MENU

高年齢者編

ランニングコストが安い
NI だらだら感やへろへろ感が
気になる時のサポート

バドミントンの後には疲労回復のニーが欠かせません!パートの仕事は保育関係ですが園児と一緒に走り回っても疲れません!

2014.07.28 バドミントン 主婦(パート保母) Sさん (59歳・女性)

25年程バドミントンクラブで活動しています
県、市、区大会に出て良い成績を目指して週4回練習して、更に筋力アップのために加圧トレジムにも通って3年が過ぎました。元気に生活するために日々の食べ物にも気を付け、効率よくタンパク質を補うためサプリメントを活用しています。
関節のためのジョイントを継続服用していたら、気になっていた膝の痛みを感じなくなりました夜休む前にクンを飲むと翌朝の目覚めが違いますバドの後には疲労回復のニーが欠かせませんパートの仕事は保育関係ですが園児と一緒に走り回っても疲れません
今度も継続したいと思っています。

スポーツクラブのトレーニング後に、全身疲労で帰宅後はくたくたで、体重も減少しましたが、薦められたNIを飲んだら、ジムの帰りにスーパーに回ってもまだ余力がありながら、体重も回復しました。

2016.09.22 水泳 Mさん (67歳・女性)

4月からスポーツクラブに週5で通っています。時間は午後1時から5時まで。ジム、スタジオ、プールと3箇所こなしています。
マシンは20kgの錘をつけています。
始めたばかりは全身疲労で帰宅後はくたくたでした。
体重も41キロから39キロへ減少しました
 それから徐々に食事内容を変えました。
朝食に玄米1合、卵、納豆。
トレーニング直後にバナナとチーズを食べていました。
しかし、なんかヘン力が出ない
考えた末めったに行かないショッピングモールのスポーツショップに行ってみました。
そこで勧められたのが御社の商品NIです
気に入った点は「甘味がないので舌の抵抗がない」  
        「携帯にベンリなスティックタイプ」
        「吸収がよく、回復が早い」
ジムにはザバスのプロティンボトルも見かけますが、内心「アンタ遅れてるヨ」です。
おかげでジムの帰りにスーパーに回ってもまだ余力があります
帰ってすぐと就寝前にもチーズをつまんでいます。
体重も回復して43kです
水泳コーチも知らなくて「コレを飲んだら元気になったよ~と言ったら目を丸くしていました
プールではノーブレス15ストロークでのクロールです。
現在ジムでは4kのダンベル・スクワット20回5セットです。
初心者67才でこれならまぁまぁですよね!

ニーを毎日使用する様になり、疲れている時は即効性があり、その効果は、日々実感しております!

2019.02.06 パーソナルトレーナー 鍼灸師 Aさん (49歳・女性)

思えば、エアロビクス&アクア&ピラティス&パーソナルトレーニングそして自分のウエイトトレーニングと~20代からオーバートレーニングな日々でした。
40代になった辺りから次の日になっても疲れが取れなくなり~とうとう不注意で、
右の外側半月板を損傷してしまいました。
その頃から約10年。
ムサシのニーを毎日使用する様になり、(疲れている時は基本は、レッスン後)
即効性がありその効果は、日々実感しております

サーフィンで波にもまれ肩を痛めたのですが、痛いながらも普通に動けたので放置していましたが、実際靭帯が切れていたことで、「驚異的な回復力ですね」とお医者さんに驚かれました。そういえばその頃ガンガンNIを飲んでいたからだ!
疲労回復、体力維持、怪我の回復力にも効くNIは、絶対おすすめの商品です。

2019.03.17 サーフィン 自営業 Mさん (53歳・女性)

スポーツクラブのインストラクターからムサシのニーの効果が凄いと勧められて購入しましたが、最初は正直効果が感じられませんでした。が、劇的に違うとわかってからは欠かせないものになりましたそれはサーフィンをした後に飲むのと飲まないのとでは筋肉痛の残り具合が全く違うことでした
ハワイに10日間サーフィンに行った時は起きて1サーフィン前に1サーフィン直後に1就寝前に11日に合計4本のNIを飲んでいたので全く筋肉痛にならず翌日も快調にスタートできました。N I無しではこんなに全快で動けないはずと感動ものでした。実はその時波にもまれ肩を痛めたのですが痛いながらも普通に動けたので放置していました
2ヶ月後別件で整形外科に行って肩のエコーをとってもらったらもうほぼ回復しているが靭帯が切れていた痕跡が残っているよと言われました。「相当痛かったでしょう。どんな治療しました?とお医者さんに聞かれ何もしてないと答えたら、「驚異的な回復力ですねと驚かれてましたそういえばその頃ガンガンNIを飲んでいたからだNI怪我の時にも本当によく効くとわかり感動しました。
疲労回復体力維持怪我の回復力にも効くNI絶対おすすめの商品です

忙しい時、体を酷使する時、主人がNIを使うと、すごく、効くらしいです!!

2016.04.12 主婦 Iさん (56歳・女性)

主人が使いました忙しいとき体を酷使するときすごく、効くらしいです!!
疲れを次の日に残さないとか

すごく仕事で疲れたときとか、風邪気味な時にNIを早めに飲むと、大抵翌日は、疲れの回復も早く風邪も悪化せずにすみます

2013.10.19 会社員Mさん (53歳・男性

あまりヘビーな運動はしないので、運動中にMUSASHIを飲むということはないのですが、長く続けているのがすごく仕事で疲れたときとか風邪気味な時にNIを早めに飲みます大抵翌日は、疲れの回復も早く風邪も悪化せずにすみます
おかげで、MUSASHIをこのように使いだしてからは、風邪で寝込むということはほとんどなくなりました

身体を酷使する 仕事の疲れにも、筋トレの筋肉疲労にも

2014.01.10 介護職 Gさん (52歳・女性)

介護職で日々身体を酷使して、仕事が終わるとぐったりして何も出来ませんでしたが、筋トレマニアの同僚にNI(ニー)を勧められ小袋で試したところ疲労回復が早まり、気に入って大サイズを購入しました。もともと通っていたフィットネスクラブも休日に週2回ヨガをするのみだったのが、筋トレも始め、仕事のある日でも遅番の日はヨガをしてから出勤という「エクストリーム出社」も出来るようになりました。仕事の疲れにも筋トレの筋肉疲労にも両方効くというのがとてもいいと思いますまた、フィットネスクラブでの運動をした方が、ただ休むよりも仕事の疲れやストレスも解消しやすく、NIのおかげで良い生活リズムが作れるようになりました

仕事の疲れがなかなか抜けず溜まっていく一方な時に、「ニー」を試してみたら、朝起きるのが楽になってきました。

2016.04.12 会社員 Tさん (50歳・男性)

年のせいか仕事の疲れがなかなか抜けず溜まっていく一方なのでニーを試してみました何日かすると朝起きるのが楽になってきました効果ありだと思います。

疲れた時に寝る前にNIを飲むと、翌朝スッキリ。

2016.04.11 主婦 Mさん (52歳・女性)

寝る前に疲れたなと感じた時に飲んで寝るようにしています。翌朝スッキリ起きれるので重宝しています

NI(ニー)を飲んだら、翌朝から疲れがうそのようにとんでいました

2007.10.25 介護ヘルパー Oさん (51歳・女性)

仕事がら関節などの痛みまたお年寄りのお世話なので、ものすごい体力,疲れを感じていました。とくに膝に関しては、ことし壊死していることがMRIで発見されました。そんな状態でもいまなんとか仕事のほうはがんばっていますが、疲れは,前より取れにくくなり、毎日疲れている状態です。
そんな時、娘から薦められ購入することにしました。NI(ニー)を飲んだとき起きた時は疲れていたのに仕事行くときになったら疲れがうそのようにとんでいます

ゴルフコースから上がった後にNIを飲みだしてから、次の日に疲れが残ることはなくなりました。

2016.04.08 ゴルフ 会社員 Mさん (51歳・男性)

決して美味しくはないけれどリカバリーにはかかせません
ゴルフのコースから上がってきてお風呂に入る前に飲むようにしていますが飲みだしてから次の日に疲れが残ることはなくなりました
バスケの後にも飲みますが、筋肉痛の期間も短くなったと思います。
日常と違うことをした日にはかかせないですね

翌日に疲れを残さないため愛用しています

2013.07.09 バレエ 会社員 Mさん (50歳・女性)

年をとってから始めたクラシックバレエ。へたくそでも発表会前や週末の集中的なレッスンで毎日のように練習が続くと筋肉痛や疲れがたまり、仕事や日常におおいにこたえ、月曜日の朝などはくたくたでした
あるとき、バレエ仲間の方から、MUSASHINI(ニー)っていいですよ、といわれさっそく(半信半疑ながら)試してみたら、翌日の朝の体の軽さが全く違い以来、スポーツジムで汗を流したあと、レッスンの後に、翌日に疲れを残さないため愛用しています
以前、肉離れを起こしたときに知らなかったことがとても残念今月、婦人科系の軽い手術をうけて自宅療養中なので、術後の回復にもプラスかしら?と、しばらく毎日NIを試してみようかと思っているところです。

NIは運動後すぐ飲んでみたら、翌日の疲れがなく朝からスイスイと動けます。

2016.01.16 主婦 Jさん (53歳・女性)

ムサシの商品はどれも試してみたくて状況に合わせて飲んでいます
味も特に苦手なもののなく多めの水と一緒に飲んでます。NIは運動後すぐ飲んでみたら翌日の疲れがなく朝からスイスイと動けるのでこれは合っているんだなあと思います。

山登りの後か寝る前にNIを飲むと、翌日にも疲れがなくて元気です。

2016.03.29 登山 主婦 Bさん (52歳・女性)

山登りの後かその日の寝る前に飲んで寝ると翌日にも疲れがたまっていなくて元気です

ウォーキングした翌日は起きるのがつらかったが、NIを飲むと、翌日に疲れが残らず、スッキリ目覚めることが出来ます。

2016.03.28 主婦 Oさん (52歳・女性)

 週に3回程ウォーキングをしているのですが 、ウォーキングした翌日は起きるのがつらい日がありましたがこれを飲むと翌日に疲れが残らずスッキリ目覚めることが出来ました

翌朝はいつも感じていた体の重さもなくすっきり目覚め、夏の練習が快適になり月間走行距離も伸びました

2010.07.20 マラソンランナー マッサージ師 Iさん (53歳・女性)

先日マラソン大会の会場でREPLENISH(リプレニッシュ)を試飲して気に入ったのでNI(ニー)も入ったお試しセットを購入。使いだしてびっくりしたのはそのはっきりした実感。夏の練習は苦手で30分も走るとつらくなっていたのですがリプレニッシュを飲みながらと1時間走っても「もうちょっといけるかも」と思えるほど。帰ってすぐNIも飲んだのですが翌朝はいつも感じていた体の重さもなくすっきり目覚めました。おかげさまで順調に月間走行距離ものび、毎日この暑さの中気持ちよく練習しています。MUSASHIに出会って本当に良かったです。

きついトレーニングやレース直後にNIを飲むと疲れが残らない。

2016.01.25 会社員 Aさん (53歳・男性)

この商品は気になっていました。実際良いと思います。年齢が上がるにつれて、きついトレーニングやレース後の疲れがとれにくくなりますがこれを直後に飲むと疲れが残らない

スーパーGT参戦ドライバー藤井選手の紹介で

2013.09.27 会社員 Tさん (47歳・男性)

2010年から海外赴任になり、健康管理、ダイエットを兼ねて色々なサプリメントを使ってみましたがなかなか結果が出ずスーパーGT参戦ドライバーである藤井選手から紹介され試しで使用してみたのがきっかけです。
2年間使用していますがHUAN(フアン)と軽い運動などを併用して体重13kg減毎日仕事疲れがありましたが、NI(ニー)を就寝前に飲むと次の日の朝は疲れが残らない。またKUAN(クアン)を使用したことにより筋肉も蘇ってきたことを実感しています
また、夏の猛暑時は仕事中にREPLENISH(リプレニッシュ)を飲むことにより疲労感が回復傾向になり1日真夏でも走り回ることが出来ました。また、熱中症予防にも最適と思います

飲んだ結果は、飲まない時とは大違いで、疲れ知らずにタイムを11分更新できました

2012.12.15 社員 マラソン Kさん (51歳・男性)

11月の神戸マラソンで後半疲れが足に来てしまい、2週間後の奈良マラソンに向けて体力の回復と当日の足対策のためにサプリメントを探していたころ、知人から「MUSASHIが絶対効くから!」と勧められREPLENISH(リプレニッシュ)とNI(ニー)を購入しました。奈良マラソンでは給水所のドリンクは使用せず、リプレニッシュをだけを使用しハーフ地点でニースティックを1本補給しました結果は2週間前のフラフラになった神戸マラソンとは大違いで、足に来ることもなく最後までしっかりと走ることができタイムも11分更新することができました
これからは本番だけでなく、30キロ走などハードな練習時にも使ってみようと思います。

目覚めの悪い日が続いた時に飲んでみたら、すっきり起きられて、すぐに行動できたのが効果を感じた瞬間です。

2016.03.29 主婦 Kさん (57歳・女性)

目覚めの悪い日が続いたときに飲んでみましたするといつもよりもすっきり起きられて寝起きですぐに行動できたのが効果があったと感じた瞬間です溜まった疲れをケアしてくれる商品なんだなと思いました。MUSASHIはいろいろな種類があるので、ほかのものもぜひ試してみたいと思えました。

疲労感が抜けなく悩んでいたが、NI(ニー)で一発解消

2010.04.02 ランニング愛好家 Hさん (50歳・女性)

週5日ぐらいのペースでランニングをするのですが、最近体が重くてすぐ息が上がり、いつも疲労感があり、栄養もちゃんと摂っているのになぜだろうと思っていました。2日前に15キロ走った時も調子が出なかったのですが、主人が購入したNI(ニー)を飲んだところ翌朝疲労感がありませんでしたその上、いつもの筋肉痛もほとんどなくびっくり。昨日10キロ走ってみても体も軽く、インターバルをしても疲労が残りませんでした。この実感に、ただただびっくりしています

過酷な挑戦、毎日のトレーニングで体が動かない状態まで疲労が溜まっていたが、NIを試してみると、次の朝からか疲れがとれていく自分のスタミナが自然についた。とにかく疲れがとれる。

2015.04.28 極真空手 自営業 Yさん (55歳・男性)

55才現役・極真空手初段空手家です
今回、二段の昇段審査・20人組手の為にトレーニングこの年には過酷な挑戦、毎日のトレーニングで疲れがピークトレーニングの後は寝たきり老人のように・・そこにムサシのNI以前から知ってはいたが、心では効果を信用できなかった。でも、何かしなければ体が動かない状態まで疲労が医者行けば空手やめなさいと言われる。試しに購入してみた(何しろ値段もいい笑)そうすると次の朝からか疲れがとれていく自分のスタミナが自然についたのかとも思ったがどうやらNIのおかげとしか考えられない、にかく疲れがとれる私のような年で疲れをとるなら是非お勧めの商品です

バレエのちょっとヘビーな練習をした後に飲んだ翌日は、すっきり目覚められ体も軽い気がして「あぁ、ニーを飲んでてよかった」。

2015.11.18 バレエ 会社員 Sさん (53歳・女性)

大人になってから習い始めたバレエスタジオで仲間からニーは疲労回復に、筋肉のケアにいいですよと勧められ飲み始めてもう10年近くなります。飲んですぐに飲食はしないほうがいいと聞いたので、レッスンが終わって車のなかでニーを飲み、家に帰るとちょうど30分。いいリズムで使っています。通常のレッスンではもはや当たり前になってしまって、そんなに感じませんが、発表会の練習などちょっとヘビーな練習をした後に飲んだ翌日はすっきり目覚められ体も軽い気がしてあぁ、ニーを飲んでてよかった」と思います。
ほかのMUSASHI商品はあまり使っていないのですが、一時ダイエット目的でジムの前に「ファン」を飲んでいたこともあるのですが、私には効果がありすぎる気がしてやめてしまいました。
最近,昔の古傷と年のせいで、膝が痛むことが多いので、整形外科のお世話になることもあるのですが、先日、ジムの売店で「JOINT」を発見(他の商品にはそんなに詳しくなかったので)。HPをみたら関節に良さそうだし、皆さんの口コミで良さそうなので、ちょっと飲んでみたいなと思っているところです。

仕事と勉強の忙しい日々で、体調不良を起こしていたのですが、NIを毎日飲んでから体のだるさが解消されてきました。実はNIが運動後の疲労回復に効果的なのは知っていたのですが、日常生活にもこんなに効果が出るとは正直驚きました。

2016.02.17 ヨガ 会社員 Sさん (41歳・女性)

私は、現在、外資系企業で正社員の仕事をしながら、遠隔履修でアメリカの大学院で経営学修士(MBA)取得のため、仕事と勉強の忙しい日々を送っています。ここ1年ほど前から体力の衰えを感じ始め、仕事の後や週末を徹しての勉強はさすがに体にこたえるようになって来ました。睡眠時間が短いとかなり体調不調になる体質で、徹夜ができません。履修科目の中にはグループワーク必須の授業もあり、毎週1度か2度は3時間ほどにも及ぶメンバーとのミーティングがあります。ミーティングが深夜すぎまで行われることもあり就寝時間は毎日2時か3時です家事もこなし、ぎりぎりの睡眠時間で翌日は会社に出社しなければなりません。今まではビタミン剤などを飲んでいたのですが、昔の上司からMUSASHINIが睡眠不足や目の疲れにも効果があると聞き毎朝起きてからすぐ1スティックずつ飲んでいます
1年前の今頃の時期も勉強と仕事に追われておりおそらく疲労とストレスから気管支炎に2度もかかってしまうなど体調不良を起こしていたのですがNIを毎日飲んでから体のだるさが解消されてきました実はNIが運動後の疲労回復に効果的なのは知っており毎週通っているヨガクラスの後に筋肉痛対策で飲んでいただけなのですが日常生活にもこんなに効果が出るとは正直驚きました
MUSASHIは忙しい現代人にぴったりのサプリだと思います。

最近仕事で疲れていて、寝る前に飲んでみたら、翌朝元気に目覚めることができました。

2016.04.14 ヨガ 会社員 Yさん (38歳・女性)

最近仕事で疲れていたので試してみましたヨガの後に飲んだらすっきり
味が美味しかったらなお良いけど、飲めます。寝る前に飲んだ時も翌朝元気に目覚めることができました

疲れが溜まり、がんばりが効かない時や目覚めが悪い時に摂ると、何だか調子がいい感じ。

2016.03.29 会社員  Sさん (32歳・女性)

疲れが溜まりがんばりが効かないときや目覚めが悪いときに摂るようにしています続けていると何だか調子がいいなと感じることが増えてきました。MUSASHIは以前から気になっていたのですが、高価でなかなか試す機会がなかったのですが、これからも続けていきたいと思える商品です

飲んで30分、自分でも驚くほど身体が軽くなって気分がスッキリしたんです。いつもより目や肩の疲れがなく一日中過ごせました。あまりの感動にスポーツマンの息子に話しをしたら、「結果を出すならMUSASHIって俺達には有名だよ!」と言われました。

2016.02.11 会社員 Yさん (42歳・女性)

飲んで30自分でも驚くほど身体が軽くなって気分がスッキリしたんです
集中力が要る仕事をしているのですがいつもより目や肩の疲れがなく一日中過ごせました
あまりの感動にスポーツマンの息子に話しをしたら…「他と比べて含有量が違うんじゃないかな?結果を出すならMUSASHIって俺達には有名だよ!と言われて早速大型スポーツ店に連れて行ってくれました

インストラクターに薦められたニーを半信半疑で飲みだしたら、疲れが出ず、次の日の朝が全然違います。朝から元気で1日仕事、子育て、夜レッスン。毎日が楽しいです。

2014.08.15 レスミルズ 主婦 Sさん (48歳・女性)

通っているジムのインストラクターに薦められ飲み始めました
肌、アンチエージングのためk'un、疲れを残さないためニーを始めました。
最初は半信半疑で飲みだしましたが初めての時に疲れが出ず体が軽く動かせました。以来半年続けてます。次の日の朝が全然違います
朝から元気で1日仕事子育て夜レッスン
毎日が楽しいです

翌日も疲れが取れない状態が日常的で、どうしても疲れが残って辛かった時、半信半疑だったのですが、旦那が愛用していたNIを寝る前に飲んでみたら、翌朝の目覚めがいつもと全く違いました。
すっきりと目が覚める、久しぶりの感覚でした。

2014.06.04 スポーツクラブ支配人の嫁さん Kさん (35歳・女性)

小学校1年性と17ヶ月の二人の息子がいますが、子育ての経験のある方はご存知と思いますが、体力的にもかなりハードです。ウチの子供は特に外遊びや海遊び、スキーなどが大好きで、毎日クタクタになるまで外で遊びます。
子供は寝れば回復するので良いのですが、私は、夜中も23時間おきに起こされることもあり翌日も疲れが取れない状態が日常的でした
どうしても疲れが残って辛かった時旦那が愛用していたNIを寝る前に飲みました。それまで半信半疑だったのですが翌朝の目覚めがいつもと全く違いましたすっきりと目が覚める久しぶりの感覚でした
その日は子供たちともイライラせずに接することができ外遊びもいつになく楽しく感じることができ充実した日を過ごしました
そして、手放せなくなり今では旦那よりも頻繁に飲んでいます。(笑)
 

長距離運転でかなり疲れる時に、NIを飲んだら、10分もしないうちに、疲れが驚くほどとれました!また、エアロビクスの後もNIを飲み、翌朝の目覚めがスッキリします!

2015.10.21 エアロビクス 会社員 Sさん (33歳・女性)

長距離運転が多いため車から降りるとかなり疲れますNIを飲んだら10分もしないうちに疲れが驚くほどとれました
夜はスポーツクラブに行きエアロビクスの後もNIを飲み翌朝の目覚めが、スッキリします!これからも愛用していきます!

常時の筋肉痛・疲れ・だるさ等の症状が次の日から消えたことにびっくり

2005.03.29 エアロビクスインストラクター T選手 (40歳・女性)

MUSASHIを飲んで一年になります。エアロビクスのインストラクターを始めたと同時に愛用しています。その1年、一度も風邪をひいていません。鼻かぜすらなりません。もちろん、毎日、エネルギッシュに仕事をさせていただいています。
とごろが、それがあたりまえだと勘違いしていました。MUSASHIのNI(ニー)を飲んでいるのですが、こ1ヵ月、飲むのをやめてみましたすると乳酸が毎日たまり寝ても寝ても疲れが取れずだるく、貧血にもなり、風邪からくる軽い腹痛も常時有りいくら風邪薬をのんでも治りませんでした。一番ゾッとしたのが、夜中の就寝中、動悸がして何回も目がさめたことでした。
この時私は気づきました。今まで元気に仕事ができたMUSASHIのNI(ニー)のおかげということを。すぐ、近くのスポーツクラブで買いました
飲んだら即効性に改めてびっくりしました次の日から、すべての症状が消えてしまいましたそしてもうひとつ気づいたこと。花粉症のひどい私は、今年は覚悟してましたが、薬も飲んでいません。マスクも必要ありません。本当に、本当に魔法のサプリメントです。

翌朝にいつもの疲労が嘘のように消えて以来疲れ知らずの体に変わりました

2008.06.02 インストラクター兼パーソナルトレーナー Aさん (25歳・男性)

スタジオ・プールレッスンの本数が増え、気を抜けば体重が減るという状態でした。レッスンで体が常に疲れているのでトレーニングもままならず、自己管理が危うくなっていました。先輩インストラクターに相談するとMUSASHIを紹介してもらい、早速NI・KUAN・FUを買いに行きました。
その日の夜にNIを摂り寝て翌日起きると今までの疲労が嘘のように消えていました
それからは毎日摂取して、今では疲れ知らずの体です
もうMUSASHIなしでの生活は考えられないです

NIは、次の日に疲れを残さないのが毎日トレーニングするためのベースです。特に、試合が続く、明日も朝から早いなど、すぐに回復しなければならないときには、NIをオススメします。とにかく「疲れない」「壊れない」身体を手にしたい人は、コレ絶対です。

2012.02.07 フィットネストレーナー Mさん (39・女性)

黄色の方(KUAN)は、効果的に筋力アップし、トレーニングの効果を確実に自分のものにしてくれます
グレーの方(NI)は、リカバリー。次の日に疲れを残さないのが毎日トレーニングするためのベースです特に、試合が続く、明日も朝から早いなど、すぐに回復しなければならないときには、NIをオススメします
私は、KUANをベースに使用しています
このMUSASHI無くして、私の身体はない!と言えるぐらい、信頼できるアミノ酸です
せっかくトレーニングするのだから、絶対に効果を自分のものにしたい
今年、39歳の身体を元気に支えるのは、このサプリです
ぶっちゃけ、20代の時より、いい身体です
トレーニングは「筋破壊」です。
効果的にトレーニングをものにするかは、修復の方法で決まります。
これは、消化がいらないので、即効筋肉の修復可能。とにかく早い!
修復を制するものが、トレーニングを制する!ですね。
とにかく疲れない」「壊れない身体を手にしたい人はコレ絶対です(=⌒▽⌒=)

頭痛、気持ち悪い、だるい日がありましたが、NIを飲んだら、1時間ほどで、かち割れそうなぐらいの痛みはなくなりました!胃も少しスッキリしました!

2019.06.26 スポーツインストラクター Oさん (31歳・女性)

頭痛気持ち悪いだるい日がありました
朝起きてすぐNIをのみました
1時間ほどでかち割れそうなぐらいの痛みはなくなりました
胃も少しスッキリしました
夕方まだ少し体調悪くてファンを飲み夜には回復しました
ムサシのすごさを実感しました!
偏頭痛がひどいのでまたそのときは飲もうとおもいました
薬のむよりMUSASHIだとおもいました!

トレーナーとして一番のおすすめはNI

2009.02.10 スポーツクラブトレーナー Nさん (38歳・男性)

仕事柄、日頃のトレーニングはもちろんのこと、日常の生活の中にMUSASHIは切り離せない物になっています。 約10年前に自分自身のトレーニング(メタボ改善)に存在を知り、飲み始めたのがきっかけでした。それから、自分自身トレーナーになり、メンバー様達にも MUSASHIの良さを話しつつ、自分自身もヘビーユーザーとして愛飲しています。特 に、年齢と共にトレーニングの量も正直、減って来ています。そして、それに平行して疲れの抜け具合も二十代に比べれば・・・。しかし、加齢と共に最近、非常に実感しているのがNI(ニー)です。トレーニングを行わない時も、朝・就寝前と必ず飲むようにしています。
トレーナーとして、そしてMUSASHIヘビーユーザーとして今一番オススメなのがNIです。間違いない実感をみなさんにも体感していただきたいと思っています

稽古後にNI7歳の子供に飲ませると、翌朝疲れがないのか寝起きがよく、すぐ行動できます。他にも二人子供がいますが、習い事で遅くなったときや体調を崩したときにもNIとリプレニッシュを使うことができ、みんなで活用しています。

2019.01.23 会社員 Aさんの7歳の息子 (41歳・女性)

空手をしている7歳の子供のためにNIとリプレニッシュを購入。どんなものがいいかと探した中で、子供にも安心して飲ませることができると思い選びました
稽古後にNIを飲ませると翌朝疲れがないのか寝起きがよくすぐ行動できます
試合中の水分補給にリプレニッシュを飲ませても、途中でトイレにいくことがないので集中力が切れることなくいられます。汗もあまり増えないので、体が冷えたりもありません。他にも二人子供がいますが習い事で遅くなったときや体調を崩したときにもNIとリプレニッシュを使うことができみんなで活用しています

半信半疑でしたが、ニーを飲んでみたら、毎日走ることによる筋肉痛がなくなりました。また、バスケで疲れる息子達もニーを飲んで、体の調子が良いと喜んでいます。今では、家族で飲んでいます。

2014.06.19 マラソン 会社員 Mさん (47歳・男性)

中性脂肪が高いのと、毎年マラソン大会に出ているので毎日、駆け足で通勤をしています毎日走るとやはり筋肉痛や足を痛める事が多くニーに出会うまでは我慢して走っていました。ある日、ムサシが出店されていて、説明を聞いて半信半疑でしたが、飲んでみることにしました。実際飲んでみて筋肉痛が無くなっているのに気付きました最近では息子達もバスケで疲れて帰って来ますがニーを飲んで体の調子が良いと喜んでいます
今では家族で飲んでいます

野球の練習後にNIを飲み始めたら、もの凄く実感しました。毎日身体が重かったのがスッキリし帰宅後の勉強も集中して行えております。部活引退後でも、受験まで飲み続けます。

2019.04.23 野球 高校生 Mさん (17歳・男性)

高校の野球部に所属しています
父から勧められ4月頭より練習後にNIを飲み始めました。
今までアミノ酸は飲んでいなかったので、もの凄く効果を実感しました
毎日、身体が重かったのがスッキリし帰宅後の勉強も集中して行えております
父からは、部活を引退する7月までは継続する様言われておりますが受験まで継続したいと思っております

様々なアミノ系サプリを試しましたが、「NI」ほどのリカバリー力を持つサプリは無いと私は強く思います。

2019.01.31 市民ランナー 鍼灸師 Iさん (40歳・男性)

300キロ弱走る市民ランナーです
様々なアミノ系サプリを試しましたがNI」ほどのリカバリー力を持つサプリは無いと私は強く思います
味は正直他のアミノ系サプリに負けますが(笑)、これからも市民ランナー人生が続く限り、「NI」を飲み続けていきます
次の大会ではREPLENISHを購入して試してみたいです。

頑張った練習後や大会の翌日にも疲労が残らないのが、本当に不思議です。
NI」ほど飲んだ効果が100%実感出来るものは他には無いと思います!

