MENU

新着の声

ランニングコストが安い
新着の声

KUANをトレーニング前後に飲むと筋肉のハリが良く以前扱えなかった重量も扱える様になり停滞を打破する事ができました。集中出来ない時にNIを飲むと集中力が回復する感覚があり驚きました。
就寝前にNIを飲めば苦手な朝もスッキリ起きられます。

2024.02.28 Kさん (22歳・男性)

扱う重量が停滞しトレーニングに対してやる気を失っていた所に出会ったのがMUSASHIでした。
KUANをトレーニング前後に飲むと筋肉のハリが良く以前扱えなかった重量も扱える様になり停滞を打破する事ができました。
また私はホームトレーニーなのですがトレーニングに集中出来ない時にNIを飲むと集中力が回復する感覚があり驚きました。
就寝前にNIを飲めば苦手な朝もスッキリ起きられるのでトレーニングしていない人にもオススメできます。
今までにない体感のあるMUSASHIの商品は全ての運動に勤しむ人達に勧められると胸を張って言えます!

クンを​飲みだしてから3日後には肌が、しっとりし化粧浮きもせずに、ファンデーションが綺麗に肌にのるように、なりました。

2024.02.20 Mさん 介護職員 (43歳・女性)

今回、初めてクンを購入しました。飲みだしてから3日後には肌が、しっとりし化粧浮きもせずに、ファンデーションが綺麗に肌にのるように、なりました。それまではファンデーションがうまく、のらず何度も重ね塗りして結局はパウダーで、ごまかしてましたが綺麗に肌に馴染むようになったために、時短にもなりファンデーションを塗る量も減りました。ここまで肌で変化を感じたのは初めてです。色んな化粧水を試してましたがMUSASHIのクンのサプリメントを取り入れただけで解決しました。これからは大会シーズンなので、美容もしながら、他に愛用しているエンデュランス、ニー、JOINTを続けていこうと思います。

やる気などが湧かない毎日を過ごしていました。NIを飲み始めました。​割と早い段階で効果を感じ始め、朝起きるのがだいぶ楽になりました。
日中も動けるようになり今は欠かせない毎朝のルーティンの1つです。

2024.02.12 Tさん パート (39歳・女性)

出産してから年々体調不良が続き、疲れやすく体重も増加し何よりやる気などが湧かない毎日を過ごしていました。
食品からジム通いなどとにかく色々試しましたが中々合わず。
消化能力が低く、プロテインや鶏胸肉、レバー等を食べるとお腹を壊していましたがインストラクターの方のお薦めで消化力低い方はプロテインよりアミノ酸?の方が良いとの事でこちらを飲み始めました。
割と早い段階で効果を感じ始め、朝起きるのがだいぶ楽になりました。
日中も動けるようになり今は欠かせない毎朝のルーティンの1つです。

45分間のバイクレッスンで、いつも失速していました。飲んだら凄いよと勧められCHENを服用。最後までエネルギー切れなく漕ぎ切れました。​CHENがエネルギー源となり持久力が維持された事を体感。

2024.02.04 Tさん 会社員 (52歳・男性)

45分間のバイクレッスンで、長い立ち漕ぎが継続するプログラムではいつも失速していました。52歳で体力はまあまあある方と思ってましたが、20〜30代に負けるのは仕方のない事だと諦めてました。
ある日、知人が高強度プログラムを受ける前に飲んだら凄いよと勧められてるのを見て、それ程効果があるのであれば一度試してみるかと軽い気持ちで購入しました。疑心暗鬼ながらCHENを空腹時に服用。普段なら20分を超えた辺りで疲れが出始めバテるところがなかなか疲れない。あれっ効果あるのかなと感じ、後半20分も全力で漕ぎ切れました。追加で40分連続漕ぎしましたが、またもやガソリン切れする気配もなくラストまでいけました。
こんな感覚は初めてだったので次の日も高強度プログラムに挑戦。
併せてBCAAをCHENと一緒に服用。筋肉痛も軽減され、最後までエネルギー切れなく漕ぎ切れました。
今まで失速してたのはエネルギーが切れが原因と分かりました。エネルギー確保のために筋肉を分解していたため、翌日以降に筋肉痛が激しかった事も理解できました。
CHENがエネルギー源となり持久力が維持された事を体感でき、今後も続けて行きたいと思いました。
ありがとうございます。

昔、運動前にファンを飲んでいたらかなり痩せた事を思い出し、岩盤浴前に飲んだところ、1ヶ月でまさかの5.5kg体重が落ちました。
驚きました!!

2024.02.01 Fさん フリーター (37歳・女性)

ダイエットのために、岩盤浴とサウナに通っていましたが、なかなか痩せず困っていました。
そこで、昔、運動前にファンを飲んでいたらかなり痩せた事を思い出し、岩盤浴前に飲んでも効果あるのかな?と思い飲んだところ、1ヶ月でまさかの5.5kg体重が落ちました。
驚きました!!
また、岩盤浴前以外に、朝起きたらすぐに飲んでます。
ムサシは私になくてはならないダイエットパートナーです!!

​NIを使用してみて、翌日の疲労回復の早さが半端無かったのと、筋肉痛の軽減度合いが衝撃的でした。もう手放せなくなりました。

2024.01.28 Nさん 会社員 (47歳・男性)

NIを使用してみて、翌日の疲労回復の早さが半端無かったのと、筋肉痛の軽減度合いが今までに感じた事ないぐらいで衝撃的でした。
マラソンレースで毎回終盤に脚を攣っていたのですが、奈良マラソンの本番の30キロ過ぎに走りながらNIを使用すると、何と初めて攣らずにゴールすることができ、6分も自己記録を更新出来ました。もう手放せなくなりました。これからも追い込んだ練習後やレース本番では使用させて頂きます!

疲労が取れずに悩んでました。​NIを飲んだところ疲労回復を明らかに実感。
今までにない体感がありました。
筋トレ後にもKUANを。筋肉に良い張りも感じ驚きです。

2024.01.21 Sさん (51歳・男性)

年齢のせいか仕事や筋トレなどの疲労が取れずに悩んでました。
そんな時に何気なくネットでMUSASHIの記事を読み試してみることに。
毎日吐きそうな位の疲労を感じて最中、届いたNIを飲んだところ疲労回復を明らかに実感。
今までにない体感がありました。
筋トレ後にもKUANを。筋肉に良い張りも感じ驚きです。
他社のEAAを使っていましたが、だいぶ違うと思います。
ちょっと高いですが自分の人生のため、これからも常用していこうと思いました。今後も良い品質の製品をお願いします。

2023年8月より全てのサプリをムサシだけにしました。 
体調が凄く良く何より全てのサプリで得る体感が他にはないですね。
体も元気でトレーニングではパワーが出るし​翌朝また元気な状態からスタート出来ます♪
毎週使用重量を更新出来てます。 

2024.01.06 Mさん 自営業 (44歳・男性)

以前からムサシの事は知っていましたが知り合いからの紹介で去年2023年8月より全てのサプリをムサシだけにしました。 
体調が凄く良く何より全てのサプリで得る体感が他にはないですね。
プロテインも全く飲まなくなりました。 
お陰様で作る手間と洗う手間もなくなり良い事ばかりです♪
はっきり言ってまだ使用してからは日は浅いのですが明らかに違います。
体も元気でトレーニングではパワーが出るし就寝前にニーを飲めば翌朝また元気な状態からスタート出来ます♪
毎週使用重量を更新出来てます。 
これからも変わらず使い続けます♪
こんなに素晴らしいサプリをありがとうございます。
もっと早く知りたかった。

テニスの練習が毎日とてもハードで全身に筋肉痛や疲労がたまって翌日のパフォーマンスにも影響が出ることがあります。練習中にはリプレニッシュ、終わったらすぐにニーを飲むようにし​筋肉疲労が少なくなって、リカバリーが早くなってすごくびっくりしました。

2023.12.27 Mさん 学生 (13歳・男性)

友達から勧められて買ってもらいました。テニスの練習が毎日とてもハードで練習後や試合後は全身に筋肉痛や疲労がたまって翌日のパフォーマンスにも影響が出ることがたくさんあります。練習中にはリプレニッシュ、終わったらすぐにニーを飲むようにしました。まだ始めて1週間ほどですが、筋肉疲労が少なくなって、リカバリーが早くなってすごくびっくりしました。試合途中も息があがることがあまりなくなったと感じます。
すっぱい味が苦手なので最初は飲むのが大変だったけど、だんだん慣れてきました。
年始の大会もこのままいい調子で乗り切れるよう頑張っていこうと思います。

子どもの運動時、整骨院の先生からすすめられリプレニッシュを飲み始めました。約5年 運動時の水分補給にはなくてはならない存在になりました。​バテにくくなったとのことです。

2023.12.26 Dさん 主婦 (49歳・女性)

子どもの運動時の水分補給に困っていた時、通っている整骨院の先生からすすめられたのがきっかけでリプレニッシュとニーを飲み始めました。リプレニッシュについて、初めて飲んだ時は正直美味しくない(不味い)と言われました。しかし、甘すぎない味が運動中の体にはよかったようで、吸収も早くてお腹にたまらないので、練習中お腹がちゃぷちゃぷになってしんどくなることがないようです。飲み始めて約5年 運動時の水分補給にはなくてはならない存在になりました。また、持久系の練習ではバテにくくなったとのことです。

大学の先輩でプロ野球選手の郡司裕也さんから「廣瀬はプロテインじゃなくでKUANが絶対いいよ」と言われ、すぐに購入し大学1年生から今日までずっとKUANを飲んでいるおかげで、筋肉量は増えて脂肪は少ないキレが出る身体になり、侍ジャパン大学代表チーム No1 の打球速度記録を出せたことに比例して確実に飛距離アップしております。東京六大学野球リーグ戦では通算 20 本塁打ができ、そして今年の日米大学野球選手権でもホームランを打てました。最終的には郡司先輩と同様に神宮大会で優勝し日本一になることが出来ました。
プロ入り後でもMUSASHIを飲んで長打が打てるパワーヒッターを目指していきます。

2023.12.15 プロ野球 廣瀬隆太内野手 (22歳・男性)

MUSASHIを飲むようになったきっかけは、大学の先輩でプロ野球選手の郡司裕也さんからの勧めでした。「廣瀬はプロテインじゃなくてKUANが絶対いいよ。」と言われ、すぐに購入し大学1年生から今日までずっとKUANを飲んでいます。飲むタイミングは練習後や試合後に1本、その後にウエイトトレーニングをする日はウエイト後にも1本飲んでいます。おかげで筋肉量は増えて脂肪が少ない身体になっています

大学3年、4年と2年連続で侍ジャパン大学代表に選出していただきましたその代表合宿で打球速度の計測を行ったのですが3年時に代表チームNo1の記録を出せました打球速度に比例して確実に飛距離アップしていると思います東京六大学野球リーグ戦では通算20本塁打そして今年の日米大学野球選手権でもホームランを打てましたKUANは脂肪が付くことを気にせずに飲めるのが良いしキレが出ます

8月中旬のオープン戦で盗塁した時に右手首を痛め途中退場しました。病院に行ったところ全治4週間と診断されギプスで固定されました。9月からの秋季リーグ戦に出場が難しいかもという時に、NIとJOINTを1日に何回も飲みましたすると速やかに良くなっていって9月9日の開幕戦にスタメンで出場できましたそれ以降は秋季リーグ戦明治神宮野球大会でフル出場してホームランを打つこともできました
最終的には郡司先輩と同様に神宮大会で優勝し日本一になることが出来ました

実感もあり安心して飲めるのでプロ入り後もMUSASHIを飲んで長打が打てるパワーヒッターを目指していきます

KUANを筋トレ後や趣味で行っているブラジリアン柔術の練習後に飲み始めて「体がゴツくなった」「組む力が強くなった」と言われることも増え、組み負けることも少なくなりました。指の関節を痛めることが多く、JOINTを飲むようにしたところ​痛みはかなり減少しており、とても助かっています。

2023.12.08 Kさん 会社員 (37歳・男性)

今年の3月から筋力アップと体脂肪減少を目的としてKUANを筋トレ後や趣味で行っているブラジリアン柔術の練習後に飲み始めて、体重が68kg→63kg、体脂肪率が22%→13%と大きく減少。(体脂肪に関しては人生で一番低い数値です)同じ道場の仲間からも「体がゴツくなった」「組む力が強くなった」と言われることも増え、同じ階級の人であれば組み負けることも少なくなりました。
自分の行っているブラジリアン柔術は道着を着て行い、強く道着を握ることも多いためか、指の関節を痛めることが多く、自分も痛みを感じることが多かったですが、JOINTを継続して就寝前に飲むようにしたところ、朝起きたときの指を動かしたときの痛みが軽減されていました。日中も痛みはかなり減少しており、とても助かっています。

5年振りに海外へ釣りに行って猛烈な暑さ、刺すような日差しの中、リプレニッシュを導入し熱中症の心配もありませんでした。疲れも軽減され、集中力も継続できました。​釣りの後は、NIを1本接種しておりましたので、朝から夕方まで6日連続の船上での釣りというハードな行程を難なくこなせました。

2023.11.27 Kさん 会社員 (45歳・男性)

コロナ禍があり、5年振りに海外へ釣りに行ってきました。
赤道付近での猛烈な暑さ、刺すような日差しの中、想像を絶するようなファイトをする魚との戦いがいつ始まっても良いように、水分はもちろん、集中力も欠かせません。
今回からリプレニッシュを導入しましたが、電解質を効率よく接種できるため、熱中症の心配もありませんでした。
また、BCAAも含有してますので、釣り中の「即座の栄養補給」が可能で疲れも軽減され、集中力も継続できました。
何より味で自分の体調が把握できますので、体調に応じた行動ができるのがありがたかったです。

釣りの後は、NIを1本接種しておりましたので、朝から夕方まで6日連続の船上での釣りというハードな行程を難なくこなせました。
次回の釣行の際にも必ず持参したいと思います。

中学から800m競技をやっています。400×4のマイルリレーにも出場するようになり、レース前にチェン。結果、レース終盤に落ちる事無く走り切る事や、マイルでも最初からスピードを上げる事が出来る様になり、自身でもベストタイムの更新。​マイルで県大会出場を叶える事が出来ました。

2023.11.25 Iさん 学生 (17歳・男性)

中学から800m競技をやっています。高校に進んでからも800mに進み、高校陸上で始めて400×4のマイルリレーにも出場するようになりました。
体も小さく高1の時は先輩達の練習に着いていくのもやっとで、次の日に疲労が残ってしまい悪循環になっていました。高2になるにつれて練習にも着いていけるようになり、ベストタイムの更新やマイルでの入賞を皆で目指す様になり、リカバリーや自身の欠点でもあるラストスパートの踏ん張りなど見直した時に、親の勧めからMUSASHIのニーとチェンを飲み始めました。
練習前、レース前にチェン。練習後にニーを飲用しました。
ニーを飲用する事で、前日の練習での疲労感が無くなり 疲労から来る体調不良なども改善されました。
レース前には必ずチェンを飲み、1日に個人とマイルを走る時には、チェンとニーをどちらも使用しました。
結果、レース終盤に落ちる事無く走り切る事や、マイルでも最初からスピードを上げる事が出来る様になり、自身でもベストタイムの更新。目標にしていた個人、マイルで県大会出場を叶える事が出来ました。次は、皆でさらなる上を目指して頑張りたいと思います。

陸上のレースに欠かせません!
小6の娘に毎日エンデュランス、ニーを飲ませました。毎日リプレニッシュも飲ませました。とにかく調子が良いのが親の私からみてもわかったし、娘本人も調子が良い!と言ってました。
9月末の大会で800で大会新をだすことができました!
その翌日の全県駅伝大会で区間賞をとることもできました!ムサシ​を毎日欠かさず飲み続けて良かった!と心から思いました。

2023.10.16 Iさん 主婦 (39歳・女性)

陸上のレースに欠かせません!
今年の秋田県は猛暑でしたが、陸上をやってる小6の娘に毎日エンデュランス、ニーを飲ませました。
朝エンデュランスを飲み、夜寝る前にニーを飲みます。
猛暑の中、きつい練習を乗り越えれたのは、確実にエンデュランス、ニーのおかげだと思います。
スピード練習などスピードが落ちずに、最後までバテずに練習こなせました。
大会の2週間くらい前から、毎日リプレニッシュも飲ませました。
とにかく調子が良いのが親の私からみてもわかったし、娘本人も調子が良い!と言ってました。
9月末の大会で800で大会新をだすことができました!
その翌日の全県駅伝大会で区間賞をとることもできました!
本当にきつい練習をがんばってきて良かったと思ったし、ムサシサプリを毎日欠かさず飲み続けて良かった!と心から思いました。
次は、春のレースに向けて冬季練習、ムサシサプリでコンディションを整えます。

​花粉の季節にアレルギー対策として飲んでいましたが、今年の猛暑でバテ気味なのでIMMUNITYを飲んだら翌朝体が軽く感じられ、旅行中も日中歩き回れました。
体の調子を整えるのに大変役立ちました。

2023.09.29 Yさん 専業主婦 (63歳・女性)

花粉の季節にアレルギー対策として飲んでいましたが、今年の猛暑でバテ気味なのでIMMUNITYを飲んだら翌朝体が軽く感じられ、旅行中も日中歩き回れました。夏場、冷たいものの飲みすぎでお腹の調子が毎年悪くなるのですが、それも感じられなく食欲も落ちませんでした。
体の調子を整えるのに大変役立ちました。

学生時代打ち込んでいたスポーツの練習後、いつもNIに助けられていました。社会人となり、疲れを感じる時にNI、翌日には、昨日のことがなかったかのように回復しているため、改めてムサシの凄さを感じています。

2023.09.03 Kさん 会社員 (22歳・男性)

学生時代打ち込んでいたスポーツの練習後、毎回父に勧められて接種していました。
特に全国大会レベルのハードトレーニングを毎日こなしており、いつもNIに助けられていました。
いつしか社会人となり、毎日の仕事で疲れていた時に、ふとムサシの事を思い出しました。
現在、疲れを感じる時にNIを飲むようにしていますが、翌日には、昨日のことがなかったかのように回復しているため、改めてムサシの凄さを感じています。
今後も末長く、ムサシを愛飲していきたいと思います。

​ムサシを初めて知ったのは今から14年前の中学生の時。習っていた空手の道場で師範や活躍されていた先輩方が練習終わりに飲んでいる粉が気になって、高校入学してから陸上競技の投擲を始めたのがきっかけでKUANとNI飲み始めて1ヶ月ほどで体重が10キロ増加、筋量も増え目に見えて違いがわかるようになり最終的に30キロの増加に繋がりました。​県大会優勝、関東大会入賞と成長を感じる事ができました。

2023.09.01 Sさん 会社員 (27歳・男性)

ムサシを初めて知ったのは今から14年前の中学生の時。当時習っていた空手の道場で師範や活躍されていた先輩方が練習終わりに飲んでいる粉が気になっていました。その時はなんのプロテインなんだろうと思い聞こえてきたのがムサシという言葉。当時聞き馴染みもなく買う手段もなかったので忘れかかっていました。しかし高校入学してから陸上競技の投擲を始めたのがきっかけで増量しなければと色々なプロテインを試しているうちにムサシに出会いこれのことだったのか!と。
そこからKUANとNI飲み始めて1ヶ月ほどで体重が10キロ増加、筋量も増え目に見えて違いがわかるようになり最終的に30キロの増加に繋がりました。
そこから飲み続け、県大会優勝、関東大会入賞と成長を感じる事ができました。
大学卒業以降はスポーツから離れてしまっておりますが、最近登山にハマりウエイトコントロールをするようになったので個包装で手軽に持ち運べて効果的なタイミングで摂取出来るムサシを重宝しております。

膝を痛めたのは初めてではありませんし、JOINTを飲めば改善されることも以前に体感済。JOINTを飲んだらやはり改善されました。
また、頭がクラクラ。軽い熱中症かなと思いましたが、リプレニッシュで水分補給をしたところ​回復。

2023.08.16 Oさん (49歳・女性)

MUSASHIに助けられています。

半年前から人生初のテニスを習い始めています。
久しぶりのスポーツ。張り切って始めましたが、頑張りすぎて膝を痛めました。膝を痛めたのは初めてではありませんし、JOINTを飲めば改善されることも以前に体感済。焦ることなくJOINTを飲んだらやはり改善されました。また、暑い日に自転車でテニススクールへ向かったところ到着した頃にはなんだか頭がクラクラ。軽い熱中症かなと思いましたが、用意していたリプレニッシュで水分補給をしたところ練習が始まるころには回復。いつもMUSASHIには助けてもらってます。本当にありがとうございます!

何と言っても減量期にカロリーを減らしても、筋量に影響しないのはビルダーとして大変ありがたかったです。
今回初めてHUANも併用し、筋量を維持しながら昨シーズンより順調な減量を行うことが出来ました。
NIのおかげか、今シーズンはあまり疲れを引きずらずにトレーニングと日々の仕事をこなせ、K'UNで​肌ツヤや髪の質も近年になくよい感じに仕上がっています。

2023.08.12 Kさん 講師 (54歳・女性)

まずありがたいのが、苦手なプロテインを全く飲まずに済むようになったこと、たくさんの粉を持ち運ばなくとも、気づいた時に簡単にアミノ酸補給が可能でカタボリックも防げることです。
何と言っても減量期にカロリーを減らしても、筋量に影響しないのはビルダーとして大変ありがたかったです。
今回初めてHUANも併用し、筋量を維持しながら昨シーズンより順調な減量を行うことが出来ました。
NIのおかげか、今シーズンはあまり疲れを引きずらずにトレーニングと日々の仕事をこなせましたし、K'UNだと思いますが肌ツヤや髪の質も近年になくよい感じに仕上がっています。
特に他のサプリは購入していないので、MUSASHIのおかげではと思っています。

MUSASHIさんのサプリとは、15年近くになります。
息子が部活動で太ももの裏の肉離れを起こした時に、早期回復のNI、大事な試合までに間に合わせることが出来ました。
最近、自転車で転んで肋骨を二本折って、NIをせっせと飲んでダンス仲間が驚くスピードで回復しました。

2023.08.10 Kさん 主婦 (60歳・女性)

とうとう60歳になりました!
MUSASHIさんのサプリとは、息子が高校生のころからなので、15年近くになります。
息子が部活動で太ももの裏の肉離れを起こした時に、早期回復のためにNIをすすめられ、大事な試合までに間に合わせることが出来ました。
そしてつい最近、自転車で転んで肋骨を二本折ってしまった私も、NIをせっせと飲んで、ダンス仲間が驚くスピードで回復しました。(折れ方もヒビではなく骨膜内骨折)
40歳をすぎるとたんぱく質を60%? 40%?しか吸収できないと何かで読んで、もうそれならアミノ酸の良いものを濃く取り入れようMUSASHIさんのサプリ飲み続けようと思います。
そうそう最近ダイエットにも成功したので、肌質キープにK'UNを注文しました☆彡

プロテインを飲んでいましたが、お腹が弱く、いつも下しており吸収されてるのか疑問に思い、​MUSASHIのKUANだと不快感はなく筋肉のメリハリが良くなった。

2023.08.08 Mさん 会社員 (26歳・男性)

MUSASHIのサプリメントを飲む前はプロテインを飲んでいましたが、お腹が弱く、いつも下しており吸収されてるのか疑問に思いMUSASHIに出会いました。MUSASHIのKUANだと不快感はなく筋肉のメリハリが良くなった気がします!
人工甘味料を使用ないところも魅力的な部分の一つです!

小6の娘が陸上中距離、ミニバスをやっていてエンデュランス、ニーの組み合わせがドハマり中です!そしてこの最高な組み合わせに、リプレニッシュを追加しました。娘も後半粘れるしいつもより疲れない!心地良く走れる!ムサシサプリ、ドリンクの効果に大絶賛中の親子です。
もう完全に手放せない必須アイテムとなりました。

2023.06.23 Iさん 主婦 (39歳・女性)

小6の娘が陸上中距離、ミニバスをやっていてエンデュランス、ニーの組み合わせがドハマり中です!
陸上の練習メインで使用していて、練習前にエンデュランス、夜寝る前にリカバリーでニーを飲ませています。
そしてこの最高な組み合わせに、少し前から練習中の水分補給にリプレニッシュを追加しました。
練習をみているとインターバル走などきついメニューをしていても、後半も加速できているのがわかります!
娘も後半粘れるしいつもより疲れない!心地良く走れる!と言っていて、
ムサシサプリ、ドリンクの効果に大絶賛中の親子です。
もう完全に手放せない必須アイテムとなりました。
リプレニッシュを飲むときは、ムサシスクイズボトルを使用していますが、
使いやすいし、持ってるだけでモチベ上がります。
娘の走りが良くなっているのが目にみえてわかるのは、確実にムサシのおかげです!
本当に感謝!大好きです!笑
陸上だけじゃなく、ミニバスの試合などでも効果を発揮してくれるので、どんなスポーツにもムサシは欠かせないアイテムだと思います。

今まで多種にわたり、各メーカー使用してきましたが、効果を感じられず汗が出ない悩みを持ち続けてました。
そんな時にHUANに出会い飲み始めてからすぐ効果を感じられるようになってからは手放せないサプリになりました。

2023.06.16 Tさん (40歳・女性)

今まで多種にわたり、各メーカー使用してきました。
運動歴も長く、ダイエットとして使用はしていませんが、毎日の運動前に使用してます。
元々冷え性体質で、漢方薬も飲んでいますが、効果を感じられず
激しい運動をしていても体が暖まらない、汗が全く出ない。。
汗が出ない悩みを持ち続けてました。
そんな時にHUANに出会い
飲み始めてからすぐ効果を感じられるようになってからは手放せないサプリになりました。
粉末であるからこその効果もあると思います。
たまに飲み忘れた時の発汗量が大幅に違うのと、体脂肪が増えなくなったと思います。

K'UNを飲み始め、周りの人から肌の調子が良いねと言われることが増え自分でも化粧のりがいいなと効果を実感してます。
寝る前は、ニーを飲んで疲れを残さないようにして今のところ快適に毎日送れています。

2023.06.14 Iさん 会社員 (57歳・女性)

今まで美容系のサプリは、別の物を飲んでいましたが特に実感も得られずにいたので、MUSASHIのK'UNを飲み始めてみました。
効果を得たかったので説明書きの通り、朝起きた時、空腹時に水で飲むを実践したところ、周りの人から肌の調子が良いねと言われることが増えてきました。自分でも化粧のりがいいなと思っていたところだったので効果を実感してます。また、運動後にも良いと聞いたのでランニング後にも、飲んでいます。1ヶ月半経ちますが体重は変わらないものの筋肉量が増えました。
寝る前は、ニーを飲んで疲れを残さないようにして今のところ快適に毎日送れています。

友人が骨折時JOINTを飲んで回復が早かった話を聞き、膝が痛かった私はJOINTを試しに飲んでみたところ、痛みが軽減しました。足首を骨折した際にお医者さんも驚くほど回復が早かったです。
毎年花粉症が酷いので、IMMUNITYを飲み始めたところ、今年は花粉の量が例年の倍以上というのに症状があまり酷くならなかったです。
だるかったり気分が優れない時にENDURANCEを飲むと、体がスッキリするように思います。

2023.06.13 Sさん 専業主婦 (49歳・女性)

【JOINT】フィットネスジムにて、競技エアロビクスをしてる友人が骨折時JOINTを飲んで回復が早かった話を聞き、膝が痛かった私はJOINTを試しに飲んでみたところ、痛みが軽減しました。
3年前に足首を骨折した際には朝と就寝前に1本ずつJOINTを飲んでリハビリをし、病院のお医者さんも驚くほど回復が早かったです。
普段運動する際、ちょっと膝に違和感がある際には運動後に1本、痛いけど頑張りたい時は運動前に1本、運動後に1本飲んでいます。
【IMMUNITY】
毎年花粉症が酷いので、免疫力を上げる為に、今年の1月下旬からIMMUNITYを飲み始めたところ、今年は花粉の量が例年の倍以上というのに症状があまり酷くならなかったです。
飲むタイミングとしては朝起きてすぐに1本飲んでました。
また来年の花粉症時に常飲します。
【ENDURANCE】
更年期障害の症状の緩和に効果を求め購入しました。
だるかったり気分が優れない時にENDURANCEを飲むと、体がスッキリするように思います。
もっと更年期障害の症状の緩和を期待し、今回初めて【K'UN】を購入しました。効果を期待します。

エンデュランス、ニーを娘に飲ませて中距離の練習は、いつもより楽に走れる!と娘が喜んでました。翌日元気なようすで疲れがとれていて私もうれしいです。昨日ミニバスの試合でチェンを飲ませたら、いつもよりキレが増してました。​本当にムサシのサプリはすごいです!

2023.06.12 Iさん 主婦 (39歳・女性)

小6の娘がミニバスをやっていて、たまに陸上の大会に出場しています。
昨年、小5のときに陸上女子800(5、6年生混合)で全県3位(学年では1位)でした。
それから別の大会で大会新記録もだしました。
それで親の私が恥ずかしながら天狗になってしまいました、、
先日、市予選800があり、0.6秒差で負けてしまいました。
そこから悔しい気持ちがフツフツと、、汗
練習内容を見直すのはもちろん、コンディションを整えるのも大事だとおもい、色々なサプリを調べまくりました。
そして先日購入したエンデュランス、ニーを娘に飲ませてますが、最高に良いそうです。
中距離の練習は、きつい練習もありますが、いつもより楽に走れる!と娘が喜んでました。
寝る前にリカバリーのニーを飲ませてますが、翌日元気なようすで疲れがとれていて私もうれしいです。
確実にムサシのおかげなんだろなおもいました。
陸上の練習メインで飲ませてますが、昨日ミニバスの試合でチェン(以前から購入してました)を飲ませたら、いつもよりキレが増してました。
本当にムサシのサプリはすごいです!
もうすぐ陸上の全県大会なので、ムサシサプリの効果が楽しみです。

フルマラソンでリプレニッシュを半信半疑で使ってみました。
すると驚いたのは、喉が渇きにくいこと。後半よくありがちな、お腹のぽちゃぽちゃもない!さらに、トイレに行く回数が激減。結果、3:00‘48“の練習不足の中でも産前よりも速いタイムを出せた。​リプレニッシュの効果は本当に素晴らしいので、友達にもたくさんおすすめしています!

2023.06.07 Iさん 会社員 (35歳・女性)

フルマラソンのレースでお腹が痛くなること、お腹を下してしまうことが悩みでした。
サブ3したいと目標を立てて、2023年1月の大阪国際女子マラソンに向けて練習をする中で、いろんな情報を集めていきました。そこで出会ったのが、リプレニッシュ。
ペース走などの少し長めの距離を走る時に、半信半疑で
使ってみました。
すると驚いたのは、喉が渇きにくいこと。と言うのも、私はかなり汗をかく方なので、冬のレースでも5kmごとにこまめに水分を摂取するタイプです。練習中も同じ感じで摂っていたのですが、リプレニッシュはいつもより1、2km遅めの摂取でも大丈夫。そして、後半よくありがちな、お腹のぽちゃぽちゃもない!さらに、練習後もリプレニッシュをのむとトイレに行く回数が激減。リプレニッシュを飲む前は水(ミネラルウォーター)をガブ飲みしていて、しょっちゅうトイレに行っていましたが、リプレニッシュはきちんと吸収されるおかげか、水ほどたくさん飲んでいなくても、喉の渇きはないし、トイレにも行かなくて済むようになりました。
大阪国際女子マラソンはスペシャルドリンクを5km毎に置くことができます。
リプレニッシュに絶対的な信頼ができたので、スペシャルドリンクはリプレニッシュにきめました!
レース中に飲むジェルの個数なども迷っている時に、リプレニッシュを調べてみると、筋疲労回復のためのBCAAやミネラルもしっかりと入っているとのこと。
ジェルの摂りすぎて、お腹を下していた私にとっては、かなり嬉しい効果でした!
ジェルをたくさん摂らなくても大丈夫なのでは?と思い、
これまでレース前、レース中合わせて4、5個使っていたのを、レース前1つ、レース中1つで臨みました。
結果、3:00‘48“の公認ベスト記録を出せました。
サブ3できなかったのは練習不足でしたが、練習不足の中でも産前よりも速いタイムを出せたのは、自分の体に合った飲み物に出会えたおかげたと思っています。
今後の目標としては、フルマラソンでサブ3もそうですが、ウルトラマラソンにも出場を考えているので、絶対にリプレニッシュをお供にして、走ってサブ10目指していきたいと思います!
リプレニッシュの効果は本当に素晴らしいので、友達にもたくさんおすすめしています!
これからはリプレニッシュをはじめ、ほかのサプリもうまく使いこなしていきたいなと思っています。

​8年くらい飲み続けて髪の艶が良くなったのと爪が強くなり​若く見られるようになりました。

2023.04.22 Nさん 主婦 (61歳・女性)

8年くらい飲み続けています。
髪の艶が良くなったのと爪が強くなりました。
また同年代の方に比べて若く見られるようになりました。
これからは歳を重ねて衰えるところも沢山出てくるでしょうが、その部分も補ってくれると思います。これからも飲み続けます。

​数年前ヨガのインストラクターに薦められてからずっと愛飲しています。喉も弱くて風邪ひきがちでもあったのですが、あれから大きく体調を崩さずにいます。夕方「もう、だめだ・・」と思っていても夜服用すると翌朝には元気。​本当にお勧めです。

2023.04.18 Oさん 主婦 (58歳・女性)

数年前ヨガのインストラクターに試験前でインフルエンザとかへの不安を言った際薦められてからずっと愛飲しています。その方は花粉症の注射を打たずに済んでいるそうです。
喉も弱くて風邪ひきがちでもあったのですが、あれから大きく体調を崩さずにいます。
コロナ禍で感染が心配される場所に一日いたり疲労がMaxな時に心強く過ごせました。
夕方「もう、だめだ・・」と思っていても夜服用すると翌朝には元気になっています。整う感じです。
最近デパートの店員さんがマスク解除で接客の不安を訴えていたり花粉症デビューを嘆いている店員さんに絶賛推奨しました。
味は余計なものが入っていない分、しっかり水分とともにとらないと…といった感じです。でも本当にお勧めです。

マラソン大会で​半信半疑でしたがゴール後の飲用で次の日が驚く程の回復。だるさもなくびっくりしました。それ以来長い距離を走る際は欠かせません。

2023.04.12 Kさん 教員 (43歳・男性)

たまたま行ったマラソン大会でMUSASHIを扱うブースで出会いました(*^^*)半信半疑でしたがゴール後の飲用で次の日が驚く程の回復。だるさもなくびっくりしました。それ以来長い距離を走る際は欠かせません。私は他の人に魔法の薬と言って紹介しています。まだ出会って数年ですが、他の商品も試してみようと思います。ありがとうございます♪これからもよろしくです。

初めて服用したら、フルマラソンの大会後のダメージが全くなくビックリしました。翌日もフルマラソン走れるくらいでした。

2023.04.09 Nさん 薬剤師 (58歳・女性)

リプレニッシュはいつも大会前日から当日まで飲んでいます。大会後のリカバリーにも!
ニーとエンデュランスを勧められて、初めて服用したら、フルマラソンの大会後のダメージが全くなくビックリしました。翌日もフルマラソン走れるくらいでした。これからも続けて行きたいです。

​毎年ひどい花粉症が起きる中、今年はイミュニティを1月初めから毎日飲み続けてほとんど花粉症の症状くしゃみと鼻水が出ないです。​イミュニティはめちゃくちゃ効果があり本当にビックリです。

2023.03.24 Fさん (53歳・男性)

毎年1月下旬から4月末まで長い間、ひどい花粉症が起きる中、今年は特に花粉が大量飛散するとの事でイミュニティを1月初めから毎日飲み続けていますが、ほとんど花粉症の症状くしゃみと鼻水が出ないです。
鼻炎薬を飲んでも効かなかったのにイミュニティはめちゃくちゃ効果があり本当にビックリです。

MUSASHIとの出会いは、高校時代(広島・世羅高校)の陸上部内で、NIが流行っており、NIを飲むと、疲労の残り方が全然違って、翌日もスッキリしています。
ENDURANCEは、大会の時でも長時間の練習の時でも失速が少なく、最後まで集中を切らさずに走り切れています。
REPLENISHは、大会時はもちろん、長時間の練習時でも、他のドリンクと比べて、お腹に溜まる感じや気持ち悪くなることもなく、痙攣も全く起こらなくなり、トイレの回数が大幅に減ったことにより、余計なことを考えずに自然に最後まで気持ちよく走れます。
IMMUNITYは、花粉症や風邪の対策として飲んでますが、ルーティンとして12時間おきに飲むようにしてから、症状が発生しなくなり、助かっています。
HUANは、大会後のオフ期に変な太り方をしないように朝一とお酒のお付き合いの前に飲み出してから、体重管理がしやすくなってます。

2023.03.10 マラソン 鎧坂哲哉 (32歳・男性)

MUSASHIとの出会いは高校時代(広島・世羅高校)でした陸上部内でNIが流行っており練習後に飲んでました
2020年にトラック(1万メートル)からマラソンに移行し20212月の別府大分毎日マラソンの後なかなか疲れが抜けなかった時に整体院の院長からのすすめでMUSASHI公式オンラインショップで購入しそれ以来継続して飲んでます
高校時代もそうだったのですがNIを飲むと飲まないとでは疲労の残り方が全然違います
練習後に飲んでますがキツイ練習だった日は夜寝る前にも飲んでますおかげで翌日もスッキリと動けてます
 
ENDURANCE、大会と練習前に飲むことにより、大会の時でも長時間の練習の時でも失速が少なく最後まで集中を切らさずに走り切れています
 
REPLENISH大会時はもちろん、長時間の練習時でも他のドリンクと比べてお腹に溜まる感じや気持ち悪くなることもなく痙攣も全く起こらなくなりトイレの回数が大幅に減ったことにより余計なことを考えずに自然に最後まで気持ちよく走れます
 
IMMUNITY花粉症や風邪の対策として飲んでますがルーティンとして12時間おきに飲むようにしてから症状が発生しなくなり耳鼻科や薬が全く不要となったので助かっています
 
HUAN大会後のオフ期に変な太り方をしないように朝一とお酒のお付き合いの前に飲み出してから体重管理がしやすくなってます

20代の頃テニスで区民大会などにたくさん出ていた頃に愛用していました。
1日4〜7試合する中足を攣る(もしくは攣りそうになる)ことが結構あり、REPLENISHに出会​ってから、本当に驚くほど試合中に足を攣らなくなりました。

2023.03.09 Iさん 自営業 (41歳・女性)

20代の頃テニスで区民大会などにたくさん出ていた頃に愛用していました。
元々ポカリやアクエリなど甘ったるいスポーツドリンクが苦手で、試合中の水分補給は水がメインでバナナやチョコなどで糖分を補給するようにしていました。が、1日4〜7試合する中足を攣る(もしくは攣りそうになる)ことが結構あり、知り合いから水分補給の見直しを勧められてムサシ(REPLENISH)に出会いました。ムサシで水分補給するようになってから、本当に驚くほど試合中に足を攣らなくなりました。

30代子育てメインでやや試合から離れていたのですが、40歳過ぎて子育てが楽になりまたたくさん試合に出られるようになったため、またムサシを飲み始めます!
3年以内に区民大会優勝!を目標に練習や試合にムサシを携えて、テニスをめいっぱい楽しみたいと思います(*^◯^*)

HUANを有酸素運動の前に飲んだところ、びっくり。​動き始めてすぐに汗が出始めました。他の脂肪燃焼効果の高いサプリをいろいろ試していましたが、ここまで効果をすぐに感じられたものはありません。

2023.03.06 Fさん 会社員 (52歳・女性)

スポーツジムでHUANのサンプルをもらい、有酸素運動のスタジオ参加前に飲んだところ、いつもと違う汗の出方でびっくりしました。大会前の減量中は代謝が下がるせいか、手先の冷えが酷く汗もかかなくなるのですが、動き始めてすぐに汗が出始めました。他の脂肪燃焼効果の高いサプリをいろいろ試していましたが、ここまで効果をすぐに感じられたものはありません。体重も計画より早く落ちてきています。大会が終了したら、バルクアップを目標にしていきたいので、他のムサシのサプリの効果にも期待しています。

美容目的でクンを飲み始め効果が絶大過ぎて一生飲み続けようと思ってます。
「夕方疲れない」毎日夕方にはヘトヘトで、いつも夕方には疲れて子供のそばでウトウト寝ちゃってたのですが、それがなくなりました!毎日子供達を寝かしつけるまで元気でいられます!本当にびっくりです!
そして肌が凄く綺麗になりました。
透明感が出てワントーン明るくなりました!アトピーで乾燥が酷くて顔が乾燥していました。でも今は顔を触ると肌がモチモチしてるんです!肌の感触が凄くよくて驚きです!母にも勧めたところ、同じく肌がモチモチになった!驚くくらい疲れない!美肌になる!

2023.02.18 Jさん 主婦 (36歳・女性)

美容目的でクンを飲み始めました。効果が絶大過ぎて一生飲み続けようと思ってます。

まず飲み始めて初めに感じたのが「夕方疲れない」です。
高齢出産で毎日夕方にはヘトヘトで、いつも夕方には疲れて子供のそばでウトウト寝ちゃってたのですが、それがなくなりました!
更に少し前に二人目を産んで今授乳中なのですが、日中疲れてウトウトすることもないし毎日子供達を寝かしつけるまで元気でいられます!なんならその後ゆっくりお風呂入ったり床拭きしてます。笑
多分クンを飲んでなかったら毎日疲れ取れなくてヘロヘロだと思います(*_*)
本当にびっくりです!

そして肌が凄く綺麗になりました。
透明感が出てワントーン明るくなりました!
クンを飲み始める前より、歳をとった今の方が肌がきれいです。
飲み始めて一年弱ですが最近首も以前より少し明るくなってきたと感じてます。

更に私はアトピーで乾燥が酷くて、冬場は特になのですが、寝る前にしっかり保湿をしても朝起きると顔が乾燥していました。
でも今は朝起きて顔を触ると肌がモチモチしてるんです!
洗顔中も手に当たる肌の感触が凄くよくて驚きです!
スキンケア等はずっと何も変えていないので絶対にクンの効果だと思います。
効果がはっきりと出て信頼できるので飲む本数も最初一日一本でしたが今は二本にしました。

母にも勧めたところ、同じく肌がモチモチになった!と喜んでいて、今では親子で愛飲しています(^^)
ただ、母は高齢だからか効果を実感したのは飲み始めてから2ヶ月ほど経ってからだと言っていました。

ムサシは以前ジムに通っていたときに別の種類のものを使っていて効果がしっかり出るのはわかっていましたが、でもそれにしても驚くくらい疲れない!美肌になる!
大袈裟じゃなく本当にそう思います。
とにかく全女性に使ってほしいです。笑

一生飲み続けたいです!どうかムサシが今後もなくなりませんように。

こんなに素晴らしい飲み物に出会ってから運動中には必ず飲んでいます。リプレニッシュを飲むと運動のパフォーマンスが上がりバテずに持久力が向上していくので大会でも必ず飲んで運動後の体の疲れ方も某スポーツドリンクメーカーと比べて圧倒的に疲れない体をつくることができます。今では手放せないドリンクです。湿疹は良くならなくてIMMUNITYを試しに飲んでみたら、数分後に顔に艶が出て体の湿疹も全くと言って良いほど出なくなりました。​少し肌の乾燥が出始めた時にだけでもIMMUNITYを飲むととても肌が綺麗になります。

2023.02.16 Mさん サービス業 (34歳・男性)

僕は初めてMUSASHIを利用したのがリプレニッシュでした。こんなに素晴らしい飲み物に出会ってから運動中には必ず飲んでいます。リプレニッシュを飲むと運動のパフォーマンスが上がりバテずに持久力が向上していくので大会でも必ず飲んでいます。運動後の体の疲れ方も某スポーツドリンクメーカーと比べて圧倒的に疲れない体をつくることができます。スクイズボトルも自転車のボトルケージへすっぽり入るので今では手放せないドリンクです。
次にIMMUNITYは毎年冬場になると必ず飲んでいます。僕は乾燥肌に悩まされて皮膚科でお薬を処方しております。ですがそれだけでは体の湿疹は良くならなくてMUSASHIのIMMUNITYを試しに飲んでみたら、数分後に顔に艶が出て体の湿疹も全くと言って良いほど出なくなりました。少し肌の乾燥が出始めた時にだけでもIMMUNITYを飲むととても肌が綺麗になります。体質改善しているのです。今では寝る前と起床時に飲んで毎日快適に過ごしております。MUSASHIの力でたくさんパワーを頂き本当に感謝しております。

​これまで安いメーカーのEAA等を使用していましたが、MUSASHIを使用するようになってから明らかに筋肉、筋力の成長を感じることができています。​ニーとクアンにてトレ後の回復と筋肉の構築が上手くできるようになりました。これだけ質の良い商品は他にないと思います。

2023.02.09 Sさん 公務員 (28歳・男性)

これまで安いメーカーのEAA等を使用していましたが、MUSASHIを使用するようになってから明らかに筋肉、筋力の成長を感じることができています。チェインとリプレニッシュによりトレーニング中には疲れることなく集中して取り組むことができ、ニーとクアンにてトレ後の回復と筋肉の構築が上手くできるようになりました。これだけ質の良い商品は他にないと思います。気になっている方がいらっしゃればぜひお勧めしたいです。

20年以上前から良く風邪を引く体質で、特に冬は、風邪をひくと2週間は治らない、治ったと思ったら1週間たつと、また風邪をひくという繰り返しで、ずっと悩んでました。ところが、IMMUNITYを昨年の9月から飲み始めましたが、冬の今でも全くひきません。
びっくりです。
本当にIMMUNITYに出会えて幸せです。

2023.01.20 Tさん 主婦 (54歳・女性)

私は20年以上前から良く風邪を引く体質で、特に冬は、風邪をひくと2週間は治らない、治ったと思ったら1週間たつと、また風邪をひくという繰り返しで、ずっと悩んでました。
友達から風邪対策に良いと言う対策は全て行いましたが、全く効き目がありませんでした。私の持病だと諦めていました。
ところが、スポーツクラブのスタッフさんから、MUSASHIのIMMUNITYを飲むと風邪をひかなくなると、聞いて、半信半疑で、昨年の9月から飲み始めましたが、何とこの常に風邪をひいてた私が、風邪をひきません、冬の今でも全くひきません。
びっくりです。
それもこれもIMMUNITYのお蔭だと思います。
もっと早く巡り合いたかったです。
本当にIMMUNITYに出会えて幸せです。
本当にありがとうございました。
本当に感謝してます。

乾燥している冬は、朝起きると喉がイガイガすることがあり外から帰宅して何だがゾクゾクすることも。そんな妙な体調を少しでも感じたら、すきっ腹にimmunityを投下します。​immunityは、一人暮らしの息子たちにも送るのでリピートすごいです。

2023.01.18 Kさん 自営業 (59歳・女性)

immunityまた追加しました!
乾燥している冬は、朝起きると喉がイガイガすることがあります。他にも、外から帰宅して何だがゾクゾクすることも。もしかして、風邪ひきそうな予感・・・(近頃は、コロナか風邪とわからないことも多いそうですね。)
そんな妙な体調を少しでも感じたら、すきっ腹にimmunityを投下します。飲用の際は、自分の働く細胞たちに免疫力アップの力を与える気持ちを込めてます。コロナになってからも、海外に仕事で出ることが毎年あり、PCR検査、抗原検査あわせると30回近く検査しましたが、いずれも陰性キープ。
自宅には、色んなMUSASHI常備してしますが、immunityは、一人暮らしの息子たちにも送るのでリピートすごいです。MUSASAHIさん、これからも我々の健康を末永く支えてください。

​サプリメントを山のように飲んでましたが、正直効いているのかどうかはわかりませんでした。疲労感がなかなか抜けず、娘にニー飲んでみたら?と言われ、寝る前にニーを飲み次の朝、体の軽さを実感。​今まで飲んでいたサプリは一切やめました。

2023.01.18 Iさん 会社員 (57歳・女性)

サプリメントを山のように飲んでましたが、正直効いているのかどうかはわかりませんでした。趣味で走っているゆるゆるランナーですが名古屋ウィメンズマラソンのエキスポでMUSASHIさんのブースを見つけ、ランニング完走セットみたいなものを購入したのが知るきっかけです。その後、私がこれは凄いかも?!と1番効果を実感したのは、疲労感がなかなか抜けず、滋養強壮剤を飲んでも重たい体は改善されず。
そんな時、娘にニー飲んでみたら?あれアミノ酸だから良いんじゃない?と言われ、寝る前にニーを飲みました。次の朝、体の軽さを実感。最初は正直たまたまかと思いましたが、その後飲む飲まないで違う事をハッキリと実感できました。それからは今まで飲んでいたサプリは一切やめました。これから年齢を重ねていく中、色々組合せを変えながら快適な毎日を過ごしていけそうな予感です。
※余談ですが寒い日の大会などで走りながらだと、なかなかニーが開けられない事が多々あります(^^;切り口がもう少しあるといいのかなと。

まだ10日程ですが、効果を感じて驚いています。
色々なサプリを試して、ボンヤリとした感覚しか得られないことが多かったのです。 夜K’UN 朝HUANを飲み始めて、寝起きスッキリ、15時間働いても集中力持続。​明らかにMusashiの効果感じました。

2023.01.03 Iさん フレンチレストラン シェフ (45歳・女性)

レストラン シェフをしています。
トレーニング歴は2年半です。
昨年末から飲み始めて、まだ10日程ですが、効果を感じて驚いています。
正直他で色々なサプリを試して、なんとなく調子の良いような〜とボンヤリとした感覚しか得られないことが多かったのです。 レストランにとって超繁忙期のクリスマス明けは、去年、一昨年は、トレーニング出来る体調に戻るまで数日かかっていました。今年、クリスマス前から夜K’UN 朝HUANを飲み始めて、寝起きスッキリ、15時間働いても集中力持続。 クリスマス後翌日から、筋トレ1時間格闘技系有酸素45分、ホットヨガ45分のジム活フルコース通常通り満喫出来て爽快過ぎました。去年一年体力付くよう結構頑張ってきたのもあるけど、明らかにMusashiの効果感じました。
今年はこのサプリがあれば、ずっと停滞してしまっている体重も落としていけるような気がして、気合い満々になりました。
他の色も購入して、変化出せるようバリバリ頑張りたいです!

昔よく運動をしていた時にKUNを飲んで​いたのを思い出してまた飲んでみた所、目ヂカラ戻ったねと同僚に言われたり、朝から夜まで忙しい肉体労働をしても疲れを感じない状態でいられます。

2022.12.15 Sさん 自由業 (49歳・女性)

2年半でコロナ陽性が2回出ました。
2回目のダメージは脱毛や1ヶ月以上経っても続く胸の息苦しさ、全力で動くのを諦めたり、見た目でやつれたと言われる程でした。
昔よく運動をしていた時にKUNを飲んで疲労回復をしていたのを思い出してまた飲んでみた所、目ヂカラ戻ったねと同僚に言われたり、朝から夜まで忙しい肉体労働をしても疲れを感じない状態でいられます。
夜飲んで朝には完全に疲労回復ができるので、また自信を持って元気な日常生活を送れるようになりました。
色んなサプリを飲むのをやめてKUNだけで充分な程。
簡単に続けられています。

使用してみたところ、驚愕としか言い表せない程の効果を実感しています。HUANは摂取を始めて徐々に脂肪を代謝する体にシフトし1週間経つ頃には余分な脂肪と体重がどんどん落ちるようになりました​。

2022.12.10 Kさん 会社員 (29歳・男性)

MUSASHIは十数年前に一度使用した事がありましたが、当時はあまり効果を実感できませんでした。ですが、久しぶりに使用してみたところ、驚愕としか言い表せない程の効果を実感しています。これは仮説なのですが、若い頃は何を摂取しても栄養を吸収できるのだと思いますが、年々働きが弱くなる内臓にとっては、不純物が含まれないMUSASHIの吸収率の良さが影響しているのではないでしょうか。現在使用しているのはHUANです。KUANも使用していましたが、あっという間に体重が増えてしまったので今は停止中です(笑)(自転車競技をしているため体重増はデメリット)。HUANは摂取を始めて最初の三日くらいは実感がなかったのですが、徐々に脂肪を代謝する体にシフトしてきたのか、1週間経つ頃には余分な脂肪と体重がどんどん落ちるようになりました(摂取タイミングは起床直後です)。特に今まで苦労していた腕周りの贅肉が絞れたのは嬉しかったです。副次的な効果として、脂肪を代謝するためか糖質をあまり取らなくてもスタミナが持続する点はエンデュランス系のアスリート必見かもしれません。HUANは味についていろいろと言われることもありますが、他の商品と比べて粉がしっとりとしているため、個人的には飲みやすいと感じました。今はベースアップの時期なのでHUANのみですが、高強度インターバルをやる時期になったらNIも使いたいと思います。

これまで国内外のサプリを試してきましたが、ただ気休め程度にサプリを取っていた。MUSASHIを勧められて飲み始めてパンプの仕方や使用重量の伸びが良くなりました。​今はMUSASHI以外のサプリメントは取らなくなったくらい体感が出来る数少ないサプリメントだと思います。

2022.11.21 Kさん ジムトレーナー (24歳・男性)

これまで国内外のサプリを試してきましたが、実際に体感があるものが少なくただ気休め程度にサプリを取っていた時に職場の先輩からMUSASHIを勧められて飲み始めてパンプの仕方や使用重量の伸びが良くなりました。
初めてフィジークの大会に出る際も4ヶ月間クアンとニーを飲み続けたおかげで減量中でも使用重量が落ちるどころか伸びていき、減量末期でも筋肉量はほとんど変わりませんでした。今では起床時、トレーニング後の2回に分けて摂っています。
今はMUSASHI以外のサプリメントは取らなくなったくらい体感が出来る数少ないサプリメントだと思います。

​娘が部活で長距離をしており、貧血と診断され、副顧問よりこのMUSASHIの商品を勧められエンデュランスを毎日飲んで貧血の改善が見られ、タイムがどんどん良くなり、大事な大会でベストタイムで走ることができました。​先生方にはとても感謝していますし、このMUSASHIの商品にも感謝しかありません。

2022.11.18 Fさん 主婦 (43歳・女性)

娘が部活で長距離をしており、なかなか走れない時期が1年近く続き、顧問より貧血などないか血液検査を勧められ、検査した結果、鉄欠乏性貧血と診断され、現在も鉄剤を服用しています。食事なども気をつけながら生活していますが、大会を控えていたのもあり、副顧問よりこのMUSASHIの商品を勧められたのがきっかけでした。リプレニッシュを飲んで体育祭で走った際、娘の走りに変化が見られ、本人も走った時の違いが感じられたようです。それから、すぐ別の商品も注文し、今はエンデュランスを毎日飲んでいます。1ヶ月ごとに血液検査をしていますが、1ヶ月で貧血の数値も安定して改善が見られているのと同時に、タイムがどんどん良くなり、大事な大会でベストタイムで走ることができました。貧血で倒れたりなどなかったため、気付きにくかったのですが、以前、階段を上がっただけで息切れがあったりなど、今思うと貧血のような症状はあったみたいなのですが、本人は体力不足と簡単に考えていたみたいです。今回、先生方にはとても感謝していますし、このMUSASHIの商品にも感謝しかありません。本人が中学校最後の大会だったので、大会で走ることができ、笑顔で終えることができ、本当に良かったです。ありがとうございました。
 

2月に肩に痛みを感じJOINTを飲むようにしたら、日に日に痛みが緩和され2週間後には痛みを感じなくなり、3月の実戦ではパフォーマンスを出すようできました。それ以来、関節のケアと痛み防止の為に、寝る前にもJOINTを飲んでます。
202111月からトレーニング後にKUANを飲み始めたら、筋肉量の増加とパワーアップと共に、球速が5キロ以上上がり、三振奪取率も大幅に上がりました。
REPLENISHのおかげで、猛暑の中でも、追い込み練習でも、足がつったりすることなく、しっかりと練習できました。それと風邪をひいた時や口内炎が出来た時にREPLENISHを飲むと劇的に改善しました。

2022.11.16 大分B-リングス 松田将輝 投手 (25歳・男性)

小学4年生から野球を始め中学・高校・大学・独立リーグと投手一本です
自分は肩関節が柔らかいため負荷が大きいのでケアをしても痛みがでてしまい思ったようなパフォーマンスが出ませんでした今年2月のキャンプ中に肩に痛みを感じJOINTを飲むようにしましたすると日に日に痛みが緩和され2週間後には痛みを感じなくなり3月の実戦ではパフォーマンスを出すことができるようになりました
 
昨年シーズンオフ202111からトレーニング後に飲み始めたKUANパワーアップし球速が5キロ以上上がりました。脂質がなく必要なものだけ摂取できるといった感じで筋肉量の増加と共に三振奪取率も大幅に上がりました
 
REPLENISHはシーズン中に熱中症予防として積極的に飲んでいてそのおかげで追い込み練習も足がつったりすることなく猛暑の中でもしっかりと練習することができましたそれと風邪をひいた時や口内炎が出来た時にREPLENISHを飲むと劇的に改善しました
 
摂取タイミングは、練習後や試合後にまずKUANを飲んで20分後にJOINTを飲んでます。加えて関節をケア、痛み防止の意味合いで寝る前にもJOINTを飲んでます
 
MUSASHIを本格的に取り入れたた今シーズンは総体的にバテにくくなりケガもなく野球人生において一番良かった年でした。今後もトレーニングとMUSASHIを継続して1年でも長くプレーしたいと思っております。

練習前にCHENを1袋飲み体のバテ方が軽減され、気分良く練習量を増やすことができ、体の動きも非常に良いです。​日々の仕事の疲労で心身ともに泥沼のような疲労感におそわれている日であっても(笑)NIを飲んだ次の日の朝の頭のすっきり感と体の回復が劇的に向上しています。

2022.11.12 Sさん 教育 (37歳・女性)

フィットネスのボクシングジムでの練習前にCHENを1袋飲みます。練習をしているときの体のバテ方が軽減され、気分良く練習量を増やすことができます。体の動きも非常に良いです。
練習終わりにNIを飲み、その20分後にプロテインを飲みます。次の日の朝、筋肉痛がほとんどなく、また頭もすっきりして睡眠の質が向上していることがわかります。体の回復力も早くなりました。ジムに行かない日も夜寝る前にNIを飲むようにしています。日々の仕事の疲労で心身ともに泥沼のような疲労感におそわれている日であっても(笑)NIを飲んだ次の日の朝の頭のすっきり感と体の回復が劇的に向上しています。両親にもおすすめして、NIを飲んでもらっています。毎日の生活が活力ある日々なりMUSASHIさんには感謝しかありません。まだまだいろいろなことにアクティブに挑戦できそうです。

プロテインをやめて3ヶ月間MUSASHIだけを使い続けた結果⇒​筋肥大・筋力の向上・筋疲労の回復がプロテインを飲んでいた頃とは比べ物にならないくらいの実感があります。MUSASHIさん最高。

2022.11.09 Mさん 公務員(保安) (38歳・男性)

『プロテインをやめて3ヶ月間MUSASHIさんの商品(ニー・クアン・リプレニッシュ)だけを使い続けた結果⇒プロテインは必要なし』
自分が通っているジムへMUSASHIさんが商品の販売にこられてそこから、3ヶ月間プロテインをやめて、MUSASHIさんのニー(トレーニング直後)、クアン(ニーを水で飲んでシャワーを浴びた30分後くらい)、リプレニッシュ(トレーニング中および仕事中)に切り替えました。
あれから3ヶ月が経過し、継続し続けたのでやっとコメントができます。結論から言うと、筋肥大・筋力の向上・筋疲労の回復がプロテインを飲んでいた頃とは比べ物にならないくらいの実感があります。あくまでも個人的な体感ですので、参考まで。胃腸への負担、腸内環境が改善したのか、いつもトレーニングに行きたくて行きたくて仕方がありません。そして、食欲もありますがトレーニングをしてニー、クアンを飲んで少し時間を置いてから食事をすると、なんか栄養が身体中にいきめぐるような感覚にとらわれます。この体感を味わったからにはもう、これから先、プロテインを飲むことはありえません。そのくらいの体感がありました。完全にMUSASHIさんへ切り替えて試してみたことが功を奏しました。もしMUSASHIさんへ出会っていなければ、トレーニング後や起床時にプロテインを飲み続けて、腎臓や腸内環境を悪化させ続けていたことでしょう。考えるだけでおそろしくてたまりません。あくまでも、個人的な体感です。が、様々なプロテインを飲んで試してきました。トレーニングも週4回は各部位ごとに追い込みます。そんな自分が体感したことなので多少の信憑性はあるかと思います。MUSASHIさん最高。

タンパク質摂取を継続してきましたが、思うように筋肉はつかず、腸内環境の悪化、腹部膨満感、倦怠感に悩まされ、肝機能も低下していました。2022年9月からプロテインを辞め、kuanを摂取し始めたところ、10月末にベンチプレス80kgが8回から11回に増え、その他の使用重量も上がり​、体重は約1.5kg増えたものの、脂肪が乗った感じは全くなく、これほど体感のあるサプリメントは初めてで驚いています。

2022.11.01 Mさん 会社員 (23歳・男性)

2020年からトレーニングを始め、1日体重の2倍のタンパク質摂取を継続してきましたが、思うように筋肉はつかず、腸内環境の悪化、腹部膨満感、倦怠感に悩まされ、肝機能も低下していました。
会社の同僚に勧められ、2022年9月からプロテインを辞め、起床後とトレーニング後の2回、kuanを摂取し始めたところ、10月末にベンチプレス80kgが8回から11回に増え、その他の使用重量も上がりました。そして、体重は約1.5kg増えたものの、脂肪が乗った感じは全くなく、これほど体感のあるサプリメントは初めてで驚いています。
トレーニングをしているが、いまいち結果が出ない方、プロテインが身体に合わない方に大変お勧めです。
これからも継続していこうと思います。もっと早く出会いたかった。

長年クアン、ニー、チェンは愛用しています。
クアンはプロテインと違い、一見「痩せたかな?」と思い体重計に乗ると引き締まった上で体重を増加させることが出来るので、増量期はさらに就寝前にも一包飲みます。トレーニングへの効果はもちろんですが、特筆すべきは毎朝のクアンで、起床時の空腹時にクアンを飲むと自然と活力が湧いてくる。自然と食欲も湧いてきます。​トレーニングしてるか否か関係なく、活力ある毎日を送りたい全ての人におすすめしたいです。

2022.10.23 Kさん 会社経営 (52歳・男性)

ベジタリアンのトレーニーとしての体験記。わたしはウェイトトレーニング歴20年、空手、キックボクシングなどの格闘技経験もあります。

長年ムサシを愛用していましたがムサシのクアン、ニー、チェンは動物性原料不使用とのことでベジタリアンになってからも愛用しています。

私の主な摂取例としては毎朝クアン、トレーニング日はトレーニング前にチェン、トレーニング後にニー、その20分後にクアンを摂取しています。

クアンはプロテインと違い、一見「痩せたかな?」と思い体重計に乗ると引き締まった上で体重を増加させることが出来るので、増量期はさらに就寝前にも一包飲みます。

トレーニングへの効果はもちろんですが、特筆すべきは毎朝のクアンで、起床時の空腹時にクアンを飲むと自然と活力が湧いてくるので、朝食を疎かにしがちな日本人に毎朝のクアンはピッタリだと思います。

そして、活力が上がるので自然と食欲も湧いてきます。私のおすすめの毎朝の摂取法は白湯も合わせて飲む方法です。これにより内臓も温まり便通なども良くなる他、活力がよりアップします。

長年にわたり私が続けて来たこの摂取方法は、老若男女(女性の方はクンをお試しください)、トレーニングしてるか否か関係なく、活力ある毎日を送りたい全ての人におすすめしたいです。

病中病後などの健康回復にも如実に効果を発揮するので体験した人は驚くことでしょう。

週に20本のレッスンの担当で疲れが取れなくなっている時に、NIを飲んだら、疲労回復スピードが全然早くて、朝もサクッと起きれる様になり、「あっ!MUSASHIは他と全然違うな!」と実感。
HUANは代謝自体を上げて脂肪燃焼する目的以外に、飲酒時や翌日の体調も凄く良くなりました。元々飲めない体質でしたが、肝機能が良くなった事で、お付き合い程度には普通に飲めるようになっています。
15年程飲んでいますが、KU'Nは、私にとって飲む美容液です。20年程ずっと日焼けで肌を焼いているのに、シミができにくいのは絶対KU'Nを飲んでいるからだと思います。実際、髪・爪・肌の艶やハリ感は、日々実感しています。
ここまで実感できるMUSASHIは、コストパフォーマンスから見ても凄くいいと思います!

 

2022.10.20 JWI Qren プログラムマスター 除村元子 (50代・女性)

 私とMUSASHIとの出会いは15年程前になります。当時から今現在変わらずMUSASHIは甘味料や着色料等が入っていない純粋なアミノ酸としてとにかく無駄がなく効果を最大限得られる為愛飲し続けています。
現在欠かさず愛用している商品はHUAN】【NI】【KU'Nです
摂取タイミングは、
HUAN起床直後・プラスαで飲酒前にもう1本。  
NIレッスン後
KU'N就寝前
基本的には3種類【HUANNIKU'N】を1日に各1回摂取しています。
もうこれでパーフェクトです!(笑)
MUSASHIには、人工甘味料や着色料などが一切入っていない事。他社製品は絶対に人工甘味料系や身体に負担になるものが多く入っている。そういった物は一切身体に必要ないし要らないんです。せっかく体を良くする為に飲んでいるのに体に負担になる物を一緒に飲んでいるのは意味がないと思います。
逆に何で甘味料や着色料が身体に良いという商品に入っているのか不思議なくらいです。その点MUSASHIは、純粋に身体に良く確実に実感できますここまで実感できるMUSASHIコストパフォーマンスから見ても凄くいいと思います
NI
15年前に初めてMUSASHIを飲み始めたのはNIです当時キックボクシングエクササイズのクラスを週に20本休みなしで担当しており流石に【寝る・食べる】では疲れが取れなくなっている事を感じていました。今後インストラクターを続ける為に、サプリメントをちゃんと考えて飲まないといけないなと思っていた時にMUSASHIと出会いました。NIを飲み始めると疲労回復スピードが全然違いました。ただ甘いプロテインを飲んでいた時には感じられなかった回復感。その時「あっ!MUSASHIは他と全然違うな!と思い現在迄継続しています
NIを取り入れる前は起床直後だるくて起きれなかったのがサクッと起きれる様になりました
また格闘技系のレッスンが終わるのはいつも遅い時間帯で帰り道どうしても地下から地上までの階段を上らないといけない場所があり以前は疲れ果てて歩く気力がなくエスカレーターで立っていたのにNIを飲み始めてからは気がつくと階段をタッタッタッと登っている自分にビックリしました
HUAN
HUANは肝臓を元気にし代謝をあげる効果があるので女性にはピッタリだと思います。特に基礎代謝が年齢と共に落ちてきていると感じる女性にお勧めしたいです。
またHUANは肝機能を良くし代謝自体を上げて脂肪燃焼する目的以外に飲酒される方にもお勧めです
私自身お酒も飲むのですが、HUANを飲み始める様になってから飲酒時や翌日の体調も凄く良くなりました。周りからはよくお酒強そうと思われるんですが、実は元々飲めない体質でした
ビールコップ一杯飲んだら、もう飲めないくらいだったんです。(笑)
直ぐに茹蛸みたく真っ赤になり徐々に白と赤の斑点になり最後には筋肉痛を起こしてしまう程でした
それがHUANを飲むようになってからは肝機能が良くなった事で以前の様な拒否反応が出なくなりお付き合い程度には普通に飲めるようになっていますコンビニなどで手に入るドリンク剤やウコンを飲むより絶対HUANをお勧めします
KU'N
KU'Nは、私にとって飲む美容液です15年程飲んでいますがシミができにくいと思います
年齢的に出てくる嫌なシミも全く出来ないです
それに20年程ずっと日焼けで肌を焼いているのにシミができにくいのは絶対バランスが取れたKU'Nを飲んでいるからだと思います
飲む美容液と表現したのには理由があります。肌に付ける美容液には1本2万円以上する物を惜しまず買うのに何故飲む物に気を使わないのか不思議に思います口から飲んだ栄養こそ本来の肌の栄養となるし一番身になる事実際髪・爪・肌の艶やハリ感は日々実感しています

夜寝る前に飲み始めて3年ほどになりますが、朝の肌のつやが最高です。​「いつも綺麗にされてますね。肌が綺麗ですね。」とよく言われます。
musashi最高です!

2022.10.13 Oさん 公務員 (37歳・女性)

夜寝る前に飲み始めて3年ほどになりますが、朝の肌のつやが最高です。
37歳ですが、ショップ定員さんにはいつも20代に間違われる幸せを感じています。
職場でも「いつも綺麗にされてますね。肌が綺麗ですね。」とよく言われます。
musashi最高です!
今後も飲み続けていきたいです!!

野球を初めて、20年が経ちます。ニーは即効性があり、夜の就寝前に飲めば翌日の朝には前日の疲れが嘘のように減少。クアンはパワーの源となり、ガッチリとした身体を作り上げられました。​スポーツをする方にとって必ず必要なサプリだと思います。

2022.10.11 Kさん 会社員 (26歳・男性)

 私は野球を初めて、20年が経ちます。高校時代には毎日朝から晩まで年中ほぼ休み無しで野球に明け暮れる日々を過ごしておりました。
不定期にある休みの日だけでは、とてもではなく疲労が取れずに満足にパフォーマンスを発揮する事が出来ませんでした。
そこで元々ウエイトトレーニングを行なっていた父に紹介して貰ったのがこのニーとクアンでした。
ニーに関してはかなりの即効性があり、夜の就寝前に飲めば翌日の朝には前日の疲れが嘘のように減少致しましたした。またクアンは身体が小さい私にとってはパワーの源となり、現役時代にこのサプリを飲んでいたお陰で今もガッチリとした身体を作り上げられました。
個人差はあるかもしれませんが、この2種の組み合わせはスポーツをする方にとって必ず必要なサプリだと思います。
本当に日頃からお世話になっております。これかも宜しくお願い致します。

カフェの仕事がハードになり、午後になると疲れてしまって身体が思うように動きにくいと感じていました。 
そこで、試しに朝お湯だけを飲んだ後にCHENを飲んでから仕事に行ってみました。何日か朝飲む日と飲まない日を試してみた結果、飲んだ日の方が1日を通して身体が軽く集中力、体力がしっかり保ててくれました!!

