膝の腫れが引いて膝の曲がりがスムーズになりました

2007.05.08 スキー指導員 Oさん (37歳・男性)

スキーの練習中に右膝の前十字靭帯を断裂半月板も損傷し再建手術をしました。手術後は筋力も衰え体重も減り、リハビリとトレーニングを開始したものの、思うように体重が増えず、右膝の腫れも続いて曲がりが悪く、苦しい毎日でしたそこで、通っていたスポーツクラブのスタッフにすすめられたのがNI(ニー)とKUAN(クアン)。それと同時にジョイン ト、FU(フー)とミネラル&ビタミンも飲み始めました。筋トレ直後にNIを、20分後にKUANを飲み、さらに20分後にジョイントを飲み、就寝前にも同じように飲みました。そして、起床後にジョイントを飲み、毎食前にFUを、毎食後にミネラル&ビタミンを飲みました。すると急激に筋肉がつき始め、体重は7kgアップして手術前を超え、膝の腫れが引いて膝の曲がりがスムーズになりました。いままで抱えていた不安が全く無くなってトレーニングに集中でき、冬のシーズンも万全の状態で臨めそうです。MUSASHIには窮地を助けられ、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。今後もMUSASHIを愛用していこうと思っています。

エアロビクスの6セットを踊り終えても、全く疲れが残らなかったことにたまげました

2005.09.21 エアロビクス 会社員 Sさん (47歳・男性)

エアロビクスの大会の前ニーを水で飲始めたんですが、いままでより疲れなく6セットを最後まで踊りおえてから又ニーを飲んだんですが、まったく疲れが残らないのには、たまげました

筋肉痛の回復が驚異的に早いこと

2005.09.20 トレイルラン ミュージシャン Kさん (30歳・男性)

禁煙をきっかけに体を動かすことに興味を持ち始めたランニング。昔サッカーをやっていたと言ってもそれはもう十数年前の話、ランニングを初めてまだ間もない僕が1日13km、休日は30kmのランニングとトレイルランをこなせるのは明らかにMUSASHIのサポートがあるからだ。もちろん最初からこんなにたくさんの距離が走れた訳じゃない。まずはなまった体の体脂肪を落とすためにHUAN(フアン)を飲みトレーニング。18%あった体脂肪がこの半年で9% になった。連日仕事とランニングの疲労を支えてくれるのはNI(ニー)。飲まなかったときに比べて筋肉痛の回復が驚異的に早いことを実感しました。ハードトレーニングの後はNIに加えKUAN(クアン)を飲み回復に努めるのが僕のスタイル。パフォーマンスの向上、モチベーションの持続、確かな結果を僕に与 えてくれるMUSASHIの存在は今や僕にとって核となる存在だ。

あれほどひどかった五十肩の痛みが…

2007.07.24 会社員 Wさん (38歳・男性)

ある冬の朝、目覚めとともに利き腕の右腕に痛烈な痛みを感じました。過去に経験したことのない痛みで、左手で右手を持ち上げないと上がらないほどでした。寝違えて痛めたものと思っていましたが2、3日経っても一向に治りません。原因は五十肩。それから2週間ほど、痛みを伴う毎日でした。そんなとき、知人からMUSASHIを紹介されました。私は薬やサプリメントは嫌いでしたが、このときばかりはワラにもすがる思いで購入しました。
NI(ニー)とJOINT(ジョイント)を併用することをすすめられ、その夜から飲み始めました。翌朝目覚めたときにあれほど痛かった腕の痛みが軽くなったのを実感ました。それから毎日欠かさず飲み続け、2ヶ月後には以前 のような痛みはまったく感じなくなりました

サーフィンで、何本の波に乗っても驚くほど筋疲労が軽減され翌朝の筋肉痛が...無い。ラグビーの時にも同様な効果

2005.05.02 サーフィン、ラグビー  会社員 I選手 (29歳・男性)

他社製品に満足いかず本 格的なサプリメントを探していたところふと目に付いたのがMUSASHIでした。余計な添加物が入っていないことが気に入りNI(ニー)とCHEN(チェ ン)を購入しました。さっそく海に入る前にCHENを飲んだところ明らかに筋持久力に変化が!何本乗っても疲れにくいのです。集中力も増し、波の状況がよ くつかめ、より多くのアクションも出せました。朝のラウンドの後NIを飲み車で一寝入りし起きると驚くほど筋疲労が軽減され午後のラウンドも楽しく過ごすことができました。上がってからさらにもう一度NIを飲んだところ翌朝の筋肉痛が‥ないんですまたラグビーの時にも同じように飲んだところ同様の効果が得られました今後MUSASHI以外のサプリメントは購入する気が起きませんさすがトップアスリートが愛用しているだけあります

肉離れが予想以上に早く回復し、びっくり

2005.08.15 公務員 Sさん (30歳・男性)

仕事中に足を滑らせて左足ふくらはぎを肉離れしてしまったのですが、弟にNI(ニー)をすすめられ、半信半疑でほぼ2時間おきに飲み続けました。その後は店頭に置いてあった資料を参考に2週間飲み続け、並行してケガをした部分以外のウエイトトレーニングとストレッチも続けた結果、急患で運ばれた病院では歩けるまで3週間くらいかかると言われたのにもかかわらず2週間後にはほとんど気にならない状態まで回復しました。肉離れは再発しやすいと聞いているので、これを機会に、いつも飲むサプリメントに加えたいと思います。

NI(ニー)を飲んだ翌日にすぐ実感

2005.08.15 会社員 Kさん (25歳・男性)

試飲会にて何種類か飲ませていただきました。ちょうど疲れていたので、NI(ニー)を飲んだ翌日に効果を実感することができました。体に疲労感がまったく残っておらず、その日のトレーニングも充実して行えました。今は、KUAN(クアン)を飲んで筋肉がアップするのを体感しています。効率よく飲んで、体を鍛えていきたいと思います。

疲れ気味の体調が一変、筋肉にも変化が

2005.08.15 会社員 Oさん (40歳・男性)

3年前に過労で倒れて以来、体調が悪く休日は文字通り寝て過ごす日々他のサプリメントはもちろん食事や生活態度も改めましたが体調は今ひとつでした。雑誌でMUSASHIを知り、直感でこれだ!と思いKUAN(クアン)とNI(ニー)を使い始めたところ痛めていた肩・背中など改善し起床も随分楽になりましたまた、歳だからとあきらめていた筋肉も 大きくなり、喜びをかくせません

残業後、飲み会後のMUSASHIで翌朝スッキリ

2005.08.15 会社員 Mさん (38歳・男性)

慢性的な運動不足で、すっかりオヤジ体型に。通い始めたスポーツクラブでKUAN(クアン)を勧められ、飲み始めると張りのある筋肉が復活し生活が一変しました。今ではNI(ニー)とHUAN(フア ン)も愛用。NI(ニー)は残業続きで疲れがたまりそうなとき、HUAN(フアン)は飲みすぎて二日酔いが心配なとき、その威力を実感しています

NI(ニー)を飲んだら、「皆についていけない自分」が「誰にもトップを譲らない自分」にかわりました

2005.08.18 自転車競技 Y選手 (18歳・男性)

部活で自転車のトラック競技を毎日、スピード練習と持久練習合わせて3時間くらいやっています。家に帰りつくともうへとへとで、食欲もあまり出ずそのままベッドへ直行、なんてことが時々あり次の日の練習でも皆に付いていけず自分の体力不足を悩んでいましたそんなとき先輩から、僕みたいな体力のない者ほど早く疲労を取り除かないとハードな練習にはついてこれない、俺もこれを飲みはじめて疲れが残らないよとMUSASHIのNI(ニー)を紹介され飲み始めました
今、僕はバリバリで誰にもトップを譲らず頑張っています。ありがとうございました。

疲労の抜け方に即効性があるので、朝錬で追い込んでも仕事に支障がない

2005.08.18 マラソン・会社役員 Tさん (40歳・男性)

マラソンを始めて3年になります。練習前には必ずHUAN(フアン)を飲んで体内を循環して脂肪がエネルギーに変わることをイメージしながら練習します。レース直前にHUAN(フアン)を飲むことで後半の失速が無くなりました。そして、練習とレース後にはNI(ニー)を飲んで疲労を抜きます。疲労の抜け方に即効性があるので、朝練で追い込んでも仕事に支障がないので助かります

いろんな種類のプロテインを試してみましたがあまり効果を得られませんでしたが・・・

2005.08.18 柔道・大学生 H選手 (20歳・男性)

MUSASHIを使う前にいろんな種類のプロテインを試してみましたがあまり効果を得られませんでした。でもKUAN(クアン)とNI(ニー)を試してみてから驚くほど良い効果を得られました。乱取りでは力負けしないし、翌日に疲れが残らないようになりました。やっと本物のサプリメントに出会えました

気持ちの切り替えと集中力の持続時間がUP

2005.08.18 ラテンB級 Hさん (26歳・男性)

KUAN(クアン)とNI(ニー)を使用。疲れが残りにくくなったので練習に入るときの気持ちの切り替えが早くなりました。練習後に飲むと、疲れた体に染み渡るような感じがして、回復していくのを実感します。また、競技中の集中力の持続時間も長くなったような気がします

疲労感からケガがちでしたが、NI(ニー)を飲むようになってから、疲労が溜まらなくなり、肉離れなどのケガをすることがなくなりました

2005.08.18 アメリカンフットボール、極真空手、ボクシング Wさん (31歳・男性)

