- トップ
- >特殊編
- >「手放せない・欠かせない」編
- >NI
練習後にNI1包摂取するだけで、翌日には全身の疲労感の軽減、そして脚の張りが驚くほど軽くなったのです。今までアミノ酸のサプリメントを何種類か試しても、効果が実感出来なかったが、MUSASHIは継続せざるを得ないです。
2019.01.17 マラソン 会社員 Sさん (36歳・男性)
趣味のマラソンで2時間30分切りを目指しています。
ほぼ毎日走り、週2,3回強度の高い練習をしているのですが、やはり年齢的なものもあるのか30代前半の頃と比べると回復が追いつかなくなっていました。
そこで友人から勧められたNIを摂取する事にしたのですが、予想以上の効果でした。
練習後に1包摂取するだけで、翌日には全身の疲労感の軽減、そして脚の張りが驚くほど軽くなったのです。
おかげで高負荷の練習を予定通り実施でき、レースでも良い成績が収められるようになってきました。
今までアミノ酸のサプリメントを何種類か試してきましたが、正直効果がほとんど実感出来ず継続しないものばかりでした。
しかし、MUSASHIは継続せざるを得ないです。
これからも練習→リカバリーの手助けをしてもらって目標達成したいと思います。
翌日の疲労が抜けずに困っておりましたが、NIを試したところ、翌日の疲労感が無いことに驚きました。いろいろなサプリを試しましたが、ここまでの効果は初めてで驚きました。
2013.09.17 会社員 トライアスロン Tさん (42歳・男性)
今年から毎月トライアスロン大会に出ており、特に今月末にある大会に向けてスポーツクラブを中心としたトレーニングを毎日行っております。最低1日10kmRUNと1時間のSWIMをしておりますが、42歳のカラダでは翌日の疲労が抜けずに困っておりましたが、以前友人に良いと勧められたNI(ニー)とKUAN(クアン)を購入して試したところ、明らかに翌日の疲労感が無いことに驚きました。
今までプロテインやいろいろなサプリを試しましたが、ここまでの効果は初めてで驚きました。今後はもうMUSASHI無しでは生きていけないくらいです。
20年以上愛飲しているMUSASHIの効果は、群を抜いていると私は感じており、私のパワーリフティングの記録はMUSASHIの摂取と共にガンガン向上していきました。私にとって必須です。
初期のころのラインナップで私が主に摂取していたのは、KUAN、CHENとNIでした。
KUANは構築というイメージで、筋肉をどんどんと発達させてくれる感覚があります。
CHENはトレーニングの持続時間を大幅に増やしてくれます。
そして、NIは素晴らしい回復を体感させてくれます。どれも手抜きはできません。
2018.03.13 パワーリフティング(元世界チャンピオン、世界記録者) 三土手大介
私が初めてMUSASHIに出会ったのが1992~1993年頃でした。新しいアミノ酸があるよと、知人に飲まされたのが最初の出会いでした。
その時は新しいアミノ酸なんだなという軽い印象しか残っていませんでしたが、気にはなっていました。というのもそれまで色々なアミノ酸を試していましたが、正直体感できるものはなかったからです。
MUSASHIは他のアミノ酸とは純度や質が違うという事でしたので、その部分で効果を期待していたから気になっていたのかもしれません。
1994年、私はパワーリフティングの試合で右足の親指に220kgを落として骨折と酷い裂傷を起こすという怪我に見舞われました。インドネシアで行われた世界ジュニアパワーリフティング選手権大会のデッドリフトウォーミングアップ中の事でした。
この骨折を機に私はMUSASHIのアミノ酸を摂取し始めました。
最初に飲んだのはNIでした。骨折の回復を狙ってです。実は私、子供の頃から4回ほど骨折しておりましたので、骨折に関する知識や回復度合いなどは経験上ある程度理解しておりました。
この時の骨折も全治までにこのくらいはかかるであろう期間も大体わかっておりました。しかし、NIを飲んでいたためか、私の骨折は自分の想像をはるかに超えたスピードで回復していきました。予想していた半分くらいの期間でスクワットのトレーニングを再開することが出来ました。
また、トレーニングの疲労回復も今まで以上に体感でき、この時MUSASHIの素晴らしさを身をもって知ることとなりました。
それからはMUSASHIのサプリメントが私の中心となりました。また、縁あってサプリメントを提供していただける状況になり、私のパワーリフティングの記録はMUSASHIの摂取と共にガンガン向上していきました。
初期のころのラインナップで私が主に摂取していたのは、NIとKUAN、CHENでした。
NIは先ほど述べたように素晴らしい回復を体感させてくれました。KUANは構築というイメージです。筋肉をどんどんと発達させてくれる感覚があります。そしてCHENはトレーニングの持続時間を大幅に増やしてくれます。
一回一回のトレーニングは非常に大切ですし、どれも手抜きはできません。そんな中でトレーニング前後に何を摂取するかというのは非常に大切なことだと思います。
一回一回のトレーニングを無駄にすることなく行うためにもMUSASHIのサプリメントの効果は、群を抜いていると私は感じております。
20年以上愛飲しているMUSASHIは私にとって必須アイテムです。これからも日々のトレーニングやコンディション作りにMUSASHIを摂取し続けて行きたいと思っております。
先輩インストラクターに紹介してもらった日の夜にNIを寝る前に摂ったら、翌日起きると今までの疲労が嘘のように消えていました。今では毎日摂取して、疲れ知らずの体です。
2008.06.02 インストラクター兼パーソナルトレーナー Aさん (25歳・男性)
スタジオ・プールレッスンの本数が増え、気を抜けば体重が減るという状態でした。レッスンで体が常に疲れているのでトレーニングもままならず、自己管理が危うくなっていました。先輩インストラクターに相談するとMUSASHIを紹介してもらい、早速NI・KUAN・FUを買いに行きました。
その日の夜にNIを摂り寝て、翌日起きると今までの疲労が嘘のように消えていました。
それからは毎日摂取して、今では疲れ知らずの体です。
もうMUSASHIなしでの生活は考えられないです。
毎日の厳しい練習のため、なかなか疲労回復せずに、だるさや、時には集中力を切らした練習が多々あった時に監督から「NIを摂り続けてみろ」と勧められ、半信半疑で利用し始めました。
飲み始めてから、朝起きた時の身体のおもさやだるさがなくなり、筋肉疲労が軽減されたと同時に、精神的なだるさもなくなり、明らかに練習中の集中力が増したことを実感しています。必需品です。
2014.09.29 インターハイ50㎏級準優勝 高校レスリング部1年 T選手(16歳・男性)
私は、中学2年の時から監督に勧められてMUSASHIを摂取しています。
中学1年次には、まだまだ体力・筋力不足も伴って、先輩方の練習についていくことがやっとで、毎日の厳しい練習のため、なかなか疲労回復せずに、だるさや、時には集中力を切らした練習が多々ありました。そんな時に監督から「NI(ニー)を摂り続けてみろ」と勧められ、半信半疑で利用し始めました。朝と午後の練習後にそれぞれ1杯と就寝前に1杯…毎日1日最低3杯は摂取しています。これ以外にも、追い込んだ練習が積み重なって疲労を感じた時にはすぐに摂取すると、飲み始めてから、朝起きた時の身体のおもさやだるさがなくなり、筋肉疲労が軽減された感じです。これと同時に精神的なだるさもなくなり、明らかに練習中の集中力が増したことを実感しています。いまでは、私にとってNI(ニー)は必需品です。