2017.01.17 マラソン 会社員 Kさん (40歳・女性)

身体に良くないと思い、サプリメントやプロテインをとる事に抵抗があったのですが、ラン仲間から「NI」を貰ったことが愛用のきっかけになりました
頑張った練習後や大会当日は、スタート30分前とゴール後に飲んでいます、翌日にも疲労が残らないのが本当に不思議です
NI」ほど飲んだ効果が100%実感出来るものは他には無いと思います
オンラインで購入してますが、もっと販売店を増やしていただきたいです。

重症の肉離れで全治2ヶ月と診断されたが、NIを徹底的に飲み続けたら、3週間後試合に出場できたことに、整骨院の先生も「あり得ない回復力」にかなり驚いていました。また、疲労も激しく腰痛が職業病な保育士達の中にも、NI愛用者が徐々に広まっています。疲労回復には効果が絶大。

2015.12.05 テニス 保育士 Hさん (41歳・女性)

初めて投稿します。(11/23日に千葉県の鷹の台テニスクラブの試合でMUSASHIのスタッフさん方から投稿を勧められたので)
MUSASHINIを愛用して8年になります
きっかけはテニスの試合で肉離れになり知り合いのテニスコーチから薦めてもらいました
実は肉離れが重症で全治2ヶ月と診断され人生初の松葉杖になってしまったのですが
3週間後にダブルスの試合を控えどうしても出なくてはならず半信半疑でしたが購入し飲みはじめました
とにかく治すことに必死で夜中に目覚ましをかけながら4時間おきにスプーン2杯飲みました
整骨院の先生にも3週間後の試合までは100%間に合わないから諦めてと言われていましたがMUSASHIと整骨院の治療(電気とマッサージ)のお陰でなんとか試合に出ることが出来ました
整骨院の先生もあり得ない回復力にかなり驚いていました
肉離れが治ってからは4時間おきには飲んでいませんが、テニスを続けている今も毎日愛用させて頂いています
疲労回復には効果が絶大です。
あと今年で74歳になる母も数回飲ませてから虜になり母の日と誕生日のプレゼントにはMUSASHINIの大ボトルをリクエストされて贈っています
また保育士は重労働で疲労も激しく腰痛が職業病なのですがみんな疲労回復に効き目がある』『腰痛が楽になる私の口コミでNI愛用者が徐々に広まっています
これからも自分の健康維持のために愛用していきながら、良さを伝えて行けたらと思います。

仕事で疲れが中々とれず、会議中は眠くなり、睡魔に襲われていが、友人の紹介で、NIを飲んで会議に参加すると、眠くならない所か、頭の中が非常にすっきりとして、会議にのぞめます。

2015.02.06 会社員 Nさん (40歳・男性)

40代会社員です。
営業をしている事もあり非常に疲れがあり中々とれませんでした
会議中は眠くなり睡魔に襲われていました
友人に相談した所MUSASHINIを紹介されました
NIを飲んで会議に参加すると眠くならない所か頭の中が非常にすっきりとして会議にのぞめました
おそるべしMUSASHI原料もアミノ酸との事で、身体にも安心して飲めます。
しかも、スティックタイプの為、持ち運びが便利で、ポケットに忍ばせて、移動できると所もGoodです。
これからも、大切なパートナーになりそうです。

半信半疑だったが、NIを飲んだ翌日の疲労感がないことに驚きました

2013.10.24 エアロビクス 会社員Kさん (35歳・女性)

最近スポーツクラブに通い始めて、水泳やランニング、エアロビクスをやっています。仕事帰りに行くことが多く翌日の疲れをどうにかしたいと思っていたところスポーツクラブのトレーナーさんから「いいサプリがありますよ」とNIを教えてもらいました。最初は半信半疑だったのですがNIを飲んだ翌日の疲労感がないことに驚きました。私にとってNIはもう手放せないサプリです

どんなに動いても疲れなくなった体への変化に驚いています

2007.10.25 水泳 美装工 Sさん (27歳・女性)

NI(ニー)を飲み始めてから一週間くらいです。やはりMUSASHIは本物なのですねどんなに動いても疲れ知らずです。みんなよくハードな仕事しているのに仕事終わりに水泳いけるよねーって驚いています。実はーと言わんばかりです。もう手放せないですね。

NIを飲んでからは全く疲れが残らず、むしろすっきりした気分になるようになりました!

2016.05.08 会社員 Tさん (46歳・男性)

飲む前は前日の疲れが次の日まで残っていたのがMUSASHINIを飲んでからは全く疲れが残らずむしろすっきりした気分になるようになりました

前日のトレーニングで疲れと筋肉痛が残って仕事をしていましたが、NIを飲んでみたら、30分後には身体が軽くなっていました。

2017.01.17 フィットネスインストラクター Hさん (28歳・女性)

前日のトレーニングで疲れと筋肉痛が残って仕事をしていましたが飲んで30分後には身体が軽くなるのが実感できました。仕事でも販売などしているので自分の体験談と知識を深めて、お客様のトレーニング人生がより良くなるようサポートしたいなと思いました

慢性的に溜まった仕事の疲れが取れ気持ちが楽になりました

2009.08.24 会社員 Tさん (24歳・男性)

社会人2年目になり仕事の量も増え始め、少なからずストレスを感じていました。特に見積り作成などで1日中パソコンと向かい合って事務処理をした日はボーっとしたまま帰宅することが常でした。そんな生活が続き、どうにか改善したいと思い、NI(ニー)を就寝前に飲み始めました。1週間ほどで朝の起床が楽になるとともに、終業後も気持ちが楽になるようになりました。これからも定期的にNIを利用していきたいと思っています。

初めて飲んだ時20分で肩こりがなくなって以来、仕事に家事に育児にと忙しい毎日ですが、NIで毎日元気に楽しく過ごしています 

2014.02.07 販売員 ランニング Sさん (35歳・女性)

初めて飲んだ時、本当に20分経った頃から肩こりがなくなりビックリしました
仕事に家事に育児にと忙しい毎日疲れがたまってきた時やちょっとランニングを頑張った時子供の行事に参加した後の筋肉痛が心配な時などに飲んでいます
翌日は何もなかったように体がリセットされ毎日元気に楽しく過ごしています速効性にはビックリです!!

高額な栄養ドリンクより断然価値が・・・

2009.11.13 消防士 Tさん (31歳・男性)

NI(ニー)、JOINT(ジョイント)、 HUAN(フアン)、REPLENISH(リプレニッシュ)を飲んでいます。とにかく運動中は疲れないし、翌日にも残らない。腰の痛みも消え病院通いもなくなりましたどんどん運動時間も増え自己ベストの更新と一年で15キロ痩せました。運動以外に仕事でもNIを飲んでますが集中力が落ちず、眠気も飛ぶため高額な栄養ドリンクより断然利用価値が高いです。軽くなった体とMUSASHIで毎日楽しく過せています。

フルマラソンの時にNIを飲むと、瞬時に脚が軽くなります。そして、テニスや仕事で疲れた時などにも飲むとスッキリします!

2019.04.11 マラソン、テニス 会社員 Mさん (35歳・女性)

ウィメンズマラソン前に購入させていただきました。ニーを飲むと瞬時に脚が軽くなりフルマラソンを走りきることができました。(^^)
他の商品と比べて甘くなく最後に口に残るベタベタ感がなくとても好きです
それ以降テニスや仕事で疲れた時など飲むとスッキリします
今後も愛用させていただきます^_^

体操後はかなり疲労困ぱいですが、NIを飲むと、翌日に疲れを残さず助かっています。

2016.01.31 体操指導 会社員 Mさん (34歳・女性)

仕事で御利用者さんの機能訓練体操指導をしています
20名ちかい方々との何回もの体操後はかなり疲労困ぱい・・・
そんなときに疲労回復のためにつかわせていただいてます
翌日に疲れを残さず助かっています

疑っていましたが、10kmラン後にNIを試飲したら、翌日疲れが残っていない状態にビックリしました。

2019.06.18 ランニング 会社員 Yさん (31歳・男性)

週末の10kmランをメインにトレーニングしていますこれまでリカバリーにはホエイのプロテインを飲んでいました。しかし、体で実感できるほどのリカバリーがありませんでしたそんな時、とあるスポーツ店のイベントでNIを紹介してもらいました。ちょうど10kmラン後だったので試飲させていただきました最初は疑っていましたが翌日の体の軽さにビックリしました。翌日が仕事であっても疲れが残っていない状態で月曜日のスタートがきれます。NIのリカバリー力を実感してからトレーニングをセーブせずに済むようになりました記録も伸びました。今となっては私の生活に欠かせない商品です。

トレーニング後も摂るのと摂らないのとは、翌日ウソのように違いますよ
最近は他メーカーの「BCAA」に変えていましたが、効き目は断然MUSASHIさんの商品です。

2016.03.12 会社員 Yさん (37歳・女性)

MUSASHIさんの商品の中でも、だんとつお気に入りです。これはかなりいいです!最近は他メーカーの「BCAA」に変えていましたが効き目は断然MUSASHIさんの商品です
「ニー」は疲れた時に摂ると翌日の疲労感が本当に軽減されます。もちろんトレーニング後も翌日摂るのと摂らないのとはウソのように違いますよ! 良い商品です!

ロードバイク300キロ走ってきた後でも旦那さんに「NI」を飲んでもらったら、夜にはスーパーにお買い物行くのに付き合ってもらったりしても、全然平気そうですごい回復力だな~と思いました!

2016.03.14 主婦 Mさん (35歳・女性)

ロードバイクで200キロのロングライドやヒルクライムをしている旦那さんに試してもらいました
休日は朝5時に家を出てロードで2~300キロくらい山を上ってりしている旦那さんに帰ってきたらすぐに「NI」を飲んでもらうようにしました
300キロくらいロードで走って家に帰ってくると家に帰って休んでいるときに「足が攣った~!」とかよく言っていた旦那さんが「NI」をすぐに飲んだからかその後も足が攣った~!と叫ぶこともなく、300キロ走ってきたあとでも夜にはスーパーにお買い物行くのに付き合ってもらったりしても全然平気そうですごい回復力だな~と思いました
ハードな運動をした時ほど飲むのと飲まないのとの差が顕著にでるようで、ひざ(関節系)は自転車だと直後はちょっと痛いと言っていますが筋肉の痛みは翌日もそれほどなく元気なので効果が実感できてよかったです

練習後にNI1包摂取するだけで、翌日には全身の疲労感の軽減、そして脚の張りが驚くほど軽くなったのです。今までアミノ酸のサプリメントを何種類か試しても、効果が実感出来なかったが、MUSASHIは継続せざるを得ないです。

2019.01.17 マラソン 会社員 Sさん (36歳・男性)

趣味のマラソンで2時間30分切りを目指しています。
ほぼ毎日走り、週2,3回強度の高い練習をしているのですが、やはり年齢的なものもあるのか30代前半の頃と比べると回復が追いつかなくなっていました
そこで友人から勧められたNIを摂取する事にしたのですが予想以上の効果でした
練習後に1包摂取するだけで翌日には全身の疲労感の軽減そして脚の張りが驚くほど軽くなったのです
おかげで高負荷の練習を予定通り実施できレースでも良い成績が収められるようになってきました
今までアミノ酸のサプリメントを何種類か試してきましたが正直効果がほとんど実感出来ず継続しないものばかりでした
しかしMUSASHIは継続せざるを得ないです
これからも練習→リカバリーの手助けをしてもらって目標達成したいと思います。

様々なサプリメントを試してみましたが、ニーを愛用するようになってから、トライアスロンの練習後は、ニーを欠かさず摂取することで、翌日の疲労が残らず、次の日の精力的に練習できています。

2015.11.02  トライアスロン 団体職員 Iさん (44歳・女性)

ロングディスタンス中心のトライアスロンを始めて14年経ちましたこれまで様々なサプリメントやプロテイン、ドリンクなど試してみましたがここ3年間はリプレニッシュとニーのMUSASHIを愛用するようになり体調もすこぶる良く積極的な練習に取り組んでいます
練習後は、40歳を超えた体をいたわるためニーを欠かさず摂取していますが翌日の疲労の残りも感じられず次の日の精力的に練習できています
またバイク練習中にはリプレニッシュを飲んでいますが、他のスポーツドリンクよりもさっぱりとして飲み易く、長時間の練習でもお腹にたまらず、飲み飽きることがなく大変重宝しています。

サーフィンを平日の毎日の仕事前と週末にガッツリやっていますが、毎日のサーフィン後にNIを飲む様にしたら、日々の疲労が解消されました。

2019.05.24 サーフィン 会社員 Mさん (49歳・男性)

趣味のサーフィンを平日は毎朝仕事前に1時間ほどやっています。また、週末は2時間2ラウンドほどガッツリやっています今までは週末のみサーフィン後にNIを飲んでいたのですが、月曜日の朝に疲労が溜まって起きれない状態が続いた為毎朝飲む様にしました
すると日々の疲労が解消されかつ月曜日の朝も全く問題なく起きる事が出来る様になりました。今では、箱買いをしている次第です。

長年朝起きるのが苦手で、起きてもボーっとしていることが多々ありましたが、寝る前にNIを飲み始めてからは、スッキリと目覚められる様になり、肌荒れが解消されて、疲れが軽減されています。

2015.02.16 ダンス、ランニング、フットサル 会社員 Gさん (29歳・女性)

長年朝起きるのが苦手で目覚まし時計にも反応できないこともあり起きてもボーっとしてることが多々ありましたそんな時知人にMUSASHIのKUNとNIを勧められました
そして寝る前にKUNNIを飲み始めてからはスッキリと目覚められる様になり更に肌荒れが解消されて疲れが軽減されています試しに何も飲まずに寝てみたところ朝の目覚めも悪く身体の疲れもとれてなくダルいままでお化粧ののりも違いました
やはりMUSASHIのアミノ酸は本当に良いものなんだと確信しました。

疲労がなかなか抜けなくなり、パフォーマンスが維持できない日々のところ、トレーニングやレースの時にNIを服用してから、翌日の感覚が明らかに違います。早期の疲労回復が欠かせません。

2019.06.08 トライアスロン 公務員 Eさん (46歳・男性)

現在は、マラソン(10km以下のレース、駅伝)からトライアスロンに変更し8年目を迎えましたマラソンと比べると練習時間が倍以上になる為(特にバイク)疲労の早期回復が欠かせません。レースの場合、オリンピックディスタンス(51.5km)のレースですとフルマラソンより短時間・使用筋肉が分散する為、それほど疲労は残りませんが、ロングのレース(100km以上)になると5時間以上、体を酷使しなければなりません。マラソン時代からムサシの事は知っていましたが、使用までは至りませんでした。しかしトライアスロンを始めたのが38歳、疲労がなかなか抜けなくなりパフォーマンスが維持できない日々
ある日、職場にスポーツ用品を販売に来ていたに棚にムサシがあり、NIを購入にいたり使用開始。強度のトレーニングやレースの前後に1本服用したところ翌日の感覚が明らかな違いを感じました。まったく疲労がない訳ではありませんが、以前であれば温泉にでも行って行くりしようかと思うところ翌日からトレーニングが再開出来てしまうのです
パフォーマンス維持の為には故障を防ぐ為の、早期の疲労回復が欠かせません

他社アミノ酸を飲んでも余り実感はなかったが、NIを試したら、翌朝筋肉痛と疲れがなかったことを実感できました

2005.08.18 モダンB級 Tさん (49歳・男性)

他社のアミノ酸を使っていましたが、あまり実感できませんでしたMUSASHIのCHEN(チェン)を試してみたところ、いつもは1時間ぐらいで練習を切り上げたくなるのですが、そこからまたパワーと集中力がわいてくるのが感じられましたまた練習直後にNI(ニー)を試してみると、翌日は筋肉の痛みや疲れがなく、乳酸の代謝がスムーズになったのを実感しました。まじりけのないL-アミノ酸だから量も少なくてすみ割安なんですね。

風邪をひきそうな時、寝る前に取ると風邪をひきません

2010.03.02 主婦 Mさん (48歳・女性)

若い頃の怪我や故障のため、年々思うようにトレーニングができなくなっていましたが、NI(ニー)をトレーニング後に取るようになってからは、次の日に疲れや痛みがでないので、毎日スポーツを楽しんでいます風邪をひきそうな時寝る前に取ると風邪をひきませんおかげで3年間、風邪をひいていません。また、足首の骨折などによる痛みがでた時にJOINT(ジョイント)を数日摂るとと痛みが消えて楽に動けます。MUSASHIは、毎日スポーツしたい私の強い味方です。毎日摂っても体重が増えないのも助かっています。

我が家では薬の代わりに常備NI(ニー)を置いている

2010.03.09 会社員 Mさん (49歳・男性)

スポーツは続けたいのだが、次の日の仕事を考えるとあまり出来なくなっていたが、妻にNI(ニー)を勧められ、摂ってみたら、疲れや筋肉痛が次の日に残らなくなった。風邪薬よりも安心なので、ひき始めに摂るとひどくならずに、いつの間にか治っている。我が家では薬の代わりに、常備NI(ニー)を置いている

NIを飲み始めてからは疲れを持ち越すことなく次の日を迎えることができます

2006.08.22 会社員 Kさん (25歳・女性)

働きだしてからまったく運動することがなくなり、1年で体重10kg、体脂肪率にいたっては7%増加してしまいました。はやりのメタボリック症候群 の危険を感じ慌ててスポーツクラブに入会しましたが、1年のブランクは大きく疲れすぎてなかなか継続して通えないでいました。学生時代にMUSASHIを 使用しみるみる体が変わったことを思いだし再び使い始めました。(今回はNIもプラスして)飲み始めてからは疲れを持ち越すことなく次の日を迎えることができるので、まだまだ3ヶ月ですが通えています。
現在体重は3kg、体脂肪率は4%ほど減少し体つきもメリハリが出てきました。これからも続け学生時代より使える体を目指したいと思います。

山登りや、サイクリングの後に飲むと、疲労感の抜けが早く、筋肉痛にもなりません。

2016.02.09 登山 会社員 Mさん (41歳・女性)

山登りや、サイクリングの時の疲労感の抜けが早かったです筋肉痛にもならない、味も他の商品と比べて飲みやすいのでKUNと併用して継続してみようと思います。

運動翌日の全身筋肉痛で歩くのも痛いくらいの時に、MUSASHIの試飲会に出会い、NIを試飲して、スタッフの方と話したあとレジに向かい歩いたときに気がつきました!筋肉痛がやわらいでる!
思わずまた試飲会の所まで戻って、この感動をスタッフの方に伝えに行ったくらいでした。

2016.11.13 会社員 Sさん (39歳・女性)

スポーツを始めた次の日全身筋肉痛で歩くのも痛いくらいのときにMUSASHIの試飲会に出会いました
説明を聞いても半信半疑でしたが試飲させていただきタッフの方と話したあとレジに向かい歩いたときに気がつきました筋肉痛がやわらいでる思わずまた試飲会の所まで戻ってこの感動をスタッフの方に伝えに行ったくらいでした
これからも絶対続けて飲みたいと思うし、他の種類も試していきたいと思いました。

NIを運動後に飲んだところ、お尻の筋肉痛が全くなくなり、また、翌日の疲労感も全くなくなりました。
特に、自転車は、お尻が痛くなるが、それが、ほとんど無くなりました。すごい!

2018.05.07 自転車ロードバイク 経営者 Nさん (44歳・男性)

報告ですが、小生年間健康維持の為、荒川を自転車で5000キロやっております去年より加齢のせいか、運動後の疲労感と筋肉痛の疲れがとれずマッサージ通いしてます
、今まで飲んでなかった貴社のNI3日前から運動後に飲んだところお尻の筋肉痛が全くなくなり、また、翌日の疲労感も全くなくなりました
もっと真面目に飲んでおけばと後悔してるところです。
 そして、夜もNIを飲みはじめました。やはり、疲れとれスッキリ起きれますすごい、体が、NIを飲むと細胞からリカバーするのが、よくわかる。
特に、自転車はお尻が痛くなるがそれが、ほとんど無くなりました
この組成の開発はすごい!
リカバリーは、免疫、不眠、鬱などにも効果あるでしょうね。

NIを飲み始めてからは、翌日の疲れのことを考えずにプレーに集中することができ、日本一にもなることができました

2013.12.13 ラクロス 主婦 Dさん (35歳・女性)

学生時代にラクロスを始め、卒業後も社会人チームでラクロスを続けています。スポーツ店での試飲をきっかけにMUSASHIを知り、7年くらい愛飲しています。
ラクロスは屋外競技のため、夏の炎天下での練習後はぐったりして何もする気力がなくなり、土日の練習の疲れを月曜日まで引きずることもあり、プレーする限界を感じたこともありましたしかし、MUSASHIのNIを飲み始めてからは、翌日の疲れのことを考えずに済むようになり、プレーに集中することができ、日本一にもなることができました
プレーの質を上げるだけでなく、競技寿命をのばしてくれたMUSASHIはこれからも私の大切な相棒です。

高齢者二人がダイヤモンドヘッドの登山後に一日中疲れも筋肉痛もなく動き回れたことに大変驚きました

2014.04.25 会社員 Rさん (46歳・女性)

私の母(75歳)と母の姉(84才)の3人でハワイ旅行に行き“ダイヤモンドヘッド日の出ツアー”に参加した時の体験談です

ツアーを予約する際、高齢者二人大丈夫かな?と内心不安でしたが「初心者向けって書いてあるし1時間くらいの登山だったら平気よ。ハワイだから元気になれるし!」とすでに二人とも意欲満々でしたので思い切ってチャレンジすることになりました。
私は10年以上ジムに通いながらMUSASHIを愛用していますが、旅行には必ずHUAN(フアン)、K'UN(クン)、NI(ニー)、REPLENISH(リプレニッシュ)を持参します。山や湖の散策が好きなので特にNIとリプレニッシュは欠かせません
今回は高齢者2人と私の3人、途中で2人が倒れたら私が大変!と思い3人分のMUSASHIを持参しました
早朝4時半に起きてからまずみんなでK'UNを飲み、500mlのペットボトル3本にそれぞれリプレニッシュを入れNIスティック3本も各自のバックパックに詰めました

6時から登山のスタート
スタートしてから10分くらいで素晴らしい日の出を見ることができました。
余裕を持って景色を見れたのはここまでで、最初はなだらかな道もだんだんときつくなり、ツアー客がどんどん私達を追い越して行き、ほとんど最後の方になってしまいました。私達は途中で何度もリプレニッシュを飲みながらがんばって歩き続けました。
最後は100段ほどの急な階段を登らなければいけませんでしたがスタートから1時間ほどでやっと頂上にたどり着くことができました
がんばった甲斐があって頂上から見た青い海、青い空、ワイキキの景色は素晴らしく、私達の疲れも一気に吹き飛んでしまいました。
下山してから朝食でしたが、その前にNIを飲みましたホテルに戻ったのは9時ちょっと過ぎ、まだまだ一日たっぷり遊べます。二人の体調を見てから今日はどうしようか考えましたが、ちょっと仮眠しただけで結局ビーチやショッピングなどアクティブに一日中行動していたのには本当に驚きました。夜はカクテルまで飲みに行き、ホテルに戻ったのは10時過ぎ。私もほとんど疲れずに動きまわれたのですが、それ以上に母と叔母のパワーには驚かされました
彼女達いわくMUSASHIを飲まなかったらこんなに動けなかった。」「足もまったく痛くならなかったのでびっくりした。」と大絶賛していました
今ではNIとリプレニッシュが手放せないそうです。

ランニングの後に「NI」を服用すると、疲れが翌日に残らなく、翌日の仕事に響きませんし、またランニングの回数も増やすことができて、とても良いサイクルができています。

2016.01.16 会社員 Eさん (42歳・男性)

様々な種類が発売されているMUSASHIシリーズの中でも「NI」は一番試したかった商品です。「NI」は運動による疲労を軽減する効果があると言われています。いわゆるBCAAというアミノ酸が主成分です。
趣味でランニングをしておりランニングの後に服用するようにしています。NI」を服用するようになって疲れが翌日に残らなくなったように感じています。疲れが軽減されるので翌日の仕事に響きませんしまたランニングの回数も増やすことができてとても良いサイクルができています。ぜひ今後も続けていきたい。

ダンスの特別練習でヘトヘトのときに飲んだら、身体のだるさが取れスッキリしました。

2016.01.28 ダンス 会社員 Mさん (30歳・女性)

通っているトレーニングスタジオで取り扱っていて気になっていました。
ダンスをやっていてもうすぐ舞台があるのでその特別練習でヘトヘトのときに飲んだら身体のだるさが取れスッキリしました

ラウンド直後はNI(ニー)。NIのリカバリー効果は本当に実感できますね。トーナメントは4日間あり、前日の疲れは絶対に翌日に持ち越したくない。この課題を高いレベルで解決してくれるサプリメントは、世の中にそうはありません。

2018.02.03 プロゴルファー 藤田寛之

ラウンドのとき飲むのはREPLENISH(リプレニッシュ)ですプレー前から飲むのが大事1ラウンドで2袋分~6袋分飲みます。吸収が早いので、ラウンド中の疲れが軽くなります。だから集中力も持続できる
朝一番には代謝促進のためにHUAN(フアン)を飲むそしてラウンド直後はNI(ニー)NIのリカバリー効果は本当に実感できますねトーナメントは4日間ありますから、前日の疲れは絶対に翌日に持ち越したくない。実は、この課題を高いレベルで解決してくれるサプリメントは、世の中にそうはありません「本物に出会えた」という思いがとても強いです
オフに筋トレをやり込む時期にはKUAN(クアン)も使っています。私は40歳目前になってから本格的な筋トレを始め、追ってKUANも飲み始めたのですが、体の厚みや腕の太さが変わってきたと言われます。年々衰えていく体力をカバーしていく意味でもKUANは必需品と感じています
ゴルフをやるやらないに関わらず一般の方にもMUSASHIはおすすめですね体が元気になって気持ちもポジティブになれる仕事にも間違いなくプラスになりますよ。私も最近はゴルフのためというよりは生活全般のために飲んでいる感覚が大きいです。家族も私の影響を受け、バレーボールをやっている家内も関節への負担が大きいのでJOINT(ジョイント)を使っています

飲むと疲れがスッとなくなります。驚きました。

2016.03.18 会社員 Kさん (26歳・男性)

飲むと疲れがスッとなくなり驚きました。これからも飲み続けたいと思います。

毎日就寝前にNIを飲むようにしたら、疲れて眠っても朝の寝覚めが非常によく、早朝からの勉強がとてもはかどります。これを一度始めてしまうと、もうやめられません。

2015.04.10 古武道 会社員 Kさん (29歳・男性)

かなり昔からHUAN,KUAN,NIでお世話になっておりますが社会人になった今、少し飲み方が変わってきました
私は、早朝に勉強をするのが習慣なのでいつも起きる時間が早いのですが、日就寝前にNIを飲み、朝起きた朝食前にKUAN,HUANの順に飲んでいます。
すると、疲れて眠っても朝の寝覚めが非常によく早朝からの勉強がとてもはかどります。時間とともに、最後に飲んだHUANで体が温まり、しっかり朝食を食べて元気を蓄えて仕事に向かえます。
NIで疲れを取り、KUANで頭をシャキっとさせ、HUANで代謝を高めるという良いサイクルができています。
これを一度始めてしまうともうやめられません

ボルダリングで毎回激しい筋肉痛で3日くらい空けないと治らなかったのですが、NIを飲み始めてからあまり激しい筋肉痛になることもなくなりました。
海外製の物は添加物が多くて、飲み続けると具合が悪くなったり気持ち悪くなったりするのですが、MUSASHIの商品は添加物も入ってなくて飲み続けていても体調が良くとても嬉しいです。

2018.12.28 ボルダリング 美容師 Sさん (32歳・女性)

半年くらい前からボルダリングを始めたのですが毎回激しい筋肉痛で3日くらい空けないと治らなかったのですがNIを飲み始めてからあまり激しい筋肉痛になることもなくなりました
海外製の物は添加物が多すぎて飲み続けると具合が悪くなったり気持ち悪くなったりするのですがMUSASHIさんの商品は添加物も入ってなくて自然なままなので飲み続けていても体調が良くとても嬉しいです
今は毎朝とトレーニングのあとにNIを飲ませて頂いております。
楽しくスポーツと仕事を両立するのに今はもう欠かせない存在となりました。
素晴らしい商品を作って頂きありがとうございます。
これからも愛用し続けたいと思います。

体の疲れから歯茎まで痛くなった時に、NIを飲んでみたら、時間が経つにつれ痛みが緩やかになり、ぐっすり眠れました。

2018.12.27 主婦 Wさん (54歳・女性)

体の疲れから歯茎まで痛くなりNIを飲んでみました
時間が経つにつれ痛みが緩やかになりぐっすり眠れました
即効性があるので、ハードな仕事の方には飲むことをお勧めします。
毎日というよりは体が疲れている時の方が効果がより分かると思います。   
また色々な種類を飲み比べてみたいと思います。

子育てにもMUSASHIが活躍

2005.06.15 主婦 Kさん (26歳・女性)

1歳2ヶ月になる娘の子育て真っ最中です。子育ては一にも二にも体力が必要ですが、MUSASHIが大変役立っています。もともとスポーツをやっていてMUSASHIの良さはわかっていましたので、ここ一番、頑張りが必要なときK'UN(クン)を、疲れがひどいと感じるときNI(ニー)を飲んでいます。 おかげで、超やんちゃな娘にエネルギーを吸い取られることなく、元気いっぱい家事をこなしています。

疲れやすい体が一変。今では家族で愛用

2009.09.25 会社員 Eさん (25歳・女性)

毎日不規則な生活で、とても疲れやすい体質になっていたので、NI(ニー)とHUAN(フアン)を飲み始めました。飲み始めてから一週間くらいすると、毎朝体が軽く感じ始め、便秘がちだったお腹もとても調子が良くなり、一ヶ月後には2k体重が減りました家族にも勧めたところ、とても気に入り、父と母がNIとHUAN、祖母がJOINT(ジョイン ト)を愛用していますお陰様で毎日快適な生活を送っています

NIは練習のときはもちろん、仕事で疲れた時にでも、疲労回復に有効

2013.11.05 大学教員 バドミントン Iさん (41歳・男性)

「厄年を超えると途端にスポーツ能力が落ちる」と周囲から散々、脅されてきました。また、加齢とともに仕事とスポーツの両立が肉体的にもスケジュール的にも厳しくなってきます。そのような厳しい環境の中、シニアの部に格上げ(格下げ?)になっても、ある程度のレベルでスポーツを続けるためには、それなりの代価を払ってでもボディケアを行う必要があります。私は練習ごとに、専用ケースに、上から飲む順に、HUAN(フアン)、CHEN(チェン)、 NI(ニー)、 JOINT(ジョイント)を入れて持って行きます。シニアでは、試合だけでなく、毎回の練習も貴重な機会ですのでしっかりCHENを練習直前に処方して、一期一会と思いがんばっています。また、バドミントンという競技特性上、膝と肘、手首に激しい負担を強いますので練習後のJOINTも欠かせませんNIは練習のときはもちろん、仕事で疲れた時にでも疲労回復に有効で助かりますまた、若い時よりもウェイトコントロールが難しくなるので、HUANを毎回の練習の1時間ぐらい前に飲んでおいて、貴重な練習機会を最大限に利用しています

ここ数年、疲れが抜けにくくなったように感じ、レッスンのたびに筋肉痛になるような現状でしたが、NIを飲んでみたら、その効果に驚きました。飲むと格段に体が楽になります。

2018.12.28 フィギュアスケート 会社員 Sさん (35歳・女性)

大学生からフィギュアスケートをはじめ、今現在、フィギュアスケートの他に、バレエスタジオにも通っています。
小さいころから練習している選手たちほど激しい練習をしているわけではありませんが、
ここ数年疲れが抜けにくくなったように感じていました。
筋膜リリースなども取り入れていますが、もともと運動経験がなく、筋力もなかったためレッスンのたびに筋肉痛になるような現状でした
そんなとき、大人向けバレエ雑誌のバックナンバーを久しぶりにめくっていたら、MUSASHIの広告記事のようなものが目に付きました。
その後店頭でNIを購入してみたのですがその効果に驚きました
飲むと格段に体が楽になりました
その後、公式通販でHUANも購入し、こちらも飲んでいます。
そのおかげか、冷えを感じることも少なくなり肌の調子もよくなったように感じます