学生時代は疲労感からケガがちでしたがMUSASHIのNI(ニー)を飲むようになってから疲労が溜まらなくなり肉離れなどのケガをすることがなくなりました。またKUAN(クアン)を飲 むことで、より脂肪の少ない良質の筋肉(特にミドルパワーの筋肉)が身につきました。30歳を過ぎた今も、学生時代以上に走ることができます。また集中力も上がり明らかに競技の上でメリットがあります。昨年から競技生活は離れたのですが、健康維持、ライフスタイルの一部としてMUSASHIを飲み続けたいと考えています。

胃腸がつよくなくてもウェイトアップに成功

2005.08.18 極真空手 Mさん (37歳・男性)

ウエイトアップが目標でプロテインを摂っていましたが、胃腸があまり強くないせいか、思ったような成果が得られていませんでした
KUAN(クアン)とNI(ニー)を中心に摂り、FU(フー)も毎夕食前に摂取したところ、57kgだった体重が半年で64kgまで増えました!ただし体脂肪が若干増えたのでHUAN(フアン)で調整したところあっという間に3%落ちました。今ではことあるごとにMUSASHIの良さを広めています。

私にとっての三種の神器

2011.10.18 伝統舞踊 マラソン 会社員 Mさん (39歳・女性)

週5〜6回はジムでの筋トレやジョギングで運動をしています。ランは最低でも月間150kmは走っているにも関わらず、毎日欠かさないお菓子やパン食で摂取カロリーが多く、体も運動に慣れてしまったのか全く体重が落ちませんでした。正直腹まわりはでっぷりとして、とにかく醜いです(苦笑)。
これ以上の運動も食事制限も難しいと思っていたので、MUSASHIを3種取り入れてみました。運動前にはHUAN(フアン)を。直後にNI(ニー)。強めの疲労時は寝る前にK'UN(クン)を摂取。すると、2ヶ月ほどで体重が3kg近く減ってきたのです。運動量も食事量も変えていないのでMUSASHI以外に考えられません。まさに私にとっての三種の神器。やはり運動をしたあとに、しっかりと疲労回復することで体の機能を保てているかもしれませんね。体重が停滞している方は、ぜひ一度トライしてみてはいかがでしょうか。
さらに私は徳島発祥の伝統舞踊「阿波踊り」も行っています。舞中は下駄のつま先立ちと窮屈な着物での前傾姿勢で足腰がきつい。さらに腕も挙げっぱなしと、見た目以上にハードな踊りなのですが、今年の夏はMUSASHI効果で無事に踊り続けることができました。これからはマラソンシーズン突入。1年を通してお世話になります。

NIを飲むと、登山の翌朝は気分がすっきりする実感

2011.09.01 会社員 登山 Tさん (40歳・女性)

2年位前からマッターホルン登頂を目指し、国内でハイキング、クライミング、登山を続けてきました。その間にガイドに進められて愛用したのがREPLENISH(リプレニッシュ)、NI(ニー)CHEN(チェン)でした
NIは就寝前と登山終了後に飲みました。特に就寝前に飲んだ翌朝は、気分がすっきりする実感がありました。
登山やハイキング中 の飲料は専らREPLENISHです。飲んでもお腹の中でダボつく感じがないのが気に入っています。また雪山でハーネスをつけている場合、女性はトイレに行くのに時間がかかります。しかし、今月登頂した約4,400mのマッターホルンと約4,600mで行動時間10時間に及ぶモンテローザでもリプレニッシュだけを飲んでいましたが1度もトイレに行きたくなりませんでしたこれは、REPLENISHの吸収のよさを表しているに他ならず、結果的にはスピーディーな行動が要求される高所登山での完登の可能性を高くしたと思います
CHENは、登山中にバテそうになった時にパワーをくれ、ぐったりした状態でも、目が覚め体に力が入るようになります
2つの高所登山は、REPLENISH、NI、CHENなしには成功しなかったはずです

NI(ニー)を飲んでみると、翌日の疲労が全く無くなっています

2011.08.08 トライアスロン 自営業 Hさん (25歳・男性)

私は、あるスポーツクラブにインストラクターとして勤めていました。MUSASHIさんの試飲会でREPLENISH(リプレニッシュ)とNI(ニー)をすすめられました。すすめられるままリプレニッシュを頂いた後、プールでのトレーニングで5000mを泳ぎました。
自分は腹もちが良くなく5000mも泳ぐとなると多めに食事を取らないとすぐにお腹が空くのですが、このときはほとんどお腹が空くことはありませんでした。
また、後日のハードなトレーニングの後にNI(ニー)を飲んでみると全く翌日の疲労が無くなっていました
トレーニングを続けて、MUSASHIを取るようになって小さい大会ですが優勝することが出来ました。これからは、MUSASHIはトレーニングの必需品として欠かせなくなってきました

前日の疲れを全く感じず、毎日フレッシュな状態で、練習量が格段に増えたのはNIのおかげです

2011.06.03 大学生 ゴルフ部所属 Hさん (20歳・男性)

起床直後にKUAN(クアン)、トレーニングや試合後にNI(ニー)とKUAN、そして就寝前にNIを飲んでいます。またトレーニング中やラウンド中のREPLENISH(リプレニッシュ)も欠かせません。

アスリート化が進むゴルフにおいて、フィジカルの強化、コンディショニングの重要性を日増しに感じています。土台である体作りのためにトレーニングを行いますが、そこに無駄のない成果を体にもたらしてくれるのがKUANです。またルフでは合宿や試合などが数日間わたって行われることが通例であり、前日の疲れを全く感じず毎日体をフレッシュな状態で臨めるのはNIのおかげです

実際自分が行ってきたトレーニングが体に最大限還元されることは嬉しいことであり、翌日に疲れが残らないことにより、練習量は格段に増えました

体調が完璧な状態ではじめて、自分が練習で培ってきた技術が試合で発揮されると信じています。最後のホールまで体も心も集中して戦うためにも、MUSASHIを飲み続けようと思います。

ハーフマラソンの疲れが横朝にほとんど残っていなくて、びっくり

2011.05.20 マラソン、トレイルラン 会社員 Tさん (37歳・男性)

出場したハーフマラソンの会場のMUSASHIのブースで、NI(ニー)とREPLENISH(リプレニッシュ)が入ったお試しセットを購入しました。その日の晩、ニーを飲んで寝たのですが翌朝びっくりハーフマラソンの疲れがほとんど残ってませんでしたつもなら、レース後3日は朝ランを休むのですが、今回は翌日から走ることができました。私は、走らないとすぐに体重が増えるので、レース直前も走る量をあまり減らしたくないのですが、レースの前日まで走っても、ニーを飲むことにより本番に疲れが残らないのがいいですね。

プロサッカー選手として20年目を迎えますが、13年前にMUSASHIに出会ってから、NI(ニー)などで疲労回復の部分をサポートしてもらっています
 

2011.02.15 プロサッカー選手 Oさん (36歳・男性)

MUSASHIの商品と出会った、今から13年前になります。当時は腰痛(椎間板ヘルニア)に悩まされており、スポーツはおろか日常生活にも支障が出るほどの状態でした。
その当時、リハビリをみてくれているトレーナーから、KUAN(クアン)を勧められて飲むようになったのですが、リハビリの効率アップにもつながり、自身としてもとても体の変化が実感できるものでした。
現在では、NI(ニー)などで疲労回復の部分をサポートしてもらっています
今年でプロサッカー選手として20年目を迎えますが今後もMUSASHIと共に大きな夢に向かって歩んで行きたいと思っています

疲労感、体の重み、だるさが軽減され、寝起きがとても良くすっきり起きれるようになりました

2011.01.11 ビーチバレー 日本ランキング上位選手 Hさん (26歳・男性)

現役時代からMUSASHIの愛用者であるコーチの勧めでMUSASHIのサプリメントを摂り始めました。ビーチバレーは真夏も炎天下の中コートに二人きり、そして常に動き続けるという過酷な状況です。国内、海外の選手問わず足が攣ってしまうというは日常茶飯事です。
今回僕はREPLENISH(リプレニッシュ)、NI(ニー)、CHEN(チェン)を摂ってみました。リプレニッシュを摂って最初に感じたのは、例年に比 べて疲労感がかなり軽減されたことです。真夏の海は春や秋と違って体力の消耗が3割増し。でもリプレニッシュを摂り出してから疲労を感じることなく練習に 取り組むことができ、公式戦でも高い集中力を維持してプレーすることができました。就寝前にはNIを摂ることによって翌朝の疲労感、体の重み、だるさが軽減され寝起きがとても良くすっきり起きれるようになりました
試合前にはCHEN(チェン)です。初めてCHENを摂って試合に臨んだ時、試合に勝ちましたが、それほど変化は感じませんでした。しかし、次の試合前に摂り忘れたら前の試合と動きが違うと感じ、その効果を実感しました。今では試合前のCHENは必須になっています。
2010 年シーズン国内ビーチバレーは大会数が倍になり、海外遠征もかなり増えました。試合数だけでいったら前年の3倍の数は戦ってきました。それでもケガをすることなく、高いレベルの試合、練習、トレーニングをやってこれたのはMUSASHIがあったからだと思います
スポーツをやっているやっていない関係なく、MUSASHIのサプリメントを摂ることによって毎日が充実し、身体の中なら活力が湧いてくると思います

NI(ニー)を飲んでから、翌朝、重さやハリがなく、寝起きもいい感じになりました

2010.11.02 登山歴5年会社員 会社員 Uさん (33歳・男性)

