MENU

スポーツ編

ランニングコストが安い
商品別 REPLENISH

マラソンの当日朝には「リプレニッシュ」を飲むと、レースが進めば進むほど調子が上がり、30キロからも変わらず快調で、いつもと反対にそこからペースを上げて、自己ベストを10分以上更新出来ました。翌日の筋肉痛もいつもとは比べ物にならないくらい軽く済みました。もう手放せません。 

2016.02.04 マラソン 会社員 Iさん (36歳・女性)

4回目のフルマラソン、自己ベスト更新を目標にしていましたが、仕事が忙しくて練習不足な上、大会1週間前に風邪を引いてしまいました
タイムどころか完走さえ怪しく不安でいたところ、いつも通っているスポーツジムのイベントでMUSASHIのスタッフの方が来ていました。藁にもすがる思いで相談するとENDURANCE」を数日前から飲む「エンデュランスローディング」という方法とレースの30キロ地点で「NI」を飲むと良いと教えてくれました。また、当日朝には「リプレニッシュ」を飲むと良いと勧めてくれました
言われた通り大会までの3日間を過ごすと、スタート直後から体が軽く、スピードを抑なくてはならないほどでした。
しかもレースが進めば進むほど調子が上がってくるのです
30キロの吸水所では、「これ味はイマイチなんですけど効くんですよ」と、係りの人と談笑するくらい余裕をもってNIを補給しました。
30キロからはアップダウンが連続するコースで周囲の人たちは軒並みペースを落とし、歩いてさえいましたが私は変わらず快調反対にそこからペースを上げていけました
完走出来る自信さえなかったレースだったのに、自己ベストを10分以上更新してゴール出来ましたいつもフルマラソンのレース中にトイレに寄るのですが今回はリプレニッシュ効果か寄ることなく走りきれたので、それも自己ベスト更新に繋がったと思っています。
レース後もまだまだ余裕がある感じで、一緒に参加した仲間から「もっと走れそうだねと笑われました。またそのタイミングで飲んでおいたからか、翌日の筋肉痛もいつもとは比べ物にならないくらい軽く済みました。仕事にまるで支障がなく、「昨日本当にフルマラソン出てきたの?と同僚に疑われるほどでした
「NI」「ENDURANCE」「リプレニッシュ」これはもう今後のレースで絶対手放すことの出来ません。私にとっての「三種の神器」です。また、この効果的な飲み方を教えてくださったMUSASHIのスタッフさんに心から感謝しています。ありがとうございました。

REPLENISHを飲んでみたところ、足もつらず、集中力も途切れず、後半の上り坂でも全くバテず、翌日筋肉痛もなかったのは初めての体験です

2011.05.06 会社員 マラソン、フィットネス Tさん (36歳・女性)

NI(ニー)とREPLENISH(リプレニッシュ)がセットになったお試しセットを購入しました。早速マラソン大会10km出場の際当日飲んでみたところ、1か月前より1分40秒タイムを更新て初の50分切り。コースはアップダウンが激しく走っている時はものすごく辛かったのに、タイムは良くて驚きました。中盤から徐々にペースがよくなり、後半の上り坂で全くバテなかったのは初めての体験で足もつらず翌日筋肉痛もなく、とにかく爽快でした。第二弾は室内で使用。先日ハイインパクトレッスンに1日3本出た時も同じ様に取り入れてみたところ・・・集中力が持続して身体が動きすごて怖いくらいでした。変に喉が渇かず、あともうひと頑張り出来ました。いろいろ試してきたけれど、こんなに即効性があるのはMUSASHIだけです。早速ジムの知り合いにも勧めました。これだけ効果があるならお値段は気にならないです。MUSASHIのおかげで自分の力をもっと信じることが出来そうで す。

リプレニッシュを試したらところ、いつもの10キロランニングをしたところ全く疲れず登り坂でもどんどんペースが上がり今季最速記録が出ました!またこの一ヶ月ずっと喉の痛みに悩まされていたのに走り終わったら治っていたのには驚きました。  

2017.01.15 ランニング 主婦Tさん (55歳・女性)

口コミを見て、まずはリプレニッシュを試してみました。風邪がなかなか治らずペースが上がらない中これを飲んでいつもの10キロランニングをしたところ全く疲れず登り坂でもどんどんペースが上がり今季最速記録が出ましたまたこの一ヶ月ずっと喉の痛みに悩まされていたのに走り終わったら治っていたのには驚きました。こんなに効果があるなら他のムサシも試してみたくなりました。味もスポーツドリンク特有の甘ったるいヌメヌメした感じが嫌いですが、さらっとしていて非常に飲みやすく気に入りました

リプレニッシュを飲む度に、今までの疲労が抜けていく感覚と同時にラップのタイムが上がってくるというのは初めての経験です。

2011.11.29 会社員 マラソン、中距離種目 Tさん (38歳・男性)