2022.10.05 Nさん カフェの店員/モデル/ダンサー (20歳・女性)

MUSASHIは何年か前からバレエダンサーである母から勧められて、身体のコンディションを上げるために使っています。
最近CHENについて、新しい飲み方をしてみて実感した体験をシェアしたいと思います!
私が飲んだ事があるのはCHENとNIです。CHENは瞬発系運動のエネルギー源になる物質を作り出すアミノ酸が摂取できるので、今までは運動やトレーニングの30分前に飲み終わってからリカバリー力の高いNIを飲むという飲み方をしていました。
1日のスケジュールとしては朝から昼過ぎまではカフェのバイトをし、夕方から夜までサロンモデルやバレエのレッスンに行く日が多いのですが、カフェの仕事がハードになり、午後になると疲れてしまって身体が思うように動きにくいと感じていました。 
そこで、試しに朝お湯だけを飲んだ後にCHENを飲んでから仕事に行ってみました。何日か朝飲む日と飲まない日を試してみた結果、飲んだ日の方が1日を通して身体が軽く集中力、体力がしっかり保ててくれました!!
今回の体験で、同じ製品でも飲み方やタイミングで効果が変わってくると思ったので飲む人それぞれの体質やコンディション、スケジュールに合わせて有効な飲み方を見つけてみることをお勧めしたいです!
朝は1日の中で最も空腹状態にある為より効果が出やすいのかなと思います。

35歳の時に友人からK'UNを紹介していただきました。友人は、私より少し年上なのですが、美しい黒髪、スッキリしたボディー、とっても元気で活動的にすごしていらしゃるお話しを伺い、素晴らしいなと思い、私もそこでK'UNをスタート!髪の毛のはりが出て、爪の状態が良くなり、筋肉の質もよく、体力もアップしている感じで、疲れ知らずの鉄人になったと思ったくらいです。
MUSASHIの効果を再確認したのは、手元に無い時期が6ヶ月摂取できていない時でした。
飲んでなかったときは・・・・髪の毛のはりがなくなり、抜け毛が増えた。爪が割れやすくなった。
疲れやすくなった。朝起きた時、関節に強張りなどを感じるようになった。筋肉の質やハリが落ちた。顔のお肌の小皺やたるみが気になってきた。
やっぱり、MUSASHIは素晴らしい!
53歳になりましたが、白髪はほとんどなく髪を染めておりません。筋肉の状態もよく、
体脂肪も安定し、健康な状態で体型を保っております。

2022.09.21 ピラティスインストラクター&コアコンディショニングトレーナー 田中かおり (53歳・女性)

53歳になりましたが白髪はほとんどなく髪を染めておりません筋肉の状態もよく
体脂肪も安定し健康な状態で体型を保っております
主に飲料させていただいているのはK'UNHUAN,IMMUNITYJOINTです
最初のMUSASHIの出会いは33歳体脂肪が減るHUANでした
強い体、シックスパックに憧れてHUANを飲み続けていました。その時の体脂肪は9%
食生活も自然とストイックだったと感じ始め、女性としては体脂肪が少なすぎるのは良くないしもう少し女性らしいボディーになりたいと思い、食事を少し変え、現在は14-15%を保ております

HUAN愛用から2年ぐらい経ち友人からMUSASHIのK'UNを紹介していただきました
友人は私より少し年上なのですが美しい黒髪スッキリしたボディーとっても元気で活動的にすごしていらしゃるお話しを伺い素晴らしいなと思いました
そこで、彼女の飲んでいる女性に特化したK'UNをスタート
髪の毛のはりが出て爪の状態が良くなりました。筋肉の質もよく体力もアップしている感じ
当時ピラティスのスタジオをオープンしてからとても忙しかったのですが疲れ知らずの鉄人かも!と思ったくらいです

シンガポールに38歳の時に移住してから環境が変わりましたがインフルエンザコロナ蔓延の中でも変わらず元気に過ごせているのは免疫力が上がるIMMUNITYのお蔭だと思っております

MUSASHIの効果を再確認したのは手元に無い時期が6ヶ月摂取できていない時でしたBefore Afterを体感する機会となりました
飲んでなかったときは・・・・
髪の毛のはりがなくなり抜け毛が増えた
爪が割れやすくなった
疲れやすくなった
朝起きた時関節に強張りなどを感じるようになった
筋肉の質やハリが落ちた
顔のお肌の小皺やたるみが気になってきた

やっぱり、MUSASHIは素晴らしい
これからも自分の理想な状態に導くMUSASHIの効果に特化した商品を上手に利用して、
黒髪をキープし爪や肌が健康にそして、体の引き締まりや体力をアップし、)年齢を重ねても、美しく健康な体でいられるようにMUSASHIを継続していきたいと思っております
MUSASHIの出逢いに感謝しております

初めてREPLENISHを試飲した時「スーっと染み込むように自然と体に入ってくる!」と凄い衝撃。REPLENISHを飲んでから、【疲れにくい、集中力の持続】、【むくみにくい】、【お酒に酔わない】という大きな変化を実感しています。スポーツドリンクと違って、REPLENISHは胃に滞在している感じなく、とにかく吸収が早い。それに、血糖値スパイクを起こすことなく、脂肪になりにくい事も安心。単発的なエネルギー補給ではなく、持続的にエネルギーが機能している感覚があります。
また、夜19時頃から39.6℃の発熱を起こした時に、REPLENISHを飲み続けたら、次の日の早朝4時には36.0℃台に下がっていたんです。
産後直後友人にも「毛は凄いぬけるから覚悟しなよ!」と言われたが、K'UNを飲んだら、全くぬけませんでした。また、私のお客様がK'UNを飲み始めてから、爪が割れなくなったことと白髪の増殖がストップしたとKUNは凄いなと思いました。以前、一日中体を動かす仕事があって月経と重なった時にENDURANCEを飲んだら、疲れが全く来ないことに感動しました。

2022.08.20 健康運動士・栄養士・トータルヘルスインストラクター 宮田志帆 (35歳・女性)

私がMUSASHIと出会ったきっかけは2017年にビックサイトで開催された、【スポルテック】という展示会で出会いました。展示会では、私が指導させてもらっているお客様へ日常から運動時にもっと安心して飲める、且つ簡易的に、そして美味しいドリンクを探していました。それこそ、甘味料や余計なものが含まれていないもっとシンプルでナチュラルなものはないかなと探していました。スポルテックの展示会の際も、色んな企業のブースで試飲をしましたが、「あっ。これも甘味料入っているな。」や「これも化学的なもので味付けされているな。と良い物が全然ないと諦めかけていたところにMUSASHIの方から声をかけてもらい、MUSASHIのREPLENISHを試飲しました。その時凄い衝撃を受けたことを覚えています。「スーっと染み込むように自然と体に入ってくる!」と思いました。
MUSASHIは人工甘味料、着色料、その他不必要な物が一切入ってないなく一目惚れしたのを覚えています私がMUSASHIを勧める上で非常に重要にしているポイントがあります。それは、今このお客様へこの栄養素、サプリを入れて本当に効く体になっているかです。例えば、【HUAN】は脂肪燃焼、【KUN】は髪や肌、爪等の美容、【IMMUNITY】はアレルギー症状の緩和、【ENDURANCE】は貧血症状の改善、それぞれの特性があると思いますが、例えばむくみがあって体の水分代謝があまり良くない方に、いきなり進めても100%の効果が得られないと思います。もちろん効果は全くないわけではありませんが、最大限の効果を発揮できないと考えています。
まずは水分バランスや肝機能の低下により代謝が落ちているなど様々な要因を解決する必要がありますなので、先にREPLENISHをオススメして体の水分バランスを正常に戻してから別の商品(MUSASHI)をオススメするようにしています
もちろんその方の水分バランスが最初から正常な場合はその方に適したMUSASHIを勧めています。
その点、MUSASHIは様々なバリエーションがあるのでそこにも良さを感じています。
私自身REPLENISHを飲むようになって大きく3つの変化がありました
1つ目:【疲れにくい】【集中力の持続】を感じます。この体感は、体に必要な成分・栄養素が体に満たされているからと実感しました。
2つ目:【むくみにくい】です。私の様に、札幌から東京に行ったりと飛行機移動が多いと気圧の変化で浮腫みが起きやすくなります。でも飛行機に搭乗する前にREPLENISHを飲んでおくと全然浮腫みません。
3つ目:【お酒に酔わない】です。お酒を飲む前にREPLENISHを飲むようにしています。これも水分バランスと代謝が正常になるのでアルコール解毒が肝臓でスムーズに働く事を感じます。
学生の時は一般に市販されているスポーツドリンクを飲んでいたんですがそのときは胃の滞在時間が長いなと感覚的に感じていました。あとは、甘味料が強く甘すぎるし日常的に取り入れるには適さないなと思っていました。その反面REPLENISHは体に浸透して行くのが明らかに早く胃に滞在している感じやちゃぷちゃぷしてる感じもありませんとにかく吸収が早い

そして、甘味料など余計なものを使っていないのでスッキリと日常でも安心して飲めます。糖の吸収速度が速いスポーツドリンク(一般的なスポーツドリンク)は急激に血糖値を上げる為その反動として血糖値スパイク(急激に血糖値が140mg/di以上になり、のちに急降下すること)をおこし体の怠さや疲労感を感じさせてしまいます。もちろん急激に血糖値を上げるとアドレナリンの分泌を促進し交感神経優位になるので一時的に元気になる錯覚をしますが、その反動で一気に血糖値スパイクをおこし体の怠さ、眠気が起きてしまいます。REPLENISHは4種類の糖【ショ糖・マルトデキストリン・ブドウ糖・果糖】の配合バランスが絶妙で、緩やかに吸収するので血糖値スパイクを起こしませんまた一気に吸収しないので、脂肪になりにくい事も安心して飲めるポイントの1つです単発的なエネルギー補給ではなくREPLENISHは持続的にエネルギーが体内で機能している感覚があります

またREPLENISHは発熱時や風邪の時に飲むと熱の下がりが圧倒的に速いと感じました
最近珍しく高熱を出した時の話ですが夜19時頃から39.6℃の発熱を起こしましたそれから次の日の早朝4時には36.0℃台に下がっていたんです秘訣としては一晩でREPLENISHを3Lくらい飲みました本来REPLENISHは人工甘味料やその他体に不必要な物は一切入っていない為、利尿作用があまり起こりませんですが風邪や発熱時は体に溜まった老廃物等をREPLENISHで正常な水分バランス・正常な代謝に戻す事循環させる為に尿が増えたと感じましたまた、REPLENISHにはBCAAであるアミノ酸が入っているため、ご飯などを食べなくても免疫細胞をしっかりと維持出来ます是非発熱時にもREPLENISHを飲んでみて欲しいと思います

産後直後からKUNも飲み始めましたよく産後2ヶ月くらいから抜け毛する方が多く私の友人にも凄いぬけるから覚悟しなよ!」と言われたんですが全くぬける事はありませんでした。それは、体に必要なアミノ酸(KUN)を摂っていたからだと思っています。寝る前に1日1本摂取してました私自身食事もしっかり摂っていたので1本でしたが育児やお仕事でご飯をなかなかとる時間がない方は起床直後・就寝前と1日2本飲んでもいいと思います。また、私が指導させていただいているお客様から聞いた話ですがまず爪に顕著な効果がでたそうです本当に爪が割れなくなったと一番にお話し頂きましたまた白髪が増えてきて気になっていたそうですが、KUNを飲み始めてから白髪の増殖がストップした気がするとお喜び頂いておりました。それを聞いた時はKUN凄いなと思いました
MUSASHIは運動を高い強度でしていない女性や運動をしていない方にこそ是非とも使って頂きたいです。ダイエット時によく食事量を極端に減らしたり、タンパク質までも減らしてしまう方が多くいます。体重は落ちても体に栄養素が足りていない為、髪、肌、爪等に影響が出てきてしまいます。
ダイエットだからと食事を極端に減らすのではなく必要な栄養素とアミノ酸をとる事が非常に重要な事だと思います。またプロテイン等に多く含まれる、甘味料や着色料というのは本来体に入ってこない物です。それらが体に入ってきたら肝臓が頑張らないと体の外に排除出来ないですし、腸でも吸収出来ないので腸にも負担がかかってきてしまいます。また味覚の面で甘いと錯覚するのが人工甘味料です。人工甘味料を摂っていると味覚も狂ってしまいます。私は人工甘味料等が入っている製品は絶対にお勧め出来ません。MUSASHIはその点安心してお客様にお勧め出来ます以前、一日中体を動かす仕事がありました丁度その時、月経と重なりENDURANCEを飲んだんですがびっくりするくらい疲れませんでした
仕事の3日前から、起床直後・就寝前と1日2回摂取しました。当日は起床直後とお昼に摂取しました。
疲れが全く来ないので感動しました貧血でお悩みの方は是非ENDURANCEを飲んでみて欲しいと思います貧血症状を改善するには鉄だけとっても改善しませんアミノ酸と鉄、加えてビタミン等をバランス良く摂取して初めて改善されていきます。ですが食事からこれらを取ろうと意識してもなかなか難しいと思います。月経に伴う貧血症状に悩んでいる方にはENDURANCEは手軽に摂取して頂けるので是非試して欲しい商品です

いつもはBCAAEAA、グルタミン、プロテインを前後に補給していましたが、これらを一切やめてMUSASHIだけで調整しました。JBBFクラス別女子フィジーク2位、ジャパンオープン優勝、西日本選手権優勝、全日本選手権3位と、初参戦で表彰台に上がることができました。
HUANを飲み始めてから、上半身は大きいままで、課題の下半身まで絞り切ることができました。
身体が温かく、代謝が高い状態が1日キープされて、有酸素でバテることなく、汗がしっかり出ます。減量期に感じる、代謝が落ちて身体が寒い、冷えるということがありません。
トレーニング前にCHENを1本、びっくりするほど元気で、重量も落ちず、最後の1レップまで粘ることができす。今まではエネルギーが切れる感じがあったのですが、身体がみるみるパンプしてきて、重量アップした部位もありました。ハードなトレーニングで疲れが多い時は、寝る前にNIを1本飲み、休養をしっかり取るようになり、翌朝すっきり起床できます。
トレーニング後すぐK'UN摂ってあげると、血管が浮き出て、栄養が回っているように感じます。
日焼けも定期的にしているので、カサカサとなりがちな肌の質感も気にならなくなりました。特に肘、膝の乾燥が全くなくなりました。K'UNのお陰ですね。
主婦として家事、フィットネスインストラクター、トレーナー、またボディビル競技者として忙しく過ごしているので、手軽に摂れる、持ち運びやすい、効果が高い、無駄がない、コスパも良い、というMUSASHIさんのサプリメントが大変気に入り愛用しています。

2022.08.03 美姿勢シンメトリーセラピスト パーソナルトレーナー 女子フィジーク  阪森香里 (51歳・女性)

JBBFクラス別女子フィジーク2位ジャパンオープン優勝西日本選手権優勝全日本選手権3位と初参戦で表彰台に上がることができました
クラス別の2週間前にサンプルを頂き、体感がとても良かったので購入しました。
また、日本選手権前にモニターもさせて頂き、2週間ほどサプリメントはMUSASHIのみで調整しました。
 
まず、女子フィジークカテゴリーですので、仕上がりを良くして望まないといけません。絞り切るということで減量にとても良かったのがHUANです
下半身の絞りが甘く、上半身、特に肩周りから小さくなるのですが、HUANを飲み始めてから体重の変化ややつれた感じがなく上半身は大きいままで課題の下半身まで絞り切ることができました
朝一番に1本を水で飲み、その後有酸素、昼食前かレッスン途中(フィットネスインストラクターの為)で1本、寝る前に1本飲みました。
身体が温かく代謝が高い状態が1日キープされていたようです
有酸素でバテることなく汗がしっかり出ていました減量期に感じる、代謝が落ちて身体が寒い、冷えるということがありませんでした
今は、試合は終わりましたが、朝一番と夜寝る前に飲んで、無駄な体脂肪を付けないようにしています
 
トレーニングのパフォーマンスでとても良かったのがCHEN】【NI】【K'UNの組み合わせです
いつもはBCAAEAA、グルタミン、プロテインを前後に補給していましたがこれらを一切やめてMUSASHIだけで調整しました
トレーニング30分前にCHENを1本減量期ですがびっくりするほど元気でした重量も落ちず最後の1レップまで粘ることができました今まではエネルギーが切れる感じがあったのですが身体がみるみるパンプしてきて重量アップした部位もありました
脚や背中などの大きな部位の時は集中力を持続できるように途中でNIを飲みましたNIを飲んだ後は、身体が疲労することなく熱くなった感じがありしっかり可動域を保ったままトレーニングできました
トレーニング後はできるだけ早くK'UNを摂りました。(トレーニングがハードなので次回からはKUANに切り替えようと思います)
トレーニング後すぐ摂ってあげると血管が浮き出て栄養が回っているように感じました
 
MUSASHIの良い所は吸収力の速さ、手軽に持っていけるところです。
今まではサプリの摂り忘れや、飲む量が多く、お腹いっぱいでパフォーマンスが落ちるといった感じがありましたが、それらが一切なくなりました。
ハードなトレーニングで疲れが多い時は寝る前にNIを1本飲み休養をしっかり取るようにしました翌朝すっきり起床できました
日焼けも定期的にしているのでカサカサとなりがちな肌の質感も気にならなくなりました特に肘、膝の乾燥が全くなくなりましたKUNのお陰ですね
 
【IMMUNITY】
減量期は特に免疫力の低下を気にしています。アンチドーピングの大会に出ているので、薬もあまり飲まないようにしていますが、花粉症やストレスによる腸内環境の悪化(ガスが溜まったりアレルギーで身体が痒くなったりしていました)を毎年感じていましたIMMUNITYを起床時と就寝前に飲むと毎年の不調が比較的楽になりました
 
主婦として家事フィットネスインストラクタートレーナー、トレーニングまたボディビル競技者として忙しく過ごしているので手軽に摂れる、持ち運びやすい効果が高い無駄がないコスパも良いというMUSASHIさんのサプリメントが大変気に入り愛用しています。これからオフ期に入り、来年に向けた計画に入りました。これからもMUSASHIさんのサプリメントで目標の全日本選手権優勝に向け頑張っていきたいと思います

実際REPLENISHを飲んでみて驚きました。体の水分バランスが整う感覚、浮腫みが取れる実感があったので、これはいいなと思いました。
一番顕著に効果を実感できるのは、飲酒時のREPLENISH。次の日に絶対響かせたくない時はマストです。お酒を飲む前や、飲み過ぎてしまった後からでもREPLENISHを飲むのと飲まないのでは朝のだるさや浮腫みが全く違います!
つい最近胃腸炎でダウンしてしまった時も、REPLENISHに助けられました。下痢嘔吐をしていると、水分も電解質も失って辛い状態。水分を摂ってしまうと、胃腸を刺激して再び下痢嘔吐を繰り返してしまいます。その点REPLENISHは水分・電解質を補給するだけでなく、しっかり体に維持できるので不調時にも適していると感じました。
MUSASHIは高いと思われる事もありますが、実際に使ってみると、効果をしっかり感じられるので、結果的にコスパは良いと思います!

2022.06.22 看護師、美容栄養アドバイザー 栗山あずさ (28歳・女性)

美容関係の仕事をしているのですが摂取したものがそのまま肌にあらわれるため口から取り入れるものは気にかけるべきというのが私の考えですこれまでさまざまなサプリメントを試してきたのですが知り合いの尊敬するトレーナーさんがMUSASHIを愛飲していると話してくれたのがきっかけでMUSASHIにも興味を持ちました一度、元同僚でサプリメントに精通している医師からもMUSASHIの名前は聞いたことがあったので、「噂のMUSASHIと高揚したのを覚えています
そこで是非とも試してみたいと思って、初めに飲んだのがREPLENISHでした実際REPLENISHを飲んでみて驚きました体の水分バランスが整う感覚浮腫みが取れる実感があったのでこれはいいなと思いました。味もとても美味しいです。コンビニやスーパーで売っている美容ドリンクも人工甘味料や着色料等々でおすすめできるものではありませんその点REPLENISHお客様にも自信を持って勧められるのが気に入っています
私は特にお酒を飲む前や、活動量が多い日の午前中にREPLENISHを飲んでいます。
【糖】は活動に必要不可欠ですが血糖値スパイク(急激に血糖値が140mg/di以上になり、のちに急降下すること)を起こさないように摂取するものは配慮しています。血糖値スパイクを起こすとパフォーマンスが落ちるし健康にも悪影響がその点REPLENISHは糖の吸収が考えられて作られているので気兼ねなく飲めるのがありがたいんです
普段は基本的に水分摂取は水、という習慣でした血糖値を安定させ継続的にエネルギー摂取をする目的で水分摂取をREPLENISHに置き換えするそのような形で最近は、午前中にREPLENISHをちょっとずつ飲んだりしています
一番顕著に効果を実感できるのは飲酒時のREPLENISH次の日に絶対響かせたくない時はマストです
お酒を飲む前や飲み過ぎてしまった後からでもREPLENISHの飲むのと飲まないのでは朝のだるさや浮腫みが全く違います
つい最近胃腸炎でダウンしてしまった時もREPLENISHに助けられました
下痢嘔吐をしていると消化の力が落ちているので無理に飲食するのは避けるべきですが水分も電解質も失って辛い状態
喉も乾くのでゴクゴク水分を摂ってしまうと胃腸を刺激して再び下痢嘔吐を繰り返してしまいます。その点REPLENISHは水分・電解質を補給するだけでなくしっかり体に維持できるので不調時にも適していると感じました
その他お子様がいらっしゃるご家庭にもお勧めしたいです!ハードに運動しているお子さんは、せめて週末の試合のドリンクだけでもREPLENISHにしてもらいたい。市販のスポーツドリンクだと血糖値スパイクを起こしてしまい疲れやすくなってしまうことや子供は大人より添加物の影響を受けやすいことそのことをママさんにお話しすると多くの方は親の介入で子供のパフォーマンスを上げられる可能性に気がつき必要性をすぐに理解してくださります
MUSASHIは高いと思われる事もありますしかし実際に使ってみると効果をしっかり感じられるので結果的にコスパは良いと思います
また、あらゆるサプリメントは効果は過大評価、安全性は過小評価されがちですが、MUSASHIはアミノ酸をダイレクトに摂れるのでアレルギー体質の方にも勧めやすいです無駄のないMUSASHIならではの推しポイントだと思っています

K'UNを取り入れたら、体がしっかり守られている感じがし、肌はハリがあり、髪は強くツヤが出ている感覚があります。K'UNのお陰で、髪は伸びるスピードがけっこう速くなり、ボリューム感とさらさら感はあります。髪に関しては皆さんから綺麗だね。何してますか?とか、と必ず言われます。K'UNのお陰です。
減量期は、いつもだったら1週間とか体重が変わらなくて仕方ないから運動量をあげるか食事量を減らすかってやってたんですけどHUANを使ったら、代謝が上がり、食事量を一切減らさなくても、順調に減り続けますね扱う重量もあまり変わらず、筋肉が削ぎ落とされる感じもなく、減量が勝手に進む感はあります

2022.04.21 ビキニフィットネス競技 小谷野彩香 (30歳・女性)

私はビキニフィットネスアスリートとして2018年より競技に取り組んでおります。
所属をしているJBBFはアンチドーピング団体であるため、日頃から口にするものには人一倍注意を払っております中でも、サプリメントに関しては特に注意をする必要があります。 
私のMUSASHIさんとの出会いはゴールドジムでした。店舗でサプリメントの試飲・説明会をしていただいたところ、私の減量にピッタリだと思い2021年度から取り入れるようにしてみました。
私が主に利用をしているのはHUANとK'UNの2種類です。
基本的に固形物から栄養を摂り減量をしているため、トレーニング後にプロテインを飲まず、帰宅後に食事からたんぱく質を摂取しています。K'UNに出会ってからは無駄なカロリーを摂取することなく、素早く必要なアミノ酸だけを身体に送り込むことができるのでまさに私の求めていたものでした。
ビキニフィットネスという競技では足の先から頭の先まで全身が審査対象となります。K'UNを取り入れることで肌はハリがあり髪は減量前よりも強くツヤが出ている感覚がありす特にハードなトレーニングをした日には就寝前に取り入れています。次の日に疲れが残り動きづらいといったことが減りました。
 
髪に関しては皆さんから綺麗だねといつも言われます何してますかとか必ず言われますK'UNのお陰です。私自身、美容院へは行かないし、トリートメントもしないし、染めないし、K'UNを飲み始めて髪の伸びるスピードは確かに速いですけっこうなスピードで伸びます。(笑)実は学生の3年間はとても厳しくて、染めちゃいけなくて、それによってダメージが消えたのかもしれませんけど、K'UNのお陰で髪はボリュームさらさら感はあります
 
K'UNはトレーニング後に飲んでちゃんとカラダがしっかり守られている感じで飲んでますそれとハードに行った日にはトレ後と就寝前にも飲んでます基本は1本~2本飲んでオフの時は就寝前に飲んでます
 
プロティンは飲まないです。カロリーを制限しているので、食事した方が、しっかり食べた方が燃えやすくなるので。それと、トレーニングするのが夜なので、トレーニング後プロティンを飲んでしまうと最後の食事から次の日の朝の食事まで時間が空きすぎてしまうので、家に帰ってからしっかり夜ごはんを食べてます。
今年はトレーニングを21時に終わってトレ後にK'UNを飲んで30分後ぐらいに食事をして寝てます。だからプロティンは飲まないです。
そしてもう一つがHUANです
毎日欠かさずトレーニングの20分ほど前に取り入れています減量中期以降には朝起床直後にも取り入れるようにしますHUANを取り入れて一番実感があったのは減量が停滞しなかったことです。また扱う重量もあまり変わらず筋肉が削ぎ落とされているような感じもせずに代謝が落ちることなく減量が進んでいった実感があります
代謝が上がる感覚ですねだからHUANを取り入れて順調に進んだんだと思います
あとは、止まらなかったです!あまり停滞することがなかったです。食事もずっと同じ量で食事量を減らさなくても減量はスムーズにできました
停滞期がないなっていうのが実感でありますいつもだったら1週間とか体重が変わらなくて仕方ないから運動量をあげるか食事量を減らすかってやってたんですけどHUANを使って順調に減り続けますね
あまり、普段から高重量でやったりしないので、減量中に筋量をもってかれる感覚が元からあまり感じないですね。今年ももちろん感じなかったですし、見た目は細いけど、ちゃんと筋肉に力が入る感覚は減量末期でも感じました。
 
以前にはカルニチンは飲んでました。
効いてるか効いていないかはわからないから、安心するために飲んでました。
停滞期って言うのがあったし結局自分で何かしら手を打たないと進まないけど本当に今回はHUANを使用して自分で手を打たなくても勝手に進んだ感はあります
 
9月18日、19日に行われるオールジャパンに出ます全日本3連覇を目指します
その後は10月のオーバーオールの大会があって今年は世界大会も目指したいと思っております
 
それとCHENはこのあいだ使用していきなり効果を感じましたトレーニング前に飲んだらめっちゃ集中できていつも1時間30分ぐらいトレーニングするんですけどいつもなら1時間ぐらいしたら飽きるんですけどCHENを飲んだこの日は2時間集中してやってて自分でもえ??みたいな
その時に澤田めぐみさんにもその話をしたら澤田さんもCHENはすごい!」って話をしてました。(笑)CHENを飲んだ日は私めっちゃ頑張れるって思います

​IMMUNITY、JOINT、ENDURANCE、NI、HUAN、REPLENISH、K'UNと、
Musashiさんの商品にここまで惚れこむと思っていなかったのですが、どれも欠かせないシリーズです。
特に、今では、無くなると不安にまでなるのが、IMMUNITYです。
本当にお守りのような存在です。
最初は、疑心暗鬼だった息子や夫も、身体に嫌な感じがしたときは、「アレ飲んですぐ対処したから」というまでになりました。

2022.08.31 Kさん 主婦 (59歳・女性)

IMMUNITY、JOINT、ENDURANCE、NI、HUAN、REPLENISH、K'UNと、
Musashiさんの商品にここまで惚れこむと思っていなかったのですが、どれも欠かせないシリーズです。
特に、今では、無くなると不安にまでなるのが、IMMUNITYです。
免疫という名のこのサプリは、この不穏な時期に本当にお守りのような存在です。
最初は、疑心暗鬼だった息子や夫も、身体に嫌な感じがしたときは、「アレ飲んですぐ対処したから」というまでになりました。
今回、IMMUNITYまだあると思ってチェックしたボックスが「NI」だったので、焦りました。
(そういえば実家や友人にたくさん送っていたので減っていたのを失念していた。)
急いで本日注文させていただきます。
いつも本当にありがとうございます。

鉄のサプリもとっていましたが、そちらをやめてMUSASHIのENDURANCEにかえたら、嘘のように普段の生活や仕事の持続性がつきました。
不思議なくらいですが、本当に助かっています。

2022.08.30 Mさん 教室業 (46歳・女性)

食事やサプリメントなど気を使っていましたが、もともと食が細く、疲れやすいことが悩みでした。鉄のサプリもとっていましたが、そちらをやめてMUSASHIのENDURANCEにかえたら、嘘のように普段の生活や仕事の持続性がつきました。
不思議なくらいですが、本当に助かっています。
おかげで運動する時間も長くなりました。
ありがとうございました!

JOINTによる関節部のサポート、ENDURANCEによる持久力向上、NIによる疲労回復、HUANによる代謝の向上。安価なタンパク質だけのプロテインに比べればかなり的確に効果があらわれております。

2022.08.18 Iさん 農業 (34歳・男性)

三十代半ばになり体力の壁のような物にぶち当たりました。
体に負荷がかかるくらいの運動をしたときに、
いくら呼吸をしても酸素が身体に行き渡らない、足りない、苦しい、
翌日には足腰が鉛のように固まりベットから動けない、そして底なしの倦怠感と闘いながらの仕事、日常的な食からでは補えきれない栄養、そして体の回復能力が低下している所をこのMUSASHIシリーズで補えればと思い使い始めました。JOINTによる関節部のサポート、ENDURANCEによる持久力向上、NIによる疲労回復、HUANによる代謝の向上。安価なタンパク質だけのプロテインに比べればかなり的確に効果があらわれております。これから年齢を重ね自分の体調を理解した上で的確にMUSASHIを使用していくと思います。

HUANを、ジョギング前に飲んで体脂肪減、体重減し始めて、今では、トレーニング前に絶対に欠かせないサプリとなりました。ジョギング後はNIを飲み、間違いなく、疲れは取れ、その後の施術業も集中してできます。​ランニング前はHUAN、ランニング後は、NI、これ大切です。

2022.08.11 Iさん 鍼灸師 (44歳・男性)

35歳から体を絞るために、ジョギングを始めて9年目になります。約1年前ぐらいから、こちらの商品HUANを、ジョギング前に水と一緒飲んでます。
正直あまり期待はしていませんでしが、使用して1ヶ月ぐらいから、体脂肪減、体重減し始めて、今では、トレーニング前に絶対に欠かせないサプリとなりました。
ジョギング後はNIを飲み、リカバリーしています。間違いなく、疲れは取れ、その後の施術業も集中してできます。
私のランニングライフと鍼灸業務には、間違いなく貢献しているサプリメントです。
今後は様々なランニングレースに積極的に出て、自分自身高めて行けたらと思っています。
ランニング前はHUAN、ランニング後は、NI、これ大切です。
PS:お酒飲む前は必ずHUANこれも大切(笑)

治療の副作用で体重増加に悩まされていました。病気の影響で慢性的な疲労感や体力の低下も感じていました。体重増加でいろいろなダイエットも試してきましたが効果も現れず、仕事で知り合った元アスリートの方からMUSASHI HUANというすごいものがあると教えてもらい試してみたところ、2日間で体の変化を感じました。食事制限をしても増えていった体重が、少し食べ過ぎても増えなくなりました。1週間で引き締まった感じがあり、疲労感も軽減して体が楽になりました。ENDURANCE、HUANと併用しています。効果を感じたMUSASHIさんの商品でENDURANCEを見つけられて今後が楽しみです。​前向きな気持ちになれた事、勧めてくださった方、MUSASHI販売に伴うご関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

2022.07.21 Mさん 会社員 (49歳・女性)

私はステージ4の乳がん患者です。継続するホルモン治療の副作用で体重増加に悩まされていました。年齢的にも痩せにくい上に、病気の影響で慢性的な疲労感や体力の低下も感じていましたが、投薬治療のおかげで見た目には健康的で、言わなければ闘病中とは分かりません。会社員として普通の生活をおくれています。なので、一部の心無い口の悪い人たちから体重増加したことに対し、デブ、肥満、妊娠?、自己管理できてない、など耳を塞ぎたくなるような言葉を浴びせられてきました。特に発病時にその後の治療を選択し子供を諦めなければいけなかったことを思うと、体重増加で妊婦さんと間違えられるだけでも生きていくのが辛い。本人にとっては深刻な問題なのです。いろいろなダイエットも試してきましたが効果も現れず、太った事で他の病気のリスクも高いので困っていたところ、仕事で知り合った元アスリートの方からMUSASHI HUANというすごいものがあると教えてもらいました。試してみたところ、2日間で体の変化を感じました。食事制限をしても増えていった体重が、少し食べ過ぎても増えなくなりました。1週間で背中や体側が少し引き締まった感じがあり、疲労感も軽減して体が楽になりました。続けたいと思い他の商品も見てみたところ、ENDURANCEにL-カルニチンが含まれている事がわかり、今、HUANと併用しています。以前情報番組で脂肪燃焼には脂肪を筋肉に取り込むためのL-カルニチンが必要で、年齢とともに減少するから摂取が必要という事でL-カルニチンが豊富なマトンを勧めてたので、毎日ジンギスカンをしていたら、翌月のCTで内臓脂肪が減少してLカルニチンの効果は実感してたのですが、毎日ジンギスカンは飽きたので別のL-カルニチンを探していたところでした。今までサプリメントを使ったことはありませんでしたが、効果を感じたMUSASHIさんの商品でENDURANCEを見つけられて今後が楽しみです。頑張って結果を出して元気に生きていきたいと思います。前向きな気持ちになれた事、勧めてくださった方、MUSASHI販売に伴うご関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

高校生になりました息子が試合直前にCHEN、試合後にNI、炎天下での水分には特別にREPLENISH。フィジカルトレーニング後にはKUANを使用。飲んだ日と忘れてしまった日のパフォーマンスの違いを大きく感じています。おかげさまで体格は父親の私を大きく越して成長しています。日々の運動とリカバリーの質が成長に大きく関係すると実感しています。強豪高校からのお誘いを多数頂き、これもMUSASHI商品のおかげで怪我も無くパフォーマンスできていた結果だと感謝しています。

2022.07.09 Tさん 会社員 (47歳・男性)

高校生になりました息子が使用しています。中学からムサシ商品を使用し始め三年ほどになります。他社のサプリやプロテインなどは使用していません。アドバイス頂いた事を元に試合直前にCHEN、試合後にNI、炎天下での水分には特別にREPLENISHを使用します。フィジカルトレーニング後にはKUANを使用。その他、日々の練習後には調子に合わせて使用しています。息子本人が飲んだ日と忘れてしまった日のパフォーマンスの違いを大きく感じています。おかげさまで体格は父親の私を大きく越して成長しています。日々の運動とリカバリーの質が成長に大きく関係すると実感しています。現在高校一年生で180cm68kgとやや細身ではありますが少しずつ大人の体型になりつつあります。中学のクラブチーム卒団時にはJ1チームの下部組織や強豪高校からのお誘いを多数頂き、これもMUSASHI商品のおかげで怪我も無くパフォーマンスできていた結果だと感謝しています。

今まではYOUTUBEやそのほかのメディアで取り上げられているような商品もいろいろ試してみました。しかし、数か月続けても効果を体感することはありませんでした。しかし、このCHENを飲み始めてからはトレーニング中のパワーの伝わり方や、集中力がものすごく高まっているのが実感しています。様々なサプリに手を出してしまい遠回りしたなとすごく感じています。値段は一見高そうに見えますが1本あたりの単価でみるとジュース一本程度。他のサプリメントよりも安くなりました。胃の負担がとても少なくてとにかく体の調子が良いです。

2022.07.06 Mさん 高校生(野球部) (17歳・男性)

CHEN(クレアチンの合成促進)を愛飲し始めて1ヶ月が経ちましたのでレビューします。今まではトレーニング前には体内のアミノ酸濃度を高めるためにプロテインだったり、他会社のアミノ酸を飲んでトレーニングをしていました。YOUTUBEやそのほかのメディアで取り上げられているような商品もいろいろ試してみました。しかし、数か月続けても効果を体感することはなかなかありませんでした。しかし、このCHENを飲み始めてからはまで1か月しか経っていないにもかかわらずトレーニング中のパワーの伝わり方や、集中力がものすごく高まっているのが実感しています。あくまでも個人的な体感なので、各個人で差があると思いますので、みなさんの頭の片隅に入れておいてもらえるだけでいいと思っています。ただ、個人的には早く気が付けばよかったな、様々なサプリに手を出してしまい遠回りしたなとすごく感じています。値段は一見高そうに見えますが1本あたりの単価でみるとジュース一本程度。他のサプリメントを合わせて使うよりも安くなりました。そして、胃の負担がとても少なくてとにかく体の調子が良いです。MUSASHIのスタッフさんから教えていただいたようにトレーニング開始20分前には飲むようにしています。もう少し早くレビューをしたかったのですが、1ヶ月経ってからレビューしたいと思っていましたのでこの時期になりました。

ジムで筋トレをするようになったのが50歳を過ぎてからです。疲れが残ってしまい、仕事に影響が出るので週1回程度となってしまい、そこでNIを飲んでみました。すると疲れが残らず、筋肉痛もむしろ心地よい感じになってきました。
現在は、NIを飲み続け、週末3回の筋トレと週末のランニングを続け、すこぶる健康に生活しています。

2022.07.06 Wさん 会社員 (59歳・男性)

格闘技をやってたころは、KUANを飲んでました。
しかし、仕事が忙しくなって競技をほぼやめていました。
運動といえば、週末のランニングくらいでした。
同時にKUANを飲むのもやめました。
ところが、それ以降、心身共に体力の衰えが顕著となり、改善のためにジムで筋トレをするようになったのが50歳を過ぎてからです。
しかし、やはり疲れが残ってしまい、仕事に影響が出るので週1回程度となってしまい、むしろ逆効果になってしまいました。
そこで、もしかしたらと思いリカバリー系のNIを飲んでみました。
すると疲れが残らず、筋肉痛もむしろ心地よい感じになってきました。
現在は、NIを飲み続け、週末3回の筋トレと週末のランニングを続け、すこぶる健康に生活しています。

もともと細みで筋肉も持久力もないタイプですが、登山時に飲むことで前進する力になっています。
ある朝、山で歩き始めた時に貧血のような自覚症状があって、その時装着していたリブレで血糖値を測ると50位にまで下がっていました。
すかさずクアンを飲んだら、平常時の血糖値になりました。吸収の良さも抜群です。

2022.07.04 Tさん 会社員 (59歳・女性)

もともと細みで筋肉も持久力もないタイプですが、登山時に飲むことで前進する力になっています。
人工甘味料や添加物が入ってないので変な味もしませんし、身体にも良いです。
ある朝、山で歩き始めた時に貧血のような自覚症状があって、その時装着していたリブレで血糖値を測ると50位にまで下がっていました。
すかさずクアンを飲んだら、平常時の血糖値になりました。
人工甘味料とかはいっていたら、上がりすぎてると思います。
吸収の良さも抜群です。
7月の飯豊山に向けて、足りなくならないようにまた購入しました。

リプレニッシュ愛飲者です。一週間に2時間弱のウエイトトレーニングを4-5回ほどしています。リプレニッシュを使用する前までは、トレーニング中のドリンクについてとっても悩んでいました。しかしリプレニッシュ一袋を飲むと、驚き。バテにくいです。最後まで追い込めるので汗が出続けます。今となってはもうこれ以外は考えられないです。それだけ実感があります。むしろもっと早くに気が付けば良かったです。

2022.06.30 Mさん 消防士 (37歳・男性)

リプレニッシュ愛飲者です。ダブルトレーニングも含めて一週間に2時間弱のウエイトトレーニングを4-5回ほどしています。
リプレニッシュを使用する前までは、ワークアウトドリンクとしてマルトデキストリン50g、BCAA30g、グルタミン7g、クエン酸2-3gに水を1リットルを入れて混ぜて飲んでいました。しかし、トレーニングを続けているうちにくどさを感じたり、食後3時間は空けてトレーニングをしていたのですが、胃の中にワークアウトドリンクが残っている感じがして、トレーニング中のドリンクについてとっても悩んでいました。
しかしある日、自分が通っているジムにMUSASHIさんの販売会があり、そのときにリプレニッシュの存在を初めて知りました。そこから試しにと思いトレーニング中のドリンクを思い切ってリプレニッシュに変えてみました。スタッフの方の話では「リプレニッシュはがぶ飲みをするのではなくて、1種目終わるごとに一口飲むような感じで飲むと体へ吸収されやすいです」とアドバイスをいただきました。それからトレーニング中はリプレニッシュ一袋を500ミリリットルの水で割って飲むようにしています。すると、驚き。今までトレーニング中に1リットル飲んでいたものが全然500ミリリットルで事足りるようになりました。むしろ、2時間のトレーニングで少し余るくらいの時もあります。そして、リプレニッシュ500ミリリットルがなくなるとそろそろトレーニングが終わる時間かなというような一つの目安にもなるようになりました。
個人的な感覚ですが、トレーニング中にバテにくいです。そして、最後まで追い込めるので汗が出続けます。今となってはもうこれ以外は考えられないです。それだけ実感があります。リプレニッシュを購入して後悔していません。むしろもっと早くに気が付けば良かったです。MUSASHIさんに感謝です。ありがとうござます。
 

HUANを飲んで3年近くなります。
毎朝、起きてすぐに1本飲みます。
飲んだときと飲んでいないときに体調に違いがあり、疲れにくい気がします。また、フィットネス前に1本、汗が大量に出て、同じ運動でもカロリー消費が違います。

2022.06.26 Mさん 会社員 (38歳・男性)

HUANを飲んで3年近くなります。
毎朝、起きてすぐに1本飲みます。
飲んだときと飲んでいないときに体調に違いがあり、疲れにくい気がします。また、フィットネスジムに行く前に1本飲みますが、飲み忘れたときにくらべ、飲んだときには汗が大量に出て、同じ運動でもカロリー消費が違います。また、運動をしないときでも、体重の増加が抑えられているようで、多少食べ過ぎてしまったときでも、体重の増加がなかったり、あっても穏やかなことが多いです。そのため、体重を戻すのにあまり時間がかかりません。
 

今までトレーニング直後にプロテイン。知人の体型が目に見えるように変化していたのでサプリについて聞いたところプロテインからMUSASHIのKUANに変えたと言ってたので、自分もKUANを飲み始めたところ以前に比べ変化がありました。翌日の疲れがほとんどなくパフォーマンスも向上したことを実感できました。

2022.06.26 Kさん 会社員 (52歳・男性)

今までトレーニング直後にプロテインを飲んでました。知人の体型が目に見えるように変化していたのでサプリについて聞いたところプロテインからMUSASHIのKUANに変えたと言ってたので、自分もKUANを飲み始めたところ以前に比べ変化がありました。以前は翌日も疲れが残っていましたが、KUANを飲み始めたところ翌日の疲れがほとんどなくパフォーマンスも向上したことを実感できました。アミノ酸でスティックタイプなのでシェイカーを持ち運ぶ手間もなく今ではKUANは手放せません。もっと早く知っていればと思いました。

 

2020年2月くらいから飲んでいます。走る前には必ず。
ここ1年、かなりマラソンでタイムが良くなっていて、ちょっと驚いていました。
持久力がかなり上がった感じがします。Vo2MAXがこの2022年3月が45だったのがぐんぐん上がり4月には50に。やっぱりエンデュランスの効果が大きい

2022.06.15 Oさん 会社員 (54歳・女性)

2020年2月くらいから飲んでいます。毎日では無いですが、走る前には必ず。
ここ1年、かなりマラソンでタイムが良くなっていて、ちょっと驚いていました。で思いあたるのがこのエンデュランス。
持久力がかなり上がった感じがします。Vo2MAXがこの2022年3月が45だったのがぐんぐん上がり4月には50に。あくまで私としてはです。
ここ何ヶ月かは確かに毎日飲んでます。
スピード練習が苦手なので、距離走が多いです。
鉄分に気をつけたり、月間400km前後走ったり。色々な要因があると思いますが、やっぱりエンデュランスの効果が大きいかと思いました。
また無くなったら購入しようと思います。

競泳をやっているのですが、特にREPLENISHは長時間の練習やハードな練習中でもお腹に溜まる感じがなくて他のどのメーカーよりもいいです。飲み始めて2年以上になります。NIは練習や試合後のリカバリーにCHENはレース前に使っています。

2022.05.24 Dさん 高校生 (15歳・女性)

通っていた整骨院の先生からの勧めで飲み始めました。競泳をやっているのですが、特にREPLENISHは長時間の練習やハードな練習中でもお腹に溜まる感じがなくて他のどのメーカーよりもいいです。飲み始めて2年以上になります。味も甘くなく他のMUSASHIサプリより飲みやすいです。NIは練習や試合後のリカバリーにCHENはレース前に使っています。
 

脂肪燃焼及び汗をかいて新陳代謝を良くする。
15年位前ジムのスタッフに勧められ、HUANでランニング10分位から体がポカポカしてきて、ジワジワと額から汗が出る状態です。更に凄いのが、不思議と疲れはあまり感じられず、持久力(スタミナ)が増すところでしょうか。これには本当に驚きました。

2022.05.24 Hさん 会社員 (56歳・男性)

脂肪燃焼及び汗をかいて新陳代謝を良くする。
MUSASHIを最初に知ったのは、15年位前でしょうか?
ティップネススポーツジムの期間限定販売でスタッフに勧められ、半信半疑で使い始めました。それまでは特にサプリ類を頼ったトレーニングというよりは、運動前にエネルギーになる菓子パンや清涼飲料水を飲んでトレッドミルで1時間ランニングで汗を流すルーティーンです。
ところが、少しずつ落ちてきた体重や脂肪率も途中で停滞し、色々と悩んでいた時期に教えて頂いたのがHUANでした。
早い時は、ランニング10分位から体がポカポカしてきて、ジワジワと額から汗が出る状態です。更に凄いのが、不思議と疲れはあまり感じられず、持久力(スタミナ)が増すところでしょうか。これには本当に驚きました。
現在は休会していますが、コナミスポーツに所属しています。今はコロナ禍で土日の2時間ウォーキングがメインです。
ここ2,3年で少しお腹が出てきたので、HUANを再開しようと思っています。
自分の体にピッタリなMUSASHIは今後も手放せません。

職場でもCHENを疲れの軽減と集中力アップの為、今年から飲むようにして体の動きにキレが出たような気がします。動きに活力ある様に仕事の仲間にも若いねぇと言われるぐらいです。

2022.05.11 Fさん (63歳・男性)

今まで休日の運動前にCHENを服用していました。職場でもCHENを疲れの軽減と集中力アップの為、今年から飲むようにしています。午前中と午後からの2回主に飲んでいます。仕事で体力を使うのですが2回飲むようにしてから体の動きにキレが出たような気がします。動きに活力ある様に思えるのです。仕事の仲間にも若いねぇと言われるぐらいです。気持ち的にも、もうちょともうちょっと意識的に気分を高めていたのが自然と体が動いている様に思います。勤務している時はいまのままCHENを飲み続けたいと思います。

体力と熱中症対策のためにREPLENISHを飲み始めました。夏バテも熱中症も無く元気に配達の仕事をする事が出来ました。

2022.05.09 Iさん 会社員 (51歳・女性)

1年前に内勤から外勤の仕事に変更した為、体力と熱中症対策のためにREPLENISHを飲み始めました。お陰様で去年の夏は夏バテも熱中症も無く元気に配達の仕事をする事が出来ました。
今年もお世話になります!
 

格闘試合の前の稽古で、練習前はCHEN、練習中はREPLENISH、終わってからはKUANを飲むサイクルを続けていました。
35歳になるのですが、下の年代にも体力的、身体的にも負ける事がない力を発揮し続けています!

2022.05.08 Aさん 会社員 (34歳・男性)

格闘試合の前の稽古で、練習前はCHEN、練習中はREPLENISH、終わってからはKUANを飲むサイクルを続けていました。
35歳になるのですが、周りの同年代、下の年代にも体力的、身体的にも負ける事がない力を発揮し続けています!
MUSASHIのアミノ酸のおかげで若さを維持し続けてるせいか、20代に間違われる動きや、顔立ちに間違われます笑
これからも愛用しようと思います。
ありがとうございます。
 

中学生の息子が硬式野球のチームに入り1ヶ月弱で体重が1.5キロ増えました!
息子は身体が細く全然太れない体質で、とにかく身体を大きくしたくて体重増加する方法は無いかと悩んでいた時に、トレーナーに勧めてもらいました。
朝晩の食前にfuを飲んで、寝る前にKUANを飲んで食が細く全然食べれなかったのにものすごい量を朝から食べれるようになりました!周りの方にも、急に背が伸びたね!とかなりの方に言われています。

2022.04.29 Iさん ネイリスト (39歳・女性)

中学生の息子が硬式野球のチームに入り身体を大きくする為に飲み始めて、1ヶ月弱で体重が1.5キロ増えました!
息子は身体が細く全然太れない体質で、とにかく身体を大きくしたくて体重増加する方法は無いかと悩んでいた時に、トレーナーに勧めてもらいました。
朝晩の食前にfuを飲んで、寝る前にKUANを飲んでいますが、食が細く全然食べれなかったのにものすごい量を朝から食べれるようになりました!周りの方にも、急に背が伸びたね!とかなりの方に言われています。これからもずっと続けて飲ませていきたいと思います!
 

フルマラソン前日にENDURANCE 、当日20、30キロ地点でNIを服用。なんと自己タイムを更新しました。
レース後にREPLENISH、その晩NIを飲んで次の日足の痛みや疲れもほとんどなく、とても驚きました。

2022.04.24 Mさん 会社員 (50歳・女性)

大会EXPOにて、初めてセットを購入。フルマラソン前日にENDURANCE 、当日20、30キロ地点でNIを服用。なんと自己タイムを更新しました。
レース後にREPLENISH、その晩NIを飲んで就寝しましたが、次の日足の痛みや疲れもほとんどなく、あまり効果を期待していなかった私はとても驚きました。
次回のフルマラソンでもMUSASHIさんを飲んで挑みたいと思いました。

歳をとった母が、頻繁に脚が攣るというので、マラソンの回復用に愛用していたNIをすすめましたら、以来攣らなくなって大変喜んでおります。

2022.04.05 Kさん 会社員 (40歳・女性)

歳をとった母が、頻繁に脚が攣るというので、マラソンの回復用に愛用していたNIをすすめましたら、以来攣らなくなって大変喜んでおります。
普段の食事では補えないアミノ酸の効果をあらためて実感しました。

10年以上前の某マラソン大会のエキスポで、初めてセットを購入し、それ以来ずっと何種類かを愛用しています。
NIを寝る前に飲むと、翌日疲れが取れてスッキリした感じがします。
以前は階段を降りるときに膝の痛みがあったのですが、JOINTを飲み始めてから、あまり痛みが気にならなくなりました。

2022.03.31 Iさん 会社員 (40歳・女性)

10年以上前の某マラソン大会のエキスポで、初めてセットを購入し、それ以来ずっと何種類かをランダムに愛用しています。
NIを寝る前に飲むと、翌日疲れが取れてスッキリした感じがします。ただ、飲むときにむせるくらい粉の味が不味いので、先に口に水を含ませてから飲んでいます。でも本当に疲れが取れる気がするので、一番リピートしています。
以前は階段を降りるときに膝の痛みがあったのですが、JOINTを飲み始めてから、あまり痛みが気にならなくなりました。私には合っていると思います。これからも愛飲します。
 

IMMUNITYの利用目的としては、2週間後に大切な大会がありこれからの将来が掛かっている大会ともいえコンディションを整えたく購入しました。
結果非常に効果よく、これからも利用していければいいなと思っています。

2022.03.30 Mさん 学生 (20歳・男性)

今回初めてMUSASHIのNATURAL PROTECTIONを利用しました。
IMMUNITYの利用目的としては、2週間後に大切な大会がありこれからの将来が掛かっている大会ともいえました。
そして、今は追い込み時期でもありコンディションを整えたく購入しました。
結果非常に効果よく、これからも利用していければいいなと思っています。
また今度はENDURANCEを大会の時に利用したいと思います。

長年クアンを毎朝と筋トレ後に飲んでいます。今も寝起きや食後の身体の怠さはほとんどありませんが、やはり朝のクアンは「活力」に非常に高い影響をもたらすと私は感じています。その点においてはヴィーガン生活を始める前から変わりません。

2022.03.24 Kさん 会社経営 (52歳・男性)

私はヴィーガンですが長年ムサシのクアンを毎朝と筋トレ後に飲んでいます。ムサシのクアン、ニー、チェンなどは動物性素材不使用なので、ヴィーガン・ベジタリアンの方々も安心して接種できると思います。むしろ積極的に接種するべきとすら思ってます。今や世界ではヴィーガンの栄養接種について様々な文献があり、健康問題やアスリートのパフォーマンスアップなどについても様々なエビデンスがありますね。
ムサシのクアンほかアミノ酸の特筆すべき点はやはり吸収率にあると思います。それは飲めばわかりますが、ヴィーガン生活のおかげで52歳の今も寝起きや食後の身体の怠さはほとんどありませんが、やはり朝のクアンは「活力」に非常に高い影響をもたらすと私は感じています。その点においてはヴィーガン生活を始める前から変わりません。
そして、体調を良くするための朝のクアンの接種はカロリー的にも太る心配などもなく、ただ活力を手に入れてるかん感覚です。ムサシの製品はコスト高なイメージが拭えないところもあると思いますますが、エナジードリンクなど飲むより朝にクアン、足りなければチェンも足せば朝一から活力のある生活を手に入れることができるでしょう。
海外ではヴィーガンサプリがたくさんありますが、ムサシさんも「動物性素材不使用」の表示をされれば日本のヴィーガン・ベジタリアンの方々の目に留まりやすいと思いますので、ご検討よろしくお願いします。
 

フルマラソンを走るとレース後から翌日以降は全身が痛く日常生活もままならない状態でした。
しかし、レース直後にNIを飲んでおくと身体の回復が圧倒的に早まります。

2022.03.24 Hさん 会社員 (32歳・女性)

以前からNIを愛用しています。フルマラソンを走るとレース後から翌日以降は全身が痛く日常生活もままならない状態でした。
しかし、レース直後にNIを飲んでおくと身体の回復が圧倒的に早まります。
今回は練習不足だったにも関わらずNIのお陰でレース翌日から普通に動けました。
 

Musashiさんの商品が気が付くと日常に欠かせないものになっています。
来年還暦を迎えますが、ジムの体重計で測る体内年齢は、毎回44歳以下、これもMusashiさんのおかげだと思っています。

2022.03.20 Kさん 主婦 (59歳・女性)

IMMUNITY、K'UN、JOINT、ENDURANCE、HUAN、REPLENISHと、Musashiさんの商品が気が付くと日常に欠かせないものになっています。
来年還暦を迎えますが、ジムの体重計で測る体内年齢は、毎回44歳以下、これもMusashiさんのおかげだと思っています。
それぞれは、毎日の身体の様子で飲み分けているのですが、
最近、漢方の勉強も始めたところ、私は、漢方でいう血虚・瘀血タイプらしいので、貧血に良いと口コミの多いENDURANCEを意識して飲もうとまた再注文致しました。
心と身体はリンクしているのを特に実感する昨今、これからも私の心と身体のご機嫌に手を貸して頂けるようよろしくお願い致します。

運動する前はもちろん、サウナ前にHUANを飲むと凄い効果です!
汗の出る量が段違いで、普段よりスッキリ爽やかな気分になれます!

2022.03.18 Mさん 会社員 (29歳・男性)

運動する前はもちろん、サウナ前にHUANを飲むと凄い効果です!
いつも鞄に忍ばせておいて、仕事後のサウナ前に1包飲んでます。
汗の出る量が段違いで、普段よりスッキリ爽やかな気分になれます!

以前は、運動をし過ぎた次の日に体調を崩してしまうことがありましたが、IMMUNITYを飲み始めてから調子がとても良いです!体調を崩すことが無くなったので、トレーニングの効率もアップしました。

2022.03.10 Tさん 医療関係 (35歳・男性)

同僚にすすめられ、3か月程前からIMMUNITYを飲み始めました。以前は、運動をし過ぎた次の日に体調を崩してしまうことがありましたが、IMMUNITYを飲み始めてから調子がとても良いです!休みの日に少し長めの距離を走ったり、筋トレで追い込みをしても体調を崩すことが無くなったので、トレーニングの効率もアップしました。今度は、別の商品も試してみたいと思います!

KUANを飲むことにより短時間で効率良く筋力をつける事ができています。また仕事の疲れの影響で朝起きて身体が重い時などに飲むと身体がスッキリするのが分かる程効果を感じています。

2022.03.07 Oさん 会社員 (33歳・男性)

筋トレは好きですが長時間やるのがたとても苦手です。
KUANを飲むことにより短時間で効率良く筋力をつける事ができています。また仕事の疲れの影響で朝起きて身体が重い時などに飲むと身体がスッキリするのが分かる程効果を感じています。

毎年花粉症に悩まされてましたが花粉症の症状が悪化し、IMMUNITYを試してみることにしました。すると鼻詰まりもなく、ぐっすり寝れました。
 

2022.02.19 Mさん 製造業 (41歳・女性)

以前筋トレ後にk'unを飲んでました。毎年花粉症に悩まされてましたが噓のように花粉症の症状がありませんでした。
しばらくk'unをやめたところ花粉症の症状が悪化しました。
今回は口コミで花粉症などアレルギー症状に効果があるというIMMUNITYを試してみることにしました。
すると鼻詰まりもなく、ぐっすり寝れました。良い商品に出会えて良かったです。ありがとうございます。

HUANのおかげで外出機会は大幅に減ったものの、体重の急激な増加はなく、体形を維持しています。NIを飲み疲労回復に役立てていることは言うまでもありません。さらにKUAN、活力がみなぎっている感じが日々続いています。MUSASHIの様々な商品のおかげで、ゴルフのパフォーマンスも年々上昇しており、かつ、見た目も10歳以上も若く見られています。

2022.02.15 Hさん 会社経営 (58歳・男性)

競技ゴルフでのパフォーマンス向上を目的として、HUANを飲み日々のランニングと懸垂を継続しています。
そのおかげで、新型コロナの影響により外出機会は大幅に減ったものの、体重の急激な増加はなく、体形を維持しています。そして、日常のトレーニングの後には、NIを飲み疲労回復に役立てていることは言うまでもありません。
さらに、今年の正月からKUANをラインナップに加え、起床してすぐに飲んでいるのですが、活力がみなぎっている感じが日々続いています。
さて、あと13か月と少々で還暦を迎える小生ですが、MUSASHIの様々な商品のおかげで、ゴルフのパフォーマンスも年々上昇しており、かつ、見た目も10歳以上も若く見られています。
これからもMUSASHIと共に、快適な人生を歩んでいこうと考えております。

私は痙攣体質で、3〜4試合目になると脚が攣ってしまうことが多いのですが、
飲料水をこのリプレニッシュに変えてから、とても改善されてきました。

2022.02.09 Mさん アルバイト (62歳・女性)

私は痙攣体質で、3〜4試合目になると脚が攣ってしまうことが多いのですが、
飲料水をこのリプレニッシュに変えてから、とても改善されてきました。
痙攣は、試合特有の緊張感と、脱水症状からのものと思われますが、
これからもリプレニッシュを飲みながら、がんばろうと思います!!
 

100km超のトレイルランニングレースでのトレーニングを見直しMUSASHIのNI、ENDURANCE、RIPLENISHを使用しはじめました。
連日走っているにも関わらずNIを摂取していると身体も軽く、トレーニング後の筋疲労もかなり早く回復してくれるので、昨年の2021年は故障も無く、年間走行距離は、5,194km 獲得標高は、188,138mをこなせました。
エンデュランスも欠かせなくなりました。

2022.02.09 Iさん 会社員 (53歳・男性)

2020年から2年間にわたりコロナ渦でレースがことごとく中止になる中、100km超のトレイルランニングレースでの自分自身の結果をだすための
トレーニングを見直し、心拍管理のもとに月間走行距離と獲得標高をしっかり積んで行けるために、MUSASHIのNI、ENDURANCE、RIPLENISHを使用しはじめました。
ENDURANCEはレースや10時間を超えるようなトレーニング前に1本12時間超える場合はもう1本を固形物等を補給する前に取ります。
PIPLENISHは水500mlに1袋を気温に合わせ1~3時間毎に無くなるくらいで、
NIに関しては トレーニング前、トレーニング後、ほぼ毎日走るので、起床してに各1本取っています。連日走っているにも関わらずNIを摂取していると身体も軽く、トレーニング後の筋疲労もかなり早く回復してくれるので、昨年の2021年は故障も無く、年間走行距離は、5,194km 獲得標高は、188,138mをこなせました。
今となっては、エンデュランスはレースに向けたトレーングやレースにも欠かせなくなりました。
 

筋トレ後の疲労回復と、毎朝飲むことで、元気に出勤できます。
一度、他の製品(BCAA製品)に変えてみましたが、効果に実感がなかったので、やっぱり実感できるものをと思い、毎日、毎朝飲んでます。
有酸素運動前にENDURANCEを飲んでます。息切れすることなく、思いっきり動けます。運動後の達成感が半端ないので、ついつい飲み続けちゃいますね。

2022.02.01 Kさん 医療系 (女性)

NIは、毎日飲んでます。
筋トレ後の疲労回復と、毎朝飲むことで、元気に出勤できます。
一度、他の製品(BCAA製品)に変えてみましたが、効果に実感がなかったので、やめてしまいました。やっぱり、せっかく飲むのなら実感できるものをと思い、毎日、毎朝飲んでます。
有酸素運動するときは、運動前にENDURANCEを飲んでます。息切れすることなく、思いっきり動けます。運動後の達成感が半端ないので、ついつい飲み続けちゃいますね。

通っているスタジオの先生の推薦でhuanを飲むようになり普段あまり汗をかかない私ですが体の中からポカポカして、汗をかくようになりました。

2022.01.30 Sさん 専業主婦 (56歳・女性)

通っているスタジオの先生の推薦でhuanを飲むようになりました。普段あまり汗をかかない私ですがhuanを飲んでから筋トレと有酸素運動をすると体の中からポカポカして、汗をかくようになりました。これの他に就寝前にはkunを飲むようにしています。

ボルダリングで肘を酷使してしまい、パキパキと音がなり痛みもあり、ずっと不安が残ってました。膝を捻って痛みがでてしまいました。そんな時藁にもすがる思いでNIとJOINTを購入して飲み続けた結果、膝の痛みは3日ほどで通常の動きには影響がなくなり、1週間でボルダリングにも復帰できました。そして肘の痛みも無くなって音もならなくなっていました。

2022.01.30 Iさん 消防士 (26歳・男性)

私は高校時代スキーで膝の内側側副靱帯と後十字靭帯を痛め膝に緩みがあります。そのため時々痛みが出ることがあり気になっていました。そして社会人になってから始めたボルダリングで肘を酷使してしまい、腕立て伏せなど過重をかけたトレーニングをするたびにパキパキと音がなり痛みもあり、ずっと不安が残ってました。ある時ボルダリングの最中に膝を少し捻ってしまい、仕事にも支障が出てしまうくらいの痛みがでてしまいました。そんな時早く治す方法をいろいろ調べた結果、MUSASHIの記事を発見し、藁にもすがる思いでNIとJOINTを購入して飲み続けた結果、膝の痛みは3日ほどで通常の動きには影響がなくなり、1週間でボルダリングにも復帰できました。そしてその時気づいたのが肘の痛みも無くなって音もならなくなっていました。今では日々のトレーニングも気にせず行えているのでなくてはならない存在です。MUSASHIは信頼できると思ったので今はKUANも購入して筋力アップも目指しています。
 

自分はプロボクサーをしていて高校生の時トレーナーに進められ初めてMUSASHI社のクアンを飲み始めました。それまで疲労が中々抜けなかったり、痛めてしまう事も多かったのですが飲んだ次の日の日の疲労度がとても軽減されたり、飲んだ日の練習のパフォーマンスも向上するようになりました。本当に助かっています。

2022.01.04 Sさん プロボクサー (20歳・男性)

自分はプロボクサーをしていて高校生の時トレーナーに進められ初めてMUSASHI社のクアンを飲み始めました。それまでサプリなどは摂取しておらず疲労が中々抜けなかったり、痛めてしまう事も多かったのですが飲んだ次の日の日の疲労度がとても軽減されたり、飲んだ日の練習のパフォーマンスも向上するようになりました。その頃からMUSASHI社のNIも試しに飲むようになりクアンとNIを使い分けながら飲んでいます。この競技をする上でMUSASHI社のサプリは本当に助かっています。

他社のアミノ酸スティックを飲んでいましたが、正直そこまで効果を感じたことはありませんでした。父から勧められたMUSASHIのNIを飲み始めてから、疲労が残りにくくなったことはとても実感できました。そして、先日初フルマラソンに参加して、目標の3時間半より20分も速いタイムでゴールすることができました。
疲労を残さず、怪我なく、継続的に練習できたことがよかったなと思っています。必要不可欠なアイテムになっています。

2021.12.07 Sさん 大学院生 (24歳・男性)

マラソン競技をしていた父親がお勧めしてくれたことがMUSASHIを知ったきっかけでした。
僕はもともと野球をしていて、他社のアミノ酸スティックを飲んでいましたが、正直そこまで効果を感じたことはありませんでした。
最近、マラソンを始めて練習をするようになったので、練習後に疲労を残さないために父から勧められたMUSASHIのNIを購入してみました。
NIを飲み始めてから、飲む前と比べて疲労が残りにくくなったことはとても実感できました。
そして、先日初フルマラソンに参加して、目標の3時間半より20分も速いタイムでゴールすることができました。
疲労を残さず、怪我なく、継続的に練習できたことがよかったなと思っています。
最近はENDURANCEも購入し、練習30~60分前にENDURANCEを飲み、練習後にNIを飲むことがルーティーンになっています。
僕にとって、マラソンで目標のタイムを達成するために必要不可欠なアイテムになっています。
 

IMMUNITYを飲んでみたら、10年以上花粉症で苦しんだのがウソのように、症状がでなくなりました。胃腸の調子が悪いときもIMMUNITYを飲むと体調がよくなります。

2021.12.07 Yさん (61歳・女性)

IMMUNITYを飲んでみたら、10年以上花粉症で苦しんだのがウソのように、症状がでなくなりました。胃腸の調子が悪いときもIMMUNITYを飲むと体調がよくなります。
これから寒くなるので体調を整えて、旅行やイベントに積極的に行きたいです。
私にとってIMMUNITYは、生活にはかかせないものです。

ラインを引き締めたかったので食事は気にせず好きな物を食べて3ヶ月ほどで筋肉量キープしながら順調に体脂肪マイナス2%体重マイナス1kgです。

2021.12.01 Mさん (女性)

起床後クアンを飲んでからトレーニング、直後にもう一本飲みます。ダイエット目的でなく、ラインを引き締めたかったので食事は気にせず好きな物を食べていました。もともと痩せ型ですが、3ヶ月ほどで筋肉量キープしながら順調に体脂肪マイナス2%体重マイナス1kgです。

ルーキーコンテスト2021 アマチュアプラス部門に参加しました。
NIをエアロマラソン90分後に1本、2次審査後に1本、REPLENISHを1袋飲んだら約4時間の審査をパワー低下せずに踊り切れて、良い結果を残す事が出来ました^ ^
翌日疲労感も無く体調が良かった

2021.11.25 Uさん 主婦 (52歳・女性)

ルーキーコンテスト2021 アマチュアプラス部門に参加しました。
コンテストでは
一次審査:90分のエアロビクスマラソン
二次審査:60分のエアロおよびステップ審査
最終審査:60分のエアロおよびステップ審査
が行われました。
コンテスト時、NIをエアロマラソン90分後に1本、2次審査後に1本、REPLENISHを1袋水分補給時に飲んだら約4時間の審査をパワー低下せずに踊り切れて、良い結果を残す事が出来ました^ ^
翌日疲労感も無く体調が良かったので効果を実感しました。
 

IMMUNITYを飲んで2週間も過ぎた頃にひどい鼻水、目の痒みを忘れるほどの自分に気が付きました。

2021.10.13 Oさん パート (65歳・女性)

今年の1月入って何となく体調が悪く、花粉症が始まってきたのも有るのかと思って、前から気になっていたIMMUNITYを飲んで見ることにしました。2週間も過ぎた頃に気が付いたらひどい鼻水、目の痒みを忘れるほどの自分に気が付きました。何十年ぶりかに坑アレルギー薬を飲まないで過ごすことが出来ました。便秘も有りましたが少し穏やかになったと思います。

エンデュランスはランニング前に飲むと呼吸がしやすくなります。飲む飲まないでは全然違います!またニーは疲れてきたなって思ったときに飲むと疲れがすーっとなくなっていきます。どちらも手放せません。

2021.09.19 Mさん 会社員 (40歳・女性)

エンデュランスはランニング前に飲むと呼吸がしやすくなります。あまりこういったサプリ的なものを飲んでも違いがわからなかった私ですがエンデュランスを飲む飲まないでは全然違います!びっくりしてます。
またニーは毎日朝、そして疲れてきたなって思ったときに飲むと疲れがすーっとなくなっていきます。
どちらも今の私には手放せません。他も気になるのが沢山ありますが、この二種類で毎日を楽しんいきたいです!!おすすめです!!

HUANを飲み、ジョギングやウォーキングをほぼ毎日やり、体脂肪も5%程度下がっています。それからKUANを飲み、懸垂は自力では1回も上がらなかったのですが、半年経過した今は、10回にまで記録アップしドライバーの飛距離も昨年より30ヤード増になっています。

2021.09.19 Hさん 会社経営 (58歳・男性)

2020年1月からそれまで自己流でやってきたゴルフを、ゼロから見直すために、レッスンを始めました。最初は我流が染みついていたスイングや脳のために、それまでの打球が出なくなり、ほぼ1年近くシャンクに悩まされました。しかし、あきらめずにスイング改造と飛距離アップを実現するために、体力強化も合わせて行いました。
その時、MUSASHIの商品は強い味方でした。
HUANを飲み、ジョギングやウォーキングをほぼ毎日やり、体脂肪も5%程度下がっています。
それからKUANを飲み、背筋の強化のために、自宅に懸垂を作り、毎日やっています。スタートした当初は、自力では1回も上がらなかったのですが、半年経過した今は、10回にまで記録アップしています。
当然のこと、ドライバーの飛距離も確実に伸びており、昨年より30ヤード増になっています。
疲労時にはNIを、ラウンド時にはENDURANCEとREPLENISHを摂ることで、疲労を抑えることが出来ています。
これからも、MUSASHIの商品は欠かせない仲間です。

久しぶりにENDURANCEを飲んだところ、あれ、なんか最近私、すごいやる気満々モードに入ってる??と、MUSASHIさんの商品のすばらしさに改めて感動しております。

2021.09.18 Kさん 主婦 (58歳・女性)

免疫力アップ、花粉症予防、肌用、筋肉痛、関節痛、代謝を上げる等の目的で、MUSASHIさんのIMMUNITY、HUANを常用しております。(KUN、NIは、状況に応じて)
最近、「もしかしたら鉄分が足りてないかも」と感じ、久しぶりにENDURANCEを飲んだところ、あれ、なんか最近私、すごいやる気満々モードに入ってる??」と感じるようになりました。どうもそれがENDURANCEを飲み始めた時期と重なり、ただでさえ元気モリモリですが、さらに元気出るんだ!!
と、MUSASHIさんの商品のすばらしさに改めて感動しております。つくづく人間の身体は、口にしたもので出来ているなと感じる昨今、還暦を前に、体内年齢マイナス15歳をMUSASHIさんのサプリで更新続けたいと思います。

ENDURANCEを購入、3、4回ほど服用したところで前は2,3キロでへたり込む感じだったのが自然と距離も次第に伸び、持久力が復活しモチベーションも上がる一方です

2021.09.15 Yさん 会社員 (48歳・男性)

地元開催のおかやまマラソン、今年2021年の開催に向けて(先日中止発表あり)4か月前から1年ぶりにトレーニング始めたものの5キロの体重増加もあって足が前に出ず2,3キロ走るとすぐに息が切れ悪い夢でも見ているかのように気力も無くなる感じでした・・・。これではイカン!とワラにすがる思いでENDURANCEを購入、3、4回ほど服用したところで前は2,3キロでへたり込む感じだったのが、足が自然と前に出る感じで走れる距離も次第に伸び、以前の走れていた頃のカラダに近づいた感じです。持久力が復活しモチベーションも上がる一方ではないですか!
良い連鎖が続いております。
なくなり次第注文させていただこうと思っております!!

