MENU

スポーツ編

ランニングコストが安い
鉄分の不足に伴うコンディションが
気になる時のサポート
ENDURANCE

ENDURANCE2ヶ月飲み続けたら、ヘモグロビンの数値が8.5から14.0という健全的な水準まで上がり、小走りをしても息切れをしなくなったり、激しい運動をしても以前より疲れが残りにくくなったりすることなど、などと実感できました。

2017.03.13 会社員Tさん (33歳・女性)

学生の頃から20年以上貧血の診断を受けていたのですが眩暈等の自覚症状が無い事からこの体が当たり前になっており長らく放置していました
しかし健康診断の「血液一般」が“E判定”(要精密検査)だった結果を受け内科を受診し、鉄欠乏性貧血である事がわかりENDURANCEを飲み始めました
すると自覚症状が無いと思い込んでいた自分の体には不調があった事に気づいたのです
実感としては
小走りをしても息切れしなくなった階段がスイスイ登れるようになった
ずっと自分は体力が無いんだ…とばかり思い込んでいたのですが違ったようです
歩きながら電話で話せるようになった。(以前は息切れして、うまく話せませんでした)
激しい運動をしても以前より疲れが残りにくくなった
など、など…!これらの事はENDURANCEを飲み始めてから体に起こった変化です
 
そしてなんと継続摂取2ヶ月後に行った血液精密検査の結果が全て通常値に改善されたのです!「ヘモグロビン」(全身に酸素を運ぶ役割)の数値は、健康診断時:8.5  ENDURANCE摂取後:140 へ (基準値/11.5~15.0)ヘモグロビン値が低かった為精密検査を行った、MCVMCHMCHC値も初回検査ではすべて、基準値以下だったのですが全て通常値に改善されました。また貧血には重要とされている「フェリチン」(貯蔵鉄/どれだけ予備の鉄が体内に蓄えられているかの数値)も通常値への変化がみられました。薬とは違い、抵抗なく摂取し続ける事もENDURANCEの良いとことだと感じています。体が楽になり、本当に感謝してます!

マラソンのM選手のヘモグロビン値14.0だったものが、ENDURANCEを一ヶ月毎日飲んで、15.7に驚異的に上がったと喜んでおりました。

2017.04.07 接骨院院長 Sさん (52歳・男性)

先日マラソンのM選手のヘモグロビン値14.0だったものがENDURANCEを一ヶ月毎日飲んで15.7に驚異的に上がったと喜んでおりました
その辺の薬局で売っている鉄分よりはるかに利くと絶賛しておりました

ENDURANCEを飲み始めて3日目で、息切れが急に少なくなり、5日目の練習の20キロ走では二週間前より10分近くも速くなりました

2015.11.05 陸上競技長距離 大学生 Nさん (19歳・男性)

陸上で長距離をしている大学生です
高校時代は800mをしており、インターハイや国体でも成績を出しておりました。大学ではコーチの意向で長距離に転向して走っておりますが、やはり10000mなどになるともともとエネルギー切れしやすい上貧血体質であったため春から半年間伸び悩んでおりました
しかしMUSASHIのENDURANCEを飲み始めて3日目で息切れが急に少なくなり
5日目の練習の20キロ走では二週間前の20キロ走 より10分近くも速くなりました 
ここ最近で食べ物、生活で変えたものといえばこれを飲み始めたことだけです
10000mのタイム自体もかなり上がり自分の体じゃないかのような感じです
回復力もすごく走ってる最中も一度オーバーペースで走ってしまってもペースを落とせばすぐに息が整う感じがします
これからも愛用していきたいです。
 

貧血による立ちくらみが全くなくなったと同時に、他の選手は足が止まっている中、私はずっと走り続けられるようになりました。非常に驚いています。

2007.01.07 プロ選手 オーストラリアンフットボール Kさん (25・男性)

私は運動量に自身がありましたが、一試合通して同じパフォーマンスをキープするまでにはいたりませんでした。また、鉄分不足のせいか、情けないことに日常生活でよくたちくらみをしていました
エンデュランス・プレパレーションを一日〜2回飲み始めてから、試合の後半になっても疲れることがなく、他の選手は足が止まっている中、私はずっと走り続けられるようになりました。また、たちくらみも、まったくといっていいほどなくなり、体調も良くなりました
たちくらみは昔からの悩みだったので、解消されて非常に驚いています