私は市民ランナーですが、市民ランナーの中では比較的高いレベルで頑張っています。競技は1500mからフルマラソンまで行っていますMUSASHI商品はNI(ニー)、CHEN(チェン)、REPLENISH(リプレニッシュ)が手放せないアイテムになっており少々高価ではありますが、すべて、なくなる前に買い足しています
まずは、CHEN。これはレース30分前に飲んで、練習が出来ていないときでもなぜか走れてしまっていますゲン担ぎを含め、これなしでは大会に挑めません。さらに、大阪マラソンEXPOのMUSASHIブースで、CHENは風邪をひきそうな時に飲めばよいと教えてもらい、もう手放せません。次はリプレニッシュ。これは絶対になくてはなりませんびわ湖毎日マラソンでスペシャルドリンクに使用したところ、同じペースで走っているつもりでも、飲んだ後の1kmあたりのラップが明らかに上がってくる30kmを超えてもそうでした。
給水がかなり楽しみでした。今までの疲労が抜けていく感覚です。こんなことは初めてでしたそれ以来、スペシャルドリンクは当然、年間通じて、大会前の水分補給もこれのみです。NIに関しては、CHEN、リプレニッシュほど、私は、速攻で体感はできていませんが、飲むと飲まないでは、翌日の筋肉の状態や疲労度が違うので常にキープしています。
全種類を日常的に飲み続けてはいませんが、体調や状況に応じて飲んでいます。
確かに実感できます。 

マラソン等の長距離を走った後にREPLENISHを飲むと、筋肉疲労があっという間に消えてしまうのは不思議

2013.09.27 公務員 マラソン Hさん (49歳・男性)

REPLENISH(リプレニッシュ)は長い距離を走った後の疲労回復に絶大な効果があり、愛用しています。筋肉疲労があっという間に消えてしまうのは不思議なくらいです。昨年の大阪マラソンでは、ゴールの後に飲んだら、普通に歩き回れてしまい、ゆっくり観光することができました

フルマラソンでREPLENISHをのんでみたら、いつもは25km過ぎから足が重くなりペースダウンするところが,今回はそれがなく,予想以上のスタミナ持続で,自己記録を大幅に更新!

2016.03.14 マラソン 会社員 Rさん (39歳・女性)

途中でトイレに行かなくて良いとのランナーからのお薦めのコメントを見てフルマラソンで使用するため購入しました。
大会前日の午後から少しずつ摂取し,大会当日直前まで,計2リットル(4袋)取りました。トイレの方は,それほど効果を感じませんでしたが,それ以上に,いつもは25km過ぎから足が重くなり,ペースダウンするところが今回はそれがなく予想以上のスタミナ持続で自己記録を大幅に更新!おそらくREPLENISHの効果と思われます。
ホント感謝で,これからも使用したいと思います。
 

飲んだ結果は、飲まない時とは大違いで、疲れ知らずにタイムを11分更新できました

2012.12.15 会社員 マラソン Kさん (51歳・男性)

11月の神戸マラソンで後半疲れが足に来てしまい、2週間後の奈良マラソンに向けて体力の回復と当日の足対策のためにサプリメントを探していたころ、知人から「MUSASHIが絶対効くから!」と勧められREPLENISH(リプレニッシュ)とNI(ニー)を購入しました。奈良マラソンでは給水所のドリンクは使用せず、リプレニッシュをだけを使用しハーフ地点でニースティックを1本補給しました結果は2週間前のフラフラになった神戸マラソンとは大違いで、足に来ることもなく最後までしっかりと走ることができタイムも11分更新することができました
これからは本番だけでなく、30キロ走などハードな練習時にも使ってみようと思います。

当日はスタート前にENDURANCEを摂取、REPLENISHを給水で使用し、不思議なくらい疲労感が少なく、しかも、タイムも4時間20分ほどで、初めてのマラソンにしては速い方だと周りに言われました。あの身体の軽さは体験したことのない感覚だったので、意欲が湧きました。 

2016.03.19 マラソン 公務員 Iさん (35歳・女性)

先日、初めてフルマラソンに挑戦しました。とはいえ、長距離の練習はハーフを一回走っただけ、フルはぶっつけ本番という状態で、明らかに練習不足のため、まず完走できるか不安でした。
マラソン大会のイベント会場でたまたまMUSASHIのブースを訪れたのですが、スタッフの方に丁寧に説明を頂き、御守りのようなつもりでNI、JOINT、ENDURANCE、REPLENISHを購入しました。
当日はスタート前にENDURANCEを摂取REPLENISHを給水で使用し、10kmごとにNIとJOINTを摂取しながら走っていたのですが、不思議なくらい疲労感が少なく一度も止まったり歩いたりすることなく完走できましたしかもタイムも4時間20分ほどで初めてにしては速い方だと周りに言われました
初挑戦で使用したため、使用しなかったらどうだったのかは正直分かりません。でも、あの身体の軽さは体験したことのない感覚だったので、少なからず良い作用があったものと思います。
おかげさまで初挑戦を良いイメージで終えることができたので、これからも継続してフルマラソンに挑戦していきたいという意欲が湧きました。その際にはジンクス兼、実用的なサプリメントとしてMUSASHIを活用したいと思います。