水泳で、毎日筋肉痛が酷かったが、練習後にNIを飲むようになってから、筋肉痛が減り、練習に行く時の体調も良くなりました。また、風邪を引いた時にNIを飲んだら、いつもより回復が早いです。
それに、普段はとても寝つきが悪く、夜中に目が覚めてしまうことが多いのですが、試合前の日にNIを寝る前に飲んだところ、夜中に目がさめるということはありませんでした。

2017.09.17 水泳 K選手 (12歳・女性)

私は競泳をやっているのですがNICHENを飲む前は小さな怪我が多く
毎日どこかしら筋肉痛で練習においても最後まで集中力が続かなかったです
またその筋肉痛も酷く21回くらいしか良い練習ができなかった状態でしたが練習前にCHEN練習後にNIを飲むようになり、飲み始めてから4日後あたりから、そのような筋肉痛が減り始め練習に行く時の体調も良くなりました
また長い距離を泳ぐような練習でも通常パワーを必要とされる「ギャロップクロール」で泳げるようになってきました
今まではパワーが続かず、グライドロールで泳いでいました)
他にも風邪を引いた時にNIを飲んだらいつもより回復が早かったり普段はとても寝つきが悪く、夜中に目が覚めてしまうことが多いのですが試合前の日にNIを飲んでから寝たところ夜中に目がさめるということはありませんでした
来年は年明けから春にかけて大事な試合が続くので、どんな結果がでるか自分でも楽しみです。

ジュニアオリンピック大会前は、50m自由形の決勝に残れるかどうかのタイムだったのに、レース前にCHENを飲んだら、自己ベストを0.84秒も更新して、準優勝が出来ました。就寝前にNIを摂っていたのですが、日に日に疲労が抜けていくのが実感でき、大会当日はほとんど筋肉に張りがない状態でレースに臨むことができました。

2016.04.27 第38回全国JOC ジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会 準優勝 (2016年3月) 水泳 高校生 Kさん (16歳・男性)

私は競泳をやっているのですが大会(ジュニアオリンピック)へのコンディション調整のために、(トレーナーの推薦で)REPLENISHNICHEN3種を使用させていただきました
 
REPLENISH NIは大会1週間前から当日まで使用しました
 
就寝前にNIを摂っていたのですが日に日に疲労が抜けていくのが実感でき大会当日はほとんど筋肉に張りがない状態でレースに臨むことができました
また当日は1時間に3種目(50m自由形・50mバタフライ・400mリレー)とハードなスケジュールだったのですがそれぞれのレース終了後にNIを摂ったところハードスケジュールに影響されることなく泳ぐことができました
 
REPLENISH、カロリーがしっかりとあるため、早朝の練習や大会当日など固形物によるカロリー摂取が難しい状況の時に大いに役立ちました。また、クエン酸が多く入っているため、疲れている時は酸っぱく感じるので、疲労のバロメーターとしても役に立ちました。

CHEN、主に大会当日のレース前に使用しました
私は50m自由形に出場したのすが、いつも前半と後半で1.2秒ほど落ちてしまうのですがCHENを使用したところ前半のタイムがいつもよりも速い(0.22秒短縮)のにもかかわらず後半で0.8秒しか落ちませんでした100分の1秒を競う50m自由形の中この0.4秒は非常に大きいものだと思っています
 
大会前は決勝に残れるかどうかのタイムだったのに予選で自己ベスト0.84秒も更新して最終的には決勝まで勝ち進み1位に0.31秒差の準優勝で終えることが出来ました
 
以上のように良い効果が得られたためできれば今後も使用していきたいと思っています

高校で陸上をしている娘がNIを愛用していたら、今年の暑い夏、日本各地を大会で行きましても、遠征の疲れも出ず、ベストコンディションで大会に臨めました。

2018.12.27  陸上 高校生の娘さん Yさん (43歳・女性)

高校で陸上をしている娘が練習前にCHEN練習後にNIを愛用しています
毎日たくさんの荷物を持って練習へいくので、スティックで簡単に持ち歩き出来、必要な栄養成分だけを摂取できるMUSASHIの商品は本当にイイ!
もちろん試合の日も摂取しています
今年の暑い夏日本各地を大会で行きましたが遠征の疲れも出ずベストコンディションで大会に臨めました

今ではMUSASHIのサプリメントは、私にとってなくてはならないものになっています。NI」を最初に使用した時が衝撃的でした。翌朝は、いつも体が重く起きるのが辛かったのですが、NIを練習後や就寝前に飲むと、体が軽く目覚めも良くなりました。とても嬉しかったです。

2016.01.19 プロテニスプレーヤー 美濃越 舞

MUSASHIの商品で、1番最初に使用したのが「NIこれが衝撃的でした
疲労がたまった翌朝はいつも体が重く起きるのが辛かったのですが
NIを練習後や就寝前に飲むと体が軽く目覚めも良くなりました
今までのサプリメントでこんなに効果を実感したことがなかった為とても嬉しかったです
その後、「KUAN」「CHEN」「REPLENISH」も使用するようになりました。
テニスの試合は長いときで3時間以上かかります。
疲労を感じてきてもCHENを飲むとすぐに効果が表れ最後までバテずにプレーする
ことができました

またREPLENISHも一緒に飲むことでさらに効果を実感できました。
REPLENISHは酸味あるスッキリとした味わいで、プレー中に飲みやすく、
とても気に入っています
KUANはトレーニングと練習後に使用。
トレーニング後にプロテインではお腹が張ってしまってその後の食事があまり取れ
ない
ということがありました
ですがKUANだったらサッと飲めるし余計な脂肪をつけず引き締めることができま

テニスは海外などの遠征が多く、色々なところに移動します。
そのときに、1回分を小分けにしてあるスティックタイプの物は、簡単に持ち運べて
とても重宝しています。
今ではMUSASHIのサプリメントは私にとってなくてはならないものになっています

NIを飲むと翌朝の体が驚くほど軽く感じます

2013.11.07 バレエ 会社員 Wさん (24歳・女性)

幼少期からずっと続けてきたバレエですが、社会人になり両立が難しくなりやめようと思っていました。そこで、マラソンをしている同期に相談をしてみたらMUSASHIを勧められました。バレエは柔軟性が求められることは有名かとは思いますが、瞬発力と持久力もとても重要です。さらに、学生時代とは違い週に1度のレッスンになると1回あたりの体への負担は相当なものです。発表会の前ともなれば月曜日の朝は出勤がやっとで、疲労から顔もむくんでいました
しかし、レッスン後と就寝前にNIを飲むと翌朝の体が驚くほど軽く感じますさらにHUANをレッスン前と就寝前のNIの20分前に飲用しているせいか、むくみも気にならなくなりましたせっかくずっと続けて来たバレエをやめずに済んだのはMUSASHIのおかげです。いつか娘をができたら一緒に舞台に立つのが夢です。

社会人野球のトレーナーから聞いた評判のように、疲労の回復に効果あります。

2016.03.08 野球 会社員 Tさん (25歳・男性)

さすがMUSASHIです。社会人野球のトレーナーから評判は聞いてました
疲労の回復に効果あります

空腹就寝前に服用すると、重かった体が翌朝起床時から爽快です。

2016.03.27 主婦 Aさん (44歳・女性)

効果実感しました空腹就寝前に服用すると重かった体が翌朝起床時から軽くなっていました午前いっぱいは爽快な状態が続きました

毎晩就寝前に飲んだニーは翌朝の目覚めのよさに驚きました。疲れがよく取れて、目覚まし時計がなる前に自然と起きるようになりました。朝が大の苦手な私にとって有り得ないことです。

2010.05.29 (テニスのモニター報告) テニス  Iさん (20代・女性)

以前はコンビニなどで市販されているスポーツドリンクの粉を水で溶かして飲んでいました。市販のものは、記載の分量だと少し甘すぎるので、多目に水を入れて薄めて飲んでいましたが、リプレニッシュは人工甘味料を一切使用していないので、甘さが控えめで程よい酸味があり、何よりも飲んだ後のさっぱり感がとても好きです。市販のスポーツドリンクを飲んだときよりも、運動中・運動後の疲労感が少なかったと思います。
また毎晩就寝前に飲んだニーは翌朝の目覚めのよさに驚きました疲れがよく取れて、目覚まし時計がなる前に自然と起きるようになりました朝が大の苦手な私にとって有り得ないことです
さらに驚かされたのがテニマガ初日の晩のこと。仲間の家で一足早い打ち上げを行い、 寝たのが明け方の4時近くでした。ふだんであれば試合の疲労に加え、睡眠不足だと、翌日は体が動かないのですが寝る前にニーを飲んだことで何の抵抗もなく起きることができましたそして2日目の夜もニーを摂って就寝したことで月曜は疲れを感じることなく朝を迎えることができました。これは本当に『スゴイ』の一言に尽きると思います。
正直、ここまで効果を感じることのできたサプリメントは初めてです。スポーツ後はもちろん、運動の有無に関わらず少し疲れを感じるときの疲労回復用サプリメントとして、オススメの一品だと思います。

1日目にリーグ戦を4試合行ない、その後、3試合ほど仲間うちで練習マッチを行ない、翌日どうなるか心配でしたが、就寝前にNIを飲んだら、翌日、何と、朝の4時に目がばっちり開き、同じくニーを飲んだパートナーも、同じくらいのタイミングで起きて、2人とも笑ってしまうくらいびっくりしました。
5時の朝練で、さらにびっくり。筋肉痛とか、動きの悪さ、身体の重さがまったくなかったのです。

2010.05.29 (テニスのモニター報告) テニス  Mさん (20代・男性)

國玉さんと組んで、試合に出たのですが、パートナーには申し訳ないくらい練習していなくて…(笑)どうなるかという不安だらけの参戦でした。
試合の1日目にリーグ戦を4試合行ないその後3試合ほど仲間うちで練習マッチを行ない、その目はもうへとへと。リプレニッシュを飲んでいましたが翌日どうなるか心配でした。5時から朝練をしようという話になっていたので、ニーをちょっと多めに2本飲み、夜の11時に就寝しました。
そして翌日何と朝の4時に目がばっちり開き同じくニーを飲んだパートナーも、同じくらいのタイミングで起きて2人とも笑ってしまうくらいびっくりしました。アラームも鳴っていなかったのですから。朝練を1時間ほどやりましたが動いてみてさらにびっくり筋肉痛とか、動きの悪さ、身体の重さがまったくなかったのです。翌日のトーナメント戦は負けたら終わり。バタつと身体の動きや集中力がなくなることがあるので、毎試合ごとにニーを飲んでチャレンジし、1位トーナメントの3回戦まで進出することができました。正直言ってこんなに実感できるとは思ってもいませんでした。私自身、毎日草トーを運営するという仕事をしていますので、試合で足がつりやすい人や疲れやすい人に自信を持ってオススメできます。

NIを飲んでみたら、今まであった疲労感も嘘のように取れました

2013.09.24 会社員 マラソン Nさん (37歳・男性)

人生初めてのフルマラソンに挑戦中です。11月の大会に向けて週3回10キロ程度の走り込みを調整中です。1ヶ月に1度のペースで1回30キロ程度走っておりますが、疲れが抜けず脱力感があり翌日の仕事にも影響があり、フルマラソンの挑戦も挫けそうになっておりました
そんな折妻からのススメもあり、半信半疑でNI(ニー)を飲み始めました
疲れが翌日に持ち越すこともなく、今まであった疲労感も嘘のようにとれ快適な毎日を過ごすことができております
少し値段は高額ですが、価格に見合った効果は確実にあるようです。次はHUAN(フアン)とENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)を併用して効率よく脂肪を燃焼させていきたいと思っております。

翌日の疲労感が無いことに驚きました

2013.09.17 会社員 トライアスロン Tさん (42歳・男性)

今年から毎月トライアスロン大会に出ており、特に今月末にある大会に向けてスポーツクラブを中心としたトレーニングを毎日行っております。最低1日10kmRUNと1時間のSWIMをしておりますが、42歳のカラダでは翌日の疲労が抜けずに困っておりましたが以前友人に良いと勧められたNI(ニー)とKUAN(クアン)を購入して試したところ明らかに翌日の疲労感が無いことに驚きました
今までプロテインやいろいろなサプリを試しましたが、ここまでの効果は始めてで驚きました今後はもうMUSASHI無しでは生きていけないくらいです

ゴルフの時と筋トレの後にNIを飲むと、次の日が楽です。

2016.04.13 ゴルフ 主婦 Cさんの主人 (49歳・女性)

主人用にゴルフの時に飲むと次の日が楽だそうです筋トレの後も同じように効果があるといってます

他のサプリメントに考えられない回復力

2004.09.01 スキー、マラソン 公務員 K選手 (25歳・男性)

とりあえず、もうMUSASHIが無いとトレーニングできません。
特に疲労回復に関しては、他のサプリメントでは考えられないくらいの回復力があります。とりあえずサイコーですね!!

エアロビクスの6セットを踊り終えても、全く疲れが残らなかったことにたまげました

2005.09.21 エアロビクス 会社員 Sさん (47歳・男性)

エアロビクスの大会の前ニーを水で飲始めたんですが、いままでより疲れなく6セットを最後まで踊りおえてから又ニーを飲んだんですが、まったく疲れが残らないのには、たまげました

野球の公式戦で酷暑中、足や全身を攣った選手にNIを補給させたら、攣らなくなったと同時に、疲労感の軽減も感じられ2試合乗り切ることができた。回復効力はともかく、効果の即効性には驚いた。

2019.02.13 野球 会社員 Nさん (37歳・男性)

野球の公式戦で酷暑中9イニングを2試合戦わなければならず1試合目で接戦を強いられ試合後足や全身を攣ってしまう選手が出た中私を始め攣った選手にNIを補給させたところ攣らなくなり疲労感の軽減も感じられ2試合乗り切ることができた
回復効力はともかく効果の即効性には驚いた
今後も常備したい。

飲んだ翌朝、最近の疲労感がどこかへ飛んでいました

2005.04.01 会社員 エアロビクス Iさん (37歳・男性)

スタジオレッスンが終って帰る時に試飲会を遣っていたのでNI飲んでみたんです
スタッフの方が「明日の朝に結果が出ます」と言われてその場は帰りました
翌朝、最近の疲労感がどっかへ飛んでいってしまったような感じがしました
それ以来毎日飲むようにしています
今では筋トレも始めKUANのお世話にもなっております

運動した後に飲んでみたら、次の日、スゴく体が楽でした!!

2016.02.16 会社員 Kさん (37歳・女性)

運動した後に飲みましたが、次の日の疲れの出方が違います。
次の日スゴく体が楽でした!効果実感しています。

初めてNI(ニー)を飲んだ翌朝、疲労感がふっ飛んでいました

2005.08.15 会社員 Iさん (37歳・男性)

スタジオレッスンが終って帰る時に試飲会をやっていたのでNI(ニー)を飲んでみました。スタッフの方が明日の朝に結果が出ますと言われてその場は帰りましたが、翌朝、最近の疲労感がどっかへ飛んでいってしまったような感じがしました。それ以来毎日飲むようにしています。今では筋トレも始めKUAN(クアン)のお世話にもなっております。

翌朝の疲れが全然違うことに驚き、そして同日の2試合目も驚くほど走れるようになりました 
 

2012.03.01 看護師 バスケットボール審判 Tさん (32歳・女性)

趣味でバスケットの審判をしていますが、体力的に自信がなく、ハードなゲームについていけるようにと思い購入しました。NI(ニー)とK'UN(クン)は普段の練習後に必ず飲んでいますが、翌日の疲れが全然違い驚きました
先日、1日2試合審判しましたが、1試合目で結構疲れて2試合目に不安だったのでNIを飲み、ゲームに臨むと自分でも驚くくらい走れました以前であれば失速状態の私でしたが、きっとNIのおかげだと思いました
またREPLENISH(リプレニッシュ)を飲んで走りましたが、さわやかな酸味でゲームに最後まで集中できました
膝のオーバーユースにより1年前からジャンパー膝で悩まされていましたが、JOINT(ジョイント)を1週間前から飲み始めました。ゲーム後は膝の激痛に泣いていましたが、ジョイントを飲むようになってからいつもよりもゲーム後のダメージが少なくなったように思います。今後もMUSASHIを愛用して1年でも長く審判できるように頑張ります。

毎日の厳しい練習のため、なかなか疲労回復せずに、だるさや、時には集中力を切らした練習が多々あった時に監督から「NIを摂り続けてみろ」と勧められ、半信半疑で利用し始めました。
飲み始めてから、朝起きた時の身体のおもさやだるさがなくなり、筋肉疲労が軽減されたと同時に、精神的なだるさもなくなり、明らかに練習中の集中力が増したことを実感しています。必需品です。

2014.09.29 インターハイ50㎏級準優勝 高校レスリング部1年 T選手(16歳・男性)

私は、中学2年の時から監督に勧められてMUSASHIを摂取しています
中学1年次には、まだまだ体力・筋力不足も伴って、先輩方の練習についていくことがやっとで毎日の厳しい練習のためなかなか疲労回復せずにだるさや時には集中力を切らした練習が多々ありましたそんな時に監督から「NI(ニー)を摂り続けてみろ」と勧められ半信半疑で利用し始めました。朝と午後の練習後にそれぞれ1杯と就寝前に1杯…毎日1日最低3杯は摂取しています。これ以外にも、追い込んだ練習が積み重なって疲労を感じた時にはすぐに摂取すると、飲み始めてから朝起きた時の身体のおもさやだるさがなくなり筋肉疲労が軽減された感じです。これと同時に精神的なだるさもなくなり明らかに練習中の集中力が増したことを実感しています。いまでは、私にとってNI(ニー)は必需品です
またHUAN(ファン)も私にとってはなくてはならないものです。現在、大会時には6㎏程度の減量をして毎回の計量をパスしています。HUAN(ファン)のおかげで発汗量が多く新陳代謝がさらに良くなった感じがします。減量を始めると、運動量が減り、追い込んだ練習ができなくなりますが大会直前まで追い込んだ練習ができるのもHUAN(ファン)のおかげだと思っています。
最後にMUSASHIは携帯するのにも、とても便利です。他メーカーのプロテインなどは、牛乳と混ぜて飲んだりするため、持ち運びに不便を感じますが、MUSASHIは、1回の練習後に、スプーン1杯と水で素早く摂取できるという手軽さです。学校へ登校する際にとても携帯しやすく効果抜群と、これ以上ないサプリメントだと私は思っています。

疲労がぬけにくくなり悩んでいたところ、整骨院の先生からNIを進められて摂取してみると、疲労がぬけやすくなりそれから愛用してます。

2019.02.19 サッカー 会社員 Yさん (39歳・男性)

普段はサッカーをしていますが、フルマラソンを走る機会があり走り込んだり、筋トレしたりと疲労がぬけにくくなり悩んでいたところ、いつも見ていただいてる整骨院の先生からNIを進められ摂取してみると疲労がぬけやすくなりそれから愛用してます

NIを飲んでみたら、毎日身体の重い感じが軽くなることに、掃除のパートで立ったりしゃがんだりして膝や太ももが痛くなるのも和らぐことが大変助かっています。

2014.06.26 掃除のパート Mさん (47歳・女性)

私は、47歳の主婦です。毎日忙しくしています。
ある日主人が毎日走ってるのにあんまり疲れてないのに気づいたので聞いたところMUSASHINIを飲んでいると言われました。飲んでみればと勧められて飲んでみると
毎日身体が重いと感じたのが次の日からなんだか身体が軽くなったような気がしました
パートは、掃除が主なので立ったりしゃがんだりして膝や太ももが痛くなっていたのもNIを飲んで次の日には痛みも和らいで大変助かっています。これからも、飲み続けて行きたいと思っています。

NI飲み始めてから、朝の目覚めも良く、体もシャキッとし疲れづらくなりました。

2016.04.27 会社員 Iさん (29歳・女性)

朝起きた時や日中の疲れが取れづらかったのですが飲み始めてから朝の目覚めも良く体もシャキッとし疲れづらくなりました。今ではもうNIが欠かせないです

就寝前に飲んだら、朝が楽なだけでなく、仕事が楽しくできました。びっくり。

2016.01.15 会社員 Aさん (35歳・男性)

びっくりです就寝前に飲んだら朝が楽なだけでなく体が軽くて仕事が楽しくできました

NI(ニー)を飲んでから、翌朝、重さやハリがなく、寝起きもいい感じになりました

2010.11.02 登山歴5年会社員 会社員 Uさん (33歳・男性)

社会人なので、仕事の疲れを抱えたまま週末は山へ向かうことに。特に、土曜日の寝起きは悪く、体がずっしり重たいまま無理やりテンションを上げて山へ向かっていました。
しかしNI(ニー)を飲んだことで状況は一変。飲んでから早めに就寝。翌朝、重さやハリがなく、寝起きもいい感じです。早朝のスタートからハイテンションで山に向かえます。
REPLENISH(リプレニッシュ)は、8時間以上のロングコースや縦走、雪山など体力勝負の山行で大きな力になっています。小休止のたびに口に含むと、酸味が体にしみわたります。一日の後半は体力の消耗により一歩が重く感じ休息頻度も高くなりがちですが、リプレニッシュを定期的に飲み始めてからは、最初から最後までパフォーマンスを維持できるようになりました
そして、登山後のNIで翌日からの仕事もフルパワーです

草トー2日目が心配だったが、気持ちよく目覚めることができて、足や腕の疲れもほとんど感じませんでした

2010.11.02 テニス 会社員 Mさん (37歳・男性)

週3回平均で、6年間ほどテニスを楽しんでいます。疲れのコントロールにNI(ニー)が抜群だと聞き、先日の草トーナメントで試してみました。1日目に張り切って試合をしてしまい、「正直、2日目は疲れが残るだろうな」と思いながら、就寝前にNIを飲んで寝てみました。するといつもより気持ちよく目覚めることができて、足や腕の疲れもほとんど感じませんでした。大切な試合前の体調管理、試合後のリカバリー用サプリメントとして、これからも使いたいと思います。

サーフィンで、何本の波に乗っても驚くほど筋疲労が軽減され翌朝の筋肉痛が...無い。
ラグビーの時にも同様な効果

2005.05.02 会社員 サーフィン、ラグビー I選手 (29歳・男性)

他社製品に満足いかず本格的なサプリメントを探していたところふと目に付いたのがムサシでした。余計な添加物が入っていない事が気に入りNI、 CHENを購入しました。早速海に入る前にCHENを飲んだところ明らかに筋持久に変化が!何本乗っても疲れにくいのです。集中力も増し(疲労の進行が遅いから?)波の状況が良く掴めより多くのアクションも出せました。
朝のラウンドの後NIを飲み車で一寝入りし起きると驚くほど筋疲労が軽減され午後のラウンドも楽しく過ごす事が出来ました。上がってから更にもう一度NIを飲んだところ翌朝の筋肉痛が...無いんです
またラグビーの時にも同じように飲んだところ同様の効果が得られました。今後MUSASHI以外のサプリメントは購入する気が起きません。さすがトップアスリートが愛用しているだけあります。ただひとつ味が..。

NIを飲みだしてから、苦手だった朝の目覚めがものすごく良くなり、疲れ知らずの体になりました

2006.08.22 レスリング  N選手 (20歳・男性)

僕は大学レスリングを しているのですが、僕は MUSASHIのHUAN(フアン)とNI(ニー)をいつも愛用しています。HUANは練習前と就寝前に摂取していて、飲んだその時から体が熱くなって練 習では汗がよく出て体が変わっていくのが目に見えてわかりました。減量も今までとは違って全く無理なく体重を落とすことができました。NIは練習後に摂取 していて今まで朝起きるのが苦手だったのがNIを飲みだして朝の目覚めがものすごく良くなり、練習で溜まる疲労もNIを摂取しだしてから疲れ知らずの体になりました。本当にMUSASHIに出会えてよかったと思います。これからも愛用していきたいと思います。

MUSASHIを使うようになってから大会では良い結果ばかりです

2005.08.18 高校生 陸上長距離 S選手 (18歳・男性)

大会の2週間前からNI(ニー)とHUAN(フ アン)を使っています。すると必ずベスト体重で疲れも残らずレースに臨めます。MUSASHIを使うようになってから大会では良い結果ばかりです。やはり体が軽いからでしょう。そして次の日の練習でも疲れが残らないので、これからもどんどんMUSASHIを使って記録を伸ばしていきたいと思います

運動をした日の夜に飲めば、次の日の筋肉痛や疲労感は全然無く、とても気持ちよく朝が起きれます。

2016.01.13 会社員 Yさん (39歳・男性)

ムサシシリーズを使わせて頂いてます。
こちらの商品は運動後のリカバリーに良いということでスポーツ後に飲んだり夜寝る前に飲んだりしています
運動をした日の夜に飲めば次の日の筋肉痛や疲労感は全然無くとても気持ちよく朝が起きれました

最近、疲れがひどく、NIを試してみた所、翌朝スッキリ!あれ?というくらい、だるさもなくスッキリしてます。

2016.03.09 会社員 Kさん (47歳・男性)

ジムに通っているので以前から気になっていましたが…
最近、疲れがひどく早速試してみた所翌朝スッキリ
下半身のだるさに悩んでましたがあれ?というくらいだるさもなくスッキリしてます

土日に山歩きをして筋肉痛が出始めた夜に試してみたら、いつも二度寝してしまう私が、翌朝いきなり起きられました!腕など酷使したのに、筋肉痛もだるさもありません。夫も同様でした。

2016.03.00 登山 会社員 Pさん (56歳・女性)

土日に山歩きをして筋肉痛が出始めた夜に試してみました。効果のほどは…いつも二度寝してしまう私が翌朝いきなり起きられました!既に痛みが出ていた足は手遅れでしたが、腕など酷使したのに筋肉痛もだるさもありません夫婦で飲んだのですが夫も同様でした。時々ハードな運動をした時に頼りたいと思います。

NIを飲み始めてから、朝の目覚めが良くなり、疲労感を感じることもなくなりました

0000.00.00 日本代表 ハンドボール選手  門山哲也

年齢を重ねるにつれ、前日のトレーニングや試合の疲れが残りやすくなり長期の遠征・合宿になると終盤に息切れを起こすことが増え効率よくトレーニングを進めることができにくくなってきましたそんな時にまず使用したのがNI(ニー)ですトレーニング終了後や就寝前に飲むと翌日の朝の目覚め方にまず違いを感じました。以前だったらハードトレーニングの次の日は目覚めが良くなかったり、疲労感を感じていたのですが、NIを飲み始めてから朝の目覚めが良くなり疲労感を感じることもなくなりましたまた、遠征・合宿の終盤になっても毎日の疲れをリセットできているので効率よくトレーニングを進めることができるようになりました
 
【リプレニッシュを使用してから、試合中でも終盤まで息切れを起こすことなく、力を発揮できるようになりました】
REPLENISH(リプレニッシュ)も併せて使用し始めると、1回のトレーニング中でも疲労感を感じることは少なくなり最後までハードにトレーニングに取り組めるようになりました試合中でも終盤まで息切れを起こすことなく力を発揮できるようになりました。味も甘くなく、さっぱりしていて飲みやすいので、疲れてきてもストレスを感じることなく飲めます。さらに以前は長時間のトレーニングになると空腹感を感じることがあったのですがREPLENISHを使用してから感じることはなくなりました


【KUANも加えて、今では、MUSASHIが欠かせないものとなっています】
今ではNI、REPLENISHに加えてKUAN(クアン)使用し、効率よくトレーニングを進めるため、また1年間戦い抜くための体を作るのにMUSASHIは欠かせないものとなっています20122013年シーズンにデンマークエリートリーグでプロ選手としてプレーしましたが異なる生活環境で心身のコンディション維持にたいへん苦労する中でMUSASHIは心強いパートナーとして役立ってくれました

炎天下の練習や試合のあとでも次の日は疲れを持ち越さず、フレッシュな気分で毎日を迎えられるようになりました

2005.09.27 サッカー、フットサル S選手 (21歳・男性)

以前はプロテインを使用していました。そのためかおなかを下したり満腹になってご飯が食べられないということがありましたがKUAN(クアン)とNI(ニー)を使ってみると満腹感を感じないしお腹を下すこともなくなりました
そして体形もよくなり炎天下の練習や試合のあとでも次の日は疲れを持ち越さずフレッシュな気分で毎日を迎えられるようになりました

NIを飲むと、身体の疲れを感じなくなります。

2016.03.02 会社員 Pさん (25歳・男性)

これを飲んだ後身体の疲れを感じなくなりますスポーツ後、オススメです

NIを摂ることにより、常時の肩や腰の疲れと違和感がかなり改善されたと同時に、右の太腿の靭帯のケガが医師の予測より早く回復できました

2005.08.18 高校生 野球 S選手 (18歳・男性)

現在高校3年生ですが、昨夏まで硬式野球をやってきました。一年生の夏頃、雑誌でKUAN(クアン)とNI(ニー)を知りました。飲む前は肩や腰に疲れが溜まり違和感が常にありましたが、練習前、途中、そして練習後NIを飲むようにしてからかなり改善され大変助かりました
捕手をやっていたこともあり、2年の春、ランナーとホームベースで接触し右の太腿の靭帯を伸ばしてしまい、整形外科の医師から、1ケ月は練習禁止と言われました。その直後から普段よりNIを多めに摂り、3週間後からかなり回復し練習に参加できるようになりました。現在3年生で部活動はしていませんが、大学でも続けるので、時間のあるときは練習に参加しています。もちろんKUAN(クアン)とNI(ニー)は飲み続けています。

「正直2日目は疲れが残るんだろうな」と思いながら、就寝前にニーを飲んで寝てみました。すると、いつもより気持ちよく目覚めることができて、脚や腕の疲れを感じませんでした。

2010.07.24 (テニスのモニター報告) テニス  Oさん (30代・女性)

リプレニッシュを飲んで感じたのは「甘くなくておいしいこと」。今まで飲んできたスポーツドリンクは、運動後に飲むと甘さが口に残るので、薄くして飲んでいました。しかし、リプレニッシュはスッキリとした酸っぱさで、ゴクゴク飲むことができました。他のスポーツドリンクと比べて、トイレに行く回数がかなり少なくなったような気がします。それがハッキリと実感できたことの1つですね。
ニーを飲んでみて、効果を感じたのはテニマガ杯のことです。1日目に張り切って試合をしてしまい、「正直、2日目は疲れが残るんだろうな」と思いながら就寝前にニーを飲んで寝てみました。するといつもより気持ちよく目覚めることができて脚や腕の疲れを感じませんでした。少々お値段的なところもあり(笑)、自分は大切な試合の体調管理・試合後のリカバリーに使うサプリメントとして使いたいな、と思います。
これから夏のテニスシーズンに向けて、リプレニッシュとニーはプレー中の水分補給や疲労回復にかなり役立つと思います。