半信半疑でENDURANCEを摂取し始めてみたのですが、4日目で嘘のように貧血が起こらなくなったのです。全イニングばてることなくフルで戦いきる事が出来ました。手放せない存在です。

2009.09.03 高校生 野球 Sさん (18歳・男性)

硬式野球をやっているのですが周りの選手より持久力がなく、更には鉄分が不足気味で貧血に悩まされ続けてきました。そして、ある日の練習中に倒れてしまったのです。医者にはやはり「鉄分が不足している」と言われ、すぐあとに控えていた大会も、自分の気持ちの中では諦めていました。そんな時友達の紹介でMUSASHIを知り、ENDURANCE(エンデュランス)に興味もちました。最初は半信半疑で摂取し始めてみたのですがいきなり効果の早さに驚かされました。摂取し始めてから4日目で嘘のように貧血が起こらなくなったのです。もちろん控えていた大会も出られるようになり、全イニングばてることなくフルで戦いきることができました。また、毎日練習で走っている10kmのタイムも以前と比べてビックリするほど上がり、それまでは嫌いだった走ることにも、快感を覚えるようになりました。どんな状況でも、ベストパフォーマンスを誓ってくれるMUSASHIは今では自分にとって手放せない存在です

マラソンで貧血気味で最後の踏ん張りのパワーがなかったが、ENDURANCEを飲んでみたら、最後までスタミナが切れることなく満足の走りができました。

2016.11.21 長距離 高校生 Kさん (18歳・女性)

最後の踏ん張りどころあと一周のパワーがなく貧血気味なのでのませていただきました。
マラソンでも飲んだせいなのか最後までスタミナが切れることなく満足の走りができました

もともとの貧血もあり息があがることが多いのですが、ENDURANCEをマラソンの1週間前頃から飲んだら、息苦しくなく、最後2キロにぐんぐんとばせるくらい元気でした。とっても楽しい42.195キロでした。

2009.10.30 会社員 マラソン Mさん (42歳・女性)

北海道マラソン前にENDURANCE(エンデュランス)とREPLENISH(リプレニッシュ)をレース1週間前頃から飲んだ結果報告をいたします
例年より気温も低くマラソン日和でした。
今回は「弱い脚をいかにもたすか」がテーマでレースに参加しました。そんなに早くもなく遅くもない速度で走り最後2キロにぐんぐんとばせるくらい元気でした
もともとの貧血もあり息があがることが多いのですが、鉄分が十分にあると息ぐるしくないことがよくわかりました。沿道のボランティアの方とふれあいもでき、とっても楽しい42.195キロ4時間9分でした。やはり鉄分は必要ですね。痛感しました。 

ENDURANCEを摂取してから、貧血を予防できて翌日の疲れの度合いが減ったと同時に、メインの練習に入る頃には身体があったかくなり、普段以上に汗をかくようになりました。

2016.10.23 トライアスロン 大学生 Yさん(19歳・女性)

最初は父がジムで MUSASHIの REPLENISH をもらってきたことが始まりでした。そして 1 年半後にまたモニターとして MUSASHIに触れました。
レース前になると練習を詰め込み過ぎてしまい以前は疲れが全然抜けない状態で、
練習の次の日は身体がだるく授業の実技やJOGも少しやる気になりませんでした

 練習前にENDURANCEを飲み練習後にはNIを飲むようにしました。その成果もあり、練習の翌日の疲れの度合いが減ってきました
 またレース1週間前は毎日ENDURANCEを忘れずに飲むことをしてレースでの貧血を予防しましたまた摂取してからメインの練習に入る頃には身体があったかくなり普段から汗をかきますが、それ以上に汗をかくようになりました
 味はあんまり美味しくはないが、実感はできました。体験できてよかったです。これからも使っていきたいなと思いました。

エンデュランスを飲むようになってから、貧血が予想以上に早く回復したと同時に、疲労が早く抜けるのを実感でき、故障してもすぐに回復し、質の高い練習が出来ています。 

2007.07.06 陸上長距離 Tさん (22歳・男性)