東京マラソンで、REPLENISHを試してびっくり。トイレの心配がなくなると同時に、気力が充実 

2010.03.02 会社員 Tさん (43歳・女性)

2回目のフルマラソン東京マラソン2010の際、ブースで購入したREPLENISHのお試しセットを使ってみました
私は定期的に走っているランナーではなく、レースの3か月前にウォーキングからスタートして本番に備えるランナーです。今回は、12月末に捻挫をし3か月のうちの間の1ヶ月を棒に振ってしまい、後半かなり無理に間に合わせたため、疲れが抜けないままでした。
以前、MUSASHIのことは記事で読み試してみたいと思ったら、ビッグサイトのEXPO会場で、フルマラソン用のセットがありました。「尿の回数が減りますよ」の一言が一番
いつも練習で2時間もするとトイレに行きたくなり前回の初フルでもスタート10分前に行ったのにレース中2回トイレに行きました 前回は荒川市民マラソンだったので、まったく待ち時間なしにトイレに行けたのでよかったのですが、東京マラソンだとトイレ待ちは避けられないと思っていました。
ところがスタート前8時20分にトイレを済ませた後帰宅した17時半までトイレに行かなかったのです朝、REPLENISH(リプレニッシュ)を500ml摂り、レース中も500mlウエストポーチに入れて持ち歩いたREPLENISHと35km 過ぎに給水所で水を3回飲みました。(他に20km、35kでNI接収)ゴール後もNI(ニー)と水を飲み着替え後荷物に入れておいた REPLENISHを500ml摂りました。なのに、家までトイレなしです信じられません
もし、トイレに寄っていたら、ロスタイムより、寒さで体力を 消耗で大幅に時間がかかっていたでしょう。
レース前日は練習不足と疲れで足は動かないものの当日は30kmから、さらに気力充実し、沿道の人のハイタッチに元気をもらい、ラスト2kmは登りがあるにもかかわらず、ペースアップできました。おかげで、昨年並みの5時間52分でゴールできました。今後はレース時には必ずMUSASHIを使わせていただきます。

今まで10年間フルマラソンで必ずトイレに行っていたのが、今回は、REPLENISHを飲んだら、一度も行かないで済みました。不安感も全く感じず、レースに集中でき、ベスト更新できました。

2016.03.15  マラソン 会社員 Rさん (46歳・男性)

初めてマラソンに使用。前日と当日に飲用。
今まで10年間フルマラソンで必ずトイレに行っていた(緊張と寒さで、下手すると2回)のが今回は一度も行かないで済みました。というか行きたいという不安感も全く感じずレースに集中できました
ロスタイムがなかったおかげで久々のベスト更新マラソンされるかたには絶対おすすめします
 

レース中の水分をREPLENISHに変えたらトイレに行く回数が断然減るような気がします!
 

2016.07.09 マラソン 会社員 Rさん (55歳・女性)

何もしないで飲むと味が濃いと感じますがレース中に飲むと飲みやすくなりました
レース中の水分をコレに変えたらトイレに行く回数が断然減るような気がしました

マラソン当日の朝からREPLENISH飲み始めレース中もペットボトルに入れて飲んでみたら、
マラソン中一度もトイレに行かずに走れました。びっくり。

2016.03.15 マラソン 会社員 Sさん (52歳・男性)

マラソン当日の朝から飲み始めレース中もペットボトルに入れて飲みました。トイレの回数が減ると言うコメントに惹かれ 試しました。ホントにフルマラソン中一度もトイレに行かずに走れましたびっくりしました
これからも使いたいと思います。
 

大阪マラソンの前日の朝・夕とレース前にREPLENISHを飲んでみたら、なんと、フルマラソンが終わって帰宅するまで一度もトイレに行く事がありませんでしたという驚きの結果!

2016.03.14 マラソン 会社員 Tさん (49歳・男性)

去年の2015大阪マラソン時に使用しました
前日の朝・夕とレース前に飲み驚きの結果が
なんとフルマラソンが終わって帰宅するまで一度もトイレに行く事がありませんでした
その後、REPLENISHを継続購入するようになりました。
 

あまりトイレに行かなくて済むというのも、長いロング走の時にも、山歩きにも有難いです。

2016.04.07 マラソン、登山 会社員 Yさん (55歳・男性)

いつも長いロング走の時にはこれを持参していますあまりトイレに行かなくて済むというのも山歩きに行ってトイレになかなか行けないときには有難いです
 

ウルトラマラソンで試し自己ベストを1時間15分近く更新     

2012.05.15 会社員 陸上競技・マラソン Iさん (33歳・男性)