また、HUAN(ファン)も私にとってはなくてはならないものです。現在、大会時には6㎏程度の減量をして毎回の計量をパスしています。HUAN(ファン)のおかげで、発汗量が多く、新陳代謝がさらに良くなった感じがします。減量を始めると、運動量が減り、追い込んだ練習ができなくなりますが、大会直前まで追い込んだ練習ができるのもHUAN(ファン)のおかげだと思っています。
最後にMUSASHIは携帯するのにも、とても便利です。他メーカーのプロテインなどは、牛乳と混ぜて飲んだりするため、持ち運びに不便を感じますが、MUSASHIは、1回の練習後に、スプーン1杯と水で素早く摂取できるという手軽さです。学校へ登校する際にとても携帯しやすく効果抜群と、これ以上ないサプリメントだと私は思っています。
他メーカーのBCAAの6製品くらい、色々と試したが、ニーほど効果を実感できる商品はありませんでした。ライバル達には「ニーの存在を知られたくない!」と思う位、抜群の効果があります。
2009.09.25 大学生 自転車ロードレース Hさん(男性・20歳)
ムサシに出会い、スポーツを再び楽しめるようになってからと言うもの、トレーニングや日々の練習が、非常に充実していま す。怪我をしたり、スポーツが出来ない期間があったからこそ、人並みの練習が出来ることの嬉しさを実感しております。今回は、ニーとリプレニッシュについ て嬉しい体験をしましたので、書かせて頂きたいと思います。趣味で始めた自転車ロードレースですが、 最近は競技の方にも足を踏み入れ、日々練習に励んでおります。現在は、フアン、クアン、ニー、リプレニッシュを継続的に摂取し、体調に応じて、イミュニ ティーを利用しています。自転車が趣味→競技になった事によって、走行距離が以前の2倍以上になりました。一日で150キロ以上の距離を走ることも珍しく ありません。今までニーは練習後に摂取、練習中はリプレニッシュを飲んでいましたが、先日、初めてニーのスティックタイプを購入し、練習に持参しました。 初めて練習中にニー(スティックタイプ)を飲んだのは8月に山で走行距離200キロ位の練習をした時でした。私はスプリンターなので、持久力が乏しく、山での練習をすると、いつもは、練習序盤から、足に非常に強い疲労感を感じ、中盤からは足が攣りそうな状態で、ペダルを踏み続けるといった状態でした。リプレニッシュを飲み始める前は、夏場の200キロの練習についていくことすら間々ならず、途中で自転車を降りる事が多かったです。
ただ、リプレニッシュを飲み始めてからは、真夏でも、何とか最後まで走り続けられるようになりました。あの感動は忘れません。しかも、リプレニッシュは、以前飲んでいたドリンクよりも、摂取量が増えているのにも関わらず、練習中トイレに行きたくなることが無くなりました!これは練習時間が長く、途中でトイレに行けない私にとって、かなり嬉しいことでした。更に、集中力も高まる気がします。
練習の際は、なるべく荷物を減らしたいので、スティックタイプは非常に便利です。リプレニッシュの効果にも驚きを受けましたが、ニーの効果はそれ以上でした!練習中、2回、一本ずつ摂取しましたが、普段感じる筋肉疲労を、全く感じませんでした。逆に、いつ疲労感が襲ってくるのかドキドキして走っていましたが、結局最後まで疲労感はありませんでした。どこまでも走れるんじゃないか?と思うくらいでしたから、感覚的には、すごく手を抜いて練習したような感じでしょうか。
いつもと同じ練習をしているのに、ニーを飲んだだけで、これほどまで変わるものなのか?と衝撃を受け、私は練習帰りにお店でニーを大量に買い込みました。冗談抜きに、それくらい大きな効果を感じたからです。その後は練習中に、ニーを必ず摂取するようにしています。ニーのおかげで、今までよりもハードなトレーニングを行えるようになり、選手としてレベルアップできそうな気がしています!しかも、ニーの良い所は、次の日に疲れが残らないことです。高強度のトレーニングをしても、一日寝れば、疲れが抜けてるというのは、非常に助かります。筋肉トレーニングも行っているため、周りの影響で練習後にプロテインを摂取していた時期もありますが、自転車で200キロの練習をした後は、内臓の活動も鈍っているのか、プロテインを飲む気にもなりませんでしたし、無理して飲んだものの、次の日は猛烈な筋肉痛に襲われ、しかも筋肉は発達するどころか、弱くなっていくのがわかりました。おそらく、プロテインの吸収が悪かったのでしょう。その点、二―は少量で済むので、いつでも飲めますし、非常に吸収がいいように思います。
他メーカーからもBCAAは多く発売されており、私も6製品くらい、色々と試したことがありますが、ニーほど効果を実感できる商品はありませんでした。おそらく、同じBCAAといっても、ニーは別商品と考えたほうが良いと思います。
大学生の私には「安い!」と言える商品ではありませんが、一度効果を実感すると、もう手放せません。私にとって、これからもニーは必需品です。
今では、自転車競技のチーム全員でニーを飲んでいます。正直、他チームのライバル達には「ニーの存在を知られたくない!」と思う位、抜群の効果があります。
NIを飲み始めてから、ハードなトレーニングの翌日の体の張りや重さが和らいだように感じ、今まで以上にハードに継続できています。競技力向上のために、今やNIの力は欠かせないものとなっています。
2017.12.04 競歩(2017年世界陸上競技選手権男子50km競歩銅メダル) 小林快
私はNIとREPLENISHを愛用しています。
他のスポーツもそうだと思いますが、競歩は日々、ハードなトレーニングを繰り返します。そのトレーニングの疲労を回復するために、NIを使用しています。持ち運びに便利なスティックタイプなので、運動後すぐに良質なアミノ酸を補給できます。
実際にNIを飲み始めてから、ハードなトレーニングの翌日の体の張りや重さが和らいだように感じています。大きな故障もなくなったので、トレーニングを今まで以上にハードに、そして継続できています。競技力向上のために、今やNIの力は欠かせないものとなっています。
そしてREPLENISH、こちらは日々のトレーニングだけでなく、試合のときにも給水に使用しています。私は50kmの選手なので、後半のためにいかにエネルギーを補給できるかが勝負のカギを握ります。給水をREPLENISHにしてからは、後半エネルギー不足になることがなく、練習前後の体重の変化を調べても、脱水率は明らかに減っています。
スッキリしている味のため、飽きがこなく飲みやすいのもオススメポイントです。
また、500mlごとに小分けにされているので、こまめに使うときも便利です。
僕はとくに毎日がケガとの闘いですので回復力を高める「NI」は欠かせません。疲れが抜けないときなど、本当に頼りになります。ウチのジムはオーバーワークという言葉がないので「NI」を1日で5・6回飲む時もありますよ。もうダメだという時も、MUSASHIがあれば何とかなる。
2014.09.29 K-1 キックボクシング(元新日本キックボクシング・ウェルター級王者) 武田 幸三さん
【食べるのは大好き。でも減量は仕事の一環。】
-今回は武田選手の減量術を中心にお話をうかがいたいのですが、普段のトレーニングは、どのように行なっているのでしょうか?
「普段から朝は10㎞一応㎞の走り込みを行なってます。ランニングは基本ですから。普段も試合前も欠かせしません。その後、高タンパクの食事を摂って、一度昼寝してからジムでの練習に入ります。試合が近づくとジムワークの量を断然増やしますね。スパーリングや実践練習を相当追い込んで」
-追い込みなからの減量は、かなりキツいでしょう?