社会人なので、仕事の疲れを抱えたまま週末は山へ向かうことに。特に、土曜日の寝起きは悪く、体がずっしり重たいまま無理やりテンションを上げて山へ向かっていました。
しかしNI(ニー)を飲んだことで状況は一変。飲んでから早めに就寝。翌朝、重さやハリがなく、寝起きもいい感じです。早朝のスタートからハイテンションで山に向かえます。
REPLENISH(リプレニッシュ)は、8時間以上のロングコースや縦走、雪山など体力勝負の山行で大きな力になっています。小休止のたびに口に含むと、酸味が体にしみわたります。一日の後半は体力の消耗により一歩が重く感じ休息頻度も高くなりがちですが、リプレニッシュを定期的に飲み始めてからは、最初から最後までパフォーマンスを維持できるようになりました
そして、登山後のNIで翌日からの仕事もフルパワーです

草トー2日目が心配だったが、気持ちよく目覚めることができて、足や腕の疲れもほとんど感じませんでした

2010.11.02 テニス 会社員 Mさん (37歳・男性)

週3回平均で、6年間ほどテニスを楽しんでいます。疲れのコントロールにNI(ニー)が抜群だと聞き、先日の草トーナメントで試してみました。1日目に張り切って試合をしてしまい、「正直、2日目は疲れが残るだろうな」と思いながら、就寝前にNIを飲んで寝てみました。するといつもより気持ちよく目覚めることができて、足や腕の疲れもほとんど感じませんでした。大切な試合前の体調管理、試合後のリカバリー用サプリメントとして、これからも使いたいと思います。

足首靭帯を切り2週間走れないと言われたが、たった5日間で走れるようになり、2週間後大会優勝

2010.07.03 中学生 陸上競技中距離 Kさん (15歳・男性)

主に800mを専業としていた自分は県大会にも繋がる重要な大会の2週間前のある日、インターバルのラスト一本で全力を出していたら土の窪みに足を滑らせて足首の靭帯を切ってしまいました。
医師には「2週間は完全ストップ」と言われて絶望の淵に立たされてしまいました。
その曇りをなくしてくれたのはNIでした。以前からMUSASHIのサプリメントは使用していたのですがNIに手をつけるのは初めてで、怪我で行動もあまり出来なかったためわざわざ親に買ってもらって試してみました。
そしたらなんと、2週間は走れないといわれていた足がたったの5日間で走れるようになり、1週間たった頃には本気で走れるようになりました
競技では記録の衰退が心配されていましたが、REPLENISHや他のサプリメントのサポートのお陰で結果は自己ベストで一位のおまけつきでした!
MUSASHIには本当に感謝しています!

すねの痛みで悩んでいたが、記録会の2日前にNIとリプレニッシュを知り好タイムを収めました

2010.04.27 高校生 陸上競技・トライアスロン Kさん (15歳・男性)

高校から陸上部に入り本格的な練習を始めたところ、シンスプリントになってしまいました。中学までは水泳にも取り組んでいたので、トライアスロンの記録会へ参加する予定だったのですが、すねの痛みで満足な練習ができませんでした。記録会の2日前にNI(ニー)とREPLENISH(リプレニッシュ)のことを知り早速飲んだところ、スイムでも身体が軽く、心配していた3000m走も後半バテずに走りきることができ、強化指定標準タイムを突破することができました

次の日に疲れを残さないようにしています

2010.04.27 会社員 ロードバイク Yさん (32歳・男性)

私は昔から運動が好きなので、流行りに乗って1年ほど前にロードバイクを購入しました。
はじめは趣味程度で気楽に乗る程度だったのですが、ロードバイクが楽しくなり今では本気で乗っています。
ある休日に200kmぐらいの距離を走っていた時、急に体に疲労を感じ、足が回らなくなってしまいました。その時は少し休憩し再度乗ったのですが、悔しくなってしまい、友人に相談したところMUSASHIのREPLENISH(リプレニッシュ)を飲んでみては?とすすめられました。
試しにさっそく購入し、専用スクイズボトルに溶かして携帯したところ、200kmどころか300kmぐらいの距離は問題なく走ってしまいました。これには私自身も驚き、愛用しようと思いました。
今ではKUAN(クアン)とNI(ニー)も一緒に飲み、筋力アップと次の日に疲れを残さないようにしています。今では走るスピードも距離も前より格段に上がり、ロードバイクに乗ることが楽しくて仕方ありません。こんなに楽しい気持ちにしてくれるMUSASHIに感謝し、これからも飲んでいこうと思います。

マラソンレース中に靭帯炎を起こしましたが、早期回復できました

2010.04.27 マラソン 会社員 Fさん (27歳・男性)

東京マラソンレース中に右足に腸脛靭帯炎を発症
過去、左足に靭帯炎を起こした経緯もあり、その時の完治には3ヶ月くらいかかっていたので、早く練習に復帰するために今回は知人の紹介も経てNI(ニー)を購入
雑誌とかではまずいと書かれていて、実際、粉っぽくて最初は飲みにくかったものの飲んでいくうちにまずいとは感じず飲めるように。そして、靭帯炎の疼きが初考えていた期間より早く治っている感じがして、実質1ヶ月かからないうちに練習に復帰することもできました
練習後・レース後も飲むようにしてますが、最近では残業が重なるときに寝る前に飲んでいるので翌朝はいつも定時に目が覚め疲れもスッキリ取れてます
今後も変わらず、使い続けていきたいと思います。

ぎりぎりまで追い込んでも筋肉痛に苦しまない

2010.04.06 会社員 Sさん (31歳・男性)

私はかなりハードなトレーニングをするので、以前は海外から輸入したプロテインを毎日大量に飲んでいたが、 友人に薦められてKUAN(クアン)を飲み始めた。MUSASHIはアミノ酸そのものなので、大量に飲む必要がなくとても便利だ。今までは食事が終わって お腹いっぱいなのに、無理をして甘ったるいプロテインを飲まなければならなかったが、今はもうそんな思いをしなくて済んでいる。またトレーニングの次の 日〜2日後あたりは筋肉痛に苦しめられるのが普通で、以前は毎日のように筋肉痛に苦しんでいた
しかしNI(ニー)を飲み始めてからというもの、今までと同じメニューをこなしているのにもかかわらず、あまり筋肉痛にならなくなった。限界ギリギリまで追い込んでも、以前のように筋肉痛に苦しまなくても済むのだ。MUSASHIは素晴らしい多くのアスリート達が認めるだけのことはあると思う。今後は私の友人達にも薦めていこうと思う。

転倒で小指骨折したが3週間で復帰

2009.12.15 レーシングライダー Yさん (33歳・男性)

全日本ロードレース選手権シリーズの JSB1000クラスに参戦しています。1000ccのバイクでレースをするため、普段のフィジカルトレーニングをしておかないと、思うようにバイクをコントロールできず、レースの最後まで体力が持ちませんそんなトレーニングの際にはNI(ニー)とCHEN(チェン)が欠かせません。 レースウイーク中 も、ライディング前にCHEN、走行後にNIを摂取し、パフォーマンス維持に務めています。またREPLENISH(リプレニッシュ)も強力な武器で、特 に真夏のイベントである鈴鹿8時間耐久レースは30度を超える暑さの中で1時間のライディング>を強いられるので、とても過酷なのですが、リプレ ニッシュを走行前後に積極的に摂ることで、安定した走行が可能となっています。また09シーズンはチャンピオン争いをしてる終盤に転倒。小指を骨折してし まったのですが、JOINT(ジョイント)とKUAN(クアン)を摂りながらリハビリしたところ、3週間という短いインターバルながら、ライディング出来 る状態にまで回復することができました。最終戦前のテストで再び転倒してしまったことも あり、ランキングは3位で終わってしまいましたが、本来であればレースに出ることさえも出来なかった状態を考えれば、MUSASHIの力は非常に大きなものでした。本当に感謝していますし、今後のレース活動においても欠かせない大事なモノです

体の軽さが圧倒的に違いう。寝起きが特に違います

2009.11.14 学生 剣道 Sさん (18歳・男性)

自分は4つの商品を使わせていただいているのですが、1つずつその効果のほどを説明したいと思います

FU で体重がある程度目標まで到達(60kg)まで到達したので、もういいかと思い飲むのをやめました。俄然食欲、消化能力がどんどん低下していきまたもとの 体重56kgまで戻っていきました。あまりのショックと共にMUSASHI飲むのをやめてごめんとなりました。今では、また飲み始め、少しずつ体重を戻し ています。現在59kg

FUにおいては風邪をひいている方にもお勧めしたいです。風邪をひくと食欲が低下しますがFUを飲むとそんなことはありません。食欲が衰えることはないです(笑)
FUはもう手放せません(笑)

NIとKUANにおいてですがの組み合わせは、本当にすごいです飲む日と飲まない日を区別つけるとすぐにわかるのですが、体の軽さが圧倒的に違います。たとえばですが、寝起きが特に違います。スポーツの次の日の目覚めの悪さがないです。
飲んだことがあるひとにしかわからないと思うので、是非飲んでいただきたいです。
飲み方はHPに記載のとおり。

CHENにおいてですが、これもお勧めの一つで。クレアチンと迷ったのですが、クレアチンはお湯に溶かすなど飲み方が面倒だったのでCHENにしたのですが、スポーツの大会がある1週間前から運動の30分前に飲むだけで効果があります
どんな効果があるかは是非ためしてほしいんですが、こういうと馬鹿らしいんですが自分の場合は体がどんどん火照っていき、何のスポーツでも1試合目とかは緊張して体が硬くなるのですが、そんなことがなくなります。1試合目ですがコンディションは何回も勝ち抜いてるような状態です。(笑) 是非大会前に飲んでほしいです。

長くなりましたが以上です。

これからも他の製品を試していきそれについてもどんどん体験記を書いていきたいと思います。リプレニッシュ JOINTはまだ使用したことがないので是非使用してみたいと思っています。

運動のやり過ぎで体調を崩したがKUANとNIで一転

2009.05.07 大学院生 Tさん (24歳・男性)