ウルトラマラソンの大会会場に出店していたMUSASHIのブースにて、お試しセットを購入。REPLENISH(リプレニッシュ)を溶かした500mlのボトル1本と、リプレニッシュ粉末1袋、NI(ニー)スティック3本をバッグパックに入れてスタート。給水所と給水所の間にリプレニッシュを、20kmごとにNIを補給。40km付近でボトルが空になったので、その先の給水所でリプレニッシュ500mlを作りました。
脚にダメージが溜まってきてからの粘りが明らかに変わってきて、リプレニッシュやNIでもう一度復活できるような感覚で、終わってみれば自己記録を1時間15分近く更新
また、レース翌日の筋肉痛も、以前と比べてかなり軽く済んで、MUSASHIの力を実感できました。今後リプレニッシュとNIスティックは長丁場のレースでは心強いパートナーになりそうです。 

残り5kmのバテるはずのところで、逆にパワーが増してきました

2011.01.28 会社員 マラソン 会社員 Sさん (48歳・男性)

久々にハーフマラソンに出場しました。いつも通り走れるか緊張の中スタートしました。3日前からENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)を飲み当日はREPLENISH(リプレニッシュ)を持って走りました。やはり大きな違いを感じます。残り5kmあたりで余力が測れ本来ならバテルところで逆にパワーが増してきました。今年も去年と同じレベルのタイムが出せました。体の中にMUSASHIが吸収されるのが早いし、効率が良いことが体感できました。今シーズンは残り2レース頑張りたい

リプレニッシュを使ってみたところ、疲れた頃に、気力が湧いてくるのにびっくり

2007.05.08 公務員 マラソン、トライアスロン、トレイルラン、自転車 Bさん (54歳・男性)

私は30代よりアウトドアスポーツにはまり、自転車競技、マラソン、トライアスロン、山歩き、トレイルランニングと主にエンデュランス競技を楽しんでいる者です。しかしここ数年右足首の捻挫などの積み重ねが原因かどうか、ランを始めて40分ぐらいには必ず横膝が痛み出し、あとはいかに痛みを誤魔化しきれるかというような走りしかできなくて、半ば年のせいもあるかとあきらめていました。1年前雑誌で見たMUSASHIの記事でリプレニッシュのことを知り、インターネット通販で購入し、山でのトレイルランで使ってみたところれた頃にやってくる回復感というのか「もう1回がんばろう」という気力がわいてくるのにはびっくりしました。そしておかつその日の筋肉疲れが思ったほどなくて、次の日の仕事にも全然差し支えなくいけたことにまたまたびっくり‥というわけです。それでさらなる効果を期待してジョイントとエンデュランス・プレパレーションを購入し、試してみたわけです。
すると、走り始めて30分頃「そろそろ痛みはじめるぞ」と思いながら覚悟を決めていたのになかなか始まらず快調に走れるのです。「今日はいいかも‥」以前 もそういう瞬間はありましたが、その10分後には必ず痛みがやってきました。しかし今日はそれから20分たってもやってきません。それどころかもっともっ と走れるという感覚を押さえて「今日はこのぐらいでやめよう」と抑えなくてはいけないほどに快調に走り終えることができました。こんな感覚は7〜8年ぶりです。今はあきらめていたフルマラソンへの再挑戦がもしかしたら可能になるかもしれないという希望さえ出てきてこれを書いています。来年の今頃その報告をしたいと思っています。 

REPLENISHをマラソン前後に少しずつ飲んでみたら、トイレに行かずにすんだし、筋肉痛が軽減されました。 

2015.11.13 マラソン 公務員 Sさん (60歳・男性)

11月8日に開催された岡山マラソンに出場した。前日から当日、レース終了後も少しずつ飲み続けたレース中、トイレに行かずにすんだ。併せてニーも取り続けた結果、筋肉痛の軽減があった今後も、練習・大会で活用したい

リプレニッシュは、吸収も素早いので24箇所すべてのエイドで飲みました。お腹が張る事もなく、1度もトイレに行かず、奥武蔵ウルトラマラソン(77km)を、最後まで楽しめました。

2010.08.02 マラソン Sさん (30歳・女性)

私はレースのとき、いつもトイレの心配をしています40kmの間に7回もトイレに行ったこともあります。電解質やミネラルがうまくできなくて下痢をしたり食欲をなくしてしまうこともしばしばです
リプレニッシュは排泄しなくてはならないような体に無駄な成分が入っておらず吸収も素早いので24箇所すべてのエイドで飲みましたお腹が張る事もなく、1度もトイレに行かずに済みました
吸収の早さが違う糖質が何種類が含まれているので、ハンガーノックを起こすこともありませんでしたおかげで胃腸の調子もよく、たくさんのおいしいものをよういしていただけることでも有名な奥武蔵ウルトラマラソンを最後まで楽しめました。途中で、普段愛用しているというランナーの方々にも声を掛けていただきました。私より効果をよく知ってらっしゃるのでしょう。このチャレンジをうらやましがられました。
レース中に4回とったニーも、「おいしく作っていないです」と聞かされていましたが、あえて甘みや酸味を加えていないことでとても飲みやすかったです。シンプル・イズ・ベストとはこのことですね。折り返しですれ違うランナーにも笑顔でエールを送れる余裕もあり、
参加していた友人ランナーたちも私の元気のよさに驚いていました
アップダウンの激しいコースでも疲れを感じることなくラストの長い下りはキロ5分で快調に走ることができました
 