「もう65戦以上やってるので、慣れましたよ。やっぱり体重管理も階級別の競技である以上は,仕事の一環ですからね。減量は試合の50日前から気をつけるようにしてるんです。体脂肪も普段は10%、最高で13%くらい。減量時はササミとか卵の白味、ノンオイルのツナや納豆などを主食にして、試合のとき5%くらいになるまで絞るんです。僕の場合は70㎏で戦うんですが、70㎏の減量時はそのくらいがベストコンディションなんです」
-普段から食べる量が少ないんですか?
「いや、食べるの好きだし、甘いものだって大好きなんです。せっかく生きてるんだからそういう楽しみだってないとね。試合が決まれば、逆算して減量をスタートする日を決めて、そこからはアスリートになりますけど。試合終わって1週間くらいは見られたものじゃないですよ(笑)」
-まっ先に食べたくなるものは?
「焼肉屋をハシゴしたり、50日間我慢してると、ハンバーガーとかジャンキーなものも食べたくなったりもします。減量で胃が小さくなってるから、実際そんなには食べられないんですけど、テーブルに並んでるだけで満足で・・・ケーキのワンホールなんて見てるだけで嬉しいんですよ。小さい頃、スイカ丸ごと輪切りにしたものモ見るのと同じ。ケーキのワンホールをナイフも入れずにスプーンで2・3ロ食べるとかね。そうやってストレスは解消させてます」大事なのは、美しい身体を本気で手に入れるという意識。
-減量時は奥さんがメニューを工夫されるんですか?
「ええ、やってくれてますつけど、減量策って意外と簡単なものですよ。料理は手を加えれば加えるほどカロリーが高くなるわけで、シンプルであればあるほど低カロリーになる。例えば鶏肉でもホント茹でるだけ。卵も茹でるだけ。ツナサラダも味付けは、ちょっとの塩だけ。減量食になると作る側はラクですよね。僕は減量するスイッチさえ入っちゃえば、食事もバリエーションを求めないし、毎日ササミだけでもかまわない」
-そのスイブチがスゴいですね。
「僕はキックボクサーという仕事をさせて頂いて、これで食ってるというプライドがあるから。この体を保っていられますけど・・・・この仕事してなかったら間違いなくメタボでしょう(笑)..ただね、結局、一般の方がシェイプアップするにしても、本気でなりたい人だけがなれると思うんですよ。どうしても今の時代はラクしてこんなに痩せられる。みたいな情報が氾濫してますよね。でも簡単にできるなら、みんながカッコイイ身体になってるわけで・・・まず、大事なのはラクして手に入れようという意識を、どう切り替えるかだと思うんですよ」
-やはり努力は必要だと。
『僕はサブリメントもMUSASHIさんのものをデビュー以来10年くらい使ってるんですが、それは陸上選手が0.1秒でも遠くなりたいのと同じで、少しでも強くなりたかったから。同じトレーニングで最大の効果を得るにはどうしたらいいかということですね。サブリを飲んだだけで痩せられるわけじゃないんですよ。その代わり、努力する人には絶対にウソをつかないで効果そ発揮してくれるのがMUSASHI。その点は誤って欲しくない」練習がキツい時ほどMUSASHIは欠かせない。
【練習がキツイ時ほどMUSASHIは欠かせない】
-MUSASHIのラインナップは一通り愛用してるんですか?
「ええ、僕はとくに毎日がケガとの闘いですので回復力を高める「NI」は欠かぜませんし、キツい縁習の時は「CHEN」を練習前と練習の半ばに2回くらい摂ります。練習がキツくなればなるほどサプリメントを飲む量も増えますね。マッサージやストレッチもたくさんやりますが、それでも疲れが抜けないときなど、本当に頼りになります。
ウチのジムはオーバーワークという言葉がないので「NI」を1日で5・6回飲む時もありますよ。もうダメだという時も、MUSASHIがあれば何とかなる。みたいなね。
練習した分、安心してリングに上がれるわけですし、リングに上がる前「CHEN」を飲むこともあります」
-MUSASHIを選はれた理由は。
「例えばプロティンは溶かして作る必要がありますが、これはフリーフォームにまで分解されてるので、体内に届くスピードが速いじゃないですか。量も少なくて済む。その手軽さがイイんですよね。テビュー当時、雑誌広告で見つけて専門店で買ったのが始まりですが、その頃はお金がなかったから、ホント大切に飲んでたのを思い出します」
-減量時、身体を絞る時は「HUAN」を活用されるそうですね。
「いま35才なんですが、年齢が上がってくると、練習は若い頃と変わらずこなしてるんですけど、どうしても基礎代謝が落ちてくる。だから、まず朝に飲んで、練習後、夜寝る前にも飲んでます。「HUAN」は内臓脂肪も落としてくれるんですよ。基礎代謝を上げて脂肪を落とすという働き。試合前は、今の状態から3~4㎏は落としていきます」
【運動+「HUAN」でダイエット効果抜群】
-武田選手は、ご友人から減量相談を受けてダイエットに成功させたことがあるとか。
「ええ、高校の時の同級生。もともと120㎏~130㎏の体重だったんですけどね。キックボクシングを始めて「HUAN」も飲んで、アドバイス通り食生活も炭水化物を減らして高タンパク低カロリーにしたら、50㎏痩せたんです。今、彼はアマチュアの大会にも出てますよ」
-スゴいですね(!)
「一般の方がフアンをダイエットに使うなら、ウォーキングでも軽いジョギングでも、やはり運動をしながら飲むのがベストですね。あとは食事の前に水分を多めに。そうすると食事量も抑えられますから。もちろん、キックボクシングもおすすめですよ。女性でもストレス解消になるし、つま先立ちの姿勢が多いからヒップアップの効果もありますしね。キック選手って、みんなお尻がキュッと上がっててスタイルいいんですよ。」
-まずは行動に移すということですね。意識を変える意味でも。
ケーキを食べて「ああ、食べちゃった・・・」って後悔してるうちは大丈夫ですから、その間に行動に結びつけるのが大事ですよ。あとは、みなさん、携帯はいつも持ってらっしゃるでしょうから、バキバキに割れた腹筋のアップを携帯の待ち受けにして、自分を戒めるとかね(笑)。自分もやってるんですよ。体脂肪5%のときの身体を待ち受けにして「この身体になるぞ」と。
-最後に、武田選手の今年の目標をお聞かせ下さい。
「うちのジムでは自分の息子のような世代の選手が頑張っていて、雄大なんて16才ですからね。精神的にはまだまだ負けないですけど、やっぱり僕の場合は、16才の頃とは違う。毎試合、結果如何ではいろいろ考えますよ。でも、ファンの方が見たいといって下さっているうちは、プロですからリングに上がりたいと思いますし、K-1でオファー頂いたら、また摩裟斗君とも試合したいし。ガチンコ勝負できるうちは、武田幸三という夢が崩れる試合だけはしたくないって思っています。」
バドミントンの後には疲労回復のニーが欠かせません!パートの仕事は保育関係ですが園児と一緒に走り回っても疲れません!
2014.07.28 バドミントン 主婦(パート保母) Sさん (59歳・女性)
25年程バドミントンクラブで活動しています。
県、市、区大会に出て良い成績を目指して週4回練習して、更に筋力アップのために加圧トレジムにも通って3年が過ぎました。元気に生活するために日々の食べ物にも気を付け、効率よくタンパク質を補うためサプリメントを活用しています。
関節のためのジョイントを継続服用していたら、気になっていた膝の痛みを感じなくなりました。夜休む前にクンを飲むと翌朝の目覚めが違います。バドの後には疲労回復のニーが欠かせません!パートの仕事は保育関係ですが園児と一緒に走り回っても疲れません!