実業団チームで長距離をやっています。先日、合宿後半で急に走れなくなり、病院に行ったところ貧血と診断されました。MUSASHIのエンデュランスが貧血対策にいいと聞いたので、医師に処方された鉄剤を飲むのと併せて、これも飲み始めました。すると、予想以上に早く回復して通常通りの練習をこなせるようになりましたまた一度故障すると長引いてしまい、1ヶ月以上走れなくなるのが常でしたがエンデュランスを飲むようになってからは疲労が早く抜けるのを実感でき、故障してもすぐに回復し、質の高い練習ができています。これからトラックシーズンに入るので、5000mや10000mでどのような記録が出るか、楽しみです。 

いつもヘモグロビン値が低く、しんどい場面が多かったのですが、ENDURANCEを飲んだら献血出来るレベルまで一気に数値が上がって、1年ぶりのハーフをしっかり走る事が出来、自己ベストを出す事が出来ました。その後のリカバリー力が絶大で何事もなかった様に帰宅出来ました特有のだるさも少なく、かえってスッキリした様な気さえします

2011.06.20 会社員 マラソン Tさん (36歳・女性)

先日頂いたENDURANCEを1か月毎日飲んで6月初旬ハーフマラソンに出場しました。5月体調を崩してほとんど練習出来なかったものの、自己ベストを出す事が出来ました!(惜しくも2時間は切れませんでしたが・・・)私は体質上いつもヘモグロビン値が低く、酸素不足で常に健康管理が難しく運動中もしんどい場面が多かったのですが、これを飲んだら献血出来るレベルまで一気に数値が上がって、1年ぶりのハーフをしっかり走る事が出来ました不思議と走っている最中は足もつりませんでした。あと終わって10分は苦しみましたがその後のリカバリー力が絶大で走った後2時間半後の飛行機で何事もなかった様に帰宅出来ました特有のだるさも少なく、かえってスッキリした様な気さえします。疲れる代わりに強くなれた?日頃から服用時間を考慮してNIを使っていたおかげだと思います。今はいろいろ追加して一番いい組み合わせを模索している最中です。次は必ず2時間を切れると思います。ありがとうございました!今回はお礼を言いたくてメールしました。

仕事上、約1時間のグループレッスンを行う機会が多々あり、終わった後にはいつも酸欠状態になり、頭痛がひどい時期がありました。そこで、ENDURANCEを飲んでみたら、まさかまさかの後半からでも体力の余裕があり、終わった後の酸欠状態もなくなりました!!もう手放せません。

2019.07.08 フィットネストレーナー 会社員 Uさん (22歳・女性)

仕事上、グループレッスンを行う機会が多々あり
マイクを通し喋り続けながら心拍数を上げるのを、1時間行います。
その為、終わった後にはいつも酸欠状態になり頭痛がひどい時期がありました
そこでMUSASHIに出会いENDURANCEを飲みレッスンを行いました
まさかまさかの後半からでも体力の余裕があり
終わった後の酸欠状態もなくなりました!!
もうMUSASHIが手放せません!笑

エンデュランスを試したところ、2分ぐらいで元気になりました

2008.06.24 フィットネスイントラクター Yさん (37歳・女性)

インストラクターとしてレッスンをこなしながら、パーソナルトレーナーとして一人一人を見つめながら指導し、またボディフィットネスの選手として更なる高みを目指しながら日々トレーニングに励んで来ましたが、減量が進むにつれ、年々疲労が抜けにくく、不完全燃焼感を感じていました。一選手として、まだまだ良いコンディショニングで大会に臨めたのでは ないか…と思うことも。
先日、試飲会で試したエンデュランス、空腹だったせいか吸収が良く、2分ぐらいで元気になり自然に明るい笑顔で、次の仕事に臨めました。すぐに、HUAN(フアン)とNI(ニー)も買い足しました。今年の大会は良いコンディショニングで臨めそうな感じです。良い商品をありがとうございます。 

貧血のためENDURANCEを試したら、久しぶりのエクササイズにもかかわらず、ストレスなく体が動き、終わったあとの疲労感も全くないのに、驚きました。股関節が全く痛くない!ふくらはぎも何ともない!頭も痛くない!ミラクルですよ!