特に冬場のジョギングでは口〜喉がカラカラでしたが、REPLENISHを飲んでみると、喉が潤うのがわかり、走っている最中に喉が乾燥して痛くなることもなくなりました。また、岩盤浴中にREPLENISHを飲むと、代謝がいつも以上にあがり、ダイエットにも良いと感じています。

2016.03.31 ジョギング 会社員 Yさん (38歳・女性)

スポーツをしますが、運動中に水分を摂れないことが悩みでした。特に冬場のジョギングでは、口〜喉がカラカラでジョギング後は水ですらしみるくらいに喉が乾燥してしまっていました
MUSASHIのことは、出場した大会で配られたのをきっかけに知りました。REPLENISH 、パフォーマンスの向上のためにトレーナーより運動中の水分摂取の指導を受けたのをきっかけに、購入しました。これに決めたのは、口コミみて他のスポーツドリンクと違いがありそうだったからです。
実際、飲んでみると体に違和感なく入っていく感じで、水を飲むより飲みやすく、口の中に甘みが残ることもありません。また、喉が潤うのがわかり走っている最中に喉が乾燥して痛くなることもありませんでした
いまは、ジョギング前後と走りながら500mlを飲みきるペースで飲んでいます。
また岩盤浴中にREPLENISH と水をあわせて1?飲むと代謝がいつも以上にあがり、ダイエットにも良いと感じています

マラソン前日〜当日リプレニッシュを飲んで、最後まで粘ることができ、初のサブ4を達成することができました!! 

2016.03.15 マラソン 公務員 Tさん (25歳・女性)

MUSASHIと一緒に名古屋ウィメンズマラソン2016を無事完走しました
前日〜当日の水分補給はすべてリプレニッシュで行い、レース前にENDURANCE、レース中は10キロごとにNIを補給しました。
これらのおかげで最後の最後まで粘ることができ、お守り代わりに持って走ったロキソニンにもお世話にならずにすみました。
そして初のサブ4を達成することができました!!
また、レース後はもちろん全身の筋肉疲労はありましたが1日程度で収まり周りの人たちからは本当にフルマラソン走ってきたの?と言われるほどでした
レース後数日間はJOINTを1日2本飲みましたので、膝の痛みも全くありません。
MUSASHIシリーズは味は確かに美味しいとは言えませんが(ただしリプレニッシュはさっぱりしていて運動中でも飲みやすくおいしいです)、細長いスティック状でダイレクトにのどに流し込めるので気になりません。
来シーズンもよろしくお願いします。MUSASHI大好き!

レースの前に飲むとトイレに行く回数が減り、体内に水分を蓄えてくれる感じがします。

2016.03.08 マラソン 会社員 Yさん (46歳・男性)

MUSASHI REPLENISH 手軽に準備出来て、ランニング時の水分補給に便利です。
レースの前に飲むとトイレに行く回数が減り体内に水分を蓄えてくれる感じがします

飲みやすくて、体の中にすーっと吸収される感じでおなかに残る感じもありません。
走ったあとも疲労が残りません。

 

2012.07.08 マラソン  Nさん (36歳・女性)

湿気も多くて、走る前からリプレニッシュを飲み、走っている最中もごくごくとかなりの量を飲みました。飲みやすくて、体の中にすーっと吸収される感じでおなかに残る感じもありませんでした。走ったあとも疲労が残りません。リプレニッシュをこれからも愛飲していきたいと思います。
 

レース中ずっとリプレニッシュを飲んで、その吸収性には驚きました。浸透性とおそらく表裏一体なのでしょうが、8時間のレースの間にトイレに行ったのはわずかに2回だけ。

2010.08.02 マラソン Tさん (41歳・男性)

リプレニッシュは、以前にも1度、ウルトラマラソン(4月の72km)の際に使用したことがあるのですが、エイドで供給されるドリンクなどとの併用だったので、正直、効果がよくわかりませんでした。
今回はエイドステーションごとにリプレニッシュを用意していただき、レース中ずっとリプレニッシュを飲んでその吸収性には驚きました。かなり冷やしたリプレニッシュを出していただいたエイドもあったのですが、ミネラルウォーターのように、飲んだ後で胃の中で液体がゆれているような感じやわき腹が痛くなることは皆無でした
浸透性とおそらく表裏一体なのでしょうがお手洗いに行く機会もほとんどなく、(8時間のレースで2回だけ)そこでロスが生じなかったことがタイムにも大きく影響したと思います。
ニーは、特にパフォーマンスが急激に低下する上り坂の前に飲むと、スタミナの回復が早いように感じられました。変に味が付いていないところも、奥武蔵のように内臓への負担もきついハードなコース人は最適。奥武蔵同様に変化に富んだコースを走るトレイルランのレースに出るならハイドレーションの中に必ずリプレニッシュを入れザックのポケットにニーを入れておきたいと思いました。
念のために翌日に休みを取っていたのですが、想外に疲れもなく、階段も普通に下りられます(笑)。さすがにランは無理なので、クールダウンも兼ねて、プールで1000mほど泳ぎました。
 