今度も継続したいと思っています。
半信半疑だったが、NIを飲んだ翌日の疲労感がないことに驚きました
トレーナーさんの教えで、半信半疑でNIを飲んでみたら、翌日の疲労感がないことに驚きました。
2013.10.24 エアロビクス 会社員Kさん (35歳・女性)
最近スポーツクラブに通い始めて、水泳やランニング、エアロビクスをやっています。仕事帰りに行くことが多く翌日の疲れをどうにかしたいと思っていたところ、スポーツクラブのトレーナーさんから「いいサプリがありますよ」とNIを教えてもらいました。最初は半信半疑だったのですが、NIを飲んだ翌日の疲労感がないことに驚きました。私にとってNIはもう手放せないサプリです。
疑っていましたが、10kmラン後にNIを試飲したら、翌日疲れが残っていない状態にビックリしました。
2019.06.18 ランニング 会社員 Yさん (31歳・男性)
週末の10kmランをメインにトレーニングしています。これまでリカバリーにはホエイのプロテインを飲んでいました。しかし、体で実感できるほどのリカバリーがありませんでした。そんな時、とあるスポーツ店のイベントでNIを紹介してもらいました。ちょうど10kmラン後だったので試飲させていただきました。最初は疑っていましたが、翌日の体の軽さにビックリしました。翌日が仕事であっても疲れが残っていない状態で月曜日のスタートがきれます。NIのリカバリー力を実感してから、トレーニングをセーブせずに済むようになりました。記録も伸びました。今となっては私の生活に欠かせない商品です。
どんなに動いても疲れ知らずです。みんな驚いています。もう手放せない。
2007.10.25 水泳 美装工 Sさん (27歳・女性)
NI(ニー)を飲み始めてから一週間くらいです。やはりMUSASHIは本物なのですね。どんなに動いても疲れ知らずです。みんなよくハードな仕事しているのに仕事終わりに水泳いけるよねーって驚いています。実はーと言わんばかりです。もう手放せないですね。
練習後はぐったりして何もする気力がなくなり、土日の練習の疲れを月曜日まで引きずることもあり、プレーする限界を感じたこともありました。しかし、MUSASHIのNIを飲み始めてからは、翌日の疲れのことを考えずにプレーに集中することができ、日本一にもなることができました。
2013.12.13 ラクロス 主婦 Dさん (35歳・女性)
学生時代にラクロスを始め、卒業後も社会人チームでラクロスを続けています。スポーツ店での試飲をきっかけにMUSASHIを知り、7年くらい愛飲しています。
ラクロスは屋外競技のため、夏の炎天下での練習後はぐったりして何もする気力がなくなり、土日の練習の疲れを月曜日まで引きずることもあり、プレーする限界を感じたこともありました。しかし、MUSASHIのNIを飲み始めてからは、翌日の疲れのことを考えずに済むようになり、プレーに集中することができ、日本一にもなることができました。
プレーの質を上げるだけでなく、競技寿命をのばしてくれたMUSASHIはこれからも私の大切な相棒です。
あと2時間しか寝れないという時にNIを飲んでみたら、寝起きが悪い私なのに…パッ!!と目が覚め起きれました。!! 絶対になくてならないものになりました。
2014.05.17 会社員 Tさん (28歳・女性)
私自身担当なのにサプリメントじたい信用していなかったんですが、お酒をよく飲む私は、飲み会の20分前にHUANを飲んでみました。とにかく体感をしたかったので、いつも以上に飲みました。絶対に明日二日酔いだな…と思い次の日の朝!!あれ?私、きのう飲んだよな?と思うくらい気持ち悪いのがなく…今ではHUANが手放せません!!
別の日にまた飲みすぎて、あと2時間しか寝れないという時にNIを飲んでみました。2時間では絶対に寝起きが悪い私なのに…パッ!!と目が覚め起きれました。
いまでは、HUANとNIは私には絶対になくてならないサプリメントになりました。
細かく説明してくれた、御社の担当の方には感謝してます。ありがとうございました!!
翌日も疲れが取れない状態が日常的で、どうしても疲れが残って辛かった時、半信半疑だったのですが、旦那が愛用していたNIを寝る前に飲んでみたら、翌朝の目覚めがいつもと全く違いました。
すっきりと目が覚める、久しぶりの感覚でした。
2014.06.04 スポーツクラブ支配人の嫁さん Kさん (35歳・女性)
小学校1年生と1歳7ヶ月の二人の息子がいますが、子育ての経験のある方はご存知と思いますが、体力的にもかなりハードです。ウチの子供は特に外遊びや海遊び、スキーなどが大好きで、毎日クタクタになるまで外で遊びます。
子供は寝れば回復するので良いのですが、私は、夜中も2~3時間おきに起こされることもあり、翌日も疲れが取れない状態が日常的でした。
どうしても疲れが残って辛かった時、旦那が愛用していたNIを寝る前に飲みました。それまで半信半疑だったのですが、翌朝の目覚めがいつもと全く違いました。すっきりと目が覚める、久しぶりの感覚でした。
その日は子供たちともイライラせずに接することができ、外遊びもいつになく楽しく感じることができ、充実した日を過ごしました。
そして、手放せなくなり、今では旦那よりも頻繁に飲んでいます。(笑)
30キロ走など、強度の高い練習の後に必ず摂取するようになってからは体の疲れも溜まらなくなり、今では手放せないくらい大切です。
2014.06.09 陸上競技、長距離種目 高校生 Kさん (18歳・男性)
30キロ走など、強度の高い練習をしたあとには必ず飲むようにしています。
たんぱく質を多く摂取しようとすると、食事では脂肪も多く取ることになってしまいます。また、練習直後は食欲がありません。ゴールデンタイムに良質なたんぱく質を摂取したいと思い、部活動の友人からの紹介でNIを使用しています。
摂取するようになってからは体の疲れも溜まらなくなり、今では手放せないくらい大切です。これからもNIで厳しい練習も乗り越えていきたいです。
運動後の疲労と筋肉疲労が取れなく残るようになっていたが、NIとREPLENISHを飲むようにしたら、次の日も疲れは残っていません。こんなに効果が表れるとはこれはすごいの一言です!他社製品のアミノ酸を色々使用してみましたが、あまりこれと言った効果もありませんでした。
2009.09.18 エアロビクス 派遣社員 Kさん (41歳・女性)
エアロビクスと筋トレを始めてもう7年くらいになりますが、最近は年齢も上がってきた事もあり、以前よりもバテが早く、また運動後の疲労がなかなか取れなく筋肉にも疲労が残るようになりました。次の日も体が重い日が続いておりました。
他社製品のアミノ酸やクエン酸を色々使用してみましたが、短時間しか効果がなく、あまりこれと言った効果もありませんでした。それに甘過ぎる。
そんな時、通っているスポーツクラブで御社のキャンペーンが行われ紹介されていました。REPLENISHとNIのお試しパックもあったので、早速購入をし、エアロビクス(中、上級)のクラスを2本、そしてその後筋トレをしたところ、いつもすぐ疲れてしまうのですがバテずにいられ、また、次の日も疲れは残っていませんでした。筋肉にも負担なし。こんなに効果が現れるとはこれはすごいの一言です!