ニーを初めて飲んでみたら、身体のだるさが和らぎ、スポーツ後の疲労感が軽くなりました。

2016.02.09 会社員 Mさん (31歳・男性)

ニーを初めて飲みましたが身体のだるさが和らぎスポーツ後の疲労感が軽くなりました
しばらく飲み続けてみようと思いました。

数年前にアスリート仲間から教えてもらい、寝る前に飲むと翌朝疲れがとれていたり、痛い箇所がらくになっていたり効果があります。

2016.03.01 会社員 Pさん (29歳・男性)

その日の体調によって飲み分けています。
寝る前に飲むと翌朝疲れがとれていたり痛い箇所がらくになっていたり効果がありますムサシは数年前にアスリート仲間から分子が細かいから吸収されやすいと教えてもらい飲んでいます

NIを飲むと翌朝スッキリ起きれて疲れが取れています

2006.03.10 競輪 T選手 (35歳・男性)

トレーニングとレース直後にNI(ニー)、その20分後にKUAN(クアン)を飲んでいます。プロテインを飲んでいた時よりも体は大きくならないの ですが、その分パワーが増した感じがします。レース直前には、勝負サプリでCHEN(チェン)を飲むと集中力が増して力を出し切れる感じがします。寝る前にも、空腹状態のいいタイミングで、NIを飲むと翌朝スッキリ起きれて疲れが取れてる感じですMUSASHIは、他社のアミノ酸より値段が高いのですが、体感できるので、これからも続けていきたいと思います

NIを飲み始めてからは、長時間のレッスンが続いても身体が軽いので手放せません

2010.09.28 バレエ講師 Uさん (30歳・女性)

友人にNI(ニー)をもらってから、愛用しています。長時間のレッスンが続くと、コンディションを調整するのが大変だったのですがNIを飲み始めてからは身体が軽いので手放せません。また、REPLENISH(リプレニッシュ)は、集中力とパフォーマンス維持にとても役立っています。

ランニング後に飲むと、疲れが翌日に持ち越さないです。

2016.01.21 会社員 Rさん (25歳・男性)

ランニング後に飲むと疲れが翌日に持ち越さないです

疲れがたまったときにNI(ニー)を飲むと楽になります

2013.09.21 会社員 自転車 Oさん (43歳・男性)

フーを起床後、毎朝飲んでます。1日しゃきっと仕事できます疲れがたまったときにニーを飲むと楽になります

夏の甲子園予選大会の前に監督に薦められ、NIスティックを飲みました。2試合目、3試合目くらいから疲れが取れている感覚がありました。

2014.08.28 高校野球 Y高校 (東京大会ベスト8) S投手 (17歳・男性)

夏の甲子園予選大会の前に監督に薦められNIスティックを飲みました
試合前や5回終了時に飲み、1試合目の時にはあまり分かりませんでしたが、2試合目、3試合目くらいから疲れが取れている感覚がありました。大会の4試合目くらいになるとさすがに疲れは取れにくいところもありましたが、これからもハードな練習が続くのでこのNIを飲んでがんばっていきます
REPLENISH、NIと同じ時期から練習中・試合中に水に溶かして飲みました
NIはあまり美味しいとはいえないため、これも味はどうなのかと思い飲んだのですが、とても飲みやすい味でした。
練習中など足がつることが多いのですが飲み始めてからはつることはありませんでした
他にもスポーツドリンクで試してみたことがあるのですが、その中で一番効果を実感することが出来ました。
この大会でベスト8という結果が残せたのも、身体を効率よく回復させることが出来たからだと思いますこの2つの商品以外ではKUANCHENFUを飲んだことがありその時にも良さを感じることが出来ました
今後もMUSASHIを飲み続け、次のステージでも活躍したいと思っています。

NI(ニー)を使うようになってからは、翌朝に疲れが残ることがなくなりました

2006.05.19 トラ自営業 イアスロン Tさん (43歳・男性)

ロングディスタンスのトライアスロンをやってます。3種目のトレーニングをこなさなければならないので、ついつい疲れも溜まりがちなのですが、NI(ニー)を使うようになって朝に疲れが残ることがなくなりました。おかげでコンスタントにトレーニングがこなせるようになりました。これからはリプレニッシュをバイクで飲みながら、イミュニティも試してみよ うと思います。

NIを試してから、乱取りでは力負けしないし、翌日に疲れが残らないようになりました

2005.08.18 大学生 柔道 H選手 (20歳・男性)

MUSASHIを使う前にいろんな種類のプロテインを試してみましたがあまり効果を得られませんでした。でもKUAN(クアン)とNI(ニー)を試してみてから驚くほど良い効果を得られました乱取りでは力負けしないし翌日に疲れが残らないようになりました。やっと本物のサプリメントに出会えました。

運動後の筋肉疲労辛い事が多く、お試しでNIを試飲したところ、筋肉疲労が嘘のようになく、身体が軽くなりました。

2014.11.29 エアロビクス、ヨガ 看護師 Hさん (46歳・女性)

2年前より運動後の筋肉疲労辛い事が多くお試しでNIを試飲したところ筋肉疲労が嘘のようになく身体が軽くなりました
また昨年より皮膚のアレルギーが酷くなり、愛用者の声を拝見していた所、私と似た症状の方の改善されたとあり、2ヶ月前よりIMMUNITYを使用しています。皮膚の炎症や掻痒を3ヶ月も悩んでいたのですが1週間で改善しました!現在ステロイド軟膏を使用しなくても大丈夫になりました。
そして3年前より両下肢全体に出てきた、毛細血管拡張症。病院でレーザー手術まで考えていましたが、IMMUNITYを飲みだして2ヶ月で消え始めています期待していた以上の皮膚の改善があり、嬉しく日々使用させていただいています

疲れた時に飲むと、疲れも軽減されるし、早く回復するのです。

2016.01.27 会社員 Rさん (49歳・男性)

疲れた時の回復力がこれを飲むといつもと違う気がします。疲れも軽減されるし早く回復するような気がします。助けられている気がします。

ハーフマラソンの疲れが横朝にほとんど残っていなくて、びっくり

2011.05.20 マラソン、トレイルラン 会社員 Tさん (37歳・男性)

出場したハーフマラソンの会場のMUSASHIのブースで、NI(ニー)とREPLENISH(リプレニッシュ)が入ったお試しセットを購入しました。その日の晩、ニーを飲んで寝たのですが翌朝びっくりハーフマラソンの疲れがほとんど残ってませんでしたいつもなら、レース後3日は朝ランを休むのですが、今回は翌日から走ることができました。私は、走らないとすぐに体重が増えるので、レース直前も走る量をあまり減らしたくないのですが、レースの前日まで走っても、ニーを飲むことにより本番に疲れが残らないのがいいですね。

ゴルフの後の疲れが翌日に残らない。

2016.01.21 会社員 Mさん (40歳・男性)

ゴルフの後の疲れが翌日に残らない。さすがアイアンマンスポンサー。

我が家はMUSASHI一家

2005.08.15 会社員 Tさん (33歳・男性)

ジムでの筋力トレーニング後にNI(ニー)、20分後にKUAN(クアン)を愛用しています。今まではホエイプロテインを飲んでいたのですが、ある程度の筋肉が付いても、あと一歩何かが足りない感じでした。MUSASHIを利用してから3カ月、今では弾力のある「詰まった筋肉」って感じの体になってきて満足しています
また私の妻は、HUAN(フアン)とK’UN(クン)を愛用して、やんちゃな娘の子育てに奮闘中疲れが溜まった時は、さらにNI(ニー)も飲んでいますテーブルの上には色とりどりのMUSASHIが並び、いつも娘が不思議そうな顔で見ています

騎乗間隔が空くと、酷い筋肉痛に襲われるのですが、NIを飲むと全く筋肉痛が出ないことに驚いています

2014.03.11 乗馬 会社員 Hさん (36歳・女性)

右腕を負傷し、早く治したいと考えていたところ友人からすすめられNI(ニー)を購入しました。トレーニングもできない状態でしたが、体重を増やすわけにはいかないため、HUAN(フアン)も一緒に購入しました
起床時すぐと就寝前にHUANスプーン1杯を水で飲みNIは午前と午後にスプーン1杯を水で飲んでいました。おかげで疲れも残らないうえに、痛みも軽減しました
何より、トレーニングできない上に日常生活でも不便な生活でしたが、体重が増えるどころか、減っていてびっくりしました
実は今日、怪我後初の乗馬した。騎乗30分前にHUANを飲み、騎乗後NIを1杯飲んで1日騎乗していましたいつも騎乗間隔があくとすぐに酷い筋肉痛に襲われるのですが、まったく筋肉痛も出ていません予想以上の結果に驚いています

コーチが「これを飲んでごらん。魔法の粉だよ。」といってくれたものがニーでした

2013.03.16 ソフトテニス 高校生 Mさん (16歳・女性)

部活でソフトテニスをしています。あまり強くはないですが練習試合などでは1日に6〜7試合します。暑い日などは食欲もなくなりへろへろになります。栄養補助食品などもなかなか食べれなくなります。
去年の夏、試合に勝ち進み、体力的にきつくて、飲み物しか飲めなくて熱中症のような状態になっていたときにテニスを習っていた女性コーチがこれを飲んでごらん魔法の粉だよといってくれたものがニーでした試合の合間に飲みましたが2.30分したら気分がよくなり試合に勝つことができました!そのあとコーチに魔法の粉のことを聞きに行き教えてもらいました。
それから大事な試合のときや、暑くて辛いときに飲むようにしています。キツイ部活に耐えられたのはニーのおかげです
リプニッシュはスポーツドリンクに慣れていた私には、最初は酸っぱいなと感じましたが慣れてきた今では一番すきです。飲んでいるとおなかがすかないのにバテないので助かっています
リプニッシュは部活の仲間にも好評です

夜寝る前に飲むと、翌朝すっきり。

2016.03.21 主婦 Pさん (26歳・女性)

夜寝る前に飲んで寝ると翌朝すっきり目覚めます

翌朝の目覚めからスッキリ感があり、体が軽くなったと同時に、膝の痛みが全く感じなくなりました

2009.03.19 エアロビクス愛好者 会社員 Sさん (32歳・女性)

MUSASHIに出会うまでは、運動後のアフターケアをするサプリメントを全く摂っていませんでした。週5日フィットネスクラブに通い、ハード系のレッスンとトレーニングをしているため、ストレッチだけでは疲れが取れない状態でした
そんなときに同じクラブに通っている競技エアロビクスをしている方から、運動後の回復にいつもNI(ニー)を飲んでいると聞き購入し、飲み始めました。すると、翌朝の目覚めからスッキリ感があり、体が軽くなった気がしました
昨シーズンからはサバイバルエアロビクスに連戦で出場するようになり、テーピングが欠かせませんでした。結果も2大会連続して一次予選で落ちてしまいまし た。心も体も落ち込んでいるときに、MUSASHIの体験談をホームページで読み、関節痛に良いJOINT(ジョイント)の存在を知りました。さらに、NIとJOINTの併用がいいとスタッフの方から聞き実行しました。すると、あんなに痛かった膝が少しずつ緩和されていき、今までと同じトレーニングをしても全く痛みを感じなくなりました。それ以降の大会では、伸び伸びとエアロビクスができるようになり、ファイナルまで残ることができました。シーズン最後の全国大会でもファイナルまで残れたのはNIとJOINTのおかげです
今シーズンからはさらにREPLENISH(リプレニッシュ)も飲み始めて、どんなに動いても体力に余裕があり、二次予選も集中力が途切れないので気持ちにも余裕があります。今シーズンも全国大会のファイナル目指してコンディションを維持していきたいです。

コーチにすすめられて、翌朝に“今までと疲れが違う”ことを実感できている上、筋肉疲労やケガの治りが早くなっています

2005.08.18 フットサル Sさん (36歳・女性)

練習が平日の夜遅く、週末は試合で年齢的にもかなりきつい日々を送っています。疲れがたまるとケガや体調を悪くすることが多くなり、練習や試合の次の日は、仕事に行くのも大変でしたコーチにMUSASHIをすすめられ、練習後にNI(ニー)、20分後にK'UN(クン)を飲み、就寝前にも同じように飲むと翌朝には“今までとちがう”ことを実感できます。筋肉疲労やケガの治りも早く(今までも他社の「ケガに効く」という売りのプロテインを飲んでいたのですが、効き目がなく・・・)、まだしばらくは仕事とフットサルの両立ができることをうれしく思っています。

疲れた日の夜に飲むと、次の朝がすっきり。

2016.04.04 会社員 Mさん (33歳・男性)

疲れた日の夜に飲むと、次の朝がすっきりです

NI(ニー)が抜群で、回復の期間を短くすることができ、トレーニング頻度を増すことができました

2013.10.11 マラソン、ロードバイク 会社員 Mさん (25歳・女性)

LSDやインターーバルなど普段より刺激を与えた時に、NI(ニー)の効果が抜群です超回復の期間を短くすることができ、トレーニング頻度を増すことができました
また、HUANは飲んでトレーニングすると後半の疲れに違いが出ます。このまま愛飲し、次の大会で3.5h目指します!!!

運動した日に飲むと、次の日に疲れが繰り越されない。

2016.04.04 会社員 Eさん (29歳・男性)

運動した日に飲むと次の日に疲れが繰り越されないです

きつい練習程、NIの力を感じます。特に山道でのトレーニングで脚を酷使した翌日でもだるさや筋肉痛が少なく、疲労感も緩和されているのです

2012.12.25 マラソン、主婦 Hさん (46歳・女性)

REPLENISH(リプレニッシュ)を半年前から、トレーニング時に常用しています。20?や30?のペース走、そして山道でのトレーニングの時に、違いを強く感じました1袋を500mlの水で溶かし、運動前と運動中に飲むと、おにぎりやゼリーを摂らなくてもエネルギー切れにならず、最後まで体が動き続けます夏などは汗をかく量も増えるので自然に飲む量も増えますが、味も美味しく、飽きることがない点も気に入っています。またNI(ニー)も使っていますが、キツイ練習の後ほど力を感じます傷んだ筋肉を修復してくれると表現すればいいでしょうか特に山道でのトレーニングで脚の筋力を酷使した翌日でもだるさや筋肉痛が少なく、疲労感も緩和されているのですそれまで練習の翌日は、駅のホームの階段がつらくて仕方なかったのですが、NIを飲むようになってからは逆に足取りも軽く上がっていけます
目標はサブスリーです。これからも引き続きMUSASHI製品を使って、目標達成できるよう頑張ります!

日曜に遊び疲れて明日の朝はやばそうだなぁと思っている日に飲んだら、翌朝スッキリと目覚めました!

2016.01.25 会社員 Cさん (27歳・男性)

これはかなり効果がよいです日曜に遊び疲れて明日の朝はやばそうだなぁと思っている日に飲んだら効果てきめんでした
目覚ましをかけ忘れていたのですがいつも通りの時間にスッキリと目覚めました
これからも飲み続けたいと思います。

飲み始めてすぐに寝起きの背中の強張りは全くなくなり、ギックリ腰の違和感がなくなりました

2013.01.28 レストラン勤務 Hさん (32歳・男性)

仕事はレストランでサービスマンをしております。サービスマンの仕事は重い物を持ったり、歩き回ったり、時には走り回ったりと、想像以上に毎日体力を消耗します。20代の頃は良かったのですが、30代になると体力も思い通りにはならず、翌日まで疲れを引きずることが多くなりました。

毎晩、寝て起きるだけで背中の筋肉がガチガチに張ってしまい痛みとともにだるさが襲い仕事に集中できませんでした。そのためメンテナンス目的で毎週1回以上、鍼灸やマッサージに通っていましたしかし、治療を受けた直後1〜2日は良いのですが、すぐに疲れがたまってしまいます
また、勤務中は腰に負担のかかる無理な姿勢をキープしなければならないことも多く、その積み重ねでギックリ腰になったこともあります。一度なるとそれ以降は違和感が残り、疲れるとギックリ腰が再発していました
そんな時にNI(ニー)を紹介され飲んでみました。当初は半信半疑でした。しかし、飲み始めてすぐに変化が表れ驚きましたあまりの早さに正直戸惑ったくらいです
まず、寝起きの背中の強張りは全くなくなり爽快な朝を迎えられるようになりました
そして、前日にどれだけ激しく働いても翌日に疲れを引きずらなくなったのです
さらに驚いたのは、ギックリ腰の違和感がなくなったことです。僕は腹筋と背筋のバランスが悪く(腹筋が足りない)、腰への負担になっていたようなのです。そこで効率的に腹筋を鍛えなければならず、KUAN(クアン)があることで、スピーディに腹筋を鍛えることができました。その結果、少し前かがみになるだけで再発していたのが、本当にどこかへ行ってしまいました
僕はギックリ腰になる人が多いといわれている飲食業界で働く人にNIとKUANをオススメしたいですもちろんギックリ腰の予兆が無い人でもオススメですNIを飲むことで毎日のパフォーマンスが上がることは確実です毎日最大限の笑顔でお客様を迎えるには体力が必要ですから。

高校・大学と色んなサプリメントを試してみましたが、MUSASHIほど実感できるサプリメントは初めてで、NIを飲みだしてから3年連続で国体にも出場できました

2007.07.31 空手 Tさん (34歳・男性)

MUSASHIを知ったのは、約10年前です。当時、私はスポーツジムのインストラクターの仕事をしていました。毎日、いろんなお客さんがジムを利用していて、あるプロ競輪選手の方と出会いました。話をしているうちに私の専門スポーツ(空手)の話になり、「最近、疲れが残り筋肉の回復が遅い」と相談したら、MUSASHIのNI(ニー)を紹介してもらい少しわけてもらいました。
その翌日の稽古で試してみて飲んだところ、翌日に疲れがあまり残っていませんでした! いつもの筋肉の張りが残らず、ダルさもなく、これはすごいの一言それまで高校・大学といろんなサプリメントを試してみましたが、MUSASHIほど実感できるサプリメントは初めてでした
この年から、3年連続で国体にも出場ができ感謝の一言です
その後、イントラの仕事も退職し、現在は空手の指導者として子供達の指導をしています。しかし、今年から現役復帰することを決心し、今年に入って二つの大 会 に出場しました。さすがに8年もブランクがあると、おっさん状態。涙・・・けど、MUSASHIのおかげで、少しづつ若き日のあの頃の状態にもどりつつあ ります!とにかくこの一年間みっちり稽古とトレーニングをして来年につなげようと励んでいます。

疲れをほとんど感じなくなったこと、多少オーバートレーニングをしても、NIとKUANで素早い回復ができること

2005.08.15 会社員 格闘技 Hさん (34歳・男性)

MUSASHIを使う前は、ホエイプロテインを飲んで筋トレしていました。ホエイでの筋肉増強に限界を感じたため、以前から気になっていたMUSASHIに切り替えてみました。
最初KUAN(クアン)を購入して飲んだところ、1週間くらいで筋肉の変化を感じました。続けてNI(ニー)、CHEN(チェ ン)、HUAN(フアン)と購入し、1ヶ月もしないうちに肉体や健康面が変わっていくのを実感できました
まず、疲れをほとんど感じなくなったこと、多少オーバートレーニングをしても、NIとKUANで素早い回復ができることCHENのおかげで動きにキレがでてきて、風邪をひきにくくなったことそしてHUANで体脂肪が減りました。会社の同僚からは、プロ格闘家のような体だ、と評判です。今度はFU(フー)を購入して、さらに、筋力・ウエイトアップを狙いたいと思います。

30キロ走など、強度の高い練習の後に必ず摂取するようになってからは体の疲れも溜まらなくなり、今では手放せないくらい大切です。

2014.06.09 陸上競技、長距離種目 高校生 Kさん (18歳・男性)

30キロ走など、強度の高い練習をしたあとには必ず飲むようにしています
たんぱく質を多く摂取しようとすると、食事では脂肪も多く取ることになってしまいます。また、練習直後は食欲がありません。ゴールデンタイムに良質なたんぱく質を摂取したいと思い、部活動の友人からの紹介でNIを使用しています
摂取するようになってからは体の疲れも溜まらなくなり今では手放せないくらい大切です。これからもNIで厳しい練習も乗り越えていきたいです。

毎日、練習直後にニーを飲んでいます。ニーを飲むことで、次の日の練習のことを考えずに、その日の練習に全力で臨むことができて、精神的にも強い味方になっています。

2016.04.14 クロスカントリー(ソチ五輪日本代表) 宮沢 大志さん

【リプレニッシュなしでの練習は考えられません】
クロスカントリースキーは競技の特性上、持久系のトレーニングがメインとなってきます。疲労を抑えることができてかつ運動中のドリンクとして水分やエネルギーを補えるものはないものかとずっと探していまし。そこで見つけたのがリプレニッシュでした。高校3年の夏、長野県の菅平高原で合宿をしているときに、たまたまトレイルランの大会が行われていて、そこでMUSASHIのブースがありリプレニッシュと出会いました
最初は。普通のスポーツドリンクと変らないだろうと思いながら飲みましたしかしリプレニッシュは違いました。まずは、他のスポーツドリンクに比べて味がとてもおいしいということです。しかも、おいしいのに後味に甘たるさが残らないんです。練習をしていても全く口の中に違和感が残りません。スキーのトレーニングは、ランニングと違い全身運動が多く組み込まれています。これまでは途中で集中力が途切れたりしていたのですが今では全く集中力が途切れることなく、最後まで練習に取り組むことができています体力面だけではなく、精神面でもよい状態を保つことができています今ではリプレニッシュなしでの練習は考えられません
 
【ニーは精神的にも強い味方】
日々リフレッシュした状態で練習に臨むためにニーも愛用させていただいています。自分の体は疲労をためやすいので、毎日、練習直後にニーを飲んでいますニーを飲むことで、次の日の練習のことを考えずに、その日の練習に全力で臨むことができています。精神的にも強い味方になっています

1983年日本人初のエベレスト無酸素登頂(世界でも10人目)。他の世界の高峰を制覇。登山終了後や就寝前にNIを飲むと、翌朝の疲れが確実に取れる実感があります。

2010.08.16 年間200日を越える国際山岳ガイド 遠藤 晴行さん

REPLENISHは登山中に飲むと体力の継続、就寝前にNIを飲むと、翌朝の疲れが確実に取れる、今までにない効果を実感】
私の仕事である山岳ガイドは、繁忙期には2週間に及ぶ連続の登山ガイド、しかも1日6~8時間を歩くことになり、体力とコンディションの維持が重要になります。この時期に勧められたのが、MUSASHIのNI(ニー)、REPLENISH(リプレニッシュ)です。登山終了後や就寝前にNI(ニー)を飲むと翌朝の疲れが確実に取れる実感がありました。また、リプレニッシュは登山中に飲むと体力の継続、登山終了後にNIと共に飲むと疲労の軽減があります。この2つのサプリメントは、今までにない効果を感じました
 
【色々なサプリメントを飲んでみても効き目がなかったが、JOINTを飲んだら、慢性化した足、腰、肩、膝の痛みが取れました】     
今ではCHEN(チェン)も登山前に飲むことによってさらに持久力も付きました
また職業病として足、腰、肩の関節の痛みが慢性化していましたいろいろなサプリメンとで治そうとしましたが、ほとんど効き目がありませんでしたしかしJOINT(ジョイント)を飲むと翌日には肩と膝の痛みがとれ腰の痛みも少し取れたような気がします現在、ほかの山岳ガイドの方にも何人もお勧めましたが皆さん効果を実感しているようです
年齢が50歳を過ぎ、筋力アップが上手にできず悩んでいましたがKUAN(クアン)は 少しのトレーニングで筋力の維持ができます。プロテインと併せて飲んで、さらなるアップにつながることを期待しています。一緒にガイドをしている「福田かおり」は5年前にボルダリングで膝の靭帯断をして手術しました。その後、トレーニングとリハビリ山行を重ね、3年前に山岳ガイドの資格を取りましたが、寒い雪山や仕事が重なると手術した膝が痛み思うように体が動かない時があったようです。しかし冬の最盛期に JOINT(ジョイント)を飲んでみると翌日には痛みが取れ2週間の連続したガイドも無事終わりました
いまでは、JOINT(ジョイント)は欠かせないものになりました。
 
MUSASHIは、まさに登山者のための欠かせないサプリメントです】 
MUSASHIのアミノ酸はまさに登山者のためのサプリメントです。登山に必要な筋力アップと持久力強化、疲労の軽減と回復、コンディションの維持と回復など、MUSASHIのアミノ酸は登山活動をスムーズに安全に遂行し体のコンディションを整えるために欠かせないものです。生涯スポーツでもある「登山」を長く楽しむために、MUSASHIのアミノ酸を、一般の登山愛好者の方々にもお勧めしたいと思います。

翌日の疲労感と筋肉痛が全然違う

2014.10.21 会社員 Uさん (25歳・男性)

以前は筋トレをした翌日の疲れと筋肉痛がかなりあり筋肉痛も2〜3日取れなく週に2回くらいしかトレーニングができなかったのですが友人に勧められてKUANとNIを飲んだところ翌日の疲労感と筋肉痛が今までと比べ全然違うと感じました。体を休ませることも筋肥大には大切だと聞きますが、KUANとNIを飲むことでかなりパフォーマンスがアップし週に3〜4回は筋トレができるようになりました。僕にとって手放せないサプリです

主婦なので疲れを残さないのがうれしいです

2006.09.05 主婦 Aさん (41歳・女性)

週2回のフットサルの練習後にはNI(ニー) を、就寝前にK'UN(クン)を飲んでいます。最初は飲みにくかったのですが、だんだん効果が現れると、この味にも慣れてきました。主婦なので、疲れを残さないのがうれしいです。試合の時にはMUSASHIの他の商品も入れてみようか検討中です。

他社のアミノ酸を飲んでも、全く体感できる効果はなかったが・・・

2005.08.18 マラソン Sさん (45歳・男性)

38才から走り初めて43才ごろから月間走行距離を200kmから400kmに増やしたとき、身体がついていかず風邪ばかりひいていました。薬局でアミノ酸を購入して飲んではみたものの、まったく体感できる効果はなく身体的にはなんの変化もありませんでした。そんな時ネット上でMUSASHIを見つけ、KUAN(クアン)、NI(ニー)、CHEN(チェン)の3種をダメもとで試してみたところ、なんとびっくり、40km走の翌日も以前のような疲労感もなくとても満足しています

MUSASHIは違います。NI(ニー)を飲んでいると疲れが残らず、翌朝が本当に楽です

2005.08.18 ボクシング F選手 (25歳・男性)

今まで多くのサプリメントを飲んできましたがMUSASHIは違います。試合前の減量期には食事制限しますが、NI(ニー)を飲んでいると疲れが残らず翌朝が本当に楽です。CHEN(チェン)は練習 の30〜40分前に飲むと、飲まないときに比べ、その差は歴然。汗の出方が違う。おかげで苦しい減量も楽に乗り切れるようになりました。試合の数日前に会長から「肌のツヤがいいな!」と言われたときには効果を再認識しました。

他のアミノ酸も試しましたがNIが一番

2012.08.31 会社員 テニス Sさん (27歳・男性)

NI(ニー)とKUAN(クアン)を利用し始めて1年半です。
テニスは週末プレーヤーですが比較的激しく行うのですが、NIを飲むとほとんど次の日に疲れを感じません。時々飲み忘れて翌日の朝後悔するほどです。ほかのアミノ酸系も試しましNIが一番です合宿等には欠かせませんね!
KUANも筋力アップに対して非常に効果を感じますが、最も魅力的なのはその飲みやすさです。何かに溶かす必要もなく粉薬のように飲めるので重宝します
おかげさまで胸板が厚くなり薄着するのに自信を持てるようになりました。ありがとうございます。

他メーカーBCAAに比べ明らかに違う。高校時代から愛用。消防士の今も欠かせない存在

2012.06.05 消防士 元レスリング選手 Sさん (26歳・男性)

いままでプロテインを使っていたが、後輩の薦めで今回MUSASHIのアミノ酸を購入した
飲みにくいとの話だったが、僕にとっては、プロテインの粉っぽさもなく、ホエイ特有の牛乳っぽい甘ったるさもなく飲みやすかった。
何より、プロテインが一度に20gくらいを200mlの水に溶かすが、MUSASHIは5mlスプーンですくった粉を水で飲むだけで非常に楽である。臭いは特有であるが、口の奥にスプーンで落とし込んでから水で一気に流し込めば、レモンフレーバーの香りが微かにするだけで他の臭いは気にならない。

NI(ニー)については、これを使用してから他メーカーBCAAに比べ筋肉の疲労の度合いが明らかに違うこれからも、MASASHIのアミノ酸を利用していきたいと思う。そして、知人にも自信をもって勧めたい

たった1〜2週間で‥体の変化にビックリ。様々な種類のアミノ酸を飲んできましたが、こんなに効果が早く表れたのはMUSASHIが初めて

2006.03.10 ボディビル Uさん (25歳・男性)

ウエイトトレーニングを始めて約4年、ボディビルに憧れ本格的にウエイトトレーニングを始めて約1年半になります。最初はプロテインしか飲んでいませんでしたが、本格的にトレーニングをするようになってから、プロテインと他社のアミノ酸などいろいろ飲んでみましたが、思うような効果がなかなか表れませんでした
低迷期の頃、先輩のトレーニーや知り合いの方にMUSASHIのことを教えてもらいました。早速KUAN(クアン)とNI(ニー)を購入しました。そしてトレーニング直後にNIを、20分後に KUANを飲み、さらに20分後にプロテインを飲むようにしました。飲み始めて1週間ぐらいして体の調子の良さに気づきました。ハードなウエイトトレーニングした翌日は体が重く感じたりしたのですが、MUSASHIを飲み始めてから疲労感がなくなりました。なかなか増えなかった体重も増え始め、友人等からは「体がでかくなったな」と言われるようになりました。ベンチプレスやスクワット等扱う重量がアップしました。たった1〜2週間しか飲んでないのにここまで効果が出てビックリです様々な種類のアミノ酸を飲んできましたが、こんなに効果が早く表れたのはMUSASHIが初めてです。自分の体にも変化が出てトレーニングが楽しくできるのもMUSASHIのおかげです。MUSASHIは最高のアミノ酸です!