旅行先で体調を崩した時、
その友人にNIを貰って飲んだ数時間後には体調も回復し
旅行を楽しめた事でMUSASHIのファンになりました。

2021.09.15 Tさん 自営業 (50歳・男性)

以前、友人と行った旅行先で体調を崩した時、
その友人にNIを貰って飲んだ数時間後には体調も回復し
旅行を楽しめた事でMUSASHIのファンになりました。
それ以降KUANとNIを近くのスポーツ用品店で購入しています。
NIを進めてくれた友人と旅行を楽しめた事に感謝しています。
ありがとうございます。

HUANを友人に勧められ、飲んでみたところ、これまであまり汗をかくことがなかった私ですが、驚くほど気持ちよく汗をかけるようになり、加えて冷え性も改善しました。HUANを毎日愛飲し、トレーニング後や疲れを感じた時にKUANも取り入れしばらくすると体のだるさが一気に解消されます。トレーニング中はREPLENISHを愛飲していますが、途中でバテることがなくなり集中できるようになりました。術後経過が悪く10年以上も頭を悩ませていた母にJOINTを勧めたところ、1ヶ月程したら母も不思議に思うくらい歩けるようになりました。慢性鼻炎で毎日ティッシュ箱がかかせなかった小学生の息子にIMMUNITY を勧めたところ、初めて飲んだ日の夜は口呼吸することなく、鼻呼吸ができて快適に眠っておりました。
我が家にとって、MUSASHIは欠かせない相棒です!

2021.09.08 Tさん 会社員 (40歳・女性)

MUSASHIとの出会いは約20年前。
冷え性の改善とトレーニングのサポートとしてHUANを友人に勧められ、飲んでみたところ、これまであまり汗をかくことがなかった私ですが、驚くほど気持ちよく汗をかけるようになり、加えて冷え性も改善しました。今でもHUANを毎日愛飲しています。
また、年齢を重ねてきて疲労も感じるようになってからは、トレーニング後や疲れを感じた時にKUANも取り入れていますが、しばらくすると体のだるさが一気に解消されます。トレーニング中はREPLENISHを愛飲していますが、途中でバテることがなくなり集中できるようになりました。
その他、膝関節痛の手術をするも、術後経過が悪く10年以上も頭を悩ませていた母にJOINTを勧めたところ、1ヶ月程したら母も不思議に思うくらい歩けるようになりました。
また、慢性鼻炎で毎日ティッシュ箱がかかせなかった小学生の息子にIMMUNITY を勧めたところ、初めて飲んだ日の夜は口呼吸することなく、鼻呼吸ができて快適に眠っておりました。
お医者様からの薬でも改善できなかったため、とても嬉しいです。これからはIMMUNITY で免疫力をつけていければと、引き続き愛飲したいと思います。
我が家にとって、MUSASHIは欠かせない相棒です!

中学硬式野球をやっている息子に飲ませています。プロテイン効果がなかなか現れずKUANを紹介され飲み始めまだ2週間ですが、身体つきが引き締まりかなり変わってきた印象です。プロテインより効果的面。次の日の疲れも全く違う

2021.09.06 Yさん 看護師 (39歳・女性)

中学硬式野球をやっている息子に飲ませています。
プロテインのみ飲ませていましたがなかなか練習終わりに溶かして飲む手間もあり、また効果がなかなか現れず何か他に良いものを…と探していたところスポーツ用品店でKUANを紹介され飲み始めました。
まだ2週間ですが、身体つきが引き締まりかなり変わってきた印象です。
プロテインより効果的面。本人曰く次の日の疲れも全く違うとのことです。味は苦味が強いと聞いていましたが難なく練習終わりにサラッと飲めるので手軽に飲めてそこも良いみたいです。
これからも続けていきたいと思っています。

 

トレーニング中にだけ激しい頭痛に毎回襲われ、トレーニング前にCHENを飲んでいつも通りトレーニングをしたら、びっくり!!全く頭痛がしなかったのです。忘れてしまった日は頭痛に襲われ、、
驚異的な早さで筋肉がどんどんついていっているのもKUANのおかげ。

2021.08.27 Iさん スポーツジム勤務 (34歳・女性)

今年から筋トレをするためにゴールドジムに通い始め、
少し慣れて重さを持てるようになってきた頃、日常生活ではなんともないのに、トレーニング中にだけ激しい頭痛に毎回襲われるようになりました。まだプロテインもサプリメントも一切飲んだことがなかった私が、そのときにたまたま出会ったのがMUSASHIの販売員さんでした。サンプルでCHENとKUANを頂き、トレーニング前にCHEN、トレーニング後にKUANを飲めるようにと頂いたので、そのようにCHENを飲んでいつも通りトレーニングをしたら、びっくり!!全く頭痛がしなかったのです。その後もCHENを飲んでトレーニングすると頭痛が全くなく、忘れてしまった日は頭痛に襲われ、、それ以来、CHENが大好きになり、私の一番お気に入りの筋トレパートナーです。驚異的な早さで筋肉がどんどんついていっているのも、もしかしたらKUANのおかげなのかもしれません。MUSASHIさん、いつもありがとうございます!

 

JOINTでは、筋トレで悩んでいた股関節と膝痛が劇的に軽減し、気にならなくなっていました。勿論、今は予防的に継続しています。高重量の下半身トレも復活できました。
IMMUNITYは、花粉症などアレルギーの都度お世話になっています。
今回もIMMUNITYで、すっかり楽にしていただきました。

2021.08.23 Kさん 講師 (52歳・女性)

まず、JOINTでは、筋トレで悩んでいた股関節と膝痛が劇的に軽減し、いつの間にか飲むのを忘れてしまうくらい気にならなくなっていました。
勿論、今は予防的に継続しています。
高重量の下半身トレも復活できました。
IMMUNITYは、花粉症などアレルギーの都度お世話になっています。
今年は夏に何故か強度のアレルギー性鼻炎に悩まされ、花粉症の時のように日常生活に支障が出るようになりました。
今回もIMMUNITYで、すっかり楽にしていただきました。花粉症の薬はステロイドが含まれますし、出来れば薬よりもサプリで対応したいので本当に助かっています。

トレーニング歴10年来の悩みは、プロテインが体質に合わないことでした。毎日体重×2〜3gのタンパク質摂取を目標にしてプロテインを摂取するとどうしてもお腹が下り、筋量も停滞。悩んでいるときにMUSASHIのKUANを試してみました。下痢が嘘のように治り特筆すべきは使用重量の増加でした。ダンベルやバーベルを握った瞬間に「調子が良い」。使用重量の増加に伴い、筋肉も強く、大きくなってきました。今までの停滞は何だったのかというくらいタンパク質を大量に摂取しても消化吸収されないと何の意味もなかったことに気づかされました。

2021.07.15 Mさん 会社員 (35歳・男性)

トレーニング歴10年来の悩みは、プロテインが体質に合わないということでした。
毎日体重×2〜3gのタンパク質摂取を目標にしていたため、食事だけでは目標に届かない。そのためプロテインを摂取せざるを得ませんでした。しかし、プロテインを摂取するとどうしてもお腹が下り(WPIでもだめでした)、筋量も停滞、本当に栄養を吸収できているのか疑問でした。どうしたものかと悩んでいるときにMUSASHIのKUANを試してみました。
プロテインからの置き換えで、朝イチとトレーニング前後に飲み続けたところ、今までの下痢が嘘のように治りました。
アミノ酸には消化吸収が不要ですので、当然と言えば当然ですが、特筆すべきは使用重量の増加でした。
感覚的な話にはなってしまいますが、ダンベルやバーベルを握った瞬間に「調子が良い」と感じるのです。
使用重量の増加に伴い、筋肉も強く、大きくなってきました。今までの停滞は何だったのかというくらいに。
タンパク質を大量に摂取しても消化吸収されないと何の意味もなかったことに気づかされました。
もちろん食事でタンパク質量を充分に確保できる方もいるのでしょうが、私のように胃腸に問題を抱えている方にはこれ以上ない味方になることと思います。
MUSASHIクアン、非常にオススメです。

陸上(長距離)を専門としている大学生で貧血になることが多く日常での集中力が低下しており悩んでいましたが、ENDURANCEを活用するようになってから貧血に悩まされることも少なく集中できるようになり日常での集中力も向上してきました。なくてはならないものです。

2021.07.13 Hさん 学生 (20歳・女性)

陸上(長距離)を専門としている大学生です。貧血になることが多く、思うように走れなかったり日常での集中力が低下しており悩んでいましたが、MUSASHIさんに出会ってENDURANCEを活用するようになってから貧血に悩まされることも少なく競技に集中できるようになり日常での集中力も向上してきました。今では、なくてはならないものです。
これからも活用していきます。

高校時代の部活の仲間がやっている接骨院で紹介。長年便秘に悩みがあったのですがHUANを飲むと良いと薦められ、3日目からは改善がみられいつも一生懸命トイレで頑張るという感じだったのが、スルリという感じでとても楽になりました。また、子供が少年サッカーで、試合の時にCHENを飲ませています。CHENを飲んだらいつもよりさらに動けるという実感がある

2021.07.12 Kさん 自営業 (37歳・男性)

MUSASHI商品を知ったきっかけは、高校時代の部活の仲間がやっている接骨院で紹介を受けたことからでした。
長年便秘に悩みがあったのですが、その話を話したら、HUANを飲むと良いと薦められ、半信半疑で8本入りを購入して、試してみました。そうするとはじめ2日くらいは変化がありませんでしたが、3日目からは改善がみられるようになりました。(いつも一生懸命トイレで頑張るという感じだったのが、スルリという感じでとても楽になりました。)
検証も兼ねて2週間くらい飲み続けて、1週間くらい飲まないということをしてみましたら、飲まなくなったらやはり出ないという現象に戻りました。
また、飲み始めるとまた反応はすぐに出て、今では90本入りを購入しています。
また、子供が少年サッカーをやっているので、試合の時にCHENを飲ませています。本人体力は同級生の中ではある方ですが、CHENを飲んだらいつもよりさらに動けるという実感があるみたいで、正直おいしくないけど、試合の時はまた飲みたいということで、大事な試合の時などは、飲ませていきたいと思います。
 

花粉症でのimminityの効果に感動してから、効果を確信しKUANも愛用するようになりました。明らかに筋肥大しやすいのを実感しています。
御守りのような存在です。

2021.06.19 Kさん (52歳・女性)

花粉症でのimminityの効果に感動してから、効果を確信しKUANも愛用するようになりました。
食が細く、プロテインもお腹に溜まるのが苦手で多用しにくいのですが、KUANはその心配もなく、効果の面でも明らかに筋肥大しやすいのを実感しています。
女性として無茶食いも出来ない中、御守りのような存在です。

KUANを飲み始めて約1年が経過しましたが、ライフスタイルの一部です。
寝る前にスティックを1本飲むことによって睡眠の質も向上し、寝起きも良くなりました。
50代以前の体力に戻ったようです。

2021.06.15 Fさん 主婦 (56歳・女性)

KUANを飲み始めて約1年が経過しましたが、ライフスタイルの一部です。サプリメントや他社のプロテインなど色々試しましたが、飲みやすく体に一番効くのはMUSASHIでした。
寝る前にスティックを1本飲むことによって睡眠の質も向上し、寝起きも良くなりました。
50代に突入してから体力低下を痛感していましたが、50代以前の体力に戻ったようです。
今後も愛用させて頂きます。
 

接骨院の主治医の先生にお勧めして頂き、NIを飲み始めたら疲労感が減り、良いパフォーマンスができて驚きました。膝の怪我をした際にもJointを服用していくと膝の痛みが段々と消えていきまた驚かされました。効果があります。

2021.06.04 Sさん ハンドボール 学生 (20歳・男性)

ムサシは自分が中学から通っている接骨院の主治医の先生にお勧めして頂き、最初にNIを何本か頂き服用し始めました。
最初は疲労回復なんて大したことないだろうと思っていたのですが、日々の厳しいトレーニングで体が常にきつかったはずが、飲み始めたら疲労感が減り、良いパフォーマンスができて驚きました。
そこからムサシにハマり、膝の怪我をした際にも関節の痛みが気になって練習を休もうか考えていた所、Jointと出会い服用していくと膝の痛みが段々と消えていきまた驚かされました。
ムサシは少し高いですが、一流の選手だけでなく、スポーツをする学生にも是非飲んでほしいと思います。それだけの効果があります。
そのため、私はバイト代をほとんどムサシに当てて利用させて頂いております。
今後もムサシの力を借りながら、自分の競技力向上を図り、一流のハンドボール選手になれるよう努力していきたいと思います。
 

息子は小学生から野球をしてますが体型が細身でパワーもありません。約半年前から知り合いのプロ選手に紹介されてクアンとフーを飲み始め、体重自体は2キロ増えて身体つきも変わってガッチリしてきました。又筋力・体力もこの数ヶ月で向上しております。確実に打球の音、質が変わりました。

2021.05.12 Kさん 会社員 (45歳・男性)

息子は小学生から野球をしてますが体型が細身でパワーもありません。4月から中学生になり硬式をクラブチームで始める為体作りの一環として約半年前から知り合いのプロ選手に紹介されてクアンとフーを飲み始めました。体重自体は2キロ程しか増えてませんが明らかに身体つきも変わってガッチリしてきました。又筋力・体力もこの数ヶ月で向上しております。今までよりも確実に打球の音、質が変わりました。やはり飲み続ける事によって更なる効果があると思いますので今後も飲ませ続けたいです。

高齢の父は体重が減り以前に比べて食欲も落ち、なかなか元の体重に戻らず困っていたところFUのことを思い出しました。食事の前に摂取させてみたところ、約3週間で2キロ体重が戻りました。

2021.05.10 Oさん ジム (47歳・女性)

自分自身数年前からMUSASHIにはお世話になっており、もう無くてはならない存在になっております。
昨年末、高齢の父に大腸癌が見つかり手術をしました。手術は無事終わり癌も全て除去でき回復し元気に生活しておりますが、体重が減りました。以前に比べて食欲も落ち、なかなか元の体重に戻らず困っていたところFUのことを思い出しました。早速購入し食事の前に摂取させてみたところ、約3週間で2キロ体重が戻りました。本当にありがとうございます!

NIの素晴らしさに感動して他の商品も気になりました。スクワットなどは脊柱に負担がかかり背骨の軟骨が押し潰されてかなりのダメージを受けるのでJOINTも試して飲み続けているうちに普段トレ中、翌日に感じる脊柱のズキズキ響くような痛みが消えました。今ではトレーニング前後に飲むだけで良いくらいに回復しました。しかし驚いたのは以前から少し欠けていた奥歯がいつのまにか綺麗になっていたこと。歯が再石灰化され滑らかになりました。

2021.04.30 Sさん アルバイト (26歳・男性)

私はパワーリフティング出場に向けて日々トレーニングをしている者です。
NIの素晴らしさに感動して他の商品も気になりました。
スクワットなどのトレーニングは担ぐだけでも脊柱に負担がかかり背骨の軟骨が押し潰されてかなりのダメージを受けるので日常生活で不安を感じていました。
そこで私はJOINTも試してみたくなり90本入りを購入、他のMUSASHIと一気に飲み続けているうちに普段トレ中、翌日に感じる脊柱のズキズキ響くような痛みが消えました。
今ではトレーニング前後に飲むだけで良いくらいに回復しました。
しかし驚いたのは本来の目的ではない部分に変化が起きたのです。
以前から少し欠けていた奥歯がいつのまにか綺麗になっていたことには非常に驚きました。
歯が再石灰化され滑らかになりました。
MUSASHIの商品は本当に素晴らしくこれからも飲み続けたいです。
 

朝起きてすぐとトレーニング後にクアン、トレーニング前にチェンを飲んでます。クアンに変えてから朝から身体の調子が良くなりました。次の日の疲労がすごく減ったきがします。トレーニング前にチェンを飲むことでトレーニングの質も上がってきました。

2021.04.21 Aさん 学生 (24歳・男性)

朝起きてすぐとトレーニング後にクアン、トレーニング前にチェンを飲んでます。これまでは朝起きてプロテインを飲んでいましたが、クアンに変えてから朝から身体の調子が良くなりました。またトレーニング後にも飲むことで次の日の疲労がすごく減ったきがします。トレーニング前にチェンを飲むことでトレーニングの質も上がってきました。この2つのおかげでトレーニングが楽しくなりました。これからも飲み続けたいです。

20年以上患っている花粉症が、去年からひどくなりIMMUNITYを今年は早く飲み始めました。目のかゆみも、くしゃみも、鼻の不快感も抑えられて、快適な生活を送れています。
体全体が調子が良い状態に満足しています。

2021.03.28 Yさん 専業主婦 (60歳・女性)

20年以上患っている花粉症が、去年からひどくなり薬も強いものになったのでなんとか症状を抑えたいので、IMMUNITYを今年は早く飲み始めました。目のかゆみも、くしゃみも、鼻の不快感も抑えられて、快適な生活を送れています。
体全体が調子が良い状態に満足しています。これからも、飲み続けてベストな状態を保ちたいです。

去年の初めからパワーリフティングに興味を持ち、日々練習をしている者です。MUSASHIを知ったきっかけはもちろん三土手さんが動画で「MUSASHI」を話題に出してたことから。
NIを飲み始めて1週間ほどですが以前から痛めていた肩周りの調子が良くなったり、以前は週3回のスクワットでボロボロになってた体が週4回に増やせたどころか、疲れもほとんど感じず重量も伸びて自分でも驚いてます。

2021.03.26 Sさん アルバイト (26歳・男性)

私は2年ほど前から筋トレをはじめて去年の初めからパワーリフティングに興味を持ち、日々練習をしている者です。
MUSASHIを知ったきっかけはもちろん三土手さんが動画で「MUSASHI」を話題に出してたことから。
NIを飲み始めて1週間ほどですが以前から痛めていた肩周りの調子が良くなったり、以前は週3回のスクワットでボロボロになってた体が週4回に増やせたどころか、疲れもほとんど感じず重量も伸びて自分でも驚いてます。
正直BCAAなんて海外製品を買えばかなり安いものなんですが、そういうものは体感で良いとは思えません。
BCAAでも効果が体感できるMUSASHIはほんとうに素晴らしい。これからも飲み続けたいです。

娘がどうしてもREPLENISHを飲んでみなさい、と言いますので使用してビックリです
暑くて集中力がなかったり、だるかったりしていたのがウソのようになくなりました
また、ニーを飲むとぐっすり眠れ本当にありがたいです

2021.03.26 Kさん 主婦 (56歳・女性)

激しい運動をするわけもない、ごく普通の主婦なので、アミノ酸やスポーツ飲料なんて必要ない もったいないと思っていました
しかし、娘がどうしてもREPLENISHを飲んでみなさい、と言いますので飲んでみました
もう使用してビックリです 暑くて集中力がなかったり、だるかったりしていたのがウソのようになくなりました
また、コロナで外出ができないので自宅で振動マシン等を使っているのですが、そのあとニーを飲むとぐっすり眠れて しっかり足や胴回りがしまってきています
本当にありがたいです またこの夏もよろしくお願いします

人生2回目のフルマラソンチャレンジの際に5km毎にNiと、10キロ経過後、ハーフ、30キロ経過後にKUANを摂取し摂取後の足の回復や踏み込みの力強さを知ってしまうと、MUSASHIなしでのフルマラソンは考えられません。
 

2021.03.19 Fさん 会社員 (41歳・女性)

人生2回目のフルマラソンチャレンジの際にMUSASHIを初めて活用しました。
42キロという長い距離を走るフルマラソンは体の疲れや痛みと戦いです。
Niを活用することでその痛みと疲れが緩和され、KUANで足を力強く前に出すパワーをもらえます。
私は5km毎にNiと、10キロ経過後、ハーフ、30キロ経過後にKUANを摂取しますが、摂取後の足の回復や踏み込みの力強さを知ってしまうと、MUSASHIなしでのフルマラソンは考えられません。
今年、練習もあまりできないまま、フルマラソンにチャレンジしましたがMUSASHIの助けもあり、4時間半でのゴールができました!
 

イミュニティは1年以上家族全員で飲んでみんな風邪も全く引かなくなり、安心して過ごしております。先日急な下痢と吐き気に見舞われ、脱水状態を避けるためにリプレニッシュを飲んでみました。水やお茶など一切受付なかった状態の体でしたが、どんどん体に染み込んでいく感覚で、気づいたら500mlを飲み干していました。生き返った気分でした。

2021.03.16 Oさん スポーツクラブ受付 (47歳・女性)

日頃からイミュニティ・ファン・ニーを欠かさず飲んでいます。イミュニティは1年以上家族全員で飲んでいますが、みんな風邪も全く引かなくなり、コロナ禍ですがなんとなく安心して過ごしております。
リプレニッシュは普段使いはせず、いざというときの為にストックしてあるのですが、先日急な下痢と吐き気に見舞われ(おそらく食あたり)、脱水状態を避けるためにリプレニッシュを飲んでみました。水やお茶など一切受付なかった状態の体でしたが、どんどん体に染み込んでいく感覚で、気づいたら500mlを飲み干していました。生き返った気分でした。その後も沢山飲んで少しずつ回復。リプレニッシュをストックしておいて本当によかったと思う瞬間でした。
 

食事のデリバリー業務をすることになり多い時は1日で5〜6時間自転車で走っていることもあり毎回息が上がりますし、疲労の回復が遅い感じがしていました。トレーナーに『MUSASHIが凄く効果的だよ。』と教えてもらい、自転車に乗る前にエンデュランス、終了後にNIを飲みはじめました。まずエンデュランスを飲んだ初日の効果に驚きました。息が全く上がらず疲れたという感じはしませんでした。NIを飲むことで翌日に疲れも残らなくなり飲む前によく起こっていた起床時の体のダルさや硬さ、眠気が感じられなくなりました。飲んだ日と飲まない日では体の感覚に雲泥の差がありMUSASHI無しでは自転車での料理の配達の仕事は絶対にできません。

2021.03.04 Tさん 会社員 (37歳・女性)

2020年以降の新型コロナウィルスの流行により、本業の会社員の他に、空いている時間に食事のデリバリー業務をすることになりました。
私は今までジムに通っていたことはあるものの、体力には自信がありませんでした。デリバリーは自転車でレストランまで受け取りに行き、それを安全に出来るだけ早くお客様の所へ届けます。多い時は1日で5〜6時間自転車で走っていることもあります。慣れていたり体力のある若い方は問題なくできるかもしれませんが、私は毎回息が上がりますし、疲労の回復が遅い感じがしていました。
知り合いのトレーナーに相談したところ『MUSASHIというアミノ酸が凄く効果的だよ。』と教えてもらい、自転車に乗る前にエンデュランス、終了後にNIを飲みはじめました。
まずエンデュランスを飲んだ初日の効果に驚きました。毎回息が上がっていた坂道を何回往復しても息が全く上がりませんでした。その日は4時間自転車に乗っていましたが、疲れたという感じはしませんでした。飲んでいる日は毎回確実に効果を実感できていて、効率よく仕事をすることができるのでMUSASHI様様です。
また、終了後にNIを飲むことで翌日に疲れも残らなくなりました。飲む前によく起こっていた起床時の体のダルさや硬さ、眠気が感じられなくなりました。
最初は半信半疑で飲み始めたMUSASHIですが、飲んだ日と飲まない日では体の感覚に雲泥の差があります。
MUSASHI無しでは自転車での料理の配達の仕事は絶対にできません。
昨年から世の中が大きく変わり、時間を見つけて体力仕事をしなくてはならない方も多いのではないかと思います。そんな方に是非MUSASHIを試して頂きたいと思います。
エンデュランスの持久力、体力アップとNIの疲労回復力は特にオススメです。これからもMUSASHIを飲みながらコロナに負けないで頑張りたいと思います。
 

何年か前から健康診断で尿酸値が高く痛風気味と診断され、日によっては足が痛かったりむくみを感じてましたがHUANを飲み始めて大体2週間位からその症状が改善されてきました。又お腹が少し凹んだ気もします。

2021.03.02 Kさん 会社員 (45歳・男性)

知り合いの野球選手から紹介されてサンプルを頂いて飲み始めました。何年か前から健康診断で尿酸値が高く痛風気味と診断されましたがお酒は毎晩の様に飲んでおります。日によっては足が痛かったりむくみを感じてましたがHUANを飲み始めて大体2週間位からその症状が改善されてきました。又お腹が少し凹んだ気もします。今後も継続して飲んで好きなお酒も嗜んでいきたいです。
 

花粉症がひどく、息子に勧められイミュニティを飲み始めました。非常に効果を感じ、目のかゆみもくしゃみも気にはならなくなりました。そして何より身体が軽いです。コロナ渦という事もあり免疫力アップという目的にも適していると思います。

2021.02.28 Sさん 歯科医師 (72歳・女性)

花粉症がひどく、息子に勧められイミュニティを飲み始めました。
サプリメント等は効果を感じられず全く信用してませんでしたが、これは非常に効果を感じもうかれこれ2年も続けて飲んでいます。
気付くと花粉症による目のかゆみもくしゃみも気にはならなくなりました。
そして何より身体が軽いです。
コロナ渦という事もあり免疫力アップという目的にも適していると思います。
これからも是非ずっと続けていきたいですね。
 

元々40キロだった体重がMUSASHI FUを飲みはじめてから1ヶ月くらいで55キロまで増やすことが出来ました。

2021.02.25 Sさん 学生 (15歳・男性)

元々40キロだった体重がMUSASHI FUを飲みはじめてから1ヶ月くらいで55キロまで増やすことが出来ました。
味は美味しいとは言えませんが飲みつづけてからはあまり気にしなくなりました
実績もあるので安心して飲めます。
 

3年くらい前より、二枚爪になり縦に割れるようになり悩んでいた時に、KUNに出会い、一週間使用してすぐに、えっと思ったのが、縦に割れが止まったんです。こんなにすぐに?って、狐につままれる感覚!

2021.02.19 Iさん (46歳・女性)

3年くらい前より、二枚爪になり、カルシウム摂らないとと思いつつ、そのままにしていました。昨年から、毎日のように、二枚爪から、縦に割れるようになり、爪切りを持ち歩いていました。悩んでいた時に、KUNに出会い、一週間使用してすぐに、「えっ気のせい?」と思ったのが、縦に割れが止まったんです。こんなにすぐに?って、狐につままれる感覚!値段が高いのですが、それ以上の実感がありました。高校生になる息子にも、身体作りに、このシリーズ飲ませたいと思いました!
 

毎日ウェイトトレーニングをしていますがどうしてもボリュームがでません。特に腕が細く見え、太くしたいと試行錯誤していたときにKUANを知りました。試して10日くらいすると鏡を見ると上肢(肩、三頭のアウトライン)が太くなった気がしてトレーナーに腕が太くなったといわれ、もう嬉しくて、胸が厚くなり強そうな腕になってきてとても満悦しています。

2021.02.14 Uさん 会社員 (39歳・女性)

昨年6月から筋トレを始めて、今は筋肥大を主目的に毎日ウェイトトレーニングをしています。やはり女なのでどうしてもボリュームがでません。特に腕が細く見え、太くしたいと一か月ほど試行錯誤していたときに、ジムに来ていたMUSASHIのプロモーションでKUANを知りました。効能や飲み方を教えていただき、まずは一か月試してみることに。
10日くらいすると食事量を変えていないのに体重が増加しだして、鏡を見ると上肢(肩、三頭のアウトライン)が太くなった気がしました。その後、会うトレーナー会うトレーナーに腕が太くなったといわれ、もう嬉しくて毎日の筋トレにより精がでました。もうすぐ服用開始から一か月経ちますが、腕を下ろした時に二頭が内側へ張り出すようになり、肩は三種のカットが出て前から見た幅が広がり、胸が厚くなりサイドポーズの逆三角形にも厚みが出ました。カットは消えるどころか主張してきているので、脂肪ではなく筋肉量が増えているのだと思います。特に上肢の筋肉の凹凸は目に見えて成長がわかるので、強そうな腕になってきてとても満悦しています。
私はまだ筋トレ初級者でできる筋トレの種目が少ないのですが、筋肉が隆起してきたが故にトレーニングできていない(発達していない)筋肉もわかるようになりました。今はトレーナーに不足している筋肉を強化する種目を教えてもらい、もっとバランスの良い太くてかっこいい腕を目指しています。
また、KUANは毎日摂取するには私にとっては安価ではないのですが、そのためトレーニング中も、「今日もKUAN一本分の効能を最大限に享受するために、最後まで追い込むぞ!」というモチベーションが生まれます。まだまだ身体を大きくできそうなので、KUANをリピートすることにしました。トレーニング後即KUANを摂取して20分後にプロテインを飲むというのが私の新しいトレーニング終わりの儀式です。
 

疲労が多い日は寝る前にNI、試合の朝起きて一番にCHEN、水分補給にはREPLENISHを利用します。使用している息子の体調は嘘だと思うほどの違いがあり、疲労が多い日の翌日にスッキリと起きれ、足や臀部の張りが少なくなっています。試合ではいつもよりスタミナが続き、パワーも出せてる気がする様です。水分補給も身体に入っていく感じがして試合中の疲れも回復が早く、身長も更に延び始めこれも疲労回復が早いと成長にも繋がると思っています。

2021.02.10 Tさん (45歳・男性)

投稿者の息子になります中学生のサッカーにおけるパフォーマンスを向上させたく利用しております。クラブチーム所属、現在中学二年生の最後、来年度チームの新人戦終了後になります。身長176cm体重60kg、中学生らしい細身です。利用目的は回復の手助け、試合でのパフォーマンス向上、日頃のバランスを目的にしております。あいにくのコロナの影響で対外試合は少なくなっていますが冬の今だからできるスタミナアップのトレーニングに追い込みをかけています。アドバイスを受けてから疲労が多い日は寝る前にNI、試合の朝起きて一番にCHEN、水分補給にはREPLENISHを利用します。使用している息子の体調は嘘だと思うほどの違いがあります。疲労が多い日の翌日にスッキリと起きれ、朝から階段を下りるのが辛いはずなのに足や臀部の張りが少なくなっています。試合ではいつもよりスタミナが続き、パワーも出せてる気がする様です。水分補給も市販のスポーツドリンクに比べ身体に入っていく感じがして試合中の疲れも回復が早いと言っております。トータル的にパフォーマンスは上がり、疲労回復がとても早く、また偶然かもしれませんが止まったと思っていた身長も更に延び始めこれも疲労回復が早いと成長にも繋がると思っています。MUSASHIを取り入れて本当によかったと思っています。これからは上半身の筋肉増強にも繋げるためにKUANなども取り入れてみようと思います。

高校生の息子が捻挫から復帰するもなかなか治らず、ジョイント購入。
先日、疲労骨折の1ヶ月検診で立方骨以外、指数本の浅い疲労骨折部位が治ってる箇所があり、先生が不思議がっておられました。
多分、口コミを拝見し、年末年始に朝、晩2本ずつ計4本、初蹴りに備えて飲んだからではないかと推測しています。

 

2021.02.05 Kさん 専業主婦 (40代・女性)

高校生の息子が捻挫から復帰するもなかなか治らず、ジョイント購入。
朝2袋飲んで行ったら、痛みがマシだったようで、いつもより走り込めたそうです。
その後、捻挫は誤診で疲労骨折(立方骨疲労骨折、他10ヶ所)と判明。現在治療中です。
飲み忘れると痛みが出るらしく、口コミの方々の様に回復の力になってくれればと朝晩1袋ずつ続けていました。
先日、疲労骨折の1ヶ月検診で
立方骨以外、指数本の浅い疲労骨折部位が治ってる箇所があり、先生が不思議がっておられました。
多分、口コミを拝見し、年末年始に朝、晩2本ずつ計4本、初蹴りに備えて飲んだからではないかと推測しています。

 

REPLENISHを試飲し、ZUMBAを60分したところ、いつもは途中で疲れて集中力が切れますが、最後まで集中して良い汗をかくことができました。60歳になりましたが、6年前と同じぐらいハードに身体を動かすことができますし、集中力は切れません。

2021.01.25 Aさん 国家公務員 (60歳・男性)

REPLENISHを知ったのは、6年前に都内のジムでの試飲会でした。REPLENISHを試飲し、ZUMBAを60分したところ、いつもは途中で疲れて集中力が切れますが、最後まで集中して良い汗をかくことができました。それ以来、転勤先の札幌市、福島市そして現在の静岡市でのジム等でのZUMBAの際に、REPLENISHを飲み続けています。60歳になりましたが、6年前と同じぐらいハードに身体を動かすことができますし、集中力は切れません。これからも継続してREPLENISHを飲み続けるとともに、運動をする方々にREPLENISHの素晴らしさを伝えていきます。
 

貧血で気持ち悪い状態でも、ENDURANCEを飲んで2時間もしないうちに会話ができる状態まで回復したので驚きました。
貧血の回復•予防だけでなく、なぜか、月経後も月経中のような胸が張りが維持されたので嬉しいことばかりです。

2021.01.23 Tさん 会社員 (28歳・女性)

月経による貧血対策として飲ませていただきました。
貧血で気持ち悪い状態でも、ENDURANCEを飲んで2時間もしないうちに会話ができる状態まで回復したので驚きました。
貧血の回復•予防だけでなく、なぜか、月経後も月経中のような胸が張りが維持されたので嬉しいことばかりです。味もさっぱりしていて飲みにくさがなかったので、続けて飲みたい品です。
 

美容や健康に良いK'UNも飲み始めました。冬は顎回りが乾燥し、化粧をしても粉をふきやすく毎年苦労していたのですが今季は一切乾燥せず、化粧のりもよくなりました。

2021.01.13 Uさん 会社員 (26歳・女性)

ジムに通い始めた際、インストラクターの方にNIを教えていただきました。
たくさん動いた日の翌日の身体の軽さは圧倒的にすごいです。ボクシングをしている知人に紹介したら、知人も購入し始めるくらい多くの人に効果があると思います。
NIの効果がわかったので、美容や健康に良いK'UNも飲み始めました。冬は顎回りが乾燥し、化粧をしても粉をふきやすく毎年苦労していたのですが今季は一切乾燥せず、化粧のりもよくなりました。
味もそんなに気にならないですし、粒上のものより飲みやすく今後も飲み続けたいと思います。
 

musashiさんの商品KUANを飲んで実際にトレーニングをして試しました。
パフォーマンスアップはもちろんのことですが、何より胃の負担が全くないことが良さだと感じます。添加物や甘味料が一切入っていないおかげで体のダルさやお腹にたまる感じが全くなく、スッと吸収される感覚があります。

2021.01.13 Sさん トレーナー (21歳・男性)

musashiさんのサプリメント体験会の際に、商品KUANを飲んで実際にトレーニングをして試しました。
パフォーマンスアップはもちろんのことですが、何より胃の負担が全くないことが良さだと感じます。
添加物や甘味料が一切入っていないおかげで体のダルさやお腹にたまる感じが全くなく、スッと吸収される感覚があります。
プロテインは大量に飲むと肝臓の負担になったり、甘味料や添加物の影響で腸内環境が悪くなる感覚がありますが、musashiさんのサプリメントは全く感じず、「フィットネス」にふさわしいサプリメントに感じます。

眠気が有るのと疲れが一気に出た様で、たまたまサプリのCHENを職場に持って行っていたのでしんどい時点で飲みました。眠気が軽減したのとしんどさも和らぎ、もうひと踏ん張りするのに即効性がありました。就業中もしんどい時は飲んで効果が有るんだ。と改めて効果に驚いています。

2021.01.12 Fさん 会社員 (62歳・男性)

朝、仕事へ行く前に2時間半ほどウォーキングとストレッチを行いました。ウォーキング前にサプリでJOINTとHUANを飲みウォーキング後はNIを飲みました。すごく調子は良かったです。それから出勤しましたが、夕方16:30頃、眠気が有るのと疲れが一気に出た様で体が重く感じました。たまたまサプリのCHENを職場に持って行っていたのでしんどい時点で飲みました。眠気が軽減したのとしんどさも和らぎました。もうひと踏ん張りするのに即効性がありました。今までサプリは寝る前や運動前後に服用していました。CHENは持久力や運動の強度を高める為に飲んでいましたが、就業中もしんどい時は飲んで効果が有るんだ。と改めて効果に驚いています。追加注文して運動にこだわらず体調管理の為にも長く飲んでいきたいと思います。
 

レッスンの30分前に、必ずHUANを飲んでレッスン中の吹き出す汗の量が尋常じゃなくなります。(燃えている~!を実感) 30代の若い方達より先に、汗だくになるので『Kさんって、ホントに代謝がいいですよね! 』と驚かれています。
MUSASHIのアミノ酸は、身体で体感できるので、絶大の信頼をおいています。

2021.01.09 Kさん 主婦 (57歳・女性)

タヒチアンダンスを始めて十数年になります。
このダンスの運動量というのが本当に半端なくて、この年になっても、部活動しているような気持ちでおります。
レッスンの30分前に、必ずHUANを飲んで先生のスパルタ指導に臨むのですが、レッスン中の吹き出す汗の量が尋常じゃなくなります。(燃えている~!を実感)
30代の若い方達より先に、汗だくになるので『Kさんって、ホントに代謝がいいですよね! 』と驚かれています。
MUSASHIのアミノ酸は、いろんな目的に特化していて、それぞれの効果を自分の身体で体感できるので、絶大の信頼をおいています。明日のレッスンも、HUANを忘れず飲んで『ひじから汗を垂らしながら』←冬にありえないですよね!!
踊ってこようと思います。

山登りで膝を痛めてしまい、鎮痛薬や湿布で対処しましたが効果は一時的で、しつこい痛みが残ってしまいましたがジョイントを十本ほど飲んだ頃、あれっ?痛みが軽くなってる!と実感。その後、膝は全快し、今では山登りを制限なく楽しめています。

2021.01.06 Uさん 看護師 (41歳・男性)

年末、趣味の山登りで膝を痛めてしまい、立ち座りの際に嫌な痛みが残っていました。元々、膝の間に拳一つ半入るほどの極度のO脚で、それを筋力でカバーしている状態でした。鎮痛薬や湿布で対処しましたが効果は一時的で、しつこい痛みが残ってしまいました。ムサシのホームページでジョイントの口コミを読み、店頭で購入。服用を開始しました。シンプルな成分で、正直効くだろうか…との思いもありました。十本ほど飲んだ頃、あれっ?痛みが軽くなってる!と実感。嬉しくなりました。その後、膝は全快し、今では山登りを制限なく楽しめています。やっぱりMUSASHIとうなりました。これからもよろしくお願いいたします!
 

社会人リーグでサッカーをするようになり、筋力トレーニングと平行して運動前にCHEN、運動後にNIを使用しました。飲んだ初日から効果を実感し、筋トレや試合後の疲労感が今までと違い、使い初めて1ヶ月が経つ頃には、あきらかにプレーと身体に違いがでてくるようになりました。

2021.01.05 Oさん 専門学生 (20歳・男性)

社会人リーグでサッカーをするようになり、身体強化のため、筋力トレーニングと平行して運動前にCHEN、運動後にNIを使用しました。飲んだ初日から効果を実感し、筋トレや試合後の疲労感が今までと違い、使い初めて1ヶ月が経つ頃には、あきらかにプレーと身体に違いがでてくるようになりました。また、リーグ戦では、昇格に貢献することができ非常に満足しています。

先日夜勤勤務の後、仕事終わり(9:00)にNIを1本飲み、夕方所用で出かける用時が有ったのでNIを睡眠前にもう1本のみました。いつもの身体の節々が痛むのがすごく軽減され起きた際も痛みはなく。体も軽かったです。びっくりしました。

2020.12.31 Fさん 会社員 (62歳・男性)

NIを数年利用しています。仕事終わりや
ウォーキングやジョギングなどの運動後に1本(1日1本)継続して飲んでいました。特に効いたと言う印象はなかったですが、別に悪いところが発症なく、運動や仕事に支障なく出来ています。継続する事が必要と思い、飲み続けている次第です。
先日夜勤勤務の後、仕事終わり(9:00)に1本飲みました。夕方所用で出かける用時が有ったので12:00過ぎ頃から仮眠をとりました。いつもなら睡眠前にKUANを飲んでいます。途中トイレで起きた際に体中の節々が痛むので、睡眠をしっかりとろうと10時間ぐらい眠っています。ただ今回は夕方出かけるのでNIを睡眠前にもう1本のみました。途中でトイレに行く為に起きた際、いつもの身体の節々が痛むのがすごく軽減されていました。起きた際も痛みはなく。体も軽かったです。びっくりしました。いつもと違うのはNIの服用を2本摂取した位です。こういう使い方もあるのかと新しい発見がありました。

『喉がイガイガする』や『ちょっと頭痛いかも』といった時は、IMMUNITY(イミュニティ)を20分おきに2本飲んで、『私の体内免疫システムよ、発動せよ!!』と命じます。
すると、本当に不思議なことにそう言った嫌な症状は半日ぐらいで治まります。

2020.12.31 Kさん 主婦 (57歳・女性)

コロナの感染者数が増え続けて不安なこの冬、
『あれ、なんとなく喉がイガイガする』や『ちょっと頭痛いかも』といった平常なら『風邪風邪、寝たら治る』と気にしない症状にも、敏感になってきました。
私は、そんなちょっと不安に感じた時は、IMMUNITY(イミュニティ)を20分おきに2本飲んで、
『私の体内免疫システムよ、発動せよ!!』と命じます。
すると、本当に不思議なことにそう言った嫌な症状は半日ぐらいで治まります。
効果は、個々の腸内環境や体質にもよると思いますが、英語で「免疫力」という名のIMMUNITY(イミュニティ)は、名前も伊達ではないと実感する昨今です。
老齢の両親にも、『なんだか嫌な感じ』と思ったら、空腹時にIMMUNITY(イミュニティ)を飲むようにと渡しました。『とっても不味いけど(すみません)よく効くよ』と。
2021年用に、これから買い足します。

先日、首筋を痛めてしまいました。早速2時間おきから3時間おきにNIを摂取してみるとその日の夜は、ふつうに寝れる状態にまで回復、驚異的な回復に驚かされました。翌日は前日の状態からウソのように回復し、3日くらいですっかり良くなってしまいました。

2020.12.30 Nさん 主婦 (47歳・女性)

先日、首筋を痛めてしまいました。
ギックリ首といった状態で、夜中寝返りが打てないほどで、少しでも動かすと激痛が走ります。
かなり酷い状態でこれは治るのに時間がかかるかも、と思っていたとき、MUSASHIのNIを思い出しました。使用目的について、怪我や、大怪我の回復というのがあったので、
この首の痛みも、いってみれば筋肉を痛めているわけですから、見えないけれど、筋肉を怪我している状態と同じだと思い、早速2時間おきから3時間おきにNIを摂取しました。
その日の夜は、少し痛みはあるものの、ふつうに寝れる状態にまで回復、驚異的な回復に驚かされました。翌日は前日の状態からウソのように回復し、3日くらいですっかり良くなってしまいました。
MUSASHIの製品には驚かされることが多いですが、今回の首の捻挫でも確実に効果を実感できましたので、ほんとうに嬉しくありがたく思います。

IMMUNITYを飲んでいると、朝の目覚めが良く、1日体が軽く気分も爽快です。鼻炎もおなかの調子もよく快適な生活を送れてます。

2020.12.20 Yさん 専業主婦 (60歳・女性)

IMMUNITYを飲んでいると、朝の目覚めが良く、1日体が軽く気分も爽快です。鼻炎もおなかの調子もよく快適な生活を送れてます。コロナのせいで?体重が増えてしまったのでHUANを飲んで体を動かしてみようと思い飲み始めました。
効果(体重減少)はまだ感じませんが、体が温かくよく動けます。
このまま、寒い冬を快適にすごせるように飲み続けたいです。
 

体力に不安が有った為、以前服用していたムサシのアミノ酸KUANを飲み始めました。仕事で体力を使う為、半年ぐらいから筋肉がついてきたなと思うようになりました。仕事の同僚から何か運動をしてるのか度々質問され何もしてないと告げると不思議がられていました。

2020.12.19 Fさん (62歳・男性)

55歳の時、職場の配置転換で事務職から現場に異動になりました。体力に不安が有った為、以前服用していたムサシのアミノ酸KUANを飲み始めました。寝る前に摂取し、運動はしていませんでした。仕事で体力を使う為、半年ぐらいから筋肉がついてきたなと思うようになりました。仕事の同僚から何か運動をしてるのか度々質問され何もしてないと告げると不思議がられていました。KUANは筋肉をつけるには体感できるいいサプリメントと思います。
 

ハードで疲労Maxな一日や人混みで過ごして不安になった夜にIMMUNITYを飲んで寝ると翌朝回復するので愛用しています。コロナの世になってからはとにかく免疫力!と朝晩飲んでいます。

2020.12.18 Oさん 主婦 (56歳・女性)

利用して2年になります。
インフルエンザ大流行中の試験を前に不安一杯だった時勧められたのがきっかけ。(その人は花粉症対策で効果実感)
罹患者(後に判明)と真向いで一日いて(その人は空調の風上にいた!)不安になった時、急いで服用、うつされずに無事合格。
それからはハードで疲労Maxな一日や人混みで過ごして不安になった夜にIMMUNITYを飲んで寝ると翌朝回復するので愛用しています。
コロナの世になってからはとにかく免疫力!と朝晩飲んでいます。機会があれば知人にも教えたり一包あげたりしています。
 

運動前中後の水分をリプレニッシュに変えてためしてみました。そうすると、運動前に飲んでも大丈夫だし、運動中は汗をかいた分吸収され、トイレに行きたくなることがなくなりました。なおかつスタミナも最後まで持つようになりました。

2020.12.13 Mさん (35歳・男性)

今までは、運動中の水分補給はお茶でした。フィットネスジムでは、運動前中後はほとんどお茶を飲んでいましたが、トイレに行くことがよくありました。運動中にとると、身体に吸収されるという感じではなく、トイレに行きたくなるというかんじでした。そこで、水分をリプレニッシュに変えてためしてみました。そうすると、運動前に飲んでも大丈夫だし、運動中は汗をかいた分吸収され、トイレに行きたくなることがなくなりました。なおかつスタミナも最後まで持つようになりました。

登山後の栄養補給のためプロテインとエネルギージェルを利用してきましたが、決まってお腹の調子が悪くなり、ガスがたまるような状況が続きました。そこで、思いきってMUSASHI のKUANとリプレニッシュに切り替えてみました。MUSASHI 製品の吸収力の高さのおかげでお腹の調子はグッド‼起床後にKUAN を摂取してみたところ、体のシャキッと感が感じられ、これまたびっくり‼少ない使用量でも体感できるサプリなのでコストパフォーマンスは良いと思いました。

2020.12.10 Uさん 看護師 (41歳・男性)

普段より体調管理、ストレス管理のために登山をしています。神奈川県の登山のメッカは丹沢にあります。1000メートルから1600メートルの中級者向けの山が数限りなくあり、体調に合わせて難易度を選ぶことができます。そんな丹沢の麓に住む私は、休日には決まって、ストレス解消による仕事でのパフォーマンスアップや、日頃の体調管理のため登山をしています。山で吸い込む新鮮な空気は、身体に染み渡り、リフレッシュにピッタリです。とはいえ、登山は思った以上に身体に負担がかかる運動でもあるため、登山後の栄養補給のためプロテインとエネルギージェルを利用してきました。ところが決まってお腹の調子が悪くなり、ガスがたまるような状況が続きました。これでは正直、期待している栄養が吸収されていないのでは?と思い、思いきってMUSASHI のKUANとリプレニッシュに切り替えてみました。それぞれ一回分を下山直後に水500ミリに溶かして摂取。その後整理運動をし、帰宅。MUSASHI 製品の吸収力の高さのおかげでお腹の調子はグッド‼その後の食事も問題なく食べられました。登山の翌朝は疲れや筋肉痛が残りだるいのですが、下山直後の栄養補給がMUSASHI のおかげで上手くいったのか自覚的疲労感がかなり軽減されていることに気づきました。これは驚きで、登山が与える内蔵へのダメージを知るきっかけにもなりました。起床後にKUAN を摂取してみたところ、体のシャキッと感が感じられ、これまたびっくり‼少ない使用量でも体感できるサプリなのでコストパフォーマンスは良いと思いました。これからもMUSASHI サプリに頼ることに決めました‼
 

とってもお元気な知人に紹介されて、かれこれ16年位K'UNを飲んでます。更年期も軽く済み、仕事、3人の孫の世話と精力的に過ごせています。私にとって大切な友となっております。

2020.12.06 Yさん 経営者 (56歳・女性)

40歳くらいの時にとってもお元気な知人に紹介されて、かれこれ16年位K'UNを飲んでます。更年期も軽く済み、仕事、3人の孫の世話と精力的に過ごせています。
気持ちはまだまだ40代!
これからもずっと続けていきたい、私にとって大切な友となっております。
 

テニスを20年競技で続けています。2019年の冬に、降雨により湿ったボールでの試合をきっかけに、手首、そして肘をほぼ同時期に痛めてしまい、藁にもすがる想いでジョイントを飲みはじめました。1週間から10日続けた頃に、起床時の利き手の違和感が非常に軽くなり、更に数日の後、ついに朝起きた瞬間から完全に痛みを感じないようになり、お試しでコートに立ってみたら、全てのショットを通常通り練習することが できました。

2020.11.29 Uさん 公務員 (31歳・男性)

テニスを20年競技で続けていて、社会人になっても練習は週に5時間程度、試合なら1日に多くて5、6試合を行ってきました。2019年の冬に、降雨により湿ったボールでの試合をきっかけに、手首、そして肘をほぼ同時期に痛めました。サポーター着用、アイシング、マッサージジェルのケアをしても、ズキッとした痛みが続き、ついにプレーできなくなりました。プレーしていなくても、朝起きた瞬間から痛みを感じることが非常に辛く、整形外科では靭帯そのものは損傷していないと言われましたが、1カ月我慢しても全く治らない現状に落胆し、電気治療や整体、マッサージ等多く通いましたがどうにもならず、藁にもすがる想いでジョイントを飲みはじめました。
結果として、夜寝る前に1回摂取の生活を1週間から10日続けた頃に、(1日では全く変わらず、落胆したことも覚えています。)起床時の利き手の違和感が非常に軽くなり、もしかしたらと思うようになりました。更に数日の後、ついに朝起きた瞬間から完全に痛みを感じないようになり、お試しでコートに立ってみたら、全てのショットを通常通り練習することが できました。ジョイントを開発してくれて、本当に感謝しかありません。程度の差はあれ、手首、肘、膝、足首等に、プレーからくる違和感を抱えているプレーヤーは多く存在すると思いますが、その全ての方に、1度1週間程度試して欲しいと強思います。
ほぼ1年経った今は、プレー終わりか寝る前にジョイントを摂取することで、激しく打ち合った次の日も、違和感等なく過ごすことができています。最近はキレを求めてチェンも練習前に飲むようになりました。まだまだ競技で戦い続けられると自信を深めています。これからも継続して、ゆくゆくはベテランの部で単複県大会優勝を狙いたいと思います。
 

筋トレの後に超回復のためにNIを服用していたら長年患っていた足の痛みが徐々に軽減されて今では全く痛まなくなりました。

2020.11.28 Yさん 自営業 (57歳・男性)

健康維持の為にジムに通って筋トレの後に超回復のためにNIを服用していたら長年患っていた足の痛みが徐々に軽減されて今では全く痛まなくなりました。最初はNIのおかげで治ったのか、それとも違う理由で治ったのか不明でしたが、しばらくNIを飲まないとまた痛みだしたのでNIが効いている事に確信が持てました。
 

産後疲れが取れずに、朝起きるのが辛かったり、日中も思うように動けなかった時、主人にREPLENISHを勧められて飲みました。日中、ふと、元気に楽しく子供と遊んでいる自分に気づきました!

2020.11.25 Fさん 主婦 (27歳・女性)

産後疲れが取れずに、朝起きるのが辛かったり、日中も思うように動けなかった時、主人にREPLENISHを勧められて飲みました。
当然飲んだ直後は何も思いませんでしたが、日中、ふと、元気に楽しく子供と遊んでいる自分に気づきました!
味も、適当なサプリよりもずっと飲みやすく(むしろ美味しい!)
今後も疲れが溜まってきたときにはいただこうと思っています!
 

IMMUNITYで妻の花粉症が治ったということで、私も10年来の花粉症持ちなので、体調管理のため、IMMUNITYを飲んでいます。嘘のように快適な毎日を過ごせているのは、IMMUNITYのおかげです。

2020.11.25 Yさん 地方公務員 (59歳・男性)

IMMUNITYで妻の花粉症が治ったということで、私も10年来の花粉症持ちなので、体調管理のため、IMMUNITYを飲んでいます。
嘘のように快適な毎日を過ごせているのは、IMMUNITYのおかげです。これからも家族で飲んで、コロナに負けない日々を過ごしたいです。
 

高校でラグビーをしている息子にFUを飲ませています。元々食が細く、簡単に太れない体質ですが、飲んでいる時は、体重の増加が思い通りに進んでいる気がします。1年間で15キロ増えました。

2020.11.22 Nさん 主婦 (46歳・女性)

高校でラグビーをしている息子にFUを飲ませています。元々食が細く、簡単に太れない体質ですが、飲んでいる時は、体重の増加が思い通りに進んでいる気がします。1年間で15キロ増えました。最近飲ませていなかったのと、自粛明け、夏という事もあり、いくら食トレを頑張っても体重が増加しなくなったので、また飲ませようと思って購入しました。

精神的に眠れない時、K'UNを飲んでいると熟睡できた。肌の調子が良くなり、黒ずんでいた足の爪が回復中。。アレルギー反応がある時にIMMUNITYを飲んでいると軽減出来ているようです。粘膜強化は、コロナ風邪対策にも良いと思っています。

2020.11.16 Tさん (67歳・女性)

精神的に眠れない時、K'UNを飲んでいると熟睡できた。肌の調子が良くなり、黒ずんでいた足の爪が回復中。手の爪も艶がでてきたみたい。食事で摂取できない事への補充には良いと思う。
アレルギー性鼻炎ー気温差の対応が悪く、鼻水、くしゃみが出る。。アレルギー反応がある時にIMMUNITYを飲んでいると軽減出来ているようです。粘膜強化は、コロナ風邪対策にも良いと思っています。
 

マラソン練習時、今までは市販のスポーツドリンクを飲んでましたが、リプレニッシュ は悪い成分が入っていないからか、身体の吸収力も良く、練習中でもトイレに行く機会がとても少なくなりました。また練習の集中力がとても上がり、走力が向上しました。

2020.11.11 Tさん 会社員 (28歳・男性)

これまではマラソン練習時に、ペース走の日はエンデュランスとニーを使用し集中力が高まるのと最後まで走りきれる効果を実感し、インターバル走の日はチェンとニーを利用し、しっかりと練習をこなせる力を実感しました。そして今回はこれまでの練習の合間に水分補給として、リプレニッシュ を飲み始めました。今までは市販のスポーツドリンクを飲んでましたが、リプレニッシュ は悪い成分が入っていないからか、身体の吸収力も良く、練習中でもトイレに行く機会がとても少なくなりました。また練習の集中力がとても上がり、走力が向上しました。これからは、マラソンレース中にもリプレニッシュを利用し、レース中のトイレによるロス時間を無くしていけたらと、考えています。

趣味でマラソンをやっており、リカバリー目的で色々とサプリを探してる中、余分な物が添加されていないmusasiと出会い、niを取り入れました。朝起きることができず悩んでましたが、すごく目覚めが良く、動くぞ!といった気持ちになります!

2020.11.10 Sさん 会社員 (26歳・男性)

趣味でマラソンをやっており、リカバリー目的で色々とサプリを探してる中、人工甘味料など余分な物が添加されていないmusasiと出会い、そくniを取り入れました。
最近、朝起きることができず悩んでましたが、すごく目覚めが良く、動くぞ!といった気持ちになります!
ちょっとオーバーワークになり足腰に痛みが感じてるのでジョイントを試してみたいと思います。

他社有名アミノ酸メーカーのドリンクを長年愛用していましたが、田中陽希さんが愛用しているリプレニッシュに思いきって変えてみました。いつも脚が動かなくなるポイントも楽にクリア!初回の使用で10分のタイム短縮が出来ました!!驚いたのはそれだけではなく、その後の疲労感がいつもより軽いことです。これからの登山にリプレニッシュは手放せなくなりました。

2020.11.10 Uさん 看護師 (41歳・男性)

病院勤務の看護師をしています。体調管理やストレス解消のため、登山(スピードハイキング)をしています。丹沢の塔ノ岳によく登りますが、標高1200m、階段も6000 段近くあるためアルプスや富士山に匹敵すると言われるキツい山です。この往復14キロのタイムを更新するチャレンジを毎回するなかで限界を感じていました。他社有名アミノ酸メーカーのドリンクを長年愛用していましたが、憧れのアドベンチャーレーサー、田中陽希さんが愛用しているリプレニッシュに思いきって変えてみました。乾いた喉にも飲みやすいしつこくないシトラスフレーバー。喉がカラカラになる前にこまめに補給したところ、いつも脚が動かなくなるポイントも楽にクリア!初回の使用で10分のタイム短縮が出来ました‼驚いたのはそれだけではなく、その後の疲労感がいつもより軽いことです。下山してから帰宅するまでにも一袋分のリプレニッシュを飲んだのが良かったのかもしれません。アミノ酸配合比率が詳しく表示されていませんが企業秘密ですか?いやぁ、これからの登山にリプレニッシュは手放せなくなりました。
 

体重が上げられず、体作りに苦戦していた息子からFUを試させてほしいとのことで購入させていただきました。始めてすぐに『たくさん食べられるようになった!』と連絡があり、1ヶ月たった今もコツコツ続けています。

2020.11.01 Mさん 会社員 (48歳・女性)

息子が高校野球をしています。
体重が上げられず、体作りに苦戦していました。試行錯誤していた息子からFUを試させてほしいとのことで購入させていただきました。
始めてすぐに『たくさん食べられるようになった!』と連絡があり、1ヶ月たった今もコツコツ続けています。冬のトレーニングにむけて励みになっているようです。
 

陸上中距離を専門としており、ENDURANCEは毎晩、CHENは試合前に利用しています。ENDURANCEは飲み始めてから、呼吸がスムーズになって酸素を取り入れやすい体になったと実感しています。CHENは走る時の足のバネをよりサポート・向上させてくれます。この二つは私にとって欠かせないものとなっています!

2020.11.01 Aさん 学生 (19歳・女性)

陸上中距離を専門としており、ENDURANCEは毎晩、CHENは試合前に利用しています。ENDURANCEは飲み始めてから、呼吸がスムーズになって酸素を取り入れやすい体になったと実感しています。CHENは走る時の足のバネをよりサポート・向上させてくれます。
中距離はスピードと持久力がどちらも必要とされるので、この二つは私にとって欠かせないものとなっています!
 

ダイエット目的でK'UNを飲み始めましたが、色々な体感に驚いています。髪がしっかり健康な状態で伸びるようになり、爪が厚く頑丈になりました。飲み始めて3年になりますが、今後も私の生活に必須なものとして継続していきたいと思っています。

2020.10.24 Sさん 会社員 (36歳・女性)

ダイエット目的でK'UNを飲み始めましたが、色々な体感に驚いています。髪がしっかり健康な状態で伸びるようになり、爪が厚く頑丈になりました。身体の末端まで栄養が行き届くようになった為かと思い、大変重宝しています。飲み始めて3年になりますが、今後も私の生活に必須なものとして継続していきたいと思っています。

2020年初めから始めた筋力増強トレーニングで、HUAN・NIなどを運動前に摂りながら、体重9.7kg減、体脂肪率3.6%減、ウエスト11.7cm減という成果を出し、いまも続けています。サーフィンの際に、ENDURANCEはパドルから疲労を低減させてくれるようで、とても有効だと感じています。いまの私には、MUSASHIは、無くてはならない存在です。

2020.10.19 Hさん 会社役員 (57歳・男性)

2020年初めから始めた筋力増強トレーニングも三日坊主にならずに、HUAN・NIなどを運動前に摂りながら、体重9.7kg減、体脂肪率3.6%減、ウエスト11.7cm減という成果を出し、いまも続けています。
趣味のサーフィン、ゴルフも基礎体力が上がったことで、非常にエンジョイしています。
特にサーフィンの際に、ENDURANCEはパドルから疲労を低減させてくれるようで、とても有効だと感じています。
いまの私には、MUSASHIは、無くてはならない存在です。
 

ニーをいつも練習後に摂取し、回復の速さに驚いていますが、最近は練習をしない時にも入浴前に摂取したりすると、次の日の仕事の動きや気持ちがとても軽く感じます。今回はチェンをトラック競技のインターバルやタイムトライアル前に摂取してみると、練習不足であっても体が思った以上によく動く感覚があります。

2020.10.19 Tさん 会社員 (28歳・男性)

陸上中長距離の練習と試合でムサシを使用しています。ニーをいつも練習後に摂取し、回復の速さに驚いていますが、最近は練習をしない時にも入浴前に摂取したりすると、次の日の仕事の動きや気持ちがとても軽く感じます。最近は生活に欠かせないです。今回はチェンをトラック競技のインターバルやタイムトライアル前に摂取してみると、練習不足であっても体が思った以上によく動く感覚があります。ペース走の時にはエンデュランスも貧血気味の僕にとても心強いですが、チェンもここぞというスピード練習では強い味方になります。次回はリプレニッシュ を使ってみようと思います。
 

筋肉量を増やす目的でクアンを愛用するようになりました。ベンチプレスは正しいフォームが身につくまで40kgから始めましたが1年半後には100kgが挙がるようになり今では125kgがMAXです。クアンはこれからも手放すことができません。

2020.10.17 Hさん 自営業 (52歳・男性)

この公式サイトを知る以前から知人の薦めでムサシのクアンを愛用するようになりました。
ダイエット目的でジムに通うようになり3ヶ月で-18kgまで体重を落とす事ができました(84kg→66kg)が同時に筋肉量も減ってしまいマンションの三階にある自宅の階段を上るのもしんどい状態になっていた時に筋肉量を増やす目的でクアンを愛用するようになりました。
ベンチプレスは正しいフォームが身につくまで40kgから始めましたが1年半後には100kgが挙がるようになり今では125kgがMAXです。
個人的には今以上にムキムキになるつもりはないので現状維持に徹してクアンを愛用していますが筋肥大を目的にするなら今からでも筋トレすると目標は必ず達成できるという自信さえ持てるこのクアンはこれからも手放すことができません。
このムサシのクアンを教えて下さった師匠に感謝の気持ちでいっぱいです。
 

看護師をしていますが、年齢を重ねるごとに17時間の通し夜勤が段々辛くなってきています。NIを購入し、夜勤前と夜勤直後の空腹時に飲むようにしました。すると翌朝のだるさは気ならず、体を動かしてみようという気持ちが起きました。たった数グラムのアミノ酸ですが、やはりMUSASHIはものがちがうなと実感できました。体調管理も仕事の内なので、最近ではIMUNITYも夜勤終わりに飲むようになり、この1年風邪を引くこともなく元気に仕事が出来ています。

2020.10.15 Uさん 看護師 (41歳・男性)

看護師をしています。年齢を重ねるごとに17時間の通し夜勤が段々辛くなってきています。休日もだるさが残り、何もする気が起きないこともしばしばでした。何か対策をしなければと考えたところ、20代のころ筋トレをしていた時にお世話になったMUSASHIのことを思い出しました。早速NIを購入し、夜勤前と夜勤直後の空腹時に飲むようにしました。すると翌朝のだるさは気ならず、体を動かしてみようという気持ちが起きました。たった数グラムのアミノ酸ですが、やはりMUSASHIはものがちがうなと実感できました。体調管理も仕事の内なので、最近ではIMUNITYも夜勤終わりに飲むようになり、この1年風邪を引くこともなく元気に仕事が出来ています。今後は趣味の山登りでNI をお供に積極的な体力作りをしていきたいと思います。

トレーニング前に欠かさずHUANを利用しています。トレーニングとの相乗効果で、1ヵ月で、-3.3kg。体脂肪率-2.7%することが出来ました。これからも継続して利用したいアイテムです。

2020.10.10 Sさん 会社員 (39歳・女性)

ジムでのトレーニング前に欠かさずHUANを利用しています。汗が滝のような汗になり、カラダが燃えてるって感じです。トレーニングとの相乗効果で、1ヵ月で、-3.3kg。体脂肪率-2.7%することが出来ました。これからも継続して利用したいアイテムです。
 

様々なサプリメントを試している中で、NIの使用後に疲労が軽減されることや、REPLENISHを使用することで疲労感を感じることが少ないように感じたことが最初の感想でした。ランニング中の水分補給でもREPLENISHを使用しており、後味が良く、補給をすることで身体が元気になるような感じがして、快適にランニングをすることが出来ています。次の日も疲労感をあまり感じず快適に過ごせています。

2020.10.09 Sさん 会社員 (32歳・男性)

前職がスポーツショップの販売員で様々なサプリメントを試している中で、NIの使用後に疲労が軽減されることや、REPLENISHを使用することで疲労感を感じることが少ないように感じたことが最初の感想でした。
ランニング中の水分補給でもREPLENISHを使用しており、後味が良く、補給をすることで身体が元気になるような感じがして、快適にランニングをすることが出来ています。
30キロ走やペース走など強度の高いトレーニングをしても次の日に疲労感をあまり感じず快適に過ごせています。
今後も両方とも愛用していきたいです。
 

HUANを飲んだ翌朝は目覚めがとてもいいです。また、HUANを摂取すると汗が非常に多く出で、代謝が良くなりました。摂取する前と比べて体も軽く感じ、毎日の運動が快適です。体重も6キロほど落ちました。授業中も部活中も頭と体がフル回転しているのを実感します。

2020.10.09 Iさん 学生 (21歳・男性)

新型コロナウイルスの影響でジムに行けず、どうしようか悩んでいた時に出会ったのがMUSASHIの「HUAN」です。これを飲んだ翌朝にはすぐに効果が出ました。目覚めがとてもいいです。その勢いで筋トレをしていて更に思ったのですが、筋肉痛がかなり軽く抑えられています!こんな効果もあるなんて、驚きです。
HUANを摂取すると汗が非常に多く出で、代謝が良くなりました。摂取する前と比べて体も軽く感じ、毎日の運動が快適です。体重も6キロほど落ちました。
私は毎朝飲んで学校に行く習慣にしていますが、授業中も部活中も頭と体がフル回転しているのを実感します。今後もHUANを飲み続けて生活をより良いものにしていきたいです。
MUSASHIを飲み続け、新型コロナウイルスにも負けません!!

クアンでの筋肉増加もとても感じる中、ファンの効果もかなり感じてきました。体重が5kg近く3ヶ月程度で落ちました。クアンとの相性も良いようでスポーツ前にファン、後にクアンとした習慣がより大きく現れました。知り合いにもすすめています。

2020.10.05 Gさん 会社員 (36歳・男性)

ロードバイクに乗って一年が経ちました。クアンでの筋肉増加もとても感じる中、ファンの効果もかなり感じてきました。体重が5kg近く3ヶ月程度で落ちました。始めは筋肉とのプラスマイナスで減らなかったのですが、ここ最近になって体重がみるみる落ちていくことに気が付きました。食事制限などはしておらず、好きなものなども結構とっているにもかかわらず、ロードバイクにのることでその効果が見えてきています。クアンとの相性も良いようでスポーツ前にファン、後にクアンとした習慣がより大きく現れました。知り合いにもすすめています。これからも続けていきたいものです。
 

健康で長く趣味のジム生活を送れるようにとMUSASHIを飲みながら運動生活楽しんでいます。スタジオメニューの有酸素運動にはエンデュランスを、睡眠前にフー、次の日へ疲れを残さず好きなレッスンを受けられる、私のルーテイーンです。

2020.10.04 Kさん 自営業 (61歳・女性)

ジム通いがストレス解消、趣味となっていますが年齢と共に体力、持続力の低下を感じるようになりました。健康で長く趣味のジム生活を送れるようにとMUSASHIを飲みながら運動生活楽しんでいます。スタジオメニューの有酸素運動にはエンデュランスを、睡眠前にフー、次の日へ疲れを残さず好きなレッスンを受けられる、私のルーテイーンです。
 

ダンスとハードワークで身体を酷使しがちで、空腹感にいつも苛まれていましたが、HUANを飲むと空腹感がなく集中力が高いまま過ごせていることに気づきました。あと身体があたたかい。冷え性ですが、ポカポカします。わたしの身体が何を求めていたか、飲んでわかった気がします。

2020.10.04 Yさん 会社員 (40歳・女性)

ダンスとハードワークで身体を酷使しがちで、空腹感にいつも苛まれていましたが、musashi huanを飲むと空腹感がなく集中力が高いまま過ごせていることに気づきました。あと身体があたたかい。冷え性ですが、ポカポカします。
わたしの身体が何を求めていたか、飲んでわかった気がします。
慢性的な便秘もあるので、そちらの効果も期待したいです。
 

K'UNを飲み始めて3ヶ月ほどになります。化粧ノリが良くなってきて、髪のつやも出てきたように感じます。私にはなくてはならないサプリとなりました。

2020.10.03 Sさん 主婦 (57歳・女性)

K'UNを飲み始めて3ヶ月ほどになります。
肌のはり、髪のツヤなど、年齢に応じての悩みが多くなってきた時に、通っているジムのトレーナーの方に勧めてもらいました。
化粧ノリが良くなってきて、髪のつやも出てきたように感じます。
また時々トレーニングの前にHUANも飲んだりもしています。
私にはなくてはならないサプリとなりました。出会って良かった!!

約1年KUANやNI、HUANを継続して利用しました。私は昔から、腕の肌荒れが続いていましたが、MUSASHIのアミノ酸を摂取していると、気づいたときには肌荒れがかなり治っていました。継続して摂取することで表れた効果だと感じています。

2020.09.27 Mさん (35歳・男性)

MUSASHIのアミノ酸を利用して約1年になります。KUANやNI、HUANを継続して利用しました。様々な健康について効果があったと思いますが、私は昔から、腕の肌荒れが続いていましたが、MUSASHIのアミノ酸を摂取していると、気づいたときには肌荒れがかなり治っていました。いまでは過去に比べればあれていることはほとんどないくらいです。どの商品の効果があったのかは定かではありませんが、継続して摂取することで表れた効果だと感じています。
 

マラソンの練習後にすぐにニーを摂取すると驚くことにその日の疲労が軽減されていました。しかも甘味料が入ってなく、とても飲みやすく感じました。その次にエンデュランスを注文し、マラソンのペース走をするといつもより楽に効率よく走ることが出来、終始集中して練習に取り組むことが出来ました。

2020.09.19 Tさん 会社員 (28歳・男性)

今まで他社のアミノ酸サプリを摂取していましたが、甘味料が苦手で飲むのに辛さを感じてました。そんなある日サイトで甘味料の入ってないサプリを探しているとムサシのニーを見つけ気になったので、注文しました。初めはマラソンの練習後にすぐにニーを摂取すると驚くことにその日の疲労が軽減されており、次の日に疲労感を残すことがありませんでした。しかも甘味料が入ってなく、人によっては不味いというレビューも見ますが私はとても飲みやすく感じました。その次にエンデュランスを注文し、マラソンのペース走をするといつもより楽に効率よく走ることが出来、終始集中して練習に取り組むことが出来ました。今後はチェンを注文してみたので、次のポイント練習の時に試してみたいと思います。
 

子供のトレーニングと一緒に軽いランニングを始めました。汗をかく分、喉が渇いてしまい、その都度スポドリを飲んで汗をかいているのにトイレにも行きの繰り返しでした。MUSASHIの販売店で話したところ、リプレニッシュを勧められました。それからランニングのときは水筒にいれ飲んでいますが、気のせいかトイレに行く回数も減り糖分も気にせず更に健康になった気がします!(笑)

2020.09.15 Iさん 会社員 (45歳・男性)

仕事柄、歩くことが少ないので、子供のトレーニングと一緒に軽いランニングを始めました。
空腹時にKUANを飲んでからランニングをしていたんですが、汗をかく分、喉が渇いてしまい、その都度スポドリを飲んで汗をかいているのにトイレにも行きの繰り返しでした。
1ヶ月で体重が4キロ減り嬉しいことなんですがスポドリの糖分が気になり、MUSASHIの販売店で話したところ、市販のスポドリの飲み過ぎは良くないと言われリプレニッシュを勧められました。
それからランニングのときは水筒にいれ飲んでいますが、気のせいかトイレに行く回数も減り糖分も気にせず更に健康になった気がします!(笑)
 

2か月前よりトレーニングを再開し、KUAN2本分を毎日摂取し続けました。現在は、ベンチプレス の重量が格段に上がり、85キロ→110キロまで上がっており自分が1番驚いています。スクワットも100キロ→130キロ。デッドリフトも100→155キロほど上がっております。

2020.09.14 Kさん 会社員 (21歳・男性)

2か月前よりトレーニングを再開したのですが重量持てるかとても心配でした。
やはり1週間ほどは重量も落ちてしまってとても残念でしたが、KUAN2本分を毎日摂取して始めると自分でもびっくりするくらい軽く感じ質も良いトレーニングができました。
2か月後の現在は、ベンチプレス の重量が格段に上がりました。
85キロ→110キロまで上がっており自分が1番驚いています。スクワットも100キロ→130キロ。デッドリフトも100→155キロほど上がっております。
この経験を絶対に味わって欲しいです。
今はSNSで様々な情報があるのでどれを選べば良いかわからない人がいるため自分が積極的に商品をおすすめしたいです。
 

疲れが取れなくなり、朝、授業中、練習前後の怠さが気になり集中できなくなってしまったので、NIを購入し毎日飲み始めたところ朝起きるのも楽になり練習への集中も出来るようになりました!