もうNI(ニー)とREPLENISH(リプレニッシュ)は手放せません。お薦めどころか必需品だと思いました。MUSASHIさんと出会えて本当に良かったと思っております。
毎日就寝前にNIを飲むようにしたら、疲れて眠っても朝の寝覚めが非常によく、早朝からの勉強がとてもはかどります。これを一度始めてしまうと、もうやめられません。
2015.04.10 古武道 会社員 Kさん (29歳・男性)
かなり昔からHUAN,KUAN,NIでお世話になっておりますが、社会人になった今、少し飲み方が変わってきました。
私は、早朝に勉強をするのが習慣なのでいつも起きる時間が早いのですが、毎日就寝前にNIを飲み、朝起きた朝食前にKUAN,HUANの順に飲んでいます。
すると、疲れて眠っても朝の寝覚めが非常によく、早朝からの勉強がとてもはかどります。時間とともに、最後に飲んだHUANで体が温まり、しっかり朝食を食べて元気を蓄えて仕事に向かえます。
NIで疲れを取り、KUANで頭をシャキっとさせ、HUANで代謝を高めるという良いサイクルができています。
これを一度始めてしまうと、もうやめられません。
長年いろいろなサプリメントを試しても疲労の抜けが悪かったが、NIを使用してみたら、負荷の高いトレーニングをした次の日も目覚めが良く体も軽かったことに驚きました。もう手放せない。
2008.03.18 トライアスロン 会社員 Kさん (35歳・男性)
長年、トライアスロンをしてくる中、いろいろなサプリメントを試してきましたが、どうしても仕事の後のトレーニングなので疲労の抜けが悪かったのです。
しかし、MUSASHIに出会い、NI(ニー)、KUAN(クアン)を使用してみたら驚きました。負荷の高いトレーニングをした次の日も目覚めが良く体も軽さを感じました。それ以来、MUSASHIは手放せなくなりました。今ではトレーニング中はREPLENISH(リプレニッシュ)を、トレーニング後は NI、KUAN。食事後にMINERALS&VITAMINS(ミネラル&ビタミン)を使用しています。
他のサプリメントに考えられない回復力
2004.09.01 スキー、マラソン 公務員 K選手 (25歳・男性)
とりあえず、もうMUSASHIが無いとトレーニングできません。
特に疲労回復に関しては、他のサプリメントでは考えられないくらいの回復力があります。とりあえずサイコーですね!!
アミノ酸もいろいろ試してみましたが、最後に行き着いたのがNI
2010.11.02 テニス 主婦 Uさん (40歳・女性)
試合前に風邪を引き、咳が止まらなく、わき腹が痛くなりました。試合の直前だったので練習もやっていたところ、痛みがひどくなってしまいました。そのときにNI(ニー)スティックタイプをいつもより多めの2本飲んだのですが、そうしたらそれ以上悪くなりませんでした。
以前ペアを組んでいた友人がたまたまMUSASHIを飲んでいて、アミノ酸もいろいろ試してみたらしいのですが、最後に行き着いたのがNIだったようです。値段的な面で大切な試合の時に必ず持っていく、とっておきのアミノ酸だと言っていました。
MUSASHIはこの十年間高校レスリング部のレベルアップに大貢献
2014.03.31 高校教諭 レスリング監督 Aさん (43歳・男性)
高校のレスリング部顧問をしています。本校では 平成16年度からMUSASHIを愛用し本年度(平成25年度)で10年となります。
この10年間で、
団体として全国高校選抜大会・初出場初優勝、
インターハイ・初出場3位、
近畿大会夏・冬合わせて5回優勝、
個人においては、インターハイチャンピオン3名、
国体チャンピオン3名を輩出することができました。
平成10年4月に創部した全国でも歴史の浅いチームながら、このような成績を残すことができているのも、MUSASHIのおかげであることは、間違いありません。
本校レスリング部が愛用しているのは主に3つです。
一つ目はNI(ニー)。 本校の練習は1日2回、毎日朝7時からの1時間、体力トレーニング中心で、ランニング、筋トレなどで追い込みます。そして、授業終了後、16時から2時 間、マットでのタックル、スパーリングなどレスリングの専門練習を実施しています。レスリングはコンタクト競技で激しい格闘技です。1日2回の練習後には、疲れを残さないリカバリーのNI(ニー)を最初に必ず摂取しています。これによって、毎回集中力を切らすことなく限界まで追い込む練習ができるようになりました。
二つ目はKUAN(クアン)。KUAN(クアン)は筋力アップのために、毎回の練習後、NI(ニー)を摂取してから20分後に摂取しています。摂取してから数ヶ月後には、身体が一回り大きくなり、明らかに筋力アップした選手が多くみられました。同時に、身体が強くなったことから、以前に比べ怪我をする選手が少なくなりました。この効果のおかげで、さらに限界まで追い込む練習が積むことができるようになりました。
三つ目はHUAN(フアン)です。レスリングは階級制の競技のため大会では常に計量があり、減量が伴います。HUAN(フアン)は大会計量日の約2週間前から飲んでいます。1日2回の練習20分前に摂取し練習。HUAN(フアン)を愛用していなかった時と比べて、明らかに発汗量が違います。減量もスムーズに計画的にできるようになり、計量にパスできるようになりました。HUAN(フアン)は大会前の必需品です。
このように、3種類のMUSASHIのおかげで大きく飛躍することができました。我が部においては、なくてはならないものであり、これからも選手全員が愛用して、競技パフォーマンスを向上させて、さらにインターハイ、国体など全国で活躍できるよう努力していきたいです。
NIを飲むとほとんど次の日に疲れを感じません。時々飲み忘れて翌日の朝後悔するほどです。他のアミノ酸も試しましたがNIが一番。合宿等には欠かせません。
2012.08.31 会社員 テニス Sさん (27歳・男性)
NI(ニー)とKUAN(クアン)を利用し始めて1年半です。
テニスは週末プレーヤーですが比較的激しく行うのですが、NIを飲むとほとんど次の日に疲れを感じません。時々飲み忘れて翌日の朝後悔するほどです。ほかのアミノ酸系も試しましたがNIが一番です。合宿等には欠かせませんね!