大学に入学してまもなく、ストレス解消と体力をつけるために、大学のスポーツジムで運動を始めました。その頃は、全くと言っていいほどトレーニングに関する知識がなく、ほぼ毎日、10kmの距離を走っていました。その結果、元々やせていたものの、約2ヶ月で体重が5kgも減ってしまいました。 この時のやせ方は、脂肪が落ちたというより、筋力が減ってしまったといった感じで、筋力も弱くなり、しまいには、膝と足首の怪我をしてしまいました。また、健康になるどころか、運動のし過ぎのために疲労が溜まり、よく体調を崩すようになってしまいました
このことを当時、同じ大学でスポーツサイエンスを専攻していた友達に相談すると、KUAN(クアン)とNI(ニー)をプレゼントしてくれました。この頃、運動には知識がなかったので、当然、アミノ酸など飲んだことがありませんでした。そのため、本当に体に良いのか、副作用はないのだろうかなど少し不安でしたが、この友達を信じてKUANとNIを運動の後に飲み始めました。 すると、約1ヶ月で体重が3kg増え、体調を崩すことも徐々に減りました。さらに、膝の痛みも自然と減り走っている最中も気のせいか、力強い、安定のした走りができているという実感が得られるようになりました
あれから約5年、様々なプロテインやサプリメントを試しましたが、効果を実感できるのは、やはりMUSASHIです。今でもあのときはじめて使ったKUANとNIを愛用しています。

 

スノーボードによる腕と背骨の骨折が予定より早く回復しました

2009.04.10 筋トレ・自転車愛好者 大学生 Hさん (19歳・男性)

中学3年の頃から、運動をすると足に痛みを感じるようになり、医師の診察を受けたところ、両足首の靭帯が慢性的に伸びているとのことでした。医師には体重を落として足にかかる負担を減らすように言われましたが、体重が思ったように減らず、運動した際に感じる足の痛みもひどくなる一方でした。ハードな練習メニューをこなしてもなかなか体重は落ちず、半ば諦めたまま、5年が経過しました

5 年の間に足の痛みが出るのを嫌い、好きだったスポーツにもどこか恐怖心を覚えるようになり、遠ざけていました。しかし、ストレス発散のために体を動かした いと思い去年からは筋力トレーニングをするようになりました。本格的に筋肉トレーニングを始めたのと同時に、サプリメントにも興味を持つようになりまし た。そして、ある日偶然スポーツショップで見かけたKUAN(クアン)を購入して使用してみたところ、次第に体が引き締まってくるのが感じられました

次に購入したのが、NI(ニー)とHUAN(フアン)です。NIは、トレーニング後に飲むと、飲まない時に比べて翌日の筋肉疲労感が少ない感じがしました。一番効果があったのがHUANです。起床直後とトレーニング前に飲むようになってか ら、何をしても減らなかった体重と体脂肪率が、どんどん落ちてきました。HUANを飲み始めてから5ヶ月で、体重5kg、体脂肪率は3.5%減りました。

鏡 で見る自分の体が、まるで別人のよう感じるくらい、大きく見た目が変化したとともに、体重が減ったことによって、足にかかる負担が減り、最近では運動した 際に感じる足の痛みも、だいぶやわらいできました。趣味で自転車競技を始めましたが、体重が落ちたことにより、長時間の運動が楽になりました(バテにくく なりました)。

MUSASHIの製品を初めてみたときは、正直こんな粉末で、本当に体に効くのか?と疑問でしたが、使ってみると、効果の大きさに驚きます。 通常のプロテインは牛乳や水に溶かして飲むためか、消化に悪いようで、疲れが溜まっていたりすると下痢をしたり、胸焼けを起こしたりすることがありまし た。しかしMUSASHIは個人的に体に負担が少ない感じがします。さらに、20分間隔をあければ、色々な商品を組み合わせることが可能で発展性がありま す。

ちなみに、先日スノーボードで腕と背骨を骨折した友人にもMUSASHIをすすめたところ、高いサプリメントだなぁと不安がっていましたが、早くも3日後には効果を実感したらしく、電話で興奮気味に「予定よりも早く回復している!」と喜んでいました。私はすすめただけなのですが、なぜか私までうれしい気持ちになりました

HUANを使い減量に成功、タイムも向上した

2009.04.10 自転車ロードレース 大学生 Oさん(20歳・男性)

僕は去年大学に入学した際に、友人の誘いで自転車部(ロードレースが主の)に入部しました。ロードレースはとても過酷なスポーツで100km近い距離を一日で走ることもあります。山などをコースに使うこともあり上り坂などもコースに多くあります。
その際、体が大きいと重量が増えるので不利になります。僕はもともと身長が高く体重もあったので、練習でも上りのタイムがほかの部員と比べてもとても遅 く、そのためレースのタイムが伸びませんでした。それで悩んでいると先輩から「もっと体をしぼってみたら?」と提案されました。今まで減量などしたことが なかったのでどのようにしていいかわかりませんでしたが、「筋トレ増やして、HUAN(フアン)を使えばいいよ」といわれ、練習とは別にHUANを飲み筋 トレはメニューを増やしました。そうしたら、当初、77kgあった体重が冬休み頃には68kgまで落ちていました。HUANは筋力を落とすことなく減量で きるので、パフォーマンスを低下させずに体をしぼることができます。その結果ぜんぜん伸びなかったタイムが伸びました。今は、練習の疲れを取るためNI(ニー)を、大会の日にはCHEN(チェン)を飲んでいます。MUSASHIのおかげで今があるという感じです

 

レース中に足がつるという苦悩から解放されました

2008.12.02 会社員 マラソン、トライアスロンSさん (45歳・男性)

毎年楽しみな名古屋シティマラソン。結果は、目標には届きませんでしたが、今年は足をつることもなく走り切ることができました。このことは、トライアスロンに出会って、いいクロストレーニングが出来たことと、ーチに紹介してもらったMUSASHIの効果も感じられました。練習後にリカバリーのNI(ニー)、レース前にはREPLENISH(リプレ ニッシュ)で水分補給
今まで、サプリメントの効果がわからずに、あまり飲んだことがなかったのですが、今回は揖斐川マラソンに続き、名古屋シティでも足をつらなかったのは、このサプリメントの効果もあったんだと実感しています。この効果については、ぜひ皆に体験してもらいたいです。なにせ、悩み続けてきた、足を攣るという苦悩から解放されたのですから。自分の使い方を紹介して、同じような悩みを抱えている人の助けになれば、こんなうれしいことはありません。今シーズン中には、ハーフで1時間30分を切れるように、さらに練習をしていこうと思ってます。

吹奏楽部だった私がMUSASHIのおかげでスポーツ好きに

2008.10.24 公務員 トレイルランニング マラソン  Nさん (26歳・男性)

3ヶ月前、股関節が悪い母のある一言がきっかけで本格的に体を鍛えようとその時からHUAN(フアン)、KUAN(クアン)を飲み始めました。その一言とは「富士山に登ってみたい」
親孝行らしい事をしていない私はその時腹を決めました、両親の荷物全て持って富士山の頂行ってやると。飲み始めて3週間過ぎた頃から運動中の汗の量が多くなってきていることに気がつきました。
初めて10Kmの大会に出た所、目標であった40分を大きく切り37分45秒で走れました。体重も3ヶ月前と比べ8kg落ち64kgになり、体が軽いです。
最近ではトレイルランニング、フルマラソンも楽しみたいと思いNI(ニー)、REPLENISH(リプレニッシュ)も飲んでおり、先日フルマラソンをナップサックを背負いリプレニッシュを飲みながら走りましたら3時間代でゴール出来ました
学生時代はずっと吹奏楽部だった私がここまでスポーツが好きにり、何よりも怪我せず頑張れるのはMUSASIのお陰です効果を実感した私は母に間接に良いJOINT(ジョイント)をプレゼントし、年末には父にもKUANを母にはさらにNIを贈りたいと考えています
来年は家族で富士山を登り、トレイルランニングも本格的に始めたいと思います、目標はハセツネです!

シンスプリントの激しい痛みから短期間で回復できました

2008.09.26 高校生 陸上長距離 Tさん (16歳・男性)

高校から、長距離選手になりました。受験で体は重くなり、運動能力もかなり落ちていました。練習はきつくとてもついていけませんでした。しかも、体重が重いうえ、かなりの距離を走ったので脛骨骨膜炎(シンスプリント)になってしまいました。それでも痛みに耐えながら練習していました。
ある日、練習中に激痛がはしりました。病院にいくと、シンスプリントが悪化し、疲労骨折寸前でした。ただでさえ皆より遅いのに、ここで練習を抜けるとさらに遅れをとると思い、練習するか休むか悩んでいました。そのことを先輩に報告すると、MUSASHIの存在を教えてもらいました。さっそくNI(ニー)と JOINT(ジョイント)を購入。飲み始めて三日なんとあれほど痛かったのに、軽く走れるようになりました。今は駅伝に向けて走りこんでいます。もちろんNIも飲んでいます。MUSASHIは本当に実感できるただ一つのサプリメントです

部活を引退後もMUSASHIが役立つ

2008.09.26 高校生 柔道 Nさん (17歳・男性)

部活に引退する前にKUAN(クアン)と NI(ニー)を愛用していて、小さいけれど、都の大会で1勝するという目標を達成することができました。 また、引退してからゴロゴロしていたら、友達に 「お前太ったな」と言われて、体重を量ってみたら、なんと3kgも太ってしまっていて、ダイエットしようと思い、2日に1回のペースで2週間ランニングを したのですが、増えも減りもせず、どうしたものかと迷っていたら、以前に使っていたMUSASHIを思い出し、早速HUAN(フアン)を購入し、それをラ ンニングする前に飲んで、同じことを2週間したら、なんと2kgもの減量に成功しました!