2020.09.10 Iさん 学生 (17歳・男性)

部活動が本格的に再開されると共にKUANを飲み始めたした。
体を作るためにかなり追い込んだトレーニングをしていたせいか疲れが取れなくなり、朝、授業中、練習前後の怠さが気になり集中できなくなってしまいました。
なので、NIを購入し毎日飲み始めたところ朝起きるのも楽になり練習への集中も出来るようになりました!
 

顔色や、肌のハリが悪くなり、いろいろと化粧品などにもこだわっているのですが、効果はそれほどなかったのですが、K'UNを試したら、1週間もしないうちに肌にかなりの改善がみられ、年頃の娘にもママ、ぜんぜんちがう!!すごくキレイになった!最近、ずっと疲れてるなって思ってたけど、どうやったの?と驚かれました。わたしの肌は、驚くほどのハリをとりもどし、肌色も中から輝くようになり、10才は若返ったようになりました。どんな高価な化粧品よりも効果的なMUSASHIのK'UNに感謝です。

2020.09.10 Nさん バレエダンサー・バレエ教師 (46歳・女性)

40代も半ばにさしかかった頃からこれまでになく疲れが顔に出るのを感じるようになりました。気持ちの面では元気なのですが、顔色や、肌のハリが悪くなり、いろいろと化粧品などにもこだわっているのですが、効果はそれほどなく、これが年齢による衰えなのか、と思っていました。やはり身体の中から改善していくしかないとは思うのですが、職業柄それを食品から補うとなると体型の維持がやはり難しくなると思います。わたしの周りにもバレエダンサーとして現役でやっている同僚たちがいますが、みなさん近目で見たときに肌の衰えが目立つひとは多いです。やはり、細い体型を維持するとなると、年齢とともにシワっぽくなってしまうのです。
これは他のスポーツ選手で減量をするようなスポーツ選手はみんな同じだと思います。
そして、今年の7月しばらくは使っていなかったMUSASHIのことを思い出しました。以前にNIや、CHENなどですごい効果を経験していましたので、今回は美容ということで、K'UNを試すことにしました。夜寝る前と、朝起きてから飲みましたが、その結果、3日もすると自分の顔にもう効果が見えました。それからは1週間もしないうちに肌にかなりの改善がみられ、年頃の娘にもママ、ぜんぜんちがう!!すごくキレイになった!最近、ずっと疲れてるなって思ってたけど、どうやったの?と驚かれました。周りのひとは自分が思う以上に見ているものです。わたしの肌は、驚くほどのハリをとりもどし、肌色も中から輝くようになり、10才は若返ったようになりました。もしも、速攻でコストもかからず、副作用なんかも全く無く10才くらい若返るようなものがあったとしたら…それは魔法のようだと思いますが、MUSASHIはそんな魔法のような結果を出してくれました。どんな高価な化粧品よりも効果的なMUSASHIのK'UNに感謝です。
 

学生時代に右膝の内側側副靭帯を断裂し、最近この膝を庇ってなのか、加齢なのか、ランニングをしていると10kmも走ると逆の左膝が痛くなるようになってしまいました。そこで、試しにJOINTを飲むようにしてみました。既に飲み始めて3ヶ月になるのですが、不思議なくらい左膝が痛くなることがなくなりました。お陰様で週1回、楽しんで走ることができています。

2020.09.02 Wさん (57歳・男性)

普段より、疲れを翌日に残したくないので、NIを飲んでいます。
また、筋トレ後の、ここぞという時には、KUANを飲んでいます。
私は学生時代に右膝の内側側副靭帯を断裂させています。
それ自体は、もう、治ることはないのですが、最近、この膝を庇ってなのか、加齢なのか、ランニングをしていると10kmも走ると逆の左膝が痛くなるようになってしまいました。
そこで、試しにJOINTを飲むようにしてみました。
既に飲み始めて3ヶ月になるのですが、不思議なくらい左膝が痛くなることがなくなりました。
お陰様で週1回、楽しんで走ることができています。
これからも継続して、JOINT、あるいは、MUSASHIの各商品を愛飲して行きたいと思います。
 

友人に勧められてNIを初めて購入しました。これまで酷い疲れでも眠りが浅く朝から重怠い状態でしたが、NIを飲んでみたところ、気がつけば朝になっていました。また猛暑の中、長距離を走っている途中で飲んで見た所無事走りきれました。私の大切な相棒になりそうです。

2020.08.30 Oさん パート (64歳・女性)

シニア世代にドップリはまっていても、いつまでも仕事に趣味にと元気に過ごしていたいと思ってました所、友人に勧められてNIを初めて購入しました。これまで酷い疲れでも眠りが浅く朝から重怠い状態でしたが、NIを飲んでみたところ、気がつけば朝になっていました。また猛暑の中、長距離を走っている途中で飲んで見た所無事走りきれ、その後も疲れて動くのも辛いときが有りますが、一日中動き続けられました。私の大切な相棒になりそうです。
 

ロードバイクの筋力つけに1週間に約7時間程度のローラーを始めました。市販のプロテインをためしましたが、どうも私の胃腸とは相性が悪いようでした。そこでMUSASHIのクアンを試してみることに。45包入を使い切る前からもう明らかに筋力のつき方が体感できるほど。なにより疲労回復の効果も備えたクアンだからこその次の日にひびきにくさを実感しました。胃腸のほうも悪くはなく、いい感じ。また、クアンのみにフアンを併用して20包も使用しないのにお腹の脂肪が驚くほどひっこみました。これからも愛用したいと思います。

2020.08.30 Gさん 会社員 (36歳・男性)

筋力のないところからスタートし、ロードバイクの筋力つけに1週間に約7時間程度のローラーを始めました。少しでも効果がでるようにと市販のプロテインをためしましたが、どうも私の胃腸とは相性が悪いようでした。
そこでアミノ酸という選択肢と出会い、MUSASHIのクアンを試してみることに。45包入を買いましたが、使い切る前からもう明らかに筋力のつき方が体感できるほど。体重に関しては増減がなかったですが、体が引き締まった感じと筋肉の発達が感じられました。脂肪が落ちて筋肉がついたことによる体重の変化がないということだと思います。45包入り一箱も使い終わらない状態でこれはすごいと思いました。そしてなにより疲労回復の効果も備えたクアンだからこその次の日にひびきにくさを実感しました。胃腸のほうも悪くはなく、いい感じ。
また、フアンとクアンを併用してより体が絞れてきました。体脂肪率ははかっておりませんが、クアンのみにフアンを併用して20包も使用しないのにお腹の脂肪が驚くほどひっこみました。今では体重は67kから65kgになり、太腿の筋肉は驚くほど硬くなりました。今までついていけなかった人たちにもスピードでついていけるくらいの筋力含め総合力を得れたことに感動しています。45包入がなくなるので追加で頼みました。今後もこれで成長できそうで楽しみです。また、持久力もつけたいのでエンデュランスも試したいところですがクアンメインに使用していきたいです。これからも愛用したいと思います。

リプレニッシュを飲みながらテニスしたんですが、その時は驚くほど身体が軽くその後の家事などやらないといけないことを元気にこなせました。また、クンは美容のために時々飲んでいるんですが、とてもハードな一日の終わりに、飲んで寝ると次の日の朝スッキリと起きることができました。肌の調子もよくなってきています。

2020.08.29 Mさん アルバイト (56歳・女性)

初めてリプレニッシュを飲んだ時、酸味と甘さがちょうど良くとても美味しいと感じました。それ以上にリプレニッシュを飲みながらテニスしたんですが、いつもなら練習後、疲れが残り動くのが億劫になるんですが、その時は驚くほど身体が軽くその後の家事などやらないといけないことを元気にこなせました。それ以来、特に夏はリプレニッシュは必ず常備する様にしています。
クンは美容のために時々飲んでいるんですが、とてもハードな一日の終わりに、飲んで寝ると次の日の朝スッキリと起きることができました。美容目的の予定で始めたのですが、特に疲れた日の夜に飲むようにしています。肌の調子もよくなってきています。
 

先日、大きい子宮筋腫の開腹手術で入院しました。入院するまでに自己輸血の為に血をとっておいて手術に臨むため、貧血気味でしたのでエンデュランスを飲み準備をし、手術前検査では鉄が多いくらいにまで数値が回復していました。術後、ご飯が食べられるようになるとまずニーとリプレニッシュを飲み始めました。おかげさまで順調に回復し予定よりも早く退院する事が出来、自宅安静にしています。貧血のめまいも早く治したく、エンデュランスをまた飲み始めて5日ほどでめまいが落ち着いて来ました。

2020.08.23 Nさん 会社員 (41歳・女性)

先日、大きい子宮筋腫の開腹手術で入院しました。
入院するまでに自己輸血の為に血をとっておいて手術に臨むため、貧血気味でしたのでエンデュランスを飲み準備をし、手術前検査では鉄が多いくらいにまで数値が回復していました。そして手術の時に自己輸血をしましたがそれでも足りず貧血になってしまい、ご飯が食べられるようになるとまずニーとリプレニッシュを飲み始めました。
(手術前での検査では鉄が多かったので、貧血は様子をみようと言われましたので)
おかげさまで順調に回復し予定よりも早く退院する事が出来、自宅安静にしています。貧血のめまいも早く治したく、薬は鉄剤は処方されませんでしたので、エンデュランスをまた飲み始めて5日ほどでめまいが落ち着いて来ました。
まだしばらく通院しながら安静にしていますが、かなり早く治って来ているのはMUSASHIのおかげさまです。ありがとうございます。これからもシーンに合わせて飲み続けようと思います。
 

K'UNを愛飲して5年になりますが、すこぶる体調が良いです。髪の毛の艶とコシが年齢より格段に若いと美容師さんに褒められます。また爪が弱かったのですが、折れたりしなく丈夫になりました。それにまつ毛は以前下向きに生えていたのですが、飲みはじめて上向きになりました。

2020.08.23 Nさん 主婦 (58歳・女性)

K'UNを愛飲して5年になりますが、すこぶる体調が良いです。髪の毛の艶とコシが年齢より格段に若いと美容師さんに褒められます。また爪が弱かったのですが、折れたりしなく丈夫になりました。それにまつ毛は以前下向きに生えていたのですが、飲みはじめて上向きになりました。同世代よりも健康的で若々しくいられることに大変満足しています。これからも愛飲したいと思います。

筋トレを本格的に始めた27年前からNIとKUANを愛用しています。その効果は絶大。特にNIは大怪我に対しても劇的な回復をもたらすのを実感しました。そこで、皮膚癌の手術を受けた母、骨折の手術を受けた兄、更には交通事故で左脳の一部摘出手術を受けた親友にも手術直後から摂らせる様にしましたが、全員が医者も驚く程の劇的な回復を見せました。

2020.08.23 Oさん (54歳・男性)

筋トレを本格的に始めた27年前からNIとKUANを愛用しています。当時はパワーリフティングと格闘技を掛け持ちしていた為、肉体的ダメージはかなりのものでした。
そんな時、ジムの仲間からMUSASHIのNIとKUANを勧められ、半信半疑で摂り始めました。すると、その効果は絶大。特にNIは大怪我に対しても劇的な回復をもたらすのを実感しました。そこで、皮膚癌の手術を受けた母、骨折の手術を受けた兄、更には交通事故で左脳の一部摘出手術を受けた親友にも手術直後から摂らせる様にしましたが、全員が医者も驚く程の劇的な回復を見せました。
正直言って他社品と比べてかなり割高な商品ですが、困った時の神頼み的な存在に未だになっています。これからも長く愛用して行きます。
 

11才(小6)の息子が合計7箇所も蜂(小型の雀蜂)に刺されてしまいました。わたしは直感的にREPLENISHがいいのではないかと思いました!息子もつくってあげたREPLENISHドリンクをどんどん飲みました!彼自身が飲むことで身体が楽になるのを感じたからです。あれほど痛がっていたのが、REPLENISHを2本飲んだあと、お昼を過ぎたころには痛みはまだありましたが、ずいぶんと元気になりました!そして驚異的な回復をみせ、3日後にはサッカーの練習に参加していました!

2020.08.20 Nさん 主婦 (46歳・女性)

先週の出来事です!
朝の7時を少し過ぎたころ、わたしは階下から母の叫ぶような声に起こされました。「○○○が何匹ものハチに刺されたって!!」「エ〜!!!?」
「いま帰ってくるから、救急車よんだほうがいいかも!って!」
その朝、11才(小6)の息子は、わたしの妹であり息子のおば、そして2人の従姉妹と一緒に近くの山に犬の散歩に行きました。そこで、合計7箇所も蜂(小型の雀蜂)に刺されてしまったのです。痛みがひどい状態でしたが、救急に運びこまれたものの、特に出来ることはないとのことで痛みどめを飲み、軟膏を塗られて家に帰ってきました。回復については個人差があり、その人の持つ免疫力によるということでした。
家に戻ってきてからもなかなか痛みがひかず、可愛そうな状態でしたから、何かできることはないかと思い、思いついたのがMUSASHIのREPLENISHでした!たしかREPLENISHには、対象として熱、食中毒、アルコールの飲み過ぎという記述があったことを思い出したのです!
それは主に脱水症状を回復させるということが目的ではありましたが、わたしは直感的にREPLENISHがいいのではないかと思いました!息子もつくってあげたREPLENISHドリンクをどんどん飲みました!彼自身が飲むことで身体が楽になるのを感じたからです。いつもは飲みなさい!と言ってもあまり飲まないのが、結論から言いますと、その日は500mlのREPLENISHドリンクを全部で5本飲みました! あれほど痛がっていたのが、REPLENISHを2本飲んだあと、お昼を過ぎたころには痛みはまだありましたが、ずいぶんと元気になりました!そして、翌日もまだ痛みはありましたが、驚異的な回復をみせました!さすがに翌日は家にいましたが、その次の日には元気よく遊びに出かけ、3日後にはサッカーの練習に参加していました! 今回の件で、もちろん彼のもつ免疫力の高さもあったのでしょうが、REPLENISHのおかげはたいへん大きかったと思いますし、妥当で効果的な使い方であったと思っています。
MUSASHIのもつ可能性について実感した一件でした!
特に子どもにはMUSASHIの粉末は摂取するのが難しいですがREPLENISHは子どもでも無理なく飲むことができるのでたいへんにありがたいです。
これからもいろいろな場面で活躍してくれることと思います!
 

高校生の頃、相撲部に入っていた私は、どんなに筋トレしても筋肉がつかず、所謂幼児体型でした。陸上をしていた兄から、「これ飲んでみろ」と、差し出されたのがMUSASHIのKUANでした。使い始めてから1ヶ月で筋肉がつき始め、その後はスポーツ推薦で大学へ進学出来たり、国体選手になれたりとMUSASHIと紹介してくれた兄のお陰で人生が変わりました。

2020.08.14 Fさん 会社員 (29歳・男性)

10年以上前になります。高校生の頃、相撲部に入っていた私は、どんなに筋トレしても筋肉がつかず、所謂幼児体型でした。
結果も残せず挫折して、もう部活を辞めようかなとも思っていた時に、陸上をしていた兄から、「これ飲んでみろ」と、差し出されたのがMUSASHIのKUANでした。
使い始めてから1ヶ月で筋肉がつき始め、監督にも褒められた事もあります。
その後はスポーツ推薦で大学へ進学出来たり、国体選手になれたりとMUSASHIと紹介してくれた兄のお陰で人生が変わりました。
現在はゴルフ場で肉体労働をしており、ただ黙々と労働するのは勿体ないなと思い、この度久々に購入しようと思いましたwこれからまたお世話になります!
 

MUSASHIに出会ったのは5年前くらいになります。効果については即座に実感、筋肉が疲れてもう動けない、と思うような状態のときでも、NIを飲んで10分くらい経つとなんだか身体が楽になり、筋肉の疲労がとれていくのを感じることができます。そしてCHENをレッスン前に飲むことで、レッスン中ずっとハードなトレーニングを自分に強いることができたため、パフォーマンスはみるみる上がっていきました。REPLENISHは水分の吸収が良く、疲れないし、また美味しいのでとても気に入りました!スポーツ飲料とは比較にならないと思いました!

2020.08.04 Nさん バレエダンサー・バレエ教師 (46歳・女性)

わたしがMUSASHIに出会ったのは5年前くらいになります。子どもの買い物の付き合いでスポーツショップに行ったときにたまたまサプリメントが置いてあるコーナーをなんとなく眺めていたのですが、そこに置いてあった一枚の説明書を手に取ったのが出会いとなりました。そのときすぐには購入せず家に戻ってMUSASHIを検索してみたところ、たくさんの興味深いレヴゥーに、もしかしてスゴイものに出会ったかも!と内心ワクワクしたのを覚えています。それまでにもいろいろなサプリを試してきたこともあり、効果については検証できる自信がありました。バレエの舞台を2ヶ月後に控えていたときでしたが、その頃かなり身体が疲労していたために、レッスンをしているときに途中でスタミナが切れてしまうし、思うように身体が動かなくなってパフォーマンスがひどくダウンしている状態でした!そこで、まずはNIとCHENを購入してみました。そして、レッスン後や、就寝前にNIを摂取し、CHENはレッスンや、リハーサルの前に飲みました。効果については即座に実感、これはスゴイ!と思いました。NIで身体の疲労を素早く回復させるのですが、飲んでからすぐに効いてきているのを感じました。筋肉が疲れてもう動けない、と思うような状態のときでも、NIを飲んで10分くらい経つとなんだか身体が楽になり、筋肉の疲労がとれていくのを感じることができます。そしてCHENをレッスン前に飲むことで、レッスン中ずっとハードなトレーニングを自分に強いることができたため、パフォーマンスはみるみる上がっていきました。そして、NIとCHENの効果を感じてすぐにREPLENISHを購入、レッスンの合間に飲みましたが、水分の吸収が良く、疲れないし、また美味しいのでとても気に入りました!わたしは水分をとるとすぐにおトイレに行きたくなってしまうのですが、REPLENISHだとそれが極端に少なくなり、大変に助かります。スポーツ飲料とは比較にならないと思いました!
そして、最近ではコロナ自粛で約3ヶ月間動けなかったため、激太りしてしまった友人のダンサー(あるバレエ団のプリンシパルの男性)が、苦しんでいるのを見るにみかねて、リハーサルの途中で、「ちょっとこれ飲んでみて!多分すぐに感じると思うよ!」と言って、NIを飲んでもらい、リハーサルを続けましたが、彼はリハーサルを終えたあと「これ、スゴイですね!」と深く効果のほどを実感していました!
そこで、3日後のリハーサルで会うまでに試してみて、ということで、NIと、CHEN、そして彼のために密かに用意しておいたHUANを各1本ずつあげました!
処方箋は、HUANは起きてすぐ、CHENはレッスン前に、NIはレッスン後に、どれも空腹時に飲むこと!
3日後に会ったとき、これまでは自分自身の経験でしたが、今回は他人を通してその劇的な効果を目の当たりにすることになりました。
もちろん彼自身もそれを実感、体感して、早速自分で購入することにしました!
ダンサーは、内面が充実してきた頃に身体のほうが衰えてきてしまうことが大いにありますが、MUSASHIはそのあたりを大きくサポートし得るものだと思います。
これからも、MUSASHIを有効的に活用していきたいと思っています。
 

最初ニーを飲んでいても肌のハリツヤはありましたが、ニーがたまたま売り切れていた際にクンを飲み初めてからは肌の保湿も上がりました。20代の女性にも羨ましいと言われる位クラウンラインもなく過ごしています。

2020.08.04 Kさん 自営業 (40歳・女性)

最初ニーを飲んでいても肌のハリツヤはありましたが、ニーがたまたま売り切れていた際にクンを飲み初めてからは肌の保湿も上がりました。
40代ですが、クンとイミュニティーをコンディションに合わせて飲んでいます。
そのおかげか、20代の女性にも羨ましいと言われる位クラウンラインもなく過ごしています。

トレーニング内容を見直すタイミングでクンを飲み始めました。効果はすぐに現れました。ひとつは翌日朝の目覚めが全く違います。もうひとつは筋肉痛になりません。筋肉が綺麗についていく感じがとてもよく分かります。

2020.08.04 Oさん 鍼灸師 (35歳・女性)

若い頃と同じトレーニング内容に疑問を抱き、トレーニング内容を見直すタイミングでクンを飲み始めました。
正直なところ、飲まないよりは飲んだ方がいいかな?という軽い気持ちで飲み始めました。
しかし、効果はすぐに現れました。
ひとつは翌日朝の目覚めが全く違います。昔から寝起きの悪い私ですが、すっきり起きられるようになりました。
もうひとつは筋肉痛になりません。いつもより念入りにトレーニングをした後やアシュタンガヨガの後はいつも毎回筋肉痛がありました。
しかし、クンを飲んでから眠りにつくと翌日の筋肉痛がないのです。これにはとてもびっくりしました。
筋肉が傷ついたり炎症を起こす事なく、綺麗についていく感じがとてもよく分かります。
今ではムサシの存在はとても心強いです。これからも飲み続けたいと思います。
 

2020年初から贅肉を削ぎ落し、HUANとNIを飲みながら、ジョギング・懸垂・ベンチプレスをやっています。2020.8.3現在で、年初1月3日と比較すると体脂肪を約4.2kg落としました。ドライバーの飛距離も、日々の筋トレ効果から、20~30ヤードは伸びています。

2020.08.03 Hさん 会社役員 (57歳・男性)

2020年初から贅肉を削ぎ落し、下降気味であったゴルフの飛距離を向上させるために、HUANとNIを飲みながら、ジョギング・懸垂・ベンチプレスをやっています。
2020.8.3現在で、年初1月3日と比較すると体脂肪を約4.2kg落としました。やはり、HUANとNIの効果だと思います。
ドライバーの飛距離も、日々の筋トレ効果から、20~30ヤードは伸びています。さらに、パワーアップして伸ばそうと、KUANをつい先ほど購入したところです。
今秋のクラブ選手権では決勝まで進むつもりで、MUSASHI商品の助けを得ながら、日々、トレーニングしているところです。

夏場の水分補給に悩んでいたところ、スポーツジムの先生にリプレニッシュを教えていただきました。とにかく、ゴルフのラウンド中疲れにくくなりました。また、ニーを、ラウンドの前と後に摂るようにしたところ、翌日の疲れ具合が、劇的に改善しました。凄いです!!

2020.07.30 Cさん 自営業 (50歳・女性)

一般的な市販のスポーツドリンクの甘味料が体に合わず、夏場の水分補給に悩んでいたところ、スポーツジムの先生にリプレニッシュを教えていただきました。
それからずっと愛飲しています。
とにかく、ゴルフのラウンド中疲れにくくなりました。同伴者と比べてもかなり元気です。
また、ニーを、ラウンドの前と後に摂るようにしたところ、翌日の疲れ具合が、劇的に改善しました。凄いです!!周りに勧めまくっています。私が勧めて服用するようになった仲間も、その効果に絶賛していました。
あまり、このような言葉を使ってはいけないのだとは思いますが、こんなに効くのならば、
今後、ダイエットのつもりで、ファンもためしてみたいなぁ、と思っています。
 

運動前にはHUANを飲んでます。汗が出にくい私でもすぐに実感でき、疲れが残りにくいです。約2週間で1キロから2キロぐらい体重が減りました。また、頭痛の時、体調が優れない時は、NIも飲みます。気圧の変化で頭痛がするのですが、飲んで30分以内には効果が感じられます。寝る前に飲んで寝ると、朝にはスッキリしてます。

2020.07.28 Mさん 会社員 (43歳・女性)

MUSASHIさんの商品に出会って2年程経ちます。運動前にはHUANを飲んでます。汗が出にくい私でもすぐに実感でき、疲れが残りにくいです。痩せたい時は、朝起きてすぐに飲んで、運動前にも飲むようにしてます。この飲み方にして、早く結果が出るようになりました。約2週間で1キロから2キロぐらい体重が減りました。お腹周りの減りも感じられました。いつも履いてるデニムのウエストが、ゆるくなりました。
また、頭痛の時、体調が優れない時は、NIも飲みます。事故後、気圧の変化で頭痛がするのですが、飲んで30分以内には効果が感じられます。寝る前に飲んで寝ると、朝にはスッキリしてます。
薬に頼りたくないので、即効性のあるMUSASHIで乗り切りたいと思います。

体がちいさく体重が60キロしかなく、悩んでたところMUSASHIと出会いました!他のプロテインなどを一切辞めてMUSASHI(KUAN)1本で筋トレに励みました。1年で体重が20キロ増え、筋肉も増え、質もあがり、ベンチプレス+60キロの120キロ上げることができました。自分に自信を持つことができました。

2020.07.28 Iさん 自営業 (30歳・男性)

アメフトをしてるのですが、身長は180と高い方なんですが、わたしだけ体がちいさく体重が60キロしかなく、悩んでたところMUSASHIと出会いました!
友人もミルミル変わって行ったので、わたしもと思い、他のプロテインなどを一切辞めてMUSASHI(KUAN)1本で筋トレに励みました。
友人と同じわたしもミルミル変わり、1年で体重が20キロ増え、筋肉も増え、質もあがり、ベンチプレス+60キロの120キロ上げることができました。
また自分に自信を持つことができました。
MUSASHIに出会ってなかったら体も心も変われてません。ありがとうございました!
 

週6日のトレーニングの中でも寝る前にNIを飲む事で翌日に疲れが残らなくなりました。トレーニング前のHUANは脂肪減量に大きな変化が現れました。また、ランニング前にENDURANCEを飲む事でスタミナが付き距離を延ばす事もできました。良い事ばかりが続き、辛い筈のトレーニングも楽しく行っています。

2020.07.27 Sさん 俳優 (52歳・男性)

色々とあるサプリに今一つ納得していなかった自分。そんな中、ジムスタッフさんの勧めでMUSASHIと出会いました。HUAN・NI・ENDURANCEの3種類をトレーニング目的に合わせて使っています。
週6日のトレーニングの中でも寝る前にNIを飲む事で翌日に疲れが残らなくなりました。また仕事柄、体型は常に維持しなければならないので、トレーニング前のHUANは脂肪減量に大きな変化が現れました。
また、ランニング前にENDURANCEを飲む事でスタミナが付き距離を延ばす事もできました。
良い事ばかりが続き、辛い筈のトレーニングも楽しく行っています。
3つのサプリメントをバランスよく摂り、今後もトレーニングをしていきたいと思っています。
 

バレエダンサーを目指しています。CHENは動く前に飲んでおくとレッスン後半になっても体の中から力が湧いてきてよりエネルギッシュに動くことができます。リハーサルが続くときはレッスン後にNIを飲んでおくとコンディションを落とさずにのぞめます。飲むと絶対効果がでる魔法のアイテムのような、私にとって欠かせない存在です。

2020.07.26 Nさん 大学生 (18歳・女性)

バレエダンサーを目指しています。バレエは体力や強さに加え身体の美しさ、細さも必要になります。私はトレーニングの前やリハーサルのとき体力が切れるのが怖かったのですが食べると体が重く感じ、かといって何も体に入れないと力が入らなくなってしまうという状態でした。CHENは動く前に飲んでおくとレッスン後半になっても体の中から力が湧いてきてよりエネルギッシュに動くことができます。(学校やバイトで疲れている日でもです!)
リハーサルが続くときはレッスン後にNIを飲んでおくとコンディションを落とさずにのぞめます。
飲むと絶対効果がでる魔法のアイテムのような、私にとって欠かせない存在です。
 

K'UNを飲んでから体の疲れが取れたり肌もよくなってきました。

2020.07.25 Mさん (37歳・男性)

ムサシ(K'UN)を飲んでから体の疲れが取れたり肌もよくなってきました。
ジムで汗をかいているのとムサシのおかげで、健康的になっています。

混雑を避けるため、出勤前の早朝トレーニングに切り替えることに。正直仕事に差し支えがあるのではないかと懸念していたのですが、トレーニング直後にNIを飲むことで全く疲れ知らず。むしろ1日ずっと元気。もちろんトレーニング前にはHUANも飲んでいるので朝から大量の汗をかいてスッキリです。本当に気持ちがいい!

2020.07.21 Oさん スポーツジムスタッフ (46歳・女性)

stayhome期間が終わりジムトレーニングを再開しました。今までは仕事後にトレーニングをしていましたが、混雑を避けるため、出勤前の早朝トレーニングに切り替えることに。正直仕事に差し支えがあるのではないかと懸念していたのですが、トレーニング直後にNIを飲むことで全く疲れ知らず。むしろ1日ずっと元気。もちろんトレーニング前にはHUANも飲んでいるので朝から大量の汗をかいてスッキリです。本当に気持ちがいい!
また、疲れがとれなくて困っている知人にMUSASHIをおすすめしてみたところ、気に入って頂けたようで早速購入されたようです。周囲にじわじわ広がってきていてなんだか嬉しいです(^^)
 

2年くらい前から疲れが取れない時にNIを飲んでいます。眠れない時に飲むと自然と眠れ、朝から起きるのが辛い時に飲むと元気になっていました。また、なぜか、NIを飲んで走ると、いつもの倍くらい走れ、大満足でトレーニング終わる事が出来ます。

2020.07.18 Mさん 会社員 (40歳・女性)

2年くらい前から疲れが取れない時にNIを飲んでいます。
眠れない時に飲むと自然と眠れ、朝から起きるのが辛い時に飲むとなぜか元気になっていました。
そして、最近コロナ太りになり運動を始めたんです。ランニングがとても苦手ですがダイエット為と思い挑戦する毎日。なぜか、NIを飲んで走ると、いつもの倍くらい走れ、大満足でトレーニング終わる事が出来ます。新しい発見でした!!これからもランニングの前には必ず飲んで走ります。

息子はプロテインが体質に合わず、下痢やニキビが出て、代用のお品を探していた矢先、友人からMUSASHIを教えてもらいました。まずFUを購入。すると1日目から「今日メッチャ食べられる!」と即効性を感じた様子。何よりまだ成長期の為、無添加ということも安心です。

2020.07.12 Kさん 専業主婦 (47歳・女性)

昨年、大怪我をした友人からMUSASHIを教えてもらいました。どうも息子はプロテインが体質に合わず、下痢やニキビが出て、代用のお品を探していた矢先でした。
皆さんの口コミを参考に、まずFUを購入。すると1日目から「今日メッチャ食べられる!」と即効性を感じた様子。続けて、JOINTとNIを購入。コロナ明けハードな部活後に、NIだけだと息子はなかなか起床できず。1日2回飲もうかと思っていた矢先、友人に勧められたNI +KUANの組み合わせを試してみたいと言うのでKUANを購入。テスト明け、ますます暑くなる為、試すのが楽しみです。
何よりまだ成長期の為、無添加も安心。心配したお味も慣れてきたようで、身体の為に飲めています。
そして私はIMMUNITYを注文しました。長年の悩み、疲れ、鼻炎、喘息が改善されればと、皆さんの口コミを見て期待しています。
 

今まで階段の昇り降りが苦痛だったのですが、「KUAN」を飲んでからは特に苦痛を感じなくなりました。非常に感謝しています。

2020.07.07 Fさん (55歳・女性)

KUANを飲むのと飲まないとでは体の調子が格段に異なり、効果を感じました。今まで階段の昇り降りが苦痛だったのですが、「KUAN」を飲んでからは特に苦痛を感じなくなりました。非常に感謝しています。これからもよろしくお願いします。

60代になってアレルギーや喘息になり、スポーツも半減したが、MUSASHI(IMMUNITY、K'UN、CHEN)を飲み始めたら、元気になり、気持ちが前向きになり、疲れにくくなったり、体の痛みも軽減され、スカッシュが楽しくプレイ出来るようになりました。

2020.07.06 Kさん (63歳・女性)

40代にエアロビクス大会でMUSASHI試飲を飲んだのかわ初めてです。その後、他メーカーのアミノ酸を飲んでいましたが、60代になってアレルギーや喘息になり、スポーツも半減したが、MUSASHI(IMMUNITY、K'UN、CHEN)を飲み始めたら、元気になり、気持ちが前向きになり、疲れにくくなったり、体の痛みも軽減され、スカッシュが楽しくプレイ出来るようになりました。

私の目標は、体内年齢を若返らすという目的に着手しました。朝、HUAN,帰宅前にHUANを飲み、20分後、ENDURANCE、帰宅後Nlという方程式をつくりました。サイクリングには、水分補給は、REPLENISHを水で溶かし、飲みました。3/1時点で体内年齢46歳でしたが、7/3の計測で体内年齢39歳になりました。今月の7月で41歳を迎えますが、大変嬉しく、運動の向上心が現れています。

2020.07.04 Hさん (40歳・男性)

私の目標は、体内年齢を若返らすという目的に着手しました。
運動は、苦手です。時間を掛けてゆっくりという意識をもちました。運動は、週3回以上のノルディックウォーキング、後方styleです。そして、5月から、週末のみ5時間以上のサイクリングを楽しみました。ここで、Musashiのルーティンを考えました。
朝、HUAN,帰宅前にHUANを飲み、20分後、ENDURANCE、帰宅後Nlという方程式をつくりました。サイクリングには、水分補給は、REPLENISHを水で溶かし、飲みました。私の基礎代謝が1540kcalを目安に、食事の管理、運動量の管理をして、体組成計で計りました。
結果として、3/1時点で体重74,80㎏、体脂肪率26,20%,筋肉量52,30,BMI26,2,内臓脂肪12,5,体内年齢46歳でしたが、
7/3の計測で体重70,80㎏、体脂肪率21,60%、筋肉量52,60㎏、BMI24,8, 内臓脂肪11,0 体内年齢39歳になりました。今月の7月で41歳を迎えますが、大変嬉しく、運動の向上心が現れています。
私のMusashiへの思いは、HUANの説明書通り、正しいダイエットは、運動と食事管理。ここで、Musashiの驚くべき、サポート力が存在していること、運動を持続的サポートさせてくれることが大きなアドバンテージだと思います。そして、Musashiは、必ず、水で飲むと言う鉄則が鍵だと思います。今後は筋力アップのためのルーティンを探すのも、面白いそんな、運動を楽しまして呉のが、Musashiの魅力だと思います。

営業先のお客様よりMUSASHI(フアン)の存在を教えていただきました。その担当者から、騙されたと思って起床時と、飲酒前に飲んでみるようフアンを頂きました。半信半疑で試してみたところ、次の日にお酒が残らないくらいにカラダがスッキリした感じがしたのと、たまたま休日だったので軽くウォーキングをした時に、尋常ではない汗が吹き出し気持ち良かったことを今でも覚えています。

2020.07.01 Kさん 僧侶 (43歳・男性)

私がMUSASHIと出会ったのは5年前でした。当時、サラリーマンにて毎日接待にて飲酒の量が日に日に増えていきました。そして次の日もなかなかお酒が抜けにくくなり、重ねて運動不足もたたり、カラダもだるく疲れが残る毎日を過ごしていました。
そんな時にたまたま営業先のお客様よりMUSASHI(フアン)の存在を教えていただきました。その担当者から、騙されたと思って起床時と、飲酒前に飲んでみるようフアンを頂きました。半信半疑で試してみたところ、次の日にお酒が残らないくらいにカラダがスッキリした感じがしたのと、たまたま休日だったので軽くウォーキングをした時に、尋常ではない汗が吹き出し気持ち良かったことを今でも覚えています。
おかげで少しずつ体重も減り、運動もするようになりました。
ホント、MUSASHIを紹介してくれた取引先のお客様には感謝感謝。
これからもフアンを愛用させていただき健康的な生活を送りたいと思います。
 

先天性のアトピー体質と偏頭痛持ち、体力の無さに悩んでいて常に色んな健康法を試してきました。サプリやプロテインを飲み始めましたが、続きそうになくあきらめかけていた時に、母からMUSASHIをもらい効果を実感できたので大変嬉しく思いました。

2020.06.30 Kさん 会社員 (36歳・女性)

先天性のアトピー体質と偏頭痛持ち、体力の無さに悩んでいて常に色んな健康法を試してきました。最近ある本を読んでサプリやプロテインを飲み始めましたが、消化器官が弱いのかお腹を壊したり、むくんでしまい、サプリも喉につっかえがあったりで続きそうになく少し改善が見えてきたのであきらめかけていた時に、スカッシュをしている母からMUSASHIをもらい効果を実感できたので大変嬉しく思いました。
ちょうど旅行中で暑い中山に登ったり、徒歩で行動していたので体力を心配していましたが、帰るまでバテることがなく自分でもびっくりしました。
プロテインよりも吸収が良く、他社の甘みがきついアミノ酸は効果が感じられなかったので、逆にMUSASHIのほうが信頼できると思いました。しばらく続けてみたいと希望が持てました。これから楽しみです(^^)

最初の方は正直あまりサプリメントを取っていませんでしたが、KUANとNIを1ヶ月程使用するとかなり変化が出てきてびっくりしました。会社の人からも体つきが良くなったねっと褒められ日々のトレーニングが楽しくなりました。

2020.06.25 Kさん 会社員 (21歳・男性)

最初の方は正直あまりサプリメントを取っていませんでした。
国産にこだわりがあり、調べてKUANとNIを使用してみました。1ヶ月程使用するとかなり変化が出てきてびっくりしました。
会社の人からも体つきが良くなったねっと褒められ日々のトレーニングが楽しくなりました。これからも活用していき良い人生を歩みたいです。
 

サーフィンのアマチュア大会で、試合前はCHEN、合間の水分補給はREPLENISH、終了後はNIを使用しています。疲労に邪魔される事なく、集中して身体を動かす事ができます。帰宅後や翌日も疲れが残らず助かります。どんなスポーツをする方でもここぞという際におすすめです。

2020.06.16 Tさん インストラクター (44歳・女性)

サーフィンのアマチュア大会で、シニアの部にエントリーしてコンテストに参加しています。試合前はCHEN、合間の水分補給はREPLENISH、終了後はNIを使用しています。それぞれタイミングに合わせて飲むと疲労に邪魔される事なく、集中して身体を動かす事ができます。帰宅後や翌日も疲れが残らず助かります。
また、仕事でのレッスンの際にも体調や状況に合わせてMUSASHの商品を使っています。仕事でも怪我なく元気に続ける事の助けになっています。
先日大工の旦那さんが腱鞘炎で肘が痛いと言っていたので、ホームページでjointの商品を知ったので、早速試してみています。まだ3回飲んだところなので、もう少し続けて良くなってくれたらいいなと思っています!
様々なアミノ酸の商品を試してきましたが、MUSASHが一番効果を実感できる商品だと思います。どんなスポーツをする方でもここぞという際におすすめです。

コロナウイルスでの外出自粛により、フィットネスクラブもお休みになり運動量が激減となりました。2ヶ月ぐらいそのような生活を送っていましたが、毎朝HUANは飲んでいました。お風呂で体型を毎日確認をしていましたが、自粛期間が終わってもほとんど体重が増えておらず、体型もほぼ変わりませんでした。これもHUANのおかげで代謝がほとんど落ちなかったからかと思います。

2020.06.10 Mさん 会社員 (35歳・男性)

今回、コロナウイルスでの外出自粛により、フィットネスクラブもお休みになり運動量が激減となりました。そのため、週に数回程度30分ほどのジョギング程度しかできませんでした。2ヶ月ぐらいそのような生活を送っていましたが、毎朝HUANは飲んでいました。
お風呂で体型を毎日確認をしていましたが、自粛期間が終わってもほとんど体重が増えておらず、体型もほぼ変わりませんでした。
これもHUANのおかげで代謝がほとんど落ちなかったからかと思います。
 

私が初めて、MUSASHI(KUANとHUAN)を飲み始めたのは大学3年の春。摂取し始めた時は、体重が80㎏で体脂肪率は18%と普通の体系でした。効果が表れ始めたのは、摂取し始めて3か月が経過したころ。体重は83㎏になり、体脂肪率は12%とまずまずの身体に変化していました。今までサプリメントを摂取したことがなかった私にとって、非常に効果があるサプリメントに出会えた瞬間でした。

2020.06.10 Iさん ジム経営 (29歳・男性)

私が初めて、MUSASHI(KUANとHUAN)を飲み始めたのは大学3年の春。今から約8年前になります。
当時は、消防試験に向けて身体を鍛えていたものの、なかなか理想とする身体に近づけることができず何かいいサプリメントはないかと探していたところ、友人からMUSASHIを取り入れてみたらと勧められたのがきっかけでした。
摂取し始めた時は、体重が80㎏で体脂肪率は18%と普通の体系でした。(週2日90分程度のフリーウエイト中心BIG3トータル440㎏程)
効果が表れ始めたのは、摂取し始めて3か月が経過したころ
体重は83㎏になり、体脂肪率は12%とまずまずの身体に変化していました。(週2日90程度のフリーウエイト中心BIG3トータル530㎏)
今までサプリメントを摂取したことがなかった私にとって、非常に効果があるサプリメントに出会えた瞬間でした。
 

趣味でフリークライミングをやっていますが、ある時、右手薬指を痛めてしまい、数週間クライミングができなくなってしまいました。藁にもすがる思いで、MUSASHIのJOINTを購入し、飲み始めました。毎日8時間置きに飲むことにし、1週間程経った頃、慢性的な左肘の痛みがほとんどなくなり、右手薬指の痛みも楽になりました。

2020.06.07 Sさん 会社員 (30歳・男性)

私は趣味でフリークライミングをやっていますが、慢性的な左肘の痛みに悩まされていました。とは言え、入念にウォーミングアップを行えば痛みは大分楽になるため、あまり気にせず日々のクライミングを楽しんでいました。
ある時、右手薬指を痛めてしまい、数週間クライミングができなくなってしまいました。そうしたら、不思議と左肘の痛みが激しくなり、日常生活を送ることも困難になってしまいました。
右手薬指の受傷から3ヶ月経っても、右手薬指も左肘も良くならず、藁にもすがる思いで、MUSASHIのJOINTを購入し、飲み始めました。
毎日8時間置きに飲むことにし、1週間程経った頃、左肘の痛みがほとんどなくなり、右手薬指の痛みも楽になりました。
 

小食で細身の私は、がっちりとした体にしたいと思い、いろいろ調べていたところ、FUにたどり着きました。初日は思い込みでたくさん食べれているのかな、と思いましたが、日に日に胃袋がデカくなっているような感覚で、今では購入前の2倍以上食べられるようになりました。

2020.06.05 Sさん 学生 (17歳・男性)

小食で細身の私は、がっちりとした体にしたいと思い、いろいろ調べていたところ、FUにたどり着きました。本当に効き目があるのか半信半疑で買って使ってみたところ、初日は思い込みでたくさん食べれているのかな、と思いましたが、日に日に胃袋がデカくなっているような感覚で、今では購入前の2倍以上食べられるようになりました。小食だけど体を大きくしたい人には本当におススメです!
 

週4~5日ペースでのランニングとHUANの摂取を始めました。2020年6月4日現在、筋肉量は増やしながら6キロ減量できています。ウエストも9センチ減です。やはりHUANはウエイトコントロールには最高の相棒です。

2020.06.04 Hさん 会社役員 (57歳・男性)

体重増加を抑止する目的で、2019年末から週4~5日ペースでのランニングとHUANの摂取を始めました。2020年6月4日現在、筋肉量は増やしながら6キロ減量できています。ウエストも9センチ減です。やはりHUANはウエイトコントロールには最高の相棒です。
 

接骨院でダイエットの話で盛り上がり、運動30分くらい前にHUANを飲んでから頑張ってみて!と教えてもらい購入して頑張ることに。今までと違い発汗が!!!!!その話をするとREPLENISHもお勧めされ体調で酸っぱい甘いの味の変化があると聞き早速購入!それから苦だったウォーキングやトレーニングも楽しく頑張れるようになりました!そして半年で5キロも減りました!!

2020.05.29 Iさん (40歳・女性)

年齢と共に代謝も悪くなり食事制限だけでは綺麗に痩せる事が厳しいと感じてきた頃に半年くらい前に接骨院でダイエットの話で盛り上がりました!
運動30分くらい前にHUANを飲んでから頑張ってみて!と教えてもらい購入して頑張ることに。今までと違い発汗が!!!!!
そして、その話をするとREPLENISHもお勧めされ体調で酸っぱい甘いの味の変化があると聞き早速購入!
家族で飲んでみると子供は酸っぱい!と
主人と私は酸っぱくない!と!!
それから苦だったウォーキングやトレーニングも楽しく頑張れるようになりました!
そして半年で5キロも減りました!!

ダイエットがしたい。朝、HUANを水と飲み、夕方にHUANとENDURANCEを飲み、妻と一時間程度のノルディックウォーキングを始めました。僅か3ヶ月で、結果が出たと確信しています。Musashiのサプリメントは、食事と適切な運動管理を行えば、軽い運動でも、ボディコントロールを大幅に助けてくれます。

2020.05.26 Hさん (40歳・男性)

ダイエットがしたい。3月1日時点で、やや軽肥満、体脂肪率26,5パーセント、内臓脂肪12,5レベル。体内年齢45歳の身体で悩んでました。スポーツ店で、相談したら、MUSASHIのサプリメントと、飲み方のレクチャーでダイエットに望みました。朝、HUANを水と飲み、夕方にHUANとENDURANCEを飲み、妻と一時間程度のノルディックウォーキングを始めました。食事は自分の1日の基礎代謝が1560kcalですので、できるだけ、はみ出さないように食事管理し、記録をつけました。休日は、夫婦で軽いフットサルのパスをしていました。5月25日に体組成計で計測したところ、体脂肪率が22%、体内年齢39歳。僅か3ヶ月で、結果が出たと確信しています。Musashiのサプリメントは、食事と適切な運動管理を行えば、軽い運動でも、ボディコントロールを大幅に助けてくれます。私としましては、90本入りのHUANとEnduranceがあれば、軽い運動でも確実な結果が出せると思います。Musashiは、大事なアドバンテージになるでしょう。
 

HUANとK'UNをモデルの先輩にきき、分けていただき、飲みながらこのコロナ禍、ランニングで身体をきたえてきました。飲んで走るのと、飲まないで走るのは大違いで、体脂肪率がぐっと変わりました。肌もこれまでになく好調で、撮影の再開がこんなに楽しみなことも初めてです。先輩が、内緒よとおっしゃった意味もわかります。

2020.05.25 Mさん (女性)

カタログのモデルを始めました。現場では無数の照明とカメラ前に長時間立つので、なにげに体力仕事なのと、日ごろからの肌ケア、ボディメイクが写真ではっきり残ってしまう、厳しいものです。MUSASHIのHUANとK'UNをモデルの先輩にきき、分けていただき、飲みながらこのコロナ禍、ランニングで身体をきたえてきました。飲んで走るのと、飲まないで走るのは大違いで、体脂肪率がぐっと変わりました。
肌もこれまでになく好調で、撮影の再開がこんなに楽しみなことも初めてです。
こうなると、MUSASHIのほかのシリーズも気になっています。これまでのんできたサプリメントとは一線を画しているとはっきりかんじます。先輩が、内緒よとおっしゃった意味もわかります。

インストラクターの推薦でMUSASHIのクンを3年くらい飲んでいます。MUSASHIを飲んでから疲れにくく、体力も着いた様に感じます。

2020.05.24 Sさん 専業主婦 (54歳・女性)

自分の通っているスポーツクラブのインストラクターの推薦でMUSASHIのクンを3年くらい飲んでいます。ハードな筋トレの前にスティック一本飲み、レッスン後にはプロテインを飲む様にしています。有酸素運動のときは更にもう一本飲みます。MUSASHIを飲んでから疲れにくく、体力も着いた様に感じます。

フアンを4年ほど飲み続けています。これを飲んでトレーニングすると汗だくになります!これを飲んでトレーニングするのと飲まないでするにはすごく差があるのでこのサプリだけはつづいています!NIに関してはまだ三か月ほどですが、筋肉痛がなおるのと翌朝の体の怠さが治ってる感じです!

2020.05.24 Iさん 自営業 (29歳・女性)

フアンを4年ほど飲み続けています。これを飲んでトレーニングすると汗だくになります!
半身浴前にも飲んだりしています♬
こうゆうサプリ続いたことがなかったんですけどこれを飲んでトレーニングするのと飲まないでするにはすごく差があるのでこのサプリだけはつづいています!
NIに関してはまだ三か月ほどですが、筋肉痛がなおるのと翌朝の体の怠さが治ってる感じです!個人的にはどちらもすきですがフアンの方がかかせません!!
 

HUANをプレゼントされ飲み始めました。今まで汗をかくことがなかったのですが、飲み始めてから代謝もよくなり1ヶ月で2キロの減量に成功しました。

2020.05.23 Kさん パート (72歳・女性)

運動不足もありパート先まで歩ける距離だったのでダイエットで歩くことに。
そんなときに孫からせっかくだから、とHUANをプレゼントされ飲み始めました。
今まで汗をかくことがなかったのですが、飲み始めてから代謝もよくなり1ヶ月で2キロの減量に成功しました。これからも飲み続けていこうと思います。
 

運動不足回避のため朝RUNを始めました。今まで通りHUANで脂肪燃焼。NIで疲労回復。慣れないアスファルトを走ったことで膝痛がおこり、以前飲んでいたJOINTの残りがあったので再び試してみると痛みが軽減→激減!また、年末から家族で毎日飲んでいるIMMUNITYのおかげで風邪も引かず、鼻がグズグズで耳鼻科にかかってもいまひとつだった父の鼻も改善しているようです。なんといってもコロナに感染せず家族が健康でいられるのもIMMUNITYのおかげだと思っています。

2020.05.20 Oさん (46歳・女性)

勤務先が休業、通っているジムも休業。運動不足回避のため朝RUNを始めました。今まで通りHUANで脂肪燃焼。NIで疲労回復。RUNが習慣になり楽しくなってきたところで問題発生。ジムRUNに慣れてしまっていたせいか、慣れないアスファルトを走ったことで膝痛がおこり、走るのが辛くなってしまいました。そこで以前飲んでいたJOINTの残りがあったので再び試してみると痛みが軽減→激減!いつのまにか痛みがなくなり、また楽しく走れるようになりました。まぁ、こうなるのがわかっていてJOINTを飲んだんですけどね笑
また、年末から家族で毎日飲んでいるIMMUNITYのおかげで風邪も引かず、鼻がグズグズで耳鼻科にかかってもいまひとつだった父の鼻も改善しているようです。なんといってもコロナに感染せず家族が健康でいられるのもIMMUNITYのおかげだと思っています。もっとみんな飲んだらいいのになぁ(^.^)
 

大事な公式戦もあったので勧められた通り、練習後KUAN、前日にNI、試合前にCHEN、試合中にREPLENISHを摂取。体重は5キロ増、体もガッシリしたと周りにも言われ、試合も最後までスタミナ切れもなく集中できるようになりました!!

2020.05.19 Iさん 学生 (17歳・男性)

接骨院でなかなか体がつくれない事と、バスケットボールの試合でパフォーマンスの維持がキツイと話しているときにMUSASHIのことを聞き、大事な公式戦もあったので勧められた通り、練習後KUAN、前日にNI、試合前にCHEN、試合中にREPLENISHを摂取。
体重は5キロ増、体もガッシリしたと周りにも言われ、試合も最後までスタミナ切れもなく集中できるようになりました!!
 

ラクロス競技を行っています。毎練習replenishを飲んでおり、平日の自主練時にenduranceを飲んでいます。会社員兼ラクロスプレーヤーとして活動していますが、学生の頃からさらに体力向上し、疲れも溜まらずプレーに集中できています。MUSASHIのおかげです!

2020.05.11 Iさん 会社員 (24歳・女性)

現在、社会人クラブチームに所属し、ラクロス競技を行っています。毎練習replenishを飲んでおり、平日の自主練時にenduranceを飲んでいます。会社員兼ラクロスプレーヤーとして活動していますが、学生の頃からさらに体力向上し、疲れも溜まらずプレーに集中できています。MUSASHIのおかげです!

体調を整えるためにIMMUNITYを飲み始めました。3週間ほど飲み続けたら快方にむかい、鼻炎も腹痛もおさまりました。

2020.05.09 Yさん アルバイト (27歳・女性)

母が花粉症を軽減するためにIMMUNITYを飲んで、効果があったので、私も体調を整えるために飲み始めました。3週間ほど飲み続けたら快方にむかい、鼻炎も腹痛もおさまりました。
 

外出自粛で「宅トレ」を余儀なく行い早一ヶ月強。毎日1本クアンをトレーニング後に服用・・ 鏡を見てびっくり仰天!こん歳にしてムキムキの体型格好イイ ジィージィー)に 自我自賛ですが、なれました。この9年間、週2日程仕事帰りのスポーツクラブ通いでの服用ではここまでの成果は得られ無かったので感謝感動。

2020.05.09 Kさん (64歳・男性)

いつもスポーツクラブ「ティップネス」で 購入させて頂いております。
今回外出自粛で「宅トレ」を余儀なく行い早一ヶ月強。毎日1本クアンをトレーニング後に服用・・ 鏡を見てびっくり仰天!こん歳にしてムキムキの体型格好イイ ジィージィー)に 自我自賛ですが、なれました。この9年間、週2日程仕事帰りのスポーツクラブ通いでの服用ではここまでの成果は得られ無かったので感謝感動。でも問題が発覚。クアンの数量があと僅か「これは自粛しておれない」と思い公式サイトで購入致しました。
 

先日職場の方と趣味の話をしていると、サプリでコンディションを整えるのはパフォーマンスにも私生活にも大事だという話をされ、MUSASHIのIMMUNITYを試すようにプレゼントされました。毎朝鼻がぐずぐずする万年鼻声ですが呼吸がしやすく感じました。花粉症にも効くそうで、続けてみたいと思っています。

2020.05.05 Tさん 公務員 (32歳・男性)

サプリなどに無頓着なまま、学生時代からランニングやトレイルランニングを楽しんできました。先日職場の方と趣味の話をしていると、サプリでコンディションを整えるのはパフォーマンスにも私生活にも大事だという話をされ、MUSASHIのIMMUNITYを試すようにプレゼントされました。(職場の方はHUANを長年使用しているようです)
いつもの朝ランの前に試してみました。毎朝鼻がぐずぐずする万年鼻声ですが呼吸がしやすく感じました。味は漢方のような味でじきに慣れそうです。花粉症にも効くそうで、続けてみたいと思っています。
 

花粉症でimmunityを愛用し始めて辛かった毎年の症状がなくなり、コロナ自粛の今も風邪ひとつ引かず元気に過ごさせていただきております。きっとコロナの予防にもなっていると思います。コロナの前にMUSASHIに出会えて本当に良かったと思っています。

2020.05.02 Kさん 教師 (51歳・女性)

花粉症でimmunityを愛用し始めて辛かった毎年の症状がなくなり、コロナ自粛の今も風邪ひとつ引かず元気に過ごさせていただきております。きっとコロナの予防にもなっていると思います。
また、ジムも自粛でなかなか強度の強いトレーニングができなくなっていますが、毎日KUANを飲んでいるので、今のところ筋量に影響は出ていません。
NIのお陰でコロナ疲れとも無縁です。コロナの前にMUSASHIに出会えて本当に良かったと思っています。出会っていなかったら…と思うとゾッとしてしまいます。
 

K'UNとJOINTを飲み合わせています。結構疲れを溜め込んでしまうタイプなのですが、K'UNを飲んでいると、そうでない時より疲れにくく感じます。また、朝起きた時など、ふとした時に原因不明の足首の痛みがあったため、試しにJOINTを続けて飲んでみたところ、不思議と気にならなくなりました。変に健康食品などを大量に摂取しなくてもこれである程度カバーできるので、効率がよくお勧めです。

2020.04.27 Iさん 教員 (38歳・女性)

仕事ではあまり体を動かさないので、健康維持やストレス解消のため、週末や夜にフットサル 、トレーニング、ランニングを少しずつしています。MUSASHIは、しばらく前にスポーツクラブで見かけてから気になっていましたが、自分の体調管理のために、思い立って毎日飲んでみることにしました。今はK'UNとJOINTを飲み合わせています。結構疲れを溜め込んでしまうタイプなのですが、K'UNを飲んでいると、そうでない時より疲れにくく感じます。また、朝起きた時など、ふとした時に原因不明の足首の痛みがあったため、試しにJOINTを続けて飲んでみたところ、不思議と気にならなくなりました。足首のサポーターやストレッチでは治らなかったのですが、体の中から修復できているということなのか、助かっています。それぞれ、体を作るものなので、自己投資だと思って飲み続けています。変に健康食品などを大量に摂取しなくてもこれである程度カバーできるので、効率がよくお勧めです。
 

ダイエットするために、毎日トレーニングをしていましたが、なかなか目標体重までいかなくて悩んでたときに、人からHUANを試してみないかと言われ飲みました。1年間で55キロから48キロまで体重が落ちました。今は46キロまで落ちてます。毎日トレーニングが楽しくなってます。

2020.04.26 Wさん 事務員 (32歳・女性)

ダイエットするために、毎日トレーニングをしていましたが、なかなか目標体重までいかなくて悩んでたときに、人からHUANを試してみないかと言われ飲みました。すると、毎日マラソンしていたのですが、飲み始めてからは普段より汗の量が多かったのを覚えています。それから1年間で55キロから48キロまで体重が落ちました。今は46キロまで落ちてます。毎日トレーニングが楽しくなってます。愛用していきたいと思います!
 

プレゼントで頂いたドリンク(リプレニッシュ)をランニングのお供にでかけてます。持久力がすごく伸びて1時間走りっぱなしでも息が上がりませんのでとても気持ちがいいです。お酒を飲まなくなったのでファンが燃焼に専念してくれるようになり次の朝ますます体が軽くなっているのを実感できます!

2020.04.22 Iさん 会社員 (47歳・女性)

コロナの影響で自粛生活の中、毎日飲んでいたお酒をやめたので夜のランニングを始めました。もちろんムサシのファンを毎朝のルーティーンで摂取しながら、プレゼントで頂いたドリンク(リプレニッシュ)をランニングのお供にでかけてます。持久力がすごく伸びて1時間走りっぱなしでも息が上がりませんのでとても気持ちがいいです。
お酒を飲まなくなったのでファンが燃焼に専念してくれるようになり次の朝ますます体が軽くなっているのを実感できます!引き続きベスト体重に向けて突っ走ります!

JOINTとREPLENISHに加え、ENDURANCEを摂取してみました。どうしても上り3ホールのスコアがまとまらず、ENDURANCEをとるようにしてみると、足元がしっかりとしたように思え、大きくスコアーが崩れることも減ったように感じます。MUSASHIは最高のサプリと実感しています。

2020.04.13 Mさん 53歳 (会社員・男性)

JOINTとREPLENISHに加え、ENDURANCEを摂取してみました。JOINTは間接の違和感が完全に消えるほど効果があり、ゴルフ時の疲労改善にREPLENISHを飲んでいますが、以前はハーフで疲れが出て、上り3ホールでは完全に踏ん張りがきかないほどでしたが、疲れが低減されカートに乗る頻度も下がってきていました。しかし、どうしても上り3ホールのスコアがまとまらず、ENDURANCEをとるようにしてみると、足元がしっかりとしたように思え、大きくスコアーが崩れることも減ったように感じます。MUSASHIは最高のサプリと実感しています。
 

リプレニッシュを山登りの時に飲んでいますが、これを飲むと飲まないとでは疲れの差が歴然で、飲んでいると長時間の歩行も急登も疲れず、頭も冴えてとても気持ちの良い山行になります。イミュニティを喉がイガイガした夜の就寝時に飲んでみたところ、朝にはすっかり喉の違和感が消え、いつもよりも頭がスッキリしていたことに驚きました。

2020.04.10 Hさん (女性)

ムサシのリプレニッシュを山登りの時に飲んでいますが、これを飲むと飲まないとでは疲れの差が歴然で、飲んでいると長時間の歩行も急登も疲れず、頭も冴えてとても気持ちの良い山行になります。私にとっては山登りの際に一番頼れるお守りです。
今回はお試しでいただいたイミュニティを喉がイガイガした夜の就寝時に飲んでみたところ、朝にはすっかり喉の違和感が消え、いつもよりも頭がスッキリしていたことに驚きました。喉がイガイガし始めると普段は必ず風邪をひいてしまっていたので、一袋の効果の大きさを感じました。
今回はコロナの初期症状かな…と心配になっていたので、そんな不安を一晩で解消していただいたイミュニティには感謝しています。
 

スポーツクラブでK'UNのサンプルをいただいて飲み始めました。朝起きた時の肌ざわりや見た目がどんどん良くなるのを感じ、今まで皮膚科に行っても全然治らなかったニキビも3日間で改善してしまってほんとに驚いています。

2020.04.05 Kさん 会社員 (26歳・女性)

スポーツクラブでK'UNのサンプルをいただいて飲み始めました。
夜寝る前に毎日飲んでいます。
1回目飲んだ時はあまりわかりませんでしたが、2回目から朝起きた時の肌ざわりや見た目がどんどん良くなるのを感じ、今まで皮膚科に行っても全然治らなかったニキビも3日間で改善してしまってほんとに驚いています。
職場の人にも、最近肌がツヤツヤしてるねと言われ、毎日自信を持って過ごせるようになりました!!お値段以上の効果で、これからも続けていきたいと思います。
 

19歳のとき、体重93kgになっており、ジムでダイエットを始めました。ジムでの運動もためになったのは事実だが、MUSASHI「HUAN」を使用してからはジャージが絞れるくらいびっしょり。最終的には68kgになりました。

2020.04.03 Mさん 学生 (22歳・男性)

19歳のとき、2月に体重93kgになっており、「これはやばい」と思って、ジムでダイエットを始めました。ジムでの運動もためになったのは事実だが、MUSASHI「HUAN」を使用してからはジャージが絞れるくらいびっしょり。最終的には68kgになりました。
数年経ち、今はまたダイエットをしようと思ってるので、「HUAN」を愛用しようと思います。
 

ゴルフの時は必ゴルフの時は必ずREPLENISHを飲んでいます。年間100ラウンドを続けてきましたが、カートのゴルフは勿論、歩きのゴルフでも足がつるなんてことが1度もありません。集中力に関しても真夏の2ラウンドをしても全然平気です。

2020.03.31 Tさん (53歳・男性)

ゴルフの時は必ずREPLENISHを飲んでいます。
ここ10年 年間100ラウンドを続けてきましたが、
カートのゴルフは勿論 歩きのゴルフでも足がつるなんてことが1度もありません。
よく足がつる仲間のゴルファーにもREPLENISHを勧めたところ飲み始めてからは足がつらなくなって もっと早く飲めばよかったと言っていました。
集中力に関しても真夏の2ラウンドをしても全然平気です。
REPLENISH無しではゴルフ出来ない体になってしまいました。

先日食あたりのような症状になり、食欲があまりなく免疫を落とさないためにNIとIMMUNITYを定期的に2~3本ずつ飲みました。また、だるくなったときにはCHEN、水分補給にはREPLENISHで行いました。そして睡眠をとっていると、起きるたびに回復をしているのです。

2020.03.31 Mさん (35歳・男性)

先日食あたりのような症状になり、下痢や気持ち悪さ熱がでてしまいました。食欲があまりなく免疫を落とさないためにNIとIMMUNITYを定期的に2~3本ずつ飲みました。また、だるくなったときにはCHEN、水分補給にはREPLENISHで行いました。そして睡眠をとっていると、起きるたびに回復をしているのです。結局半日ほどで回復をしてしまいました。他のスポーツ飲料はすぐにしたから出てしまいますが、特にREPLENISHはそういうことがなく、すぐに身体に吸収され熱や体力減退に効果的でした。

HUAN8本入お試しを飲みはじめました。40代からどんなに運動や食事制限をしても痩せず、半ば半信半疑で飲み始めましたが、運動中の発汗が凄く、期待が高まり飲み続けた所なんと1ヶ月で3kg減。迷っている方は1度試すべきだと思います。

2020.03.30 Fさん (50歳・女性)

通っているジムで代謝が上がるとお勧めされ、HUAN8本入お試しを飲みはじめました。40代からどんなに運動や食事制限をしても痩せず、半ば半信半疑で飲み始めましたが、運動中の発汗が凄く、期待が高まり飲み続けた所なんと1ヶ月で3kg減。何年もピクリともしなかった体重が減った事で確信が掴めました。これからも飲み続けて行こうと思います。味は色々な評価がありますが、私はそこまでのみづらさは感じません。飲めば結果は出ると思います。迷っている方は1度試すべきだと思います。
 

20年来の花粉症歴がある私が、IMMUNITYを飲むことで、今年は目のかゆみも、鼻の不調もない快適な春を過ごしているのが、夢のようで快適です。

2020.03.29 Yさん 専業主婦 (59歳・女性)

20年来の花粉症歴がある私が、IMMUNITYを飲むことで、今年は目のかゆみも、鼻の不調もない快適な春を過ごしているのが、夢のようで快適です。なくてはならないサプリメントです。

immunityが即効性を伴って花粉症の症状を改善してくれました。KUANの方は、inbodyでメキメキと筋肉量が増えていることが見てとれ、これも最早手放すことができなそうです。高い金額も全く惜しくないです。あれこれ飲まなくてもよいのなら、むしろ安いくらいではないかと思います。

2020.03.28 Kさん 教師 (51歳・女性)

まずは、口コミで筋肥大の為にKUANを購入。
そこにサンプルで入っていたimmunityが即効性を伴って花粉症の症状を改善してくれました。
今では1日2回、かかさず飲んで快適にこの季節を過ごしています。
KUANの方は、inbodyでメキメキと筋肉量が増えていることが見てとれ、これも最早手放すことができなそうです。
こんなにも効き目がはっきりとわかるサプリは滅多に無いと思います。
高い金額も全く惜しくないです。
これだけで、あれこれ飲まなくてもよいのなら、むしろ安いくらいではないかと思います。
今日はNIを購入して、初めて飲んでいます。
明日の朝が楽しみです。

K‘unを飲んで25k走の練習をしました、崩れることなく軽く走れその後NIをすぐ飲み、全く疲労感無し、マラソンの走り込みはENDURANCEをとりまた就寝前JOINTを筋肉、膝のために採ります。身体の疲労感が殆ど無くなり次頑張れるようになりました。

2020.03.27 Tさん 主婦 (57歳・女性)

朝、K‘unを飲んで25k走の練習をしました、崩れることなく軽く走れその後NIをすぐ飲み、全く疲労感無し、マラソンの走り込みはENDURANCEをとりまた就寝前JOINTを筋肉、膝のために採ります、ランニング、筋トレ、エアロビクス等REPLENISHをあいまにとりハードなスタジオレッスンはCHENを飲みます。年齢的に栄養の摂取が取りにくくなっているので、トレーナーからのすすめもあり利用するようになり身体の疲労感が殆ど無くなり次頑張れるようになりました。

なかなか体重が増えず、食事も辛そうだったのが、FUを飲み始めてから食事も以前より食べられるようになり、約1年で体重も5キロ増えました。引退するまで続けていこうと思います。

2020.03.23 Tさん 会社員 (48歳・男性)

高校生の子供が先輩から勧められて購入してほしいということで。
なかなか体重が増えず、食事も辛そうだったのが、FUを飲み始めてから食事も以前より食べられるようになり、約1年で体重も5キロ増えました。
引退するまで続けていこうと思います。
 

例年年末や年始のあたりで風邪を引くことが多いのですが、今年は体調が悪くなることが一度もなく、免疫が高まっていることがimmunityを飲むことで実感できました。また、今は花粉症の季節です。薬の使用量が減り、快適に生活することができています。

2020.03.08 Mさん (35歳・男性)

年末からimmunityを飲んでいます。年末はかぜやインフルエンザの予防のために飲みました。例年年末や年始のあたりで風邪を引くことが多いのですが、今年は体調が悪くなることが一度もなく、免疫が高まっていることがimmunityを飲むことで実感できました。また、今は花粉症の季節です。3月頭ぐらいからひどい症状になり、薬を1日2回服用しており、日中は眠くてたまらないのですが、寝る前に薬とimmunityを1袋飲むことで翌朝の症状が例年に比べとても軽い状態です。また、日中も薬を飲むことなく、生活することができています。薬の使用量が減り、快適に生活することができています。これもimmunityのおかげだと思います。
 

元々、よく体調を崩しやすく、ストレス性のアトピーや喘息、アレルギーなどある体質の為、IMMUNITYを試して見ることにしました。よく風邪をひいて寝込んでいたのですが、全くひかなくなりました。アトピーにもいい気がします。

2020.03.06 Mさん 会社員 (54歳・男性)

元々、よく体調を崩しやすく、ストレス性のアトピーや喘息、アレルギーなどある体質の為、IMMUNITYを試して見ることにしました。飲み続けた結果!よく風邪をひいて寝込んでいたのですが、全くひかなくなりました。アトピーにもいい気がします。その後、しばらく体調が良かったので止めていましたが、また体調を崩し出したので再開する事にしました。足りない何かを補ってくれてると思っています。

股関節を痛めてしまった私に、JOINTを飲んでみたら?と勧めてくださり、飲んでみたら、全治3週間?一ヶ月掛かると言われてますが、1週間の安静で、全く出来なかったスクワットができるようになり、少しづつ脚のトレーニング再開する事ができました。

2020.03.05 Yさん 会社員 (43歳・女性)

日頃からMUSASHIを使ってるSさんが、トレーニング中、股関節を痛めてしまった私に、JOINTを飲んでみたら?と勧めてくださり、飲んでみたら、全治3週間?一ヶ月掛かると言われてますが、1週間の安静で、全く出来なかったスクワットができるようになり、少しづつ脚のトレーニング再開する事ができました。
また、怪我した直後の筋肉量の低下がすご過ぎて、ショック受けていたのですが、JOINTを飲むことで、戻るのにどれだけかかるかわからないと言われた筋肉量が段々と戻ってきて、たったの1週間で、元に近い状態まで持って行くことが出来ました。これは正に、JOINTのお陰です。JOINTに出会えて本当に良かったですし、MUSASHIの商品を勧めてくれたSさんに感謝です。
今ではSさんと一緒に楽しくトレーニングしてます。
 

スポーツジムで販売していたHUANを試しました。まず、汗の量が半端じゃなかったです。また、ビックリしたのが、走っていて疲れを余り感じず長く走れる事です。走った後にNIを飲むと本当に疲れが取れて次の日まで疲労が残らない。私にとっては御守りみたいな物ですね。

2020.02.26 Hさん (54歳・男性)

リバウンドしてしまい、何とかもう一度健康のために体を絞らなけばと、年齢や体力的にも厳しくなると思い、スポーツジムで販売していたHUANを試しました。まず、汗の量が半端じゃなかったです。ランニングマシーンで10分後には発汗が始まり、40分後にはTシャツ、短パンがビショビショです。また、ビックリしたのが、走っていて疲れを余り感じず長く走れる事です。走った後にNIを飲むと本当に疲れが取れて次の日まで疲労が残らない。私にとっては御守りみたいな物ですね。

身体を絞るためにサプリとトレーニングを合わせて取り組むもなかなか理想に近づけずにいたときに、スポーツショップの紹介でHUANに出会いました。使用してから3ヶ月後には体重も7キロ落ちるなど、HUAN効果は絶大なものでした!