KUANも筋力アップに対して非常に効果を感じますが、最も魅力的なのはその飲みやすさです。何かに溶かす必要もなく粉薬のように飲めるので重宝します。
おかげさまで胸板が厚くなり薄着するのに自信を持てるようになりました。ありがとうございます。
NI は、他メーカーBCAAに比べ筋肉の疲労度が明らかに違う。
知人にも自信を持って勧めたい。
知人にも自信を持って勧めたい。
2012.06.05 消防士 元レスリング選手 Sさん (26歳・男性)
いままでプロテインを使っていたが、後輩の薦めで今回MUSASHIのアミノ酸を購入した。
飲みにくいとの話だったが、僕にとっては、プロテインの粉っぽさもなく、ホエイ特有の牛乳っぽい甘ったるさもなく飲みやすかった。
何より、プロテインが一度に20gくらいを200mlの水に溶かすが、MUSASHIは5mlスプーンですくった粉を水で飲むだけで非常に楽である。臭いは特有であるが、口の奥にスプーンで落とし込んでから水で一気に流し込めば、レモンフレーバーの香りが微かにするだけで他の臭いは気にならない。
NI(ニー)については、これを使用してから他メーカーBCAAに比べ筋肉の疲労の度合いが明らかに違う。これからも、MASASHIのアミノ酸を利用していきたいと思う。そして、知人にも自信をもって勧めたい。
トレーニング後にNIを飲んでみると、翌日の疲労が全く無くなっています。取るようになってから大会で優勝することが出来ました。必需品。
2011.08.08 トライアスロン 自営業 Hさん (25歳・男性)
私は、あるスポーツクラブにインストラクターとして勤めていました。MUSASHIさんの試飲会でREPLENISH(リプレニッシュ)とNI(ニー)をすすめられました。すすめられるままリプレニッシュを頂いた後、プールでのトレーニングで5000mを泳ぎました。
自分は腹もちが良くなく5000mも泳ぐとなると多めに食事を取らないとすぐにお腹が空くのですが、このときはほとんどお腹が空くことはありませんでした。
また、後日のハードなトレーニングの後にNI(ニー)を飲んでみると全く翌日の疲労が無くなっていました。
トレーニングを続けて、MUSASHIを取るようになって小さい大会ですが優勝することが出来ました。これからは、MUSASHIはトレーニングの必需品として欠かせなくなってきました。
ボルダリングで毎回激しい筋肉痛で3日くらい空けないと治らなかったのですが、NIを飲み始めてからあまり激しい筋肉痛になることもなくなりました。
海外製の物は添加物が多くて、飲み続けると具合が悪くなったり気持ち悪くなったりするのですが、MUSASHIの商品は添加物も入ってなくて飲み続けていても体調が良くとても嬉しいです。
2018.12.28 ボルダリング 美容師 Sさん (32歳・女性)
半年くらい前からボルダリングを始めたのですが、毎回激しい筋肉痛で3日くらい空けないと治らなかったのですが、NIを飲み始めてからあまり激しい筋肉痛になることもなくなりました。
海外製の物は添加物が多すぎて、飲み続けると具合が悪くなったり気持ち悪くなったりするのですが、MUSASHIさんの商品は添加物も入ってなくて自然なままなので飲み続けていても体調が良くとても嬉しいです。
今は毎朝とトレーニングのあとにNIを飲ませて頂いております。
楽しくスポーツと仕事を両立するのに今はもう欠かせない存在となりました。
素晴らしい商品を作って頂きありがとうございます。
これからも愛用し続けたいと思います。
寝る前に飲んだら、翌日の寝起きの気持ちの良さが別格でした。毎日のパフォーマンスを落とさないためには必要不可欠なものです。
2019.02.21 スポーツ 高校生 Iさん (17歳・男性)
先輩に飲んでみたらと誘われ、NIを買って寝る前に飲んだら、翌日の寝起きの気持ちの良さが別格でした。毎日練習がある自分にとって日々の練習パフォーマンスを落とさないためには必要不可欠なものです。プロテインよりも飲みやすく重宝してます。
疲労感がいつもに比べて軽減している実感があると同時に、次の朝が楽になります。今ではなくてはならない存在。
2017.12.02 プロサッカーチーム (Jリーグ) K選手(FW) (30歳・男性)
- サプリメントを摂取するタイミグ
- 摂取してからの体感
- 率直な感想
他のサプリメントに比べて効果の実感が強く、今ではなくてはならない存在。
今後継続して摂取していきたく思う。
サバイバルエアロビクスのファーストステージが終わるころにはヘトヘトの状態でしたが、NIを飲むと、すぐで疲れが取れ、驚くほど体が軽くなり、3時間という長丁場も平気になりました。
2009.01.06 エアロビクス愛好者 会社員 Nさん (40歳・女性)
MUSASHIを知ったのは、サバイバルエアロビクスの会場でNI(ニー)を試飲させていただいたときです。当時のサバイバルエアロは、予選からとてもハードで3時間のファーストステージが終わる頃にはヘトヘトの状態でした。しかしNIを飲むとすぐで疲れが取れ、驚くほど体が軽くなり、3時間という長丁場も平気になりました。それ以来、NIは手放せないサプリメントです。
また、3ヶ月ほど前から膝に痛みを感じるようになり、病院へ行ったところ、水がたまっていることがわかり、毎週病院に通わなければいけなくなりました。しかし膝の痛みは取れず、先生に相談しても運動をやめるのがいいとしか言ってもらえませんでした。
そこで、友人がMUSASHIのJOINT(ジョイント)がいいと言っていたことを思い出し、即購入しました。小サイズを1本飲みきった頃、膝の痛みが以 前 ほどひどくないことに気が付き、さらに中サイズを購入し、毎日飲み続けました。今は病院にも通うことなく痛みも消え、毎日楽しくエアロビクスをしておりま す。
20代の頃から腰には随分とお金がかかりましたが、半信半疑でJOINTとNIを飲み始めたら、一週間くらいたった頃から気が付けば腰が痛くなくなった。びっくり。
2013.09.17 会社員 Kさん (52歳・女性)
20代の頃から腰が悪く寝て起きるだけでも、腰が痛く、鎮痛剤常備、月に一回は整体と、腰には随分とお金がかかりました。爆弾抱えてるようなもので。年齢も年齢なので、何かサプリメントでも、飲もうとネットで調べ、たどり着いたのがMUSASHIのJOINT(ジョイント)とNI(ニー)でした。半信半疑だったけど、飲み始めて一週間くらいたった頃から気が付けば腰が痛くなくなった。
これには、びっくり。職場のバイトの学生に聞いたらMUSASHIはいいですよと太鼓判押してくれました。なので、これからも毎日欠かざず飲んでいきたいと思います。
社会人野球の練習後、疲労感や筋肉痛が緩和せず翌日の練習にも影響が出ていましたが、半信半疑でNIを飲んでみると、疲労感や筋肉痛も無く翌日の練習も普段通りできるようになりました。
2015.05.15 社会人野球 会社員 Sさん (28歳・男性)
硬式の社会人野球で投手をしています。以前は練習後にプロテインを摂取していましたが、なかなか疲労感や筋肉痛が緩和せず翌日の練習にも影響が出ていました。
ある時、行きつけのスポーツ店の方にNI(ニー)とKUAN(クアン)を勧められ半信半疑で飲んでみると、今までと比べ疲労感や筋肉痛も無く翌日の練習も普段通りできるようになりました。また、プロテインを飲んでいた時と比べて体つきも変わり、もっと早く出会っていればと後悔しています。
試合ではCHEN(チェン)とREPLENISH(リプレニッシュ)を飲んでいます。試合終盤にバテることもなくなり、連投してもパフォーマンスが下がることなく投げれるようになりました。試合後にはもちろんNI(ニー)とKUAN(クアン)を飲んでケアしています。
もうMUSASHIは手放すことの出来ない相棒になりました。
自己ベストで完走したフルマラソンの翌日に、筋肉痛もいつもとは比べ物にならないくらい軽く、仕事にまるで支障がなく、「昨日本当にフルマラソン出てきたの?」と同僚に疑われるほどでした。
2016.02.04 マラソン 会社員 Iさん (36歳・女性)