CHEN(チェン)を飲んだその日に自己記録更新

2008.02.19 会社員 Hさん (44歳・男性)

膝のリハビリで始めたジム通いですが、ウエイトトレーニングの魅力にはまってしまい、週に4〜5日に汗をかいています。ベンチプレスを初めて7か月 目ですが、それまで順調に自己MAXが伸びていたので すが、6ヶ月目あたりで壁にぶつかってしまいました。85キロから伸びなくて悩んでいましたが、トレーナーに聞くと誰もが90キロ前後で壁に当たるという ことでした。人にクレアチンを飲むとパワーが出ると聞いたのでインターネットで調べていると、クレアチンはローディング期間というのがあり、面倒かなと 思っていたところCHEN(チェン)はクレアチンと同様な効果があり、しかも運動する30分前に飲めば良いとのこと。今までもMUSASHIの効果は良く 理解しているので、すぐにチェンを購入して飲みはじめて3日目、いつもウォーミングアップではじめる50〜60キロがすごく軽く感じ、その日になんと自己 新の93キロまで上げてしまいました。トレーナーもビックリです。トレーニングあとのNI(ニー)も飲むのを忘れていません。もう少しパワーアップしたいのですぐにKUAN(クアン)も購入し試しているところです。

筋肉量が増えて体型のコンプレックスを克服

2007.12.21 自営業 Yさん (39歳・男性)

痩せ型で華奢な体型がコンプレックスだったのがきっかけで、ウエイトトレーニングを始めました。しかし、トレーニング自体は楽しいのですが、私は胃腸が弱いためプロテインを飲むことが非常に苦手です。そこで知人に紹介されたNI(ニー)をトレーニング前・中に飲んでみることにしました。最初はプロテインに比べると量も少なく、本当に効くのかと半信半疑でしたが、目に見えて筋肉量が増え、ベンチプレスのトレーニング重量も格段に上がりました。5年経ちますが、周りの人からも「いい体格ですね」と言われる ようになりました。このスプーン一杯は私の欠かせないものとなりました

NIを飲むと、体力面では4ヶ月のブランクを全く感じずにプレーできていることに驚いています

2007.12.11 会社員 バスケットボール Sさん (45歳・男性)

今年の1月に勤め先の仲間達と、40歳以上が出場できるシニア大会に出場しようという話が出て、高校卒業以来27年ぶりにバスケットボールをすることに。月に2〜3回の練習をし、少しは体力も戻ってきたかなと思っていた6月に左足首を捻挫してしまいました。現役の時に膝の骨折をしたことはあっても、松葉杖をひと月間も使うような酷い捻挫は初めてで、一日も早く練習や試合に参加したいという気持ちばかりが焦り、足の状態はなかなか回復しませんでした。テーピングやリハビリの本を読んで試してみたりもしましたが、普通に歩くのさえ足を引きずっている状態が続きました。そんなときにインターネットで「怪我の回復」について調べていってるうちに膝の故障に効果 のあるアミノ酸が目にとまりました。色々なメーカーの物を見比べ、詳しく読んでみるとMUSASHIのJOINT(ジョイント)は靱帯等にも効果があるみたいで、藁をもすがる気持ちでJOINTを購入し、朝晩飲み続けてみようと決めました。飲み始めてから3日目に…、それまで力が思うように入らずに全然できなかった片足のつま先立ちができてしまい、その4日後には練習で足を引きずらずに普通に走ることができました。それからは、他の物も試してみたくなり、 今では練習前にCHEN(チェン)、練習中にはREPLENISH(リプレニッシュ)、練習後にはNI(ニー)を飲んでいますが、体力面では4ヶ月のブランクを全く感じずにプレーできていることに驚いています。膝に故障を抱えている他のメンバーにも勧めたところ試してみるみたいで、チーム全員が MUSASHIでパワーアップし、大会で良い結果を出したいと思っています。

曲がらなかった膝が正座できるようになりました

2007.11.13 会社員 Hさん (44歳・男性)

以前にも体験記へ投稿しましたが右膝前十字靭帯一部断裂と診断され痛みに耐えるリハビリ中にMUSASHIと出会いNI(ニー)を飲み続けた結果、痛みはとれたもののまだ違和感と完全に曲がらない状態であり、診断では「一部機能障害」はあるものの完治の状態でした。その後に御社よりJOINT(ジョイント)をプレゼントされ9月8日より朝夜毎日飲み続 けた結果、9月末には正座ができる状態になりました本当に信じられません。すぐに中サイズを購入しHUAN(フアン)NI(ニー)とあわせて愛飲し筋トレを続けています。現在は体脂肪も9.5%となりスポーツジムでできた友達からトライアスロンやボデイビルの同好会への勧誘されています。最初に体験記を 読んだ時は本当かな?と疑っていましたが、MUSASHIの驚きは、飲んでみて本当に実感できました

半年で健康的に体重12kg減

2007.11.06 会社員 Hさん (42歳・男性)

ジムの勧めで半信半疑HUAN(フアン)、NI(ニー)を購入、今年の3月から使い始めて約半年経ちましたが結果に驚いてます。 スタート時75?が現在63?で12?減です。周りからは痩せたねぇ〜、病気でもしたの?などと言われる始末(笑)。トレーニングメニューは前半4ヶ月を 有酸素運動(ジョギング等)中心に、後半2ヶ月は筋トレを追加 しました。きちんと飲んで運動したら必ず結果はついてくると思います。食事は3食ちゃんと食べて下さい。MUSASHIは本当にすごいよ

トレーニングの翌日の目覚めが、ありえないほどスッキリ

2007.10.30 ゴルフ Sさん (30歳・男性)

ゴルフ仲間からMUSASHIの存在を教えていただき先日早速購入しました。私たちの師匠は「まず体を鍛えないといいゴルフスイングはできない」との見解なので、以前から筋トレは行っていたのですがここ1ヶ月は5キロくらい体重が落ち、ガリガリ君になりそうでした。国産のホエイプロテインを使用していたのですがあまり実感もなく疑いすら覚えていまし た。そのうえ筋トレ後は生活に支障が出るほど筋肉痛が・・・
昨日の筋トレよりKUAN(クアン)とNI(ニー)を飲みましたが、びっくりです。翌朝の目覚めが最高でした。以前と比べるとありえません。30歳になり食も細くなり、代謝も落ち気味でしたが、まだまだガンガン行けそうです。
本当に良いものはみんな知らないもので大分遠回りしましたがやっとたどり着きました。

短期間の使用でも大会で驚きの成果

2007.08.21 空手 Tさん (34歳・男性)

HUAN(フアン)、NI(ニー)、 CHEN(チェン)、JOINT(ジョイント)の4種類を使っています。先月、行われた空手の国体予選選考会を兼ねた試合で惜しくも重量級で準優勝でした。候補選手には選ばれたのですが、こんなに短期間(4ヶ月)でここまでの成績を残せるなんて予想外です!たしかにこの4ヶ月間ハードな稽古やトレーニングをしてきて、ケガや病気もなく、逆にコンディションが良くなった感じがします。残り少ない選考合宿で何とかものにして、12年ぶりの県代表選手になれるように、日々の稽古を精進するのみです。

先生にMUSASHIシリーズがいいと教わり、故障の防止と回復力の向上による質の高い練習のおかげで、世界選手権では6位という好成績を残せました

2007.09.25 学生 フィンスイミング Hさん (21歳・男性)

5月の日本選手権で初の日本代表になることができ、8月初旬に行われる世界選手権に向けて新たな取り組みが必要だと感じていました。練習以外に何かないかと思い、先生に相談したところ、サプリメントの重要性を教わりました。そこでMUSASHIシリーズがいいと教わり試してみました。もともと故障もちなため、体のケアに非常に神経を使っていたのですが、MUSASHIのJOINT(ジョイント)、NI(ニー)を使うようになってから、故障しにくくなり、前に比べ回復力がアップしたように感じました
また練習前にCHEN(チェン)を摂取するようになってから一回一回の練習の質の向上がはかれ、世界選手権まで非常に充実した練習を重ねることができました。
その結果、世界選手権では6位という好成績を残せ練習の成果が表れましたこれもMUSASHIをとり始めてからの質の高い練習が可能になったおかげです。これからもMUSASHIシリーズを使ってさらなる飛躍を目指して練習に励んでいきたいです。

年齢不詳!と言われるほど元気に

2007.07.17 カポエィラ指導員 Nさん (31歳・男性)

カポエィラの指導やトレーニングをほぼ毎日行っているのですが、年齢的にもいろいろと(栄養面やスケジュールなど)効率よくしたいと思い、前から知 人の話やスポーツショップで見たりなどで、気になっていたMUSASHIを飲んでみることにしました。最初は、「とりあえず」という感覚でKUAN(クア ン)を飲み始めたのですが、すぐに、「なんか違うな・・・」という感覚になりました。それからは、疲れをあまり感じなかったり、外見的にも体のラインが変 わり、何よりも動きが変わりました。動き続けたり、倒立系の動きなどの持続力も、自分の実感とともに周りの目からみても明らかに変化したようです。KUANで驚くほど変化を実感できたので、今ではNI(ニー)とCHEN(チェン)も併用しています。

膝の痛みがなくなり曲げ伸ばしが楽になった

2007.05.08 会社員 Aさん (30歳・男性)

2ヶ月くらい前から、膝を長い時間曲げると伸ばすときに痛みが出てきました。膝を伸ばすのに一苦労しました。そこでジョイントを購入し、飲み続けたところ痛みがなくなり膝の曲げ伸ばしが楽になりました。以前からNI(ニー)やKUAN(クアン)なども飲んでいましたが、今ではジョイントが欠かせません。また先日自由が丘にあるショップで偶然 MUSASHIの社員さんにお会いすることができ、初対面にも関わらず丁寧なアドバイスをしていただけました。今後もMUSASHIを愛用して身体を作っていきたいです。どうもありがとうございました。