2020.02.21 Kさん 会社員 (25歳・男性)

野球をやっているのですが、怪我をして手術した際に体重が5キロほど増加して、スイングにキレがなくなってしまいました。身体を絞るためにサプリとトレーニングを合わせて取り組むもなかなか理想に近づけずにいたときに、スポーツショップの紹介でHUANに出会いました。最初は効果があるのかな?と半信半疑でしたが、1週間後には身体がキレ始め、ロングティーでは飛距離アップ。さらに使用してから3ヶ月後には体重も7キロ落ちるなど、HUAN効果は絶大なものでした!おかげ様で飛距離アップや走力にも自信が持てるようになりました。これはもう離せないアイテムです。

トレーニング前に必ずHUANを飲み続けて1年。迎えた今年の人間ドック、1年前に比べて、体重-15kg、体脂肪率-8%を達成出来ました。

2020.02.19 Sさん 会社員 (39歳・女性)

HUANを利用して、1年、トレーニング、食事にも気をつけていますが、トレーニング前に必ずHUANを飲み続けて1年。迎えた今年の人間ドック、1年前に比べて、体重-15kg、体脂肪率-8%を達成出来ました。トレーニング時に汗をものすごくかけるようになりました。まだまだ、ダイエットしたいので、また成果が出して、報告させて頂きます!今では、HUANは、欠かすことが出来ません!
 

ちょっと重症な捻挫でした。MUSASHIの口コミをみて、JOINTを飲み始めました。全治3週間言われましたが、通っていた整形外科の先生もビックリしてました、本来なら1週間リハビリと言いたいところだけどリハビリ要らない程の回復らしく、2週間で整形外科を卒業してトレーニング復帰出来ました。

2020.02.19 Sさん 会社員 (39歳・女性)

トレーニングし過ぎとカラダの疲れから、中央分離帯にある絶妙な段差で足の側面を捻挫してしまい、幸い骨折はしていなかったけれど…ちょっと重症な捻挫でした。MUSASHIの口コミをみて、JOINTを飲み始めました。そしたら、全治3週間言われましたが、通っていた整形外科の先生もビックリしてました、本来なら1週間リハビリと言いたいところだけどリハビリ要らない程の回復らしく、2週間で整形外科を卒業してトレーニング復帰出来ました。口コミがとても参考になったので、感謝の思いと同じような悩みを抱えている方の参考になればと思い、書き込みしました。
 

昨年末ぐらいからIMMUNITYを使用開始いたしました。鼻の通りも良く、今年は花粉症にも悩まされずに過ごしております。追伸、おかげさまで今年は風邪なども全く引かずに日々元気に活動できております。

2020.02.18 Sさん 会社員 (48歳・男性)

今回はIMMUNITYについて書かせていただきます。
私の周りの花粉症に悩むIMMUNITYユーザーの方が屋外にいることが多い仕事の方でした。その方が花粉症が気にならなくなったと実感されている様子でした。薦めていただきました。
信頼できる方からの話と私自身もNI、HUAN、REPLENISHなど使用していたこともあり昨年末ぐらいから使用開始いたしました。
鼻の通りも良く、今年は花粉症にも悩まされずに過ごしております。追伸、おかげさまで今年は風邪なども全く引かずに日々元気に活動できております。
継続して飲み続けたいと思います。
 

クアンを飲みだして、間食も減り、家族からうるさいと言われいたイビキも減りました。確実に腰回りの脂肪も減り、服のコーディネートも増えました。

2020.02.15 Rさん (39歳・男性)

正月太りと運動不足も重なり、正月明けから週2、3回1時間のウォーキングを始めることにしました。近所の子供が通っているスポーツクラブでMUSASHIを販売しているのを発見し、カタログや口コミを見てクアンを即購入しました。
毎日、1包昼食前の空腹時に飲んでいます。味も美味しくて飲みやすいのが良かったです。
実際の効果ですが、
体型は、170㎝75kgと、やや肥満でスタート。
MUSASHI-平日昼前、土日祝日朝前。
ウォーキング-週3回1時間
歩数は毎日15000歩を目標で今のところクリア。
水泳-週1回1000m
腹筋-週3回100〜200回
腕立-週末100回
食事-朝ガッツリ飯、昼弁当、前より少なめの量、夕普通盛
欠かせないのが週末ざる蕎麦。
効果として、
2月6日、約1ヵ月で体重は70kgまで落ちました。
クアンを飲みだして、間食も減り、家族からうるさいと言われいたイビキも減りました。
確実に腰回りの脂肪も減り、服のコーディネートも増えました。
毎日、アクティブな生活になりました。
 

本格的な野球経験者からお勧め頂いたことがきっかけでニーとクアンを飲み始めました。試しに1ヶ月続けてみると驚くほど効果を実感しました。みるみるうちに筋肉量、基礎代謝が上がり体脂肪率は右肩下がりで減少、なんと体重も減りました。

2020.02.13 Sさん 建設業 (35歳・男性)

本格的な野球経験者からお勧め頂いたことがきっかけでニーとクアンを飲み始めました。
職業柄、体を酷使する為日々の疲れも溜まり身体的にも精神的にも良い生活に繋がらない日々でした。
試しに1ヶ月続けてみると驚くほど効果を実感しました。みるみるうちに筋肉量、基礎代謝が上がり体脂肪率は右肩下がりで減少、なんと体重も減りました。
それから私は日々のモチベーションも動くことに、働く事に対して意欲的に取り組み体づくり、健康維持に関心を持つようになりました。ニーによるリカバリーにより次の日の肉体的な疲れからも解放されました。
クアンとニーの飲み合わせは最強です。ステック状で持ち運びに便利、手軽に摂取できるのが強みです。そして飲み方表に従って摂取することが重要なポイントです。
それから私はフアン、エンデュランス、フー、リプレニッシュをはじめ愛用しています。
さらなる製品の向上と発展を願っております。
 

明らかに他のものとの違いを感じて、以後10年お世話になっています。
最近のヒットは、鼻がムズムズしてきた花粉の飛ぶシーズンに、IMMINITYを飲むとピタッとアレルギー反応が止まること。次男が出勤の際、くしゃみが出始めたら「あれ頂戴」とIMMINITYを要求してきます。

2020.02.12 Kさん 主婦 (57歳・女性)

高校時代アメフトをしていた長男が、肉離れを起こした際にスポーツトレーナーの先生から勧められたのがMUSASHIとの出会いでした。
決して安くはなく飲みにくいですが、明らかに他のものとの違いを感じて、以後10年お世話になっています。
最近のヒットは、鼻がムズムズしてきた花粉の飛ぶシーズンに、IMMINITYを飲むとピタッとアレルギー反応が止まること。次男が出勤の際、くしゃみが出始めたら「あれ頂戴」とIMMINITYを要求してきます。
そして、飲んだ後「不味っっっっっ!! 」と必ず言います(笑)
確かにIMMINITYは、MUSASHIの中でもダントツに不味い(すみません)
しかしながら、この免疫力を高めてくれているであろう効果は、何物にも代えがたい。
IMMINITYがあれば、最近問題視されているコロナウイルスが、万一身体に入ってしまっても、自らの免疫力で跳ね返せると思っています。
 

最初は味が苦手で飲むのに苦労しましたが、朝と寝る前にチェンとフアンを飲むようにしてからひどいむくみが軽減されました。今では手放せず、味も慣れて毎日飲んでいます。

2020.02.07 Yさん 会社員 (28歳・女性)

通っているパーソナルトレーニングの先生におすすめされて飲み始めました。
最初は味が苦手で飲むのに苦労しましたが、朝と寝る前にチェンとフアンを飲むようにしてからひどいむくみが軽減されました。
今では手放せず、味も慣れて毎日飲んでいます。
エンデュランスもおすすめとの口コミを拝見したので試してみたいです。
 

ムサシのファンをずっと飲んでいます。今は寒いのでフィットネスクラブにつくとまず風呂で体を温めてから運動をするようにしていてすぐ汗の出が良くなるのでおすすめです。

2020.02.06 Iさん 会社員 (46歳・女性)

いつもありがとうございます!
ムサシを飲みだしてどれくらいだったでしょうか
今では毎朝の日課になっていて切らせたくない存在です。
ムサシのファンをずっと飲んでいます。今は寒いのでフィットネスクラブにつくとまず風呂で体を温めてから運動をするようにしていてすぐ汗の出が良くなるのでおすすめです。筋トレに目覚めた長男は本当に独断の知識でストイックに食事まで自己管理していますが
このムサシの黄色を教えてあげることにします!
 

ランニングによる減量を開始。体重が重すぎてすぐに膝が痛くなり、歩くだけでも痛みを感じていたが、JOINTを飲み始めて数日で痛みが緩和し、毎日10kmのランニングを続けることが出来た。

2020.02.05 Mさん 会社員 (56歳・男性)

体重が80kgを超え(身長172cm)、ランニングによる減量を開始。体重が重すぎてすぐに膝が痛くなり、歩くだけでも痛みを感じていたが、JOINTを飲み始めて数日で痛みが緩和し、毎日10kmのランニングを続けることが出来た。結果1ヵ月で6kgの減量に成功、あと10kgの減量を目指して継続中である。

練習前にCHENを飲むと集中力が増し、練習に集中出来ます。練習後にNIを飲み、その20分後にKUANを飲みリカバリーに努めます。飲まなかった時と比べると疲労感がかなり違います。CHEN、NI、KUANを飲んだお陰で、今のところ負けなしでチャンピオンになる事が出来ました!

2020.02.02 Kさん プロキックボクサー (23歳・男性)

プロのキックボクサーとして活動しています。スポンサーの方に提供していただき、CHEN、NI、KUANの3本を練習前後と試合前後に愛用してます。
練習前にCHENを飲むと集中力が増し、練習に集中出来ます。試合前にも2本飲んで集中力をアップさせてます。
練習後にNIを飲み、その20分後にKUANを飲みリカバリーに努めます。飲まなかった時と比べると疲労感がかなり違います。
CHEN、NI、KUANを飲んだお陰で、今のところ負けなしでチャンピオンになる事が出来ました!
これからも愛用していきます!!
 

昨年末、仕事とプライベート共にスケジュールがハードな時期があり、心配した友人がNIをプレゼントしてくれました。半信半疑で飲んでみたところ、朝弱い私が、ヘトヘトに疲れた翌日も目覚ましなしで起きられたり、自分でもびっくりするくらいアクティブに行動出来ました。

2020.02.01 Sさん 会社員 (48歳・女性)

昨年末、仕事とプライベート共にスケジュールがハードな時期があり、心配した友人がNIをプレゼントしてくれました。
半信半疑で飲んでみたところ、朝弱い私が、ヘトヘトに疲れた翌日も目覚ましなしで起きられたり、自分でもびっくりするくらいアクティブに行動出来ました。
他のアミノ酸を試してみたものの、満足感が得られず、早速自分でもNIを購入しました!これから続けて飲もうと思います。
 

ファンを飲んでから、約1ヶ月で体重が四キロ減り、筋肉量が2、4増え効いている実感がありました。ジムを休みがちになり、再開するときに、エンデュランスを知り、プラスしたら、休んでいたのに、体が動く、疲れない、そして、汗をよくでて、体の末端に地がめぐる感じがありました。

2020.01.31 Sさん 主婦 (48歳・女性)

ファンを飲んで、フィットネスに通っています。更年期からの影響か、体調が悪く、体重増加不眠、肌荒れ、冷え性様々な症状があり、通院しています。ファンを飲んでから、約1ヶ月で体重が四キロ減り、筋肉量が2、4増え効いている実感がありました。
そのまま続けていましたが、介護、不幸事があり、ジムを休みがちになり、再開するときに、エンデュランスを知り、プラスしたら、休んでいたのに、体が動く、疲れない、そして、汗をよくでて、体の末端に地がめぐる感じがありました。
11月に股関節が痛くなり、ジムも休んでいました。そして、ファンも切らしたままに。
どんどん、体調が、悪くなり、また、前のような症状がでて、毎日だるくて辛くなりました。
12月に入り、ファンを飲んでいないからか?と思い、急いで、ゼビオスポーツで購入。
ジムにいかなくても、毎朝飲んでいたら、10日目位から、家事をしても、疲れにくく、あれ?なんか、調子がよくなってきたと気付きました。
ファンが私には、必要だったみたいです。続けていれば良かったと後悔しました。
今日は、こちらから注文しました。運動は休んでもファンは休まず続けて行きたいと実感しました。
 

イミュニティを長く飲み続けたら 風邪をひかなくなり、腸内環境も改善されました。花粉の時期も症状が軽減され 辛さがなくなりました。

2020.01.25 Iさん (40歳・女性)

イミュニティを長く飲み続けたら 風邪をひかなくなり、腸内環境も改善されました。花粉の時期も症状が軽減され 辛さがなくなりました。すべて飲んでしまい、しばらく飲まなかったら また腸内環境が悪くなりました。
長く飲み続けることで効果が分かったので今後も飲み続けようと思います。
 

年末にインフルエンザA型になり、リプレニッシュで水分補給を沢山したおかげか熱もそこまで上がらず、予防接種していなかったにもかかわらず重症化せず早めに仕事復帰できました。本当に感謝です。

2020.01.21 Oさん スポーツジムスタッフ (46歳・女性)

HUANで運動せず3週間で体重2キロ・体脂肪2%減ったことをきっかけに、トレーニングを開始。体重体脂肪共に順調に減ってきました。「痩せた?」と声をかけられる回数が増えてます。そして運動直後にNIを飲むことで翌日全く疲労が残らないこと。就寝前のJOINTでもともとの腰痛・膝痛も発症せず調子が良いこと。毎年冬に肌荒れするおでこも朝晩のKUNのおかげか今年は肌荒れせず。もうMUSASHIが手放せなくなってます。
更に、胃腸炎やインフルエンザになったときのためにストックしておいたリプレニッシュ。
年末にインフルエンザA型になり、リプレニッシュで水分補給を沢山したおかげか熱もそこまで上がらず、予防接種していなかったにもかかわらず重症化せず早めに仕事復帰できました。本当に感謝です。
 

減量にもボディメイクにもHUANを利用するのとしないのでは数値も見た目も全然違うなーとつくづく思うのですが、=HUAN!のイメージがつきすぎていました。なかなか思うように減量が進まない方は絶対ENDURANCEをプラスしてみたら効果・スピードの違いがわかると思います。

2020.01.17 Nさん 会社員 (46歳・女性)

減量にもボディメイクにもHUANを利用するのとしないのでは数値も見た目も全然違うなーとつくづく思うのですが、=HUAN!のイメージがつきすぎていました。
ENDURANCEはとくに減量・ダイエット中には必須アイテムだと思いました。筋肉量が減りやすい、疲れやすい方は減量中は特にあるのとないのでは本当に全然違うと思います。
なかなか思うように減量が進まない方は絶対ENDURANCEをプラスしてみたら効果・スピードの違いがわかると思います。
しばらくENDURANCEは使っていなかったのですが、必要性を痛感!また併せて使いたいと思います。
女性でダイエットやボディメイクにご興味がある方には絶対おすすめです!
 

ジム通いを始めそのジムでの試飲によりリプレニッシュを知ることが出来、トレイルランの大会などで飲むようになりました。実際に体験してみての感想は、走ってい間の水分補給の回数が少なくて済むようになり、水分補給により走るリズムが崩れることが少なくなりました。

2020.01.16 Hさん スポーツ指導員 (70歳・男性)

2017年に大腸がんの手術をし治療が終わったのを期に、その後の体力回復を目的としてマラソンとトレイルランを始めました。その練習の為にジム通いを始めそのジムでの試飲によりリプレニッシュを知ることが出来、トレイルランの大会などで飲むようになりました。実際に体験してみての感想は、走ってい間の水分補給の回数が少なくて済むようになり、水分補給により走るリズムが崩れることが少なくなりました。他にも中学生のソフトテニス教室を開催していますが、自分の体験のなかでリプレニッシュを水分補給に薦めています。そしてエンデュランスについてはジムでの最近の試飲で知り、今後実際に試してみて良かったら飲みたいと思っています。

イミュニティとエンデュランスが無い年末年始の10日間は、体がだるく風邪気味で体を動かす事が困難なくらいでした。サプリメントが届いてイミュニティとエンデュランスを摂取を再開したところ、2日後には体が驚くほど軽くなり疲れも直ぐに抜けるようになり、一日が1.5倍になったと感じるほど充実して動き続けられるようになりました。

2020.01.13 Dさん (51歳・男性)

昨年末に不覚にもイミュニティとエンデュランスの注文のタイミングが遅くなってしまい、年末年始の10日間をイミュニティとエンデュランス無しの生活をしました。仕事が休みなので問題無いだろうと軽く考えていましたが、これがとんでもないい勘違いになってしまいました。
イミュニティとエンデュランスが無い年末年始の10日間は、体がだるく風邪気味で体を動かす事が困難なくらいでした。こんな状態のまま冬休みを終えて出勤したので、サプリメントが届くまでの数日間は仕事も捗らない状態でした。サプリメントが届いてイミュニティとエンデュランスを摂取を再開したところ、2日後には体が驚くほど軽くなり疲れも直ぐに抜けるようになり、一日が1.5倍になったと感じるほど充実して動き続けられるようになりました。この効果には驚くしかなく、改めてイミュニティとエンデュランスの力を実感した次第です。
私の注文のタイミングのミスで気づく事が出来て、今ではあのミスに感謝しています。勿論、MUSASHIにも改めて感謝しています!
エンデュランスは多少割高ですが、イミュニティと併せての摂取をお薦め致します!個人差があるとは思いますが、日々の生活が劇的に変化すると思います!私にとって欠かせないパートナーです!
 

膝に負担がかかるようになり、痛みを感じるようになりました。ジムでキャンペーンをやっていたMUSASHIを知りJOINTを飲み始め、もう何年も過ぎました。知らず知らずのうちに痛みが和らいでゆきます!

2020.01.12 Sさん 保育士 (65歳・女性)

三十代後半からテニスやバドミントンを楽しみ、天候に左右されるテニスよりもバドミントンに魅かれるようになり週四回の練習にも楽しんで参加できるような体力も付きました。仕事は保育士でこれまた体力が必要です。そんな中、膝に負担がかかるようになり、痛みを感じるようになりました。ジムでキャンペーンをやっていたMUSASHIを知りJOINTを飲み始め、もう何年も過ぎました。
たまに違うメーカーの商品を飲むこともありましたが・・・結局はMUSASHIに帰りますね!
知らず知らずのうちに痛みが和らいでゆきます!今は主人にも勧めて夫婦で愛飲しております。
 

仕事で疲れるとすぐに扁桃腺を腫らしていました。病院に行っても良くならず、手術も考えていました。友達に相談してみるとMUSASHIのNIを勧められました。半信半疑でしたが飲み始めて2週間程たってから何だか最近、喉が痛くないと気がつきました。お医師さんもびっくりです。

2020.01.01 Yさん (46歳・女性)

私は、仕事で疲れるとすぐに扁桃腺を腫らしていました。病院に行っても良くならず、手術も考えていました。友達に相談してみるとMUSASHIのNIを勧められました。半信半疑でしたが飲み始めて2週間程たってから何だか最近、喉が痛くないと気がつきました。定期健診で病院に行った時に、そんないい状態の時があるのですねと言われて、お医師さんもびっくりです。それ以来病院に行く必要も無くなりました。MUSASHIに感謝です。これからも続けて行きます。
 

膝の痛みにより、脛などの膝周辺の骨も炎症を起こし痛んでしまった際、集中的にJOINTを使用しました。幸い痛みも引き炎症も治りました。

2019.12.30 Tさん 会社員 (57歳・女性)

膝の痛みにより、脛などの膝周辺の骨も炎症を起こし痛んでしまった際、集中的にJOINTを使用しました。他の鎮痛薬とも併用ではありましたが、JOINTには貝カルシウムなども含まれており心強かったです。幸い痛みも引き炎症も治りました。ありがとうございました。
 

花粉症歴10年以上です。妻から勧められ半身半疑でIMMUNITYを飲んだところ、鼻の具合がよくなり喜んでいます。

2019.12.25 Yさん 地方公務員 (58歳・男性)

花粉症歴10年以上です。妻から勧められ半身半疑でIMMUNITYを飲んだところ、鼻の具合がよくなり喜んでいます。来年のシーズンも無事乗り切れるように飲み続けたいです。

先日、ものもらいができてしまいました。これはimmunityの効果を試すチャンス!と思い1日朝晩の2本飲んでみたところ、日に日に良くなり、1週間もたたないうちにほぼ完治。あっという間に治ってしまいました。

2019.12.23 Mさん 会社員 (35歳・男性)

先日、ものもらいができてしまいました。
鼻炎の改善とかぜ予防の目的でimmunityを飲んでいました。そのとき、たまたまものもらいができてしまいました。初めてだったのでどうしようかと思いましたが、これはimmunityの効果を試すチャンス!と思い1日朝晩の2本飲んでみたところ、日に日に良くなり、1週間もたたないうちにほぼ完治。あっという間に治ってしまいました。immunityの効果は抜群でした。
 

70代の母が夏に熱中症で倒れるので何か良いものをと探してリプレニッシュを思い出しました。しばらくすると「足が攣らなくなった」と喜んで飲むようになり、今年は全く熱中症にならず元気に過ごしていました。また私も血液検査で貧血が解り、Enduranceも飲み始めた所、目眩がなくなり息切れが減り体力がつき、ヘモグロビンもフェリチンも規定値ラインになりました。

2019.12.17 Nさん 会社員 (41歳・女性)

最初にMUSASHIを知ったのは10年近く前でしたが、その時は金銭的に飲み続ける事が難しく、Niなどを時々気が向いた時に買うぐらいでした。
ここ数年になり、70代の母が夏に熱中症で倒れるので何か良いものをと探してリプレニッシュを思い出しました。
毎日一袋ペットボトルに作り、1日かけて飲むように念押ししました。
朝起き抜けと、家事の後や外出前後、入浴前後に飲むようにして貰いました。
それ以外は好きにお茶やコーヒーなどで水分補給をしていた母でしたが、しばらくすると「足が攣らなくなった」と喜んで飲むようになり、今年は全く熱中症にならず元気に過ごしていました。
また私も同じように1日ペットボトル一本分を小まめに補給して夏を乗りきりました。
秋になり涼しくなって飲まなくなったら三日ほどで激しい疲労感が残るようになり、慌ててリプレニッシュを再開するとすぐに回復しました。
今は冬で寒いのでお湯で暖かいリプレニッシュを作って魔法瓶に入れて会社に持っていって飲んでいます。
飲むのをやめたらとても辛いのでずっと飲み続けます。
血液検査で貧血が解り、Enduranceも飲み始めた所、目眩がなくなり息切れが減り体力がつき、ヘモグロビンもフェリチンも規定値ラインになりました。
こちらも辞めてしまうとまた貧血になりますのでずっと飲み続けようと思います。
薬ではないのにとても効果があるので本当に助かります。ありがとうございます。
 

朝夕ともに、HUANを摂取→お風呂→ランニング&トレーニングが私のルーティーン。12月13日:朝ラン後の体重がなんと68.3kgに。43日でな、な、なんと▲8.2kg。HUANを飲み、運動後の体重を毎回走るのが楽しみです。おかげで体脂肪も1桁まで落ちました。

2019.12.13 Hさん 会社員 (46歳・男性)

2020年1月末のフルマラソンでPersonal Bestを狙うには重過ぎる体重。
40歳の頃、HUANを飲み、毎月200kmを走り、65~67kg前後をキープし、マラソンやトレランに勤しんでおりました。
HUANをやめた41歳あたりから体重が増加。今でもトレランにサッカーに励んでおりますが、46歳の今夏から秋にかけ一時77Kgに。到底プライベートベストを狙うには程遠い身体に。
●10月21日:朝ラン後の体重は人生2番目に重い76.5kg。
●11月 2日:人生初のスポーツクラブ入会。ジム店頭でMUSASHIのHUANをGET。
朝夕ともに、HUANを摂取→お風呂→ランニング&トレーニングが私のルーティーン。
●12月13日:朝ラン後の体重がなんと68.3kgに。43日でな、な、なんと▲8.2kg。
毎日の運動時間が長くなったり、飲酒量を減らしたり、ごはんの大盛とおかわり止めたのも影響は少なからずあるかもしれませんが、こんなに痩せることができるとは思いませんでした。
HUANを飲み、運動後の体重を毎回走るのが楽しみです。
おかげで体脂肪も1桁まで落ちました。
このままいくと大会当日には60kgになっちゃうかな(笑)
まだまだ継続利用させていただきます。ありがとうございます。
 

以前から評判のムサシのFUを使用させていただきました。摂取してから食べる前の空腹感が強くなり、ご飯が以前よりも進むようになりました。また、たくさん食べてもお腹を下すこともほとんどなくなったため、消化が良くなっているのも実感してます。

2019.12.09 Uさん 会社員 (27歳・男性)

増量期のため、食事の量を増やしているのですが、中々体重が増えずに困ったため、以前から評判のムサシのFUを使用させていただきました。摂取してから食べる前の空腹感が強くなり、ご飯が以前よりも進むようになりました。また、たくさん食べてもお腹を下すこともほとんどなくなったため、消化が良くなっているのも実感してます。これからも愛飲していこうと思います。
 

毎朝HUANを1本飲むことにしました。運動はしていません。何年もの間まったく減らなかった体重が約3週間ほどで2キロ減り体脂肪も2%減りました。更に、お酒が強くないのでいつもは2杯で限界ですが、お酒の前にHUANを飲んでみたら5杯飲んでも酔いませんでした。これはびっくりです。

2019.12.07 Oさん スポーツジムスタッフ (46歳・女性)

スポーツジムで働いてます。イントラではないので運動をしているわけではありません。MUSASHIの試飲会に携わることになり、メーカースタッフの方のお話を聞いているうちにHUANに興味をもちました。減量しないとなぁと思っていたので試しに購入し、毎朝1本飲むことにしました。運動はしていません。何年もの間まったく減らなかった体重が約3週間ほどで2キロ減り体脂肪も2%減りました。更に、お酒が強くないのでいつもは2杯で限界ですが、お酒の前にHUANを飲んでみたら5杯飲んでも酔いませんでした。これはびっくりです。もちろん次の日もなんともありません。
すっかりMUSASHIを信用して、ニー、クン、イミュニティ、ジョイントと今では4種類を愛用しています。ニーを飲んで寝ると疲れがふっ飛ぶのと、寝起きがスッキリです。家族にもすすめて、今ではみんなで愛用しています。これからインフルエンザや花粉の季節なのでイミュニティで免疫力をつけて乗りきります。
 

筋トレを重ねても、よい結果はなかなか数字に出なかったのですが、HUANを飲んで5か月で7kg落とした体は動かしやすく、不純物が多く味ばかりで買っていたこれまでのサプリ漬けの日々は遠回り過ぎたなと思います。

2019.12.06 Oさん 主婦 時々 プロダンスパートナー (47歳・女性)

毎日のように通っているジムで、筋トレ前後用のゼリー飲料を買おうとして、スタッフの方にこちらを勧められました。
産後の体はたるんでいて、筋トレを重ねても、よい結果はなかなか数字に出なかったのですが、HUANを飲んで5か月で7kg落とした体は動かしやすく、不純物が多く味ばかりで買っていたこれまでのサプリ漬けの日々は遠回り過ぎたなと思います。
これからも、目的に合わせてMUSASHIを飲み、よりきれいに踊れるように頑張りたいと思います。
 

KUANを摂取し始めて5年以上経過します。毎日1本摂取し筋力維持が出来ています。そういえばここ数年風邪もひいてないような・・とにかくかかせないサプリとなっています

2019.11.30 Kさん 会社員 (51歳・男性)

KUANを摂取し始めて5年以上経過します。ジムに行かず自宅でトレーイングを行っています、毎日1本摂取し筋力維持が出来ています。そういえばここ数年風邪もひいてないような・・とにかくかかせないサプリとなっています
 

朝一に一回、JOINTを。そして、夜寝る前にHUANを。先ず関節の痛み、3日程でピキッという痛みがなくなりました。体重は、今まで散々色々試して減らなかったんです。。今回半月で6キロ、身体軽くなりました。嘘みたいですが、ホント自分の身体で実感してます。

2019.11.29 Hさん 会社員 (45歳・女性)

MUSASHIとの出会いは、リプレニッシュから始まりました。
ジムでのトレーニング中に補給するのに勧められて。自分の身体に合ってるんでしょうね。現在も愛用してます!
そして、他の商品にも興味が出て来ました。
昔の古傷のせいか、膝関節が痛む。
半信半疑ですよ、最初は。学生の頃からの傷なので。でも、MUSASHIリプレニッシュの効果が凄く嬉しかったのでダメ元で先ず1ヶ月続けてみようと。
朝一に一回、JOINTを。そして、夜寝る前にHUANを。
先ず関節の痛み、3日程でピキッという痛みがなくなりました。
トレーニングでランニングは膝が怖くて出来なかったんです。それが日に日に長い時間ランニングできるように。まだ半月ですが、歩いてて、信号が点滅しますよね、走れるようになりました!
また、膝関節の痛みの原因、体重管理もあるんだろうと。夜寝る前にHUANを。腸の調子も良くなりましたね。体重は、今まで散々色々試して減らなかったんです。。今回半月で6キロ、身体軽くなりました。嘘みたいですが、ホント自分の身体で実感してます。私生活も変わってきて、体を動かすことが苦痛にならなくなってる自分に気づきました。
MUSASHIとの出会いは、私にとってのターニングポイント!ですね♬
 

フィットネスクラブでHUAN90入を購入。毎日のようにガチガチに筋トレや有酸素していたのに変わらなかったけど今は気まぐれにヨガや筋トレや有酸素ゆるくやりながらなのになぜか「スッキリしたね」とか久々にあう会員さんにすごく言われてムサシのおかげという事を添えています。

2019.11.19 Iさん (46歳・女性)

フィットネスクラブでHUAN90入を購入。
毎日運動はしていないながらもムサシだけは朝晩飲んでいました。
お酒の大好きな私は解毒作用もあるとの事でお高いですがインストラクターのススメもあり続けていたところ…。
飲み始めるまでは
なかなか運動してる割にはサイズが変わる自覚なしだったのに
週2や時には風呂だけというダラダラ会員だったけど
ある日 「痩せたね、顔スッキリしてる」と言われ体重に囚われたくない私はずっと体重計には乗らないままでいましたが健康診断をきっかけに体重計に乗るハメになり…
そこでビックリ!
わたしが最後に知った体重から10キロは減っていました。
食生活はなんとなくゆるく気をつけてはいたものの酒も好きだし食べることも好きだしでこの変化はムサシを飲み続けていたとしか考えられません。
背中の肉を落としたくてひたすら筋トレしていたのに…
なんで痩せないのかトレーナーまでつけようとしていたのに…
毎日のようにガチガチに筋トレや有酸素していたのに変わらなかったけど
今は気まぐれにヨガや筋トレや有酸素ゆるくやりながらなのになぜか「スッキリしたね」とか久々にあう会員さんにすごく言われてムサシのおかげという事を添えています。本当にそうですもん。
今は減量のために飲んでいますがこれからは他の方のレビューも参考にして併用して更に効果を実感したいと思って続けていきます。
引き続きお世話になります。
 

学生の頃と異なり疲労が翌日以降にも持ち越すことが多くなっていましたが、IMMUNITYをバスケをした後に飲み始めるとかなり身体への負担が軽くなっているのを実感しました。運動した翌日でも朝早起きできるようになったのは、嬉しい誤算です!

2019.11.17 Sさん (男性)

グルタミンを手軽に摂取できるサプリメントを探していたところMUSASHIのIMMUNITYと出会いました。持ち運びが手軽なところに魅力を感じ、購入しました。私は社会人になった今もバスケットボールを続けているのですが、学生の頃と異なり疲労が翌日以降にも持ち越すことが多くなっていましたが、IMMUNITYをバスケをした後に飲み始めるとかなり身体への負担が軽くなっているのを実感しました。運動した翌日でも朝早起きできるようになったのは、嬉しい誤算です!味が…という評価を目にしたことはありましたが、この効果が得られるのであれば苦にならないですし、慣れてしまえばむしろIMMUNITYを欲してしまうくらいです。今後も継続して使用していきます。
 

人生2回目のフルマラソン無事完走出来ました。ENDURANCE を大会1週間前から1日1本服用し週2回のジム(ほぼ有酸素のみ)後にNIを服用しておりました。足を動かすことに苦痛をほとんど伴うことなく走ることができ失速もほとんどなくゴールすることが出来、大体42分ほど短縮できました。

2019.11.10 Yさん 会社員 (46歳・男性)

先日投稿させていただいた者です。
本日おかやまマラソン開催され、人生2回目のフルマラソン無事完走出来ました。
タイムですが 4時間45分9秒でした。聞く人が聞いたら低レベルな話で申し訳ないのですが、昨年が5時間27分38秒でした。大体42分ほど短縮できました。自分にとってこれはすごい事で今回のフルマラソンに向け準備として使用したのがMUSASHIの ENDURANCE を大会1週間前から1日1本(空腹時)服用し週2回のジム(ほぼ有酸素のみ)後にNIを服用しておりました。(服用という表現は薬みたいでおかしいかも・・ですが)
この方法は岡山の有名なランニングプロデュースショップ(名前は伏せますが。。)の店長が教えてくれた方法です。
中でもENDURANCEは
(1)エネルギー源として脂肪が優先的に使われること、 (2) それに伴いグリコーゲンの浪費を防ぐこと、 (3)酸素をカラダの隅々にまで運ぶ ヘモグロビンが不足しないこと を総合的にサポートすると謳っておりますがまさにその通りで、昨年のフルマラソンでは25K過ぎに訪れた足の関節部分がしびれ動きにくくなる症状が今年もきましたが足を動かすことに苦痛をほとんど伴うことなく走ることができ失速もほとんどなくゴールすることが出来ました。言葉にするのは難しいのですが足の関節は多少のしんどさはあるものの脳の指令は「まだ大丈夫、走れます」と指示が出ているような感覚で足が動き、最終的に歩くことなく走りきれたような感じです。自分でもウソのようです・・・。
決してMUSASHIさんにサプリをもらいたいから言ってるのではありませんよ^^
人によってもちろん個人差はあるとは思いますが、 ENDURANCE だけでも使用されてみる価値は大ありだと思います。

昨年の健康診断で肝臓の数値が高めになってしまいました。数週間前にHUANを飲み始め、健康診断に。数ヶ月後結果が返ってきて、結果を見てみると、見事どの数値も標準に!

2019.11.10 Mさん 会社員 (35歳・男性)

昨年の健康診断で肝臓の数値が高めになってしまいました。そのまま約1年がたち、健康診断の直前になりました。これはまずいと思い、数週間前にHUANを飲み始め、健康診断に。
数ヶ月後結果が返ってきて、結果を見てみると、見事どの数値も標準に!
少し改善ぐらいかと思っていたら、どの数値もばっちりでした。どうりで体調がいいと思いました。
ありがとうMUSASHI
 

いつも30キロ走後にニー、フルマラソンの1ヶ月前からエンデュランス、レース前後の飲み物にリプレニッシュを飲んでます。初めてフル以上の距離を走るので不安もありましたが、概ね予定していたペース配分でゴールでき、女子総合2位になることができました。

2019.11.09 Sさん (41歳・女性)

いつも30キロ走後にニー、フルマラソンの1ヶ月前からエンデュランス、レース前後の飲み物にリプレニッシュを飲んでます。
この夏サロマ湖の50キロを走るにあたってエンデュランスをレース2週間前から1日2本飲んでいました。初めてフル以上の距離を走るので不安もありましたが、概ね予定していたペース配分でゴールでき、女子総合2位になることができました。
先日のハーフマラソンも全く失速せず、3分以上縮めて1:35:02の自己ベストが出せました
エンデュランスは飲みはじめると、2~3日で体が軽くなることが感じられ自信に繋がります。
今シーズンも大事に使わせて頂きます。
 

5日前から ENDURANCE を服用し、10Kですが走りました。2週間前にも10K走ったのですが、明らかに後半の足の運びが軽く、最後の1キロはダッシュで駆け抜けることが出来ました。

2019.11.04 Yさん 会社員 (46歳・男性)

マラソン初心者です、昨日おかやまマラソンに向けての最終調整をRUN仲間と5日前から ENDURANCE を服用し、10Kですが走りました。2週間前にも10K走ったのですが、明らかに後半の足の運びが軽く、最後の1キロはダッシュで駆け抜けることが出来ました。
週に3回のジムで REPLENISH とJOINTとNI、この日も REPLENISH を飲んで走りました。
MUSASHIさんには失礼な表現ですが「美味しすぎない」ところが「良薬は口に苦し」な感じで気持ち的に訴えるところがあるのかもしれません・・・。
あと6日ほどしかありませんがMUSASHIさんの商品に頼らせていただきますね。
マラソンの良い結果出ましたらご報告させていただきます。
 

50歳を超えてから、なかなか疲れが取れなくなり友人に勧められK'UNを飲み始めて翌日から朝スッキリで今では手放せません。

2019.11.03 Kさん 会社員 (56歳・男性)

50歳を超えてから、なかなか疲れが取れなくなり友人に勧められK'UNを飲み始めて翌日から朝スッキリで今では手放せません。
寝る前に一杯と朝起きてすぐに飲んでいます。
飲み過ぎた翌日でも2日酔いになりにくい気がします。
 

毎日イミュニティを2包飲み始めてしばらくするとボコボコがなくなり,まぶたの痒みと赤みが治まってきて少しずつ以前の状態に近づいて来ています。

2019.10.29 Sさん 主婦 (55歳・女性)

1年程前からまぶたが荒れて皮膚が赤くボコボコしてきて、鏡を見るのが嫌なくらい印象が変わって、病院に行ってもなかなか治らなかったのですが、毎日イミュニティを2包飲み始めてしばらくするとボコボコがなくなり,まぶたの痒みと赤みが治まってきて少しずつ以前の状態に近づいて来ています。
これから花粉症の時期ですが、去年より軽くなればいいなと期待しています。
 

HUANを使い始めて4ヶ月目に入りました。停滞期も脱し、ゆっくりでも順調に体重・体脂肪・内臓脂肪が落ちてきています。同じジムに通う方に、ENDURANCEを勧めて頂きました。1箱(8本入り)を頂き併用で飲んだ所、今までにないくらいの量の汗がでて驚きました!

2019.10.28 Mさん 会社員 (38歳・女性)

HUANを使い始めて4ヶ月目に入りました。停滞期も脱し、ゆっくりでも順調に体重・体脂肪・内臓脂肪が落ちてきています。同じジムに通う方に、ENDURANCEを勧めて頂きました。HUANとの併用が良いとは知っていましたが、併用しなくても順調だからと購入しておりませんでしたが、その方に1箱(8本入り)を頂き併用で飲んだ所、今までにないくらいの量の汗がでて驚きました!落ち幅も併用の方が大きかったです。まだまだ目標の数値には届かないので、MUSASHIを活用して、綺麗に健康的にダイエットを成功させたいと思います!!もちろん、ダイエット成功した後もずっと愛飲してきます!!
 

NIを飲むようになってから次の日の疲労感が飲む前と比べてものすごく変化がありました。貧血の時期はENDURANCEを飲んでいましたが飲み始めて貧血の症状もなくなりすぐに練習に復帰することができました。

2019.10.26 Mさん 学生 (17歳・女性)

高校で駅伝部に所属しています。毎日ハードな練習で疲労困憊ですが寝る前にNIを飲むようになってから次の日の疲労感が飲む前と比べてものすごく変化がありました。貧血の時期はENDURANCEを飲んでいましたが飲み始めて貧血の症状もなくなりすぐに練習に復帰することができました。駅伝シーズン、トラックシーズンには特に絶対にかかせないものです!!

先輩からは、「プロテインと違ってKUANは筋肉量が増加するのが早くてわかりやすいよ」と言われ、飲んでみたら、体が締まったのと、例年夏場に体重が落ちるのですが今年は落ちませんでした。

2019.10.23 K大学野球部 W外野手 (20歳・男性)

MUSASHIは高校の先輩の山田哲人さんが飲んでいるサプリメントとして知っていました。
大学1年から2年に上がるタイミングで、以前からKUANを飲んでいる先輩にすすめられて筋肉を増やす目的としてKUANを購入しました。その先輩からは、プロテインと違ってKUANは筋肉量が増加するのが早くてわかりやすいよ。と言われました。
実感としては、体重は変わってないのに締まったのと、例年夏場に体重が落ちるのですが今年は落ちませんでした。水さえあればパッと飲めますし、お腹が張らないのでその後の食事もバランスよく食べることができます。
以前飲んでいたプロテインは、作るのも飲むのも面倒くさいし、ただ大きくなるだけといった感じです。おいしいものもあるが飲んだ後に気持ち悪くなったりもして、食事もおろそかになっていました。
プロ入りした高校の同級生もKUANとNIを飲んで成績を残しているようです。
それとメンバー入りしている二人の1年生投手が体重増加を目的として寮での食事前にFUを飲んでいます。明らかに食事量も体重も増えているのがわかります。二人とも秋のリーグ戦で登板しチームの戦力となっています。
自分は現在リーグ戦で代打での起用が中心なのですが、パワー+キレでレギュラーをつかみます。
 

CHENでは、いつでもベストパフォーマンスの準備が出来、守備にもさらに自信をもって挑めますNIでは、リーグの連戦でも疲労を感じることなく、ウエートトレーニングの翌日の筋肉痛の軽減も凄く実感していますREPLENISHでは、いままでと違ってお腹がすかない感じで、試合終盤でも集中力をアップできています

2019.10.23 K大学野球部 O内野手 (22歳・男性)

高校時代に近所のタケダスポーツでMUSASHIを見て興味を持っていました。
関東の大学に進学し練習後に通っている接骨院で展示されてるのを見てさらに気になっていた頃に合宿所内で販売会がありました。学生なのでまず販売価格を聞いたところ1本単価にするとそんなに高く思わなかったので、試飲して詳しく説明を聞いて自分に必要と思えたCHENとNIを購入しました。
自分は元々足がつりやすい体質でしたが、CHENはつることもなく神宮球場の人工芝での激しい動きにも耐えられて、いつでもベストパフォーマンスの準備が出来る感覚があります。おかげでセカンドの守備にもさらに自信をもって挑めています。
チームではスターティングメンバーの4人(うちプロ志望届提出2人)が試合前に飲んでいます。ウエートトレーニング前にも飲んで重量・質を上げることも出来ています。
NIは試合直後に飲んでいます。リーグ戦は連戦なのですが疲労を感じることなくいつも通りの自分でいられる感じがします。ウエートトレーニングの次の日の筋肉痛を軽減してくれるのも凄く実感しています。
今年の春のリーグ戦からは、試合中にREPLENISHを飲んでいますが、さっぱりとして飲みやすくお腹がすかない感じがするのがいいです。いままでは試合中に空腹感を感じることもありましたが、REPLENISHで試合終盤でも集中力をアップできています。
表現はオーバー気味かもしれませんが、六大学野球の土俵に立つ上でMUSASHIは私の力の源になっています。秋のリーグ戦で優勝し、明治神宮野球大会でも大学日本一を目指して戦っていきます。
 

HUANとKUNを併用してREPLENISHをトレーニングの時に利用しています。トレーニング中に疲れやすくて、最後まで動き切ることがなかなか出来なかったのですが、REPLENISH を使うことで、持久力がついたように思います。

2019.10.23 Sさん 会社員 (38歳・女性)

HUANとKUNを併用してREPLENISHをトレーニングの時に利用しています。トレーニング中に疲れやすくて、最後まで動き切ることがなかなか出来なかったのですが、HUANとKUNの併用により筋力アップになったことも要因ではあると思いますが、REPLENISH を使うことで、持久力がついたように思います。これからも継続して利用していきます。
 

数々のダイエットに失敗して、HUANを購入してみた所、ビックリする程、大量の汗が出始め停滞期もありましたが飲み続けると見る見る内に減量に成功しました!!トータル9ヵ月で30キロの減量に成功し、今でも運動する前に必ず飲んでます。

2019.10.22 Yさん 会社員 (33歳・女性)

数々のダイエットに失敗して、ジムで運動する際に飲むと良いと知人からの勧めでHUANを購入してみた所、ビックリする程、大量の汗が出始め停滞期もありましたが飲み続けると見る見る内に減量に成功しました!!
トータル9ヵ月で30キロの減量に成功し、今でも運動する前に必ず飲んでます。
身体の調子も良く、筋トレも同時にしてたので健康的に痩せることが出来ました。
数々のダイエットサプリなども試してきましたが、HUANが1番で手離せません!!
これからも愛飲させていただきます。
 

初めてフルマラソンにチャレンジしようとトレーニングを開始しました。絶対翌日辛いだろうという日の寝る前にNIを飲むと、正直味はムム、という感じでしたが翌日身体が楽で驚きました。

2019.10.15 Sさん (50歳・女性)

初めてフルマラソンにチャレンジしようとトレーニングを開始しました。スポーツクラブで試飲用に頂き、絶対翌日辛いだろうという日の寝る前にNIを飲むと、正直味はムム、という感じでしたが翌日身体が楽で驚きました。味にこだわりは求めていない、というスタンスが気に入り、購入。いまではすっかり私の救世主に。

ロックバンドのボーカリストとして、エネルギー不足をニーとクアンで補い、ステージ前にチェンを飲むと、爆発的エネルギーはもちろん、ステージ終盤でのスタミナも意外なほどに切れません。そして、ボーカリストの命とも言える「喉」のケア(声枯れ)に関しても、ニーを飲んでいれば効果は抜群だと思います。

2019.10.14 Kさん 会社員 (49歳・男性)

ワークアウトについて以前投稿させていただきましたが、これまでミュージシャンとしての感想を見たことがなかったので今回はロックバンドのボーカリストとしてステージやツアーを行う際の使用例についてお話しします。
ロックバンドのステージに爆発的なエネルギーは必須です。必須というか、それは体調の良し悪しに関わらず、オーディエンスから求められる場合が多いのは周知の事実だと思います。
自分はもう15年ほど前からステージ前にチェン、終演後にニー。ツアー時は就寝前、疲労が溜まってくると起床後にもニーを飲み、起床後はニーを摂取して数十分後にチェンも飲みます。
どうしても連日のツアーとなると車や飛行機での移動やステージの疲労は蓄積していき、疲労時(例えば病気の時なども)の影響はまず声に出るものですが、ニーによる疲労回復効果で腹に力が入るようになり、そこに追い打ちをかけるようにチェンを飲むと自分でも驚くほど活力がみなぎってきます。
ステージに関する準備やケアは上記の通りですが、他にもボーカリストはステージ数時間前は食事を取らない人が大部分だと思いますが、思わず時間が空き過ぎてしまうこともたまにあります。そういう場合はエネルギー不足をニーとクアンで補い、ステージ前にチェンを飲むと、爆発的エネルギーはもちろん、ステージ終盤でのスタミナも意外なほどに切れません。「最後の一踏ん張りがきく」という表現がぴったりかもしれません。そして、ボーカリストの命とも言える「喉」のケア(声枯れ)に関しても、ニーを飲んでいれば効果は抜群だと思います。
この飲み方は格闘家のMUSASHIの飲み方からヒントを得てこれまで実践してきたのですが、ぜひ多くのミュージシャン、特に連日ツアーなどハードなスケジュールをこなすミュージシャンに実践していただきたいです。以前のボトルタイプから1回分ずつ小分けにパッケージされたことにより、収納に関する問題も解消されました。自分は他社のEAAやクレアチンなどもいろいろ試しましたが、自分にはMUSASHIがいちばん吸収も良い感じで、その証拠に胃痛なども出ることもなく、確実に効果を実感できています。
 

「お客様の声」を読んでhuan45本入りを購入してみました。運動をない日にも毎朝起床直後に飲んでいました。飲み続けて2週間ぐらいたち涼しくなってきた頃、代謝が上がっていたことにそのとき気づきました。たくさん食べてしまったときも太りにくくなっていました。45本飲みきるころには脇腹にも筋肉の線が浮き出始めています。

2019.09.29 Mさん 公務員 (35歳・男性)

ジムに通って半年ほどで体重が落ちきったかなとおもいました。腹筋を割ろうと思って運動を続けていましたが、なかなか体重が落ちずに悩んでいたところ。「お客様の声」を読んでhuan45本入りを購入してみました。運動をない日にも毎朝起床直後に飲んでいました。飲み続けて2週間ぐらいたち涼しくなってきた頃、なんとなく昼間も暑い。周りの人がちょうどいいといっている気温の時も暑い。なぜだろうと思っていたとき、鏡を見てみると腹筋の割れ目が少し見えました。このとき思いました。huanを飲んでいるから日中暑くなっていたのかと。そういえば、レッスン中も汗をかきやすくなっていたことも思い出しました。代謝が上がっていたことにそのとき気づきました。たくさん食べてしまったときも太りにくくなっていました。45本飲みきるころには脇腹にも筋肉の線が浮き出始めています。まだまだ腹筋を割るのは先になりそうですが、このまま続けていけば目標を達成できそうな気がします!
 

毎日HUANを朝晩2本ずつ飲み続けています。一ヶ月がたった頃にお酒が大好きな私は翌日のだるさが軽減されていることに気づきました。また、むくみもひどかったのですがスッキリしたようにおもいます。

2019.09.29 Iさん (46歳・女性)

毎日HUANを朝晩2本ずつ飲み続けています。
一ヶ月がたった頃にお酒が大好きな私は翌日のだるさが軽減されていることに気づきました。さらに朝の1本を飲んで仕事に行っても全然お酒は残っていません。また、むくみもひどかったのですがスッキリしたようにおもいます。
今までは飲んだ翌朝は顔回りがパンパンだったのになぜだろう。
ムサシのお陰だと思っています。しばらく続けて行きます。
 

他のスポーツドリンク、サプリは何処と無く吸収しきれてない感覚が否めなかったですが、REPLENISHは体内に残存感がなかった事。REPLENISHを約2週間飲んでみたら、今までの運動量と変わらずに、体重が減り、軽くなって動きやすくなったのを覚えてます。

2019.09.25 Hさん 会社員 (45歳・女性)

習慣的にジムに通い始めて3年近くになります。知り合いからMUSASHIを勧められたのがきっかけで、この夏ジムのお供になりました。
REPLENISHを体感した感想は、
①スポーツ時飲みながら摂取した後、体内に残存感がなかった事。
他のスポーツドリンク、サプリは何処と無く吸収しきれてない感覚が否めなかったですね。
②結果的にですが、体重が減りました。REPLENISHを約2週間飲んでみたら、今までの運動量と変わらずに、体重が減り、軽くなって動きやすくなったのを覚えてます。
 

9月15日ガーラ湯沢で行われたスパルタンレース日本初ビーストで3位に入賞する事ができ、表彰され銅メダルを獲得することが出来ました‼6時間の長丁場のレースでしたが自分との約束だった「ゆっくりでもいいから決して休まない、立ち止まらない」と云う目標も達成でき 今回のレースでREPLENISHの凄さを実感しました‼

2019.09.24 Kさん 自営業 (47歳・女性)

普段のトレーニング中のエネルギー持続、集中力持続、カタボリック(筋肉の分解)を防ぐ為にREPLENISHを使用させて頂いていますが 9月15日ガーラ湯沢で行われたスパルタンレース日本初ビースト(スキー場に作られた21㎞のトレランコース+30個の障害物をクリアするレース)に参戦してきました。その時ハイドレーションバッグの中にREPLENISHを入れて走りました。レース当日の新潟は暑く 標高が高く平地より酸素も薄く コースの傾斜は急でとても過酷な状況でしたが 最後までエネルギーが枯渇することなく完走することが出来ました‼ウォーターステイションではムサシのアミノ酸(ニイ、チェン、クン、エンデュランスを順番に2セット計8本摂取)トレラン途中で疲れた時にREPLENISHを口にすると糖質グインッと入り一気に元気がでました‼各糖質がタイムリリースで効くようにデザインされているので15分間隔くらいで口にするようにしていました(レース中は1000リットル摂取しました)お陰様でエイジ枠で3位に入賞する事ができ表彰され銅メダルを獲得することが出来ました‼
6時間の長丁場のレースでしたが自分との約束だった「ゆっくりでもいいから決して休まない、立ち止まらない」と云う目標も達成でき 今回のレースでREPLENISHの凄さを実感しました‼
 

他のBCAA商品を試しましたが、ムサシの満足感が得られず、またムサシのクアンに戻っての購入です。やはり、ムサシの効果は、他と比べて筋肉の増大、トレーニング時のパフォーマンスの向上が違います。是非一度試してみてください。その効果に驚かれると思います。

2019.09.19 Yさん 会社員 (41歳・男性)

今回、クアン4度目の購入になります。ボトルタイプから、ステックタイプへの変更に伴い、他のBCAA商品を試しましたが、ムサシの満足感が得られず、またムサシのクアンに戻っての購入です。やはり、ムサシの効果は、他と比べて筋肉の増大、トレーニング時のパフォーマンスの向上が違います。私は、寝起きと、昼食後の空腹時そして、トレーニング直後の30分以内、よく言われている、ゴールデンタイムにムサシを飲んでいます。夜食後は、プロテインを飲んでいます。ムサシは、日本人にも馴染みやすい名前ですし、インパクトもあり、気に入っています。筋トレをしている方で、これから、ムサシのご購入を考えていらっしゃる方は、是非ムサシのクアンを一度試してみてください。その効果に驚かれると思います。オススメです。
 

1カ月クアンを飲み続けてトレーニングした結果、飲む前は、懸垂が2~3回四苦八苦してしかできなかった私が、なんとたったの30日or31日で、10回をラクラクこなせるようになりました。この嘘のような信じられない結果が、23年もの間、私をMUSASHI信者にしました。

2019.09.19 Tさん 会社員 (49歳・男性)

私がMUSASHIを初めて知ったのは、1996(平成八)年発行の『アイアンマン』のブルース・リー特集の時に掲載されていたモノクロのムサシ広告でした。その広告を見た時に、ファーストインプレッションというんですか・・・・・・強力な磁石のように魅かれましてプラスチックのボトルに入ったクアンを初注文した時からでした。1カ月クアンを飲み続けてトレーニングした結果、飲む前は、懸垂が2~3回四苦八苦してしかできなかった私が、なんとたったの30日or31日で、10回をラクラクこなせるようになりました。年も26歳で今よりも24歳も若かったせいもありますが・・・この嘘のような信じられない結果が、23年もの間、私をMUSASHI信者にしました。それ以後は、パワーアップは、クアンのみならず、疲労回復のマストアイテムであるニー。トレーニング前及び瞬発力の向上のチェン。右肩を痛めては、ジョイント。などなど目的と用途で使い分けて飲み続けています。サプリメントは、星の数ほどはないにしても信じられない種類がサプリメント市場には出回っていますが・・・MUSASHI以外選択肢はありません!他のサプリメントは、懐と時間の無駄であります!と、この筋肉の中心??いた(笑)この世界の中心で叫び続けたいそんな気分でいっぱいの今日この頃です。最後にもう一言!筋肉つくりにはMUSASHIは最高でありマッスルOK!!!!

リプリニッシュを飲むようになり、トイレを気にすることなく、体がかるくなった感じで、元気に走れるようになりました。はじめて走った時よりも1時間以上タイムを更新し、まだまだですが、サブ4.5を昨年、達成することができました。

2019.09.18 Oさん 会社員 (48歳・男性)

あるマラソンのイベントに参加して、講師の方からリプリニッシュの体験を聞きました。その内容は、からだのコンディションがよくなる内容で、自分も、特に、大会前に使用しようと決め実施しました。確かに、自分も大会1週間前から、リプリニッシュで調整し、当日もリプリニッシュを携帯して走りました。マラソン大会にさんにもするたびに、コンディションもよく、タイムもよくなりした。今では、大会前だけでなく、練習でも実施しています。

特に、大会中の走りで、よくなったことは、
 ○粘り強く、最後まで集中力を切らすことなく、走りきることができるようになりました。

 ○因果関係は、わかりませんが、自分は、トイレにいく回数が多くいつも大会中、タイムロスをして悩んでいましたが、リプリニッシュを飲むようになり、トイレを気にすることなく、体がかるくなった感じで、元気に走れるようになりました。

 ○タイムも本来、年齢が増えると体力的にも落ちていくと思いますが、年々、よくなり、毎年、更新することができています。具体的には、リプリニッシュを飲むようになり、はじめて走った時よりも1時間以上タイムを更新し、まだまだですが、サブ4.5を昨年、達成することができました。さらに、良い意味で欲が出て来て、どこまで良いタイムを出せるか挑戦し、楽しみながら走っています。
 
現在、11月の横浜マラソン、12月の湘南国際マラソンへ向けて、コンディションを整えていきます。
 

最初は、半信半疑でしたが、ジョイントを服用することで、明らかに足の屈伸時の違和感が軽減されていくことが日に日に体感でき、毎日服用することで、ほとんど違和感がなくなってきました。

2019.09.18 Mさん 会社員 (52歳・男性)

50歳を迎えた時期位から、座り仕事ののち立ち上がる際や、ゴルフの足の屈伸時に関節に違和感を感じるようになって、市販のサプリメントなどを試してみたものの、なかなか改善には至りませんでした。
そのようななか、プロゴルファーのブログの中にMUSASHIのサプリメントを摂取した効用等が記載されており、もしかしたら自分にも合うサプリメントがあるかもしれないと思い、サイトを検索しジョイントをが効果ありそうだと感じ、プロゴルファーもラウンド中に飲用していたリプレニッシュと共に購入服用を開始してみました。
最初は、半信半疑でしたが、ジョイントを服用することで、明らかに足の屈伸時の違和感が軽減されていくことが日に日に体感でき、毎日服用することで、ほとんど違和感がなくなってきました。
ひどいときには、足を引きずるような歩行になるときもありましたが、現在はそのようなことも無く、スムーズな歩行が出来、趣味のゴルフも苦痛なくラウンドできスコアも良くなってきて嬉しい限りです。
ジョイントの味は、とても美味しいとは言えませんが、「これが本物か」と感じています。
やっと安心できるサプリメントに出会え、ゴルフのスコアアップに他のサプリメントも試してみようと考えています。
 

ある時、脂肪肝の宣告を受けました。それまでクアン、ニー、チェンしか飲んだことがありませんでしたがフアンを使用を開始したところ、2ヶ月ほどで体重は2キロしか減らなかったのに対し、体脂肪が21〜2%から15〜16%までダウン。1年後の検査では驚く事に脂肪肝と言われていた症状もなくなっていました。

2019.09.12 Kさん 会社員 (48歳・男性)

以前、筋肉量の減少をなるべく抑え、体脂肪減を狙ってフアンを使っていた時のことです。自分はB型肝炎(キャリア)ということもあり、年に2度の検診を受けていたのですが、長年の食生活のせいか、ある時、脂肪肝の宣告を受けました。医者に「軽い有酸素運動が有効」とアドバイスを受け、軽い格闘技の練習やウェイトトレーニングに加えランニング(またはウォーキング)を開始しましたが、筋肉量も減少してしまい体脂肪は減りませんでした。そこでフアンの事にも興味が湧き、それまでクアン、ニー、チェンしか飲んだことがありませんでしたがフアンを使用を開始したところ、2ヶ月ほどで体重は2キロしか減らなかったのに対し、体脂肪が21〜2%から15〜16%までダウン。その後もほぼ体重をキープしたまま体脂肪は13%台まで落ち、1年後の検査では驚く事に脂肪肝と言われていた症状もなくなっていました(それ以前より低脂肪高タンパクの食事は常に心がけていましたが、その間も飲酒量はさほど変わっていません)。運動前に飲むと自分の場合は発汗量も明らかに増えます。この頃は自分の場合、起床後、運動前、就寝前、の3回摂取していましたが、特に朝と運動前の効果はかなりの実感がありました。
後、他の方も書いているように、二日酔いへの効果もウコンなどの市販品に比べ(胃痛など)胃腸への負担もなく、運動前にチェンと組み合わせて飲むと体の芯からジワジワと効いて活力がみなぎってくる感覚があります。エナジードリンクなども胃腸への負担が少なくないので、ナチュラルに効果を出したい方には絶対にオススメです。
 

ベンチプレスのMAXが伸び悩みでしたが、KUANを飲み始めて、1ヶ月後に5キロあがりました。2ヶ月後には7・5キロです。

2019.09.10 Sさん 会社員 (38歳・男性)

ベンチプレスのMAXが伸び悩みでしたが、KUANを飲み始めてから徐々にではありますが、伸びてきています。飲み始めて、1ヶ月後に5キロあがりました。2ヶ月後には7・5キロです。また筋持久力もあがってきてます。オススメです☆

HPでお客様の声を調べてみるとNIに様々なけがに対する素晴らしい効果があると分かりました。4日目の朝起きてみると明らかに痛みが治まってきていました。どんなことをしても治らなかったのがNIを飲み始めて1週間ほどで治るとは、恐るべしNI!

2019.09.01 Mさん 公務員 (35歳・男性)

半年前から週に3日から4日フィットネスジムに通っています。体も絞ることができ、筋肉も少しずつついてきて効果が実感できている4ヶ月目ぐらいから、もも裏やレッスンで痛めた手の関節を痛め始めました。
だましだましジムに通っていましたが治らず様々なサプリメントやストレッチなどを試しましたが、ほとんど効果がありませんでした。そこで、フィットネスジムで販売しているMUSASHIの商品の試飲会でJOINTを1本試してみました。翌日痛みが少し緩和されたので、HPでお客様の声を調べてみるとNIに様々なけがに対する素晴らしい効果があると分かりました。まず始めにお試しと言うことでNIの8袋を試してみました。寝る前に1本飲むということを3日目ぐらいまで続けてみました。翌日、朝起きるとすっきり起きることができていましたが、けがの具合はあまりかわらずでした。しかし、4日目の朝起きてみると明らかに痛みが治まってきていました。もも裏の可動域が広がったことと手の指の関節の痛みも引いてきており、同じように可動域が広がりました。日に日に良くなっていき8袋つまり、8日間が終わる頃にはほとんど治っていました。どんなことをしても治らなかったのがNIを飲み始めて1週間ほどで治るとは、恐るべしNI!
これからもお世話になっていきたい商品です。ありがとうございました。
 

筋肥大のため、今まで色々なアミノ酸を試してきました。MUSASHIのクアンは別格です。10日目くらいで、ウエイトトレーニングの全種目で、同じ重量と回数でも、軽く感じコントロールしながら出来ている感覚がありました。

2019.08.31 Mさん 会社員 (25歳・男性)

私は、ボディビルの大会に出場している者です。
筋肥大のため、今まで色々なアミノ酸を試してきました。
もちろんMUSASHIの事は最初から知っていましたが、値段が高いので手が出にくかったです。
2年前、自分の職場(フィットネスクラブ)でMUSASHIを売り始めるのをきっかけに、クアンの45本を購入して飲んでみました。
正直な感想として、「こんなに体感出来るアミノ酸があるのか!」と驚きました。
以前からアミノ酸の効能は知っていましたし、体感出来なくても飲んでいました。
ですがMUSASHIのクアンは別格です。10日目くらいで、ウエイトトレーニングの全種目で、同じ重量と回数でも、軽く感じコントロールしながら出来ている感覚がありました。
2週間目で、使用重量も伸びてきました。もう楽しくて仕方ありません。
ただ重量と回数が増えるのではなく、瞬発力も上がっている気がしました。身体のパフォーマンスも良くなっていると、強く感じました。
もう、MUSASHIのクアンがないとジムに行けません。
MUSASHIのクアンがあると、本当に楽しいです。
因みに私の飲み方としては、
起床後に1本
トレーニングの10分前に1本
トレーニング直後に1本です。
1日3本飲んでいます。
皆さんも是非、試してみてください。
 

クアンを使用していた時は、周りからは「痩せた?」と言われるのに必ずと言っていいほど体重は増加、もしくは体重は変化しません(脂肪が減少している)。ムサシ製品の吸収力にはいつも驚かされます。

2019.08.28 Kさん 会社員 (49歳・男性)

私は打撃系格闘技とウェイトトレーニングを週1〜2度ずつ行なっています。20年ほど前からムサシの製品と海外製プロテインなどをコンディションにより変えて飲んでいましたが、クアンを使用していた時は、周りからは「痩せた?」と言われるのに必ずと言っていいほど体重は増加、もしくは体重は変化しません(脂肪が減少している)。それに引き換え、プロテインの場合は私の場合は見た目に増加傾向が顕著に現れ、周りも逆の反応で、太って見えてしまいますし体脂肪も増えます。それらの変化の違いは、私が体質的にもともと胃腸が弱いことが起因していると思われるのですが、ムサシ製品の吸収力にはいつも驚かされます。トレーニング後にニーを飲み、20−30分後にクアンを飲むとより効果的で、体重増(筋量増)が顕著に見て取れます。さらに体重増したい場合はトレーニング日は朝、トレ後、就寝前と3回。オフ日は朝晩の2回飲むとあっという間に体重(筋肉量)が増えます。もちろん食事にもよりますが、私の場合プロテインで同じ飲み方をすると見た目的にもただ太るだけになってしまうのですが、ムサシの場合は筋肉の質、見た目に関しては全然違って見えます。現在、オフ日は朝のみ。トレーニング日は朝とトレ後の2回クアンを飲んでますが、体重の減少はなく、コンディションを維持できています。体重増(筋量増)目的以外でも私はトレ前にチェンを飲むのですが、私の場合、確実にやる気とパフォーマンスが上がりますし、トレ日、オフ日に関係なく、疲労回復にはニーは効果的面です。少し割高に感じるかもしれませんが、疲労回復に栄養ドリンクや余計なサプリを飲む出費や健康面への配慮を考えるならば、この3種類は私の場合は手放せないサプリとなっています。
 

トレーニング日にはファンにエンデュランスもプラスしています。今までも他社のアミノ酸は使用していたのですが、こちらを使うと脂肪量の減りが抜群に早い!減量期でなくても使いたい商品です。

2019.08.28 Nさん 会社員 (49歳・女性)

ウエイトトレーニングと併用しています。トレーニング日にはファンにエンデュランスもプラスしています。今までも他社のアミノ酸は使用していたのですが、こちらを使うと脂肪量の減りが抜群に早い!
たまに減量のストレスやお付き合いなどで羽目を外してどか食いしちゃってもHUANを毎日飲んでいると すぐに数値が戻るようになったと思います。減量期でなくても使いたい商品です。
 

僕はスノーボードをしています。今年はお母さんにスポーツドリンクとしてREPLENISHを買ってもらいました。練習の時に飲んで、脱水症状になる事もなく集中力が持てて、とても良かったです。

2019.08.27 Sさん 学生 (11歳・男性)

僕はスノーボードをしています。冬のスポーツと思われがちですが、オフの時期はジャンプ練習施設で練習します。飛んで歩いての繰り返しで、暑い夏は凄く疲れます。今年はお母さんにスポーツドリンクとしてREPLENISHを買ってもらいました。練習の時に飲んで、脱水症状になる事もなく集中力が持てて、とても良かったです。

NIを飲み始めてから疲れが翌日に残りません。疲れが残らないので翌日も練習が出来ます。友人にも勧め同じ効果が出てますよ

2019.08.25 Kさん 会社員 (50歳・男性)

NIを飲み始めてから疲れが翌日に残りません。以前はロードバイクにて1日走ると翌日疲れがでてしまい大変でした。疲れが残らないので翌日も練習が出来ます。友人にも勧め同じ効果が出てますよ
 

エンデュランスを飲み続けてから自己ベストが出すことができました。さらに、太ももなどが細くなり、体脂肪が少しずつ減ったように感じます。

2019.08.23 Kさん 学生 (22歳・女性)

エンデュランスを飲み続けてから自己ベストが出すことができました。また、練習をこなせるようになることが増え、粘れるようになりました。さらに、太ももなどが細くなり、体脂肪が少しずつ減ったように感じます。
これからも継続して利用していきたいです。

クラシックバレエの発表会に向けてダイエット目的でHUANを使用しました。目標の5キログラムの減量に成功しました。発表会当日は、白い綺麗な衣装も似合う体型になって、とても嬉しかったです!!

2019.08.21 Tさん 派遣社員 (42歳・女性)

クラシックバレエの発表会に向けてダイエット目的でHUANを使用しました。飲み始め2週間は毎日仕事に行く前に飲んでいました。
レッスンの30分前に飲んでバーレッスンを始めると、すぐに汗をかき始め、身体の温まりが早く感じました。疲れや筋肉痛にあまりなりませんでした。
目標の5キログラムの減量に成功しました。発表会当日は、白い綺麗な衣装も似合う体型になって、とても嬉しかったです!!
維持出来るように今後も継続していきたいです。
 

JOINTはスポーツジムで初めて買いました。お客様の声で、「肌がキレイに」「美肌効果」と書いてあったので、遂に買って飲んでみました。そしたら的中!今まで乾燥肌、肌荒れで悩んでいたのに、見事に肌に潤いが出ました!

2019.08.21 Fさん 会社員 (32歳・女性)

MUSASHIのファンで、他にも何種類か飲んでいますが、JOINTはスポーツジムで初めて買いました。
と言いますのも、体で特に痛い箇所は無いから、と思って買っていませんでした。
ですが、このサイトのお客様の声で、「肌がキレイに」「美肌効果」と書いてあったので、遂に買って飲んでみました。
そしたら的中!
今まで乾燥肌、肌荒れで悩んでいたのに、見事に肌に潤いが出ました!
買って良かったです!!
お肌でお悩みの方、是非オススメです。
毎日飲みます!ありがとうございます!!
 

減量目的でHUANを飲み始めました。なかなか体重が落ちず悩んでいましたが、飲み始めたら運動時の汗が凄い!

2019.08.20 Fさん 会社員 (40歳・女性)

減量目的でHUANを飲み始めました。年齢のせいか、なかなか体重が落ちず悩んでいましたが、飲み始めたら運動時の汗が凄い!体の中から熱くなる感じがします。体がスッキリするため病みつきです。味は全く気になりませんでした。このように効果が実感できるのは初めての経験です。他の種類も気になり始めました。長くお世話になりそうです!

ニキビに本当に困っており、エステに行っても駄目、皮膚科に行っても何をしても駄目で諦めていましたが、K'UNを飲み続けたところ、ニキビができなくなりした!
これには本当にびっくりしています。

2019.08.07 Fさん 会社員 (32歳・女性)

ジムで、(友人の勧めで)K'UNを購入しました。
ニキビに本当に困っており、エステに行っても駄目、皮膚科に行っても何をしても駄目で諦めていましたが、K'UNを飲み続けたところ、ニキビができなくなりした!
これには本当にびっくりしています。
これからもずっとお世話になります!
 