4回目のフルマラソン、自己ベスト更新を目標にしていましたが、仕事が忙しくて練習不足な上、大会1週間前に風邪を引いてしまいました。
タイムどころか完走さえ怪しく不安でいたところ、いつも通っているスポーツジムのイベントでMUSASHIのスタッフの方が来ていました。藁にもすがる思いで相談すると、「ENDURANCE」を数日前から飲む「エンデュランスローディング」という方法と、レースの30キロ地点で「NI」を飲むと良いと教えてくれました。また、当日朝には「リプレニッシュ」を飲むと良いと勧めてくれました。
言われた通り大会までの3日間を過ごすと、スタート直後から体が軽く、スピードを抑なくてはならないほどでした。
しかもレースが進めば進むほど調子が上がってくるのです。
30キロの吸水所では、「これ味はイマイチなんですけど効くんですよ」と、係りの人と談笑するくらい余裕をもってNIを補給しました。
30キロからはアップダウンが連続するコースで、周囲の人たちは軒並みペースを落とし、歩いてさえいましたが、私は変わらず快調で、反対にそこからペースを上げていけました。
完走出来る自信さえなかったレースだったのに、自己ベストを10分以上更新してゴール出来ました。いつもフルマラソンのレース中にトイレに寄るのですが、今回はリプレニッシュ効果か寄ることなく走りきれたので、それも自己ベスト更新に繋がったと思っています。
レース後もまだまだ余裕がある感じで、一緒に参加した仲間から「もっと走れそうだね」と笑われました。またそのタイミングで飲んでおいたからか、翌日の筋肉痛もいつもとは比べ物にならないくらい軽く済みました。仕事にまるで支障がなく、「昨日本当にフルマラソン出てきたの?」と同僚に疑われるほどでした。
「NI」「ENDURANCE」「リプレニッシュ」これはもう今後のレースで絶対手放すことの出来ません。私にとっての「三種の神器」です。また、この効果的な飲み方を教えてくださったMUSASHIのスタッフさんに心から感謝しています。ありがとうございました。
NI飲み始めてから、朝の目覚めも良く、体もシャキッとし疲れづらくなりました。
2016.04.27 会社員 Iさん (29歳・女性)
朝起きた時や日中の疲れが取れづらかったのですが、飲み始めてから朝の目覚めも良く、体もシャキッとし疲れづらくなりました。今ではもうNIが欠かせないです。
高校から相撲を始めたと同時にKUANを飲み始めてから、体がすごく大きくなり、初心者から急激に上達した結果、高校全国大会で2位になりました。そして、続いて昨年大学全国大会でベスト5までいきました。
2015.05.11 大学相撲部3年 M選手(20歳・男性)
高校1年の時に相撲を始めたのと同時にMUSASHIを使い始めました。
当時は体重を増やしたいと思い、ネットでいろいろ調べてKUANを購入しました。
運動後と寝る前に継続して 飲んでいたところ、体がすごく大きくなったので高校生の時は“すごい商品だ!”と思って継続して飲んでいました。
高校から相撲を始めたのに初心者から急激に上達し、高校2年生の時は全国大会で2位になりました。この時は一番MUSASHIで実感が湧きました。
自分の体験談を聞いて後輩達もみんなMUSASHIを飲み始めました。
今大学3年ですが、高校1年からずっとMUSASHIを飲んでいるので相撲歴とMUSASHI歴が一緒になります。
1年生からレギュラーとして活躍し、2年生の全国大会の個人戦ではベスト5までいくことができました。その時は大会の待ち時間中ずっとリプレニッシュを飲んでいました。
練習には、KUAN,NI,CHEN,JOINT、REPLENISHを飲んでいます。
CHENを飲むと体の動き、汗の出方が全然違います。相撲は怪我も多く、体が疲れるので練習後と就寝前にはNIもかかせません。
以前は体重が160キロありましたが、MUSASHIと食事で体重を10キロ減らすことができました。体重が減ったことでキレも良くなり、筋肉量も160キロの時より上がりました!
ベンチプレスやトレーニングの重量が圧倒的に上がっています。
これもMUSASHIのおかげだと思っています。
現在身長184cm、体重150キロです。
大学でタイトルをたくさん取ってプロになって一日でも早く最高の地位を目指して頑張ります。
先日リーグ戦と決勝トーナメントの合間にニーを飲んだら、今にでもつりそうだった足が軽快になり、優勝できました。寝る前にも飲んだのですが、翌朝のだるさが全然違います。
2009.08.28 テニス Aさん (35歳・男性)
草トーナメントでは、1日で少なくとも2~3試合、多いときで6~7試合戦うことがあります。体力トレーニングをしている時間もないので、決勝まで残ったりすると、体力勝負によるところが大きくなります。先日リーグ戦と決勝トーナメントの合間にニーを飲んだら、今にでもつりそうだった足が軽快に。無事に優勝することができました。その日の夜、寝る前にも飲んだのですが、翌朝のだるさが全然違います。ニーは決勝まで助けてくれる心強いサポーターで、試合には欠かせません。
NI を飲んだところ、翌日の疲労感と筋肉痛が全然違う。手放せない。
2014.10.21 会社員 Uさん (25歳・男性)
以前は筋トレをした翌日の疲れと筋肉痛がかなりあり、筋肉痛も2〜3日取れなく週に2回くらいしかトレーニングができなかったのですが、友人に勧められてKUANとNIを飲んだところ翌日の疲労感と筋肉痛が今までと比べ全然違うと感じました。体を休ませることも筋肥大には大切だと聞きますが、KUANとNIを飲むことでかなりパフォーマンスがアップし週に3〜4回は筋トレができるようになりました。僕にとって手放せないサプリです!
中学生の息子が柔道で活用
2013.10.02 柔道 主婦の息子 Sさん (40歳・女性)
中学生の息子が柔道をしています。肩の脱臼などに悩みMUSASHIさんへ
相談させていただき丁寧にアドバイスをいただきました。痛みのある時や試合前は欠かせない存在です。試合時にはREPLENISH(リプレニッシュ)やボトルも持っていき充実した中学の柔道生活が送れました。これからの高校柔道でも愛用させていただきたいと思います。
トレーナーとして、そして、MUSASHIヘビーユーザーとして、今一番オススメなのがNIです。
2009.02.10 スポーツクラブトレーナー Nさん (38歳・男性)
仕事柄、日頃のトレーニングはもちろんのこと、日常の生活の中にMUSASHIは切り離せない物になっています。 約10年前に自分自身のトレーニング(メタボ改善)に存在を知り、飲み始めたのがきっかけでした。それから、自分自身トレーナーになり、メンバー様達にも MUSASHIの良さを話しつつ、自分自身もヘビーユーザーとして愛飲しています。特 に、年齢と共にトレーニングの量も正直、減って来ています。そして、それに平行して疲れの抜け具合も二十代に比べれば・・・。しかし、加齢と共に最近、非常に実感しているのがNI(ニー)です。トレーニングを行わない時も、朝・就寝前と必ず飲むようにしています。
トレーナーとして、そしてMUSASHIヘビーユーザーとして今一番オススメなのがNIです。間違いない実感をみなさんにも体感していただきたいと思っています。
1週間もせずに、信じられないくらい体が楽になり、膝の痛みも引いて質の高い練習ができるようになりました。
2008.10.12 陸上長距離 高校生 Uさん (17歳・男性)
朝、夕の走りこみで疲労が抜けないまま日が経つごとに練習の質が下がっていき、膝に痛みがででくるようになりました。プロテインやサプリメントを試しましたがどれもしっくりきませんでした。そんな時に部活の先輩にMUSASHIの存在を教えてもらいました。とりあえず試しにNIを買い、3週間試してみようと思いました。すると1週間もせず効果がでました。信じられないくらい体が楽になり、膝の痛みも引いて質の高い練習ができるようになりました。。それ以来、毎日欠かさないように練習の後はNIをとることを決めています。