激しい練習後の疲れがなかなか抜けなかったが、NIを飲んでからは疲れが抜け、さらに自分を追い込めるようになりました

2006.12.13 キックボクシング M選手 (31歳・男性)

キックを始めて10年経ちますが、これまで自分に合うサプリメントには出会えませんでした。しかし友人に紹介されNI(ニー)とCHEN(チェン)を試してみて驚きました
これまで試合前の激しい練習の後は、疲れがなかなか抜けなかったのが、NIを飲んでからは疲れが抜け、さらに自分を追い込めるようになりました。そしてスパーリングの前や試合前にチェンを飲んでみると、終盤になってもスタミナが落 ちず攻撃が出せるようになりました。MUSASHIに出会え選手生命が延びたと実感します。これからも欠かせないパートナーです

NIを飲みだしてから、苦手だった朝の目覚めがものすごく良くなり、疲れ知らずの体になりました

2006.08.22 レスリング  N選手 (20歳・男性)

僕は大学レスリングを しているのですが、僕は MUSASHIのHUAN(フアン)とNI(ニー)をいつも愛用しています。HUANは練習前と就寝前に摂取していて、飲んだその時から体が熱くなって練 習では汗がよく出て体が変わっていくのが目に見えてわかりました。減量も今までとは違って全く無理なく体重を落とすことができました。NIは練習後に摂取 していて今まで朝起きるのが苦手だったのがNIを飲みだして朝の目覚めがものすごく良くなり、練習で溜まる疲労もNIを摂取しだしてから疲れ知らずの体になりました。本当にMUSASHIに出会えてよかったと思います。これからも愛用していきたいと思います。

疲労も残らず、レースの成績も良くなってきました

2006.07.14 競輪  H選手 (25歳・男性)

自転車のトレーニング中によく脚をつってしまい、納得のいくトレーニングができませんでした。けれどもリプレニッシュを飲み始めてから、脚がつらなくなり、自分自身納得のいくトレーニングができ、とても満足しています。また、疲労感があまり翌日に残ることなく、翌日もフレッシュな状態で質の高いトレーニングができるようになりました。
たくさんのスポーツ飲料がありますが、リプレニッシュは甘味がほどよく、さっぱりしているので飲みやすく、トレーニング以外でも水代わりに飲んでいます。
他にもKUAN(クアン)とNI(ニー)を愛飲しています体重も2キロ以上増加して疲労も残らず、レースの成績も良くなってきました。これからもMUSASHIの製品を愛用していこうと思っています。

毎日の筋肉痛がなくなり最高のコンディションができたりとすごく良いです

2006.04.11 レスリング W選手 (18歳・男性)

僕はレスリングをやっているのですが、毎日の練習が厳しくて、毎日必ず筋肉痛になります。それでプロテインを飲むのですが、腹の調子が悪くなったり、食事が全然食べれずに楽しめませんでした
しかし、MUSASHIと出会って変わりました。毎日の筋肉痛がなくなり最高のコンディションができたりとすごく良いです。またMUSASHIなら腹の調子が悪くならないので、食事が楽しくて仕方ありません。本当に使ってよかったと思いました。

NIを飲むと翌朝スッキリ起きれて疲れが取れています

2006.03.10 競輪 T選手 (35歳・男性)

トレーニングとレース直後にNI(ニー)、その20分後にKUAN(クアン)を飲んでいます。プロテインを飲んでいた時よりも体は大きくならないの ですが、その分パワーが増した感じがします。レース直前には、勝負サプリでCHEN(チェン)を飲むと集中力が増して力を出し切れる感じがします。寝る前にも、空腹状態のいいタイミングで、NIを飲むと翌朝スッキリ起きれて疲れが取れてる感じですMUSASHIは、他社のアミノ酸より値段が高いのですが、体感できるので、これからも続けていきたいと思います

右腕の肉離れから、医者に1ヶ月は投球禁止と言われましたが、10日で復帰できました

2006.03.10 野球 K選手 (20歳・男性)

奇跡です!!
2週間前に練習中に右腕を肉離れしてしまい、腕を曲げ伸ばしすることすらできず、医者には1ヶ月は投球禁止と言われました。オフシーズンのトレーニングもあきらめていたのですが、怪我をして(痛みがでたとき)からすぐにNI(ニー)を飲み、その日は夜寝る前、次の日からは朝起きてすぐ、昼、午後、寝る前と空腹時には必ず飲み続けた結果10日ほどで今まで通りにボールを投げられるようになりました
今 現在、トレーニングを始めて1年半ほどになりますが、当初85kgあった体重(体脂肪率は20%ほどあったと思います)が76kgまで落とせ(HUAN使 用)現在82kg(体脂肪率10%)になりパワーアップの効果はとても感じていたのですが、まさか怪我にここまで有効だとは思いもしませんでした。これで オフシーズンはみっちりトレーニングができます。そしてKUANとNIにもしっかりとサポートしてもらいます!

減量に失敗したがKUANとNIで生まれ変わる

2005.11.29 カヌー I選手 (24歳・男性)

無駄な脂肪を落とし、無駄のない体を手に入れたかった。HUAN(フアン)を飲んで持久走ばかりした。結果、脂肪は落ちたが体重と同時にパワーを失ってしまい競技成績まで落ちる始末。それからは KUAN(クアン)とNI(ニー)を使い筋肥大のトレーニングの日々。辛かったが、見事な体つきになった。減量の失敗がムサシとの出会い、もう手放せない

炎天下の練習や試合のあとでも次の日は疲れを持ち越さず、フレッシュな気分で毎日を迎えられるようになりました

2005.09.27 サッカー、フットサル S選手 (21歳・男性)

以前はプロテインを使用していました。そのためかおなかを下したり満腹になってご飯が食べられないということがありましたがKUAN(クアン)とNI(ニー)を使ってみると満腹感を感じないしお腹を下すこともなくなりました
そして体形もよくなり炎天下の練習や試合のあとでも次の日は疲れを持ち越さずフレッシュな気分で毎日を迎えられるようになりました

たった3週間で体が大きく変化

2005.09.20 団体職員 Oさん (33歳・男性)

トレーニングジムに通っているにもかかわらずお腹周りが気になりだし、体脂肪も増えてきました。これはダメだ、と思いMUSASHIのHUAN(フアン)で減量を決意しました。起床後とトレーニング前、あと就寝前に飲み続けました。3週間で92kgから84kgへの減量、体脂肪も23%だったのが17% に!見るからに体が締まった感じです、併用してKUAN(クアン)も飲んでいたので筋肉が「硬く」なった感じがします。トレーニング後のNI(ニー)も翌 日の筋肉痛の違いに驚きましたとにかく自分でもびっくりですMUSASHIはすごい

腕の疲労軽減と代謝改善に一役

2005.08.15 HP作成業 Kさん (27歳・男性)

私は障害があります。体調管理が課題で、毎日腕を使い床をはって行動していますので、腕の疲労が溜まり仕方がなかったです。あと、体が動けないため代謝が悪くなりがちでした。そこで相談したところNI(ニー)とHUAN(フアン)をすすめられました。おかげで今はかなり体調が良くなりました

素早い体のレスポンスを実感

2005.08.15 会社員 Tさん (34歳・男性)

MUSASHIを利用し始めてから半年近くになりますが、今はジムでのトレーニングには欠かすことのできないアイテムになっています。粘りが不安なときはCHEN(チェン)で見事に乗り切ることができるし、トレーニング後は素早くKUAN(クアン)とNI(ニー)の組み合わせで体のリカバー&ゲインが集中的に生かされていく感じがします。就寝前のHUAN(フアン)は翌朝の脇腹の違いに驚かされます。同時に様々なサプリメントも摂取していますが、純粋な成分での配合だからこそ体感できるのは MUSASHIの特徴なのでしょう。今では家族も利用しはじめて実感を共有しています。

KUAN(クアン)とNI(ニー)のマッチングは最高

2005.08.15 自営業 Tさん (40歳・男性)

今まではプロテインをメインに飲んで筋肉トレーニングをしていたのですが、ジムに持ち込むのが不便だしそれほど効果を実感していませんでした
MUSASHIと出会ってからは扱う重量も増えだし感謝しております。KUAN(クアン)とNI(ニー)のマッチングが特に気に入っております。
と聞いているので、これを機会に、いつも飲むサプリメントに加えたいと思います。

疲れをほとんど感じなくなったこと、多少オーバートレーニングをしても、NIとKUANで素早い回復ができること

2005.08.15 会社員 格闘技 Hさん (34歳・男性)

MUSASHIを使う前は、ホエイプロテインを飲んで筋トレしていました。ホエイでの筋肉増強に限界を感じたため、以前から気になっていたMUSASHIに切り替えてみました。
最初KUAN(クアン)を購入して飲んだところ、1週間くらいで筋肉の変化を感じました。続けてNI(ニー)、CHEN(チェ ン)、HUAN(フアン)と購入し、1ヶ月もしないうちに肉体や健康面が変わっていくのを実感できました
まず、疲れをほとんど感じなくなったこと、多少オーバートレーニングをしても、NIとKUANで素早い回復ができることCHENのおかげで動きにキレがでてきて、風邪をひきにくくなったことそしてHUANで体脂肪が減りました。会社の同僚からは、プロ格闘家のような体だ、と評判です。今度はFU(フー)を購入して、さらに、筋力・ウエイトアップを狙いたいと思います。

トレーニング翌日の筋肉痛緩和と超回復に役立っています

2005.08.15 社会人 Yさん (25歳・男性)

学生の頃は結構運動していたので、なかなかいいカラダでした。しかし、社会人になり不規則な生活を2、3年続けたら見事にダブダブのだらしないカラ ダに。これではいけないと思い、約1年前から自己流で ダイエット&トレーニングをはじめました。当初はターザンなどのエクササイズ雑誌を参考にプロテインを飲んでいました。しかし、筋肉は付くんだけ どなかなか贅肉が落ちない。知人に相談したところ、プロテインはダイエットには向かない、プロテインよりアミノ酸がいいよと言われいろいろ調べたところ MUSASHIと出会えました。初 めは、KUAN(クアン)を使い、2週間くらいでプロテインとの違いを感じることができました、なんと言うか良い筋肉だけ付いていくような感じでした。次 にHUAN(フアン)とNI(ニー)も使い始め、効果的な脂肪燃焼、トレーニング翌日の筋肉痛緩和&超回復に役立っています。おか げさまで約1年のダイエット&トレーニングの結果、体脂肪率マイナス7%の11%まで落ちました。MUSASHIに出会えなかったら、ここまで 減っていなかっただろうし、ダイエット&トレーニングもつまらなくなり挫折していたと思います、ありがとう MUSASHI!