練習開始20分前にCHENを飲み始めてからは、最後のダッシュまで体力が持ち、さらに同じタイムを何本もキープして泳ぐ事が出来るようになりました。
最後の最後まで、良い状態でパフォーマンスできるCHENは、本当にすごいと実感しています。

2019.08.05 Tさん 会社員 (39歳・女性)

趣味で水泳をやっていて、通っているスポーツクラブのスイミングコーチから勧められて使い始めたのがきっかけです。
最初は、大会用にいいと言われ飲み始めました。実際に効果を実感したのは、泳ぎこむ練習をする際に最後までバテずに体力が持った時でした。
最近は、週に3〜4回1時間半くらいの練習メニューを作って泳いでいる時に飲んでいます。
最初から飛ばし過ぎて、メインメニューが始まる前にバテてしまう事が多かったのですが、練習開始20分前にCHENを飲み始めてからは、最後のダッシュまで体力が持ち、さらに同じタイムを何本もキープして泳ぐ事が出来るようになりました。
仲間にも勧めて、ハードな練習メニューの際には必ず飲むようにしています。
最後の最後まで、良い状態でパフォーマンスできるCHENは、本当にすごいと実感しています。
来月大会があるので、その際も飲んで挑みたいと思います。
 

トレーニング前にHUAN、トレーニング後にK’UNを飲んでみました。
1ヶ月位したところで明らかに身体が軽くなり引き締まってきました。
さらに肌や髪にハリが出て化粧のりが良くなったのにはビックリしました。

2019.08.02 Sさん 会社員 (42歳・女性)

四十路を過ぎてから体力が落ち、お尻やお腹まわりのたるみ、肌や髪のツヤが無くなってきました。
まず運動しなければと思い、生まれて初めて筋トレとランニングを始めてみました。
ついでに、主人に勧められたMUSASHIを飲み始めました。
トレーニング前にHUAN、トレーニング後にK’UNを飲んでみました。
1ヶ月位したところで明らかに身体が軽くなり引き締まってきました。
さらに肌や髪にハリが出て化粧のりが良くなったのにはビックリしました。
今ではMUSASHIを手放せなくなり、ずっと続けたいと思います。
運動のサポートとしてMUSASHIはかなりの効果があると思います。
 

ジムのトレーナーからこの商品HUANを教えてもらい、半信半疑ながらも始めてました。するとお酒を沢山飲んだ次の日の朝、全くお酒が残ってなく寧ろお腹減ってシャキーン!って目覚めました。昨夜かなり飲んだ事なんて嘘のやうな朝を迎えられたのです!

2019.08.02 Sさん 会社員 (45歳・男性)

最近、少し飲みすぎると翌日にお酒が残ることが多く、かと言って飲みに行った時にお酒をセーブすることもできずに頭を抱えてました。市販のドリンクのサプリメントも色々試しましたが焼け石に水。
そんな時にジムのトレーナーからこの商品HUANを教えてもらい、半信半疑ながらも始めてました。するとお酒を沢山飲んだ次の日の朝、全くお酒が残ってなく寧ろお腹減ってシャキーン!って目覚めました。昨夜かなり飲んだ事なんて嘘のやうな朝を迎えられたのです!
正直、びっくりしました。
それだけではありません。それからは毎日摂るようにしたのですが、2ヶ月で5kgほど体重が落ちました。個人的には凄く自分に合ったサプリメントだと思います。
 

IMMUNITYに出会い、半信半疑で飲んで出場したところ、なんとなんと1度も鼻をかむことなくゴールできたのです!雨の降る春の大会でしたが、そのおかげで無事ゴールできました。

2019.08.01 Hさん 会社員 (46歳・女性)

通年性アレルギーがある上、少し走り出すと、体温の変化のためか鼻水が止まらなくなり、大丈夫なの?と言われていました。初めてのフルマラソン当日も、どのくらいたくさんのティッシュを持ってスタートすればよいのか心配していたのですが、マラソンEXPOでこちらの製品IMMUNITYに出会い、半信半疑で飲んで出場したところ、なんとなんと1度も鼻をかむことなくゴールできたのです!雨の降る春の大会でしたが、そのおかげで無事ゴールできました。ほかの製品も試しているところです。
 

疲れが取れないということが続いたのでNIを飲みはじめました。
飲みはじめて数日経つと、ビックリするくらい身体の疲労感が軽減しました。

2019.08.01 Hさん (28歳・男性)

仕事柄、立ち仕事が多く次の日に疲れが取れないということが続いたのでNIを飲みはじめました。
飲みはじめて数日経つと、ビックリするくらい身体の疲労感が軽減しました。
また、仕事中も身体が軽くなって仕事終わりに運動しにジムに行くぐらいまでになりました!
次は体脂肪を落としたいのでHUANを試したいと思います。
 

運動前にHUANを飲むと、汗をかきにくかった私でも滝汗が実感できます。
また運動中やその後の疲れ方が、飲まないときとは別物で今では欠かせないルーティーンとなっています。

2019.08.01 Kさん (38歳・女性)

ジム入会を機に知人から勧められていたHUANを購入しました。初めは飲みにくい味に抵抗もありましたが、飲み続けていくうちに味にも慣れてきて運動前にHUANを飲むと、汗をかきにくかった私でも滝汗が実感できます。
また運動中やその後の疲れ方が、飲まないときとは別物で今では欠かせないルーティーンとなっています。
今では運動前には欠かせないルーティンになっています。90本入りでもあっという間に底をついてきたので、またリピートします!
 

トレーナーから勧められてHUANを飲んでいました。
お酒を飲んだ後にもHUANを飲むようにしたら、翌日身体が浮腫むことなく、スッキリ起きる事が出来ました。

2019.08.01 Aさん セラピスト (41歳・女性)

5年前にダイエットを目的にジムに通っていた時に、トレーナーから勧められてHUANを飲んでいました。
就寝前と、トレーニング前に飲むと、飲んでいない時と比べて物凄い量の汗が出て、おまけにトレーニングが辛くなく、目標までスルスルと体重を落とすことが出来ました。
肝臓のケアにも良いと聞いたので、お酒を飲んだ後にもHUANを飲むようにしたら、翌日身体が浮腫むことなく、スッキリ起きる事が出来ました。
 

練習前1時間前にCHENを1本、30分前に1本取ると、自分の持っている瞬発力を100%引き出せます。今年でブレイクダンス歴20年、40歳になりましたが、ムサシのおかげで、ピークを維持しています。

2019.07.31 Oさん 会社員 (40歳・男性)

ブレイクダンスの練習時、本番に使用しています。練習前1時間前にCHENを1本、30分前に1本取ると、自分の持っている瞬発力を100%引き出せます。今年でブレイクダンス歴20年、40歳になりましたが、ムサシのおかげで、ピークを維持しています。まだまだ新しい技にも挑戦する体力的余裕があることが何よりの喜びです。ムサシのアミノ酸を開発してくれた方々に感謝です。
 

筋肉の為にNIを購入しました。仕事の疲れに対する疲労回復を明確に感じております。
日頃疲れを感じる方は飲み続けることで効果を感じるのではないかと思います。

2019.07.31 Kさん 会社員 (27歳・男性)

週6日筋トレをしていており、整骨院の先生の紹介で、筋肉の為にNIを購入しました。
飲み始めて1週間なので、筋肉に変化が起きたわけではないですが、仕事の疲れに対する疲労回復を明確に感じております。
筋トレをしている都合上体の変化に気付きやすい部分はありますが、日頃疲れを感じる方は飲み続けることで効果を感じるのではないかと思います。

 

KUANを使用しだしてからまずは、寝起きがすこぶる良い事に気付きました。
髪の毛や肌にも張りが出てきて日々の疲れが軽くなっている様に感じました。

2019.07.31 Tさん 会社員 (48歳・男性)

年齢的にも若かりし頃とは違い、出来る事が減り、出来ない事が増えて行く中で、
如何にして若々しく日々を送ろうかと思っていた時に友人から勧められ、KUANを使用しだしてからまずは、寝起きがすこぶる良い事に気付きました。
髪の毛や肌にも張りが出てきて日々の疲れが軽くなっている様に感じました。
おかげで筋トレも始める事が出来、締まった体になりつつあります。
何より、簡単に摂取出来る事がいいですね。
これからも続けて行こうと思います。
ありがとうございます。
 

30歳手前からMUSASHIのクアンを愛用しています。
余計なものが入っておらず、シェイカー要らず、水のみで飲めるのは助かります。
流行に流されず、着実に効果を実感したい方にはオススメです。

2019.07.30 Kさん 会社員 (37歳・男性)

30歳手前からMUSASHIのクアンを愛用しています。某スポーツジムで見かけたのがキッカケです。
プロテイン特有の味や風味が苦手だったので、MUSASHIの風味は個人的に全く気になりません。慣れます。
余計なものが入っておらず、シェイカー要らず、水のみで飲めるのは助かります。
安いとは言えないですが、
流行に流されず、着実に効果を実感したい方にはオススメです。
特に30歳オーバーの男性。多忙で消化機能や男性的魅力の衰えを感じ始めた方にクアンをプッシュします!
 

プロテインからMUSASHIのNI、KUANに切り替え、一番効果を感じたのは疲労の残り方です。ストレスなく摂取でき、不要なものが入っていなく素早く吸収できるMUSASHIは僕の環境にとって最適です。

2019.07.29 7人制ラグビー 林 大成選手 26歳

プロテインからMUSASHIのNI、KUANに切り替え、一番効果を感じたのは疲労の残り方です。
7人制ラグビーの大会は2日にわたり6試合を行うので、特に2日目の朝や最後の6試合目の前には、これまではかなりの疲労を感じていました。肉体的疲労がメンタルに及ぼす影響は多少なりともあり、その精神的疲労が肉体的疲労をさらに感じさせていたと思います。
しかしMUSASHIのサプリに切り替えたタイミングで、疲労の残り方が変わりました。これまでサプリメントで効果を実感したのはこれが初めてでした。
連日厳しいトレーニングが続くキャンプ中も、肉体的に高い疲労を感じることが少なくなったので、メンタル的にもノリやすくなり、練習に対してよいコンディションで臨むことができています。
1日3試合ある大会中は特に、早いリカバリーが求められます。そんな中スティックタイプでストレスなく摂取でき、不要なものが入っていなく素早く吸収できるMUSASHIは僕の環境にとって最適です。
 

CHENを試合前に飲んだところ途中でバテず、翌日の筋肉痛もほとんどありませんでした。
加えて仕事が忙しい日が続いた時は疲労回復目的でNI、風邪の引き始めにIMMUNITYを飲みそれぞれ効果を実感しています。

2019.07.28 Tさん 会社員 (31歳・男性)

今年から5年ぶりに草野球をやることになりました。かなり緩いチームなのでほとんど練習なく、試合を行うため試合の翌日は筋肉痛だらけでした。また、練習をしないため当然ながらパフォーマンスは最後まで維持できず途中でバテてしまっていました。
筋肉痛予防、パフォーマンスアップに良いかもと思ったCHENを試合前に飲んだところ途中でバテず、翌日の筋肉痛もほとんどありませんでした。
加えて仕事が忙しい日が続いた時は疲労回復目的でNI、風邪の引き始めにIMMUNITYを飲みそれぞれ効果を実感しています。
 

練習前にHUANを飲み始めました。飲むと飲まないとでは発汗量が全く違い、私生活でも脂肪が燃焼してるのを感じる時もありました。どれも飲むと飲まないとではコンディションが全く違うので、パフォーマンス向上のためにも飲み忘れないようにしています。

2019.07.25 プロボクサー 岡田博喜選手 (29歳・男性)

まず始めに練習前にHUANを飲み始めました。
練習前に飲むと凄く発汗をする為、特に減量時では体重がよく落ちるというのがきっかけです。
飲むと飲まないとでは発汗量が全く違い、私生活でも脂肪が燃焼してるのを感じる時もありました。
今ではHUAN無しだと減量が不安です。
疲れが出た時はNIを飲んでからしっかり休養を取っています。筋疲労というよりは「ダルさ・重さ」を感じた時に服用すると楽になります。試合後やスパーリング後などの「ダメージ」を受けた時も必ず服用しています。 
REPLENISHは練習中の集中力向上、持続の為に飲んでいます。
どれも飲むと飲まないとではコンディションが全く違うので、
パフォーマンス向上のためにも飲み忘れないようにしています。
色々なスポーツがありますが、そのスポーツにあった飲み方をするだけでパフォーマンス向上にとても繋がるサプリメントだと思います。
 

HUANは、限られた運動量の中で効率よく体重を落とすことができ、半年間で5㎏減量することが出来ました。
また、仕事柄接待が多く、二日酔いも多々ありましたが、これを摂取することで辛い二日酔いも軽減出来ています。

2019.07.24 Nさん 会社員 (29歳・男性)

社会人野球を引退し、一般の会社員として働くようになり、運動量が減り体重が10㎏増加してしまいました。
運動する時間も確保できず悩んでいた頃本商品と出会いました。
私が摂取している HUANは、限られた運動量の中で効率よく体重を落とすことができ、半年間で5㎏減量することが出来ました。
また、仕事柄接待が多く、二日酔いも多々ありましたが、これを摂取することで辛い二日酔いも軽減出来ています。
 

以前ジムに通っていた時に使用していたMUSASHIの事を思い出してNIを購入しました。
スポーツをしていない人にもMUSASHIはおススメです。

2019.07.23 Kさん 主婦 (34歳・女性)

子育てしていて寝不足や長時間抱っこによる腰痛、肩こりが辛くて以前ジムに通っていた時に使用していたMUSASHIの事を思い出してNIを購入しました。
効果は知っていましたが、寝る前に飲んだら翌朝にはスッキリ起きれて身体も軽い!
子供の遊び相手もあまり出来ていませんでしたが、これからは目一杯遊んであげられそうです。
スポーツをしていない人にもMUSASHIはおススメです。
仕事が忙しい旦那にも勧めてみようと思います。
 

ダメ元でJOINTを試してみると、飲むのと飲まないとでは明らかに違いがありびっくりしました。息子も今では思いっきり走っても痛くないといってますし、私自身も、つっぱり感も和らいで、動きやすくなってきました。出会えてよかったです。

2019.07.22 Fさん (49歳・女性)

初めて投稿します。高校野球を頑張ってる息子は中学の時に痛めた膝が原因で、思いっきり走ると痛くなることがありました。私の方もアキレス腱断裂後、足首のつっぱり感というか、手術後のアキレス腱が硬くなってて、マッサージやストレッチを頑張ってもなかなかよくはなりませんでした。MUSASHIの商品は口コミを見て興味がわきました。ダメ元でJOINTを試してみると、飲むのと飲まないとでは明らかに違いがありびっくりしました。息子も今では思いっきり走っても痛くないといってますし、私自身も、つっぱり感も和らいで、動きやすくなってきました。出会えてよかったです。
 

『K' U N』を愛用しています。筋トレのお供の為に購入したのですが 摂取してまず驚いたのが お化粧のノリが良くなったことです。お肌のきめ細かく透明感が出たこと。毎朝鏡を見るのが楽しみになっていますのでトレーニー以外のお友達にも薦めています。

2019.07.21 Kさん 主婦(47歳・女性)

世間では今EAAが流行っていますが 余計なものが沢山入っているイントラワークアウトなどは苦手なので『K' U N』を愛用しています。筋トレのお供の為に購入したのですが 摂取してまず驚いたのが お化粧のノリが良くなったことです。お肌のきめ細かく透明感が出たこと。毎朝鏡を見るのが楽しみになっていますのでトレーニー以外のお友達にも薦めています。
私はvegan 完全菜食主義者なので必須アミノ酸がバランス良く配合されている『K' UN』は特に手放せません♡
ムサシさんの商品は(JOINT以外)はトウモロコシやキャッサバ芋から培養した植物由来onlyの原料なので安心して摂取することが出来とても嬉しいです。
素晴らしい商品をありがとうございます。
 

体脂肪も減り、相乗効果で、美肌、翌日に疲れが残らない、というのも驚いています。
HUANのおかげです。コストパフォーマンスも良いし、続けやすいです。

2019.07.21 Fさん 会社員 (32歳・女性)

会社帰りに、ゲルマニウム温浴、岩盤浴に通っていますが、体脂肪と内臓脂肪がなかなか減らず悩む日々でした。
友人の勧めでHUANを岩盤浴等の前に飲むようにしたところ、日に日に効果を感じられました!
体脂肪も減り、相乗効果で、美肌、翌日に疲れが残らない、というのも驚いています。
HUANのおかげです。
味が苦手という方もいるようですが、確かに独特の味です。
純粋なアミノ酸のみしか入っていないから、味のために開発したのではない、という表記は頷けます。
逆にこれまで、美味しいサプリ類は添加物豊富、効果が無いのでもう買いませんでした。
私はHUANは確実に効果があると感じているので、これからも続けます!
コストパフォーマンスも良いし、続けやすいです。
私のオススメアイテムです!
 

行動時間前にHUANを飲んでました。
いつもはあまり汗をかかないのに汗が出て、冷え性も治って、有り難く使わせて頂いてます。

2019.07.19 Tさん (29歳・女性)

行動時間前にHUANを飲んでました。
それだけでも効果あって、いつもはあまり汗をかかないのに汗が出て、冷え性も治って、有り難く使わせて頂いてます。
ほかの方にも色々すすめてます(^ ^)
 

サプリの効果を信じていませんでしたが、リプレニッシュに興味を持ち、飲んでみてから考え方が大きく変わりました。

2019.07.17 Fさん スポーツトレーナー (26歳・男性)

サプリの効果を信じていませんでしたが、リプレニッシュに興味を持ち、飲んでみてから考え方が大きく変わりました。
真夏のテニスの大会の時に使用してみて、疲労感の少なさ、集中力の向上が凄くて、普段の練習よりも良いパフォーマンスで試合に臨むことができました!
自分がトレーナーをしている選手にも勧めており、みんな効果を実感しています!
 

HUANをいただいたので飲んでからトレーニングをしました。すると、あまり汗をかかない私ですが身体がすぐに温かくなりたくさん汗をかくことができました。

2019.07.17 Mさん 会社員 (23歳・女性)

通っていたスポーツジムで販売をしており、試飲用のHUANをいただいたので飲んでからトレーニングをしました。すると、あまり汗をかかない私ですが身体がすぐに温かくなりたくさん汗をかくことができました。
それから継続して使用していますが、落ち悩んでいた体重もどんどん落ちていき、手放せなくなっています。
これからも飲み続けようと思います。
 

HUANを一度試飲させてもらいました。そのあとのエクササイズの滝のような汗に衝撃を受けて購入。運動後は未使用時とスッキリが違います。手放せないです!

2019.07.16 Hさん 会社員 (33歳・女性)

以前通っていたスポーツクラブでイベントをやっており、そこでHUANを一度試飲させてもらいました。そのあとのエクササイズの滝のような汗に衝撃を受けて購入。
現在は別のジムに通ってますが毎回使っております。
ウェイトとランがメインですが、確実に体が絞れ、変わってきていると実感しています。
むくみもひどく、代謝が良い方ではないですが、こちらを使うと運動後は未使用時とスッキリが違います。手放せないです!
 

フアンを飲み始めたところ、普段よりも運動中に汗をかきやすくなりました。今まで中々減らなかった体重が2週間で1.5キロ減りました。半信半疑で始めましたが効果を実感できました!

2019.07.16 Hさん 会社員 (24歳・女性)

私は通っているジムの先生にこれを飲むと痩せやすくなるよと言われ、半信半疑で試すようになりました。ダイエットから4ヶ月経ち、体脂肪率は減るものの体重は減りませんでした。フアンを飲み始めたところ、普段よりも運動中に汗をかきやすくなりました。今まで中々減らなかった体重が2週間で1.5キロ減りました。半信半疑で始めましたが効果を実感できました!
フアンはすこし甘みがあり飲みやすいのも続けやすくて気に入っています。
 

NIを飲むことで次の日に残る疲れが全く違います。疲労感が残らず翌日から仕事に向かうことができ、活気がでました。良い商品に出会うことができました。

2019.07.14 Mさん 教員 (28歳・女性)

現役を引退し、審判としてスポーツに携わるようになりました。日頃運動量が減った分次の日にすごく疲れが残るようになりこの商品と出会いました。
NIを飲むことで次の日に残る疲れが全く違います。疲労感が残らず翌日から仕事に向かうことができ、活気がでました。良い商品に出会うことができました。

HUAN.KUAN.を毎日
NIをトレーニングした日に使ってます。
飲み忘れた時の次の日の朝の疲労感が凄く、改めてMUSASHIの効果を教えられました。

2019.07.14 Kさん パティシエ (42歳・男性)

HUAN.KUAN.を毎日
NIをトレーニングした日に使ってます。
職業柄と年齢の問題等もあり自己流では、なかなか結果が出なかったのですが、
MUSASHIを使用してから2カ月で5キロ減量できました。
僕の場合は、2~3週間目から見た目にも分かるような効果を実感できました。
飲み忘れた時の次の日の朝の疲労感が凄く、改めてMUSASHIの効果を教えられました。
空腹時に飲むと効果的と聞いたので、意識的に食事の時間が規則的になり体質改善にもなりました。
HUANは肝機能の働きを良くする作用もあるみたいなので、飲み会の時にも活躍してます。
無理なくダイエットと体質改善できて本当に良かったです。
これからも引き続き継続してMUSASHIにお世話になります。
 

筋トレする方は勿論ですが 筋トレしない方でも 美容と健康の面から是非チェンの摂取を、お薦めします。

2019.07.12 Kさん 主婦 (47歳・女性)

チェンをジムに来ていたムサシの販売員のお兄さんにお薦めしていただき90袋入りを購入しました。
ローディングからはじめ トレーニング前に摂取する習慣をつけ いざ無酸素運動をはじめると BIC3含め 各マシンで今まで挙がらなかった重力を挙げることができ ビックリしました‼
デッドリフトはPR105㎏挙上に成功しました(47歳 女性 筋トレ歴1年 完全菜食主義者)
さらに お肌が内側から張り出し 若かりし頃のようにパンパンになりました。水分保持力が高まっているようです。
体内年齢を測る機械にて計測したら21歳になっていました‼
(チェンを摂取する前は32歳と計測されていたので チェン単体での効果と判明できます)
筋トレする方は勿論ですが 筋トレしない方でも 美容と健康の面から是非チェンの摂取を、お薦めします。
わたしはこれからも摂り続けたいと思っています。
 

肌のハリとツヤも気になったため興味もあり2日K’UNを試飲した所化粧ののりが違い自分でもビックリしました。

2019.07.10 Sさん トレーナー (41歳・女性)

スポーツジムでトレーナーをやってます。
立ち仕事で足のむくみが気になり、肌のハリとツヤも気になったため興味もあり2日K’UNを試飲した所化粧ののりが違い自分でもビックリしました。
今では足のむくみもなく毎日飲んでます。ジムのお客様にもオススメしたところ大好評です。

 

冷え性で代謝が悪い私が、エンデュランスを飲み始め、手足がポカポカするのを感じるようになり、家事でも、汗をかき、疲れにくくなってきました。
エンデュランスは、女性に必要なものですね。

2019.07.10 Sさん 主婦 (47歳・女性)

エンデュランスを約2ヶ月続けてみました。フィットネスにいき、ダイエットと体力作りをするために、約、一年前にファンを飲み始め、体重が五キロ減り、筋肉量が2,7キロ増えました。代謝も上がってきていましたが、介護などで、春ころから、あまりフィットネスに行けなくなりました。
回数が減った分、一回の効果は確実に欲しいと思って、ファンプラスエンデュランスが体を効果的に絞ると商品説目にあり、併用しました。
もともと、冷え性で代謝が悪い私が、エンデュランスを飲み始め、手足がポカポカするのを感じるようになり、家事でも、汗をかき、疲れにくくなってきました。
更年期にも差し掛かる年齢ですが、今まで、生理痛もひどかったのに、血の巡りが良くなったのか、お腹の痛みや、足の冷え、だるさがなくなりました。
エンデュランスは、女性に必要なものですね。
フィットネスにいっても、汗が出やすく、そして、疲れが出にくい。このまま、飲み続けて、健康的に体力をつけたいと思います。
 

HUANに出会う前は1か月以上も停滞期が続いていて心が折れる寸前でした。それがたった2週間でこの結果は本当に驚きです!!

2019.07.08 Mさん 会社員 (38歳・女性)

現在通っているジムで、お知り合いになった方に教えて頂きました。
お試しで数本分けて頂き、初日で効果を実感。直ぐに購入を決めました。
私はとても代謝が悪く、汗をあまりかかない方でしたが、HUANを飲みはじめてから、汗の量が劇的に増えました。
トレーニングしている時は勿論なのですが、特に実感できたのは辛い物を食べている時です。今まで汗一つかかなかったのが、流れるくらい汗がでるようになりました!
HUANを飲み始めてから2週間になりますが、体重は2㎏、体脂肪は2%、内臓脂肪は1.0 Lvも落ちています。
実は、HUANに出会う前は1か月以上も停滞期が続いていて心が折れる寸前でした。それがたった2週間でこの結果は本当に驚きです!!
また来るであろう停滞期もMUSASHIがあれば乗り越えられると思います。
これからもMUSAHIを愛飲していきます!!
 

MUSASHIに出会い、ENDURANCEを飲みレッスンを行いました。
まさかまさかの後半からでも体力の余裕があり、
終わった後の酸欠状態もなくなりました!!

2019.07.08 Uさん フィットネストレーナー (22歳・女性)

仕事上、グループレッスンを行う機会が多々あり、
マイクを通し喋り続けながら心拍数を上げるのを、約1時間行います。
その為、終わった後にはいつも酸欠状態になり、頭痛がひどい時期がありました。
そこでMUSASHIに出会い、ENDURANCEを飲みレッスンを行いました。
まさかまさかの後半からでも体力の余裕があり、
終わった後の酸欠状態もなくなりました!!
もうMUSASHIが手放せません!笑
 

ジョイントをいただき ストレッチをしたところ これまでの状態がウソのよう、まるで登山スタート時と同じくらいに改善しました。

2019.07.07 Kさん 会社員 (59歳・男性)

登山中に急に脚が攣り 激痛で動けなくなりましたが 同行者の方からジョイントをいただき ストレッチをしたところ これまでの状態がウソのよう、まるで登山スタート時と同じくらいに改善しました。
 

NIを飲むようになってからは筋肉痛にもなりにくくなり、筋肉痛になったとしても1日で痛みが治まり長引くことがなくなりました。

2019.07.01 Oさん 会社員 (29歳・男性)

フットサルの練習の次の日の仕事は大体疲れが残ってる状態だったんですけど、NIを飲むようになってからは筋肉痛にもなりにくくなり、筋肉痛になったとしても1日で痛みが治まり長引くことがなくなりました。寝起きから違いを感じられます。
 

デスクワークの残業続きで今までにない疲労感があり、整骨院の先生にmusashiの紹介を受けました。寝る前にmusashiのNIを飲んだ次の日は久々のスッキリ感があり、3日続けても効果がありました。

2019.07.01 Nさん 公務員 (31歳・男性)

デスクワークの残業続きで今までにない疲労感があり、整骨院の先生にmusashiの紹介を受けました。
こういったアミノ酸の粉末はドラッグストアで購入したことがあり、はじめのうちは効いていましたが今はなかなか効果を感じませんでした。
寝る前にmusashiのNIを飲んだ次の日は久々のスッキリ感があり、3日続けても効果がありました。
味も変にごまかしていることはなく、飲みやすく感じました。
 

寝ても取れない疲れに悩んでいて、こちらの商品NIを購入しました。
飲みはじめた翌日から身体の変化を感じ、スムーズに毎日を過ごせています。

2019.06.30 Aさん 主婦 (39歳・女性)

寝ても取れない疲れに悩んでいて、こちらの商品NIを購入しました。
朝、晩2回飲んでいます。
飲みはじめた翌日から身体の変化を感じ、スムーズに毎日を過ごせています。
毎日を快適に過ごすために、続けて飲みたいと思います。
 

長距離にはエンデュランス、大切な試合前にはニーを使うなど、チームとして試合前の重要な存在になっています。あと少しの力発揮を期待する人にお薦めです!

2019.06.30 Mさん 公務員 (33歳・男性)

チェンは、短距離系の選手を中心に摂取させています。あと、ひと踏ん張りの結果がほしいときに、力を貸してくれます。ちなみに、長距離にはエンデュランス、大切な試合前にはニーを使うなど、チームとして試合前の重要な存在になっています。あと少しの力発揮を期待する人にお薦めです!
 

友人に紹介されて、HUANを始めました。
ダイエットの停滞期が来ていて、それを打破出来ました!MUSASHI続けていきたいと思います。

2019.06.29 Sさん 会社員 (38歳・女性)

友人に紹介されて、HUANを始めました。いろいろホームページや
SNSの口コミをみて、さらに、K'UNを追加して1週間。なんと、
たった1週間で、体脂肪率2.1%減少、筋肉量+1.2kgUPしました!ダイエットの停滞期が来ていて、それを打破出来ました!MUSASHI続けていきたいと思います。
 

薬のむよりMUSASHIだとおもいました!
 

2019.06.26 Oさん スポーツインストラクター (31歳・女性)

頭痛、気持ち悪い、だるい日がありました!
朝起きてすぐNIをのみました!
1時間ほどで、かち割れそうなぐらいの痛みはなくなりました!
胃も少しスッキリしました!
夕方まだ少し体調悪くて、ファンを飲み、夜には回復しました!
ムサシのすごさを実感しました!
偏頭痛がひどいので、またそのときは飲もうとおもいました!
薬のむよりMUSASHIだとおもいました!
 

NIは回復の速さを実感できる商品です。筋肉の張りが取れる速度が 飲まなかった時と比べると2日程度違います。使用していなかった30代の頃よりもハードなスケジュールですが ケガらしいケガをすることがなくなりました。

2019.06.21 Nさん テニスプレイヤー (45歳・女性)

テニスのベテラン国内ツアーを40歳になってから回り始めました。勝てば勝つほど 毎日試合が続きますので 疲労を持ち越さず素早いリカバリーが不可欠です。
このNIは回復の速さを実感できる商品です。
試合前にも飲みますが
疲労度が強く次の大会まで日にちが無い場合には
大会終了も3,4日程度飲み続けています。
筋肉の張りが取れる速度が 飲まなかった時と比べると2日程度違います。
使用していなかった30代の頃よりもハードなスケジュールですが ケガらしいケガをすることがなくなりました。
 

お試しでFUを購入してみました。帰宅後の食事前に摂るようにしています。
2019年の2月に58kgまで体重を増やすことができ、4月に61kgまで増えました。
KUANを飲み始めてから、身体つきが見た目も変わってきました。
締まるところはしっかりとし、太ももなどはどっしりとしてきています。

2019.06.21 Iさん 主婦 (44歳・女性)

息子が中学軟式野球部に所属しています。
昨夏、活動量が多く1か月で3kg痩せました。(約56kg→53.3kg)
その時に、色々と試してみて、なかなか欲しい目的のものがなく困っていました。
冬トレが始まる、2018年11月に友人から教わり、お試しでFUを購入してみました。

本人も飲みにくさはあまりないようで、帰宅後の食事前に摂るようにしています。
2019年の2月に58kgまで体重を増やすことができ、4月に61kgまで増えました。
その頃から、プロテインを飲む代わりに、クアンもプラスして飲んでいます。
食事量も増やしましたが、自然と食べられるようになり、食べる事への意識もしっかりと向くようになってきています。
 
一気に体重が増え、少し身体が重たく感じるということで、本人が調整をして59~60kgで
維持をしていますが、来春までに体重増加(70kg目標の65kg以上)を目標にしているので、この夏は痩せないようにしたいと思います。
 
KUANを飲み始めてから、身体つきが見た目も変わってきました。
締まるところはしっかりとし、太ももなどはどっしりとしてきています。
もともとが痩せ型で、なかなかどっしりとした身体にならないのが悩みでしたが
最近は、自分がやればやるだけの結果がみえていると喜んでいます。
飲んだからどうにかなるというのではなく、運動をしっかりとして飲むから効果があると本人も理解をしているようです。
3月の情報が最新のものになってしまうのですが
2018年4月時点では165cm、52.7kgで、筋量は25.8kgでした。
2019年3月時点では171cm、58.7kgで、筋量は28.5kgでした。
 
3月より身体つきもよくなっているので、もう少し筋量は増えていると思われます。
飲み始めてから、疲れも残りにくくなっています。何より、身体を知るキッカケにもとてもなっています。
中学生くらいの子どもにと、色々と勧められ色々な情報も反乱していますが、身体のことを考えて作られているもの、内容がしっかりとしているものを見極めなきゃいけないという自覚にも繋がっています。  
 

ランニングチームの人が「NIを飲んでいるので故障しにくくなった」と話しをされ、私も以前飲んでいたことを思いだし再開しました。見えにくい効果ですが、NIを継続して摂る事の大切さを感じました。

2019.06.19 Mさん 会社員 (52歳・女性)

ランニング歴15年で月間300キロほど走ってます。
以前NIを使用していたのですが、一時期練習量が減ったので使用を止めました。使用してい頃は怪我知らずだったのですが、最近練習量が増え現在故障気味です。そんな時ランニングチームの人が「NIを飲んでいるので故障しにくくなった」と話しをされ、それで私も以前飲んでいたことを思いだし再開しました。見えにくい効果ですが、NIを継続して摂る事の大切さを感じました。また、リプレニッシュも併せてのんでいます。出回っているスポーツドリンクはカロリーが少なく、リプレニッシュはカロリーがある分、ばてることも少なく20-30キロ走るのに重宝しています。NIとリプレニッシュで月間400-500キロ走れる身体を作っていきます。
 

KUANは携帯性が良いのでレース途中、登りの前に摂取するとパワーの違いを感じます。

2019.06.19 Oさん 会社員 (51歳・女性)

トレイルランニングで使用しました。
KUANは携帯性が良いのでレース途中、登りの前に摂取するとパワーの違いを感じます。
REPLENISHのスポドリのような味は、ロングレースでも飽きないので本当に助かります。BCAAやナトリウムも補充できる点も安心です。長く使いたいのでもう少し軽量化される事を期待しています。
 

NIのリカバリー力を実感してから、トレーニングをセーブせずに済むようになりました。記録も伸びました。今となっては私の生活に欠かせない商品です。

2019.06.18 Yさん 会社員 (31歳・男性)

週末の10kmランをメインにトレーニングしています。これまでリカバリーにはホエイのプロテインを飲んでいました。しかし、体で実感できるほどのリカバリーがありませんでした。そんな時、とあるスポーツ店のイベントでNIを紹介してもらいました。ちょうど10kmラン後だったので試飲させていただきました。最初は疑っていましたが、翌日の体の軽さにビックリしました。翌日が仕事であっても疲れが残っていない状態で月曜日のスタートがきれます。NIのリカバリー力を実感してから、トレーニングをセーブせずに済むようになりました。記録も伸びました。今となっては私の生活に欠かせない商品です。
 

半年前からのストレスで4kg減ってしまい、再度、FUを試したところ、一週間で早速2kg戻りました。本当に頼もしいパートナーです。

2019.06.15 Nさん 自営業 (47歳・男性)

20代の頃に太れない体質が悩みでFUを試したところ、半年で約7-8kg増え、また胃もたれがなくなった体験が有ります。以来、FUを飲まなくてもウエイトキープできていましたが、半年前からのストレスで4kg減ってしまい、再度、FUを試したところ、一週間で早速2kg戻りました。本当に頼もしいパートナーです。
 

HUANを飲み始めて 3週間ですが たちまち すぐに実感出来たのが とにかく便通が良くなりました。

2019.06.11 Wさん 会社員 (47歳・男性)

HUANを飲み始めて 3週間ですが たちまち すぐに実感出来たのが とにかく便通が良くなりました。
このまま飲み続け 他にどう体質改善されるか楽しみです
近々 健康診断があるので 結果が
楽しみです。
 

HUANを以前はダイエット目的で寝る前に、毎日飲んでいたのですが、お酒を飲んだ日や疲れているときにも効くんだなと思いました。

2019.06.11 Kさん 会社員 (36歳・女性)

しばらくサボっていて、久しぶりに寝る前にHUANを飲みました。翌朝目覚めが良くてびっくり。お酒も飲んでいたのですが、スッキリ起きれました。
以前はダイエット目的で寝る前に、毎日飲んでいたのですが、お酒を飲んだ日や疲れているときにも効くんだなと思いました。
 

朝、鼻がつまるのと、たびたび腹痛に悩まされていて、朝起きられないのでIMMUNITYを飲み始めました
朝の目覚めも、鼻の具合もよく、腹痛もおさまりました。

2019.06.10 Yさん (26歳・女性)

母が花粉症で悩んでいて、IMMUNITYを飲み始めたら症状が落ち着いたのですすめられました。
朝、鼻がつまるのと、たびたび腹痛に悩まされていて、朝起きられないのでIMMUNITYを飲み始めました
朝の目覚めも、鼻の具合もよく、腹痛もおさまりました。
 

NIを購入にいたり使用開始。強度のトレーニングやレースの前後に1本服用したところ、翌日の感覚が明らかな違いを感じました。

2019.06.08 Eさん 公務員 (46歳・男性)

現在は、マラソン(10km以下のレース、駅伝)からトライアスロンに変更し8年目を迎えました。マラソンと比べると練習時間が倍以上になる為(特にバイク)疲労の早期回復が欠かせません。
レースの場合、オリンピックディスタンス(51.5km)のレースですとフルマラソンより短時間・使用筋肉が分散する為、それほど疲労は残りませんが、ロングのレース(100km以上)になると5時間以上、体を酷使しなければなりません。
マラソン時代からムサシの事は知っていましたが、使用までは至りませんでした。しかしトライアスロンを始めたのが38歳、疲労がなかなか抜けなくなり、パフォーマンスが維持できない日々。
ある日、職場にスポーツ用品を販売に来ていたに棚にムサシがあり、NIを購入にいたり使用開始。強度のトレーニングやレースの前後に1本服用したところ、翌日の感覚が明らかな違いを感じました。まったく疲労がない訳ではありませんが、以前であれば温泉にでも行って行くりしようかと思うところ、翌日からトレーニングが再開出来てしまうのです。パフォーマンス維持の為には、故障を防ぐ為の、早期の疲労回復が欠かせません。
 

知り合いの方からこのMUSASHI HUANを紹介してもらい出会いました。
前より楽に減量をすることができ、1ヶ月で5キロ減量することができました。

2019.06.08 Oさん 会社員 (24歳・男性)

私はホッケーをしており、会社員をしながらリーベ栃木でホッケーの選手として活動しています。
体のキレがほしくて、減量しようと思い、そんな時に知り合いの方からこのMUSASHI HUANを紹介してもらい出会いました。前まではなかなか減量も続かなかったのが、MUSASHIを飲むようになったおかげで、前より楽に減量をすることができ、1ヶ月で5キロ減量することができました。これからも沢山愛用させてもらいたいと思います。
 

花粉症に良いとお試しサイトにありIMMUNITYを注文!
翌朝、毎日鼻詰まりと目の痒みに悩まされていたのが嘘の様に何ともなく感動!!

2019.06.06 Kさん (43歳・女性)

たまたま花粉症に良いとお試しサイトにありIMMUNITYを注文!指示通り朝イチと寝る前に飲んだところ、翌朝、毎日鼻詰まりと目の痒みに悩まされていたのが嘘の様に何ともなく感動!!3日目にふと気付けば、毎朝目覚めると既に痛い首と肩の痛みが無い!!そう言えばこれを飲み始めてからだ!ということを発見!!こんなに即効性のあるものに出会った事がなく続けようとと思ってこのサイトに行き着きました!色々な目的に合わせた商品があるので友達にも勧められます!安くはないけど、効果を考えると高くはないし、ケアしていかないといけない年齢なので今後もお世話になる予定です!出会えてよかったー!!
 

IMMUNITYを飲んでからは動けなくなることはなくなり、夜も眠れる時間が増えました。
来年の花粉症のシーズンも重宝したいと思います。

2019.06.06 Mさん 会社員 (28歳・男性)

妻の花粉症がひどく、いろいろ調べてみてIMMUNITYに行きつきました。ひどいと動けなくて夜寝れないこともあった妻ですが、飲んでからは動けなくなることはなくなり、夜も眠れる時間が増えました。来年の花粉症のシーズンも重宝したいと思います。
 

REPLENISHをバドミントンの試合中の水分補給で使用しています。足が攣ったりスタミナ切れすることがなくなりました。

2019.06.05 Hさん 主婦 (51歳・女性)

REPLENISHをバドミントンの試合中の水分補給で使用しています。足が攣ったりスタミナ切れすることがなくなりました。なによりも大きな怪我がなくなってとても嬉しいです。翌日の体の回復も早く感じます。良いことづくめなので友人にも勧めています。NIと共に私には欠かせないサプリメントです。
 

HUANを飲用したところ当初は何も変化を感じていなかったのですが継続していくうちにお腹周りがすっきりしているのに気づきました。

2019.05.26 Kさん (50歳・女性)

一昨年婦人科の手術をしその後体調がすっきりしない毎日続きました。お腹の傷をかばってしまいどうしても運動不足になっておりました。主人が摂取していたHUANを飲用したところ当初は何も変化を感じていなかったのですが継続していくうちにお腹周りがすっきりしているのに気づきました。継続は力なりですね
 

ジョイントを積極的に飲んでいます
毎日飲んでいるので肘の状態も良く戦列を離れることなく登板できています

2019.05.25 プロ野球独立リーグ 埼玉武蔵ヒートベアーズ A投手(22歳)

トミー・ジョン手術と肘のクリーニング手術を受けたことがありジョイントを積極的に飲んでいます起床後と就寝前の一日二回飲んでいます毎日飲んでいるので肘の状態も良く戦列を離れることなく登板できていますニーは決まったタイミングではなくコンディションに応じて身体と相談しながら飲んでいますが疲労回復を実感しています
 

CHENを飲んでいます。ゲーム前に飲むことで足が動く感じがします。守備の第一歩目と盗塁のスタートが早くなっている気がします

2019.05.25 プロ野球独立リーグ 埼玉武蔵ヒートベアーズ Y内野手(21歳)

昨年は試合に出場する機会が少なかったのですが、今年はスターティングメンバー・二番セカンドで出場させていただいています。身体が大きくなく、スピードが売りなので商品説明会で気になったCHENを飲んでいますゲーム前に飲むことで足が動く感じがします。守備の第一歩目と盗塁のスタートが早くなっている気がします
ゲーム前CHEN試合中REPLENISH試合後NIでシーズンを乗り越えていきます
 

ニーとクアンでシーズン通してフルにプレーできた土台を作ってもらいました

2019.05.25 プロ野球独立リーグ 埼玉武蔵ヒートベアーズ M外野手(25歳)

昨年からMUSASHIを日々飲んでいます。ニーとクアンでシーズン通してフルにプレーできた土台を作ってもらいました今年はパフォーマンスを出せるように試合前にチェンも飲んでいます
試合途中の5回のインターバルにも飲むこともありますナイトゲームの翌日早朝から県外へ移動しデーゲームなど過酷な日程もありますがMUSASHIで疲労をためずキレのある身体を実感してフル出場好調を維持しております
 

NIを毎朝飲む様にしました。
日々の疲労が解消され、かつ、月曜日の朝も全く問題なく起きる事が出来る様になりました。

2019.05.24 Mさん 会社員 (49歳・男性)

趣味のサーフィンを平日は毎朝仕事前に1時間ほどやっています。また、週末は2時間2ラウンドほどガッツリやっています。今までは週末のみサーフィン後にNIを飲んでいたのですが、月曜日の朝に疲労が溜まって起きれない状態が続いた為、毎朝飲む様にしました。
すると、日々の疲労が解消され、かつ、月曜日の朝も全く問題なく起きる事が出来る様になりました。
今では、箱買いをしている次第です。
 

家事を軽くしても、じわりじわりと汗がでます。そして、今までだるく疲れる夕方も元気でいられます。体の隅々に血液が巡り血行がよくなっている気がします。

2019.05.21 Sさん 主婦 (47歳・女性)

今まで、フアンを使用し、フィットネスに通い主にダンス系のレッスンにでて、約五キロやせました。フアンを飲んでから汗の出方がかわり、お気に入りです。先日、体組成を行って体の状態を見たところ、もともと代謝が悪く筋肉量が少なく燃えにくい体ですが、初めて間もなくの頃よりはレベル1位アップしていました。
まだまだ、足りない筋肉量をアップさせたいとムサシの商品を調べていたら、体を効率的に絞りたい人はフアンとエンデュランスを併用するとよいと書いてあり、早速ゼビオスポーツで購入。
ダンスのレッスンが3つある日に飲み始めました。
なんと、ビックリ。フアンで充分汗かいていたのですが、冷え性で手足の先はいつも冷たいのですが、初めて、シューズの中が熱く感じ手足がポカポカしたのです。
更にレッスン中、体が熱いと感じいつもと燃え方が違いました。
これなら、脂肪がへり、筋肉量が増えていくのではと期待大です。
そして、疲れが残っていませんでした。
今はムサシのサイトで購入したので、毎日、朝一にフアンとエンデュランスをのんでいます。
体感は、家事を軽くしても、じわりじわりと汗がでます。
そして、今までだるく疲れる夕方も元気でいられます。
またまた、フィットネスのお友達に紹介しています。
そして、体の隅々に血液が巡り血行がよくなっている気がします。
これからも、続けて、日頃から、代謝を良くして体質を変えて、年齢に負けずにいたいと思います。
 

もっと安価なサプリはあるかもしれませんが、これだけ効果を実感できるサプリはそうそうないと思います。
そういう意味では絶対お得です。

2019.05.19 Fさん 会社員 (43歳・男性)

歳とともに基礎代謝が落ち、でも食べる量は変わらない&不規則な食事時間のせいであれよあれよと10代の頃から+30キロに…。
ここで一念発起でダイエットを開始することに。でもどうせ動くなら効率よく動きたい。
そんな時、知人の紹介でHUANを試すことにしました。
1回の摂取量はスティック1本なので気が楽でした。水にも溶けやすくて好印象。味は思っていたほどではありませんでしたが酸っぱい(笑)
でも、美味しさを求めている訳では無いので全く気にならないレベルです。
飲んでからトレーニングウェアに着替え→ストレッチなどをして20分ほどたった頃にスピンバイク開始。
バイクを漕ぎ始めてからすぐに明らかに身体の中に燃焼を感じました。
そして出てくるかなりの汗。
飲み始める前のバイク漕ぎではジワーっと汗が出てる感じでしたが、明らかにシャツの内側な流れる汗がありました。
HUANが自分に合っていることを確信。それからトレーニング前には必須のサプリとなりました。
当たり前ですが、飲んでるだけでは痩せません。
脂肪燃焼のサポートですから、自身の努力は必要です。
また、もっと安価なサプリはあるかもしれませんが、これだけ効果を実感できるサプリはそうそうないと思います。
そういう意味では絶対お得です。
今は娘もかなりのハードな部活に入っていますのでNIを渡しました。
相性が良いようであれば親子で使いたいと思います。
 

レース後半の疲労軽減にも繋がったような実感もあり、むしろレース後半の方が身体の動きがよかったようにも思えたのでビックりしました。
水分補給に対しての考え方が変わりました。

2019.05.19 Oさん 会社員 (24歳・男性)

韓国で開催されたトランス済州50㎞というトレイルレースで使用しました。
トレイルランニングは基本的にフルマラソンより長い時間動き続けるスポーツなので、水分補給をしっかりすることが非常に重要になってきます。
REPRENISHは500mlのペットボトルに溶かして飲むものなので、レース中かなりの頻度で飲んでいました。
味はスッキリしていて飲みやすかったです。
効果に関しては驚きました。
普段のレースではよく痙攣を起こすことが多かったのですが、痙攣を起こしそうな感じがしているのに何故か悪化せずに走りきれたのです。
またレース後半の疲労軽減にも繋がったような実感もあり、むしろレース後半の方が身体の動きがよかったようにも思えたのでビックりしました。
そういったこともありレースでは優勝することが出来ました。
更にはレース翌日、いつもと比べて明らかに脚が軽くなっていました。
こんなことがあるのか。という気分でしたが水分補給に対しての考え方が変わりました。
これからも愛用していきたいです。
 

本格的なバルクアップを昨年からしていました。結果的にその後4キロ増え6kgの増量に成功しました(筋肉八割)
KUANはバルクアップの効果があると言っていたためその通りになりました。

2019.05.17 Kさん ティップネス南行徳ジムスタッフ(20歳・男性)

本格的なバルクアップを昨年からしていました。
なかなか体重が増えず、たまたま店舗のモニターでKUANを1ヶ月やることになりました。その時2キロ増量でき、割引時に再度45本購入。
結果的にその後4キロ増え6kgの増量に成功しました(筋肉八割)
その時のMUSASHIのスタッフさんにもKUANはバルクアップの効果があると言っていたためその通りになりました。
今後も愛用していきたいと考えています!
貴重な体験ありがとうございました。

 

5カ月後の今体重は57㌔に戻り、筋肉もソフトテニスの試合で活躍できるまでになりました。これからは、もっとパワーアップしたいので飲み続けたいと思います。

2019.05.16 Mさん (53歳・女性)

高2の息子が昨年7月末に心臓の手術をして体重が57㌔→48㌔まで落ちて運動できるまで4カ月かかりました。それで、落ちた筋肉を早く戻したいし、パワーアップしたいとの思いで飲み始めました。運動もなかなかできない中、5カ月後の今体重は57㌔に戻り、筋肉もソフトテニスの試合で活躍できるまでになりました。これからは、もっとパワーアップしたいので飲み続けたいと思います。
 

7年前くらいにジムでK’UNを購入した時、髪の毛がサラっサラになって美容師さんに「いったい何をしたの?」と驚かれたほど効果がすごかったです。

2019.05.16 Oさん (37歳・女性)

7年前くらいにジムでK’UNを購入した時、髪の毛がサラっサラになって美容師さんに「いったい何をしたの?」と驚かれたほど効果がすごかったです。
その後、お値段が高価だしジムにも行かなくなったのでしばらくやめていたのですが、加齢のせいか髪がパサパサ、肌荒れも年中、化粧品や食生活など何をしても改善されなかったので再購入してみました。
結果、1日で髪がサラッサラ、肌もツルツルになりました。顔だけでなく身体中。本当に感動です!
私は胃腸が弱く、食べ物に気をつけても上手く吸収できない体質です。
ムサシさんのサプリは吸収力が抜群のなので、私にとって効果テキメンなのだと分析します。
筋トレもしているのですが、筋肉がつきにくいのでこれからはその辺りも期待して続けてみます。
あと、貧血ぎみなので、ENDURANCEも使ってみたいと思います^^
青汁やビタミンなど色々なサプリを試してみましたが、私にとって目に見える効果があったのはムサシだけです。
これからも販売し続けて欲しいです。
少しお高いのでまとめ買いや定期便などリピーターにお得なプランがあるとすごく助かります^^
よい商品を作ってくださって、とても感謝しています!
 

以前より父に勧められてチェンを活用しています。半年以上飲むようになり、効果がはっきりと実績となって現れました!

2019.05.15 Sさん 中学生 (15歳・男性)

以前より父に勧められてチェンを活用しています。半年以上飲むようになり、効果がはっきりと実績となって現れました!
4月下旬から5月初旬に三連続で競技大会がありました。信じられないかもしれませんが、4×100mリレーでは大会新記録で優勝。疲れは少々ありましたが、最後の大会では走り高跳びの自己記録更新で、且つ大会新記録(188㌢)で優勝しました。6月には全国大会に繋がる重要な大会があります!全国大会目指してチェンを飲んで頑張ります!また報告します
 

ご飯を食べる量を増やしても限界があった中で、ご飯の少し前にフーを飲み始めたところ、体重が増えやすくなりました。

2019.05.10 バスケットボール 三遠ネオフェニックス 渡邉選手(26歳)

毎年シーズン中に体重が減ってしまう事に悩んでいましたご飯を食べる量を増やしても限界があった中でご飯の少し前にフーを飲み始めたところ体重が増えやすくなりました。変化が見えやすくなってからはご飯を食べる事への意欲も高まりとても効果を実感できています僕にとっては欠かせないアイテムです
 

HUANを摂取し始めてからはコントロールがしやすくなりパフォーマンスの向上に繋げることができました

2019.05.10 バスケットボール 三遠ネオフェニックス ダジルバ選手(20歳)

僕は太りやすい体質でシーズン前に増えてしまった体重を戻せずにいましたがHUANを摂取し始めてからはコントロールがしやすくなり目標体重まで下げルことができパフォーマンスの向上に繋げることができました

運動後にクアンを取り始めてからはトレーニングの効果を視覚的に分かりやすく、達成感や実感を得ることが出来ました。

2019.05.10 バスケットボール 三遠ネオフェニックス 長谷川選手(29歳)

運動後にクアンを取り始めてからはトレーニングの効果を視覚的に分かりやすく、達成感や実感を得ることが出来ました。筋肉に必要なアミノ酸を素早く摂取できているということが実感できており、僕の好きなアイテムです
自分自身をパワーアップさせたい仲間にも勧めています
また太りやすい体質なので、食生活に気を付けながら日々の運動と共にHUAN飲んでいました。飲み始めてからはウエイトコントロールが楽に出来ているので身体のコンディションも良くなっています
 

練習後や試合後にニー摂取した時は、翌日の疲労感が軽減された実感があり。継続して質の高い練習や試合が出来ていました。

2019.05.10 バスケットボール 三遠ネオフェニックス 岡田選手(35歳)

シーズン中はとてもタイトなスケジュールで、時には2週で8試合をこなさなくてはな
らない時もあるほどでしたが、練習後や試合後にニー摂取した時は翌日の疲労感が軽減された実感があり継続して質の高い練習や試合が出来ていましたまた筋トレ前に摂取すると翌日の筋肉痛が軽減している感覚があり安心してトレーニングに取り組めていました今では摂取しないという選択はありません
また毎年一度は風邪をひいていたが、イミュニティーを飲み始めてからは風邪はひいておらず花粉症の症状も軽減された感覚がありコンディションの安定に役立っています
 

レース前20分間のウォーミングアップの直前にENDURANCEを飲み、その鉄の味に驚きましたが、肝心のレースの最中、事故前には、とても出来ないような激しい先頭争いを長時間続けることができ、常にレースの流れに関わることができました。

2019.05.09 Tさん 学生 自転車競技 (19歳・男性)

練習中の事故で、数ヶ月のリハビリを行い、ようやく自転車で速いスピードで走れるようになったという頃に、大切なロードレースがありました。
身体の節々が痛んでいたので、十分な走り込みが出来ず、スタミナの面で不安を感じていたのでサプリメントでこの不安を少しでも払拭できるものはないかと調べているうちに、行き着いたのがMUSASHIのENDURANCEでした。
レース前20分間のウォーミングアップの直前にENDURANCEを飲み、その鉄の味に驚きましたが、肝心のレースの最中、事故前には、とても出来ないような激しい先頭争いを長時間続けることができ、常にレースの流れに関わることができました。
そして最終周回に入り、一気に周りがペースアップすると私の脚がまだまだ動く感覚がありました。
「これは行ける!」そう思い、集団から飛び出すと、初めての入賞までたどり着けました。
結果は3位でしたが、1位、2位の選手はその大会に出場した長距離専門選手だったので、そんな選手たちと表彰台争いが出来たのも全てENDURANCEのおかげだと思っています。
その後はレースの際には必ず飲むようにしています。
 

体調の悪い時や仕事の忙しい時のドリンクはREPLENISHです!
私の体を管理してくれるドリンクに会えてよかったと思いました!

2019.05.09 Oさん スポーツショップ販売員 (25歳・女性)

スポーツショップに勤めているということもあり、MUSASHIの存在は気になっていました。あるとき、頭痛にも効くと聞き、とりあえず買い置きしてました。数週間経って、頭痛がする時に薬のストックもなく、藁にもすがる思いでREPLENISHを飲んだところ…段々良くなっていって…
なんで?すごっ。と驚きました。
それ以降、体調の悪い時や仕事の忙しい時のドリンクはREPLENISHです!(最近は仕事のときは毎日です笑)
4年前までは激しい頭痛持ちでしたが、直近の頭痛はいつ?と聞かれても思い出せないぐらい減っています。
私の体を管理してくれるドリンクに会えてよかったと思いました!
 

k'un 爪がとても弱く先が5枚位に剥がれてきてしまうのが、飲み初めて剥がれなくなりました。

2019.05.07 Hさん (68歳・女性)

k'un 爪がとても弱く先が5枚位に剥がれてきてしまうのが、飲み初めて剥がれなくなりました。
Joint 年齢的に周りの人が膝関節の痛みを感じていし私も痛む時があるので予防になればと思い飲んでます。
Kuan ポールや筋トレをする前に筋肉が効率よく付くかと思い飲んでます。
 

クアンは群を抜いてパフォーマンスの向上に役立ちました。

2019.05.05 Yさん 大学生 (18歳・男性)

中学から柔道を始め現在大学生1年生になりますが、大きな大会では5試合ぐらい試合をしなくてはならず、決勝戦になると身体が疲れ、本来のパフォーマンスが発揮出来なくて惜敗してしまう事もあり、自分なりに何が足りないのかを調べて、必須アミノ酸やエネルギーに変わる色んな種類のサプリメントを試しましたが、クアンは群を抜いてパフォーマンスの向上に役立ちました。決勝戦でもここぞと言うときのパワーや体力の減退を最小限に抑えてくれる感じがするので、今では欠かせないサプリメントになっています。現在、クアンとチェンを愛飲しております。
 

REPLENISHの使用を始めてからは、ラウンド後の疲れもそんな残ることもなく、次の日も快適に過ごすことができます。

2019.04.27 Oさん 会社員 (46歳・男性)

ゴルフの藤田 寛之プロが使用し、非常に良いという評価を御聞きし使用させてもらっています。
REPLENISHの使用を始めてからは、ラウンド後の疲れもそんな残ることもなく、次の日も快適に過ごすことができます。
またラウンド中の集中力がきれる事が少なくなった気がします。
お蔭様で先日、初めてコンペで優勝する事ができました。
今後も継続して使用させてもらい、更なるレベルアップを目指したいと思います。
 

4月頭より練習後にNIを飲み始めました。
今までアミノ酸は飲んでいなかったので、もの凄く効果を実感しました。

2019.04.23 Mさん 高校生 (17歳・男性)

高校の野球部に所属しています。
父から勧められ、4月頭より練習後にNIを飲み始めました。
今までアミノ酸は飲んでいなかったので、もの凄く効果を実感しました。
毎日、身体が重かったのがスッキリし帰宅後の勉強も集中して行えております。
父からは、部活を引退する7月までは継続する様言われておりますが、受験まで継続したいと思っております。
 

リプレニッシュを使い始め、効率よく水分補給ができるようになり、トレーニングにも集中できるようになった。

2019.04.22 Mさん 競輪選手 (35歳・男性)

いろんなメーカーのモノを試してきたが、トレーニング中に飲むとお腹に溜まる感じがあり気分が悪くことが多かった。
リプレニッシュを使い始め、自転車のトレーニング中、高負荷を維持したり、短いダッシュを繰り返したりと、心拍数が上がりきってる際の補給でも苦なく飲めて、お腹にも溜まりにくく、ある程度がぶ飲みしても平気。
効率よく水分補給ができるようになり、トレーニングにも集中できるようになった。
 

HUANとENDURANCEを併用して飲み始め、
ハードなトレーニングも息切れする事も減り、何より汗もいっぱいかけるようになりました。

2019.04.22 Iさん (36歳・女性)

初めて飲むMUSASHIシリーズ。
飲み合わせも、親切に教えて頂き
HUANとENDURANCEを併用して飲み始め、
ハードなトレーニングも息切れする事も減り、何より汗もいっぱいかけるようになりました。手放す事が、出来ません。
 

HUANを購入しました。
すると、すぐに効果が出ていろんなお客様にもなぜ痩せたのかと色々聞かれ、接客にも役立ち、さらに痩せることができてとても助かってます!

2019.04.21 Tさん スポーツショップスタッフ (28歳・男性)

某スポーツショップで働いているためずっとMUSASHIの事が気になってました。
そんな時従業員同士でダイエットをしようと言うことになりHUANを購入しました。
すると、すぐに効果が出ていろんなお客様にもなぜ痩せたのかと色々聞かれ、接客にも役立ち、さらに痩せることができてとても助かってます!
 

ムサシのクアン、ニーに注目しました。
ムサシを飲み続けていくうちに、見た目からも確実に筋肉量が増えていることを実感。

2019.04.21 Cさん 会社員 (28歳・男性)

昨年の4月から約9ヶ月間、救助隊の研修で日々ハードな訓練等をしていました。
その中で、やはり筋肉量を増やさなければいけないなと考え、ムサシのクアン、ニーに注目しました。
ムサシを飲み続けていくうちに、見た目からも確実に筋肉量が増えていることを実感し、それとともに、普段の訓練のパフォーマンスも向上しました。
これからも飲み続けて、怪我をしない体を維持していきたいです。
 

REPLENISHを飲むと、ラウンド中の集中力の持続が凄く、特に夏場の暑い中でのラウンド中でも集中力がきれなかったのは驚きました。

2019.04.19 Kさん 会社員 (26歳・男性)

REPLENISHを飲むと、ラウンド中の集中力の持続が凄く、特に夏場の暑い中でのラウンド中でも集中力がきれなかったのは驚きました。これは手放せませんね。
 

何とか疲れを取って夜も自分の趣味や勉強の時間に使いたいと思い、NIを購入してみることにしました。飲んでみるとその効果に驚きました。

2019.04.18 Mさん 会社員 (28歳・男性)

元々体力がないほうで、仕事をして帰ると夜にはやる気が何も起きず、ただだらだらと過ごしてしまうことが多い状態でした。何とか疲れを取って夜も自分の趣味や勉強の時間に使いたいと思い、NIを購入してみることにしました。これでよくなればラッキーくらいの気持ちでしたが、飲んでみるとその効果に驚きました。仕事をしても疲れは以前より溜まりづらく、夜も自分の時間に充てることができるようになりました。今では手放せない物になっています。
 

翌朝には元気に目覚めることができるし、インフルも他の感染症、風邪もよけてくれているようです。この冬も無事だったので周りの悩める人にも薦めています。

2019.04.15 Oさん 主婦 (54歳・女性)

インフルエンザが猛威を振るう頃、試験を控えて不安を口にしたところ、通っているスポーツクラブのインストラクターが「それなら免疫力アップのためにIMMUNITYがいいよ、これ飲んでから花粉症の注射しなくて済んでる」と。
早速試して2年になりますが、疲労がひどい時、ウィルス感染など心配な時に就寝前に服用。
翌朝には元気に目覚めることができるし、インフルも他の感染症、風邪もよけてくれているようです。この冬も無事だったので周りの悩める人にも薦めています。
 

チェンを飲みはじめて3ヶ月過ぎた頃に、今までトレーニング途中で疲れていたのが気にならなくなり少しスタミナがついたような感じでした。

2019.04.15 Sさん 学生 (14歳・女性)

小学校からソフトテニスをやっています。少しずつ上達はしているのですが、試合になるとあと一歩のところで負けてしまいます。スタミナ不足でもあるし、いざというときに飛び込む瞬発力が足りないようでした。陸上で跳躍競技をしている兄の薦めでチェンを始めました。薬のような感じで飲みにくかったですが!今では慣れて問題ありません。飲みはじめて3ヶ月過ぎた頃に、今までトレーニング途中で疲れていたのが気にならなくなり少しスタミナがついたような感じでした。練習試合でも飛び込んで力強くスマッシュやボレーを打つことができ効果が出てきたのかなぁと思っています。現在、飲みはじめて6ヶ月になりますが、前日の団体戦で県大会出場を決めました!また、経過報告したいと思います
 

歩きのゴルフでREPLENISH効果が出てると思います。もう何年も年間100ラウンド程ゴルフしてきましたが、今まで一度も足がツルとかなったことがありません。

2019.04.15 Tさん 会社役員 (52歳・男性)

ゴルフの時に必ず飲むようにしています。
特に歩きのゴルフでREPLENISH効果が出てると思います。
もう何年も年間100ラウンド程ゴルフしてきましたが、
今まで一度も足がツルとかなったことがありません。

 

IMMUNITYを試せる機会がありさっそく飲んでみました。三日目ごろに目のかゆみや鼻の不快感がなくなっていました。主人も口内炎が治らず悩んでいたので、試してみたところ次の日から治りが良くなりました。

2019.04.15 Yさん 主婦 (58歳・女性)

毎年花粉症に悩まされていて、薬を服用していますがスッキリしない日もあり悩んでいたところ、IMMUNITYを試せる機会がありさっそく飲んでみました。三日目ごろに目のかゆみや鼻の不快感がなくなっていました。主人も口内炎が治らず悩んでいたので、試してみたところ次の日から治りが良くなりました。まだ花粉の季節が続くのでしばらく飲み続けようと思います。効果に喜んでいます。
 

ニーを飲むと瞬時に脚が軽くなりフルマラソンを走りきることができまし(^^)他の商品と比べて甘くなく最後に口に残るベタベタ感がなくとても好きです

2019.04.11 Tさん (女性)

ウィメンズマラソン前に購入させていただきました。ニーを飲むと瞬時に脚が軽くなりフルマラソンを走りきることができまし(^^)他の商品と比べて甘くなく最後に口に残るベタベタ感がなくとても好きです
それ以降テニスや仕事で疲れた時など飲むとスッキリします!
今後も愛用させていただきます^_^
 

ファンを続けて痩せたいと思います。フィットネスの仲間にもお薦めしています。
飲みにくいけど、効果絶大!!

2019.04.05 Sさん 主婦 (47歳・女性)

昨年、春頃に体調が優れず、介護疲れからの、自律神経の乱れで不眠、肌荒れ、体重も増加しだるい日々が続いていました。更に更年期にさしかかっていて、コレステロールも高くなり服薬することに。その頃、友人に誘われフィットネスに通いはじめました。
激しい運動は苦手なので、スタジオでのダンスに通い1ヶ月たった頃二キロ減り、気持ちが前向きになりました。市販のアミノ酸サプリ等ものんでいましたが、もっと痩せたいと思っていたとき、主人の会社の後輩が無呼吸で治療していて、百キロから80キロまで落としたところ、そこから痩せなくなりファンを飲みフィットネスで筋トレ中心に運動をしたら、二週間で五キロ痩せたと聞き、早速ゼビオスポーツにファンを買いに行きました。
今は、こちらのサイトの方がお得なので、利用しています。
私は、代謝が悪く、汗がでにくいので、涼しげなデブと自称していたくらいです。
フィットネスに行く前に飲んで、ズンバにでたら、いつもなら20分くらいからじわじわ汗をかくのですが、なんと、ビックリ10分も経たないうちに汗がダラダラ出始め45分づっと汗がで続けました。驚きです。
その後、今までが嘘のように体を動かしやすくなり、汗もよく出るようになりました。
結果、体重も四キロ減り筋肉量が2,7キロふえました。
体が疲れにくくなり、グッスリ眠れるようにもなりました。
そして、今はフィットネスに行く日数が少なくなりましたが、太らなくなりました。
ファンを続けて痩せたいと思います。フィットネスの仲間にもお薦めしています。
飲みにくいけど、効果絶大!!
これからも、ファンを飲んで健康的な体になるようにがんばります。
 

ムサシのジョイントを飲む事になってからは、治療は一切しておりませんが、趣味のゴルフを楽しむ事が出来ました。

2019.04.02 Kさん (46歳・男性)

ゴルフにより、肘が痛くステロイド注射や針治療など、長い間行なってきました。しかし、ムサシのジョイントを飲む事になってからは、治療は一切しておりませんが、趣味のゴルフを楽しむ事が出来ました。同じ痛みの方は是非飲んでみてください。実感出来ます。
 

花粉症の症状が緩和されてとても、楽になる気がします。
この時期を過ぎると、飲まなくなっちゃうので、今年は、続けようとおもいます。

2019.04.02 主婦 Kさん (62歳・女性)

毎年、この時期になると花粉症に悩まされます。
本当に辛いです。
IMMUNITYを飲むと、
花粉症の症状が緩和されて
とても、楽になる気がします。
この時期を過ぎると、飲まなくなっちゃうので、今年は、続けようとおもいます。
 

なかなかしぼれなかった身体が少しずつですが絞れていることを実感でき大変嬉しく思っています。MUSASHI飲用とトレーニングを今後も継続して夫や子供たちを驚かせてやる!

2019.04.01 会社員 Sさん (42歳・女性)

夫の薦めで半年ほど前からK’UNを飲んでいます。年齢と共に疲れやすい身体や肌の荒れ、運動不足による体重増加等々悩みごとが増えるばかりでした。気分転換にジョギングや自宅での筋トレなどをしていましたが効果はいまいち。そんな時にK’UNを始めたのです。すると3ヶ月ほど経過した頃だったと思います。今まで疲れやすかった身体が少し軽くなったような気がしました。また、肌荒れもよくなったような…。そんな感じでした。半年経過した今では体重が3~4㎏減、この数字は無理に食事制限などのダイエットをせずに出た数字なので驚いています。なかなかしぼれなかった身体が少しずつですが絞れていることを実感でき大変嬉しく思っています。MUSASHI飲用とトレーニングを今後も継続して夫や子供たちを驚かせてやる!
 

K’UNを空腹時に1本飲み始めて1か月位になりましたが、最近肌の調子が良いのと髪の毛につやが出てきたのを実感しています。

2019.03.30 主婦 Hさん (57歳・女性)

K’UNを空腹時に1本飲み始めて1か月位になりましたが、最近肌の調子が良いのと髪の毛につやが出てきたのを実感しています。
また、毎日スポーツクラブで運動していますが、多少無理しても疲れにくくなった様に思います。筋トレしても筋肉がつきにくく、今後はもっとメリハリのある体形を目指していく為にも欠かせない商品です。
美容と体作りを兼ね備えた良い商品だと思います。
 

これからも生活の一部として、HUANを飲み続けたいと思います。
今では夫婦でHUANを毎日飲んでいます。

2019.03.30 主婦 Yさん (46歳・女性)

年明け、1ヶ月に1キロ痩せようという目標をたてました。毎日、時間をつくり、ウォーキングをしても体重も落ちないので、歳のせいなのかと悩んでいたところ、友達からムサシを飲んでみなよと言われました。半信半疑で、HUANを購入して、起床してすぐ飲んだり、運動前に飲んだりしてみました。なんと、1カ月で、2キロ体重が落ちました。HUANを飲むことによって、運動しようという気持ちや、食べ物に気をつけようと意識が、自分の生活の中で変わってきました。これも、ムサシの相乗効果だと思います。これからも生活の一部として、HUANを飲み続けたいと思います。今年は、1カ月に1キロ減という目標も達成できそうです。主人も運動する前にHUANを飲んでみたら、大量の汗が出ると驚いていました。すぐにHUANを追加購入し、今では夫婦でHUANを毎日飲んでいます。
 

レース後半での集中力が違い、最後までしっかりと走れるようになりました!