6製品くらい、色々と試したが、NI(ニー)ほどの抜群の効果を実感できる商品はない。ライバル達には「ニーの存在を知られたくない!」

2009.09.25 大学生 自転車ロードレース Hさん(男性・20歳)

ムサシに出会い、スポーツを再び楽しめるようになってからと言うもの、トレーニングや日々の練習が、非常に充実していま す。怪我をしたり、スポーツが出来ない期間があったからこそ、人並みの練習が出来ることの嬉しさを実感しております。今回は、ニーとリプレニッシュについ て嬉しい体験をしましたので、書かせて頂きたいと思います。趣味で始めた自転車ロードレースですが、 最近は競技の方にも足を踏み入れ、日々練習に励んでおります。現在は、フアン、クアン、ニー、リプレニッシュを継続的に摂取し、体調に応じて、イミュニ ティーを利用しています。自転車が趣味→競技になった事によって、走行距離が以前の2倍以上になりました。一日で150キロ以上の距離を走ることも珍しく ありません。今までニーは練習後に摂取、練習中はリプレニッシュを飲んでいましたが、先日、初めてニーのスティックタイプを購入し、練習に持参しました。 初めて練習中にニー(スティックタイプ)を飲んだのは8月に山で走行距離200キロ位の練習をした時でした。私はスプリンターなので、持久力が乏しく、山での練習をすると、いつもは、練習序盤から、足に非常に強い疲労感を感じ、中盤からは足が攣りそうな状態で、ペダルを踏み続けるといった状態でしたリプレニッシュを飲み始める前は、夏場の200キロの練習についていくことすら間々ならず、途中で自転車を降りる事が多かったです
ただ、リプレニッシュを飲み始めてからは、真夏でも、何とか最後まで走り続けられるようになりましたあの感動は忘れませんしかも、リプレニッシュは、以前飲んでいたドリンクよりも、摂取量が増えているのにも関わらず、練習中トイレに行きたくなることが無くなりました!これは練習時間が長く、途中でトイレに行けない私にとって、かなり嬉しいことでした更に、集中力も高まる気がします

練習の際は、なるべく荷物を減らしたいので、スティックタイプは非常に便利です。リプレニッシュの効果にも驚きを受けましたが、ニーの効果はそれ以上でした!練習中、2回、一本ずつ摂取しましたが、普段感じる筋肉疲労を、全く感じませんでした。逆に、いつ疲労感が襲ってくるのかドキドキして走っていましたが、結局最後まで疲労感はありませんでした。どこまでも走れるんじゃないか?と思うくらいでしたから、感覚的には、すごく手を抜いて練習したような感じでしょうか。
いつもと同じ練習をしているのに、ニーを飲んだだけで、これほどまで変わるものなのか?と衝撃を受け、私は練習帰りにお店でニーを大量に買い込みました。冗談抜きに、それくらい大きな効果を感じたからです。その後は練習中に、ニーを必ず摂取するようにしています。ニーのおかげで、今までよりもハードなトレーニングを行えるようになり、選手としてレベルアップできそうな気がしています!しかも、ニーの良い所は、次の日に疲れが残らないことです。高強度のトレーニングをしても、一日寝れば、疲れが抜けてるというのは、非常に助かります。筋肉トレーニングも行っているため、周りの影響で練習後にプロテインを摂取していた時期もありますが、自転車で200キロの練習をした後は、内臓の活動も鈍っているのか、プロテインを飲む気にもなりませんでしたし、無理して飲んだものの、次の日は猛烈な筋肉痛に襲われ、しかも筋肉は発達するどころか、弱くなっていくのがわかりました。おそらく、プロテインの吸収が悪かったのでしょう。その点、二―は少量で済むので、いつでも飲めますし、非常に吸収がいいように思います

他メーカーからもBCAAは多く発売されており、私も6製品くらい、色々と試したことがありますが、ニーほど効果を実感できる商品はありませんでした。おそらく、同じBCAAといっても、ニーは別商品と考えたほうが良いと思います。

大学生の私には「安い!」と言える商品ではありませんが、一度効果を実感すると、もう手放せません私にとって、これからもニーは必需品です

今では、自転車競技のチーム全員でニーを飲んでいます。正直、他チームのライバル達には「ニーの存在を知られたくない!」と思う位、抜群の効果があります

いろいろなサプリメントを試してきましたが、MUSASHIを使用してみたら驚きました

2008.03.18 トライアスロン 会社員 Kさん (35歳・男性)

長年、トライアスロンをしてくる中、いろいろなサプリメントを試してきましたが、どうしても仕事の後のトレーニングなので疲労の抜けが悪かったのです
しかし、MUSASHIに出会い、NI(ニー)、KUAN(クアン)を使用してみたら驚きました。負荷の高いトレーニングをした次の日も目覚めが良く体も軽さを感じましたそれ以来、MUSASHIは手放せなくなりました。今ではトレーニング中はREPLENISH(リプレニッシュ)を、トレーニング後は NI、KUAN。食事後にMINERALS&VITAMINS(ミネラル&ビタミン)を使用しています。

筋肉の内部が回復している感触で、NIの回復力にビックリ 

2012.12.25 自営業 マラソン Nさん (41歳・男性)

昨年、足底筋膜炎を発症し、まったく走れない時期がありました。治ってからは筋力が戻っていないこともあり、練習後は2、3日疲労を残していましたがNI(ニー)を飲み始めてからは、筋肉の内部が回復している感触を得ることができました走る前は多少、体が重くても動き出すとしっかり走れるのです。おかげで練習メニューを順調にこなすことができ、予想以上に故障からの回復も早くなりました
レースを走った後も、2日後にはジョグを再開でき、さらにその翌日には「もう普通に走りたい」と思えるほどその力には本当にビックリです

NI(ニー)を飲んでみると、翌日の疲労が全く無くなっています

2011.08.08 トライアスロン 自営業 Hさん (25歳・男性)

私は、あるスポーツクラブにインストラクターとして勤めていました。MUSASHIさんの試飲会でREPLENISH(リプレニッシュ)とNI(ニー)をすすめられました。すすめられるままリプレニッシュを頂いた後、プールでのトレーニングで5000mを泳ぎました。
自分は腹もちが良くなく5000mも泳ぐとなると多めに食事を取らないとすぐにお腹が空くのですが、このときはほとんどお腹が空くことはありませんでした。
また、後日のハードなトレーニングの後にNI(ニー)を飲んでみると全く翌日の疲労が無くなっていました
トレーニングを続けて、MUSASHIを取るようになって小さい大会ですが優勝することが出来ました。これからは、MUSASHIはトレーニングの必需品として欠かせなくなってきました

前日の疲れを全く感じず、毎日フレッシュな状態で、練習量が格段に増えたのはNIのおかげです

2011.06.03 大学生 ゴルフ部所属 Hさん (20歳・男性)

起床直後にKUAN(クアン)、トレーニングや試合後にNI(ニー)とKUAN、そして就寝前にNIを飲んでいます。またトレーニング中やラウンド中のREPLENISH(リプレニッシュ)も欠かせません。

アスリート化が進むゴルフにおいて、フィジカルの強化、コンディショニングの重要性を日増しに感じています。土台である体作りのためにトレーニングを行いますが、そこに無駄のない成果を体にもたらしてくれるのがKUANです。またゴルフでは合宿や試合などが数日間わたって行われることが通例であり、前日の疲れを全く感じず毎日体をフレッシュな状態で臨めるのはNIのおかげです

実際自分が行ってきたトレーニングが体に最大限還元されることは嬉しいことであり、翌日に疲れが残らないことにより、練習量は格段に増えました

体調が完璧な状態ではじめて、自分が練習で培ってきた技術が試合で発揮されると信じています。最後のホールまで体も心も集中して戦うためにも、MUSASHIを飲み続けようと思います。

NIは寝る前に飲むと、朝の目覚めが早く肉体疲労の回復の速さを実感します。

2016.03.14 ランニング、ウェイトトレーニング 大学生 Tさん (21歳・男性)

NIは寝る前に飲むと朝の目覚めが早く肉体疲労の回復の速さを実感します
後はランニングした直後やウエイトトレーニング後に飲みます

疲れも翌日以降引きずることがかなりなくなり、また筋肉のつきが明らかに早くなりました

2012.12.06 会社員 ゴルフ Sさん (49歳・男性)

私は伸長175cmの比較的やせ型の体型なのですが、半年間で63kgから67kgに体重が増え、ウエストも5cmほど太ってしまい、4ヶ月前からジムのパーソナルトレーナーにつき週2回の筋トレを始めました。1ヶ月半で体重が57kgまで落ちたのですが、なかなか筋肉が太くならず、また筋肉痛とともに疲れがなかなか抜けませんでしたそれまで某粉末ホエイプロティンを毎回飲んでいましたがトレーナーのすすめでMUSASHIのKUAN(クアン)とNI(ニー)を使いはじめました。1ヶ月すると疲れも翌日以降引きずることがかなりなくなり、また筋肉のつきが明らかに早くなりました。現在64kgで体脂肪率10%前後です。それまでいろいろ摂取していたサプリもほとんどやめ、MUSASHIだけにしたので、結果的にコストも従来と変わらずに済みました

トレーニング翌日になると恐ろしいほどの虚脱感と

2013.10.29 会社員・消防団  ウエイトトレーニング Nさん (37歳・男性)

消防団に所属しており1ヶ月まえからベンチプレスなどのトレーニングしています。ところがトレーニングの翌日になると恐ろしいほどの虚脱感と筋肉痛が起こり知人に聞いたらMUSASHIを勧められ試しに1杯、NI(ニー)を飲みました。そしたら翌日身体に疲労感が全く残りませんこれは、すごいとおもいすぐ、購入しました。今はNIとKUAN(クアン)の両方を愛飲しています。トレーニングのモチベーションもアップしました身体のパフォーマンスも上がってきています。

運動後には必ずNIを飲んでいるので、翌日に疲れやひどい筋肉痛にはならないのでほんとうに助かってます。

2015.02.05 ウェイトトレーニング 会社員 Sさん (37歳・男性)

スポーツクラブでウェイトトレーニングを去年の6月から始め当初は別メーカーのプロテインを使ってましたがスポーツクラブにて知り合った人に身体を大きくしたいならMUSASHI クアンが良いと勧められ購入して使ってみましたそうすると1ヶ月くらいでみるみる扱えるウェイトが増えどれも100キロがやっとだったのに今ではベンチ130キロ デットリフト220キロ スクワット180キロと高重量を扱えるようになり身体が一回り大きくなりました。 そして今は減量期なのでHUANも使って減量していますが、これを使うととても発汗が良くなり脂肪が燃えてる感じがしますおかげで順調に減量出来ています
それと運動中はREPLENISHを飲み集中力切らさず頑張れています。運動後には必ずNIでリカバリーしているので翌日に疲れやひどい筋肉痛にはならないのでほんとうに助かってます
今ではどれも必需品です。

MUSASHIはこの十年間高校レスリング部のレベルアップに大貢献 

2014.03.31 高校教諭 レスリング監督 Aさん (43歳・男性)

高校のレスリング部顧問をしています。本校では 平成16年度からMUSASHIを愛用し本年度(平成25年度)で10年となります。

この10年間で
団体として全国高校選抜大会・初出場初優勝
インターハイ・初出場3
近畿大会夏・冬合わせて5回優勝
個人においてはインターハイチャンピオン3
国体チャンピオン3名を輩出することができました

平成104月に創部した全国でも歴史の浅いチームながら、このような成績を残すことができているのもMUSASHIのおかげであることは間違いありません

本校レスリング部が愛用しているのは主に3つです

一つ目はNI(ニー)。 本校の練習は1日2回、毎日朝7時からの1時間、体力トレーニング中心で、ランニング、筋トレなどで追い込みます。そして、授業終了後、16時から2時 間、マットでのタックル、スパーリングなどレスリングの専門練習を実施しています。レスリングはコンタクト競技で激しい格闘技です。12回の練習後には、疲れを残さないリカバリーのNI(ニー)を最初に必ず摂取しています。これによって、毎回集中力を切らすことなく限界まで追い込む練習ができるようになりました

二つ目はKUAN(クアン)KUAN(クアン)は筋力アップのために毎回の練習後、NI(ニー)を摂取してから20分後に摂取しています摂取してから数ヶ月後には、身体が一回り大きくなり、明らかに筋力アップした選手が多くみられました。同時に、身体が強くなったことから、以前に比べ怪我をする選手が少なくなりました。この効果のおかげで、さらに限界まで追い込む練習が積むことができるようになりました

三つ目はHUAN(フアン)です。レスリングは階級制の競技のため大会では常に計量があり、減量が伴います。HUAN(フアン)は大会計量日の約2週間前から飲んでいます。12回の練習20分前に摂取し練習HUAN(フアン)を愛用していなかった時と比べて、明らかに発汗量が違います。減量もスムーズに計画的にできるようになり、計量にパスできるようになりましたHUAN(フアン)は大会前の必需品です

このように、3種類のMUSASHIのおかげで大きく飛躍することができました我が部においては、なくてはならないものでありこれからも選手全員が愛用して、競技パフォーマンスを向上させて、さらにインターハイ、国体など全国で活躍できるよう努力していきたいです

NIを毎日飲んでいるので、疲労回復を実感しながら、手術を受けた肘の状態も良く戦列を離れることなく登板できています。

2019.05.25 プロ野球 A投手 (22歳・男性)

トミー・ジョン手術と肘のクリーニング手術を受けたことがありジョイントを積極的に飲んでいます起床後と就寝前の一日二回飲んでいます毎日飲んでいるので肘の状態も良く戦列を離れることなく登板できていますニーは決まったタイミングではなくコンディションに応じて身体と相談しながら飲んでいますが疲労回復を実感しています

シーズン中はとてもタイトなスケジュールでも、練習後や試合後にニーを摂取することにより、翌日の疲労感が軽減され、継続して質の高い練習や試合が出来ていました。

2019.05.10 プロバスケットボール 岡田選手 (35歳・男性)

シーズン中はとてもタイトなスケジュールで、時には2週で8試合をこなさなくてはならない時もあるほどでしたが、練習後や試合後にニー摂取した時は翌日の疲労感が軽減された実感があり継続して質の高い練習や試合が出来ていましたまた筋トレ前に摂取すると翌日の筋肉痛が軽減している感覚があり安心してトレーニングに取り組めていました今では摂取しないという選択はありません
また毎年一度は風邪をひいていたが、イミュニティーを飲み始めてからは風邪はひいておらず花粉症の症状も軽減された感覚がありコンディションの安定に役立っています

ナイトゲームの翌日早朝から県外へ移動しデーゲームなど過酷な日程もありますが、MUSASHIで疲労をためずキレのある身体を実感してフル出場、好調を維持しております。

2019.05.25 プロ野球 M選手 (25歳・男性)

昨年からMUSASHIを日々飲んでいます。ニーとクアンでシーズン通してフルにプレーできた土台を作ってもらいました今年はパフォーマンスを出せるように試合前にチェンも飲んでいます
試合途中の5回のインターバルにも飲むこともありますナイトゲームの翌日早朝から県外へ移動しデーゲームなど過酷な日程もありますがMUSASHIで疲労をためずキレのある身体を実感してフル出場好調を維持しております

NI(ニー)を薦めた友人が疲れと腰痛から解放されたことにも嬉しい

2008.07.19 会社員 Tさん (23歳・男性)

先日、建築現場で働く友人から疲れと腰痛でとても辛いとの相談を受け、私が継続して使っているNI(ニー)を勧めました。友人は半信半疑のままNIを購入、私からは「毎晩寝る前に飲むといいよ」とのアドバイスをしました。数日後、友人から毎朝寝起きが楽になった。体が軽くなった気がするとの感想をもらいました。友人からも感謝されNIのすごさ を改めて感じるとともに、NIを紹介して本当に良かったなと思っています

プロテインは合わなかったがMUSASHIは違う

2013.10.18 会社員 筋トレ Dさん (32歳・男性)

スポーツクラブで週に2〜3回ウエイトトレーニング。プロテインは合わないので、トレーニングの後はサプリメントを何も飲んでいなかったので翌日すごく疲れていたのですが友人から「MUSASHIはいいよ!回復にはNI(ニー)、パワーアップにはKUAN(クアン)。とにかく一度試したらどう?」と言われ試したら翌日の疲れが前とは全く違うことに驚きました。また飲み始めて2週間くらいなので、これからどれだけ体が変わっていくかとても楽しみです!いいサプリメントを進めてくれた友人にも感謝。

50キロ近く走っても、NIを飲むと翌朝すっきり。NIのおかげでトップチームでやりきることができました

2012.08.21 高校生 陸上長距離 Kさん (16歳・男性)

長期間の合宿前に大会等で疲労がたまってしまい、調子が上がらなかったときに父にNI(ニー)を教えてもらい1週間前から飲み始めると、どんどん疲れが取れて調子も上がっていきました。合宿中も飲み続けましたが前の日に50キロ近く走っても翌朝すっきりとした感じがあり、モチベーションアップにもつながりました。NIのおかげで合宿もトップチームでやりきることができました。今後も愛用していき頑張っていきたいです。

NIを飲むと、練習後の翌朝のすっきり感が違います。大切なのは量より質なんだと気付きました

2012.01.10 プロトライアスリート Hさん (30歳・男性)

2012年からKUAN(クアン)とNI(ニー)を使用開始しました。以前は他メーカーの粉末プロテインを使っていてました。スプーン山盛り3杯を練習後に飲んでいたので満足感はありました。でも翌朝も疲労が残っている感じがして、何とかしたいと思っていました。そこで佐渡大会のブースで丁寧に説明してもらい、興味を持ったMUSASHI製品を使用することにしました飲み始めは小さいスプーン1杯で物足りなく半信半疑でしたが、練習後と就寝前の1杯ずつで明らかに翌朝のスッキリ感が違います
大切なのは量より質なんだ
付きました。年間15レースでタフな1年になりますが、信頼できるMUSASHIと一緒に戦っていきたいと思います。

試合後にNIを飲んだら、翌日疲れは全然残ってなくて、バリバリに働けました

2011.02.08 会社員 テニス Iさん (40歳・男性)

NI(ニー)はアミノ酸100%と聞いていたので飲みづらいかなと不安でしたが、水と緒にスムーズに飲むことができました。ある大会で、仲間と一緒に車で帰ったのですが、試合直後にNIを飲んでいたからか、疲れを感じることもなく、自分から運転手を買って出るほど元気でした。今までは、そんなこと絶対にありませんでした。翌日は仕事でしたが疲れは全然残ってなくて、バリバリに働けました。NIがあれば、これからも楽しくテニスが楽しめそうです。

NI(ニー)は必須で、翌日に疲れがほとんど残りません

2013.10.02 自営業 筋トレ Kさん (33歳・男性)

週1回、ジムでトレーナーについて、トレーニングをしています。トレーニング中は、REPLENSH(リプレニッシュ)を飲んでますが、トレーニング後の疲れ方が軽減されて、なくてはならないものになっています
また、トレーナーのすすめで、NI(ニー)、KUAN(クアン)を飲んで、約1年がたちます。体重も1年で約7kg増え(65→72kg)、体つきも変わってきました特に、NI(ニー)は必須で、翌日に疲れがほとんど残りません。翌日、翌々日にくる筋肉痛もかなり軽減しています。
IMMUNITY(イミュニティ)も毎日かかさず飲んでいます
飲んでからは不思議と風邪をひかなくなりました。これには少し驚きました
以前は下半身メインのトレーニング後に調子を崩すことがあったのですが、1日2回飲むことで、一時的な免疫力低下が抑えられているような気がします
今では、MUSASHIはなくてはならいものになっています家族にもすすめて、飲んでもらっています。今後も引き続き飲み続けていこうと思います。

慢性的な疲労と痛みの悪循環から開放され、毎日充実した練習が取り組めるようになリました

2007.09.20 学生 柔道 Tさん (22歳・男性)

『MUSASHIが練習へのモチベーションです!』
私は毎日の練習で欠かさずNIを飲んでいます練習は日々の積み重ねであり、翌日に疲れが残ってしまうと日を追うごとに練習への集中力が落ちてしまいます。一時期は私もこのような悪循環の練習をしている時期がありました
しかし、NI(ニー)を飲みだしてから朝は気持ちよく起きることができ身体が軽くなったような実感がありました。また、慢性的な痛みも徐々に緩和されました。それからというもの毎日の練習は集中して取り組むことができ、また「NIを飲むからには練習を充実させないと!」と思う気持ちからMUSASHIは練習へのモチベーションになっていま

サーフィンで、何本の波に乗っても驚くほど筋疲労が軽減され翌朝の筋肉痛が...無い。ラグビーの時にも同様な効果

2005.05.02 サーフィン、ラグビー  会社員 I選手 (29歳・男性)

他社製品に満足いかず本 格的なサプリメントを探していたところふと目に付いたのがMUSASHIでした。余計な添加物が入っていないことが気に入りNI(ニー)とCHEN(チェ ン)を購入しました。さっそく海に入る前にCHENを飲んだところ明らかに筋持久力に変化が!何本乗っても疲れにくいのです。集中力も増し、波の状況がよ くつかめ、より多くのアクションも出せました。朝のラウンドの後NIを飲み車で一寝入りし起きると驚くほど筋疲労が軽減され午後のラウンドも楽しく過ごすことができました。上がってからさらにもう一度NIを飲んだところ翌朝の筋肉痛が‥ないんですまたラグビーの時にも同じように飲んだところ同様の効果が得られました今後MUSASHI以外のサプリメントは購入する気が起きませんさすがトップアスリートが愛用しているだけあります

NI(ニー)を飲んだ翌日にすぐ実感

2005.08.15 会社員 Kさん (25歳・男性)

試飲会にて何種類か飲ませていただきました。ちょうど疲れていたので、NI(ニー)を飲んだ翌日に効果を実感することができました。体に疲労感がまったく残っておらず、その日のトレーニングも充実して行えました。今は、KUAN(クアン)を飲んで筋肉がアップするのを体感しています。効率よく飲んで、体を鍛えていきたいと思います。

疲労感、体の重み、だるさが軽減され、寝起きがとても良くすっきり起きれるようになりました

2011.01.11 ビーチバレー 日本ランキング上位選手 Hさん (26歳・男性)

現役時代からMUSASHIの愛用者であるコーチの勧めでMUSASHIのサプリメントを摂り始めました。ビーチバレーは真夏も炎天下の中コートに二人きり、そして常に動き続けるという過酷な状況です。国内、海外の選手問わず足が攣ってしまうというは日常茶飯事です。
今回僕はREPLENISH(リプレニッシュ)、NI(ニー)、CHEN(チェン)を摂ってみました。リプレニッシュを摂って最初に感じたのは、例年に比 べて疲労感がかなり軽減されたことです。真夏の海は春や秋と違って体力の消耗が3割増し。でもリプレニッシュを摂り出してから疲労を感じることなく練習に 取り組むことができ、公式戦でも高い集中力を維持してプレーすることができました。就寝前にはNIを摂ることによって翌朝の疲労感、体の重み、だるさが軽減され寝起きがとても良くすっきり起きれるようになりました
試合前にはCHEN(チェン)です。初めてCHENを摂って試合に臨んだ時、試合に勝ちましたが、それほど変化は感じませんでした。しかし、次の試合前に摂り忘れたら前の試合と動きが違うと感じ、その効果を実感しました。今では試合前のCHENは必須になっています。
2010 年シーズン国内ビーチバレーは大会数が倍になり、海外遠征もかなり増えました。試合数だけでいったら前年の3倍の数は戦ってきました。それでもケガをすることなく、高いレベルの試合、練習、トレーニングをやってこれたのはMUSASHIがあったからだと思います
スポーツをやっているやっていない関係なく、MUSASHIのサプリメントを摂ることによって毎日が充実し、身体の中なら活力が湧いてくると思います

週2回ノルディックウォーキングの時にNIを飲むようになってから、運動後の疲労感や筋肉痛が明らかに減っています。

2016.04.12 会社員 Jさん (45歳・男性)

週2回ほど励行しているノルディックウォーキング(毎回2時間程度)の直前に飲んでいます
摂取前に比べると運動後の疲労感や筋肉痛が明らかに減って、効果を実感しています
特に、上半身の疲労度が少なくなったので今後は運動の回数を増やしていこうかなと考えています

NIを飲み始めてから、練習での疲れの残り方が全く違うことに気付きました。また、飲み始めるまでは、朝起きた時に身体がだるかったりしたのですが、身体にしんどさを感じることなく目覚めるようになりました。

2014.09.29 WBCムエタイインターナショナルスーパーライト級王座、 K-1 –63kg Japan Tournament 優勝           大和哲也さん

【飲みはじめてから、練習での疲れの残り方が全く違う】
数年前、知り合いのキックボクサーからMUSASHIはめちゃくちゃいいよ体格が変わるよと教えてもらったのが初めての出会いです。最初はサプリメントを摂ることで何がどう変わるのか、まったくイメージできませんでしたが、知り合いの言葉を信じて、KUAN(クアン)とNI(ニー)をすぐに飲み始めました
最初に感じたのは疲労回復についてでした。飲み始めてから練習での疲れの残り方が全く違うことに気付きました。また飲み始めるまでは朝起きた時に身体がだるかったりしたのですが身体にしんどさを感じることなく目覚めるようになりました
 
【練習メニューは変わらないのに、確実に体格が変わった】
印象に残っているのは、飲み続けていたら、練習メニューは変わらないのに確実に体格が変わったということです。筋肉のラインがはっきりしてくる感じです。
現在、ペンキ職人を辞め、格闘技一本に絞って練習をしています。以前よりも筋力トレーニングを取り入れているのですが、トレーナーの方から筋肉の付き具合がとても良いねと言われるようになりました
 
【今ではMUSASHIなしでの練習は嫌です】
今では減量用にHAUN(フアン)水分補給にはREPLENISH(リプレニッシュ)も活用し毎回の試合前に「助けられたな」と感じます前日の疲れが次の日に残りにくいし今ではMUSASHIなしでの練習は無理だと思いますと言うより、MUSASHIなしの練習は嫌です(笑)。他のサプリメントとの決定的な違いは、圧倒的な吸収率の良さです。摂りたいタイミングでいち早くアミノ酸を摂れるからこそ、身体の反応も良いのだと確信しています。

僕はとくに毎日がケガとの闘いですので回復力を高める「NI」は欠かせません。疲れが抜けないときなど、本当に頼りになります。ウチのジムはオーバーワークという言葉がないので「NI」を1日で5・6回飲む時もありますよ。もうダメだという時も、MUSASHIがあれば何とかなる。

2014.09.29 K-1 キックボクシング(元新日本キックボクシング・ウェルター級王者)   武田 幸三さん

【食べるのは大好き。でも減量は仕事の一環。】
-今回は武田選手の減量術を中心にお話をうかがいたいのですが、普段のトレーニングは、どのように行なっているのでしょうか?
「普段から朝は10㎞一応㎞の走り込みを行なってます。ランニングは基本ですから。普段も試合前も欠かせしまぜん。その後、高タンパクの食事を摂って、一度昼寝してからジムでの練習に入ります。試合が近づくとジムワークの量を断然増やしますね。スパーリングや実践練習を相当追い込んで」
-追い込みなからの減量は、かなりキツいでしょう?
「もう65戦以上やってるので、慣れましたよ。やっぱり体重管理も階級別の競技である以上は,仕事の一環ですからね。減量は試合の50日前から気をつけるようにしてるんです。体脂肪も普段は10%、最高で13%くらい。減量時はササミとか卵の白味、ノンオイルのツナや納豆などを主食にして、試合のとき5%くらいになるまで絞るんです。僕の場合は70㎏で戦うんですが、70㎏の減量時はそのくらいがベストコンディションなんです」
-普段から食べる量が少ないんですか?
「いや、食べるの好きだし、甘いものだって大好きなんです。せっかく生きてるんだからそういう楽しみだってないとね。試合が決まれば、逆算して減量をスタートする日を決めて、そこからはアスリートになりますけど。試合終わって1週間くらいは見られたものじゃないですよ(笑)」
-まっ先に食べたくなるものは?
「焼肉屋をハシゴしたり、50日間我慢してると、ハンバーガーとかジャンキーなものも食べたくなったりもします。減量で胃が小さくなってるから、実際そんなには食べられないんですけど、テーブルに並んでるだけで満足で・・・ケーキのワンホールなんて見てるだけで嬉しいんですよ。小さい頃、スイカ丸ごと輪切りにしたものモ見るのと同じ。ケーキのワンホールをナイフも入れずにスプーンで2・3ロ食べるとかね。そうやってストレスは解消させてます」大事なのは、美しい身体を本気で手に入れるという意識。
 
-減量時は奥さんがメニューを工夫されるんですか?
「ええ、やってくれてますつけど、減量策って意外と簡単なものですよ。料理は手を加えれば加えるほどカロリーが高くなるわけで、シンプルであればあるほど低カロリーになる。例えば鶏肉でもホント茹でるだけ。卵も茹でるだけ。ツナサラダも味付けは、ちょっとの塩だけ。減量食になると作る側はラクですよね。僕は減量するスイッチさえ入っちゃえば、食事もバリエーションを求めないし、毎日ササミだけでもかまわない」
-そのスイブチがスゴいですね。
「僕はキックボクサーという仕事をさせて頂いて、これで食ってるというプライドがあるから。この体を保っていられますけど・・・・この仕事してなかったら間違いなくメタボでしょう(笑)..ただね、結局、一般の方がシェイプアップするにしても、本気でなりたい人だけがなれると思うんですよ。どうしても今の時代はラクしてこんなに痩せられる。みたいな情報が氾濫してますよね。でも簡単にできるなら、みんながカッコイイ身体になってるわけで・・・まず、大事なのはラクして手に入れようという意識を、どう切り替えるかだと思うんですよ」
-やはり努力は必要だと。
僕はサブリメントもMUSASHIさんのものをデビュー以来10年くらい使ってるんですが、それは陸上選手が0.1秒でも遠くなりたいのと同じで、少しでも強くなりたかったから。同じトレーニングで最大の効果を得るにはどうしたらいいかということですね。サブリを飲んだだけで痩せられるわけじゃないんですよ。その代わり、努力する人には絶対にウソをつかないで効果そ発揮してくれるのがMUSASHI。その点は誤って欲しくない」練習がキツい時ほどMUSASHIは欠かせない
 
【練習がキツイ時ほどMUSASHIは欠かせない】
-MUSASHIのラインナップは一通り愛用してるんですか?
「ええ、僕はとくに毎日がケガとの闘いですので回復力を高める「NI」は欠かぜませんし、キツい縁習の時は「CHEN」を練習前と練習の半ばに2回くらい摂ります練習がキツくなればなるほどサプリメントを飲む量も増えますね。マッサージやストレッチもたくさんやりますが、それでも疲れが抜けないときなど本当に頼りになります
ウチのジムはオーバーワークという言葉がないので「NI」を1日で5・6回飲む時もありますよもうダメだという時もMUSASHIがあれば何とかなる。みたいなね。
練習した分、安心してリングに上がれるわけですし、リングに上がる前「CHEN」を飲むこともあります」
-MUSASHIを選はれた理由は。
「例えばプロティンは溶かして作る必要がありますが、これはフリーフォームにまで分解されてるので、体内に届くスピードが速いじゃないですか。量も少なくて済む。その手軽さがイイんですよね。テビュー当時、雑誌広告で見つけて専門店で買ったのが始まりですが、その頃はお金がなかったから、ホント大切に飲んでたのを思い出します
 