2016.10.28 ダンス系エクササイズ 会社員 Kさん (54歳・女性)

生理が酷く、鉄欠乏性貧血になることがあるため、試してみました
今まで、ダンス系エクササイズを行うと、臼蓋形成不全ということもあり、股関節痛やふくらはぎのこむら返りが起きがちでしたそのため、思い切り動けなかったのです終わったあとの頭痛にも悩まされていました
ここしばらく体調が悪く、ジムに通っていませんでしたが、久しぶりに、ジムに行きました。
体を動かす30分から1時間前にエンデュランスを摂取した結果久しぶりのエクササイズにもかかわらずストレスなく体が動き終わったあとの疲労感も全くないのに驚きました頭も痛くなりません
隣にいた、10歳下の人は、先週も来ていたのにもかかわらず、キツいわーと言ってました(笑)。
今夜もジムに行く前に同じように摂取やはり全く疲れません
股関節が全く痛くないふくらはぎも何ともない頭も痛くないミラクルですよ
貧血対策のつもりが思わぬ大きな副産物にビックリです

エンデュランスを飲みだしてから、ヘモグロビン値が正常化したにつれて、めまいやたちくらみが全くなくなったと同時に、ランのペースが上がっています

2014.10.31 マラソン 会社員 Sさん (60歳・男性)

エンデュランスを利用しだして4ヵ月になりますがめまいや全く立ちくらみすることがなくなりました血液検査でヘモグロビン値もおかげさまで正常値の範囲に入りました月間300km走っていますが当商品を利用しだしてランのペースが上がっています。これからのフルマラソンのシーズンに向けて楽しみです。

貧血気味の私にはかなり効果がありました。飲んだ日は、ランニングの呼吸もかなり楽になるし、バレエの2時間のレッスンも楽しく受けられます。

2009.08.04 会社員 バレエ、マラソン Mさん (42歳・女性)

持久力UPのENDURANCE (エンデュランス)が貧血気味の私にはかなり効果がありましたはじめはちょっと胃が不快に感じましたが、ジムに来られていた販売員さんにお聞きしたら「お水をたくさん一緒に」と教えていただき試してみると全く感じなくなりました飲んだ日は、ランニングの呼吸もかなり楽になるし、簡単なバレエの2時間ぶっ続けのレッスンも楽しく受けられます今は、8月末の北海道マラソンに向かって気持ちは盛り上がってますが、あの暑さで4年完走できず悔しい思いをしています。今年は3日前からエンデュランスとリプレリッシュを体に溜めて頑張りたいと思います。また投稿します

もう私にとってはなくてはならない物です。ENDURANCEを飲んでから、貧血にならなくなって、体力がついたので仕事も疲れずに笑顔でこなせるし、次の日の目覚めが良く、朝から元気です。それに、筋肉量が増え、引き締まった体になった上、酷かった肩こりや首の凝りも今はありません。

2016.06.13 エアロビクス 会社員 Nさん (33歳・女性)

もう何箱目かなと思うほど、私にとって今はなくてはならない物です
元々貧血になりやすい上に代謝が悪く汗をかかないタイプでした。musashiは、スポームジムで試飲をしていて飲んでみたら効果がすぐに分かりました
まず気持ちが良いほど汗をかけるそれから体力が持つ次の日の目覚めが良く朝から元気
これはすごいと思い、即大きな箱で購入しました。
前では信じられませんが、飲み始めてから貧血がありませんし前までスポームジムは週2で1日1レッスンだった私が、今では週4〜6で1日2〜3レッスンも出られるようになりました体力がついたので仕事も疲れずに笑顔でこなせるしジムという仕事後の楽しみもできました
筋肉量が増え、引き締まった体になりましたあれほど酷かった肩こりや回らなかった首の凝りも今はありません。また、飲み始めてから体調を崩さなくなりました。
もう手放せません

血液検査で貧血が解り、Enduranceも飲み始めた所、目眩がなくなり息切れが減り体力がつき、ヘモグロビンもフェリチンも規定値ラインになりました。本当に助かります。

2019.12.17 会社員 Nさん (41歳・女性)