オヤジ体型から脱却

2005.08.15 接骨院経営者 Tさん (39歳・男性)

10年前に接骨院を開業して以来、忙しくて体を 動かす機会が減ってしまい、体重がどんどん増えはじめ、体型もだらしなく変化していきました。このままでは患者さんに対しても体重管理の指導をできないし、何よりカッコ悪いオヤジになるのは嫌だと思い、知人の紹介でHUAN(フアン)とNI(ニー)を摂りはじめました。毎日、腕立て伏せやシットアップ、 散歩等、手軽にできる運動と月2回ほど市営の体育館でエアロバイクとベンチプレスをしていますが、3ヶ月で8kg体重を減らすことに成功し、体型も以前のように胸部より腹部のほうが出っ張っていることがなくなりました。先日、学生時代の柔道部の仲間との集まりがあり、「変わらないなあ」と言われうれしくなりました。体調も気分も最高です

サプリメントを敬遠していたが、MUSASHIを飲んでみると、結果は驚くことに一目瞭然でした

2005.08.18 ラグビー O選手 (28歳・男性)

私はサプリメントとは無縁の男で、むしろそういう人たちを見ると「別にそこまでしなくても‥」と敬遠していました。しかし、25歳を過ぎたあたりから、練習時間不足や酒の付き合いなどもあって体重が急増。これではイカンと友人に相談したところ紹介されたのがMUSASHIでした。はじめて飲むサプリに不安はありましたが実際飲んでみると意外や飲みやすい!とりあえずだまされたと思って続けることにしました。結果は驚くことに一目瞭然でした。ただ脂肪を燃焼させるだけかな、くらいしか思っていませんでしたが、違いましたね。筋肉に張りが出てきた、筋力がついた、疲れにくくなった、それに基礎代謝量が上がったのか今までと変わらない食生活で、脂肪がみるみる落ちていきました、体重も学生時代のころに戻り、MUSASHIには本当に感謝しています。ちなみに私が使用したのはKUAN(クアン)とNI(ニー)ですトレーニング直後にNIを摂りその約20分後にKUANを摂るようにしていました。もちろん今でも続けています。

NI(ニー)を飲んでから、いつも頭が重かったのがなくなったと同時に、極真空手というハードな武道でも疲れが残らないのが最高

2005.08.18 極真空手 K選手 (24歳・男性)

いつも風邪をひきやすく、スポーツジムの方に CHEN(チェン)をすすめられました。するといつのまにか風邪をひかない体質になったのです。そしていつも頭が重かったのがNI(ニー)を飲んでからなくなりました。もっと早く出会っていれば人生変わったかもしれません。本当に感謝しています!空手でも疲れが残りません極真空手というハードな武道には 最高です!一生付き合っていきたいです。押忍!

MUSASHIで、100mの自己ベストを1秒以上更新できて、驚いています

2005.08.18 大学生 陸上短距離 T選手 (20歳・男性)

MUSASHIのおかげで100mの自己ベストを1秒以上更新しました!!100mのタイムを1秒以上縮めるのは素人でもない限り、無理というか、大変で難しいことは陸上をやっている人なら分かると思います。高校の時まではサプリメントを摂っていなかったのですが、大学入学後に意を決してMUSASHI(HUAN、NI、KUAN、CHEN)を購入しました。高校の時までは大して走るのも速くなく基礎体力も弱かったのですが、MUSASHIを飲んでから基礎体力が目に見えて向上し、それに伴いタイムがぐんぐん伸びていきました
周りのみんなが『速ぇぇ!速くなったな!一体どうしたんだ?』と驚いていましたが、これには自分が一番驚いています。こんなに速くなるなんて高校の時には 思いもしなかったくらいです。高校のときにMUSASHIを飲んでいたらインターハイに行けたかも、と思うと残念です。私はHUAN、NI、KUAN、CHENの4種類を愛用していますが、特にCHEN(チェン)の効果を強く感じています。CHENのおかげで今までついていけなかった練習にも最後までついていけるようになり、今ではトップもしくはトップ近い位置でゴールしています。 もともとそれだけの力(才能)が自分にはあったのかも知れませんが、その力(才能)を呼び起こしてくれたのは間違いなくMUSASHIです。私が MUSASHIを飲んで、効果がはっきり出たのを周りの友人は知っているので、何人かMUSASHIを購入するようになりました。以前は自分しか MUSASHIを飲んでいなくて寂しかったのですが、今はみんなで練習後に仲良く飲んでいます。これからもMUSASHIを飲んで頑張ります!

NIを摂ることにより、常時の肩や腰の疲れと違和感がかなり改善されたと同時に、右の太腿の靭帯のケガが医師の予測より早く回復できました

2005.08.18 高校生 野球 S選手 (18歳・男性)

現在高校3年生ですが、昨夏まで硬式野球をやってきました。一年生の夏頃、雑誌でKUAN(クアン)とNI(ニー)を知りました。飲む前は肩や腰に疲れが溜まり違和感が常にありましたが、練習前、途中、そして練習後NIを飲むようにしてからかなり改善され大変助かりました
捕手をやっていたこともあり、2年の春、ランナーとホームベースで接触し右の太腿の靭帯を伸ばしてしまい、整形外科の医師から、1ケ月は練習禁止と言われました。その直後から普段よりNIを多めに摂り、3週間後からかなり回復し練習に参加できるようになりました。現在3年生で部活動はしていませんが、大学でも続けるので、時間のあるときは練習に参加しています。もちろんKUAN(クアン)とNI(ニー)は飲み続けています。

MUSASHIで、400mの自己ベストを2秒更新できました

2005.08.18 陸上競技400m N選手(18歳・男性)

高校から陸上を始めました。最初の一年はケガに悩まされ、成績はほとんど上昇しませんでした。2年生になっても高体連では支部大会の予選すら通らず、新人戦でも準決勝どまり。でも僕はせっかく多くの時間を練習に使ってきたのに、このまま終わっては人生において必ず悔いが残ってしまうと考えました。
そこで雑誌でMUSASHIのことを知り、さっそくKUAN(クアン)とNI(ニー)を試してみました。効果は一日二日では出るものではないと思っていましたから、ただその効果を信じて毎日、本練習以外にも朝連や補強運動を行い、その後には必ずKUANとNIを摂るようにしました。それを一冬、次のシーズンが始まる寸前まで行いました。するとシーズン最初の記録会で自己ベストをいきなり2秒も更新その大会出場者中2番目という好記録を出すことができたのです
その後の高体連では去年とうって変わって6位にまで成績が上昇全道大会出場の切符まで手にすることができました。全道大会では準決勝で敗れてしまいましたが、全道出場まですら遠かった 去年から見ると、非常に満足のいく結果で高校陸上を締めくくれたと思っています。あの時MUSASHIに出会わなかったら、この喜びや満足感は得られなかったでしょう。

トレーニング量が少ないにもかかわらず、すぐに体つきが変わりました

2005.08.18 高校生 カヌー K選手 (17歳・男性)

カヌー競技は、 夏は主に乗艇(カヌーを漕ぐこと)が中心なのでどうしても筋力トレーニングの時間が減り、筋力を維持していくには、少ない時間で効率よくトレーニングする こと。そしてトレーニング後の栄養補給が大事です。アミノ酸補給として吸収率が高く、そして効果の高いものがいいと思い、先輩に勧められたMUSASHIのKUAN(クアン)を購入してみました。使い始めて思ったことは、少ない筋力トレーニングしかできてないのにすぐに体つきが変わったことです。明らかにKUANの効果だと実感しました。今では、NI(ニー)も使い始めて体調が良いと感じられる日が多くなりました。MUSASHIには本当に感謝しています。

プロテインで変わらなかった体が大きく変わりました

2005.08.18 トレーニングコーチ Tさん (30歳・男性)

長年プロテインを使っていましたが、これといって実感できませんでした。おそらく胃や腸での消化吸収能力が人より劣っているからだと思い、MUSASHI を試してみました。
KUAN(クアン)とNI(ニー)の併用で明らかに体つきが変わり、同じジムの人にも「急に大きくなったね」と言われました。昨年の夏にはFU(フー)を試してみたところ、約一ヶ月で4キロの体重増加に成功しました。さすがに驚きました。今大学でトレーニングを教えていますが、学生の中でプロテインと相性の悪そうな学生がいたらMUSASHIをすすめています。ひょっとした僕と同じかもしれないからです。