-減量時、身体を絞る時は「HUAN」を活用されるそうですね。
いま35才なんですが、年齢が上がってくると、練習は若い頃と変わらずこなしてるんですけど、どうしても基礎代謝が落ちてくる。だから、まず朝に飲んで、練習後、夜寝る前にも飲んでます。HUAN」は内臓脂肪も落としてくれるんですよ基礎代謝を上げて脂肪を落とすという働き試合前は、今の状態から3~4㎏は落としていきます
 
【運動+「HUAN」でダイエット効果抜群】
-武田選手は、ご友人から減量相談を受けてダイエットに成功させたことがあるとか。
「ええ、高校の時の同級生。もともと120㎏~130㎏の体重だったんですけどね。キックボクシングを始めて「HUAN」も飲んで、アドバイス通り食生活も炭水化物を減らして高タンパク低カロリーにしたら、50㎏痩せたんです。今、彼はアマチュアの大会にも出てますよ
-スゴいですね(!)
一般の方がフアンをダイエットに使うなら、ウォーキングでも軽いジョギングでも、やはり運動をしながら飲むのがベストですね。あとは食事の前に水分を多めに。そうすると食事量も抑えられますから。もちろん、キックボクシングもおすすめですよ。女性でもストレス解消になるし、つま先立ちの姿勢が多いからヒップアップの効果もありますしね。キック選手って、みんなお尻がキュッと上がっててスタイルいいんですよ。」
-まずは行動に移すということですね。意識を変える意味でも。
ケーキを食べて「ああ、食べちゃった・・・」って後悔してるうちは大丈夫ですから、その間に行動に結びつけるのが大事ですよ。あとは、みなさん、携帯はいつも持ってらっしゃるでしょうから、バキバキに割れた腹筋のアップを携帯の待ち受けにして、自分を戒めるとかね(笑)。自分もやってるんですよ。体脂肪5%のときの身体を待ち受けにして「この身体になるぞ」と。
-最後に、武田選手の今年の目標をお聞かせ下さい。
「うちのジムでは自分の息子のような世代の選手が頑張っていて、雄大なんて16才ですからね。精神的にはまだまだ負けないですけど、やっぱり僕の場合は、16才の頃とは違う。毎試合、結果如何ではいろいろ考えますよ。でも、ファンの方が見たいといって下さっているうちは、プロですからリングに上がりたいと思いますし、K-1でオファー頂いたら、また摩裟斗君とも試合したいし。ガチンコ勝負できるうちは、武田幸三という夢が崩れる試合だけはしたくないって思っています。」

自己ベストで完走したフルマラソンの翌日に、筋肉痛もいつもとは比べ物にならないくらい軽く、仕事にまるで支障がなく、「昨日本当にフルマラソン出てきたの?」と同僚に疑われるほどでした。

2016.02.04 マラソン 会社員 Iさん (36歳・女性)

4回目のフルマラソン、自己ベスト更新を目標にしていましたが、仕事が忙しくて練習不足な上大会1週間前に風邪を引いてしまいました
タイムどころか完走さえ怪しく不安でいたところ、いつも通っているスポーツジムのイベントでMUSASHIのスタッフの方が来ていました。藁にもすがる思いで相談すると、「ENDURANCE」を数日前から飲む「エンデュランスローディング」という方法と、レースの30キロ地点で「NI」を飲むと良いと教えてくれました。また、当日朝には「リプレニッシュを飲むと良いと勧めてくれました
言われた通り大会までの3日間を過ごすとスタート直後から体が軽くスピードを抑なくてはならないほどでした
しかもレースが進めば進むほど調子が上がってくるのです
30キロの吸水所では、「これ味はイマイチなんですけど効くんですよ」と、係りの人と談笑するくらい余裕をもってNIを補給しました。
30キロからはアップダウンが連続するコースで、周囲の人たちは軒並みペースを落とし、歩いてさえいましたが私は変わらず快調で反対にそこからペースを上げていけました
完走出来る自信さえなかったレースだったのに、自己ベストを10分以上更新してゴール出来ました。いつもフルマラソンのレース中にトイレに寄るのですが、今回はリプレニッシュ効果か寄ることなく走りきれたので、それも自己ベスト更新に繋がったと思っています。
レース後もまだまだ余裕がある感じで、一緒に参加した仲間から「もっと走れそうだね」と笑われました。またそのタイミングで飲んでおいたからか、翌日の筋肉痛もいつもとは比べ物にならないくらい軽く済みました仕事にまるで支障がなく、「昨日本当にフルマラソン出てきたの?と同僚に疑われるほどでした
NI」「ENDURANCE」「リプレニッシュこれはもう今後のレースで絶対手放すことの出来ません。私にとっての「三種の神器」です。また、この効果的な飲み方を教えてくださったMUSASHIのスタッフさんに心から感謝しています。ありがとうございました。

5年愛用し続けたNI1ヶ月やめてみたら、特に疲れと寝起きが全く違ったことで、その効果が再確認できました。

2016.03.03 エタイ、ジムワーク、マラソン 会社員 Kさん (37歳・男性)

クアン、ニー、チェンを5年愛用しています
試しに1ヶ月全てをやめてみました違いをかんじたかったのが理由です。
効果を実感するより変化が分かりやすかったです
特にチェン、ニーは疲れ寝起きが全く違ったので転じてやはりmusashi効果ありと実感しました
musashiはいわば効果の起爆剤と考えると自分には必要なサプリメントです。
飲むタイミングとしてチェンは運動前
ニーは就寝前
クアンは運動後ストレッチ前、その後プロテインを飲むと体つきにかなり違いがでました。
特に重要なのは「水」で飲むことかと思います。
スティックタイプに代わったので1回分が分かりやすく飲みやすいので助かります。
ちなみに運動の種類はムエタイ、ジムワーク、マラソンです。

NIを飲むと、どんだけでもロングライドできるようになりました。

2017.09.12 ロードバイク アルバイト Kさん (32歳・男性)

夜中ロングライドしても眠気がこないからどんだけでもロングライドできるようになりました

NIを飲み始めてから、ハードなトレーニングの翌日の体の張りや重さが和らいだように感じ、今まで以上にハードに継続できています。競技力向上のために、今やNIの力は欠かせないものとなっています。

2017.12.04 競歩(2017年世界陸上競技選手権男子50km競歩銅メダル) 小林快

私はNIREPLENISHを愛用しています
他のスポーツもそうだと思いますが、競歩は日々、ハードなトレーニングを繰り返します。そのトレーニングの疲労を回復するためにNI使用しています。持ち運びに便利なスティックタイプなので、運動後すぐに良質なアミノ酸を補給できます。
実際にNIを飲み始めてからハードなトレーニングの翌日の体の張りや重さが和らいだように感じています。大きな故障もなくなったのでトレーニングを今まで以上にハードに、そして継続できています競技力向上のために今やNIの力は欠かせないものとなっています
 そしてREPLENISHこちらは日々のトレーニングだけでなく試合のときにも給水に使用しています。私は50kmの選手なので後半のためにいかにエネルギーを補給できるかが勝負のカギを握ります。給水をREPLENISHにしてからは後半エネルギー不足になることがなく練習前後の体重の変化を調べても脱水率は明らかに減っています
スッキリしている味のため、飽きがこなく飲みやすいのもオススメポイントです。
また、500mlごとに小分けにされているので、こまめに使うときも便利です。

NIを飲んでみたら、1回で次の日の疲れの取れ方が違うと実感できて、さすがと思いました。
また、秋季キャンプで、怪我予防そして筋力アップの為に NI KUANを飲むことで、激しいキャンプに全く怪我もなく、そして、さらにバルクアップできました。
MUSASHI本当にすごいっ!の一言です。

2017.12.13 プロ野球 O捕手 (25歳・男性)

大学から社会人、そして独立リーグ時代はたまにプロテインを飲んだりするくらいでしたが、20175月に知人から紹介され11本ずつNI , KUAN を飲むようになりました
最初に実感したのはNIでしたNIは高校時代、飲んだことのない種類でしたが 1回で次の日の疲れの取れ方が違うと実感できました。特にハードすぎてNIを飲んでも筋肉痛が次の日に残ったとしても、筋肉痛がありながらもいつもと変らない動きができるところはさすがMUSASHIだと思いました
1年目の今シーズン終盤は怪我(肉離れ)もあり、怪我直後からMUSASHIのスタッフの方から助言をもらい、NIを中心に24/日、飲むことで予定より早い回復(復活)が実現できました
またシーズン終了後に朝から晩まで野球漬けの秋季キャンプがあり毎日ヘトヘトで一度怪我をした箇所が再発するぐらいのキャンプ内容だったにもかかわらず 怪我予防そして筋力アップの為に NI 3/(朝、練習直後、寝る前)KUAN2/(筋トレ後、空腹時)を飲むことであの激しいキャンプに全く怪我もなくそして怪我した箇所が全く気にならずウエイトトレーニングも以前よりもさらにバルクアップし終えることができました。 MUSASHI本当にすごいっの一言です
今後は今の2商品に HUAN,JOINT,CHENなど試してみようと思っています。
2018年シーズンはMUSASHIを飲んで怪我なく頑張ります。

NIを飲んでみたら、何より今までかなり追い込んだ筋力トレーニングや練習で次の日に、筋肉痛が全くないこともしくはかなり軽減されたことに大変びっくりしました。
また、プロテインからKUANに変えたことで、多くの方々から、かなり体が締まったと言われるようになりました。シーズンを通して、余分な脂肪はかなり落ち、筋肉になったことで、シーズン後半には、スタンドインのホームランがより遠くへ飛ばせるようになり、場外ホームランが打てるまでになりました。

2017.12.13 プロ野球 M外野手 (23歳・男性)

大学時代は他メーカーのプロテインを4年間使っていました。MUSASHIの名前だけは知ってはいましたが細かくはどういった商品かは知りませんでした。プロの選手となり2月のキャンプイン前に高校の先輩の紹介でMUSASHIKUAN(クアン)NI(ニー)を飲み始めました
まず何より今までかなり追い込んだ筋力トレーニングや練習で次の日にくるハードな筋肉痛や体のだるさが終わってすぐにNI(ニー)を飲むと、かなり軽減(もしくは全く筋肉痛がこない)することには本当にびっくりました。最初はNI(ニー)が効いているとは思ってはいませんでしたが、何度試しても体が回復していることでこれは間違いなくNI(ニー)のおかげだと実感できました。
次の日の筋肉の痛みがないことでの技術練習やトレーニングも集中して追い込んで行うことができています
またプロテインからKUAN(クアン)に変えてことで多くの方々からかなり体が締まったと言われるようになりました
実際、シーズンを通して体重は2キロしか増えていませんが、余分な脂肪はかなり落ち筋肉になったことでシーズン後半にはスタンドインのホームランがより遠くへ飛ばせるようになる場外ホームランが打てるまでになりました
このKUAN、NI以外にシーズン途中から試合前にCHENを飲むようになり、試合後のNI(ニー),KUAN(クアン)で合計3つの商品を中心に飲んでいます。
大学時代夏場は3キロ以上体重がおち筋力も落ちていましたがMUSASHIを飲んで過ごした2017年シーズンは夏場は体重の落ちも少なく(2キロ以内)、筋力についてはほぼ落ちずにむしろ伸びた感覚があります。運動後のKUAN、NIの2つを飲んでいるとは言え、一回にプロテインの1/8くらいの量にもかかわらずプロテインを飲んでいた時よりも、明らかな実感そして効果が得られました。
さらにプロテインよりも持ち運びが便利な点は移動が多いプロ野球では◎。私にとってMUSASHIはなくてはならないものとなりました本当に本当に本当に感謝しております

20年以上愛飲しているMUSASHIの効果は、群を抜いていると私は感じており、私のパワーリフティングの記録はMUSASHIの摂取と共にガンガン向上していきました。私にとって必須です。
初期のころのラインナップで私が主に摂取していたのは、KUANCHENNIでした。
KUANは構築というイメージで、筋肉をどんどんと発達させてくれる感覚があります。
CHENはトレーニングの持続時間を大幅に増やしてくれます。
そして、NIは素晴らしい回復を体感させてくれます。どれも手抜きはできません。

2018.03.13 パワーリフティング(元世界チャンピオン、世界記録者) 三土手大介

私が初めてMUSASHIに出会ったのが19921993年頃でした。新しいアミノ酸があるよと、知人に飲まされたのが最初の出会いでした。
その時は新しいアミノ酸なんだなという軽い印象しか残っていませんでしたが、気にはなっていました。というのもそれまで色々なアミノ酸を試していましたが正直体感できるものはなかったからです
MUSASHIは他のアミノ酸とは純度や質が違うという事でしたので、その部分で効果を期待していたから気になっていたのかもしれません。
1994、私はパワーリフティングの試合で右足の親指に220kgを落として骨折と酷い裂傷を起こすという怪我に見舞われました。インドネシアで行われた世界ジュニアパワーリフティング選手権大会のデッドリフトウォーミングアップ中の事でした。
この骨折を機に私はMUSASHIのアミノ酸を摂取し始めました
最初に飲んだのはNIでした。骨折の回復を狙ってです。実は私、子供の頃から4回ほど骨折しておりましたので骨折に関する知識や回復度合いなどは経験上ある程度理解しておりました
この時の骨折も全治までにこのくらいはかかるであろう期間も大体わかっておりました。しかしNIを飲んでいたためか、私の骨折は自分の想像をはるかに超えたスピードで回復していきました。予想していた半分くらいの期間でスクワットのトレーニングを再開することが出来ました
またトレーニングの疲労回復も今まで以上に体感できこの時MUSASHIの素晴らしさを身をもって知ることとなりました
それからはMUSASHIのサプリメントが私の中心となりました。また、縁あってサプリメントを提供していただける状況になり、私のパワーリフティングの記録はMUSASHIの摂取と共にガンガン向上していきました
初期のころのラインナップで私が主に摂取していたのはNIKUANCHENでした
NIは先ほど述べたように素晴らしい回復を体感させてくれましたKUANは構築というイメージです。筋肉をどんどんと発達させてくれる感覚があります。そしてCHENはトレーニングの持続時間を大幅に増やしてくれます
一回一回のトレーニングは非常に大切ですし、どれも手抜きはできません。そんな中でトレーニング前後に何を摂取するかというのは非常に大切なことだと思います。
一回一回のトレーニングを無駄にすることなく行うためにもMUSASHIのサプリメントの効果は群を抜いていると私は感じております
20年以上愛飲しているMUSASHIは私にとって必須アイテムです。これからも日々のトレーニングやコンディション作りにMUSASHIを摂取し続けて行きたいと思っております。

足がつるという癖があったのですがREPLENISHを飲むことにより、バテずに試合に集中でき足がつらずに過ごすことができるようになりました。
NIは怪我したときや練習・試合の投球後にかならず飲んでおり疲れが取れというよりも体が軽くなるという感覚があります。飲むと飲まないとでは本当に違うなと1回で感じさせられたのがNIです。

2014.09.22 プロ野球 (ドラフト1位) S投手 (29歳・男性)

チーム内の選手が飲んでいるのを見たのがきっかけで3年前よりMUSASHIを飲み始めました
REPLENISHは味の飲みやすさでキャンプ中から飲んでいました。これといった効果は他のドリンクとの違いはさほどわからなかったのが最初の印象です。
しかし、シーズンに入り、決まって夏の試合中に投げていると足がつる前兆のような感覚がでて、その後予想通り足がつるという癖があったのですがREPLENISHを飲んでいると全くその症状がおこらずバテずに試合に集中できそのシーズンから足がつらずに過ごすことができていますやはりMUSASHIは違うんだなと実感しました
昨年までは、夏になるとREPLENISHを冷たくして飲んでいたのを味はおいしくはなくなるのですが、今シーズンから「常温で溶かして飲む」ことに変えました。なぜかというと粉が溶けにくいことや常温の水を飲んだほうがアスリートによいとなにかの本で書いてあったのもあったからです。実際に常温で溶かして飲むと体の中からREPLENISHが早く効率的に浸透する感覚があり試したところ結果もいつも以上によいものとなりました
それからずっと常温のREPLENISHを試合中や練習中は愛飲しています。
NIは怪我したときや練習・試合の投球後にかならず飲んでおり疲れが取れというよりも体が軽くなるという感覚があります飲むと飲まないとでは本当に違うなと1回で感じさせられたのがNIですね
いろんなものを試した中でもREPLENISHとNIは私の中でも必需品として欠かせないものとなっております
現役中はずっと飲んでいきたいと思います。

予選の時には足がつる選手が何人かいて、イニング中に交代するなどバタバタしましたが、全国大会ではREPLENISHを全員に飲ませたら、5試合で足がつる選手や脱水状態になる選手は一人もいませんでした。さらに、試合直後にはリカバリーのために「NI」を素早く摂り、疲労回復に努めたことも効果的だったかと思います。

2014.09.02 中学野球 Kチーム(シニア全国大会 準優勝)Mトレーナー (40歳・男性)

中学シニア野球チームのチームトレーナーをしています
夏の全国大会に帯同しましたが、優勝への道のりは炎天下の中5日間で5試合という過酷な日程
予選の時には足がつる選手が何人かいてイニング中に交代するなどバタバタしました
全国大会では選手達の炎天下でのパフォーマンス低下や熱中症対策として「リプレニッシュ」を試みました
最初は、中学生にとっては少し酸味がきついようでしたが慣れてくるとMUSASHじゃないと嫌だ。」「市販のドリンクは甘過ぎて、、、」と言う選手が大半でした
大会は準優勝でしたが5試合で足がつる選手や脱水状態になる選手は一人もいませんでした
さらに、試合直後にはリカバリーのために「NI」を素早く摂り疲労回復に努めたことも効果的だったかと思います
炎天下の大会での水分補給や疲労回復に良い組み合わせでした
良さを感じることが出来ました
今後もMUSASHIを飲み続け、次のステージでも活躍したいと思っています。

NIでは、疲労回復が早く感じられ、長期離脱するようなケガが無く、リーグ戦の全試合に出場することが出来きました

2017.12.02 プロサッカーチーム (Jリーグ) F選手(MF) (26歳・男性)

サプリメントを摂取するタイミグ
【練習 】
NI:練習前後に1本ずつ
KUAN:練習後に1本
【試合 】
NI:ウォーミングアップ後、ハフタイム、試合に各1本ずつ

  • 摂取してからの体感
NI:短期的な体感は疲労回復が早く感じられ
長期的な体感としては、2017シーズンは長期離脱するようなケガが無く
42試合あるリーグ戦の全試合に出場することが出来た
  • 率直な感想
すばらしい商品です!今後も継続して摂取していきたいです。

疲労感がいつもに比べて軽減している実感があると同時に、次の朝が楽になります。今ではなくてはならない存在。

2017.12.02 プロサッカーチーム (Jリーグ) K選手(FW) (30歳・男性)

  • サプリメントを摂取するタイミグ
NI:練習前、練習直後、寝る前
  • 摂取してからの体感
NI起床が楽になったまた疲労感がいつもに比べて軽減している実感がある
  • 率直な感想
プロサッカー選手として御社商品を知ることが出来て非常に良かった
他のサプリメントに比べて効果の実感が強く今ではなくてはならない存在
今後継続して摂取していきたく思う。

摂取する前と比べて筋肉の疲労が軽減し、コンディションも良好で、シーズン1年を通じて筋肉トラブルが無くなりました。プロサッカー選手にとって非常にありがたい事。

2017.12.02 プロサッカーチーム (Jリーグ) T選手(DF) (33歳・男性)

  • サプリメントを摂取するタイミグ
NI:練習直後と寝る前。1日2本~3本摂取量
  • 摂取してからの体感
NI摂取する前と比べて筋肉の疲労が軽減したコンディションも良好
  • 率直な感想
シーズン1年を通じて筋肉トラブルが無くなった
スティックタイプなので飲みやすいという印象。
味はそこまで美味しくないが、余計な成分が入っていない商品なのでプロサッカー選手にとって非常にありがたい事

疲労を軽減させることで怪我の予防にも、脱水症状や熱中症対策としても、REPLENISHは選手たちにとってなくてはならないサプリメントです。
体力や集中力を持続させ、チームの勝率を上げるためにCHENは選手にとって必要不可欠であることは間違いありません。
NIは疲労回復だけではなく、怪我をした時にも早期復帰を目的として摂取させることも多々あります。
KUANは筋肉の増加に優れているだけではなく、選手のメンタル面にも役に立つサプリであることに気づきました。
JOINTを摂取させることにより、関節痛に対する悩みの声は減ったように感じます。

2017.03.28 プロサッカーチーム (Jリーグ) アスレティックトレーナー Mさん (28歳・男性)

現在、プロのサッカーチームでアスレティックトレーナーとして働いています選手たちのコンディションの向上を目的としチームとして約1年半前よりMUSASHIのサプリメントを使用させていただいております。私自身としましては、現在のチームで働く以前はMUSASHIのサプリメントを知りませんでした。ですので、今回の体験記は私がチームで働きだした1月から3月現在までの選手たちや私自身がMUSASHIのサプリメントを使用させていただき実感したことを書かせていただきます。チームでは主にCHENNIREPLENISHKUANJOINTを使用させていただいています。選手個人としても注文させていただいておりますが、選手の中にはチームで使用させていただいている上記のサプリメントに加えENDURANCEIMMUNITYなどを注文している選手も多々います
 
プレシーズンの1月から2月末にかけては、いろいろなチームと対戦させていただくことや、選手たちが練習に専念できる環境をつくるために、遠征が多くなります。そのため、バス移動や飛行機での長時間の移動が多くなります。遠征の際は、少しでも練習できる回数を増やすために午前中のうちに長距離移動があり、午後に練習というスケジュールがよくあります。
遠征の際は常にたくさんのMUSASHIのサプリメントを用意して臨みます。サプリメントの中でも特に移動による疲労をできる限り軽減できるようにとREPLENISHを多く持っていきます。長距離移動時に選手たちにREPLENISHを摂取させることにより疲労を軽減させることが可能となり長距離移動直後の午後の練習も疲労を感じず集中して取り組むことが可能であったという選手の声が多々ありました。
 
長距離移動による疲労により身体が思うように動かないことや集中力の欠如が起こり、怪我の可能性が高まるのですがREPLENISHを摂取させ、選手たちの長距離移動による疲労を軽減させることで怪我の予防にもなっているのでアスレティックトレーナーとしては大変助かっています
加えて、REPLENISHは試合の時にもよく利用させていただいています。選手の中には、「ただの水よりも、味のついた飲み物の方が飲みたい。」と希望する人もいます。REPLENISHはサッパリとした味なので試合前のウォーミングアップでも好んで摂取する選手が多くみられます。試合中は選手が自分で感じている以上に体内の水分が汗となり体外へ出ていきます。夏の炎天下でも試合はありますので、脱水症状や熱中症対策としてもREPLENISHは選手たちにとってなくてはならないサプリメントだと感じております
 
NIとCHENに関しましては、主に練習や試合の時に選手たちに摂取させるようにしています。CHENは練習や試合の約20分前に摂取させるようにしています。CHENを摂取することで運動中の瞬発力や持久力が向上していることを実感している選手が多々おります。サッカーの試合は前半と後半を合わせて90分あります。選手たちは試合中、常に体と頭を働かせていますので90分間体力を持続させるというのは大変難しいです。体力が低下してしまいますと集中力も低下してしまいがちになります。少しでも体力や集中力を持続させチームの勝率を上げるためにCHENは選手にとって必要不可欠であることは間違いありません
運動時だけではなく風邪を引いた選手に摂取させて回復を早めるためにも使用しています風邪の引きはじめにCHENを摂取することでだるさが軽減されたという話を選手が伝えてくれました
NIは練習や試合の直後に摂取させるようにしています。練習や試合による肉体的疲労は運動終了直後から蓄積されていきます。サッカーのシーズンは3月から11月と大変長いので、できるだけ選手には疲労を感じさせない、疲労してもできる限り早く疲労回復させ長いシーズンを乗り切らせたいという考えより、運動直後から疲労回復させるためにNIをできるだけ素早く摂取させていますNIは疲労回復だけではなく怪我をした時にも早期復帰を目的として摂取させることも多々あります筋肉系の怪我の際は13回から4回摂取させることで筋肉の損傷した部分の修復を早めることができるので選手の怪我復帰の時期も早まり大変助かっています
 
プレシーズン中は選手たちにとって筋肉の増強を図るために適切な期間です。選手たちは最低でも週に少なくとも2回から3回筋トレに行きます。プレシーズン中はチームより選手たちにKUANを支給します。やはり、筋肉量の増加には、正しいフォームで最適な回数をこなすことが必要です。それと同時に、筋肉量の増加のためには何を摂取するかということも大変重要です。普通のプロテインを摂取するとき、プロテインの量に比例して水の量も多くなっていきます。筋トレ終了後できるだけ、早くプロテインを摂取しようと思っても、量が多くて飲むのが大変だと感じる選手もたくさんいると思います。それに、普通のプロテインは多く摂取しすぎてしまうと、体の中で脂肪に変化してしまい筋トレをしているのに理想の体型になかなか近づかないと悩む選手もいます。しかし、KUANはスティック1本分で低カロリーなので、プロテインのように摂取するのに時間もかからず低カロリーなので、効率よく筋肉の増強を図ることができます
去年より、ずっとKUANを摂取している選手がいます彼はトレーニング後にKUANを摂取することで半年間で6キログラムも筋肉が増え見た目も一回り大きくなったと周りのチームメートからも一目置かれる存在となりました。試合にも出場し、去年よりも対人プレーの際に当たり負けすることが激減したと喜びの声を伝えてくれました
選手が自分でも筋力の増加を実感し自信を持ってプレーをしている姿を見るとKUANは筋肉の増加に優れているだけではなく選手のメンタル面にも役に立つサプリであることに気づきました
 
プレシーズン中は1日に2回練習がある日が多くあります。試合や遠征なども頻繁にあり、常に同じグラウンドというわけにもいかず、天然芝ではなく人工芝での練習や試合も大変多くあります。グラウンドの質や変化により腰や膝などの関節痛に悩む選手も少なくありません
そういう選手たちのことを考慮してチームではJOINTを摂取させるようにしています
基本的に関節痛に悩まされている選手たちには就寝前と運動中に関節痛を感じた時に摂取させるようにしていました。そうすることにより関節痛に対する悩みの声は減ったように感じます
長いシーズンを考えると、やはり疲労が蓄積されていきアウェイゲームのための移動による関節痛は今後増えていくと思います。そういうことも考えるとできるだけ通常時よりJOINTを摂取させ関節かかる負担を減らしてあげられるようにしたいと思います
 
lMMUNITYチームとして購入したことは僕がアスレティックトレーナーとして働き始めてからはありませんが、選手個人で購入している人が少しいます。その選手たちの主な目的は腸内環境の改善や花粉症のようなアレルギー症状の改善のようです
ハードなトレーニングにより疲れがたまり風邪やアレルギー症状に対する免疫力の低下は避けられないかもしれません。どれだけ、IMMUNITYを使用することで選手たちの体調が改善されるのかIMMUNITYを個人的に購入している選手と頻繁にコミュニケーションを取りそのサプリメントの重要性を調べていきもし選手全員に必要だと感じると今後購入することも考えさせていただこうと思います
 
私自身MUSASHIのサプリメントを使用させていただいて一番初めに驚いたことは1回あたりに飲む量の少なさです。今まで、私自身が使用してきたプロテインなどのサプリメントは飲む量も20gと多く、その量に比例してプロテインを溶かして飲む水の量も多かったので、プロテインを摂取することもトレーニングの一部のように感じていました。加えて、プロテインは飲む量が多すぎると体内で脂肪に変化したりと、多くのことに気を使いながら摂取してきました。しかし、MUSASHIのサプリメントはスティック1本を少量の水と飲むだけなので摂取する効率が良く練習や運動の直後で疲労している時でも簡単に摂取できるのでアスリート向きのサプリメントだと思います。今後ともチームで愛用させていただきますので、よろしくお願いいたします。

NI(ニー)を飲み始め、1カ月後くらいからスピードをあげたポイント練習ができるようになりました

2013.01.08 会社員 マラソン Hさん (46歳・男性)

2008年にサブ3をマークしてからなかなか結果を出せず、練習内容や休養の方法を模索してきました。NI(ニー)を飲み始め、1カ月後くらいからスピードをあげたポイント練習ができるようになったのが最大の変化だと思います。それまでは疲労感からジョグしかできなかったのですが、体に疲労が蓄積されにくくなったのでしょう。週末の練習メニューも立てやすくなり、しっかりこなすことができました。

筋肉痛の回復が驚異的に早いこと

2005.09.20 トレイルラン ミュージシャン Kさん (30歳・男性)

禁煙をきっかけに体を動かすことに興味を持ち始めたランニング。昔サッカーをやっていたと言ってもそれはもう十数年前の話、ランニングを初めてまだ間もない僕が1日13km、休日は30kmのランニングとトレイルランをこなせるのは明らかにMUSASHIのサポートがあるからだ。もちろん最初からこんなにたくさんの距離が走れた訳じゃない。まずはなまった体の体脂肪を落とすためにHUAN(フアン)を飲みトレーニング。18%あった体脂肪がこの半年で9% になった。連日仕事とランニングの疲労を支えてくれるのはNI(ニー)。飲まなかったときに比べて筋肉痛の回復が驚異的に早いことを実感しました。ハードトレーニングの後はNIに加えKUAN(クアン)を飲み回復に努めるのが僕のスタイル。パフォーマンスの向上、モチベーションの持続、確かな結果を僕に与 えてくれるMUSASHIの存在は今や僕にとって核となる存在だ。

もっと早くNI(ニー)を知っていれば、と痛感

2007.05.08 会社員 Mさん (39歳・男性)

以前KUAN(クアン)について体験したことを書かせていただきましたが、今回はNI(ニー)を初めて使用した感想を書き込みます。行きつけのスポーツ用品店の店員さんに以前からすすめられていたのですが、正直予算的に悩んでいました。しかし思い切って購入をきめました。まずトレーニング後にすぐ飲んでいます。次の日の疲労感、筋肉痛が使用前に比べて全く違うことが体感できました。伸び悩んでいたベンチプレスもNIを摂り始めて疲労感がすごく軽減され、自分の理想的な良いトレーニングができ、ぐんぐん 伸びそうです。今まで苦しんで挙げていた重量がかなり軽く挙がるようになりました本当に納得のいくサプリメントです今までの疲労感はいったい何だったのでしょうか。もっと早く使用していたらと思うと後悔してやみません。

筋トレ後にニーを飲むと、次の日の目覚めがよく疲れ方が全然違います。

2016.04.12 筋トレ 会社員 Kさん (25歳・男性)

ジムで筋トレをした後にニーを飲むと次の日の目覚めがよく疲れ方が全然違います。これからも試していきたいです。

飲み始めたところ、嘘のように翌朝の筋肉痛が・・・

2010.10.10 会社員 Oさん (46歳・男性)