トレイルランやロゲイニング等のロング走の時に、脱水や脚の痙攣を抑えてくれるのでとても助かります。

2016.03.10 トレイルラン、ロゲイニング 会社員 Cさん (46歳・男性)

トレイルランや ロゲイニング等のロング走の時に飲んでます
脱水や脚の痙攣を抑えてくれるのでとても助かります
 

翌朝はいつも感じていた体の重さもなくすっきり目覚め、夏の練習が快適になり月間走行距離も伸びました

2010.07.20 マッサージ師 マラソンランナー Iさん (53歳・女性)

先日マラソン大会の会場でREPLENISH(リプレニッシュ)を試飲して気に入ったのでNI(ニー)も入ったお試しセットを購入。使いだしてびっくりしたのはそのはっきりした実感
夏の練習は苦手で30分も走るとつらくなっていたのですがリプレニッシュを飲みながらと1時間走っても「もうちょっといけるかも」と思えるほど帰ってすぐNIも飲んだのですが翌朝はいつも感じていた体の重さもなくすっきり目覚めましたおかげさまで順調に月間走行距離ものび、毎日この暑さの中気持ちよく練習しています。MUSASHIに出会って本当に良かったです。

エンデュランス+リプレニッシュで自己ベストを10分更新できました

2011.04.22 団体職員 マラソン Wさん (35歳・男性)

通っているスポーツジムのインストラクターの勧めで飲み始めました。
持久力トレーニングのときにはHUANファンとENDURANCE PREPARATION(エンデュランスプレパレーション)を、トレーニング後はNI(ニー)を必ず飲んでいます。
2月にフルマラソンに参加したときには,レース前にENDURANCE PREPARATIONを飲み、レース中のスペシャルドリンクにREPLENISH(リプレニッシュ)を置きました。飲んでも胃にもたれることがなくその効果が30kmを過ぎてから出た結果、自己ベストをおよそ10分更新しました。今後もトレーニングにもレースにも上手に活用できそうです。

水分補給をREPLENISHに固定してから、翌日の疲労度が驚くほど軽減されました

2013.12.13 自営業 自転車 Oさん (37歳・男性)

冬季はMTB、それ以外のオンシーズンはロードで、月1000km程は走ります。数年前から水分補給をREPLENISH(リプレニッシュ)に固定してから、翌日の疲労度が驚くほど軽減されました。最近実験的に他のスポーツドリンクを試したところ、走行後の疲れがなかなか取れなかったので、気のせいではないようです。また、カロリー補給もできるので、50km程度の短距離であれば、REPLENISH以外の補給は必要を感じません(念のため補給食は持って行きますが、まず使うことはありません・・・)

30km走をリプレニッシュのみで、走りきれたことに驚いています

2010.10.26 会社員 マラソン Fさん (34歳・女性)

フルマラソンの時には、人一倍エネルギー補給をしながら走っているのですが(カーボショッツ6本)、先日試しに30km走をしたときはREPLENISH(リプレニッシュ)を1リットルのみで走りきれましたレースペースではなかったものの、ハーフ以上の距離を練習で走る時も必ずエネルギー補給していたので驚きです

20kmや30kmのペース走、山道でのトレーニング時にREPLENISHの違いを強く感じます

2012.12.25 主婦 マラソン Hさん (46歳・女性)

REPLENISH(リプレニッシュ)を半年前から、トレーニング時に常用しています。20?や30?のペース走、そして山道でのトレーニングの時に、違いを強く感じました1袋を500mlの水で溶かし、運動前と運動中に飲むと、おにぎりやゼリーを摂らなくてもエネルギー切れにならず、最後まで体が動き続けます夏などは汗をかく量も増えるので自然に飲む量も増えますが、味も美味しく、飽きることがない点も気に入っています
 またNI(ニー)も使っていますが、キツイ練習の後ほど力を感じます。傷んだ筋肉を修復してくれると表現すればいいでしょうか。特に山道でのトレーニン グで脚の筋力を酷使した翌日でもだるさや筋肉痛が少なく、疲労感も緩和されているのです。それまで練習の翌日は、駅のホームの階段がつらくて仕方なかった のですが、NIを飲むようになってからは逆に足取りも軽く上がっていけます。目標はサブスリーです。これからも引き続きMUSASHI製品を使って、目標 達成できるよう頑張ります!