トレーニングしてすぐに実感し、ウェイトの重りもはるかに挙がり、野球をしていても体が軽く打球の飛距離も伸びました

2005.08.18 野球 M選手 (22歳・男性)

今まで、いろんなプロテインを飲んできました。大半がパッケージを見て買っていましたが、なかなか自分の体に反応がなく困っていました

そんな時友達の一人にMUSASHIをすすめられました。友達は 大学でハンマー投げをしていて飲んでいたらしいのです。お店で見た時はこんなに量が少ないのに‥‥効果があるのか?と率直に思いましたが友人に説明を受けKUAN(クアン)とNI(ニー)をとりあえず購入。その後トレーニングしてすぐに実感しました。ウェイトの重りも以前よりははるかに挙がり、野球をしていても体が軽く打球の飛距離も伸びましたバイト先のスポーツクラブではMUSASHIをおすすめして何人かの方から成果が出ているという声をもらえているので嬉しいかぎりです。

NIを飲むと、どんなにきついトレーニングをしても、翌日はまったく体の痛みもなく快調です

2005.08.18 トライアスロン S選手 (28歳・男性)

トライアスロンを始めて10年になります。今まで体重64kg、体脂肪率16%だったのが、HUAN(フアン)を使用してから60kg、7%にまで減りました。おかげでレースの成績も上がり、体のキレもよくなりました。それに、NI(ニー)は本当にスゴイ!どんなにきついトレーニングをしても、翌日はまったく体の痛みもなく快調です

筋肉痛もなくなり動きもスムーズになり、本当に筋肉の質が高まり、びっくり

2005.08.18 キックボクシング K選手 (15歳・男性)

筋力トレーニングをして、翌日もまたやろうとするといつも筋肉の調子が悪く悩んでいました。格闘技の雑誌でMUSASHIを知り、栄養士さんにすすめられたKUAN(クアン)とNI(ニー)を飲んで1 週間、2週間と様子をみました。すると、。筋肉痛もなくなり動きもスムーズになりました

MUSASHIを使うようになってから大会では良い結果ばかりです

2005.08.18 高校生 陸上長距離 S選手 (18歳・男性)

大会の2週間前からNI(ニー)とHUAN(フ アン)を使っています。すると必ずベスト体重で疲れも残らずレースに臨めます。MUSASHIを使うようになってから大会では良い結果ばかりです。やはり体が軽いからでしょう。そして次の日の練習でも疲れが残らないので、これからもどんどんMUSASHIを使って記録を伸ばしていきたいと思います

筋肉のけいれんがなくなりました

2005.08.18 高校生 テニス O選手 (17歳・男性)

部活でテニスをやっています。瞬発力のある筋肉、持久力のある筋肉をつくりたくて近所のスポーツクラブにもほぼ毎日通っています。部活の練習とジムでのハードなトレーニングで就寝中に背伸びをしたとき、むこうずねや太ももの裏側によくけいれんを起こしていたのですがMUSASHIのNI(ニー)を飲み始めてから一度も起きていません。ホント効果が あると思います。

増えなかった体重が2ヶ月で5Kgも増えて、MUSASHIの威力にびっくり

2005.08.18 総合格闘技 M選手 (26歳・男性)

総合格闘技をしていますが、ずっと体重が増えないで悩んでいました。パワーリフティングの選手にMUSASHIを強く勧められ、KUAN(クアン)とNI (ニー)を使用したところ、2ヶ月で75kgだった体重が80kgになりました今までサプリメントを信じていなかった私ですがMUSASHIの威力、効果にはびっくりしています。今後もMUSASHIのサポートで頑張ります。。

ハードトレーニング翌日の筋肉痛がなくなって、びっくり

2005.08.18 高校生 野球 T選手 (18歳・男性)

KUAN(クアン)は今まで使っていたプロテインとは明らかに違い、自分でもパワーがついたと実感できます。使い始めてすぐにわかりました。また、いつも筋トレやハードトレーニング翌日には必ずと言っていいほど筋肉痛になっていたのですがNI(ニー)を使うようになったらなくなり、ビックリです

サーフィンで、何本の波に乗っても驚くほど筋疲労が軽減され翌朝の筋肉痛が...無い。
ラグビーの時にも同様な効果

2005.05.02 会社員 サーフィン、ラグビー I選手 (29歳・男性)

他社製品に満足いかず本格的なサプリメントを探していたところふと目に付いたのがムサシでした。余計な添加物が入っていない事が気に入りNI、 CHENを購入しました。早速海に入る前にCHENを飲んだところ明らかに筋持久に変化が!何本乗っても疲れにくいのです。集中力も増し(疲労の進行が遅いから?)波の状況が良く掴めより多くのアクションも出せました。
朝のラウンドの後NIを飲み車で一寝入りし起きると驚くほど筋疲労が軽減され午後のラウンドも楽しく過ごす事が出来ました。上がってから更にもう一度NIを飲んだところ翌朝の筋肉痛が...無いんです
またラグビーの時にも同じように飲んだところ同様の効果が得られました。今後MUSASHI以外のサプリメントは購入する気が起きません。さすがトップアスリートが愛用しているだけあります。ただひとつ味が..。

飲んだ翌朝、最近の疲労感がどこかへ飛んでいました

2005.04.01 会社員 エアロビクス Iさん (37歳・男性)

スタジオレッスンが終って帰る時に試飲会を遣っていたのでNI飲んでみたんです
スタッフの方が「明日の朝に結果が出ます」と言われてその場は帰りました
翌朝、最近の疲労感がどっかへ飛んでいってしまったような感じがしました
それ以来毎日飲むようにしています
今では筋トレも始めKUANのお世話にもなっております

東京マラソンで試してびっくり。トイレの心配がない

2010.03.02 会社員 マラソン Tさん (43歳・女性)

2回目のフルマラソン東京マラソン2010の際、ブースで購入したお試しセットを使ってみました。私は定期的に走っているランナーではなく、レース の3か月前にウォーキングからスタートして本番に備えるランナーです。今回は、12月末に捻挫をし3か月のうちの間の1ヶ月を棒に振ってしまい、後半かな り無理に間に合わせたため、疲れが抜けないままでした。以 前、MUSASHIのことは記事で読み試してみたいと思ったら、ビッグサイトのEXPO会場で、フルマラソン用のセットがありました。「尿の回数が減りま すよ」の一言が一番。いつも練習で2時間もするとトイレに行きたくなり、前回の初フルでもスタート10分前に行ったのにレース中2回トイレに行きました。 前回は荒川市民マラソンだったので、まったく待ち時間なしにトイレに行けたのでよかったのですが、東京マラソンだとトイレ待ちは避けられないと思っていま した。
ところが、スタート前8時20分にトイレを済ませた後、帰宅した17時半までトイレに行かなかったの です。朝、REPLENISH(リプレニッシュ)を500ml摂り、レース中も500mlウエストポーチに入れて持ち歩いたREPLENISHと35km 過ぎに給水所で水を3回飲みました。(他に20km、35kでNI接収)ゴール後もNI(ニー)と水を飲み、 着替え後荷物に入れておいたREPLENISHを500ml摂りました。なのに、家までトイレなしです。信じられません。もし、トイレに寄っていたら、ロ スタイムより、寒さで体力を 消耗で大幅に時間がかかっていたでしょう。レース翌日は練習不足と疲れで足は動かないものの、当日は30kmから、さらに気力充実し、沿道の人のハイタッ チに元気をもらい、ラスト2kmは登りがあるにもかかわらず、ペースアップできました。おかげで、昨年並みの5時間52分でゴールできました。今後はレー ス時には必ずMUSASHIを使わせていただきます。

CHENを飲んだ後のミット打ちやサンドバッグには驚きのキレ

2013.10.02 会社員 ムエタイ Aさん (30歳・男性)

2013年1月から憧れであった格闘技「ムエタイ」を始めました。もともと学生時代は陸上競技をやっていたので体力には自信がありましたが、格闘技となると究極の無酸素運動!2時間程のトレーニングでもかなりの厳しさを覚えました。

昔の筋力と体力を早く取り戻したいと考えたとき自然とMUSASHIが頭に思い浮かびました。学生の時にも使用していた経験もあり、すぐにMUSASHIのホームページから注文をしました。購入させていただいたのはKUAN(クアン)とNI(ニー)とCHEN(チェン)で効果はすぐに表れました中でもCHENの効果には驚きました。なぜなら、飲んだ後のミット打ちやサンドバッグには驚くほどのキレが生じ、会長やトレーナーからも驚かれるようになりました
トレーニング後すぐにKUANを飲み総合的なパワーアップ就寝前に疲労回復用にNIと効率よく飲ませていただいています。
MUSASHIのお陰様で、一か月半で胸囲が2cmアップし、10年前の体型を取り戻しつつあります。このコンビネーションはもう手放せません

年々疲労が抜けにくいがMUSASHIで乗り切る

2008.06.24 フィットネスイントラクター Yさん (37歳・女性)

インストラクターとしてレッスンをこなしながら、パーソナルトレーナーとして一人一人を見つめながら指導し、またボディフィットネスの選手として更 なる高みを目指しながら日々トレーニングに励んで来ましたが、減量が進むにつれ、年々疲労が抜けにくく、不完全燃焼感を感じていました。一選手として、ま だまだ良いコンディショニングで大会に臨めたのではないか…と思うことも。先日、試飲会で試したエンデュランス・プレパレーション、空腹だったせいか吸収が良く、2分ぐらいで元気になり自然に明るい笑顔で次の仕事に臨めました
すぐに、HUAN(フアン)とNI(ニー)も買い足しました。今年の大会は良いコンディショニングで臨めそうな感じです。良い商品をありがうございます。

tweetでフォローする Instagramでフォローする