今までフィットネスクラブでレッスン後の翌朝は筋肉痛が出て辛い事がありました。クラブスタッフからMUSASHIを勧められNIを購入して飲み始めたところ、嘘のように翌朝の筋肉痛が無くなる…?とは大げさかもしれませんが、それに近いぐらいになり非常に楽になりました
筋肉痛の時に休んでいたレッスンも出れるようになり、NIの効き目のすごさを感じました。それ以来愛用しています。

かなり効き目を感じます。運動途中の疲れがあまりなく、後からくる身体の重みも軽く感じました。

2016.03.06 会社員 Yさん (49歳・女性)

味はほんのりとした苦みがありますが、水で流しこめば気になりません。
効果もかなり効き目を感じます
運動途中の疲れがあまりなく後からくる身体の重みも軽く感じました

ロング走の練習途中で飲むと足の疲れがまったく違います。足がつりそうな時にNIで回復

2009.10.15 会社員 自転車ロード Yさん (36歳・男性)

9月の鈴鹿5時間耐久ソロの部に出場したときにNI(ニー)を携帯しました。2時間経過から足がつりそうになったのですが、NIを飲んでから回復、結果5位で最後まで走りきることができました。ロング走の練習で携帯しておき、途中で飲むと足の疲れがまったく違います。次はツールド沖縄、必需品です

トレーニング後NIを飲むと、翌日に疲れが残りません。

2016.04.12 会社員 Rさん (25歳・男性)

ジムでトレーニング後に飲んでいますが翌日に疲れが残りません

疲れ気味の体調が一変、筋肉にも変化が

2005.08.15 会社員 Oさん (40歳・男性)

3年前に過労で倒れて以来、体調が悪く休日は文字通り寝て過ごす日々他のサプリメントはもちろん食事や生活態度も改めましたが体調は今ひとつでした。雑誌でMUSASHIを知り、直感でこれだ!と思いKUAN(クアン)とNI(ニー)を使い始めたところ痛めていた肩・背中など改善し起床も随分楽になりましたまた、歳だからとあきらめていた筋肉も 大きくなり、喜びをかくせません

いろんな種類のプロテインを試してみましたがあまり効果を得られませんでしたが・・・

2005.08.18 柔道・大学生 H選手 (20歳・男性)

MUSASHIを使う前にいろんな種類のプロテインを試してみましたがあまり効果を得られませんでした。でもKUAN(クアン)とNI(ニー)を試してみてから驚くほど良い効果を得られました。乱取りでは力負けしないし、翌日に疲れが残らないようになりました。やっと本物のサプリメントに出会えました

ランニング後に飲むと、確かに翌日楽になります。

2016.01.27 会社員 Kさん (39歳・男性)

ランニングをした後の回復を期待して飲んでいます確かに翌日楽になります

寝る前に飲むと、すっきりした目覚めでびっくりしています。

2016.01.27 会社員 Tさん (41歳・男性)

オルニチンとか、ウコンとか飲んでますけど、朝、もっと寝ていたい状態が続くとき飲んでみましたすっきりした目覚めでびっくりしてます。ムサシシリーズは即効性があって、効果が実感できるのが素晴らしいです

疲労感からケガがちでしたが、NI(ニー)を飲むようになってから、疲労が溜まらなくなり、肉離れなどのケガをすることがなくなりました

2005.08.18 アメリカンフットボール、極真空手、ボクシング Wさん (31歳・男性)

学生時代は疲労感からケガがちでしたがMUSASHIのNI(ニー)を飲むようになってから疲労が溜まらなくなり肉離れなどのケガをすることがなくなりました。またKUAN(クアン)を飲 むことで、より脂肪の少ない良質の筋肉(特にミドルパワーの筋肉)が身につきました。30歳を過ぎた今も、学生時代以上に走ることができます。また集中力も上がり明らかに競技の上でメリットがあります。昨年から競技生活は離れたのですが、健康維持、ライフスタイルの一部としてMUSASHIを飲み続けたいと考えています。

翌日に疲れが残っているのを感じるようになり、次第に背中等に痛みを伴い、トレーニングの量を減らせざるをえない状況になったが、友人の勧めで、NIを試したら、効果は想像以上のもので、悩まされていた背中を中心とした筋肉痛が嘘のようになくなり、トレーニングの量を戻すことができました。

2010.06.07 世界トップクライマー・世界最難ルートアジア人初制覇 プロフリークライマー 小山田 大さん

私の活動の中心となっているボルダリングというスタイルは、クライミングの中でも最もシンプルなスタイルです。これは河原や山の中に転がる2mから5mほどの岩を登るクライミングで、ロープやその他の道具を一切使用せず、自分の手足のみで岩をよじ登っていくというものです。
 
現在クライミングの世界の中で、若者を中心に圧倒的な支持を得ているボルダリングは、数多くあるクライミングのジャンルの中で最も動きがアクロバティックであり、ジムナスティックなクライミングです
 
私は2000年より、人工の壁で行われるコンペティションを引退し、自然の中にある本物の岩での極限的に高難度のクライミングを追求するスタイルへ転向しました。2002年からはボルダリングに活動を絞り2003年には自然の岩でのボルダリングワールドランキング3位2004年春のオーストラリアツアーでは世界で最も難しいルートを初登(初めて登る)することができランキング1位を獲得することができました
 
2005年に入り、より高難度の岩を目標にするにあたって、自分の体をもう一度見直し、より強力に改造していきたいと思うようになりました。それに伴いクライミングジムでのトレーニングも以前よりもハードなものになっていきます。そしてこの頃から、ジムでトレーニングした翌日に疲れが残っているのを感じるようになりました。最初の頃は、以前よりもハードにやっているのだから当たり前、ぐらいに考えていたのですが、次第に背中等に痛みを伴い、トレーニングの量を減らせざるをえない状況になりました
 ちょうどその頃、クライマーの友人に体の回復に非常に優れた効果を発揮するというMUSASHIの話を聞き興味を持ちました。以前から存在は知っていたのですが、使い慣れているサプリメントを変える勇気がなかなか出ず、使用のチャンスを逃していました。しかし使用中のサプリメントの効果に充分に満足していなかったこともあり、思いきって2005年の4月よりMUSASHIのみを使用することにしました。
 
はたして効果は想像以上のものでした。悩まされていた背中を中心とした筋肉痛が嘘のようになくなりトレーニングの量を戻すことができました

また2年ほど前から右肘に慢性的な痛みがあったのですがエリートシリーズのJOINT(ジョイント)を2ヶ月間ほど使用してみたところ痛みが完全に無くなってしまいました。なかば右肘の痛みのことは諦めていたので、このことには本当に驚きました
普段の生活ではあまり強い負荷がかかることのない肘や指に非常に大きな負荷がかかるためこれらの部位を壊しているクライマーがたくさんいます
特に指を壊している人は多くどうしたら治るのかどうしたら壊れにくくなるのかといった質問をよく受けますが今は自分の体験も踏まえJOINTジョントを奨めています
私の日本にいる間のトレーニングのサイクルは、2日間ジムでトレーニングし、1日レスト、2日間トレーニングという感じです。ジムに行かない日は外の岩場に出かけて目標にしている岩にトライしています。
 
MUSASHIの具体的な使用方法は、登る前やトレーニングの約20分から30分前にKUAN(クアン)とNI(ニー)をそれぞれ7gから10g摂ります。このときに水代わりに使うのはREPLENISH(リプレニッシュ)です。トレーニングの最中や目標ルートにトライする前にNIを約5gとると、集中力が高まり、高いパフォーマンスを発揮できます。また特に瞬発力を必要とされるルートを登る前にCHEN(チェン)とるとよい効果があるようです。
登った後は、直後にNIをその後にIMMUNITY(イミュニティ)をとることで体の回復が非常に効率よく進むことを実感しています指等の関節に痛みがある場合はジョイントを摂っていますまた寝る前にNIを飲むと安眠効果があるようです
 
MUSASHIを使用し始めてまだ4ヶ月ですが、その効果に驚くと共に感謝しています。これからも私が登り続ける限り、常に頼もしいパートナーでいてくれることでしょう。

仕事の疲れを抱えたまま土曜日の寝起きはわるく、体がずっしりと重いまま無理やりテンションを上げて山へ向かっていました。しかし「NI」を飲んだことで状況は一変。金曜日の夜はNIを飲んでから早めに就寝。翌朝、重さやハリがなく、寝起きもいい感じです。
 

2010.08.16 登山 Uさん (男性)

社会人なので、仕事の疲れを抱えたまま週末は山へ向かうことに特に、土曜日の寝起きはわるく体がずっしりと重いまま無理やりテンションを上げて山へ向かっていました
しかしNI(ニー)を飲んだことで状況は一変金曜日の夜はNI(ニー)を飲んでから早めに就寝翌朝重さやハリがなく寝起きもいい感じです。早朝のスタートからハイテンションで山に向かえます
リプレニッシュは8時間以上のロングコースや縦走、雪山など体力勝負の山行で大きなサポートになりました小休止のたびに口に含むと、酸味が身体に染みわたります
1日の後半は体力の消耗により一歩が重く感じ休憩頻度も多くなりがちですがリプレニッシュを定期的に飲みはじめてからは最初から最後までパフォーマンスを維持できるようになりまし
そして登山後のNI(ニー)で翌日からの仕事もフルパワーです

二ーをいただいてから稽古やトレーニングを最後まで集中して追い込めるようになり翌日の疲れものこらなくなりました。

2016.07.26 相撲 大学生 Jさん (19歳・男性)

大学からMUSASHIを愛用するようになりました
高校までは違うサプリメントを使用していましたが誕生日に先輩からMUSASHIの二ー(NI)をいただいてから稽古やトレーニングを最後まで集中して追い込めるようになり翌日の疲れものこらなくなりました
これからもMUSASHIを愛用させていただき全国で結果を残せるような選手になるために頑張っていこうと思います。

練習後の筋肉の疲労が残ってしまって次の日の体の動きが悪く相撲に影響があったが、NIを飲みはじめてからはそのようなことが改善されました。

2016.07.26 相撲 大学生 Yさん (21歳・男性)

僕は大学に入ってから相撲部の先輩の勧めでMUSASHIを飲むようになりました
練習後の筋肉の疲労が残ってしまって次の日の体の動きが悪く相撲に影響があったことがありましたしかし、MUSASHIを飲みはじめてからはそのようなことが改善されましたまたチェンを飲むと体の動きが良くなり試合の前や練習の前にも飲むようにしています
これからも自分の相撲のパフォーマンスをあげるためにクアン、ニー、チェンは欠かせないものになっています。これからもMUSASHIを愛用させていただきたいと思っています。

私にとっての三種の神器

2011.10.18 伝統舞踊 マラソン 会社員 Mさん (39歳・女性)

週5〜6回はジムでの筋トレやジョギングで運動をしています。ランは最低でも月間150kmは走っているにも関わらず、毎日欠かさないお菓子やパン食で摂取カロリーが多く、体も運動に慣れてしまったのか全く体重が落ちませんでした。正直腹まわりはでっぷりとして、とにかく醜いです(苦笑)。
これ以上の運動も食事制限も難しいと思っていたので、MUSASHIを3種取り入れてみました。運動前にはHUAN(フアン)を。直後にNI(ニー)。強めの疲労時は寝る前にK'UN(クン)を摂取。すると、2ヶ月ほどで体重が3kg近く減ってきたのです。運動量も食事量も変えていないのでMUSASHI以外に考えられません。まさに私にとっての三種の神器。やはり運動をしたあとに、しっかりと疲労回復することで体の機能を保てているかもしれませんね。体重が停滞している方は、ぜひ一度トライしてみてはいかがでしょうか。
さらに私は徳島発祥の伝統舞踊「阿波踊り」も行っています。演舞中は下駄のつま先立ちと窮屈な着物での前傾姿勢で足腰がきつい。さらに腕も挙げっぱなしと、見た目以上にハードな踊りなのですが、今年の夏はMUSASHI効果で無事に踊り続けることができました。これからはマラソンシーズン突入。1年を通してお世話になります。

疲労の抜け方に即効性があるので、朝錬で追い込んでも仕事に支障がない

2005.08.18 マラソン・会社役員 Tさん (40歳・男性)

マラソンを始めて3年になります。練習前には必ずHUAN(フアン)を飲んで体内を循環して脂肪がエネルギーに変わることをイメージしながら練習します。レース直前にHUAN(フアン)を飲むことで後半の失速が無くなりました。そして、練習とレース後にはNI(ニー)を飲んで疲労を抜きます。疲労の抜け方に即効性があるので、朝練で追い込んでも仕事に支障がないので助かります

プロサッカー選手として20年目を迎えますが、13年前にMUSASHIに出会ってから、NI(ニー)などで疲労回復の部分をサポートしてもらっています
 

2011.02.15 プロサッカー選手 Oさん (36歳・男性)

MUSASHIの商品と出会った、今から13年前になります。当時は腰痛(椎間板ヘルニア)に悩まされており、スポーツはおろか日常生活にも支障が出るほどの状態でした。
その当時、リハビリをみてくれているトレーナーから、KUAN(クアン)を勧められて飲むようになったのですが、リハビリの効率アップにもつながり、自身としてもとても体の変化が実感できるものでした。
現在では、NI(ニー)などで疲労回復の部分をサポートしてもらっています
今年でプロサッカー選手として20年目を迎えますが今後もMUSASHIと共に大きな夢に向かって歩んで行きたいと思っています

NI(ニー)を飲んでから、いつも頭が重かったのがなくなったと同時に、極真空手というハードな武道でも疲れが残らないのが最高

2005.08.18 極真空手 K選手 (24歳・男性)

いつも風邪をひきやすく、スポーツジムの方に CHEN(チェン)をすすめられました。するといつのまにか風邪をひかない体質になったのです。そしていつも頭が重かったのがNI(ニー)を飲んでからなくなりました。もっと早く出会っていれば人生変わったかもしれません。本当に感謝しています!空手でも疲れが残りません極真空手というハードな武道には 最高です!一生付き合っていきたいです。押忍!

やっと理想の恋人に出会った気持ち

2009.03.06 自営業 Oさん (44歳・男性)

週3回のウエイトトレーニングを3年間行っていますが、毎回途中でばててしまうことに悩んでおりました。また筋肉の発達に関しては完全に壁に当たり最近6ヶ月ほどは目立った変化がありません
1ヶ月ほど前にクラブで知り合った方からおそるおそるKUAN(クアン)とNI(ニー)を飲ませてもらったところ普段のだるさがまったくないどころか体がスッキリしたままトレーニングを終えました
プ ロテインからクレアチンまでトレーニングに必要といわれているものは全て摂っておりますが、体はアミノ酸からできているので、一番重要視しています。継続 して摂るものなので、人一倍安全なものにこだわって探しておりますが、いまだ納得のいくものには出くわしていませんでした。そしてMUSASHIを調べた ところ自然のアミノ酸でしっかりとした安全性が証明されているとのこと。
早速購入してトレーニングをした翌日から見た目に筋肉の張りが違い驚きました
トレーニング中にNIを1回摂ることで、すごく楽にトレーニングを終えることができ感動しています。その本物の安全性は効果に現れていると思います。やっと理想の恋人に出会った気持ちです。

リレーマラソンでREPLENISH(リプレニッシュ)+NI(ニー)を実感

2009.03.19 マラソン 会社員 Sさん (43歳・男性)

昭和記念公園で開催されたリレーマラソンに参加しました。この大会は1周2Kmのコースを数名で襷をつなぎ、42.195Kmを走るリレータイプのマラソンです。今回は2年振りの大会参加になります。 練習不足と、久し振りの大会なので不安があり、マラソンに効果があると言われたREPLENISH(リプレニッシュ) とNI(ニー)スティックを多く持って行きました

6人でチームを作り、私は4km、4km、2kmの合計10kmを走る担当になりました。レースでは1人1人の走る距離が短いのでペースが速く、周りの人に合わせて自分のペースも早くなってしまいます。練習では1kmを5分くらいで走っていたのが、ここでは1kmを4分半のペースで走りました。オーバーペースだったので、最初の4kmを走り終えた後は、疲れて次に走る気力がなくなっていました。とにかくNIとリプレニッシュを飲みました

次に走る番までは他の人が走っているので、1時間くらいの待ち時間がありました。待っている間に、気力がどんどん減って行く気がしました。私の走る番になり、前走者から襷を受け取り嫌々走りました。この時はもう一度4km走れるか不安でした。ところが、走り始めてすぐに、調子が良いことに気付き、ペースが上がりました。1kmを4分台前半のタイムです走り終えたら、すぐにNIとリプレニッシュを飲みました

最後の1周も調子良く、この日1番のタイムが出ました。ゴールは皆で手をつないで全員でのゴールです。ゴールしてからもNIとREPLENISHを飲みました。リプレニッシュの「集中力が途切れない水」というキャッチフレーズは本当でした。翌日は多少のダルさはありましたが筋肉痛は一切ありませんでした
おそるべし、リプレニッシュ+NIのコンビです

体の軽さが圧倒的に違いう。寝起きが特に違います

2009.11.14 学生 剣道 Sさん (18歳・男性)

自分は4つの商品を使わせていただいているのですが、1つずつその効果のほどを説明したいと思います

FU で体重がある程度目標まで到達(60kg)まで到達したので、もういいかと思い飲むのをやめました。俄然食欲、消化能力がどんどん低下していきまたもとの 体重56kgまで戻っていきました。あまりのショックと共にMUSASHI飲むのをやめてごめんとなりました。今では、また飲み始め、少しずつ体重を戻し ています。現在59kg

FUにおいては風邪をひいている方にもお勧めしたいです。風邪をひくと食欲が低下しますがFUを飲むとそんなことはありません。食欲が衰えることはないです(笑)
FUはもう手放せません(笑)

NIとKUANにおいてですがの組み合わせは、本当にすごいです飲む日と飲まない日を区別つけるとすぐにわかるのですが、体の軽さが圧倒的に違います。たとえばですが、寝起きが特に違います。スポーツの次の日の目覚めの悪さがないです。
飲んだことがあるひとにしかわからないと思うので、是非飲んでいただきたいです。
飲み方はHPに記載のとおり。

CHENにおいてですが、これもお勧めの一つで。クレアチンと迷ったのですが、クレアチンはお湯に溶かすなど飲み方が面倒だったのでCHENにしたのですが、スポーツの大会がある1週間前から運動の30分前に飲むだけで効果があります
どんな効果があるかは是非ためしてほしいんですが、こういうと馬鹿らしいんですが自分の場合は体がどんどん火照っていき、何のスポーツでも1試合目とかは緊張して体が硬くなるのですが、そんなことがなくなります。1試合目ですがコンディションは何回も勝ち抜いてるような状態です。(笑) 是非大会前に飲んでほしいです。

長くなりましたが以上です。

これからも他の製品を試していきそれについてもどんどん体験記を書いていきたいと思います。リプレニッシュ JOINTはまだ使用したことがないので是非使用してみたいと思っています。

ボルダリング後に、NIを飲むと翌日身体が回復している

2014.03.04 会社員 ボルダリング Hさん (28歳・男性)

たまたまネットでMUSASHIの存在を知り、ボルダリング用にREPLENISH(リプレニッシュ)とNI(ニー)をお試しで購入してみました。リプレニッシュに関しては、他メーカーの似たような成分の商品と比べると酸味が無くてとても飲みやすく感じました。飲むのと、飲まないのとでは身体の持続力が違うかも?と何となくですが感じた気がしました。ボルダリングの最中に飲むようにしてます。

ニーに関しては、ボルダリングを終えた直後に飲みます。一番気になるのはやはり効果ですが、こちらも飲む飲まないのとでは明らかに翌日の体調の変化が違う気がしました。その時の登り次第で身体の負荷は違いますが、ニーを摂取した翌日の方が身体が回復しているのかだいぶ楽に感じました。

どちらも効果を実感することができたのでリピート決定です
今後はJOINT(ジョイント)、KUAN(クアン)、HUAN(フアン)もさらに取り入れて効果を試したいと思います。

年齢が上がるにつれ、疲労の回復にも時間がかるようになりました。練習後にNIを飲むことで、回復が早くなったなど、悩みが改善されていくことを実感しました。

2015.02.12 カヌースプリント 教員 Hさん (29歳・男性)

年齢が上がるにつれパフォーマンス、ベスト体重のキープが難しくなり疲労の回復にも時間がかるようになりました。やっぱり仕事と競技の両立は厳しいかな?と思い始めていた時知人の勧めでMUSASHIに出会いました。私の専門としているカヌースプリント競技では水上トレーニングをメインとし、他にウエイト、ランニング等の陸上でのトレーニングを行います。現在、トレーニング前はHUANトレーニング中はRESPLENISH練習後にNIKUANを飲んでいます。身体にキレが出てきた練習中の集中力が増した回復が早くなったなど、MUSASHIを飲み始めてから徐々に悩みが改善されていくことを実感しましたまた肌の調子まで良くなりました。外競技を専門としている女性には嬉しい効果です!これからもトレーニングパートナーとして活用していこうと思います。

介護の仕事で背中と腰の痛みが酷く、筋肉痛が酷く、本当に良くなるのかな~っと半ば嫌気が指した時、トレーニング直後にNIを飲んだら、疲労が長引かずに筋肉の張りも飲む前とでは大違い、腰痛と背中の痛みも2週間で改善傾向にあります。

2015.04.04 介護 役員 Tさん (34歳・男性)

介護の仕事をしています背中と腰の痛みが酷くこのままだと仕事を続けられないよと医者から言われました。どうすれば良いか、と問うとトレーニングをしないさいとの回答でした。気が付けば忙しさのあまり身体を動かすのを忘れていました。何とか時間を作り、3回はフィットネスに通い、背筋メインで有酸素を交えながら鍛えております。筋肉痛が酷く本当に良くなるのかな~っと半ば嫌気が指した時MUSASHIと出会いました。しっかりとした姿勢でトレーニングをし、直後にNI、その20分後にIMMUNITYを飲んでます。筋肉痛は多少残りますが、疲労が長引かずに筋肉の張りも飲む前とでは大違い腰痛と背中の痛みも2週間で改善傾向にあります。勿論、トレーニングをしない日も、朝と寝る前に飲んでます。効果を実感できるので、これからも続けて行き、仕事が出来る身体作りをしたいと前向きになってます。

社会野球の練習後、疲労感や筋肉痛が緩和せず翌日の練習にも影響が出ていましたが、半信半疑でNIを飲んでみると、疲労感や筋肉痛も無く翌日の練習も普段通りできるようになりました。

2015.05.15 社会人野球 会社員 Sさん (28歳・男性)

硬式の社会人野球で投手をしています以前は練習後にプロテインを摂取していましたがなかなか疲労感や筋肉痛が緩和せず翌日の練習にも影響が出ていました
ある時、行きつけのスポーツ店の方にNI(ニー)とKUAN(クアン)を勧められ半信半疑で飲んでみると今までと比べ疲労感や筋肉痛も無く翌日の練習も普段通りできるようになりました。また、プロテインを飲んでいた時と比べて体つきも変わり、もっと早く出会っていればと後悔しています。
試合ではCHEN(チェン)とREPLENISH(リプレニッシュ)を飲んでいます。試合終盤にバテることもなくなり、連投してもパフォーマンスが下がることなく投げれるようになりました。試合後にはもちろんNI(ニー)とKUAN(クアン)を飲んでケアしています。
もうMUSASHIは手放すことの出来ない相棒になりました

トレーニングの後の翌日から翌々日めちゃくちゃひどい筋肉痛になっていましたが、NIを愛用してから、それがなくなったので、おもいっきりハードなトレーニングができるようになりました。

2016.10.17 パワーリフティング フリーター Tさん (42歳・男性)

私は趣味で、パワーリフティングというスポーツをやっていますが、NIをトレーニング30分前とトレーニング中は1時間おきに水と一緒に飲んでいます。
体感できる効果としては、3時間のトレーニングの中で、特に後半にバテることがなくなったということと、翌日の筋肉痛がかなり軽減したということです。
NIを愛用する以前はトレーニングの後半にバテバテになったり翌日から翌々日、めちゃくちゃひどい筋肉痛になっていました
それがなくなったのでおもいっきりハードなトレーニングができるようになり、感謝しています

ニーをフルマラソン30キロ時点と完走後に試しに飲んでみたら、初めてサブ4を達成できたことに、フル走ったのに疲れが少なかったです!

2018.09.21 マラソン 公務員 Mさん (23歳・女性)

フルマラソン完走のためにサプリメントを探していました
色々アミノ酸など配合されたサプリメントがあり悩んでいましたが口コミが多かったMUSASHIを前から気になり、たまたま、スポーツ用品店で見つけ試しに買いました。
そしてフルマラソンの30キロ地点で二ーを飲み、無事完走したのと同時に、初めてサブ4を達成その後も筋肉疲労回復のため飲んでます。フル走ったのに疲れが少なく効果が出てます!また、ほかの種類も試してみます。ありがとうございます!

疲労の時に、NIを飲むと飲まないとじゃ大違いです。

2019.01.29 高校生 Kさん (17歳・男性)

筋肉をつけようと最初は、プロテインを飲んでいましたが、どうしても体に合わず断念しました。プロテインの代わりに何かないかと思った時に紹介されたのがMUSASHINIKUAN)でした。飲み始めてから約3ヶ月、前より筋肉がつき、疲労も飲むと飲まないとじゃ大違いです。三食しっかりとって休息を取るということを前提としてならプロテインよりもMUSASHIの方が効果があると思います。腸の負担もプロテインより軽くなるのでおススメです。

野球の練習終わりにNIを飲んでみると、翌日に体が楽な感覚で100%に近いパフォーマンスが毎日出来ています。

2019.02.11 野球 高校生 Sさん (17歳・男性)

部活(野球)の練習終わりにNIを飲んでいます
友達に勧められて飲み始めましたが今では45本買いしています!
飲んでみると翌日に体が楽な感覚で100%に近いパフォーマンスが毎日出来ています

今大会期間中、11回はNIを飲用してみたら、前大会よりも疲労感はそれほど感じることがなかったのです。

2017.12.07 日本オーストラリアフットボール 日本代表「サムライズ」 T選手 (--歳・男性)

今大会期間中、11回はNIを飲用していました。プロテインと異なり、スティック状の袋に少量のサプリメントが入っているので、練習後は飲みやすかったです。                           
前大会よりも疲労感はそれほど感じることがなかったのでNIのおかげだと思いました
気になった点は、粉末なので、慣れてない人はうまく飲用できていませんでした。

NIを練習後や試合後にNIを摂取し始めてからはだるさや筋肉痛はあまり感じなくなりました。加えて、就寝前に摂取することで次の日の目覚めが設定した目覚ましより、先に目が覚めるほど良くなりました。

2017.12.07 日本オーストラリアフットボール 日本代表「サムライズ」 M選手 (--歳・男性)

チームでの練習後や試合後、また就寝前に摂取していましたNIを摂取するまでは翌日の疲労からくるだるさや筋肉痛で朝起きるのも一苦労でしたNIを摂取し始めてからは多少の疲労は感じるもののだるさや筋肉痛はあまり感じなくなりました加えて日常の中で疲れが溜まっているような日には就寝前に摂取することで次の日の目覚めが設定した目覚ましより先に目が覚めるほど良くなりました
飲み方が慣れるまで苦労した点と切り口をもっと切れやすくしていただければなお良かったです。サプリメントの効果としては高水準でした。

大会期間中も各試合後すぐにNIを摂取したことで、その後の身体の重さや疲労感が軽減され翌日のリカバリーのためのライトトレーニングでも体が思うように動く感覚があったのは、驚きでした。 
また、NIをトレーニング直後に飲んでおくと、その翌日のトレーニングでも違和感なく動くことができ、リカバリータイムの軽減を強く感じました。

2017.12.07 日本オーストラリアフットボール 日本代表「サムライズ」 S選手 (--歳・男性)

オーストラリアンフットボールのトレーニング及び大会で、提供していただきました

トレーニングの終了時すぐにNIの1本を摂取し、特に疲労を感じるときは夕食の30分前にも摂取しました。
過去にはボトルタイプのMUSASHIを使用していたこともありましたが、スティックタイプは持ち運びにも便利で、特にチームで利用するときは衛生的で使いやすく、摂取する手間がほとんどありませんでした。苦味があるMUSASHIのアミノ酸ですが、スティックタイプになって、さっと喉に入れて水で流し込むことができるので、苦味はほとんど気になりません。
そのため、トレーニングを終えてストレッチを完了する前にその場で摂取することができ、より早いタイミングでリカバリーへ入ることができました。
トレーニング後の疲労感筋肉の重さがかなり軽減されトレーニング直後よりも翌日の体の動きにより違いが出ました
NIをトレーニング直後に飲んでおくとその翌日のトレーニングでも違和感なく動くことができ、リカバリータイムの軽減を強く感じました
さらに、プロテインと違い消化器に負担もなく食事量にも全く影響がないため、コンディションを上げるのにとても役に立ちました
大会期間中も各試合後すぐにNIを摂取したことでその後の身体の重さや疲労感が軽減されました。また、翌日のリカバリーのためのライトトレーニングでも体が思うように動く感覚があったのは驚きでした。身体が思うように動くと血流も上げることができ、さらに身体が動き、良いリカバリーの循環に入ることができました。

使用し始めてからは、疲れがたまりにくくなり、非常に良いコンディションで練習に臨むことができるようになりました。

2017.12.07 日本オーストラリアフットボール 日本代表「サムライズ」 N選手 (--歳・男性)

MUSASHIのNIはインフィニティ様がSAMURAISを支援してくださるようになってから摂取し始めました。                                                                       
NIを使用する前は連日の練習により筋肉痛がきたり疲れが抜けず体が重い状態のまま練習をすることが多かったです。                                                                             NI練習後すぐ水と一緒に摂っていました。                                                       
使用し始めてからは疲れがたまりにくくなり非常に良いコンディションで練習に臨むことができるようになりました。                                                                             また例年ならば夏バテにより体重が大きく減ってしまうのですが、そのことも改善されました
味は無味、または風邪薬に似たような感じですが、一回で取る量も少ないため、それほど飲むことに関しては苦労しないと思います。

クアンの筋肉肥大、そして、ニーの回復でとても身体に変化や実感があります。
筋肉量も増え、体重が重い選手にも前に出る相撲が取れるようになりました。

2016.07.26 相撲 大学生 Kさん (19歳・男性)

私の大学の先輩であり、憧れである先輩からMUSASHIを教えて貰いました。
そして、大学からMUSASHIを愛用し始めました
私はクアンとニーを摂取しています。
クアンの筋肉肥大、そして、ニーの回復でとても身体に変化や実感があります
一般的なものだと、身体に入ってから分解して筋肉に行き渡るのですが、
MUSASHIの場合フリーフォームと言って分解の段階を飛ばし、そのまま筋肉に行き渡るのが特徴で、筋トレ直後や空腹時に摂取すると、とても早く身体に行き渡り筋肉にも行き渡ります。
相撲では筋肉量も増え体重が重い選手にも前に出る相撲が取れるようになりました
そして、疲れた身体をニーで回復してくれる
このルーティーンが自分の身体にとても合っているのでMUSASHIを愛用している理由です。これからもMUSASHIを愛用していこうと考えています。