最初にMUSASHIを知ったのは10年近く前でしたが、その時は金銭的に飲み続ける事が難しく、NIなどを時々気が向いた時に買うぐらいでした。
ここ数年になり70代の母が夏に熱中症で倒れるので何か良いものをと探してリプレニッシュを思い出しました
毎日一袋ペットボトルに作り1日かけて飲むように念押ししました
朝起き抜けと家事の後や外出前後入浴前後に飲むようにして貰いました
それ以外は好きにお茶やコーヒーなどで水分補給をしていた母でしたが、しばらくすると「足が攣らなくなった」と喜んで飲むようになり今年は全く熱中症にならず元気に過ごしていました
また私も同じように1日ペットボトル一本分を小まめに補給して夏を乗りきりました
秋になり涼しくなって飲まなくなったら三日ほどで激しい疲労感が残るようになり慌ててリプレニッシュを再開するとすぐに回復しました
今は冬で寒いのでお湯で暖かいリプレニッシュを作って魔法瓶に入れて会社に持っていって飲んでいます
飲むのをやめたらとても辛いのでずっと飲み続けます
血液検査で貧血が解りEnduranceも飲み始めた所目眩がなくなり息切れが減り体力がつきヘモグロビンもフェリチンも規定値ラインになりました
こちらも辞めてしまうとまた貧血になりますのでずっと飲み続けようと思います。
薬ではないのにとても効果があるので本当に助かります。ありがとうございます。

貧血でレッスン中も頭がフラフラしていたのが、エンデュランスで一気に元気になりました。翌日の目覚めもすっきり。本当に、飲むと頭がシャキッとするんです。

2008.03.21 エアロビクスインストラクター Sさん (31歳・女性)

もともと貧血気味で、レッスン中も頭がフラフラしたり、目の前が白くなったりしていまし
薬局で販売している貧血に効くというあらゆるものを試してみましたが、今ひとつ変化を感じず…
ある日レッスンを1本終え、「あ〜今日も貧血がひどい、あと2本レッスンがあるのに…」と思っていたらスタジオ外でMUSASHIの試飲会をやっていたので、ENDURANCE (エンデュランス)を試してみましたするとすぐに変化が残りの2レッスンはめちゃめちゃ元気いっぱいで、メンバーさんにも「一気に元気になったね」と言われるほどしかもレッスン後の疲れも軽く翌日の目覚めもすっきり本当に飲むと頭がシャキッとするんです
もっと早くこのMUSASHIに出会っていればお値段は高いと感じていましたが今ではすっかり愛用品です。 

貧血防止にエンデュランスを飲んだら、長時間のレッスンでも回復の早さを痛感できました

2011.08.09 会社員 バレエ Tさん (44歳・女性)

長時間のレッスンができるようにとジョギングを猛暑の中チャレンジしました。手にはリプレ二ッシュをもって日焼け止めはもちろんですが(笑)後の疲れも少なくまた貧血防止にENDURANCE(エンデュランス)を飲みました。
やはり吸収力が違いますね。回復の早さを痛感しました。脱水にもならず、さすがです!この夏はリプレリッシュはずせません

貧血気味なので ENDURANCE を騙されたとの思いで購入して飲み続けたら、運動中の息切れが無くなりました。

2007.10.16 会社員 Hさん (44歳・男性)

今年の1月にスキーで転倒し検査の結果、右ひざ前十字靭帯一部断裂の診断をされました。年齢的なこともあり手術せずに装具を3ヶ月着けていたため筋肉が落ち、左右の太さが5センチ以上になったためリハ ビリを兼ねて筋力トレーニングを医者から勧められ、5月からスポーツジムへ通うことにしました。膝は装具をしていたため固まってしまい、最初はしゃがむこともできませんでした。
トレーナーの指導のもとメニューを2か月こなしましたが、トレーニング翌日の筋肉痛と膝の痛みが取れませんでした。そんな時ジムでMUSASHIの試飲会があり、飲んでみましたが効果はわからず勧められるままNI(ニー)とHUAN(フアン)、それに 貧血ぎみなのでENDURANCE(エンデュランス)を騙されたとの思いで購入しました。それから2ヶ月、トレーニング前にHUAN、後にNIとエンデュランスを飲み続け今では16%だった体脂肪は13%までに落ち、トレーニング翌日の筋肉痛がウソのようになくなり、運動中にすぐに息切れしていたのになくなりました 。膝の痛み取れましたが違和感がまだあるので、今度はJOINT(ジョイント)を試してみようと思っています。 

tweetでフォローする Instagramでフォローする