2019.03.28 会社員 Sさん(44歳・男性)

トレイルランニングの大会など後半に力尽きてしまうことが多かったので、知人に相談したところ紹介されレースや長めの距離の練習時にREPLENISHを飲むようになりました。
味も他のスポーツ飲料などと違い嫌な甘さなどが無くレース中でも案外飲みやすいです。
レース後半での集中力が違い、最後までしっかりと走れるようになりました!
今後は他の種類のムサシも飲んでみたいと思います。
 

冬は手がガサガサになるのにツルツルに…あれほど酷い頭痛も軽くなりました。

2019.03.20 パート主婦 Oさん (59歳・女性)

ジムでウォーキング、プールを利用してます。昨年から頭痛が酷くなり体調を崩してしまい、困り果てていた所、女性スタッフさんから薦められ半信半疑でK’UNを購入。飲み初めてすくに効果が。冬は手がガサガサになるのにツルツルに…えっと思いました。あれほど酷い頭痛も軽くなりました。最近ではウォーキングでは物足りなくなり軽くジョギングしてます。私にはなくてはならないものになりました。

 

クアンを使用したことでシーズン通して体重や筋肉量を保つことができ、フーと合わせて使用することにより今年はさらに安定した体の状況を整えられていました。

0219.05.10 バスケットボール 三遠ネオフェニックス 鈴木選手(28歳)

クアンをシーズンを通して全ての運動後に飲んでいました僕は筋肉量が減ってしまう傾向が毎年あったのですがクアンを使用したことでシーズン通して体重や筋肉量を保つことができました
フーと合わせて使用することにより今年はさらに安定した体の状況を整えられていました
またタイトなスケジュールの中体調を管理するのにイミュニティーは必須なサプリメントでした。身体も調子よくシーズンを乗り切ることができました
 
 

髪の毛を後ろに結んだら、頭全体からちょんちょんと結べない長さの毛が大量に生えていて、なんでだろう?と考えたら、あっ5か月前からKUNを飲んでいるからだと気づきました。ハリやコシの違いは気づいたが、まさかこんなに新しい毛が生えているとは本当に驚きです。
 

2019.02.25 シューズショップ販売員 Mさん(46歳・女性)

15年前からムサシを愛用しております。以前に勤めていたスポーツショップで取り扱いをしておりMUSASHIの事は知っていました。
 
その当時サッカーをやっていたのですが、練習もせずに急に体を動こかす事や体に無理をしすぎて大腸炎になり元々つりやすい体質で悩んでいた時に取り扱いをしているMUSASHIのCHENを試合前試合中にREPLENISH試合後にNIを飲むことで
足はつらないし練習もしていないのに足がつらなくなる足が動く事疲れが残らないことから愛用しておりました
 
5年ほど前からまた愛用を初めました。年一回マラソン大会に出場しているのですが、今の仕事が忙しく中々練習ができない事でMUSASHIを愛用しております。
 
肌荒れの予防や健康のために2日に1回お昼前や運動後にKUNを摂取しています
髪の毛を短く切り髪の毛が邪魔なので後ろに結んだら頭全体からちょんちょんと結べない長さの毛が大量に生えていてなんでだろうと考えたらあっ5か月前からKUNを飲んでるからだと気づきました
ハリやコシの違いは気づいていましたがまさかこんなに新しい毛が生えてるとは本当に驚きです
 
 

NIは、怪我の時にも本当によく効くとわかり感動しました。疲労回復、体力維持、怪我の回復力にも効くNIは、絶対おすすめの商品です。

2019.03.17 自営業 Mさん (53歳・女性)

スポーツクラブのインストラクターからムサシのニーの効果が凄いと勧められて購入しましたが、最初は正直効果が感じられませんでした。が、劇的に違うとわかってからは欠かせないものになりました!それはサーフィンをした後に飲むのと飲まないのとでは筋肉痛の残り具合が全く違うことでした。ハワイに10日間サーフィンに行った時は、起きて1本、サーフィン前に1本、サーフィン直後に1本、就寝前に1本、1日に合計4本のNIを飲んでいたので全く筋肉痛にならず、翌日も快調にスタートできました。N I無しではこんなに全快で動けないはずと感動ものでした。実はその時、波にもまれ肩を痛めたのですが、痛いながらも普通に動けたので放置していました。
2ヶ月後、別件で整形外科に行って肩のエコーをとってもらったら、もうほぼ回復しているが、靭帯が切れていた痕跡が残っているよと言われました。「相当痛かったでしょう。どんな治療しました?」とお医者さんに聞かれ、何もしてないと答えたら、「驚異的な回復力ですね」と驚かれてました。そういえばその頃ガンガンNIを飲んでいたからだ!NIは、怪我の時にも本当によく効くとわかり感動しました。疲労回復、体力維持、怪我の回復力にも効くNIは、絶対おすすめの商品です。

 

オススメ摂取のタイミングとして就寝時と起床時の空腹時に1日2回と記載がありましたので、早速実践!すると翌日にはあれほど辛かった花粉症がほとんど感じられず!!

2019.03.16 専業主婦 Hさん (45歳・女性)

お試しサイトでIMMUNITYを試せる機会があり、ここ数年花粉症で悩んでいたこともあった為、気軽な気持ちで購入してみました。飲み始め1〜3日は朝起きて空腹時に指示通りに服用しました。味が苦手なタイプだと感じ、コーヒーやフレッシュジュースなどで流し込みました。その時点では効果の実感があまり得られず、よくよく同封のチラシを見るとオススメ摂取のタイミングとして就寝時と起床時の空腹時に1日2回と記載がありましたので、早速実践!すると翌日にはあれほど辛かった花粉症がほとんど感じられず!!その様子を見た家族から自分も是非始めたい、との声が。すぐにオーダーしました。これから継続使用して身体の内側からの強さを手に入れ、更なる身体の変化の喜びに期待したいと思っております。

 

1週間ほどでアトピーによる肌の荒れや痒み、花粉症による目の痒みも無くなっていきビックリしました。
不思議とストレスによるイライラも無くなりIMMUNITYは継続して飲んでいます。
これは本当にスグレモノです。

2019.03.15 自由業 Sさん (44歳・男性)

40歳を過ぎてから身体が思うように動かなくなり、いわゆるメタボになってしまいました。
元々アレルギー体質だったのもあり、季節の変わり目に必ず気管支喘息が出たり、皮膚の痒み、花粉症にも苦しまされる日々が続きました。
MUSASHIのIMMUNITYの口コミを見て早速試してみたところ、1週間ほどでアトピーによる肌の荒れや痒み、花粉症による目の痒みも無くなっていきビックリしました。
不思議とストレスによるイライラも無くなりIMMUNITYは継続して飲んでいます。
これは本当にスグレモノです。

毎日薬を飲んだり塗ったりするのは本当に苦痛だし、飲み続けると身体に負担がかかるし、飲み忘れると一気に悪化するので嫌でした。
そんな日々から開放されて本当に快適です。

今では、IMMUNITYをきっかけにだいぶ前に飲んでいたHUANとKUANも再び飲みはじめ、筋トレとランニングに励んでいます。
体重もすぐに15kgほど落ちて、身体も快適になりました。

今ではさまざまなプロテインやHMBなど出てきて色々試してみましたが、やはりMUSASHIが一番効果を感じます。
原点回帰でまたMUSASHIを飲み続けたいと思っています。

 

集中力も切れず関節やふくらはぎなどにも痛みもなくトイレも1回いったきり、本当にびっくりするほど快適にゴールできました
ムサシ凄すぎます!

2019.03.14 会社員 Nさん (46歳・女性)

練習不足の中挑んだ名古屋マラソン
前日musashiのブースでレース中の摂取についてレクチャーをしてもらい5キロごとにNIとJOINTを交互に計6回くらい飲みました
それだけにとどまらず半ば強引にいただいたREPLENISH をペットボトルに入れてお守りがわりに少しずつ飲みながら走りました
結果、昨年出た時より大幅にタイムが縮んでいました✨ざっくり一時間くらい✨
集中力も切れず関節やふくらはぎなどにも痛みもなくトイレも1回いったきり、本当にびっくりするほど快適にゴールできました✨
ムサシ凄すぎます!あの時ご担当していただいたお兄さんに感謝です!!
マラソンはひと段落したのでこれからはHUANとKUNを飲んで健康管理をしようと思います
変化が出たらまた報告したいと思います
本当にありがとうございました

 

毎日の夜の晩酌による肝臓のサポートの為にHUANを利用していたら、すごい夜食べますが、食べる割に体重が太りにくくなりました。私の娘の体重も落ちております。
 

2019.02.25 シューズショップ販売員 Mさん(46歳・女性)

HUAN仕事帰りに摂取して毎日の夜の晩酌による肝臓のサポートの為に利用しています運動前のダイエットとしても摂取しています
すごい夜食べますが食べる割に体重が太りにくくなりました
私の娘も今では仕事終わりにHUANを飲んで3km歩いて帰宅し(毎日ではないですが)体重も落ちております
 

IMMUNITY3ヶ月間お昼前に摂取していたら、イライラしなくなり腸の調子もよくなり、お通じのゆるくなる事もなくなり、なんとも言えないスッキリ感になります。
アトピー性皮膚炎で悩んでいた娘の肌もすぐにきれいになりました。

 

2019.02.25 シューズショップ販売員 Mさん(46歳・女性)

朝起きたらすぐにIMMUNITYを花粉症の対策として摂取してます
以前は仕事によるストレス回復の為に3ヶ月間お昼前に摂取していました。
イライラしなくなり腸の調子もよくなり、元々お通じのトラブルはないですが、ゆるくなる事もなくなりなんとも言えないスッキリ感になります
私の娘はアトピー性皮膚炎で小さなころから悩んでおりましたがIMMUNITYを起床後と就寝前に摂取する事でステロイドも使わずにすぐに肌がきれいになりました
REPLENISH日頃水分を摂取しない為に水分バランスを保つためやお腹を下す時に積極的に摂取していましたがIMMUNITYを摂取するようになってからお腹を下す事がないので今では外食時における辛い物を食べた時や飲み過きた時に感じる喉の渇きを回復する為に水分補給として自宅でも職場でもいつでも飲める様に用意していて日々摂取しています
 

仕事が忙しくなり、寝起きが悪く悩んでいましたが、ENDURANCEを摂取したら、お腹を下すことがなくなり、寝起きがすごい良くなり、疲れにくい実感をしていて、色々な人に勧めています。
 

2019.02.25 シューズショップ販売員 Mさん(46歳・女性)

元々貧血はないのですが、ENDURANCEは、昨年の12月から仕事が忙しくなり寝起きが悪く悩んでいましたが二日に一回お昼ごはん前に摂取したらお腹を下すことがなくなり腸の調子がめちゃめちゃいい寝起きがすごい良くなる疲れにくい実感をしていて色々な人に勧めています
昔は疲労回復としてNIを摂取していました今では寝違えによる首の痛み時にNIを就寝前に摂取しております
今までは疲れが残りそうな運動後にNIを摂取していましたがENDURANCEを飲むことにより生活の中の疲労がたまりにくくなる為スポーツ後はNIから健康の為のKUNに変更していますENDURANCEすごいです
 

ひょこひょことしか階段を降りられなかったのに、以前のように普通に降りることができ、念願だったジムでのZUMBAレッスンを再開することができました。

2019.03.10 パートジム Sさん(61歳・女性)

昨年7月、突然膝に水が溜まり痛くなりました。水を抜いても歩くのにも困難な事態に…
 
整形外科でもリハビリ科でもなかなか改善していかず悩んでいましたが、スポーツジムで友人に「ダマされたと思って飲んでみて」と言われジョイント45本入を購入。
飲み始めて3、4日であんなに痛かった膝の痛みが少し軽くなっていると感じました。
ひょこひょことしか階段を降りられなかったのに、以前のように普通に降りることができ、念願だったジムでのZUMBAレッスンを再開することができました。
歳をとっていくごとに関節の動きが制限されていくのは仕方ないと思っていましたが、
ムサシ ジョイントと筋トレを続けることで これからも大好きな運動を続けていきたいと思っています。
 

順調に体重を増やし、バランスの良い体格になって来ました。

2019.03.09 会社員 Wさん (55歳・男性)

柔道で中学生の指導をしています。
その中に、食が細い訳ではないのですが、なかなか体重の増えないガリガリの子がいます。
どうやら消化器系の内臓が弱いらしいのです。
実は、私の息子も同じで、当時、NIと共にFUを摂らせていました。
結果、腹の調子が良くなり、体重の増量をさせてあげることが出来た経験があります。
そこで、人によって合う、合わないがある可能性があることを伝えた上で、FUを勧めてみました。
FUの効果か、その子は、順調に体重を増やし、バランスの良い体格になって来ました。
 

毎日バリバリ活動できているのはこのアミノ酸のおかげだと思っております。肌も上の子を育てている時よりもハリと艶があります。

2019.03.07 会社経営 Fさん (43歳・女性)

知人より紹介頂きKunを愛用し8か月が過ぎようとしています。
紹介頂いた時は「高価な基礎化粧品よりも美肌効果がある」との事で試しに購入しました。とりあえず3か月分を購入しましたが、2か月が過ぎたところ、ふと爪の縦縞が薄くなってきていることに気づきました。また、私は生後一歳の男児を母乳で育てており、産まれてから毎夜5,6回も授乳で起こされている毎日で正直ヘトヘトである中、会社経営もしています。しかし、こちらを生後半年過ぎたころから飲み始めて毎日バリバリ活動できているのはこのアミノ酸のおかげだと思っております。肌も上の子を育てている時よりもハリと艶があります。ここ最近ですが、もう日焼け止めしか塗りません。脱ファンデーションで時短もでき今後もお世話になります。
 

今では欠かせないアイテムの一つです。体調もよい状態が続いています。現在、学生の息子も違う種類のMUSASHIを活用しており、家族でMUSASHIを広めようと画策中です

2019.03.03 会社員 Sさん (44歳・男性)

もともと筋トレが好きで、自宅やジムでウェイトトレーニングをしていました。筋トレ後に服用していたのが大きな袋に入ったプロテインで水や牛乳などに溶かして飲んでいました。それ伴い体重が大幅に増加しました。「これはいかん」と思い、あれこれ調べておるうちにMUSASHIと出会いました。もう1年以上になりますが、体重はベスト65?(ちなみに身長は172?)をキープ。そして、筋力アップ。使い始めた頃は飲みにくかったですが、今では欠かせないアイテムの一つです。体調もよい状態が続いています。現在、学生の息子も違う種類のMUSASHIを活用しており、家族でMUSASHIを広めようと画策中です

 

体がスッキリ軽い!何故かあまり体が疲れない!何よりも達成感がある!
若い頃の代謝を思い出した感じです(笑)

2019.02.25 Hさん 会社員 (46歳・女性)

40歳を過ぎたあたりから、極端に痩せにくくなっていました。現在46歳なのですが体が巨大化していたので、去年からスポーツジムに行くことになり、筋トレと有酸素運動のおかげで徐々に痩せたのですが、8キロ痩せたあたりから停滞期がきてしまいました。そこで何か家でも筋トレでもしてみようかと京都では大きいスポーツ用品店のミツハシに行くと、見たことも聞いたこともないHUANが置いてありました。
さっそく筋トレ用品は買わずにHUANを買って帰りました。
その日のうちに、ジムに行く前に美味しくはなかったですが、HUANを飲んでいつも通りに筋トレをしていると、汗がタラタラ〜。有酸素運動をすると、汗がダラダラ〜。
今までは何だったのだろう???(笑)
体がスッキリ軽い!何故かあまり体が疲れない!何よりも達成感がある!
若い頃の代謝を思い出した感じです(笑)
 

激しいトレーニングや繰り返し行う跳躍練習にバテにくくなりました。

2019.02.23 Sさん 学生 (14歳・男性)

陸上競技の走り高跳びをやり始めた頃はプロテインを牛乳などに混ぜて飲んでいました。しかし、長続きしなかったことと、高跳びの結果に繋がらなかったことから飲むのをやめてしまいました。この時、中学一年の三学期時点で150?の記録でした。中学二年の春頃に父の薦めで‘CHEN’を飲み始めました。非常に飲みにくかったのですが、とにかく記録を更新し全国大会を目標にしている私は頑張って飲むようにしました。効果が現れたのは、飲み始めてから2週間ほど経過した頃でした。激しいトレーニングや繰り返し行う跳躍練習にバテにくくなりました。そして、その後公式記録会で160?、165?、170?…と徐々に記録を伸ばすことができ、全国大会に繋がる大会では自己記録182?をクリアしました。全国大会には行けませんでしたが、この夏が全国最後の挑戦です。‘CHEN’を飲み始めてから約3ヶ月で成果がありました。現在も継続して飲んでいます。今年の全国大会出場(または自己記録更新)が決定すれば報告したいと思います
 

無理せず健康的に過ごすためにもHUANのサポートは今後も必要です

2019.02.23 Kさん 会社員 (50歳・男性)

musashiを愛用し始めて5年になります、HUANを1日1本飲んでいます、疲れが取れ、前日飲酒しても翌日にだるさなどが残りません。50代にはいり自身の体調管理に気をつける年代になりました、無理せず健康的に過ごすためにもHUANのサポートは今後も必要です
 

生徒さんがハムストリングの肉離れをしてしまい動けなくなった時にNIを渡して摂ってもらうようにしたら、お医者さんが驚いたことに、もう翌日には普通に歩ける状態になったことと、数週間安静にしていた方が良いのに、翌週には練習を再開しました。
 

2019.02.22 プロテニスコーチ 岩井優大さん

ある日の練習中生徒さんがハムストリングを痛めてしまい動けなくなって練習が中断
ただ筋を痛めただけかなと思い、NIを渡して、2時間おきに摂ってもらうようにしました
するともう翌日には普通に歩ける状態になったと聞いて安心していました
しかし数日経過しても痛めた部分の内出血だけが収まらず念のため病院に行ってもらいました。
診断結果は肉離れ
お医者さんはこの状況で普通に歩けていることに驚いていたようです
良くなるまで数週間安静にしていた方が良いと言われましたが翌週には練習に来ていました
NIの効果はわかっていたけどここまでとは本当に驚きました
それ以来NIは常に持ち歩き選手や生徒さんにトラブルがあったらすぐに摂取させています
 

先輩に飲んでみたらと誘われ、買って寝る前に飲んだら翌日の寝起きの気持ちの良さが別格でした。

2019.02.21 Iさん 高校生 (17歳・男性)

先輩に飲んでみたらと誘われ、買って寝る前に飲んだら翌日の寝起きの気持ちの良さが別格でした。毎日練習がある自分にとって日々の練習パフォーマンスを落とさないためには必要不可欠なものです。プロテインよりも飲みやすく重宝してます。
 

整骨院の先生からNIを進められて摂取してみると疲労がぬけやすくなりそれから愛用してます。

2019.02.19 Yさん 会社員 (39歳・男性)

普段はサッカーをしていますが、フルマラソンを走る機会があり走り込んだり、筋トレしたりと疲労がぬけにくくなり悩んでいたところ、いつも見ていただいてる整骨院の先生からNIを進められて摂取してみると疲労がぬけやすくなりそれから愛用してます。
 

継続的に摂取することで効率的に身体作りとコンディショニングを行えています。

2019.02.18 Oさん 公務員(27歳・男性)

サッカーを競技として社会人でも継続しているのですが、学生時代のようにトレーニングに時間を割かない中で、栄養面の質を高めることで短い時間でトレーニングの効果をあげるために友人の勧めあり、KUANを購入しました。かれこれ、数年利用していますが学生時代と比較しトレーニング時間は半分以下になっている中で、継続的に摂取することで効率的に身体作りとコンディショニングを行えています。また他社のプロテインと違い胃腸に負担をかけずに摂取できることもMUSASHIの利点であり、胃腸の強い選手でなくとも効率的に吸収できることにより、上記の効果が現れていると思います。
今後はリカバリーにも着目し、より効率的にトレーニングを行えるようNIやリプレニッシュ等も利用していきたいです。
 

授業などでの疲れもなく毎日元気に過ごすために愛用させてもらっています。

2019.02.17 Sさん 高校生 (17歳・男性)

僕がMUSASHIを使ってから練習後などに飲んでいますがとても吸収もはやいときき、次の日の疲労がないように感じます。授業などでの疲れもなく毎日元気に過ごすために愛用させてもらっています。友達などと一緒に飲んでいますがパフォーマンスの向上にこれからも使いたいです!
 

最初は半信半疑でボディメイク目的で飲み始めましたが、飲み始めて1か月程で2?スッと落ちびっくりしました。
 

2019.02.17 Eさん 主婦(57歳・女性)

最初は半信半疑でボディメイク目的で飲み始めましたが、飲み始めて1か月程で2?スッと落ちびっくりしました。元々スポーツクラブやパーソナルを受けたりしていてそれなりに運動はしていたのですが、どんなに頑張っても現状維持で、諦めてかけていました。
続けて運動とHUANを飲んでいますが、リバウンドもないし、仲間からも締まったと気づいてもらえるようになり嬉しいです。
今度は美容も兼ねてK’UNを試してみようと思います。効果に期待しています。
 

今まで飲んだスポーツドリンクの中で一番体に合います

2019.02.16 Kさん 高校生 (17歳・男性)

REPLENISHを飲んで、部活の激しい練習中に脚が攣ることがなくなり、集中力も今までより上がってきていると感じています。今まで飲んだスポーツドリンクの中で一番体に合います。飲み方は、5〜10分おきに少しずつ飲むのがいいと思います。少し飲んだだけでも、いい水分補給になります。味は少し酸っぱいです。クエン酸やグルタミンの が入っているためだと思います。
 

他のプロテインやサプリメントよりも早い20分という吸収スピード・1回の飲む量が少なくて食事に影響しないところも愛飲している理由です。

2019.02.14 Sさん 高校生 (17歳・男性)

部活(野球)での練習終わりにNIを活用しています。 練習時間が長く高強度な練習のため、いつも練習終わりには疲労感と脱力感に襲われています。
飲んだ直後に脱力感が軽くなり、翌日の朝起きた時には疲労が抜けているので毎日がベストな状態で怪我や痛みもなく生活できています。
他のプロテインやサプリメントよりも早い20分という吸収スピード・1回の飲む量が少なくて食事に影響しないところも愛飲している理由です。
 
 

MUSASHIは水で飲みやすくプロテインより効果があると思いますおすすめです!!

2019.02.13 Sさん 高校生 (16歳・男性)

自分は高校生ですがMUSASHIを知ってから最初はためす程度でやっていましたが1ヶ月も飲むうちに少しガタイもよくなったと周りの人から言われるようになりました。
またNIなども併用して飲んでいますが次の日の目覚めがよく学校で疲れることがあまりなくなりました。MUSASHIは水で飲みやすくプロテインより効果があると思いますおすすめです!!
 

私を始め攣った選手にNIを補給させたところ攣らなくなり、疲労感の軽減も感じられ2試合乗り切ることができた。

2019.02.13 Nさん 会社員 (37歳・男性)

野球の公式戦で酷暑中、9イニングを2試合戦わなければならず、1試合目で接戦を強いられ、試合後足や全身を攣ってしまう選手が出た中、私を始め攣った選手にNIを補給させたところ攣らなくなり、疲労感の軽減も感じられ2試合乗り切ることができた。
回復効力はともかく、効果の即効性には驚いた。今後も常備したい
 

本当にイミュニティと出会えて健康管理がきちんとできて快適に毎日が過ごせる様になりました。

2019.02.10 Hさん キャディー (46歳・女性)

毎日の体調管理の為に飲み始めました。最初飲んだ時は身体が軽く感じました。
この軽さは不思議でした。そして、花粉症、芝花粉症でしたがすっかり治ってました。
不思議と知らない間に。どんなに花粉が飛んでいても平気!!
 
そして風邪を全く引かない体になっていました。気づけば1年何もなく、ハードな仕事の毎日も難なく過ごしておりました。
 
家族にも勧めました。家族は朝起きると鼻水が毎日出る、ハウスダスト。これも夜飲んで寝ることにより、朝もスッキリ目覚めています。風邪もひかなくなりました。
本当にイミュニティと出会えて健康管理がきちんとできて快適に毎日が過ごせる様になりました。ありがとうございます。これからも続けて飲んで行きたいと思います。
 

REPLENISHKUNを飲むことによって、猛暑(高温多湿)と言う環境にも対応できるようになり、爪や髪なども綺麗になりました。
 

2019.02.08 Oさん フィットネストレーナー、アクアインストラクター (40歳・女性)

アクアエクササイズの指導は、高温多湿のプールサイドという環境で、必ず年に2〜3回は熱中症に悩まされていました
そんな中、MUSASHIの方にREPLENISHを勧められ試しに飲みながらレッスンをした所真夏でも熱中症にならず後半もパワフルなアクアエクササイズをお客様に提供させていただけるようになりました
2018年国際アクアフィットネス総会(IAFC)日本代表プレゼンターとしてフロリダの暑いプールサイドでレッスンさせていただいた際にもREPLENISHに助けていただきました
 
また産後に爪が弱くなっているのを実感しておりこちらもKUNを就寝前に美容目的で飲むようになり気が付いた頃には爪が割れなくなっていました
KUNは爪だけではなく、髪の毛にも変化が出ました。プールに入る機会が多いせいで毛先がパサパサしていましたが飲み始めて2か月経つ頃には毛先のパサパサ感が無くなってきており、髪の毛に張りも出てきました
 
インストラクターと言う仕事柄、内面と外面の両方の元気を求められます。 REPLENISHと KUNを飲むことによって猛暑(高温多湿)と言う環境にも対応できるようになり爪や髪なども綺麗になりました
 

replenishを飲みながらのラウンドはバテる事なく、快適にゴルフが出来て本当に感謝しております。

2019.02.08 Aさん (69歳・男性)

Replenishを飲み始めてからゴルフのプレーが最後まで、身体がバテるような事なくプレーが出来るようになりました。真夏日のラウンドプレーも、以前は汗ばかりかいてぐたぐたの身体の状態になり、プレーも後半になると投げやりプレーでしたが、replenishを飲みながらのラウンドはバテる事なく、快適にゴルフが出来て本当に感謝しております。。今はmusashiのchenを朝起きて飲み、ラウンド後にniを飲み身体の疲れを取り除いております。翌朝も快適に起きれます。又、2ヶ月まえから、歯ぐきに痛みがあったので、kuan を飲み始めたら、うそみたいに痛みが消えました。素晴らしいmusashiのアミノ酸のお陰です。これからも体調維持の為、musashiのアミノ酸に助けられて好きなゴルフを楽しみたいと思っております。ありがとうございます!
 

ムサシのニーを毎日使用する様になり、即効性があり、その効果は、日々実感しております!
 

2019.02.06 Aさん パーソナルトレーナー(49歳・女性)

思えば、エアロビクス&アクア&ピラティス&パーソナルトレーニングそして自分のウエイトトレーニングと~20代から、オーバートレーニングな日々でした。40代になった辺りから、次の日になっても疲れが取れなくなり~とうとう不注意で、右の外側半月板を損傷してしまいました。その頃から約10年。ムサシのニーを毎日使用する様になり(疲れている時は、朝?基本は、レッスン後)即効性があり、その効果は、日々実感しております!
 

様々なアミノ系サプリを試しましたが、「NI」ほどのリカバリー力を持つサプリは無いと私は強く思います。

2019.01.31 鍼灸師 Iさん(40歳・男性)

月300キロ弱走る市民ランナーです。
様々なアミノ系サプリを試しましたが、「NI」ほどのリカバリー力を持つサプリは無いと私は強く思います。
味は正直他のアミノ系サプリに負けますが(笑)、これからも市民ランナー人生が続く限り、「NI」を飲み続けていきます。
次の大会ではREPLENISHを購入して試してみたいです。
 
 

飲み始めてから1ヶ月で体重が6キロも戻すことに成功しました。

2019.01.30 高校生 Kさん(17歳・男性)

病気をし入院して、退院した時には体重が1ヶ月で8キロも痩せてしまいました。部活に早く復帰したくてもプロテインは体に合わない。そんな時に、KUANを飲みました。すると、飲み始めてから1ヶ月で体重が6キロも戻すことに成功しました。これは、NIとの併用の効果もあると思いますが、効果が体に現れたことは事実です。それから順調に筋肉を増やして今では、入院の体重と変わらず前よりも、筋肉量が増えました。これは、MUSASHIの効果がしっかり現れた証拠だと思います。腸の負担もプロテインよりも軽いため退院した後でも、病気が悪化したりすることはありませんでした。
 

飲み始めてから約3ヶ月、前より筋肉がつき、疲労も飲むと飲まないとじゃ大違いです。
腸の負担もプロテインより軽くなるのでおススメです。

2019.01.30 高校生 Kさん(17歳・男性)

筋肉をつけようと最初は、プロテインを飲んでいましたが、どうしても体に合わず断念しました。プロテインの代わりに何かないかと思った時に紹介されたのがMUSASHIでした。飲み始めてから約3ヶ月、前より筋肉がつき、疲労も飲むと飲まないとじゃ大違いです。三食しっかりとって休息を取るということを前提としてならプロテインよりもMUSASHIの方が効果があると思います。腸の負担もプロテインより軽くなるのでおススメです。
 

苦手と思ってた味ですが1週間すれば慣れました。
私みたいにムサシを苦手に思ってる女性が私の周りにも多かったですが、仕事仲間や私のクライアントも私の効果を見て愛用者が日に日に増えました。

2019.01.30 スポーツトレーナー・インストラクター Mさん(34歳・女性)

20代前半の時から私は汗が非常にかきにくく浮腫みもひどい体質が悩みでした。
私は仕事柄、燃焼系サプリメントやプロテインなど色々なメーカーが会社で販売しているので購入して試した事があります。
ムサシさんも昔から知っていたのですが味が苦手で購入したことはないまま10年以上たち・・自分に合った燃焼系サプリメントを見つけれずプロテインも効果があるのか分からないまま飲み続けてました。
ついに味が苦手とか言ってる場合じゃない!ムサシさんを試してみよう!っと思ったのがきっかけで燃焼系ファン、回復系ニーを購入して試すことに。
ファンはすぐに効果が現れて、レッスン中、汗が出にくい私から汗がポタポタ落ちるぐらいに!普通の燃焼系は汗を出すのだけに特化してしんどくなる事があるんですが、ムサシさんはしんどくならず気持ちよく汗がでて体への負担を感じませんでした。
ニーは1週間ぐらいして、ふっと?あれ?最近体が楽だ!ちゃんと回復してるからだ!って気づきました。浮腫みも以前より減っていて体が軽く感じます。
代謝が確実にあがってるのが自分で目に見えてわかりました。
今の私には毎朝起きたらすぐにファンを飲むのが朝の日課です。
苦手と思ってた味ですが1週間すれば慣れました。
私みたいにムサシを苦手に思ってる女性が私の周りにも多かったですが、仕事仲間や私のクライアントも私の効果を見て愛用者が日に日に増えました。
これからもみんなで愛用します!
 

肘を痛めるまでは、少し高価に感じて継続して飲むことに抵抗があったのですが、効果を実感してからは、飲んだ方がよいと思うようになりました。

2019.01.29 会社員 Hさん(45歳・女性)

バーベルを使用するスタジオプログラムで、肘を痛めてしまいました。動かせないほどではなかったので病院には行かず、だましだまし続けていたのですが、このままではずっと痛いままかそのうち運動ができなくなってしまうかもと思い、病院に行こうかなと思っていました。
 
そんな時、通っているスポーツクラブでMUSASHIの販促をやっていました。それまではたまにサンプルをいただいて試飲する程度で、あまり興味を持っていなかったのですが、JOINTの存在を知り、試してみることにしました。
 
90本入りを1箱購入し、最初のうちは1日2本朝晩1本ずつ飲んでいました。
するとだんだん痛みが軽減してきたような気がして、夜1本飲むだけに減らしたのですが、1箱飲み終わる頃には、病院に行くこともなく全く痛みがなくなっていました。
 
肘を痛めるまでは、少し高価に感じて継続して飲むことに抵抗があったのですが、効果を実感してからは、飲んだ方がよいと思うようになりました。
たまにスポーツクラブに来る販促のお兄さんのお話を聞いていると、ついあれもこれも飲みたくなってしまいます。
いつまでも怪我なくスポーツを楽しめるよう、今後はNIを飲もうと思っています。
 

1日2本のIMMUNITYを飲むようにしてから、風邪をひかなくなり、花粉症の症状も出なくなった上、お腹の調子も良くなってきて下すこともなく力も入るようになりました。
 

2019.01.29 プロゴルファー 藤田寛之 (49歳・男性)

花粉症の症状が25年くらい前からあり20年近く薬を飲んでました
20171月から花粉症対策としてIMMUNITY(イミュニティ)を飲み始め症状は軽くなりましたが、11本を飲んだり飲まなかったりでした
2017年の12月にお勧めの飲み方(正しい飲み方)を聞いてからは寝る前と朝起きてすぐの12本飲むようにしています
12本にしてからの具体的な変化としてまずは風邪をひかなくなり花粉症の症状も出なくなってきています。トレーナーともよく話すのですが、お腹の調子も良くなってきて下すこともなくなって力も入ります
イネ科(草類)アレルギーの症状は例年5月〜7月に出るのですが2018年シーズンは睡眠中に酷くなる事もなくパターの時に鼻水が出る事もなく集中してプレーできました
今は、IMMUNITY(イミュニティ)を1日2回飲むことにより余計なストレスから解放されて体調の良さを実感しています。もちろん内服薬も飲んでいません。
今年で50歳になりますが試合に出られることが最上級のよろこびです。これからもコンディションを整えてレギュラーツアーで自分のゴルフを目指して臨みます
 
 

どんなものがいいかと探した中で、子供にも安心して飲ませることができると思い選びました。

2019.01.23 会社員 Nさん(41歳・女性)

空手をしている7歳の子供のためにNIとリプレニッシュを購入。どんなものがいいかと探した中で、子供にも安心して飲ませることができると思い選びました。
稽古後にNIを飲ませると、翌朝疲れがないのか寝起きがよく、すぐ行動できます。
試合中の水分補給にリプレニッシュを飲ませても、途中でトイレにいくことがないので集中力が切れることなくいられます。汗もあまり増えないので、体が冷えたりもありません。
他にも二人子供がいますが、習い事で遅くなったときや体調を崩したときにもNIとリプレニッシュを使うことができ、みんなで活用しています。
 

いつもと変わらず徒歩通勤していたところ、以前よりも疲れなくなっていき、以前よりも遠回りして行くようになりました。

2019.01.22 会社員 Yさん(44歳・男性)

毎日の通勤を徒歩で行っていたのですが、なかなか体重が減って来ない日々が続いていて、何かいいサプリメントがないかと探していたところ、店先でHUANを見つけ試しに購入してみました。
そうして飲んで、いつもと変わらず徒歩通勤していたところ、以前よりも疲れなくなっていき、以前よりも遠回りして行くようになりました。
それにつれてなかなか減ってくれなかった体重も減ってきて約2ヶ月ほどで5kgほどの減量に成功。今後もまだまだ減らしたいので飲んで行きたいとおもいます。
 

良く割れていた爪も、割れなくなりました。
筋肉貯金も出来て、軽々と抱っこ出来るし、髪の毛ふさふさも期待出来て一石二鳥以上です。飲み続けます。

2019.01.21 会社員 Hさん(55歳・女性)

初孫を抱っこしたら、膝に痛みが?
お肉はいっぱいあるのに、筋肉がないのを自覚して、いつまでも孫をギューっと抱っこしたくて、ジム通いを決意。
そこでムサシに出会い、薄くなりつつある髪の毛ふさふさなりたくて、購入しました。
味は美味しくはないけれど、効果を最大級にする為と知り、飲んでます。
良く割れていた爪も、割れなくなりました。
筋肉貯金も出来て、軽々と抱っこ出来るし、髪の毛ふさふさも期待出来て一石二鳥以上です。飲み続けます。
 

子供に笑顔で接するためには元気で動ける身体でいたいと思い、ジョイントを継続して飲んでいます!

2019.01.20 保育士 Sさん(64歳・女性)

保育士の仕事は体力勝負!元気なことが大事!子供に笑顔で接するためには元気で動ける身体でいたいと思い、ジョイントを継続して飲んでいます!
長くやっているバドミントンのためにも飲んでいます!
最近はウォーキングが楽しくなっている主人にも勧めています!
これからも続けて飲んでいきたいと思います。
 

いろいろなスポーツ系飲料も試してみるのですがスッキリ飲めて、パフォーマンス向上を測れるという点ではリプレニッシュが一番だと実感しております。

2019.01.20 大学職員 Kさん(50歳・女性)

健康のために始めたジムでのトレーニング。トレーナーさんについてもらうと結構ハードで、途中心が折れそうになることもありましたがリプレニッシュを飲用するようになってからパフォーマンスが上がったように思います。
時々持っていくのを忘れた際、いろいろなスポーツ系飲料も試してみるのですがスッキリ飲めて、パフォーマンス向上を測れるという点ではリプレニッシュが一番だと実感しております。
 
子どもはサッカーの試合時に、家族で行くクライミングでも、みんなで愛飲しております。
 

MUSASHIは少々値段が張り手が出しにくかったのですが風邪をひいた場合や日常生活のパフォーマンスを考えると安いものだ、と思う今日この頃です。

2019.01.20 大学職員 Kさん(50歳・女性)

運動後にNIを飲むとハードに動いた時でも前のようにひどい筋肉痛になるということはありません。また、ちょっと体調が悪い日も寝る前や起床してすぐにNIを飲んでおくとそれ以上悪くなることはなく助かっております。
 
MUSASHIは少々値段が張り手が出しにくかったのですが風邪をひいた場合や日常生活のパフォーマンスを考えると安いものだ、と思う今日この頃です。
 

MUSASHIを飲用してからの私の体重グラフは大きく変わっているという実感があります。

2019.01.20 大学職員 Kさん(50歳・女性)

運動不足と加齢に伴い、多少の食事制限ではどうにもならなくなった私の体重は、
増加の一途。
半年前にはジムにも入会し運動していたがあまり成果はなかった。このままでは本当にマズイと、夫が愛飲しているMUSASHIを試してみることに。
運動前にHUANを飲むと汗のかき方がいつもと違い最後までバテずにトレーニングできるようになった印象です。トレーナーさんにもアドバイス頂き2ヶ月で3キロ減。
体脂肪率も減り、筋肉量も上がっております。
食事やトレーニング方法を変えた、ということもありますがMUSASHIを飲用してからの私の体重グラフは大きく変わっているという実感があります。
 

朝の空腹時に1包、毎日飲むのを二週間続けました。
夫はお正月明けには三キロ痩せていました。

2019.01.19 主婦 Uさん(34歳・女性)

一年ほど前に、ランニングが趣味の友人から
「体調管理にすごくいいよ!」とMUSASHIを勧められたことがありました。(友人は、とってもスリムで、いつも爽やかで元気な女性)
 
その時は、チラシを見ただけで、ランナーではない私には必要ないかな、、お値段も結構するし、、と思っていました。
今回、お試し価格で試せるサイト経由でHUANのトライアルを発見。アルコール好きで肝臓機能の数値や、最近体重が増えてしまったことを気にしている夫にクリスマスにプレゼントしました。
朝の空腹時に1包、毎日飲むのを二週間続けました。
週末にテニスをすることが3回あったくらいで、その他は普通の生活でしたが、夫はお正月明けには三キロ痩せていました。 病気にでもなった?!と怖くなったのですが、思い当たる節は、MUSASHIを飲んでいたということくらい。羨ましい!
 
夫の肝臓再検査に向けての数値改善や、
産後太りを解消したい私も飲むことに決めて、90本入りを購入することにしました。
 

MUSASHIは本当に効果が実感できる信頼できる商品。もう今は絶対に手放せない唯一の物です。

2019.01.18 会社員 Sさん(56歳・女性)

美容オタク、しかも更年期で、今までありとあらゆるサプリやビタミン剤を試してきました。が、今はKUNだけで快適に毎日を過ごしています。
まずよく眠れる、だから目覚めもスッキリ。上質の睡眠のせいか肌にハリが出て髪もツヤツヤ。
そして日中も驚くほど集中力が発揮できるので、仕事のパフォーマンスも上がり毎日が快適です。
私だけなのか身体が芯からあたたまる感じや関節がスムーズに動く感覚があり、しかも飲み続けると太りにくい気がします。
一度飲むのをやめてしまった時、心身ともに老け込んだ気がしました。MUSASHIは本当に効果が実感できる信頼できる商品。もう今は絶対に手放せない唯一の物です。
 

 これまではプロテインなどあまり効果が分からなかったが、ニー(NI)を飲むと、翌日の疲れなどが残り難くなり、オフの日でも、疲れ(ダルサ)が無いです。 

 

2019.01.17 プロ野球(盗塁王、ゴールデングラブ賞) 大島洋平 外野手 (33歳・男性)

トレーナーに勧められて、飲み始めて
これまではプロテインなどあまり、効果も分からずだったので飲んだり飲まなかったりでした飲み始めてみたら、まずニーの効果だと思うのですが翌日の疲れなどが残り難くなりました。そして、オフの日が顕著に差を感じます
オフの日も積極的にムサシを飲むと疲れ(ダルサ)が無いです
以前は口癖で(休みの日)は「だるい」でしたが、自ずと口にすることが無くなりました。
 
また、チェンに関しましては、個人的には、必死にトレーニングをやっているので実感は無いのですが、トレーナーさんからですと、いきまなくても、筋出力が上がっている感じで、3時間のトレーニングでも乗り切れます
 
クアンに関しては、シーズンが終わるまで筋肉(筋力)が落ち難くなりコンディションの維持がしやすくなりました
 
ここ数年、自分の社会人野球出身チームのグラウンドで、自主トレをしているのですが
昨年から使用した後輩も昨シーズン、クアン、ニーを飲んでたら一度も攣ることが無かった。それまでは、よく攣っていたから違いましたと効果を感じていました
 

MUSASHIは継続せざるを得ないです

2019.01.17 マラソン愛好者 Sさん(36歳・男性)

趣味のマラソンで2時間30分切りを目指しています。
ほぼ毎日走り、週2,3回強度の高い練習をしているのですが、やはり年齢的なものもあるのか30代前半の頃と比べると回復が追いつかなくなっていました。
そこで友人から勧められたNIを摂取する事にしたのですが、予想以上の効果でした。
練習後に1包摂取するだけで、翌日には全身の疲労感の軽減、そして脚の張りが驚くほど軽くなったのです。
おかげで高負荷の練習を予定通り実施でき、レースでも良い成績が収められるようになってきました。
 
今までアミノ酸のサプリメントを何種類か試してきましたが、正直効果がほとんど実感出来ず継続しないものばかりでした。
しかし、MUSASHIは継続せざるを得ないです。
これからも練習→リカバリーの手助けをしてもらって目標達成したいと思います。
 

初めてNIを飲んだ翌日の疲労感の無さに本当にびっくりしました!

2019.01.12 会社員 Uさん(26歳・女性)

私は学生の頃から陸上、サッカー、フットサルと長年スポーツをしてきました。
以前はあまりプロテインに頼りたくないと思い、プロテインを飲むことはほとんどありませんでした。
 
20代半ばになり、ハードなトレーニングの翌日に疲労感が取れずらくなりました。
そんな話をチームメイトにしたところ、MUSASHIのNIを勧められました。
初めてNIを飲んだ翌日の疲労感の無さに本当にびっくりしました!
それ以来、ハードなトレーニング後や試合前日には必ずNIを飲んでいます。
 

かなりキツイ練習をした日に飲んでみて、翌朝迎えたら今までにないスッキリした形で起きれました。

2019.01.09 Hさん 会社員(30歳・女性)

色々サプリメントなど試しましたが、翌朝多少疲れが残ってたりする事が多く何を飲んでも同じかなと思ってましたがMUSASHIのNIはかなりキツイ練習をした日に飲んでみて、翌朝迎えたら今までにないスッキリした形で起きれました。
今ではリカバリー摂取はMUSASHI以外は飲みません。
 

遠征の疲れも出ず、ベストコンディションで大会に臨めました。

2019.01.07 Yさん 会社員(43歳・女性)

高校で陸上をしている娘が練習前にCHEN、練習後にNIを愛用しています。
 
たくさんのサプリメントが溢れていますが、色々調べ、
毎日たくさんの荷物を持って練習へいくので、スティックで簡単に持ち歩き出来、
必要な栄養成分だけを摂取できるMUSASIの商品を選びました。
 
もちろん試合の日も摂取しています。
今年の暑い夏、日本各地を大会で行きましたが、遠征の疲れも出ず、ベストコンディ
ションで大会に臨めました。
 
CHENにつきましては、400Hをやっているのですが、
スタートで、フルパワーで走り出しても、最後までしっかりパワーが
持続できるようになったと言っています。
今では、お守りのように「あると安心」になっているようです。
 
NIにつきましては、次の日の疲労の残り具合が違うと言っています。
疲労の残りは怪我にもつながります。
今年は怪我も少なかったです。
 
本当にたくさんのサプリメントがありますが、MUSASHI一筋です!
 

結果が如実に現れることも魅力ですが、持つ運び易く、コストパフォーマンスが高いことも魅力です。

2019.01.03 Kさん 会社員(32歳・男性)

1年以上、毎日140gたんぱく質をとるためにプロテインをガンガン飲んでいました。しかし、あまり変化を感じず学生時代摂取していたムサシに変えました。そこからはプロテインは飲まずトレーニング後のクアンだけにしました。
筋力維持どころか、どんどん自己ベスト(スクワット&デットリフト)が出てきました。
半年前からニーとクアンを摂取するようになり、トレーニングの質が上がり、筋力&筋量が増しました。半年前と比べ一回り大きくなりましたが脂肪が減り周りの人から「どんなサプリメントをとってるんですか?」と聞かれることが多くなりました。
結果が如実に現れることも魅力ですが、持ち運び易く、コストパフォーマンスが高いことも魅力です。
今回、改めてニー&クアンの効果を劇的に感じたので一生摂取していくと決めました。
 

大きな故障もなくランニングを続けられています

2018.12.31 Hさん 会社員(60歳・男性)

ランニングを初めて8年になります。
すでにフルマラソンは17回出場しています。
走り出した時に、ランニングは故障が怖いから
いいサプリを飲まなくてはいけないと友人から教えられてNIを
勧められ、ポイント練習の後はもちろん長めのジョグの後も
NIを飲んでいます。
おかげで、大きな故障もなくランニングを続けられています。
携帯しやすく、どこでも飲めるのが気に入っています。
 

体が疲れている時の方が効果がわかると思います

2018.12.27 Wさん 主婦(54歳・女性)

体の疲れから歯茎まで痛くなりniを飲んでみました。 時間が経つにつれ痛みが緩やかになり、ぐっすり眠れました。 即効性があるので、ハードな仕事の方には飲むことをお勧めします。 毎日というよりは体が疲れている時の方が効果がより分かると思います。 また色々な種類を飲み比べてみたいと思います。

 

チカラの入りかたが違うように感じます。

2018.12.27 Nさん トラック運転手(45歳・男性)

仕事柄、力仕事が多くてジムでトレーニングするよりも短時間でたっぷり汗を出します。トレーニングも兼ねて仕事をすれば一石二鳥?と思い、KUAN飲みながら、意識しながら仕事してます!やっぱりチカラの入りかたが違うように感じます。これからもそうやってくつもりです。
 

REPLENISHを飲み始めてからは、トレーニング中の集中力が上がり、後半でも比較的変わらないパフォーマンスができるようになった気がします。

2018.12.27 Hさん 医療関係者(27歳・男性)

主にREPLENISH、Ni、KUANを使用しており、JOINTもちょこちょこ摂取しています。REPLENISHを飲み始めてからはトレーニング中の集中力が上がり、後半でも比較的変わらないパフォーマンスができるようになった気がします。味もシンプルで飲みやすいです。
NiとKUANはトレーニング終了後に、それぞれ20分あけて飲んでいますが、以前よりも筋肥大したのが実感できました。それに伴って扱える重量も増えてきたことを体感できました。
JOINTに関してはまだ使用頻度が低く、効果はあまり実感できていないですが、他のシリーズと同様に飲み続けることでしっかり効果が出てくると期待しています。
 

飲んでいる時と飲んでいない時の差がハッキリ分かります。

2018.12.27 Kさん 看護師(40歳・女性)

30代から空手を習っています。
組手の稽古中や試合の時に、飲んでいる時と飲んでいない時の差がハッキリ分かります。
飲んでいないと、1分半の組手の試合の後半、息が上がってしまいますが、CHENを飲んでいると、後半も息が上がらず続けて次の試合もやることができました。
飲むと30代の頃と変わらず試合や稽古が出来ていると実感しています。これからも愛用させていただきます!
 

活動時間が長くなっても、ぐったり疲労を感じることが少なくなり、良い状態で活動を
維持できます。

2018.12.27 Tさん 福祉施設勤務(56歳・女性)

長時間働いたり、登山等する際使用していますが、活動時間が長くなっても、使用しないときよりも、ぐったり疲労を感じる事が少なくなり、良い状態で活動を維持出来ます。また、糖分を同時に摂取してしまう事がない点も、安心して使用出来るので、ありがたいです。
 

まだ一週間程ですが、食欲もあり、いくらでも食べられると喜んでいます。

2018.12.27 Kさん (47歳・女性)

高校1年生の息子は野球をしています。183cm、62kgという細身で悩んでいました。少食で油が多い物を食べるとすぐにお腹を壊し、食べたいけど不安という葛藤がありました。このFUは野球部の同級生から聞き、すぐに始めました。まだ1週間程ですが、食欲もあり、いくらでも食べれると喜んでいます。お腹を壊すこともまだありません。体重も少しづつ増えてきました。3ヵ月をめどにあと10kgを増やすことを目標にしました。とても楽しみです。
 

代謝の向上のみならず日常生活や競技でスタミナの向上も体感できました。

2018.12.26 Aさん 自営業(46歳・男性)

当初はシェイプアップの為に購入しましたが、代謝の向上のみならず日常生活や競技でスタミナの向上も体感できました。私自身の体験ですが、添付されている飲み方を守り運動すると、体を動かしても疲れにくい体質になり、集中力を持続しやすくなります。一時間程度のプレゼンテーションでも発汗が促されるので、水分携行補給は日常習慣。もう一歩「何か」を模索されている方にお勧め致します。
 

楽しくスポーツと仕事を両立するのに今はもう欠かせない存在となりました。

2018.12.26 Sさん 美容師(32歳・女性)

半年くらい前からボルダリングを始めたのですが、毎回激しい筋肉痛で3日くらい空けないと治らなかったのですがNIを飲み始めてからあまり激しい筋肉痛になることもなくなりました。
海外製の物は添加物が多すぎて、飲み続けると具合が悪くなったり気持ち悪くなったりするのですが、MUSASHIさんの商品は添加物も入ってなくて自然なままなので飲み続けていても体調が良くとても嬉しいです。
今は毎朝とトレーニングのあとにNIを飲ませて頂いております。
楽しくスポーツと仕事を両立するのに今はもう欠かせない存在となりました。
素晴らしい商品を作って頂きありがとうございます。
これからも愛用し続けたいと思います。
 

他のスポーツドリンクと違い体への吸収力のすごさを実感します。

2018.12.26 Nさん 会社員(41歳・女性)

バドミントンの練習、トレーニング中に愛用しています。
練習の後の疲労感が他のスポーツドリンクと全く違い
体への吸収力のすごさを実感します。
 
また、夏場には熱中症予防や足がつったりすることも減りました。
 

今ではムサシがないと練習のモチベーションが上がりません

2018.12.26 学生 Sさん(18歳・男性)

プロテインのタンパク質とは違い、クアンはアミノ酸のためダイレクトに傷ついた筋肉に効き目があり助かります。周りの人はプロテインを飲んでいるため周りのと差を感じる事が出来ています。初めは少し苦味があり飲み辛さがあったのですが今ではムサシがないと練習のモチベーションが上がりません。

 

NIを飲むと格段に体が楽になりました。HUANのおかげで、冷えを感じることも少なくなり、肌の調子もよくなったように感じます。

2018.12.20 会社員 Sさん(35歳・女性)

大学生からフィギュアスケートをはじめ、今現在、フィギュアスケートの他に、バレエスタジオにも通っています。
小さいころから練習している選手たちほど激しい練習をしているわけではありませんが、ここ数年、疲れが抜けにくくなったように感じていました。
筋膜リリースなども取り入れていますが、もともと運動経験がなく、筋力もなかったためレッスンのたびに筋肉痛にるような現状でした。
そんなとき、大人向けバレエ雑誌のバックナンバーを久しぶりにめくっていたら、MUSASHIの広告記事のようなものが目に付きました。
その後店頭でNIを購入してみたのですが、その効果に驚きました。
飲むと格段に体が楽になりました。
その後、公式通販でHUANも購入し、こちらも飲んでいます。
そのおかげか、冷えを感じることも少なくなり、肌の調子もよくなったように感じます。
 

美容に相当いいですね。肌、爪、髪の質は変わります。

2018.12.18 自営業 Mさん(43歳・男性)

これ(K'UN)は、美容に相当いいですね。肌、爪、髪の質は変わります。下手な美容のサプリを飲むなら、粉が舞うこちらを飲んだほうが、次の日の張りはちがいます。くすみも取れてきました。アンチエイジングを狙うなら、これに行きつきますね。飲むタイミングも寝る前だとなかなかいいです。
 

熱中症対策で勧められたREPLENISHを飲んだところ、目の霞みが軽減して体調が
明らかに良くなっていくのが分かりました。

2018.12.13 長距離ドライバー Sさん(68歳・男性)

30年間持病の喘息に苦しんでおり、更に原因不明の目の病も発症してしまいました。
目に関しては頻繁に目薬をしないと目が霞んでしまい、運転に支障が出る程で困って
いました。
医者に相談してもなかなか改善策が無く半ば諦めていました。
そんな時に、息子から熱中症対策で勧められたREPLENISHを飲んだところ、
何故か目の霞みが軽減して体調が明らかに良くなっていくのが分かりました。
表現が難しいのですが、REPLENISHを飲むと頭の皮膚がスッと首まで落ちてい
く感覚があり楽になります。
今では、目薬も10日に1回くらいで運転が楽になりました。
次はイミュニティを試します。
 

トレーニング後の就寝中のトイレ回数が激減し、ぐっすり眠れるようになりました。

2018.12.10 会社員 Nさん(51歳・男性)

トレーニング後の就寝中のトイレ回数が激減。
 
REPLENISHを愛用しております。私は夜間に筋トレとウオーキングを行なっておりますが、以前は運動中に水を飲んでおりました。しかし、その後の就寝中のトイレ回数が多く非常に困っておりました。
 
筋トレ直後は以前からKUANを使用しており、以前から気になっていたREPLENISHを試した所、就寝中のトイレが0回か多くて1回まで激減しました。
 
これでぐっすり眠れるようになりました。
 
また、旅行やドライブ、トイレにあまり行きたくない日は、REPLENISHで水分補給をしております。トイレ回数が非常に少なく、快適に過ごしております。MUSASHI最高です。
 

減量がうまくいかない時、試してみたところ3カ月で体重が5キロ落ち、筋肉も前に比べてついたような感じがします。

2018.12.04 会社員 Tさん(34歳・男性)

自分は、趣味でマラソンとフットサルをやっています。しばらく運動しない時期があり体重もだいぶ増えてしまいました。久しぶりにフットサルをやると思い通りにに動けず、マラソンの練習をすると20キロ程度走ったところでバテバテ。悔しい思いで減量をはじめました。減量を始めて15キロ増えた体重も10キロほど落ちたのですが、そこから自分なりに色々頑張ってみましたが変わらず何ヶ月か経ちました。
MUSASHI(HUAN)のことは、気になっていたのですが試したことはなく減量がうまくいかないので試してみようと思い3ヶ月くらい前に飲み始めました。3ヶ月経った今、落ちなかった体重が5キロおちて体重が増えてしまう前まで減量できました。減量もでき、筋肉も前に比べてついたような感じがします。今ではフットサルも楽しみながらでき、フルマラソンも3時間半程度で完走できるようになりました。
こんどは違う種類も飲んでみようと思っているくらい効果を実感しています。
 

腕の肉離れをした時にも飲み続け、診断よりも治りが早く、棄権かと思われた試合にも出場できました。

2018.12.04 マスターズ水泳大会出場 Kさん(62歳・女性)

マスターズ水泳大会に出場をしている、おばさんスイマーです。
2年ほど前から、掛かりつけの整形の柔道整復師に勧められて、Niを飲んでいます。
肩、腰、膝、ふくらはぎとおばさんスイマーは日々故障との戦いをしております。
私が1番効くと思う飲むタイミングは、トレーニング直後です。
トレーニング直後に飲んでおきますと、正に修復されます。
まずは、疲れのとれ方が違います。試合直前は就寝前にも飲みますが、翌朝にはスッキリ疲れがとれています。
以前、腕の肉離れをした時にも、飲み続けました。診断より治りが早く、棄権かと思われた試合にも出場出来ました。Niは水泳のパートナーです。
 

使い始めて1年が経ち、筋肉も体重も目に見えて変わってきました

2018.12.04 会社員 Oさん(37歳・男性)

現在高校2年生の息子が使用。
もともと太りにくいし、食が細いタイプでしたが、高校1年の色々試して、夏頃より
使いはじめて、約1年経ちますが、筋肉も体重も目に見えて変わってきました。
本人もムサシ(FU)が1番効果を体感したようです。
高校野球生活もあと少しですがムサシを飲んで、しっかり体を作り、最後の夏に頑張って欲しいです。
 

翌朝の身体の軽さが全く違って驚きました

2018.11.15 実業団長距離選手 Hさん(24歳・女性)

実業団で陸上競技長距離をしています。
サプリメント類が苦手でずっと敬遠して来ましたが、コーチの勧めで減量の目的でにhuanを利用し始めました。朝練前に飲んでから走ると今までになく身体が熱くなって、1週間経った位から身体が絞れて来ている感覚があります。元々は減量目的でしたが、寝る前にも飲み始めたところ、翌朝の身体の軽さが全く違って驚きました。今では手放せなくなりました。正直味は苦手ですが、慣れて来たのと、それ以上の効果があると思います。
huan以外も試してみたいです。
 

ここまで汗がかけたサプリはmusashiのHUANのみです

2018.11.14 フィットネスクラブ インストラクター Iさん(23歳・男性)

HUANをいつも利用させて頂いております。
職業柄色々なサプリメント試して参りましたが、ここまで汗がかけたサプリはmusashiのHUANのみです!
30分間の筋コンディショニング系レッスンで、お客様の誰よりも汗をかいておりました。笑
また、今年健康診断で肝機能の数値があまり良くなかったため、来年数値が良くなっているよう継続してみます。
汗もしっかりかけて、肝機能数値も正常に戻せれば、もう手放せません!
 

REPLENISHはバテにくく集中力も維持している感じがし、NIはラウンド後に飲むことで帰りの車の運転も苦にならずにすんでいます。それに、筋肉の状態が良くなり動きもとてもスムーズになりました。
 

2018.10.28 プロゴルファー 下條江理子 (51歳・女性)

私がNI(ニー)とREPLENISH(リプレニッシュ)を飲み始めてから1年以上経ちました
飲み始める前は、筋肉のこわばりなどを感じて選手生活もここまでかな?と思っていたところにMUSASHIと出会いました。
飲み始めてから2週間過ぎたころからあれ?筋肉が柔らかい?と感じトレーナーからも最近筋肉の状態が良いですよね!と。今でも筋肉の動きはとてもスムーズです
NIは吸収が早くラウンド後に飲むことで帰りの車の運転も苦にならずにすんでいます
REPLENISHはバテにくく集中力も維持している感じがしますスッキリした喉ごしで飲み心地の良さを感じており、ゴルフだけでなくトレーニングの際にも飲んでいます
 
 

フルマラソンの30キロ地点で二ーを飲み、無事完走したのと同時に、初めてサブ4を達成

2018.09.21 Mさん(23歳女性・公務員)

フルマラソン完走のためにサプリメントを探していました。アミノ酸など配合されたサプリメントがいろいろあり悩んでいましたが、口コミが多かったMUSASHIを前から気になりたまたま、スポーツ用品店で見つけ試しに買いました。そしてフルマラソンの30キロ地点でNI(二ー)を飲み、無事完走したのと同時に、初めてサブ4を達成。

その後も筋肉疲労回復のため飲んでます。フル走ったのに疲れが少なく効果が出てます!また、ほかの種類も試してみます。ありがとうございます!

貧血ではなかったのですが、コーチが検査結果を見て「長距離には足りない」とENDURANCE(エンデュランス)をすすめられました

2018.09.10 陸上競技長距離 Tさん(12歳・男性)

部活が陸上部で1500とリレーをしてます。
駅伝メンバーにも選ばれたのですが、練習にもついていけず、コーチから貧血の疑いで病院にと言われて貧血検査をしてきました。
結果は貧血ではなかったのですが、コーチが検査結果を見て「長距離には足りない」とENDURNCE(エンデュランス)をすすめられました。駅伝まで1週間しかなく慌てて注文し、駅伝3日前に届き、駅伝当日まで飲みました。

結果は3年生と一緒に走っても区間2位、そして優勝しました。先輩の貯金も使ってしまいましたが大会新も出しました。
飲んでなかったら先輩にも迷惑をかけ大会新までいけなかったです。
別の駅伝でも、区間2位、優勝と先輩たちと一緒にとることができました。

飲み始めてから1ヶ月たちましたが、練習にもついていけるようになり、タイムも早くなりと凄い変化に驚いてます。これからも続けて飲みます。

今年の猛暑対策としても飲むようにしました。スポーツでも日常生活でも本当に助けられています

2018.09.09 会社員 Sさん(32歳・女性)

筋トレ、ボクササイズ、熱中症予防のために飲み始めました。

元々ボクササイズの時は、水を飲んでいましたが、ジムの試飲会でリプレニッシュを飲ませていただき美味しかったので、実際にボクササイズの際の飲料として飲んでみました。すると、水を飲んでいた時は途中でバテていたのに、最後まで全力で動くことができました。

これで効果を実感出来ましたので、今年の猛暑対策としても飲むようにしました。それまで、たまに熱中症の初期症状が出ていましたが、リプレニッシュで水分補給するようになってからは何とか耐えられるようになりました。
スポーツでも日常生活でも本当に助けられています。

1年以上前から正座が完全にできない状態でしたが、正座ができるようになりました。
大好きだったボーリングが30年振りに出来るようになり、ストライクも出ました!

2017.10.27 会社員 Oさん(78歳・女性)

2014年に膝の痛みがひどくなり病院に行き「変形性膝関節症」と言われました。骨と骨が直接あたる位の関節がなくなっていました。更に靭帯を伸ばしてしまい、足がぐらつき、歩きにくい状態になりました。更に2015年に、椎間板ヘルニアになり、もっと歩きにくい状態にまでなりましたが仕事もあり我慢をしていました。
2016年、脚のしびれが発生して、上司に車いすを勧められたくらい限界になっておりました。病院では手術を提案されましたが、手術が絶対に嫌でしたので整体院で治療を受けました。治療のかいがあってヘルニアを治すことができ、靭帯が普通に戻り、脚のしびれを殆ど治すことが出来ました。しかし膝の痛みと足首のしびれが残っており、2017年の6月に足の痛みを相談したところ知人からアミノ酸MUSASHIを紹介していただきました。
早速2017年7月にMUSASHIのJOINTを飲み始めました。翌月には膝の痛みが大分楽になったのです。そのことより足首のしびれが完全になくなりましたので普通に歩けるようになりました。1年以上前から正座が完全にできない状況でしたが正座が出来る様になりました。飲んでたった一か月でここまで回復できたなんて非常にうれしいです。
以前大好きだったボーリングが30年振りに出来るようになりました。もう二度と出来ないと思っていたほどでした。筋力をつけるため週一回ボーリング教室に通えるようにもなりました。また3ゲームも出来る位元気になり、ストライクも出ました!
これからもJOINTはずっと続けて飲んでいます。元気にさせて頂き、本当に感謝しています。
 

膝痛であきらめていたトレーニングも再開し、JOINTとともにいつまでも自分の足で力強く歩いていきたいと思います

2017.09.20 会社経営 Yさん(54歳・男性)

変形性膝関節症で軟骨が減り半月板も損傷、運動不足に加えイベントでの立ち仕事が重なり歩くことが辛いほどの膝の痛みに悩んでいたところMUSASHIのJOINT(ジョイント)を紹介され1日3本を飲み始めました。
2日ほどでおやっと思いましたが3日目の朝にははっきりと痛みが軽減しているのがわかり本当に驚きました。
すぐに90本入りを2箱購入し2週間経ちましたがイベントも支障なくこなせ大変助かっています。

身体が大きく(185cm90kg)膝痛であきらめていたトレーニングも再開し、JOINTとともにしっかりとした下半身を作りいつまでも自分の足で力強く歩いていきたいと思います。

毎年訪れる花粉症の症状に終止符を打つべく、騙されたつもりでIMMUNITYを摂り始めてみました

2017.08.29 Nさん 会社員(45歳・女性)

花粉症になって5年。
最初は花粉症になったことすら認めず、症状が酷くなっても特に病院にもいかず、
薬も飲まず、ただひたすら自分の自然治癒力を信じて、諸症状を我慢し続ける日々でした。
そんな中、たまたま会社の同僚と花粉症の話をしていると「良いのがありますよ」とIMMUNITY(イミュニティ)を薦められました。
薬も嫌い、どちらかというとサプリメントも信じていないので、かなり半信半疑でしたが同僚の「効果があった」との言葉を信じ、毎年訪れる花粉症の症状に終止符を打つべく、騙されたつもりでIMMUNITYを摂り始めてみました。
花粉症以外にも腸内環境を整え、免疫力を高めるという点にも秘かに期待しました。
 
花粉症の始まりのサインは、ふとした瞬間に感じる「上あごのかゆみ」。毎年3月には症状が出始めます。他の症状は「鼻水」。鼻をかんだ直後のみ落ち着きますが、サラッとした鼻水が常に出続けている状態。さらには「目のかゆみ」。起きている間は掻くのを我慢するも、寝ている間は無意識に掻いてしまい、白目の部分がブヨブヨになる始末。例年はこれらの症状に悩まされ、5月初めまで苦しめられていました。
 
IMMUNITYは毎朝起きたら1本、夜寝る前に1本、毎日計2本を、同僚からの教えを忠実に守り、必ず「空腹時に水で」摂取しました。
 
本格的に花粉症の症状が出る前の2月後半から飲み始めたからかはわかりませんが、摂り始めた段階での目立った変化は、あまり感じられませんでした。
飲み始めて数日後、なんとなく今年は「鼻水があまり出ない」感覚を覚えると同時に
夜寝る時の鼻呼吸が楽になり、いつの間にか「いびき」が解消されていることに気が付きました。
「お酒は花粉症の症状を悪化させる」と聞いていたので、お酒の量は減らしていたものの、禁酒はしていませんでした。なので、お酒を飲んだ日は「上あごのかゆみ」を感じたり、風の強い日は「目のかゆみ」も出でたりしましたが、いずれも瞬間的なもので、症状はすぐ治まりました。
他にも毎年この季節は箱ティッシュを手放せない状況だったはずなのに、箱ティッシュを持ってなくても大丈夫な日常に気付き、ティッシュの使用量が激減しました。
 
IMMUNITYを飲むことで花粉症の症状が緩和している状態が当たり前になったころ、気が付くと最初に購入した分を飲み終えてしまっていました。
 
飲まなくなってから大きな変化はなかったので「飲まなくても大丈夫かも」と油断していたところ・・・飲まなくなって5日後、突如体調を崩しました。
24年間病気で休むことはなかったのに、初めて体調不良で会社を休み、病院へ。回復までの間、病院で処方された抗生物質を飲み続け、その薬を飲み終えると、今度は上あごにかゆみが・・・IMMUNITYを飲むのをやめて薬を飲んだ途端、この始末。
 
体調不良化から1週間経っても回復しないので「再度IMMUNITY摂取をしたら良くなるかも」と思い立ち、IMMUNITYを買いに行き、再び飲み始めることに。するとすぐに効果が出て復活。ひどくなっていた「白目の部分のブヨブヨ」もすぐに改善しました。
 
花粉の季節のピークを過ぎていたからか、再使用後は1日1本の朝イチの摂取にして、飲み方飲むタイミングと飲む本数を変えてみましたが、当初の摂取時と変わらぬ効果を感じ、1日1本でも問題なく、花粉症とは無縁の生活をその後も送ることができた。また2月から飲んでいたことによって体質改善にもつながったのか、長年悩まされてきた「脂質代謝障害」(血中悪玉コレステロール値[LDL値]が175→155)も改善されるという嬉しいオマケが付きました。

さらに中学1年生の息子が体調を崩し鼻水に悩まされていた時に、自分が飲んでいたIMMUNITYに関心を持ったので飲ませたところ、その日のうちに鼻水がとまり
結果、耳鼻科に行かずに済みました。また息子が飲む際に心配していた味に関しては、飲んでみると意外と大丈夫だったみたいです。
 
水さえあれば、電車の中でもどこでも簡単に飲めるIMMUNITYは今後も良い意味で「手放せない」、家庭の必需品となりそうです。

 

以前よりもベストタイムが出るようになり、出なくても、ベストタイムに近いタイムで泳げています

2017.08.29 Yさん(42歳) 中学生競泳選手の母

競泳をしている中学生の娘にCHEN(チェン)、ENDURANCE(エンデュランス)、NI(ニー)を飲ませています。

初めに、メールで娘のスケジュールをご連絡し、お勧めの摂取タイミングを問い合わせしたところ、すぐにご回答いただきました。

大会の日は、起床後

ENDURANCE→レースの20〜30分前CHEN→
レース後NI→就寝前NI→20分後ENDURANCE です。

普段の日は起床後ENDURANCE→練習後にNIを摂取しています。

3か月が経ちましたが、以前よりもベストタイムが出るようになり、
出なくても、ベストタイムに近いタイムで泳げています。

継続して摂取していこうと思っています。

半信半疑でJOINTを試したところ、直ぐに膝の痛みが軽減して膝が動きやすくなって、驚嘆したのを昨日のように思い出します

2017.08.08 会社員・空手 Dさん(49歳・男性)

32歳の時、空手の組手の最中に転倒して左膝前十字靱帯断裂及び半月板損傷の大怪我をしてしまい、靱帯移植手術と半月板切除手術を受けました。

当初は術後半年もすればある程度回復すると言われたものの、膝の痛みや靱帯の緩みは一向に改善されず、膝の鈍痛と靱帯の違和感に悩まされる日々でした。サポーターも手放せない生活が続き、膝の鈍痛が数年続きました。意を決して痛みが無くなるまで運動を控える事にしましたが、痛みがなくなるまで半年くらい掛かったと記憶しています。

やっと膝の鈍痛から解放されたものの、靱帯の何とも言えない緩んだ感じは無くならず、膝に爆弾を抱えた感じの日々が延々と続きました。日常生活には支障が無いレベルにまでは治った感じでしたが、少し運動をすると膝の痛みと靱帯の緩みが襲ってきて、実に16年位の歳月の間、悩み続けました。さらに左膝を不自然にかばっていたようで右膝までおかしくなり、目の前が真っ暗になりました。

いろんなサポーターを試したものの特に効果が無く、サポーター着用を諦めた日々もありました。そんな中、少し走り回った時に膝にある程度の負荷がかかったらしく、膝に激痛が走り靱帯が緩んだ感じがしました。それからはサポーターを着用して膝を固定して何とか日常生活を送る日々が続きました。もうこのまま歳をとるしかないのか、と諦めていた時に、たまたま会社のMUSASHIアミノ酸サプリメントサンプリング会でMUSASHIアミノ酸サプリメントと出会いました。

半信半疑でJOINT(ジョイント)を試したところ、すぐに膝の痛みが軽減して膝が動きやすくなって、驚嘆したのを昨日のように思い出します。長年の悩みがMUSASHIで解決できるかもしれない!と感じた瞬間でした。それまでは考えられなかった膝の屈伸もできるようになり、完全に痛みが無くなったわけではありませんが、膝の具合が日々改善されているのを実感する日々です。長年悩み続けて諦めかけていただけに、夢のような毎日を過ごしています。
 
今日気が付きましたが、数年前に突き指して思うように動かなくなっていた指が、いつの間にか動くようになって痛みが消えていました。膝の具合が悪すぎて突き指の事を忘れていましたが、両方改善されている事に今日気付いて、改めてMUSASHIの効果を実感しています。気のせいかもしれませんが、膝の動きが滑らかになったことで、靱帯の具合も安定してきた気がします。

JOINTを利用し始めて1ヶ月が過ぎましたが、今後どんな展開をするのかが非常に楽しみです!本物のサプリメントとの出会いに感謝します。個人差があると思いますが関節痛に悩んでいる方は、是非お試し下さい!