最初にNIを摂ったときは、感動的でした。ハー ドトレーニングの2日後の筋肉痛が全くなく、車の乗り降りも楽々だったこと。そして、少しでもオーバーワークをすると、背中や腰を中心に身体全体が故障寸前の状態になっていたのに、NIがしっかりとリカバーしてくれるという安心感があります。

0000.00.00 プロゴルファー Mさん (44歳・男性)

私は44歳になる脱サラ・プロゴルファーですが2年ほど前からNI(ニ一) KUAN (クアン) を愛用しています。 そのおかげで普通であれば年々落ちていくであろう飛距離や体力も落ちることなくいまだにレギュラーツアーに挑戦することができております
3年前から本格的な筋力強化に取り組み始めましたが、当初は、自分のコンディションを崩さない程度のトレーニングしかできていませんでした。トレーニングや走り込みをすることで、その後の筋肉痛や疲労感がスコアに悪影響を及ぼすような不安感もありましたし、 実際に大事な試合前のオーバーワークで体調を崩してしまったこともあったからです。このような経験の中から、アミノ酸の必要性を強く感じるようになったのです。しかし最初からMUSASHIに出会えたわけではありません様々な製品を試しながようやくNIKUANに出会うことができたのです
最初にNIを摂ったときは感動的でしたハー ドトレーニングの2日後の筋肉痛が全くなく車の乗り降りも楽々だったことを思い出します。打球練習やパッティング練習も、少しでもオーバーワークをすると背中や腰を中心に身体全体が故障寸前の状態になっていたのにNIがしっかりとリカバーしてくれるという安心感からか、気持ちの上で納得のいく 球が打てるまでいくらでも打ち続けることができるようになりました。もちろん、その後はKUANとの併用で体に関しての不安感を大きく取り除くことができています

半月板がすり減ってしまい、ときには膝が全く曲がらない状態でしたが、JOINTを飲みだしてからは膝のコンディションがよく、よく動くようになりました。
NIを飲んでみると、これまでにない感覚で日々練習に取り組むことができ、スパーリングでもよく体が動き、疲れを感じることなく質の高い練習ができています。

2015.11.19 元横綱 曙 太郎さん (46歳・男性)

プロレス団体を脱退し、9年ぶりに総合格闘技に復帰することが決まり、現在、大晦日の試合に向けハードな練習に励んでいます。MUSASHIがいいという話は格闘技仲間から聞いていましたが、これまではサプリメントを使う習慣がありませんでした。今回、知人にすすめられてNIJOINTを飲んでみるとこれまでにない感覚で日々練習に取り組むことができ普通の人より多めに、2本ずつ飲んでいますスパーリングでもよく体が動き、疲れを感じることなく質の高い練習ができています
JOINTは毎朝2本ずつ飲んでいます相撲時代から重い体重を支えるため膝は大きな負担がかかり半月板がすり減ってしまいほぼない状態です。だから、ときには膝が全く曲がらない状態でしたがJOINTを飲みだしてからは膝のコンディションがよくよく動くようになりました
また、私は血糖値が高く定期的に検査を受けています。NIとJOINTを飲む直前の検査で高い数値が出て、あまり良い状態ではなかったのです。しかしNIとJOINTを飲み始め、最近の検査では数値が改善していたのには驚きましたこれも、最近の体調の良さにつながっていると思います

NIは合宿中に摂取してみたら、前日までと比較して、目覚めが良い、疲労感が少ないと言っている選手が多いです。

2018.08.23 高等学校ラグビー部 Kコーチ(39歳・男性)

多くの選手が効果を実感しています
REPLENISHは最初酸っぱくて抵抗があるという選手が数人いましたが効果を実感していくうちに多くの選手が進んで摂取するようになりました
NIは合宿中に摂取し、前日までと比較して目覚めが良い疲労感が少ないという感想を言っている選手が多いです
CHENは連取の終盤でも身体が思うように動く集中力が続くという感想が多いです
外から見ていても選手の動くのキレや集中力が続いていることが分かりました
監督と話したところチームでCHENを取り入れることになりそうです

先日リーグ戦と決勝トーナメントの合間にニーを飲んだら、今にでもつりそうだった足が軽快になり、優勝できました。寝る前にも飲んだのですが、翌朝のだるさが全然違います。

2009.08.28 テニス Aさん (35歳・男性)

草トーナメントでは1日で少なくとも2~3試合、多いときで6~7試合戦うことがあります。体力トレーニングをしている時間もないので、決勝まで残ったりすると、体力勝負によるところが大きくなります。先日リーグ戦と決勝トーナメントの合間にニーを飲んだら今にでもつりそうだった足が軽快に。無事に優勝することができました。その日の夜、寝る前にも飲んだのですが翌朝のだるさが全然違いますニーは決勝まで助けてくれる心強いサポーターで、試合には欠かせません

下山までにかなりの体力を消耗し、帰り道は睡魔との戦いになります。しかし、登山前と下山後にNIを飲むことで、帰路にも余裕ができ、安心して車に乗れるようになりました。

2010.08.16 登山 Aさん (女性)

登山は朝が早いもの。それに、下山までにかなりの体力を消耗し、帰り道は睡魔との戦いになります。そのため、アプローチに車を使うときは、下山後に備えてコーヒー、炭酸飲料、ガムなど眠気を覚ますものが必須アイテムでした。しかし登山前と下山後にNI(ニー)を飲むことで帰路にも余裕ができ、安心して車に乗れるようになりました
リプレニッシュは運動に必要な水分、栄養などを補給できます。そして、登りが続いたとき、汗を多くかいたときに飲むと、酸味が爽快で気分をすっきりさせることできました

NIを飲むと、どんなにきついトレーニングをしても、翌日はまったく体の痛みもなく快調です

2005.08.18 トライアスロン S選手 (28歳・男性)

トライアスロンを始めて10年になります。今まで体重64kg、体脂肪率16%だったのが、HUAN(フアン)を使用してから60kg、7%にまで減りました。おかげでレースの成績も上がり、体のキレもよくなりました。それに、NI(ニー)は本当にスゴイ!どんなにきついトレーニングをしても、翌日はまったく体の痛みもなく快調です

トレーニングの翌日の目覚めが、ありえないほどスッキリ

2007.10.30 ゴルフ Sさん (30歳・男性)

ゴルフ仲間からMUSASHIの存在を教えていただき先日早速購入しました。私たちの師匠は「まず体を鍛えないといいゴルフスイングはできない」との見解なので、以前から筋トレは行っていたのですがここ1ヶ月は5キロくらい体重が落ち、ガリガリ君になりそうでした。国産のホエイプロテインを使用していたのですがあまり実感もなく疑いすら覚えていまし た。そのうえ筋トレ後は生活に支障が出るほど筋肉痛が・・・
昨日の筋トレよりKUAN(クアン)とNI(ニー)を飲みましたが、びっくりです。翌朝の目覚めが最高でした。以前と比べるとありえません。30歳になり食も細くなり、代謝も落ち気味でしたが、まだまだガンガン行けそうです。
本当に良いものはみんな知らないもので大分遠回りしましたがやっとたどり着きました。

高校から相撲を始めたと同時にKUANを飲み始めてから、体がすごく大きくなり、初心者から急激に上達した結果、高校全国大会で2位になりました。そして、続いて昨年大学全国大会でベスト5までいきました。

2015.05.11 大学相撲部3年 M選手(20歳・男性)

高校1年の時に相撲を始めたのと同時にMUSASHIを使い始めました
当時は体重を増やしたいと思いネットでいろいろ調べてKUANを購入しました。
運動後と寝る前に継続して 飲んでいたところ体がすごく大きくなったので高校生の時はすごい商品だ!と思って継続して飲んでいました
高校から相撲を始めたのに初心者から急激に上達し高校2年生の時は全国大会で2位になりましたこの時は一番MUSASHIで実感が湧きました
自分の体験談を聞いて後輩達もみんなMUSASHIを飲み始めました
 
今大学3年ですが、高校1年からずっとMUSASHIを飲んでいるので相撲歴とMUSASHI歴が一緒になります
1年生からレギュラーとして活躍し2年生の全国大会の個人戦ではベスト5までいくことができましたその時は大会の待ち時間中ずっとリプレニッシュを飲んでいました
 
練習にはKUAN,NI,CHEN,JOINTREPLENISHを飲んでいます
CHENを飲むと体の動き汗の出方が全然違います相撲は怪我も多く体が疲れるので練習後と就寝前にはNIもかかせません
 
以前は体重が160キロありましたがMUSASHIと食事で体重を10キロ減らすことができました体重が減ったことでキレも良くなり筋肉量も160キロの時より上がりました
ベンチプレスやトレーニングの重量が圧倒的に上がっています
これもMUSASHIのおかげだと思っています
現在身長184cm、体重150キロです。
大学でタイトルをたくさん取ってプロになって一日でも早く最高の地位を目指して頑張ります。

腱が切れてしまった大怪我でしたが、NIJOINTを使うことによって、担当医に驚異的なスピードで回復したと驚かれた上、学生相撲全国大会で個人戦優勝し、学生相撲東日本選手権では団体優勝と、まるで怪我がなかったのような結果を残すことができました

2016.07.24 相撲 大学生 Mさん (21歳・男性)

高校の頃からずっとMUSASHIを愛用しています昨年の夏に大きなケガをしてしまいました上腕二頭筋停止部完全断裂というものです。筋肉のすさまじい張力に耐え切れず腱が切れてしまうという全治6ヶ月の怪我でした入院中やリハビリ中にずっとNIJOINTを使わせていただきました。その結果がすぐに体に表れ病院の担当医に驚異的なスピードで回復していると驚かれました
リハビリや筋力の回復も順調に進んでいき今年4月に行われた学生相撲全国大会で個人戦優勝し6月に行われた学生相撲東日本選手権では団体優勝とまるで怪我がなかったのような結果を残すことができました。その後は、KUAN、CHEN、REPLENISHを使っていますが、筋肉の張りや瞬発力も怪我の前より良くなりとても助かりました。これから相撲に行く身ですので、これからもMUSASHIを愛用させていただきたいと思います。

最初にNIを飲んだ翌朝、起きたとき、驚きました。疲れがほとんど残っておらず、爽快に目覚めることができたのです。今まで、次の日が仕事で朝早いときは、クライミングジムや岩場に行くのを控えていたのですが、NIがあるから大丈夫。

2010.06.07 クライミング  Sさん (女性)

クライミング歴は約2年。今回、ほぼ初めてのアミノ酸になる。
最初にNI(二一)を飲んだ翌朝起きたときの体のコンディションがいつもと違い、驚きました疲れがほとんど残っておらず爽快に目覚めることができたのです今まで、次の日が仕事で朝早いときは、クライミングジムや岩場に行くのを控えていたのですが、NI(ニー)があるから大丈夫かな、と、思えるようになりました。社会人にはとてもありがたいひと品ですね」
疲れもたまりにくいから2日や3日、続けて登っても体がもつようになったとも。クライマーの天敵、指の故障についてはどうだろうか。
JOINT(ジョイント)を飲む前指の関節と手首を、痛めてはテーピングでしのいで登っていました特に岩場でのクライミング後は、指の関節は痛いし、指の皮も削れるだから、翌日はレスト(休息)しないとつらかったのですがJOINT(ジョイント)のおかげで、岩場も格段に楽しめるようになりました
クライミングジム「ライノ&バード」でもほとんどの上級者がMUSASHIを愛用していますが、うまくなりたい初級者、中級者こそ、こういうサプリメントに頼ったほうが効率はいいのではないでしょうか」
その後、目標の課題だった、御岳のデッドエンド(1級)に成功。「きっとMUSASHl効果です」と重信さんは喜んだ。

マラソンで使ったら、後半疲れなかったです。

2016.03.22 マラソン 主婦 Iさん (46歳・女性)

マラソンで使いました評判以上に効き目を感じました後半疲れなかった気がします。

NIを試してみると嘘のように頭痛がなくなり、生理痛もなくなったと同時に、肩凝りも腰痛も緩和・軽減されました

2014.03.25 看護師 Nさん (31歳・女性)

中学生時に、頸椎が逆に湾曲していることによる緊張型頭痛と、片頭痛の2種類の頭痛があると診断されました
緊張型頭痛に対しては筋弛緩薬を内服していたが、筋弛緩薬は副作用による眠気が強いため内服を中止していたので毎日肩こり。片頭痛に関しては生理の時に頭痛が起こり、毎月鎮痛剤の内服をしなければ生活に支障がでて、家事も仕事もできないほどでした。
頭 痛に対して知人にMUSASHIのNI(ニー)をすすめられましたが、初めはサプリメントに抵抗があり根拠もわからないのでその時は飲みませんでした。し かし、仕事と育児をしながら毎月の片頭痛はあまりにも辛く、自分で片頭痛の原因を調べてみると、セロトニンが関係していることがわかりました。そのセロト ニンを抑制する働きのあるNIを試してみると嘘のように頭痛がなくなり、鎮痛剤を飲むことなく生活ができるようになりました

さらに生理痛で腹痛もあったのですがそれもなくなり肩凝りも緩和しています

私の場合、夜寝る前に飲むことで疲労感が残らずスッキリ目覚めることができさらに朝飲むことで日中に起きる頭痛の予防効果があるようです正直飲みにくいですが、体の調子が良すぎて飲まずにはいられないです

JOINT(ジョイント)は30代に入り肌のハリがなく、化粧のりが悪くなっているのを感じたのをきっかけに飲み始めました飲み始めてから数日で化粧のりがすごくよくなりハリも出たように感じていますNIとの併用がいいのか、気づけば腰痛が軽減していました

目覚めたときの体の軽さにびっくり

2008.07.29 主婦 Sさん (39歳・女性)

MUSASHIを知らなかった時の私は激しい運動した次の日は相当疲れが残っていたのですが、NI(ニー)を飲み始めてからの目覚めた時の体の軽さにすごく驚きました。筋トレをはじめてからK'UN(クン)を飲み始めたのですが体が激変しました!!かなり締まりました。本当にMUSASHIに出会えて良かった。

就寝前に飲んでみて、翌朝の自分の身体の変化にびっくり

2014.10.06 会社員 マラソン Sさん (31歳・男性)

Run歴役6年、フルマラソンを2時間40分台で走ります。
2年目から本格的にフルマラソンの練習に取り組むようになり、次第に身体に疲労が溜まり常に疲労を感じるような状態になってしまいました。
そこでクチコミで素晴らしい評価をえていたNI(ニー)をためしてみました。
就寝前に飲んでみて、翌朝の自分の身体の変化にびっくりしました身体が重く、起きるのも辛かったのに明らかに軽くなっていました
あの時の感覚は今でも忘れられません

疲れが抜けきれない人は使ったほうがいい

2010.02.23 会社員 Sさん (36歳・男性)

仕事帰りにジムに寄ってトレーニング、天気がよければ外でランニングといった感じで平日はほぼ毎日運動しています。しかし、疲れがたまって体が重いし、記録がよくないというマイナススパイラル
そこでサプリメントを検討していたときに出会ったのがNI(ニー)。最初は効果があまりよくわからなかったのですが、使っていくうちに(知らない間に)疲れがたまらなくなって、今までと同じ練習をこなせるようになり、さらに記録も徐々にあがってきた。感謝感謝です。
疲れが抜けきれないで困っている人は使ったほうがいいと思います。早く使って余計な悩みから解放されましょう。

運動後の翌日の疲労が全然違います

2010.02.02 公務員 ダイビング Yさん (45歳・男性)

体脂肪が気になりファンを飲み始めましたが、運動中の汗の出方が全然違い体脂肪を落とすことに成功しました。その後ニーを使い始め最近はクアンも併用しています。運動後ニーを飲んだ日と飲まない日では翌日の疲労が全然違い今では運動後にニーは欠かせません。これからもファン、ニー、クアンを愛用し続けたいと思います

残業後、飲み会後のMUSASHIで翌朝スッキリ

2005.08.15 会社員 Mさん (38歳・男性)

慢性的な運動不足で、すっかりオヤジ体型に。通い始めたスポーツクラブでKUAN(クアン)を勧められ、飲み始めると張りのある筋肉が復活し生活が一変しました。今ではNI(ニー)とHUAN(フア ン)も愛用。NI(ニー)は残業続きで疲れがたまりそうなとき、HUAN(フアン)は飲みすぎて二日酔いが心配なとき、その威力を実感しています

1週間も経たない内に、体が軽くなり、膝の痛みも引いたという信じられない効果が・・・

2008.10.12 陸上長距離 高校生 Uさん (17歳・男性)

朝、夕の走りこみで疲労が抜けないまま日が経つごとに練習の質が下がっていき、膝に痛みがででくるようになりましたプロテインやサプリメントを試しましたがどれもしっくりきませんでした。そんな時に部活の先輩にMUSASHIの存在を教えてもらいました。とりあえず試しにNIを買い、3週間試してみようと思いました。すると1週間もせず効果がでました信じられないくらい体が楽になり、膝の痛みも引いて質の高い練習ができるようになりました。。それ以来、毎日欠かさないように練習の後はNIをとることを決めています。

ローキックのダメージ回復の早さに驚かされました。他メーカーも試したが、やっぱりNIは違う

2007.04.10 空手 公務員 Uさん (45歳・男性)

40歳を過ぎてフルコン空手を始め、組み手後の数日は歩くのにも支障のある状態でしたが、かねてからランニング誌で知っていたNI(ニー)を試してみたところ、ローキックのダメージ回復の早さに驚かされました
ただ飲み難くさを感じて、その後数年、他メーカーのアミノ酸等を使用していましたが、ここにきて何か違うと違和感を覚え、アミノ酸摂取の原点であるMUSASHIに戻ってきました。やっぱりNIはいいですね激しい組み手の翌日にその違いを実感できます。また今回KUAN(クアン)も使っていますが、1発、1発のキレがいいですね。しっかりした体作りができてきたのかなと思います。今後は迷わずMUSASHIで行きます

10年ぶりに飲んで改めて実感

2013.10.02 会社員 エアロビクス Yさん (52歳・男性)

10年程前にエアロビクスの大会で試飲し、なんと飲みにくいサプリなんだろうと思っていました。その後、エアロビクス大会に出場することもなくMUSASHIを飲む機会もありませんでした。
昨年、体調を崩し体力が落ちたのを実感し以前のようにとは行かなくても体力が落ちるのを止めたい、いや落ちるのは仕方ない、なだらかに落ちないかな〜と思いクラブで買い求めました。
過去に飲んだ時より気のせいかもしれませんが、飲みやすかったです。
運動前と運動後にNI(ニー)を飲むと運動中の息切れもなく体を動かした時の集中力も良くなり大変だったエアロビクスも若い人と同様についていけるようになりました
筋トレも少しずつですが出来るようになり、うれしい限りです。

NIを摂取してから、翌日体が非常に楽になりました

2013.09.27 会社員 筋トレ、ゴルフ、ランニング Yさん (40歳・男性)

HUAN(フアン)を飲みはじめて1年になります。ランニング前と筋トレ前に飲んでいます。飲みはじめて体重はもともと多くありませんが1kg減り、腹回りの脂肪は削れ、腹筋の割れ目が出てきています。背中、下半身も絞れ効果は抜群です。あと、飲んでからの運動は非常に汗が出て絞れているなという実感があります。
運動後はNIを摂取し、筋トレ後はNI(ニー)を摂取しKUAN(クアン)を摂取しています。
筋トレ翌日は非常に体がきつかったのですが、NIを摂取してから非常に楽になりました
KUANについても筋トレ、ゴルフに効果が出ています。ゴルフの飛距離も伸び、スイングも力強くなりました

ウルトラマラソンで試し自己ベストを1時間15分近く更新

2012.05.15 会社員 陸上競技・マラソン Iさん (33歳・男性)

ウルトラマラソンの大会会場に出店していたMUSASHIのブースにて、お試しセットを購入。REPLENISH(リプレニッシュ)を溶かした500mlのボトル1本と、リプレニッシュ粉末1袋、NI(ニー)スティック3本をバッグパックに入れてスタート給水所と給水所の間にリプレニッシュを、20kmごとにNIを補給。40km付近でボトルが空になったので、その先の給水所でリプレニッシュ500mlを作りました。
脚にダメージが溜まってきてからの粘りが明らかに変わってきて、リプレニッシュやNIでもう一度復活できるような感覚で、終わってみれば自己記録を1時間15分近く更新また、レース翌日の筋肉痛も、以前と比べてかなり軽く済んで、MUSASHIの力を実感できました。今後リプレニッシュとNIスティックは長丁場のレースでは心強いパートナーになりそうです。

NI(ニー)を飲んだら、「皆についていけない自分」が「誰にもトップを譲らない自分」にかわりました

2005.08.18 自転車競技 Y選手 (18歳・男性)

部活で自転車のトラック競技を毎日、スピード練習と持久練習合わせて3時間くらいやっています。家に帰りつくともうへとへとで、食欲もあまり出ずそのままベッドへ直行、なんてことが時々あり次の日の練習でも皆に付いていけず自分の体力不足を悩んでいましたそんなとき先輩から、僕みたいな体力のない者ほど早く疲労を取り除かないとハードな練習にはついてこれない、俺もこれを飲みはじめて疲れが残らないよとMUSASHIのNI(ニー)を紹介され飲み始めました
今、僕はバリバリで誰にもトップを譲らず頑張っています。ありがとうございました。

気持ちの切り替えと集中力の持続時間がUP

2005.08.18 ラテンB級 Hさん (26歳・男性)

KUAN(クアン)とNI(ニー)を使用。疲れが残りにくくなったので練習に入るときの気持ちの切り替えが早くなりました。練習後に飲むと、疲れた体に染み渡るような感じがして、回復していくのを実感します。また、競技中の集中力の持続時間も長くなったような気がします

翌朝の疲れが違います

2005.08.18 陸上長距離 M選手 (29歳・男性)

大学時代からHUAN(フアン)を愛用して卒業してからは競技を中断することも多くなったのですが再開する際には必ずHUANを購入し、カラダを絞っています。やはりHUANを飲んでいると目に見えて絞れてくるのが実感できます。NI(ニー)は明らかに翌日の疲れが違い肉離れをやってしまったときは2時間おきに飲んで神頼みならぬNI頼みをしたこと もあります

NI(ニー)をレース前・中にも飲むことで自己ベスト更新

2011.01.28 マラソン 会社員 Tさん (48歳・男性)

2010年夏からNI(ニー)とREPLENISH(リプレニッシュ)を飲み始めて半年、シーズンに入ってからの大会で効果は実感していました。ただ、自己ベストは更新するものの、途中で失速してしまい、なかなか会心のレース展開には至っていませんでした。
そんな中、雑誌やHPに載っている体験談で、NIをレース前やレース中に飲んでも有効である、ということを知りました。それまでは、ランニング後に翌日の疲労回復促進として飲むだけで、レース前・中に飲むという発想がなかったからです。
今回、湘南国際マラソンで試してみたところ、今までのように失速すること無く走り切ることが出来、会心のレース展開で更に自己ベストを更新することが出来ました。これもNIのおかげ、感謝しています。これからもNI・REPLENISHを愛用しつつ、各体験談も参考にして、より効果的な飲み方を学んでいこう と思います。
こんなに良いものなのだから、100%の威力が発揮できるようにしないと、宝の持ち腐れになってしまいますから。

マラソンレース中に靭帯炎を起こしましたが、早期回復できました

2010.04.27 マラソン 会社員 Fさん (27歳・男性)

東京マラソンレース中に右足に腸脛靭帯炎を発症
過去、左足に靭帯炎を起こした経緯もあり、その時の完治には3ヶ月くらいかかっていたので、早く練習に復帰するために今回は知人の紹介も経てNI(ニー)を購入
雑誌とかではまずいと書かれていて、実際、粉っぽくて最初は飲みにくかったものの飲んでいくうちにまずいとは感じず飲めるように。そして、靭帯炎の疼きが初考えていた期間より早く治っている感じがして、実質1ヶ月かからないうちに練習に復帰することもできました
練習後・レース後も飲むようにしてますが、最近では残業が重なるときに寝る前に飲んでいるので翌朝はいつも定時に目が覚め疲れもスッキリ取れてます
今後も変わらず、使い続けていきたいと思います。

様々なプロテインやサプリメントを試しましたが、効果を実感できるのは、やはりMUSASHIです。

2009.05.07 大学院生 Tさん (24歳・男性)

大学に入学してまもなく、ストレス解消と体力をつけるために、大学のスポーツジムで運動を始めました。その頃は、全くと言っていいほどトレーニングに関する知識がなく、ほぼ毎日、10kmの距離を走っていました。その結果、元々やせていたものの、約2ヶ月で体重が5kgも減ってしまいました。 この時のやせ方は、脂肪が落ちたというより、筋力が減ってしまったといった感じで、筋力も弱くなり、しまいには、膝と足首の怪我をしてしまいました。また、健康になるどころか、運動のし過ぎのために疲労が溜まり、よく体調を崩すようになってしまいました
このことを当時、同じ大学でスポーツサイエンスを専攻していた友達に相談すると、KUAN(クアン)とNI(ニー)をプレゼントしてくれました。この頃、運動には知識がなかったので、当然、アミノ酸など飲んだことがありませんでした。そのため、本当に体に良いのか、副作用はないのだろうかなど少し不安でしたが、この友達を信じてKUANとNIを運動の後に飲み始めました。 すると、約1ヶ月で体重が3kg増え、体調を崩すことも徐々に減りました。さらに、膝の痛みも自然と減り走っている最中も気のせいか、力強い、安定のした走りができているという実感が得られるようになりました
あれから約5年、様々なプロテインやサプリメントを試しましたが、効果を実感できるのは、やはりMUSASHIです。今でもあのときはじめて使ったKUANとNIを愛用しています。

 

スノーボードによる腕と背骨の骨折が予定より早く回復しました

2009.04.10 筋トレ・自転車愛好者 大学生 Hさん (19歳・男性)

中学3年の頃から、運動をすると足に痛みを感じるようになり、医師の診察を受けたところ、両足首の靭帯が慢性的に伸びているとのことでした。医師には体重を落として足にかかる負担を減らすように言われましたが、体重が思ったように減らず、運動した際に感じる足の痛みもひどくなる一方でした。ハードな練習メニューをこなしてもなかなか体重は落ちず、半ば諦めたまま、5年が経過しました

5 年の間に足の痛みが出るのを嫌い、好きだったスポーツにもどこか恐怖心を覚えるようになり、遠ざけていました。しかし、ストレス発散のために体を動かした いと思い去年からは筋力トレーニングをするようになりました。本格的に筋肉トレーニングを始めたのと同時に、サプリメントにも興味を持つようになりまし た。そして、ある日偶然スポーツショップで見かけたKUAN(クアン)を購入して使用してみたところ、次第に体が引き締まってくるのが感じられました

次に購入したのが、NI(ニー)とHUAN(フアン)です。NIは、トレーニング後に飲むと、飲まない時に比べて翌日の筋肉疲労感が少ない感じがしました。一番効果があったのがHUANです。起床直後とトレーニング前に飲むようになってか ら、何をしても減らなかった体重と体脂肪率が、どんどん落ちてきました。HUANを飲み始めてから5ヶ月で、体重5kg、体脂肪率は3.5%減りました。

鏡 で見る自分の体が、まるで別人のよう感じるくらい、大きく見た目が変化したとともに、体重が減ったことによって、足にかかる負担が減り、最近では運動した 際に感じる足の痛みも、だいぶやわらいできました。趣味で自転車競技を始めましたが、体重が落ちたことにより、長時間の運動が楽になりました(バテにくく なりました)。

MUSASHIの製品を初めてみたときは、正直こんな粉末で、本当に体に効くのか?と疑問でしたが、使ってみると、効果の大きさに驚きます。 通常のプロテインは牛乳や水に溶かして飲むためか、消化に悪いようで、疲れが溜まっていたりすると下痢をしたり、胸焼けを起こしたりすることがありまし た。しかしMUSASHIは個人的に体に負担が少ない感じがします。さらに、20分間隔をあければ、色々な商品を組み合わせることが可能で発展性がありま す。

ちなみに、先日スノーボードで腕と背骨を骨折した友人にもMUSASHIをすすめたところ高いサプリメントだなぁと不安がっていましたが、早くも3日後には効果を実感したらしく、電話で興奮気味に「予定よりも早く回復している!」と喜んでいました。私はすすめただけなのですが、なぜか私までうれしい気持ちになりました

試合中に足がつらなくなり、試合後は筋肉痛がなく、疲労感が軽減されたことにびっくり

2007.06.19 会社員 草サッカー Yさん (30歳・男性)

小学生の頃からサッカーをしています。社会人に なっても、草サッカーをしていますが、年齢と共に体力低下を感じています。MUSASHIを飲む前は、試合中に足がつり、試合の翌日は筋肉痛と疲労感でいっぱいでした。6年前、仕事の関係でMUSASHIを知り、飲み始めました。試合前にCHEN(チェン)を飲み、試合後にNI(ニー)を飲むようになってから、試合中に足がつらなくなり試合後は筋肉痛がなく疲労感が軽減されました本当にビックリしています。 飲み始めてからは、MUSASHIが手放せなくなり、MUSASHIがないと不安になります。最近、もっとビックリしたのが、リプレニッシュです。試合前 にリプレニッシュを400cc程度、CHENと一緒に飲んでから試合をしました。試合中は体が軽く、いつも以上に体が動きました。試合後、600ccのリ プレニッシュをニーと一緒に飲み、 家に帰ってもいつもよりも増して疲労感がなかったです。これからは、試合前後だけでなく、試合中やハーフタイム中にも飲みます。
もし毎日トレーニングができて、MUSASHIを飲み続ければ、10代の頃のような体力に戻る気がしますこれからはチームメイトにもMUSASHIを教えて、チームの若返りを目指して頑張ろうと思います

激しい練習後の疲れがなかなか抜けなかったが、NIを飲んでからは疲れが抜け、さらに自分を追い込めるようになりました

2006.12.13 キックボクシング M選手 (31歳・男性)

キックを始めて10年経ちますが、これまで自分に合うサプリメントには出会えませんでした。しかし友人に紹介されNI(ニー)とCHEN(チェン)を試してみて驚きました。
これまで試合前の激しい練習の後は、疲れがなかなか抜けなかったのが、NIを飲んでからは疲れが抜け、さらに自分を追い込めるようになりました。そしてスパーリングの前や試合前にチェンを飲んでみると、終盤になってもスタミナが落 ちず攻撃が出せるようになりました。MUSASHIに出会え選手生命が延びたと実感します。これからも欠かせないパートナーです

tweetでフォローする Instagramでフォローする