トレーニングの翌日の筋肉痛にも悩まされ、2日後でも筋肉痛がとれないままジムに通うのがつらくなってきましたが、NI を飲んだら、筋肉痛は確実に楽になりました。
2011.03.18 会社員 Kさん (30歳・女性)
普段から運動することがなく、体重の増加も気になって、2か月ほど前からスポーツジムに通いをはじめました。メニューを組んでもらい、ハードなウエイトトレーニングを週3回ほど行うようになりました。慣れないウエイトトレーニングにはじめは戸惑い、翌日の筋肉痛にも悩まされ、2日後でも筋肉痛がとれないままジムに通うのがつらくなってきました。
そんなとき、MUSASHIのNI(ニー)をすすめられ、飲むようになりました。はじめは慣れないアミノ酸と薬のような粉に違和感を感じましたが、筋肉痛は確実に楽になりました。
今では起床後とトレーニング後の1日2回、欠かさずに飲んでいます。楽しくトレーニングを続けるための必需品です。
K-1MAXのトーナメントとかですと、1日に3試合も4試合もやらなきゃいけないですから、欠かせません。NIは、壊れた筋肉を修復してくれる。必須品です。
2014.09.29 K-1 キックボクシング(元新日本キックボクシング・ウェルター級王者 武田 幸三さん
基本の飲み方 【トレーニング・練習前・中にCHENでエネルギーチャージします】
「まず起きたらCHEN(チェン)を飲んで、エネルギーチャージします。それで自宅の近くを10kmくらい走るのと、100mのダッシュを10本やります。そして帰ってきて今度はKUAN(クアン)とNI(ニー)を飲んで、食事をします。それから休憩をしてジムに行きますが、またCHEN(チェン)を飲んで、トレーニングをします。そして練習後にKUAN(クアン)とNI(ニー)を飲みます。ただ、疲れているときには、練習中にCHEN(チェン)を飲むこともありますね。多いときには2回くらい飲むこともあります。」
試合前の飲み方 【試合前にCHENを飲むと、安心感が違う】
「試合前は普段よりCHEN(チェン)を多めに摂るようにしています。安心感が違うんですよ。たとえば試合前の追い込みで、練習を長めに行うときにCHEN(チェン)を飲むと、飲まないときよりも集中力が長く持続する気がします。3時間くらいは集中して練習できますね。スポーツドリンクで糖質は摂れるんですが、それだけだと集中力が最後のほうには切れてしまいます。もちろん、練習が第一で、サプリメントを飲んだからといって、強くなるわけではないんですが、飲んでいるということで精神的に助けられます。」
試合当日の飲み方 【K-1MAXのトーナメントですと、NIは、筋肉の修復に必需品】
「リング上がる直前までCHEN(チェン)を飲んでます。だいたい、控え室を出る前に最後の一杯を飲んでリングに向かいます。そして、試合が終わったらNI(ニー)とKUAN(クアン)を飲みます。K-1MAXのトーナメントとかですと、1日に3試合も4試合もやらなきゃいけないですから、欠かせません。NI(ニー)は、壊れた筋肉を修復してくれる材料が入ってますのでそういう長丁場のときには必需品です。」
目的別だから使いやすい 【MUSASHIは、確実に助けてくれるもの】
「MUSASHIのサプリは、総合的なアミノ酸でなく、目的別に用途が細分化されているので、自分にどのような成分が必要なのかわかっている人にはいいと思います。そういう意味では、よりプロ用という気がします。サプリメントを飲むだけで強くなるわけではないですけど、確実に助けてくれるものだということを知ってほしいですね。」
運動後ニーを飲んだ日と飲まない日では、翌日の疲労が全然違います。今では運動後にニーは欠かせません。
2010.02.02 公務員 ダイビング Yさん (45歳・男性)
体脂肪が気になりファンを飲み始めましたが、運動中の汗の出方が全然違い体脂肪を落とすことに成功しました。その後ニーを使い始め最近はクアンも併用しています。運動後ニーを飲んだ日と飲まない日では、翌日の疲労が全然違い今では運動後にニーは欠かせません。これからもファン、ニー、クアンを愛用し続けたいと思います
NIは必須で、翌日に疲れがほとんど残りません。
2013.10.02 自営業 筋トレ Kさん (33歳・男性)
週1回、ジムでトレーナーについて、トレーニングをしています。トレーニング中は、REPLENSH(リプレニッシュ)を飲んでますが、トレーニング後の疲れ方が軽減されて、なくてはならないものになっています。
また、トレーナーのすすめで、NI(ニー)、KUAN(クアン)を飲んで、約1年がたちます。体重も1年で約7kg増え(65→72kg)、体つきも変わってきました。特に、NI(ニー)は必須で、翌日に疲れがほとんど残りません。翌日、翌々日にくる筋肉痛もかなり軽減しています。
IMMUNITY(イミュニティ)も毎日かかさず飲んでいます。
飲んでからは不思議と風邪をひかなくなりました。これには少し驚きました。
以前は下半身メインのトレーニング後に調子を崩すことがあったのですが、1日2回飲むことで、一時的な免疫力低下が抑えられているような気がします。
今では、MUSASHIはなくてはならいものになっています。家族にもすすめて、飲んでもらっています。今後も引き続き飲み続けていこうと思います。
自転車のロング走の途中で飲むと足の疲れがまったく違います。必需品です。
2009.10.15 会社員 自転車ロード Yさん (36歳・男性)
9月の鈴鹿5時間耐久ソロの部に出場したときにNI(ニー)を携帯しました。2時間経過から足がつりそうになったのですが、NIを飲んでから回復し、結果5位で最後まで走りきることができました。ロング走の練習で携帯しておき、途中で飲むと足の疲れがまったく違います。次はツールド沖縄、必需品です。
筋肉量が増えて体型のコンプレックスを克服
2007.12.21 自営業 Yさん (39歳・男性)
痩せ型で華奢な体型がコンプレックスだったのがきっかけで、ウエイトトレーニングを始めました。しかし、トレーニング自体は楽しいのですが、私は胃腸が弱いためプロテインを飲むことが非常に苦手です。そこで知人に紹介されたNI(ニー)をトレーニング前・中に飲んでみることにしました。最初はプロテインに比べると量も少なく、本当に効くのかと半信半疑でしたが、目に見えて筋肉量が増え、ベンチプレスのトレーニング重量も格段に上がりました。5年経ちますが、周りの人からも「いい体格ですね」と言われる ようになりました。このスプーン一杯は私の欠かせないものとなりました。
激しい練習後の疲れがなかなか抜けなかったが、NIを飲んでからは疲れが抜け、さらに自分を追い込めるようになりました。驚きました。
2006.12.13 キックボクシング M選手 (31歳・男性)
キックを始めて10年経ちますが、これまで自分に合うサプリメントには出会えませんでした。しかし友人に紹介されNI(ニー)とCHEN(チェン)を試してみて驚きました。
これまで試合前の激しい練習の後は、疲れがなかなか抜けなかったのが、NIを飲んでからは疲れが抜け、さらに自分を追い込めるようになりました。そしてスパーリングの前や試合前にチェンを飲んでみると、終盤になってもスタミナが落 ちず攻撃が出せるようになりました。MUSASHIに出会え選手生命が延びたと実感します。これからも欠かせないパートナーです。
素早い体のレスポンスを実感
2005.08.15 会社員 Tさん (34歳・男性)
MUSASHIを利用し始めてから半年近くになりますが、今はジムでのトレーニングには欠かすことのできないアイテムになっています。粘りが不安なときはCHEN(チェン)で見事に乗り切ることができるし、トレーニング後は素早くKUAN(クアン)とNI(ニー)の組み合わせで体のリカバー&ゲインが集中的に生かされていく感じがします。就寝前のHUAN(フアン)は翌朝の脇腹の違いに驚かされます。同時に様々なサプリメントも摂取していますが、純粋な成分での配合だからこそ体感できるのは MUSASHIの特徴なのでしょう。今では家族も利用しはじめて実感を共有しています。