REPLENISHを飲んだら、ハーフマラソン最後の5kmで余力を持って走れました

2009.02.10 会社員 マラソン Mさん (42歳・女性)

11月のハーフマラソンに備えて友人からいただいたREPLENISH(リプレニッシュ)を飲んで参加したらいつもより最後5kmで余力を感じた。1月のサバイバルエアロビクスではNI(ニー)とリプレニッシュを試飲(たっぷり)したら3時間楽しく踊れた。おまけに2次審査へ進めた。(筋力不足ですぐに失格になったが)
その1週間後のハーフマラソンでは500mlのPETボトルにリプレニッシュを溶かして持って参加。最後の一番つらい大阪城の中を友人と話しながら軽く走れた。またその1週間後、2月15日のフルマラソンに向けて30km試走にリプレニッシュを持って参加。体力の維持ができることを認識。2月15日のレースでは最後の10kmで風と寒さとアップダウンとの戦いである。かなり体力が奪われるので体力と筋持久力の維持の効果を期待してリプレニッシュを持って走ってみようと考えています。

レース中に足がつる苦悩から解放されました

2008.12.02 会社員 市民マラソンランナー Sさん (45歳・男性)

毎年楽しみな名古屋シティマラソン。結果は、目標には届きませんでしたが、今年は足をつることもなく走り切ることができました。このことは、トライアスロンに出会って、いいクロストレーニングが出来たことと、コーチに紹介してもらったMUSASHIの効果も感じられました。練習後にリカバリーのNI(ニー)、レース前にはREPLENISH(リプレニッシュ)で水分補給
今まで、サプリメントの効果がわからずに、あまり飲んだことがなかったのですが、今回は揖斐川マラソンに続き、名古屋シティでも足をつらなかったのは、このサプリメントの効果もあったんだと実感しています。この効果については、ぜひ皆に体験してもらいたいです。なにせ、悩み続けてきた、足を攣るという苦悩から解放されたのですから。自分の使い方を紹介して、同じような悩みを抱えている人の助けになれば、こんなうれしいことはありません。今シーズン中には、ハーフで1時間30分を切れるように、さらに練習をしていこうと思ってます。

レース中に脚がつらなくなりました

2006.11.17 自営業 Fさん (34歳・男性)

去年の11月のマラソンレースから急にレース中に足がつることが多くなり満足な結果が出せずにいました。これはレース前やレース中の水分補給ができてないからだと思い、色々なものを試して見ました。あまり芳しいものがなく先輩にアドバイスを求めたところREPLENISH(リプレニッシュ)を推薦していただき購入しました。LSDのときの疲れ方がまったく変わり水分の吸収感がまったく違うことに驚きました。その後のレースでも足もつることなく自己ベストを更新したりと順調に走れています。他の人にも推薦してあげたいです。 

トイレを気にして走ることから解放されました 

2010.11.02 主婦 マラソン Nさん (41歳・女性)

タイムの伸び悩み打破のために、MUSASHI を利用するようになりました。猛暑の夏から秋にかけての走りこみにREPLENISH(リプレニッシュ)が大活躍しました。10km以上走るときは、ボトルにリプレニッシュを入れて持参30km走では、飲みつづけていたにもかかわらず、トイレが走り始めの1回だけだったのには驚きました。さらに、4時間のマラニックでは0回
トイレを気にして走ることから解放されて楽しく集中してトレーニングができています。 

スポーツドリンクと違って、トイレに行きたくなる強い利尿作用がなくて、レースに助かっています

2013.01.08 自営業 マラソン Kさん (41歳・男性)

REPLENISH(リプレニッシュ)を飲み始めてから、ドリンクによって利尿作用に違いがあることに驚きまし今まではアミノ酸系スポーツドリンクをレースやポイント練習時に飲んでいましたが、かなりの確率でトイレに行きたくなっていましたしかし、リプレニッシュにはそれがないので特にレースでは助かっています。最近の大会はトイレの行列も長いですからね。また私は減量目的で走りはじめたので、カロリーが少ないのも嬉しいです。

吹奏楽部だった私がMUSASHIのおかげでスポーツ好きに

2014.10.09 公務員 トレイルラン マラソン 公務員  Nさん (26歳・男性)

3ヶ月前、股関節が悪い母のある一言がきっかけで本格的に体を鍛えようとその時からHUAN(フアン)、KUAN(クアン)を飲み始めました。
その一言とは「富士山に登ってみたい」
親孝行らしい事をしていない私はその時腹を決めました、両親の荷物全て持って富士山の頂上に行ってやると。
飲み始めて3週間過ぎた頃から運動中の汗の量が多くなってきていることに気がつきました。
初めて10Kmの大会に出た所、目標であった40分を大きく切り37分45秒で走れました。
体重も3ヶ月前と比べ8kg落ち64kgになり、体が軽いです。
最近ではトレイルランニング、フルマラソンも楽しみたいと思い、NI(ニー)、REPLENISH(リプレニッシュ)も飲んでおり、先日フルマラソンをナップサックを背負いリプレニッシュを飲みながら走りましたら3時間台でゴール出来ました
学生時代はずっと吹奏楽部だった私がここまでスポーツが好きにり、何よりも怪我せず頑張れるのはMUSASIのお陰です。効果を実感した私は母に間接に良いJOINT(ジョイント)をプレゼントし、年末には父にもKUANを母にはさらにNIを贈りたいと考えています。
来年は家族で富士山を登り、トレイルランニングも本格的に始めたいと思います、目標はハセツネです! 