ホエイプロテインに頼っていたのですが、余計な脂肪がつくのと、お腹を下すこともあり、別のものを探していたところ、KUAN(クアン)に出会いました

2017.07.08 公務員 Fさん(39歳・男性)

職業柄、体力練成を欠くことができず、毎日のトレーニングの疲労回復と筋力増強を目的に五年ほど前から使用しています。使用する前はホエイプロテインに頼っていたのですが、余計な脂肪がつくのと、お腹を下すこともあり、別のものを探していたところ、KUAN(クアン)に出会いました。
使用後の感想は、これは間違いないかな、というのが率直な意見です。余計な脂肪をつけず、筋肉を大きくする感じで、体脂肪も5%ほど落ち、ここ数年10%以下でずっと維持出来ています。最近はNI(ニー)が少し気になるので購入を検討しているところです。

毎日摂り続けると費用もかかりますが、病院にいって薬を買うことに比べたら全然安いです!

2017.06.26 会社員 Yさん(32歳・女性)

1年前に知人から紹介されNI(ニー)を飲み始めてから、今まで風邪をひきやすかった体調が嘘のように風邪をひかなくなりました。1年間、風邪やインフルエンザで病院に通うことは1度もなく、これもNIのおかげだと思いました。体調の改善にとても効果があるとわかったので、今はNIに加えてKUN(クン)、IMMUNITY(イミュニティ)を体調によってとりいれています。毎日摂り続けると費用もかかりますが、病院にいって薬を買うことに比べたら全然安いです!これからも愛用します。

競泳をしている娘が毎朝飲んでいます。スタミナ切れを意識しないで練習や大会に臨めるといっています

2017.06.19 会社員 Yさん(41歳・女性)

競泳をしている娘が毎朝飲んでいます。生活リズムや食事を気を付けたりしていましたが、成長期の娘には、それだけでは限界があったようで、ここぞの踏ん張りができなくなってきていました。
お世話になっている整骨院の先生から薦められ、ENDURANCE(エンデュランス)を飲み始めてから、少しづつ持久力がもつようになってきていて、現在飲み始めてから2か月がたちますが、本人もスタミナ切れを意識しないで練習や大会に臨めるといっています。
これからも継続して摂取していこうと思っています。

気づいたら便秘することがなくなっていました。アミノ酸は体に必要なんだと実感しました

2017.06.11 Nさん 主婦(47歳・女性)

スポーツジムでインストラクターに勧められ、HUAN(フアン)45本入を購入。毎朝、朝食前に1本飲んでいます。肝臓に良いから肌の調子も良くなるかもと飲み始めました。
同時に毎晩の晩酌が欠かせない生活を少しだけ(笑)改めたところ、半分を過ぎた頃から、体重に変化はないのに体脂肪率が5%減少しました。つまり脂肪がそのまま筋肉に変わったのでしょうか。全身の皮膚がパンと張り、筋肉が育っているのを感じるようになりました。
また、気づいたら便秘することがなくなっていました。アミノ酸は体に必要なんだと実感しました。

今度はランニングが続けれそうな良い状態です

2017.06.06 Iさん 会社員(男性.38歳)

友人や先輩の付き合いで外食が増え体重(特に腹回り)が気になりランニングを始めました。以前もランニングしていのですが、徐々に疲労が溜まる感じがありやめていました。休みの日は、家でゴロゴロ過ごす日が多かったです。軽い筋トレは毎日しているのですが、体重は減る感じもなく疲れだけが気になっていました。何かないかとネットで調べているとMUSASHIホームページには、体験記がありとても参考になり早速、NI(ニー)とKUAN(クアン)を購入し試してみました。届いてからKUANをトレーニング後とのことでしたが取り敢えず、その日は、飲んでみると何か力が湧き出るような感じがあり翌日、久しぶりにランニングすると体のダルさもなく気持ちよく走れました。ランニング後、KUANを飲み30分後にNIを飲むと頭もスッキリしゴロゴロするかと思ったら調子いいので外出できました。今度は、ランニングが続けれそうな良い状態です。

集中力が切れていると感じた時に頼れるCHEN(チェン)

2017.05.22 山岳ガイド Fさん(女性・44歳)

女性は毎月生理になると集中力散漫になる傾向があるので、仕事中は常に意識するようにしています。自分でも集中力が切れていると感じた時にCHEN(チェン)を飲むようにしたら、気持ちが集中できていると感じています。私たちの仕事場は山岳ということで、少しのミスでもケガなどにつながりかねません。その時に頼れるサプリメントだと思っています。

肌の質感はよくなったと勝手に思っています。恋でもしてる?と言われたり。髪の毛は量に実感はありませんが、ハリは出たと思います

2017.05.12 主婦・アルバイト Kさん(46歳・女性)

職場は一回り以上下の可愛らしい方ばかり。子どものお友達のお母様も若い方ばかり。フラを踊っているのですが、ロングヘアは痛み、薄毛になり。
40歳過ぎてからは、酷使したら戻らなくなったお肌の質感。
歳を取ることに恐怖を感じ始めていたところ、職場の方にK'UN(クン)を教えていただき飲んでみました。まず、間食をしないだけで、1ヶ月で4キロ痩せました。その後も2キロ痩せました。特別な事は何もしていません。
肌の質感はよくなったと勝手に思っています。恋でもしてる?と言われたり。
髪の毛は量に実感はありませんが、ハリは出たと思います。
結論は予想以上の効果でした。
ただ、この歳になると急な減量は病気じゃないか、とか色々言われて困りました。全体的に筋っぽくなったのも事実で、それから摂取をやめ、体重を少し増やしました。
一時的に私の中でブームが去り、カウンターに放置されていたのですが、体重が気になりだしたので再び飲み始めました。魔法の粉があるから…と気が緩み、ウエストも緩んでしまったので、またお世話になります。

健康的に太りたい人、下痢や嘔吐して痩せてしまった人、薬が苦手な人、その他太りたくても太れない人はこれはとても良いです!

2017.04.11 Sさん(57歳・主婦)

私は重度の胃下垂で努力して食べると反対に痩せてしまうので、消化の良い物を食べ休むしか体重保持できませんでした。あまり体力もなく運動しても訓練しても筋肉はつきにくく、かえって過労になるので休まざるを得ず、太るなんてとてもできませんでした。なのに健康診断で体脂肪を注意されてしまい、あれこれ健康食品やサプリメントを購入して試しましたがどれも効果がなくもう諦めかけていました(泣)。それがFU(フー)を飲み始めて1週間で良くなり2週間過ぎた今では、なんと体重とBMIと体脂肪率が平均の低めで健康的です!それにアレルギーのある私は「アレルギーも起こるのでは?」と心配でしたが、アミノ酸に天然香料が入っているだけなので、アレルギーもなく、薬とも併用可能です。身体が大変楽になり病気にもかかりづらくなったと感じます。健康的に太りたい人、下痢や嘔吐して痩せてしまった人、薬が苦手な人、その他太りたくても太れない人はこれはとても良いです!ムサシがあまりに良い物なのでアレルギーや病気で苦労している家族や友人に知らせたら、試して「ミラクルです!」を連発し元気になり続けています。

友人にも痩せた?とか肌にさらにハリがでてる!とかいわれるようになりました

2017.03.21 公務員 Sさん(35歳・女性)

水泳は今まで定期的にやっていたけど、いまいち体重が落ちなくてどうしようと思っていました。そんなときに、ランニングをする機会ができて、翌日に疲れを残したくないと思い、K'UN(クン)を飲むようになりました。翌日に疲れが残ることなく、気がつけば約5ケ月で体重約6kg、体脂肪10%落とすことができました!!
まわりの友人にも痩せた?とか肌にさらにハリがでてる!とかいわれるようになりました。もう少し、理想体重までがんばります。

目も耳も鼻もスッキリして体全体が新鮮になった感じ

2017.03.10 Sさん(57歳・主婦)

IMMUNITY(イミュニティ)を試して、味がどうのと言っている場合ではないと気づきました。他の商品も試して、むしろ味はスッキリして良いほうだと思います。
風邪も喘息もコリも痛みも良くなって来て、とにかく翌日疲れが残りません。目も耳も鼻もスッキリして体全体が新鮮になった感じがして、本当にミラクルです。アレルギーのひどい友人達にすすめたら、同様のことを言っております。
他のサプリや薬もたくさん試しましたが、それらとは次元が違う気がします。何と言っても副作用がない、簡単に飲める、他の薬とかと併用できるMUSASHIは本当に安全で便利で、これからも続けたいです!

HUAN(フアン)を寝る前に一本飲むだけで全く酒の影響がありません

2017.02.26 主婦 Yさん(38歳・女性)

びっくりです。他のMUSASHI商品で効果はわかっていましたが、たまに付き合いでお酒を飲む機会があります。少量でも必ず、次の日の朝に二日酔いになりますが、寝る前にHUAN(フアン)を1本飲むだけで全く酒の影響がありません。飲み忘れて朝にあたまが痛くても、1本飲んで10分たつとすぐ回復します。
REPLENISH(リプレニッシュ)、NI(ニー)、FU(フー)などサッカーをする息子が愛用してますが、もうMUSASHI商品は家族にとって手放せないものです!

リプレニッシュの良いと思うところは、酸味があり美味しい、体への吸収が速い、後半バテにくくなる、ということだと実感しました

2017.02.24 陸上競技中長距離 学生(男性)

陸上競技の中長距離をしていて、効率の良い水分補給をすることを目的にREPLENISH(リプレニッシュ)を購入しました。
届いて早速、走る前に飲んでみました。味は、酸味のある感じでとても飲みやすかったです。少し飲み過ぎたかな?と思うぐらい飲んでしまいましたが、体への吸収が速いのか走りには全く影響はなかったです!しかも、後半バテずにペースを上げることができました!
リプレニッシュの良いと思うところは、
・酸味があり美味しい。
・体への吸収が速い。
・後半バテにくくなる。
ということだと実感しました。これからリプレニッシュを愛用したいと思っています。

マラソンだけでなく夜勤帯にも使えるのでやめられません

2017.02.19 看護師 Sさん(26歳・男性)

マラソンをしているので走るときにもいただきますが、夜勤帯に利用するのもいいです。長い時間集中するために、ENDURANCE(エンジュランス)とIMMUNITY(イミュニティ)がとても合います!マラソンだけでなく、普段の生活にも使えるのでやめられません。

ワークアウト前とお酒を飲んだ後、HUANを常用しています

2017.02.10 会社員 Yさん(46歳・男性)

HUAN(フアン)の主な使用場面は、1)ジムでのワークアウト前、2)飲んだ後と必要に応じて翌朝、になります。ワークアウト前に飲むと、ウォームアップですでに汗がじわっと出てきて、短時間でも確実に身体が温まるのを実感します。ワークアウトはフリーウェイト中心に約2時間ですが、しっかり汗をかけます。ワークアウト中にはリプレニッシュで水分補給、ワークアウト後にはKUAN(クアン)を摂ることは忘れません。お酒を飲んだ後は、家内も愛用しています。お酒の残り方が全然違うし、翌朝のすっきり感を実感します。

大好きな晩酌が欠かせず「お酒の影響が気になる時のサポート」という言葉に誘われ購入

2017.01.31 自営業 Tさん(51歳・女性)

HUAN(フアン)をモラタメで知り、以来、ずっと愛飲しております。
私は大好きな晩酌が欠かせなく、「お酒の影響が気になる時のサポート」という言葉に誘われ、購入してみました。普段から健康のために、なるべく階段を使用したり、時間があるときは散歩をしておりましたが、なかなか、好きなビールのせいか体脂肪が気になり困っておりました。年齢のせいかとも思い諦めていました。しかし、HUANを飲みだしてから体脂肪が落ちてきました。落ちてくると嬉しいもので、運動前にHUANを飲み、散歩をするのが楽しみになってきました。相変わらず、晩酌はやめられませんが、運動をする楽しみを思い出させていただけました。感謝しております。

NI(ニー)ほど飲んだ効果が100%実感出来るものは他にはないと思います

2017.01.25 会社員 Kさん(40歳・女性)

体に良くないと思い、サプリメントやプロテインをとることに抵抗があったのですが、ラン仲間からNI(ニー)を貰ったことが愛用のきっかけになりました。
頑張った練習後や大会当日は、スタート30分前とゴール後に飲んでいます、翌日にも疲労が残らないのが、本当に不思議です。
NIほど飲んだ効果が100%実感出来るものは他には無いと思います!オンラインで購入してますが、もっと販売店を増やしていただきたいです。

喉の痛みに悩まされていたのに、走り終わったら治っていたのには驚きました

2017.01.15 マラソン 主婦 Tさん(55歳・女性)

口コミを見て、まずはREPLENISH(リプレニッシュ)を試してみました。風邪がなかなか治らずペースが上がらない中、これを飲んでいつもの10キロランニングをしたところ全く疲れず登り坂でもどんどんペースが上がり今季最速記録が出ました。
またこの一ヶ月ずっと喉の痛みに悩まされていたのに、走り終わったら治っていたのには驚きました。こんなに効果があるなら、他のMUSASHIも試してみたくなりました。味もスポーツドリンク特有の甘ったるいヌメヌメした感じが嫌いですが、さらっとしていて非常に飲みやすく気に入りました。

関節の悩みがサプリで緩和することはないと思っていましたが、このJOINTはその常識を覆す効果があると感じました
 

2017.01.06 Sさん(56歳・会社経営)

私は学生時代、社会人時代にラグビーをしていました。コンタクトスポーツゆえに筋肉や関節へのダメージが多く、引退する30歳までには膝半月板、前後十字の手術をした経験があります。
引退後、某スポーツの日本代表スタッフとなり、MUSASHIのJOINT(ジョイント)を試用する機会がありました。

引退後、体重も増え筋肉が落ちた事も原因ですが、膝の曲げ伸ばしに痛みや違和感がありました。そしてJOINTを毎日起床時、昼食前、就寝前の3回服用してみました。使用開始して約1週間位で、階段上り下りに違和感があった膝が気にならなくなり、屈伸運動でも膝が鳴ることがなくなってきました。

正直、関節系のサプリは試した事はなく、関節の悩みがサプリで緩和することはないと思っていましたが、このJOINTはその常識を覆す効果があると感じました。
もちろん、「合う合わない」はあるかと思いますが、年齢を重ね、変形関節で悩んでいる方や、膝等の関節にダメージがあるアスリートには一度試してもらいたいアイテムだと思います。

海外でいつも起こっていた喘息の発作が、リプレニッシュを飲むと出ず本当に驚いています

2016.12.31 主婦(57歳)

海外赴任の夫の教育業務の手伝いの為に、年に数回渡航し南国に行くのですが、気温と湿度の差が大きくて喘息の発作が始まります。
今回特に忙しく、睡眠不足で病気になる一歩手前でした。
でも友人に勧められて初めてREPLENISH(リプレニッシュ)を持参して飲みましたら、発作も起こらず病気にもならず、ただ睡眠不足で眠いだけで元気に帰国でき、本当に驚いています!これからもリピートさせていただきます。

スティックタイプになったので、スプーンですくったりこぼしたりする手間もなくなったので、非常に気に入っています

2016.11.26 会社員 Sさん(46歳・女性)

ここ3ヶ月、ダイエットのため、毎朝HUAN(フアン)を飲んで出勤します。自転車で20分ほどかけて職場まで行くのですが、職場に着いた後も代謝がいい状態が続き、しっかり汗をかくことができます。また、便通も良くなりました。HUANを飲む前と比べて、ここ3ヶ月でウエストが5センチ細くなり、体脂肪率も7%下がりました。

実は、以前もHUANを飲んだことがありました。酸味が強くて長続きしなかったのですが、今回飲んで思ったのが、酸味がなくなり、レシチンのまろやかさが前に出た飲み心地になったということです。また、スティックタイプになったので、スプーンですくったりこぼしたりする手間もなくなったので、非常に気に入っています。今後も愛飲させていただきます。

高校生の息子のために買ったJOINTを試しに飲んでみたところ、3日目から寝起きに肘・手首の痛みが残っていませんでした

2016.11.23 主婦 Sさん(46歳・女性)

食料品工場の倉庫での作業を14年しています。仕事柄、重い物を持って立ち上がったり、しゃがみ込んだりするので、膝・肘・手首を酷使します。年齢的にも関節が痛み出し、高校生の息子のために買ったJOINT(ジョイント)を試しに飲んでみたところ、3日目から朝起きて肘・手首の痛みが残っていませんでした!鍼灸や整体治療でも、これほどの即効性はありませんでした。そして女性として嬉しいのが、顔の毛穴が目立たなくなりプルンとしています。コラーゲンの素はアミノ酸ですから、そういう効果も有るのかな?と。価格も他のメーカーのアミノ酸に比べると高めですが、健康と美容のために、これからの自分への投資と思い続けたいと思います。

体にスッと入っていく感じで、後口がさっぱりしていてのどが渇かず快適にラウンドできました

2016.11.13 ゴルフ 会社員 Nさん(44歳・男性)

趣味でゴルフをしています。ラウンドで水分補給や体のケアをするのにいろいろなメーカーのものを試してきました。その中でMUSASHIのNI(ニー)とREPLENISH(リプレニッシュ)を使ってみました。NIをラウンド前とラウンド中に飲み始めたところ、いつもはラウンドの終盤に疲れが出てさらに集中力も切れてスコアを乱すことが多かったのですが、使い始めてから終盤になってもガマンすることができてスコアを落とすことが少なくなり、更にゴルフが楽しくなりました。

REPLENISHは水分補給としてラウンド中に飲んだのですが、体にスッと入っていく感じで、後口がさっぱりしていてのどが渇かず快適にラウンドできました。
この2つを使って良かったと思います。

今日、たまたま行ったスポーツ店にてMUSASHIの試飲会があり、初めてMUSASHIスタッフの方と話をすることができました。いろいろためになる話や楽しい話が出来てありがとうございました。さらにMUSASHIが好きになり、これからも愛用していきたいと思います。

全身筋肉痛で歩くのも痛いくらいのときに、MUSASHIの試飲会に出会いました

2016.11.13 会社員 Sさん(39歳・女性)

スポーツを始めた次の日、全身筋肉痛で歩くのも痛いくらいのときに、MUSASHIの試飲会に出会いました。
説明を聞いても半信半疑でしたが、NI(ニー)を試飲させていただき、スタッフの方と話したあとレジに向かい歩いたときに気がつきました!筋肉痛がやわらいでる!思わずまた試飲会の所まで戻って、この感動をスタッフの方に伝えに行ったくらいでした。
これからも絶対続けて飲みたいと思うし、他の種類も試していきたいと思いました。

口コミ見て他のスポーツドリンクと違いがありそうだった。代謝がいつも以上にあがり、ダイエットにも良いと感じています

2016.11.01 会社員 Yさん(38歳・女性)

スポーツをしますが、運動中に水分を摂れないことが悩みでした。特に冬場のジョギングでは、口〜喉がカラカラで、ジョギング後は水ですらしみるくらいに喉が乾燥してしまっていました。

MUSASHIのことは、出場した大会で配られたのをきっかけに知りました。

REPLENISH(リプレニッシュ) は、パフォーマンスの向上のためにトレーナーより運動中の水分摂取の指導を受けたのをきっかけに、購入しました。これに決めたのは、口コミ見て他のスポーツドリンクと違いがありそうだったからです。

実際、飲んでみると体に違和感なく入っていく感じで、水を飲むより飲みやすく、口の中に甘みが残ることもありません。また、喉が潤うのがわかり、走っている最中に喉が乾燥して痛くなることもありませんでした。

いまは、ジョギング前後と走りながら500mlを飲みきるペースで飲んでいます。
また、岩盤浴中にREPLENISH と水をあわせて1リットル飲むと、代謝がいつも以上にあがり、ダイエットにも良いと感じています。

鉄欠乏性貧血になることがあるため試してみました。ストレスなく体が動き、終わったあとの疲労感も全くないのに驚きました。頭も痛くなりません。

2016.11.01 会社員 Kさん(54歳・女性)

生理が酷く、鉄欠乏性貧血になることがあるため、ENDURANCE(エンデュランス)を試してみました。

今まで、ダンス系エクササイズを行うと、臼蓋形成不全ということもあり、股関節痛や、ふくらはぎのこむら返りが起きがちでした。そのため、思い切り動けなかったのです。終わったあとの、頭痛にも悩まされていました。

ここしばらく体調が悪く、ジムに通っていませんでしたが、久しぶりに、ジムに行きました。体を動かす30分から1時間前にエンデュランスを摂取した結果、久しぶりのエクササイズにもかかわらず、ストレスなく体が動き、終わったあとの疲労感も全くないのに、驚きました。頭も痛くなりません。 隣にいた、10歳下の人は、先週も来ていたのにもかかわらず、キツいわーと言ってました(笑)。

今夜も、ジムに行く前に同じように摂取。やはり、全く疲れません。股関節が全く痛くない。ふくらはぎも何ともない。頭も痛くない。ミラクルですよ!

飲まない時に比べて汗をかくタイミングが早めだったこと。感覚的には身体の内側部分から熱を発している感じ

2016.10.29 トライアスロン 大学生 Tさん(21歳・男性)

現在トライアスロン競技をしており、3種目の練習を行う中でエネルギー効率を高めることは大事なことだと考えています。具体的には、身体に蓄積されているエネルギー、燃焼される脂肪をいかに使うかで練習効果が変わってくるということです。ENDURANCE(エンデュランス)を 練習直前、レースではレース当日の朝とレース30分前に飲みました。レースでは、レースに集中してしまうために、正直レース中の効果がいかがなものかはわかりませんでしたが、練習中で の効果はかなり良かったと思います。

具体的には、飲んでからアップ、体操、ストレッチという一連の動作の中で、飲まない時に比べて汗をかくタイミングが早めだったこと。感覚的には身体の内側部分から熱を発している感じです。普段から汗をかきやすい私にでもこの効果は実感できました。

およそ20日間、毎日飲み続けてきましたが、レース期間ということもあり練習とENDURANCEの組み合わせで身体が絞れていることが実感できました。普段の練習だけでなく調整時期にも使いたいと思えるものでした。

トレーニングの後半にバテバテになったり、翌日から翌々日、めちゃくちゃひどい筋肉痛になっていたが、それがなくなった

2016.10.17 パワーリフティング Tさん(42歳・男性)

趣味でパワーリフティングというスポーツをやっていますが、NI(ニー)をトレーニング30分前とトレーニング中は1時間おきに水と一緒に 飲んでいます。

体感できる効果としては、3時間のトレーニングの中で、特に後半にバテることがなくなったということと、翌日の筋肉痛がかなり 軽減したということです。NIを愛用する以前は、トレーニングの後半にバテバテになったり、翌日から翌々日、めちゃくちゃひどい筋肉痛になっ ていました。

それがなくなったので、おもいっきりハードなトレーニングができるようになり、感謝しています。

体脂肪に体重までが減っていました。嬉しくて、これからも継続して頑張ろうと気持ちまで軽く前向きになれました

2016.10.10 会社員 Iさん(34歳・女性)

2年間で約10キロ太ってしまい、人生史上最大の増量となり ダイエットをはじめました。

ジムに通うようになり、しばらくしてHUAN(フアン)を知りました。半信半疑な思いを持ちつつ、これで体脂肪が減るようになればいいなくらいな気持ちでした。 飲んでみて毎回、味が慣れずにいました。 しかし、自分を励まして飲み続けて有酸素運動を行いました。 すると、自分でも驚きの1〜2か月で体脂肪に体重までが減っていました。

嬉しくて、これからも継続して頑張ろうと気持ちまで軽く前向きになれました。

小まめに摂取していても多量に飲んだ時お腹にたまらない!そして、喉が渇かない

2016.10.10 主婦 Sさん(45歳・女性)

高校の水泳部に所属する息子のために購入しました。

水泳は以外とのどが渇きます。高校のプールは温水プールということもあり、 強化練習時はうっかりしてると脱水症状を起こすこともあります。 水分を欲するけど、飲むと水腹になり気持ち悪くなるし、苦しくてサークルが遅れ気味だったのですが、 このリプレニッシュを試したところ、小まめに摂取していても多量に飲んだ時お腹にたまらない!そして、喉が渇かない!不思議とお腹もすかない!練習後でも身体が軽い!

ということで、味は好みではないようですが、すっかりファンになりました。 これからも部活以外で発熱時などに家族でもお世話になれそうです。

これまでダイエットしても減ることのなかった太もものセルライトが日に日に小さくなっています。まさに「脂肪がどんどん溶けていく」ような感覚です

2016.10.04 マラソン 会社員 Tさん(26歳・女性)

これまでMUSASHIはマラソン大会直前の特別なケアとして 愛用していましたが、試供品でいただいたKUN(クン)が 良かったので長期的なコンディション調整のために飲み 始めました。

1日1回、朝起きてすぐに1包飲んでいます。
飲み始めて1ヶ月ですが、いいことずくめなので体験記を 書かせていただきます。
まず、疲れにくく(回復が早く)なりました。前日にハー ドな練習をしても朝にリセットされ1日元気に過ごせます。

また、意外だったのがダイエット効果です。特に実感でき たのは太ももで、これまでダイエットしても減ることのな かった太もものセルライトが日に日に小さくなっています。
まさに「脂肪がどんどん溶けていく」ような感覚です。

KUNが大会前の減量にも役立つとは意外でした!

これからマラソンシーズンになるので、NI(ニー)や ENDURANCE(エンデュランス)と併用して昨年の自分に 勝てるようにトレーニングを積んでいきたいと思います。

HUANは私のように通勤や仕事で動くレベルでも、代謝はかなり良くなるようです

2016.09.27 会社員 Oさん(40歳・女性)

産後8キロ体重が増え、履けるパンツがなくなってしまいました。
ダイエットはしたいけど運動は嫌いなので、痩せられずに 3年経ってしまいました。そこで、以前から知っていた MUSASHIのHUAN(フアン)を朝起きてすぐに2ヶ月飲んでみました。

最初の1ヶ月は体重にも体格にも変化がなかったのですが、 HUANを飲むと、耳の下あたりが温かくなり、手足も温まり、 とっても血の巡りが良くなる感じかがして気持ちが良かった ので、飲み続けていました。2ヶ月目に入ると少しづつ体重が 落ち、2ヶ月過ぎた頃には2キロ体重が落ち、お腹周りや腕が 細くなりました。特に運動はしていなかったのですが、家事 や通勤、仕事で歩き回ったりしたエネルギー消費が良くなっ たのではないかと思います。次に、炭水化物を夜だけ食べな いようにし、HUANを飲むタイミングを仕事に取り掛かる20分 前にしてみました。

MUSASHIは空腹時に飲むと効果が発揮されやすいと聞いていま したので、朝食からは、2時間ほど空けたタイミングで、さら にまた1カ月飲み続けたところ、さらに2キロ体重が減り、体が かなり締まってきました。

また知人は40分のランニングの前にHUANを取り入れたところ、 2ヶ月で8キロも痩せました。出ていたお腹も凹んでおり、別人 のように引き締まっていて、大変喜んでおられました。何年も 痩せられず、久々に体重が落ちたそうで、感動されていました。
やはり運動前に、飲むのが効果が高いようですが、私のように、 通勤や、仕事で動くレベルでも、代謝はかなり良くなるようです。
ダイエット出来る健康食品は沢山ありますが、 HUANは、 本物の効果を感じられるサプリメントだと思います。

ダイエットしたいけど。なかなか無理と言う方、
ぜひ一度お試しください!
きっと、なんらかの形で感じていただけると思います。

水泳コーチも知らなくて「コレを飲んだら元気になったよ〜」と言ったら目を丸くしていました

2016.09.22 主婦 Kさん(67歳・女性)

4月からスポーツクラブに週5で通っています。時間は午後1時 から5時まで。ジム、スタジオ、プールと3箇所こなしています。 マシンは20kgの錘をつけています。
始めたばかりは全身疲労で帰宅後はくたくたでした。体重も 41kgから39kgへ減少しました。それから徐々に食事内容を変え ました。朝食に玄米1合、卵、納豆。

トレーニング直後にバナナとチーズを食べていました。しかし、 なんかヘン。力が出ない。考えた末、めったに行かないショッピ ングモールのスポーツショップに行ってみました。

そこで勧められたのが御社の商品です。気に入った点は「甘味が ないので舌の抵抗がない」「携帯にベンリなスティックタイプ」 「吸収がよく、回復が早い」

ジムには他社のプロテインも見かけますが内心「アンタ遅れてるヨ」 です。
おかげでジムの帰りにスーパーに回ってもまだ余力があります。
帰ってすぐと就寝前にもチーズをつまんでいます。体重も回復して 43kgです。

水泳コーチも知らなくて、「コレを飲んだら元気になったよ〜」と 言ったら目を丸くしていました。プールではノーブレス15ストローク でのクロールです。現在ジムでは4kgのダンベルスクワット20回5セット です。

初心者67才でこれならまぁまぁですよね!

ある時期から何をやっても減らなかった体重が、HUANを飲み始めてから目標体重まですんなりと減った

2016.08.22 ロードバイク 会社員 Kさん(47歳・男性)

ある時期から何をやっても減らなかった体重が、HUAN(フアン)を飲み始めてから目標体重まですんなりと減ったのには驚きました。

私はロードバイクが趣味で、クリテリウムやヒルクライムのレースに出場しています。もともと、アスリート体型で身長177cm・体重63kgで体脂肪は13%程度です。
ただ、ヒルクライムでは60kg程度に絞りたいのですが、パワーは落としたくないので食事は普通に摂り、間食や甘味もの等をできるだけ摂らないようにしますがほとんど体重は落ちません。

ところが、起床時とトレーニング前にHUANを摂取するようになってから、約一か月で2kg減出来ました。しかもパワータップを使った練習をしていますがパワーは落ちていませんので、パワーウエイトレシオは上がっています。

さらに驚いたのは、私は胃腸があまり強くなく軟便気味だったのですが、快便になりました!お酒も好きなのですが、飲み会の前にHUANを摂ると二日酔いにならず、翌日も朝から練習できます。本当にすごいですよ!

主人から「結婚する前より引き締まったんじゃない?」と衝撃の一言

2016.08.22 専業主婦 Yさん(24歳・女性)

結婚を機に退職。家からあまり出ない生活になり、気が付けば1年で10kg太っていました。何よりショックだったのが、体脂肪率36%。体の1/3が脂肪という現実に、以前スポーツジムで働いていた友人に相談したところHUAN(フアン)をおすすめされました。

運動をする日もしない日も関係なく朝起きてすぐに1本。違いは初日に感じました。家事をしているだけなのに額に汗がにじむ。汗を掻きにくい体質なだけにびっくりしました。また虚弱体質でなんとなく怠いということが多かったのですが、それもましに。

まだ半信半疑でしたが、そのまま週2回ほどヨガと併用して続けること2か月。主人から「結婚する前より引き締まったんじゃない?」と衝撃の一言。

ただ体重が落ちるのではなく、体脂肪から落ちてくれたので、すっきりとしたラインを手に入れました。これからもキープするために続けたいと思います。

いつも2試合めは足に疲労感があるのに、足が楽に感じた

2016.08.07 バスケットボール 高校生の母(49歳・女性)

高校生の)息子のバスケットボールの試合に初めて
REPLENISH(リプレニッシュ)を使ってみました。
子供には、新しいタイプのスポーツドリンクという風にしか伝えていませんでした。

バスケットボールは、1試合でかなりの運動量があり、その日も暑い日でした。1試合目から、水分補給のために飲んでいました。
試合が終わったあと、少し商品のことを話してみて、何かいつもと違うか聞いてみたところ、
いつもなら、2試合めは足に疲労感があるのに、足が楽に感じたそうです。

次の日の試合も2試合ありましたが、同じように感じたそうです。10袋入りだったので、数に余裕が、あったら、他の子どもたちの分も作ってあげたかったくらいです。

トレーニングをすることが苦痛ではなく、楽しく感じるようになりました

2016.07.26 大学相撲部員 Sさん(20歳・男性)

私は高校時代より、肩の脱臼に悩まされてきました。
医者に、手術をしないのであれば筋力トレーニングで
肩まわりの筋肉を増やしてカバーするしかない。と言われ、
それと同時にプロテインの服用を始め 筋力トレーニングを開始しました。
ある程度までは筋肉がついたのですが、それ以上つかないようになってきました。
また、トレーニングをすると翌日の疲労や筋肉痛などが酷く、
トレーニングをすることが苦痛に感じていました。

しかし、ある日 MUSASHIのKUAN(クアン)、NI(ニー)、REPLENISH(リプレニッシュ)と出会い飲みはじめました。
すると、使い始めてすぐにトレーニング後の疲労感や翌日の筋肉痛がなくなり、
トレーニングをすることが苦痛ではなく楽しく感じるようになりました。

そのおかげで、さらに肩まわりの筋肉を付けることが出来、
肉体改造にも成功し肩も脱臼しづらくなりMUSASHIにはとても助けられました。
これからもMUSASHIを愛用させて頂きたいと思います。

色々なアミノ酸を試してきましたが、どれも気休め程度。でもKUN(クン)は違いました

2016.07.06 ジムトレーニング 会社員 Sさん(30歳・女性)

お試しにと8本入りを購入しました。
スポーツクラブでランニングと筋トレをしたあとに1本!
飲みにくいと聞いていたので覚悟していましたが、粉薬だと思えば大丈夫です(笑)
今までも色々なアミノ酸を試してきましたが、どれも気休め程度。
でも、KUN(クン)は違いました!!
翌朝の目覚めがシャキーンと爽やかで、運動した翌朝のだるさがありません。
運動していない日も飲んで寝ると翌朝スッキリ♪
ちょっとお値段は張りますが、せっかくなら効果を感じたいので、HUAN(フアン)とKUN(クン)の併用で継続することにしました。数ヶ月後の体の変化が楽しみです。

プロテインとは明らかに違い、確実に筋肉がついてきました

2016.07.03 筋トレ 会社員 Aさん(33歳・男性)

一昨年より、筋力トレーニングを行っています。トレーニング後は、ゴールデンタイムに必ずプロテインを飲んでいましたが、あまり筋肉がつきませんでした。
トレーニングジムのトレーナーの方に相談したところ、プロテインをMUSASHIのKUAN(クアン)に変えてみてはどうかとの提案があり、試しに1番小さいボトルを購入し使用してみると、プロテインとは明らかに違い、確実に筋肉がついてきました。
今は、友人にも身体が一回り大きくなったと言われ、MUSASH無しでのトレーニングは、考えられません。これからは、トレーニング後のゴールデンタイムに素早く摂取可能なスティックタイプのKUANにNI(ニー)を併用して、筋力トレーニングを頑張っていこうと思っています。

歩いているだけで体が熱くなり、汗をたくさんかいてシェイプアップ

2016.06.30 公務員 Iさん(53歳・男性)

毎朝、犬の散歩に出かけます。40分ぐらいかかるので、結構な距離を歩きます。最近太ってきたこともあり、この時間をもっと有効に使えないかと考え、HUAN(フアン)を購入しました。散歩の前に一本飲んでから出かけます。歩いているだけで体が熱くなり、汗をたくさんかいてシェイプアップ!これからも、毎朝続けていきます。

他の商品に比べ、「甘すぎないこと」が選択の決め手となりました

2016.06.15 マラソン、トレイルランニング パーソナルトレーナー Hさん

3年ほど継続して飲用しています。ロードレースとトレイルランニングをしており、水分補給で効果的なものを模索しているときにREPLENISH(リプレニッシュ)に出会いました。
他の商品に比べ、「甘すぎないこと」が選択の決め手となりました。
実際に飲んでみると、後味もよく今まででは甘い感じが残っていたにもかかわらずリプレニッシュではその感触がないことが飲み続けている要因です。
最近の結果だと、トレイルランニングのレースで使用しました。3時間弱のレースで行動食を摂らずに、リプレニッシュだけで走り切れました。レース後にもニーとともに飲用したところ、疲労感もさほどなく快適な翌日を迎えられました。

飲み始めてから貧血がありませんし、体力がついたので仕事も疲れずに笑顔でこなせます
 

2016.06.13 ジムトレーニング 会社員 Nさん(33歳・女性)

もう何箱目かなと思うほど、私にとって今はなくてはならないものです。
元々、貧血になりやすい上に代謝が悪く、汗をかかないタイプでした。ENDURANCE(エンデュランス)は、スポームジムで試飲をしていて飲んでみたら効果がすぐに分かりました。
まず気持ちが良いほど汗をかける。それから、体力が持つ。次の日の目覚めが良く、朝から元気。
これはすごいと思い、即大きな箱で購入しました。
前では信じられませんが、飲み始めてから貧血がありませんし、前までスポームジムは週2で1日1レッスンだった私が、今では週4〜6で1日2〜3レッスンも出られるようになりました。体力がついたので仕事も疲れずに笑顔でこなせるし、ジムという仕事後の楽しみもできました。
筋肉量が増え、引き締まった体になりました。あれほど酷かった肩こりや回らなかった首の凝りも今はありません。また、飲み始めてから体調を崩さなくなりました。
もう手放せません。

脚がつったときリプレニッシュを飲むと、3分で解消してびっくり

2016.06.11 会社員 Cさん(51歳・女性)

前日の深酒で睡眠不足、水分不足のまま翌日午前中の用事を済ませたあと、夕方2時間ほどソファで眠っていました。
携帯が鳴ったので起きようとしましたらふくらはぎがピ〜ンとつってしまい、激痛で動けなくなってしまいました。
脚がつった時はREPLENISH(リプレニッシュ)で回復すると知り合いから聞いていたので試してみようと思い、痛む脚を引きずりながらキッチンへ行き、リプレニッシュを作って500mlを一気に飲みました。
3分くらいたった後でしょうか、あの激痛が一瞬で消えてしまいました。
今までに経験したことのないような痛みでしたので本当にびっくりしましたが、リプレニッシュの即効性にもさらにびっくりしました。
ただものではない何か特別なドリンクだと実感しました。

シェイカーもいらないし、ポケットに1本入れておけばトレーニング直後に簡単に飲めてとても便利

2016.06.08 ウエイトトレーニング 会社員 Kさん(32歳・男性)

ウエイトトレーニングを始めて約1年、ホエイプロテインアイソレートを飲んでいました。普通のホエイプロテインより吸収が早いと聞いてました。ただ思うように変化が見られなかったので友人に相談したところ、MUSASHIのKUAN(クアン)は余計な成分は入ってなく吸収も20分くらいだから試してみたらと言われ、正直半信半疑でクアンを飲み始めて数ヶ月、アイソレートを飲んでいるときに感じられなかった変化が今では感じられるようになりました。プロテインと違ってシェイカーもいらないし、ポケットに1本入れておけばトレーニング直後に簡単に飲めてとても便利です。今ではトレーニング仲間にもクアンを進めています!やっぱり吸収がよく、天然成分で作られてるMUSASHIの製品は安心できて素晴らしいと思います。

セット数&レップ数が間違いなくUPし粘りが出た

2016.05.25 ボディビル ジムインストラクター Nさん(46歳・男性)

約2年振りの使用になります。
10年来の愛飲歴になりますが、ここ2年は食事を中心としたトレーニングに
切り替えていました。ご縁があり、今年9月に行われる某コンテストに出場
することになりました。以来、一年を超えるトレーニングの見直しと、サプリメントの見直しをしました。迷うことなくMUSASHIをまた、摂ることに決めました。
今までの経験上NI(ニー)に関しては効果の体感は出来ているので、今回はCHEN(チェン)をトレーニング前後に摂ることにしました。飲み始めて約3カ月後あたりから、効果を実感し始めました。大幅な重量UPとは行きませんでしたが、セット数&レップ数は間違いなくUPしています。「粘りが出た!」と言う感じです。
コンテストまで約4カ月になりました。併用してHUAN(ファン)も・・・と考えています。
9月のコンテストでは良い結果が残せるよう、最高の体造りをまたMUSASHIと一緒にやって行きたいと思います。

変形性関節症を患い、もう人生終わったなと落胆して過ごしておりましたが

2016.05.06 会社員 Uさん(56歳・女性)

去年の5月から急に変形性関節症を患い、壁伝いに歩くこてしかできず、寝ても覚めても毎日、痛みとの戦いで、もう人生終わったなと落胆して過ごしておりました。その間に、マッサージやら、漢方薬やら、かなりのお金と時間を使い、途方に暮れておりましたところ、以前スポーツジムに通っていた時に購入いたしましたNI(ニー)が残っていたものを飲んでみたところ、あれほど酷い痛みが、蓋をされたように、楽になったではありませんか。早まって手術しなくてよかったと心から、感激してます。

すぐに効果や変化を実感でき、コストにも長けているのでおすすめです

2016.05.05 ジムトレーニング 会社員 Tさん(32歳・男性)

30代になり、運動してもあまり汗をかかなくなり代謝が悪くなりました。色々なプロテインを試しましたが、目に見える効果は見られませんでした。
そんな中、MUSASHIのKUAN(クアン)を知り、試したところ、直ぐに効果が実感できました。
現在では、ジムでのトレーニング後、就寝前に愛用しております。直ぐに効果や変化を実感でき、コストにも長けているのでおすすめです。

柔道で、パワーで圧倒する場面も出てきました。今までではありえなかったことです

2016.04.05 柔道 大学生 Nさん(20歳・男性)

私は小さい頃から柔道をしていて小学校から全国大会など出ていたのですが中学.高校では体格もあってかまったく勝てなくなりました。中学高校でもプロテインなどは飲んでいたのですがなかなか力がつきませんでした。

大学に入ってパワーをつけようとトレーニングに励んでいたらある日先輩からMUSASHIのKUANを薦められました。
はじめは半信半疑で飲んでいるとなんとベンチプレスが80kgしか上がらなかった僕がわずか1ヶ月で100kgの壁をいともたやすく超えてしまいました。
それからというものあまり柔道でもパワー負け、いやむしろパワーで圧倒する場面も出てきました。
今までではありえなかったことです。
それから減量のときもHUANとENDURANSEを活用させていただいています
練習のときに汗がたくさん出るし体脂肪も燃えている感じがするのですぐに体重が落ちるので無理な減量の体力の衰えを防ぐことができます。
私はあの日MUSASHIと出会えて本当に良かったと心から思っています、ぜひみなさんにもオススメしたいです。

あっ!風邪を引きそうだな、と思った時にイミュニティ

2016.04.03 三土手大介 パワーリフティング元世界チャンピオン

MUSASHIの各種サプリメントは長年飲み続けておりますが、その中でも私の体調管理に欠かせないものがあります。

それはIMMUNITY(イミュニティ)です。

もともと腸内環境は悪くない私ですが、イミュニティを飲み始めてからは特に良くなった感じがします。

腸内環境のコンディションの良し悪しはウエイトトレーニングの出力にも大きくかかわってきますので非常に助かっております。

それと、もう一つ体調管理に大きく役立っているのが風邪の予防です。各種競技のアスリートにとって風邪をひくことは大きなマイナスになってしまうのででき
れば避けたいものです。

若いころはどちらかというとすぐに風邪をひいてしまう体質でしたが、私はここ10年くらい風邪で寝込んだことが全くありません。
というのも風邪をひく一歩手前、または二歩手前で敏感に察知して対処できるようになったからです。
その時に役立つのがイミュニティです。
「あっ!風邪を引きそうだな!!」と思った時に普段摂取している量よりも多く摂るようにしています。
普段は朝1袋、夜1袋摂取していますが、そんな時は倍の量を摂取します。

この対処でほとんどの場合風邪に至るまでにはなりません。また、風邪の症状が出たとしても本当に軽い症状で治まります。

激しいトレーニングをしている競技スポーツの方には是非イミュニティを摂取してガンガントレーニングしてほしいです!

あの身体の軽さは体験したことのない感覚

2016.03.19 マラソン 公務員 Iさん(35歳・女性)

先日、初めてフルマラソンに挑戦しました。とはいえ、長距離の練習はハーフを1回走っただけ、フルはぶっつけ本番という状態で、明らかに練習不足のため、まず完走できるか不安でした。

マラソン大会のイベント会場でたまたまMUSASHIのブースを訪れたのですが、スタッフの方に丁寧に説明を頂き、御守りのようなつもりでNI(ニー)、JOINT(ジョイント)、ENDURANCE(エンデュランス)、REPLENISH(リプレニッシュ)を購入しました。

当日はスタート前にENDURANCEを摂取、REPLENISHを給水で使用し、10kmごとにNIとJOINTを摂取しながら走っていたのですが、不思議なくらい疲労感が少なく、一度も止まったり歩いたりすることなく完走できました。しかも、タイムも4時間20分ほどで、初めてにしては速い方だと周りに言われました。

初挑戦で使用したため、使用しなかったらどうだったのかは正直分かりません。でも、あの身体の軽さは体験したことのない感覚だったので、少なからず良い作用があったものと思います。

おかげさまで初挑戦を良いイメージで終えることができたので、これからも継続してフルマラソンに挑戦していきたいという意欲が湧きました。その際にはジンクス兼、実用的なサプリメントとしてMUSASHIを活用したいと思います。
 

MUSASHIと一緒に初のサブ4を達成することができました

2016.03.15 マラソン 会社員 Tさん(25歳・女性)

MUSASHIと一緒に名古屋ウィメンズマラソン2016を無事完走しました。前日〜当日の水分補給はすべてREPLENISH(リプレニッシュ)で行い、レース前にENDURANCE(エンデュランス)、レース中は10キロごとにNI(ニー)を補給しました。

これらのおかげで最後の最後まで粘ることができ、お守り代わりに持って走ったロキソニンにもお世話にならずにすみました。そして初のサブ4を達成することができました!!

また、レース後はもちろん全身の筋肉疲労はありましたが1日程度で収まり、周りの人たちからは「本当にフルマラソン走ってきたの?」と言われるほどでした。

レース後数日間はJOINT(ジョイント)を1日2本飲みましたので、膝の痛みも全くありません。
MUSASHIシリーズは味は確かに美味しいとは言えませんが(ただしリプレニッシュはさっぱりしていて運動中でも飲みやすくおいしいです)、細長いスティック状でダイレクトにのどに流し込めるので気になりません。来シーズンもよろしくお願いします。MUSASHI大好き!
 

くしゃみは出るものの花粉症の症状は軽減

2016.03.15 公務員 Mさん(43歳・女性)

試供品でIMMUNITY(イミュニティ)をもらって4本で効果を感じれなかったので、追加で注文。

3週間 毎朝1本飲み続けたところ、くしゃみは出るものの花粉症の症状は軽減、
鼻炎の薬も飲まずに生活してます。これからも飲み続けます。IMMUNITY手放せません。

使用していない時と比べると、積極的に走っても、最後まで力が出せている感じ

2016.03.14 マラソン 会社員 Iさん(38歳・女性)

以前からNI(ニー)はスポーツショップで薦められて、ハードな練習の後に飲んでいたのですが、昨年の名古屋ウィメンズマラソンのEXPOでENDURANCE(エンデュランス)とREPLENISH(リプレニッシュ)の持久力セットを試しに購入しました。
前日からリプレニッシュをこまめに飲み、ENDURANCEも前日の夜と翌朝と飲んでレースに挑み、見事記録を更新しました。

今年の名古屋ウィメンズマラソンでもEXPOで持久力セットと、NI(ニー)とJOINT(ジョイント)のリカバリーセットを購入してレースに挑みました。今年は直前にけがをしレース前の1週間走ることができませんでした。レースの数日前からENDURANCEを飲み、前日はENDURANCE、NI、JOINTを飲みました。リプレニッシュも前日からこまめに補給しました。関節の痛みも出ることがなく、記録もさらに更新することができました。

使用していない時と比べると、積極的に走っても、最後まで力が出せている感じがあります。
次のレースも持久力セットとリカバリーセットで、力を出し切って良い記録を出したいと思います。
 

試しに1ヶ月全てをやめてみましたが、効果を実感するより変化が分かりやすかった

2016.03.03 ムエタイ、ジムワーク、マラソン 会社員 Kさん(37歳・男性)

KUAN(クアン)、NI(ニー)、CHEN(チェン)を5年愛用しています。
試しに1ヶ月全てをやめてみました。違いを感じたかったのが理由です。効果を実感するより変化が分かりやすかったです。

特にCHEN、NIは疲れ、寝起きが全く違ったので転じてやはりMUSASHIは効果ありと実感しました。
MUSASHIはいわば効果の起爆剤と考えると自分には必要なサプリメントです。

飲むタイミングとしてCHENは運動前、NIは就寝前、KUANは運動後ストレッチ前、その後プロテインを飲むと体つきにかなり違いがでました。

特に重要なのは「水」で飲むことかと思います。スティックタイプに代わったので1回分が分かりやすく飲みやすいので助かります。ちなみに運動の種類はムエタイ、ジムワーク、マラソンです。
 

飲み過ぎた翌朝に感じる肩や背中の重さが消え、しかも目覚めがすっきり

2016.02.22 飲食店経営 Bさん(44歳・女性)

女酒豪の私の身体を心配してくれたMUSASHI愛飲歴の長〜いお友達の
おすすめでHUAN(フアン)を飲み始めました。
自他共に認める大酒飲みなので、それなりに自己体調管理はしっかり出来ているつもりでしたのでその一部として“少しは役に立つかなぁ〜”程度の期待感で始めました。
しかし、その4、5日後から通常は飲み過ぎた翌朝に感じる肩や背中の重さが消え、しかも目覚めがすっきり!!
でもそれがHUANのおかげなのか半信半疑のまま数週間続けていくうちに身体全体のすっきり感と目覚めの良さをHUANのせいだと確信しました。
そして今では私のすすめでいやいや飲み始めた主人も体調の良さに喜んで続けています。
私は女性の美しさキープに役立つKUN(クン)も飲み始め、年を重ねても健康で美しくいられると信じています。MUSASHIさん、すすめてくれたお友達に感謝です。

HUANを飲んだ後の運動では通常の倍以上の汗をかき、明らかに代謝が上がったと実感

2016.02.21 ジムトレーニング 会社員 Tさん(40歳・男性)

週に1〜2回は、スポーツジムに通ってなんとか体重維持は続けていますが、体重減のダイエットまでは至っておらずこのHUAN(フアン)に賭けてみようと思い、今回購入しました。

仕事終わりに何も食べずにジムに行き、運動前の空腹時に飲むと効果があるということのなので、その指示通りに実行して筋トレと有酸素運動をいつものように行いました。通常は徐々に汗をかいていますが、HUANを飲んだ後の運動では通常の倍以上の汗をかき、明らかに代謝が上がったと実感しました。

体重も飲み始めてから2kgと順調に減っています。ジムの仲間から最近体形が締まってきたと言われるようになり、うれしくなり、HUANを飲んでいてその効果がでていることを話しています。

ジム仲間にも HUANのファンが増え、自分もHUANのファンであり続けたいと思います。
 

飲んだ次の日から筋肉痛や疲労を感じる時がとても減り、毎日フルパワー

2016.02.20 野球 高校生 Kさん(17歳・男性)

野球部に所属していました。夏に部活引退後、ジムに入り週に6日ランニングやフリーウエイトトレーニングなどを1回に2時間〜3時間取り組み、週に1日水泳を2時間ほど行っており、毎日ハードに体を動かしています。

KUAN(クアン)をトレーニング直後に飲むようになってから半年、飲んだ次の日から筋肉痛や疲労を感じる時がとても減り、毎日フルパワーでトレーニングに取り組むことができています。また、脂肪の少ない身体作りにも KUANが役立っていると思います。

これからもずっと KUANを飲み続けたいと思います。
 

完走できる自信さえなかったレースだったのに、自己ベストを10分以上更新してゴール

2016.02.04 マラソン 会社員 Iさん(36歳・女性)

4回目のフルマラソン、自己ベスト更新を目標にしていましたが、仕事が忙しくて練習不足な上、大会1週間前に風邪を引いてしまいました。
タイムどころか完走さえ怪しく不安でいたところ、いつも通っているスポーツジムのイベントでMUSASHIのスタッフの方が来ていました。藁にもすがる思いで相談すると、ENDURANCE(エンデュランス)を数日前から飲む「エンデュランスローディング」という方法と、レースの30キロ地点でNI(ニー)を飲むと良いと教えてくれました。また、当日朝にはREPLENISH(リプレニッシュ)を飲むと良いと勧めてくれました。

言われた通り大会までの3日間を過ごすと、スタート直後から体が軽く、スピードを抑なくてはならないほどでした。
しかもレースが進めば進むほど調子が上がってくるのです。
30キロの吸水所では、「これ味はイマイチなんですけど効くんですよ」と、係りの人と談笑するくらい余裕をもってNIを補給しました。
30キロからはアップダウンが連続するコースで、周囲の人たちは軒並みペースを落とし、歩いてさえいましたが、私は変わらず快調で、反対にそこからペースを上げていけました。
完走出来る自信さえなかったレースだったのに、自己ベストを10分以上更新してゴール出来ました。いつもフルマラソンのレース中にトイレに寄るのですが、今回はリプレニッシュ効果か寄ることなく走りきれたので、それも自己ベスト更新に繋がったと思っています。
レース後もまだまだ余裕がある感じで、一緒に参加した仲間から「もっと走れそうだね」と笑われました。またそのタイミングで飲んでおいたからか、翌日の筋肉痛もいつもとは比べ物にならないくらい軽く済みました。仕事にまるで支障がなく、「昨日本当にフルマラソン出てきたの?」と同僚に疑われるほどでした。

NI、ENDURANCE、リプレニッシュ。これはもう今後のレースで絶対手放すことの出来ません。私にとっての三種の神器です。また、この効果的な飲み方を教えてくださったMUSASHIのスタッフさんに心から感謝しています。ありがとうございました。

持久力が復活してきたように感じる

2016.01.30 マラソン 会社員 Mさん(49歳・女性)

バレエの発表会に向けて2か月半全く走らず過ごした。
年齢のせいか、なかなか心拍数や持久力が戻らずマラソンシーズンに向けて黙々と少
しずつ練習を始めた。
1か月前よりENDURANCE(エンデュランス)を走る直前はなかなか飲みにくいので、朝のお水1杯か夜寝る前に飲み始めた。
なんとか持久力が復活!してきたように感じる。
3月まで、根気よく走れるようにENDURANCEとともに頑張ります。
体を戻すことを楽しみにすることにしています。

アミノ酸の力で女性らしさ、若々しさが戻りました

2016.01.19 パーソナルトレーナー Mさん

パーソナルトレーニングジムを経営しています。K'UN(クン)を初めて女性会員の方に飲んでいただきましたが、期待以上の成果が上がりました。アミノ酸の力で代謝が改善したようで、女性らしさ、若々しさが戻りました。ご本人も、高価な化粧品を考えていたとのことですが、この商品が一番間違いないと確信。もっと早く出会っていればよかったとおっしゃっています。
続けることに意義がありそうで、飲むタイミングは、就寝前が最も良いのではないかと思います。
 

味に難を感じますが、結構すぐに慣れてしまいました。疲れた時、頑張りたいときには本当に助かります

2016.01.13 主婦 Nさん(41歳・女性)

2歳児の子育て中で毎日が体力勝負!特に子どもが風邪を引いたときなど、抱っこをせがまれて密着していても自分がうつされるわけにはいかず。本当に体に疲れがガッツリ溜まっていました。

KUN(クン)をお試しで購入し、試しに朝起きぬけに1本飲んでみました。1本の分量が多く、のどに粉が絡み、味も美味しくなくて本当に飲みづらかったです。
ですが飲んだ後20分後、本当に自分でも驚くぐらい体が快調に!溜まった家事とかを「さぁ、今日はどこを掃除しようかしら〜」とか子供を片手で抱いて思えるほどでした。

年末、母(77歳)が体がしんどい、と言うので試に1本渡してみたところ、やはり20分後には体が軽くなり疲れがどこかに行ってしまったそうです。翌日から毎日1本づつ朝に飲むようにしたら、毎年冬は手足が冷えて辛いと言っていたのに冷えが治まったそうです。
母も本当に驚いています。

味に難を感じますが、結構すぐに慣れてしまいました。
疲れた時、頑張りたいときには本当に助かります。
年末の大掃除も、KUNで乗り切れました!ありがとうございました。

膝の痛みがひどく様々な健康食品を飲んでみましたが一向に改善せず、夜もズキズキ痛み、熟睡できない日が続いていたのですが

2015.12.15 バレーボール 公務員 Kさん(52歳・女性)

バレーボールをやっていますが、最近、膝の痛みがひどく歩くのも大変なこの頃でした。様々な健康食品を飲んでみましたが、一向に改善せず、夜もズキズキ痛み、熟睡できない日が続き、心身ともに疲れていました。

JOINT(ジョイント)を飲むと、即効性があるのか、痛みが取れて、バレーをやれるようになりました。でも、飲まなくなると再び痛みが出てくるようになりました。痛み止めのようなものが入っていたのか、わかりませんが、痛みが取れて改善されたのには、びっくりしました。

体力の低下はまったくなく、無駄な脂肪が必要な筋肉に変わったように感じます

2015.12.10 マウンテンバイク、ロードバイク 自営業 Oさん (39歳・男性)

マウンテンバイクのクロスカントリーとロードバイク、同じぐらいの割合で、月に1000kmほど乗っており、以前から走行中の補給には翌日に疲れを持ち越さないREPLENISH(リプレニッシュ)を使っています。

身長171cmで、体重が63kgだったのですが、減量すると登りが楽になるのではと、数年前に食事を意識して50kg台まで体重を落としたことがありました。ところが、体重だけでなく体力までも落ちてしまったようで、明らかにパフォーマンスは低下し、知人からは病気の心配までされる減量失敗でした。

その後、元の食生活に戻し、体重も戻ったのですが、1年ほど前のREPLENISH購入時にHUAN(フアン)の試供品を頂き、一度継続してみようと当時安くなっていた容器入りのHUANアウトレット品を購入し、毎朝食前に飲み続けています。

食生活、運動量に変化はないのですが、現在の体重は57kg、まずこの体重が維持できていることに驚いていますが、前回の減量とは違い、体力の低下はまったくなく、無駄な脂肪が必要な筋肉に変わったように感じます。

商品説明にある「カラダをしぼって動きにキレを出す」というのも、あながち誇大広告ではないようです。 来年40歳なので、正直体力的な上がり目はないと思っていたのですが、この調子だとまだまだ大丈夫そうです。

重症の肉離れで4時間おきにNIを飲むと、整骨院の先生もあり得ない回復力にかなり驚く

2015.12.05 テニス 保育士 Hさん(41歳・女性)

MUSASHIのNiを愛用して8年になります。
きっかけはテニスの試合で肉離れになり知り合いのテニス コーチから薦めてもらいました。
実は肉離れが重症で全治2ヶ月と診断され人生初の松葉杖に なってしまったのですが、3週間後にダブルスの試合を控え どうしても出なくてはならず、半信半疑でしたが購入し飲み はじめました。
とにかく治すことに必死で、夜中に目覚ましをかけながら 4時間おきにスプーン2杯飲みました。
整骨院の先生にも「3週間後の試合までは100%間に合わない から諦めて」と言われていましたが、MUSASHIと整骨院の治療 (電気とマッサージ)のおかげでなんとか試合に出ることが 出来ました。
整骨院の先生もあり得ない回復力にかなり驚いていました。
肉離れが治ってからは4時間おきには飲んでいませんが、 テニスを続けている今も毎日愛用させていただいています。
疲労回復には効果が絶大です。

あと今年で74歳になる母も数回飲ませてから虜になり、 母の日と誕生日のプレゼントにはNIの大ボトルをリクエスト されて贈っています。

また、保育士は重労働で疲労も激しく腰痛が職業病なのです がみんな「疲労回復に効き目がある」「腰痛が楽になる」と 私の口コミでNi愛用者が徐々に広まっています。

これからも自分の健康維持のために愛用していきながら、 良さを伝えていけたらと思います。

ちょっとヘビーな練習をした後に飲んだ翌日はすっきり目覚められ体も軽い気がして「あぁ、NIを飲んでてよかった」と思います

2015.11.18 クラシックバレエ 会社員 Sさん(53歳・女性)

大人になってから習い始めたバレエスタジオで、仲間からNI(ニー)は疲労回復に、筋肉のケアにいいですよと勧められ飲み始めてもう10年近くなります。飲んですぐに飲食はしないほうがいいと聞いたので、レッスンが終わって車のなかでNIを飲み、家に帰るとちょうど30分。いいリズムで使っています。通常のレッスンではもはや当たり前になってしまって、そんなに感じませんが、発表会の練習など、ちょっとヘビーな練習をした後に飲んだ翌日はすっきり目覚められ体も軽い気がして「あぁ、NIを飲んでてよかった」と思います。
ほかのMUSASHI商品はあまり使っていないのですが、一時ダイエット目的でジムの前にHUAN(フアン)を飲んでいたこともあるのですが、私には効果がありすぎる気がしてやめてしまいました。
最近、昔の古傷と年のせいで、膝が痛むことが多いので、整形外科のお世話になることもあるのですが、先日、ジムの売店でJOINT(ジョイント)を発見。HPをみたら関節に良さそうだし、皆さんの口コミで良さそうなので、ちょっと飲んでみたいなと思っているところです。

ENDURANCEを飲み始めて3日目で息切れが急に少なくなり、5日目の練習の20キロ走で2週間前の20キロ走より10分近くもタイム向上

2015.11.05 陸上競技長距離 大学生 Hさん(19歳・男性)

陸上で長距離をしている大学生です。
高校時代は800mをしており、インターハイや国体でも成績を出し ておりました。大学ではコーチの意向で長距離に転向して走って おりますが、やはり10000mなどになるともともとエネルギー切れ しやすい上、貧血体質であったため、春から半年間伸び悩ん でおりました。

しかし、MUSASHIのENDURANCE(エンデュランス)を飲み始めて 3日目で、息切れが急に少なくなり、5日目の練習の20キロ走 では二週間前の20キロ走より10分近くも速くなりました。
ここ最近で食べ物、生活で変えたものといえばこれを飲み始めた ことだけです。
10000mのタイム自体もかなり上がり、自分の体じゃないかのような 感じです。回復力もすごく、走ってる最中も、一度オーバーペース で走ってしまっても、ペースを落とせばすぐに息が整う感じがします。
これからも愛用していきたいです。

トライアスロン歴14年。これまで様々なサプリメントやプロテイン、ドリンクなど試してみましたが

2015.11.02 トライアスロン 団体職員 Iさん(44歳・男性)

ロングディスタンス中心のトライアスロンを始めて14年経ちました。トライアスロン歴 これまで様々なサプリメントやプロテイン、ドリンクなど試してみましたがここ3年間はREPLENISH(リプレニッシュ)とNI(ニー)を愛用するようになり、体調もすこぶる良く積極的な練習に取り組んでいます。 練習後は、40歳を超えた体をいたわるためNIを欠かさず摂取していますが、翌日 の疲労の残りも感じられず、次の日の精力的に練習できています。トライアスロン歴 またバイク練習中にはリプレニッシュを飲んでいますが、他のスポーツドリンクよ りもさっぱりとして飲みやすく、長時間の練習でもお腹にたまらず、飲み飽きることがなく大変重宝しています。

これほど効果が実感できるとは目から鱗、今では手放せないサプリメントです

2015.10.30 ジムトレーニング 自営業 Kさん(45歳・男性)

スポーツクラブで週に5回ウエイトトレーニングと有酸素運動と交互にやっています。

特にウエイトトレーニングの後の疲れがなかなか取れず、またあまり筋肥大もかんじられない状態が続いていたのでサプリメントが必要なのかと思い何がいいか調べ ていました。
以前他社のサプリメントを摂っていた時効果が実感できないだけではなく、若干体調が悪くなり自分に合っていないのかと。そんな時にトレーナーさんから KUAN(クアン)を教えていただき、一度試してみたらどうですかとの言葉で半信半疑ながら飲んでみたら翌日の疲労感が全く違い、少しづつですが筋肥大もしてきました。これほど効果が実感できるとは目から鱗、今では手放せないサプリメントです。

いつもバテてスピードが落ちてくる頃にも、スピードを維持して走ることができた

2015.10.28 陸上競技中長距離 高校生(17歳・女性)

駅伝強豪高で中長距離をやっているものです。
練習をしていても、いつも後半にバテたり、急に失速したりとスピードを維持する力 がないと感じていました。
しかしサプリメントではどうにもならないと諦めていたところ、MUSASHIのCHEN(チェン)が目に入ってきたのです。 ホントにきくのかな?どうせそんなに効果ないでしょ、などと思いつつもどこか効果 を期待している自分がいました。
早速インターバルトレーニングで使用したところ、驚くことにいつもバテてスピード が落ちてくる頃の時にもスピードを維持して走ることができたのです!
しかもラストスパートなんて出来なかった自分が、スピードを上げてみたところ面白 いくらい体が動いたのです!!
ペースランニングでも、いつもより疲れにくいし、楽しんで走ることができました。
スピードを維持できるし、スタミナもつくしいいことづくしです。
これからもCHENには頼っていくつもりです。
効果を信じていないあなたも、一度騙されたと思って使ってみてください。きっと嬉 しい効果を実感することができるはずです!

長距離運転の疲れにNI、スポーツクラブの後にもNIで翌朝の目覚めスッキリ

2015.10.21 会社員 Sさん(33歳・女性)

長距離運転が多いため、車から降りると、かなり疲れます。
NI(ニー)を飲んだら、10分もしないうちに疲れが驚くほどとれました。
夜はスポーツクラブに行き、エアロビクスの後もNIを飲み、翌朝の目覚めが、スッキ リします。これからも愛用していきます!

体のむくみや、肌のしっとり感に違い

2015.10.17 Hさん(35歳・女性)

起床時と就寝前に継続して飲んでみた結果、体のむくみや、肌のしっとり感に効果 があったと思います。
また前日のトレーニングの疲労を解消してくれているのか、翌日に持ち越さなかったです。
今後も継続して使用したいと思いました。

マラソンのスタート30分前にNIを1本を飲み、ハーフでは1本携帯しフルでは2本携帯します

2015.10.16 マラソン 会社員 Sさん(44歳・男性)

弘前白神アップルマラソンではお世話になりました。
基本大会前夜の就寝前にNI(ニー)を1本、当日朝からREPLENISH(リプレニッシュ)だけを水分補給には飲んでいます。
スタート30分前にNIを1本を飲み、ハーフでは1本携帯しフルでは2本携帯してスタートします。
ゴール後によく渡されるスポーツドリンクをすぐに飲むこともありますが、リカバリーにNIとリプレニッシュも欠かさず飲むようにしています。

その他はシーズン前の体作りの時はKUAN(クアン)を摂ってます。
これからも使い続けていきたい商品です。

ENDURANCEのお陰で大嫌いはランニングが少し好きになれそうです

2015.02.08 プロゴルファー Hさん(52歳・男性)

これまで、NI(ニー)とREPLENISH(リプレニッシュ)をシーズン通して愛用しており、
MUSASHIへの信頼は100%ありました。

今年に入りシーズンオフにランニングを始めるにあたって
身体を絞るのにHUAN(フアン)を飲んで走りはじめましたが、この寒い時期にも関わらず1キロも走れば発汗がはじまり、2キロ時点では汗だく。身体の芯から発熱を感じます。
毎日飲んで走っていると、体質も燃焼体質になったようでゴルフの練習やプレーでも
ストレッチだけで充分暖まるので寒いと感じることがなくなりました。
身体が暖まっていると冬に起こしやすい関節の故障などの予防にもなりますね。

もともとランニングは大の苦手、走り馴れていない事もあり、また自宅周辺はアップダウンも多く非常に辛いトレーニングだったのですが、試しにENDURANCE(エンデュランス)を飲み始めて
2日めに、毎日走るコースのアップダウンがペースを落とせず上れていることにびっくり!
辛くなるポイントでも「まだまだ走れるぞ!」という気力があり、つい距離を伸ばしてしまいました。これはゴルフという長丁場の競技でも有効だと思うので、ランニングは当然のこと、ゴルフでも活用していこうと思いました。

ENDURANCEのお陰で大嫌いはランニングが少し好きになれそうです。
 

例年は鼻のむずがゆさと目のかゆみで目が覚めます。それが、今年はなかったんです。若干のむずがゆさはあるんです。でもそれだけなんです!!毎朝、爽快でした

私の花粉症の症状は20歳から発症しているので、22年の長い付き合いです。

薬はよっぽどの強風時、以外は飲むことを控えていますが、花粉症特有のくしゃみ、鼻水、目のかゆみは毎年2月上旬、早い年には1月中旬くらいから、GW(ゴールデンウィーク)くらいまで続きます。更にそれらの諸症状に加えて、1年くらい前から、顔に吹き出物が頻繁に出るようになり、後も残るようになりました。若い頃には吹き出物は出なかったのですが、40歳を過ぎてから頻繁に出るようになったので、皮膚科にも行ったのですが、完全には治らないので、半ばあきらめかけていました。
                                                   
          
今年の関東地方の花粉の飛散は比較的少ないと聞いていましたが、過去にもそう言われて期待をしたのに、期待を裏切られ散々な症状だった経験もあったので警戒をしていました。
そこで昨年、後輩たちが使用していて「効果があった」とは聞いていて気になっていたIMMUNITY(イミュニティ)に今年は頼ることに決めました。
                     
2月中旬、まずは1週間、就寝前に飲むことから始めました。       
飲み始めて1週間を過ぎると、吹き出物のぶつぶつ感が無くなっていき、化粧のりも良くなった。トーンが明るくなった印象を感じました。                            
便の調子はあまり変わらず、便秘でもなく下痢でもなく変化はなしでした。              
 
2週目からは飲むタイミングを就寝前から起床後に変更しました。                        
飲み始めたころは全く花粉を感じなかったのですが、2月下旬になると、いよいよ花粉の猛威を振るってきているなと感じてきました。それは起床した時の少しの鼻水です。でも少しだったんです。例年は鼻のむずがゆさと目のかゆみで目が覚めます。それが、今年はなかったんです。若干のむずがゆさはあるんです。でもそれだけなんです!!毎朝、爽快でした。家族は花粉で苦しんでいましたが、私は「そうかな〜」とよそいき顏です。
IMMUNITYを飲み始めてから3週目、花粉の飛散が本格化してきた3月初旬からは飲む回数を就寝前と起床後の1日2回に増やして万全を期しました。
花粉の飛散がピークに達した3月下旬でも涙目にも耳の奥のかゆみにも(喉と耳の奥の奥あたりのむず痒さ)気づかない程度です。                                 
これには驚きました。毎年「飲み続けたい」とリピータが増えるのにも納得でした。                                                                                             
4月上旬、桜が開花するころには花粉の勢いも低下してきていたので、休日前夜と休日にIMMUNITYを飲まずに過ごしていたところ、夕方になって洗濯物を取り込み、畳んでいると、鼻のムズムズ感がよみがえり、くしゃみが止まらなくなりました。                                                                                           
油断大敵です。ここまで体が改善傾向だったのに「すべてがこの1日で無駄になってしまう!」と早速、その日の夕方の空腹時に1本、さらに追加で就寝時にも1本飲みました。                                                                                                  
例年ですと、鼻のムズムズ感で目覚めることが多く、起き抜けにくしゃみ3連発なんてことは日常的だったので、その目覚めがまた来ないことを願ってその日は就寝しました。結果、翌日は不快な朝を迎えずに済みました。
やはり5月のGW(ゴールデンウィーク)明けくらいまでは本数を調整しながらも、飲み続けなければ効果が発揮されないと気がつきました。                                                                                           
4月下旬、IMMUNITY残りの本数が少なくなってきて、花粉の勢いも弱くなってきていたので1日1本に変更してみましたが、くしゃみも鼻水も目のかゆみにも不快感を感じずに生活できるようになっていました。                                                       
花粉が飛散する前に飲み始め、5月のGW明けに全てを飲みきり花粉シーズンを乗り切りました。                                                                                                                   
IMMUNITYは携帯もしやすい個包装ですし、1回に飲む量は負担にならないちょうどいい量だと思います。味については個人的には飲みやすい(いわゆる薬)印象で、飲み続けていく内に慣れてきていました。
今年使用して実感が出来たので来年も継続していこうと思います。
IMMUNITYとの出会い、ありがとうございました。
                                 
 
◆摂取するタイミング(状態)と1日の摂取回数                                     
1週間目は就寝前1本。                                                
2週目からは1日1本の摂取タイミングを就寝前→起床後変更。                    
3週目からは就寝前起床後に各1本の1日2本の摂取へ変更。

tweetでフォローする Instagramでフォローする