リプレニッシュを飲み始めてからは、他の飲料が飲めなくなりました

2008.10.10 薬剤師 Mさん (32歳・女性)

3年前からジムに通っていて、今年からマラソン&トレイルランニングを始め、楽しんでいます。初めてのトレイルランニングのクリニックでMUSASHIに出会い、その飲みやすさに早速購入!朝のランニング、夜のジム。リプレニッシュをいつも持ち歩き、使うようになりましたある日、ジムにリプレニッシュを忘れてしまい、しょうがなく他のアミノ酸飲料を買ったところ、途中で気持ち悪くなってしまいました今までは平気だったのに、リプレニッシュを飲み始めてからは、他のアミノ酸飲料が飲めなくなっていましたそれは“余計なものを使っていないから”ということを教えていただき、これからもずっとMUSASHIの商品を愛用していこうと思いました。 

リレーマラソンでREPLENISH(リプレニッシュ)の良さを実感できました

2009.03.19 会社員 リレーマラソン Sさん (43歳・男性)

昭和記念公園で開催されたリレーマラソンに 参加しました。この大会は1周2Kmのコースを数名で襷をつなぎ、42.195Kmを走るリレータイプのマラソンです。今回は2年振りの大会参加になりま す。 練習不足と、久し振りの大会なので不安があり、マラソンに効果があると言われたREPLENISH(リプレニッシュ) とNI(ニー)スティックを多く持って行きました。
6人でチームを作り、私は4km、4km、2kmの合計10kmを走る担当になりました。レースでは1人1人の走る距離が短いのでペースが速く、周りの人に合わせて自分のペースも早くなってしまいます。練習では1kmを5分くらいで走っていたのがここでは1kmを4分半のペースで走りました。オーバーペースだったので、最初の4kmを走り終えた後は、疲れて次に走る気力がなくなっていました。とにかくNIとリプレニッシュを飲みました

次に走る番までは他の人が走っているので、1時間くらい待ち時間がありました。待っている間に、気力がどんどん減って行く気がしました。私の走る番になり、前走者から襷を受け取り嫌々走りました。この時はもう一度4km走れるか不安でした。ところが、走り始めてすぐに、調子が良いことに気付き、ペースが上がりました。1kmを4分台前半のタイムです走り終えたら、すぐにNIとリプレニッシュを飲みました

最後の1周も調子良く、この日1番のタイムが出ました。ゴールは皆で手をつないで全員でのゴールです。ゴールしてからもNIとREPLENISHを飲みました。
リプレニッシュの「集中力が途切れない水」というキャッチフレーズは本当でした翌日は多少のダルさはありましたが、筋肉痛は一切ありませんでした
おそるべし、リプレニッシュ+NIのコンビです。

かすみがうらマラソンで、5年ぶりに4時間を切ることができました

2010.04.23 会社員 マラソン Oさん (56歳・男性)

かすみがうらマラソンでREPLENISH(リプレニッシュ)とNI(ニー)を試してみました。私の中では、「最終兵器」という位置付けです。
スタート前に、リプレニッシュを200ml飲んで走り始めました
5キロまで 27’46”
10キロまで 26’55”
15キロまで 27’12”
20キロまで 29’31”(NIスティックを1本補給)
25キロまで 27’21”(積極的にスピード落す)
30キロまで 29’04” (太ももにきた)
35キロまで 30’15” (NIスティックをさらに1本補給)
40キロまで 28’18” (脚が動いた)
ゴールまで 12’35”  《結果 3°58”54”》
リプレニッシュ&NI、これは強力な助っ人でした。5年ぶりに4時間をきることができました。最高の気分です

REPLENISH(リプレニッシュ)を飲むことにより、体が軽く鈍い重みが少なくなりました 

2010.01.25 会社員 バレエ・マラソン Mさん (43歳・女性)

関西ではお馴染の「十日戎」1/9〜11の3日間町は「商売繁盛」で盛り上がる。その風物詩として神社では「縁起物」が売られる。その売り子のアルバイトをした時の体験です。
朝の9時から夜中2時までを2日、9時から0時までを1日休憩は食事と少しのオヤツタイムのみで立ったまま大声あげて頑張るので、まさに体力勝負です日頃からマラソンはしているが、また違う体力が必要ですしかし寝る前と睡眠時間3時間後の朝目覚めたとき、休憩時にリプレリッシュを飲んでいたら例年より体が軽く鈍い重みが少なかった。翌日も仕事に出ることができました。体のリフレッシュには、本当に適していると感じまし
さぁシーズンですから次はマラソンに持って走りまーす

tweetでフォローする Instagramでフォローする