MENU

スポーツ編

ランニングコストが安い
商品別 NI

頑張った練習後や大会の翌日にも疲労が残らないのが、本当に不思議です。
NI」ほど飲んだ効果が100%実感出来るものは他には無いと思います!

2017.01.17 マラソン 会社員 Kさん (40歳・女性)

身体に良くないと思い、サプリメントやプロテインをとる事に抵抗があったのですが、ラン仲間から「NI」を貰ったことが愛用のきっかけになりました
頑張った練習後や大会当日は、スタート30分前とゴール後に飲んでいます、翌日にも疲労が残らないのが本当に不思議です
NI」ほど飲んだ効果が100%実感出来るものは他には無いと思います
オンラインで購入してますが、もっと販売店を増やしていただきたいです。

様々なアミノ系サプリを試しましたが、「NI」ほどのリカバリー力を持つサプリは無いと私は強く思います。

2019.01.31 市民ランナー 鍼灸師 Iさん (40歳・男性)

300キロ弱走る市民ランナーです
様々なアミノ系サプリを試しましたがNI」ほどのリカバリー力を持つサプリは無いと私は強く思います
味は正直他のアミノ系サプリに負けますが(笑)、これからも市民ランナー人生が続く限り、「NI」を飲み続けていきます
次の大会ではREPLENISHを購入して試してみたいです。

練習後にNI1包摂取するだけで、翌日には全身の疲労感の軽減、そして脚の張りが驚くほど軽くなったのです。今までアミノ酸のサプリメントを何種類か試しても、効果が実感出来なかったが、MUSASHIは継続せざるを得ないです。

2019.01.17 マラソン 会社員 Sさん (36歳・男性)

趣味のマラソンで2時間30分切りを目指しています。
ほぼ毎日走り、週2,3回強度の高い練習をしているのですが、やはり年齢的なものもあるのか30代前半の頃と比べると回復が追いつかなくなっていました
そこで友人から勧められたNIを摂取する事にしたのですが予想以上の効果でした
練習後に1包摂取するだけで翌日には全身の疲労感の軽減そして脚の張りが驚くほど軽くなったのです
おかげで高負荷の練習を予定通り実施できレースでも良い成績が収められるようになってきました
今までアミノ酸のサプリメントを何種類か試してきましたが正直効果がほとんど実感出来ず継続しないものばかりでした
しかしMUSASHIは継続せざるを得ないです
これからも練習→リカバリーの手助けをしてもらって目標達成したいと思います。

フルマラソンの時にNIを飲むと、瞬時に脚が軽くなります。そして、テニスや仕事で疲れた時などにも飲むとスッキリします!

2019.04.11 マラソン、テニス 会社員 Mさん (35歳・女性)

ウィメンズマラソン前に購入させていただきました。ニーを飲むと瞬時に脚が軽くなりフルマラソンを走りきることができました。(^^)
他の商品と比べて甘くなく最後に口に残るベタベタ感がなくとても好きです
それ以降テニスや仕事で疲れた時など飲むとスッキリします
今後も愛用させていただきます^_^

5年愛用し続けたNI1ヶ月やめてみたら、特に疲れと寝起きが全く違ったことで、その効果が再確認できました。

2016.03.03 ムエタイ、ジムワーク、マラソン 会社員 Kさん (37歳・男性)

クアン、ニー、チェンを5年愛用しています
試しに1ヶ月全てをやめてみました違いをかんじたかったのが理由です。
効果を実感するより変化が分かりやすかったです
特にチェン、ニーは疲れ寝起きが全く違ったので転じてやはりmusashi効果ありと実感しました
musashiはいわば効果の起爆剤と考えると自分には必要なサプリメントです。
飲むタイミングとしてチェンは運動前
ニーは就寝前
クアンは運動後ストレッチ前、その後プロテインを飲むと体つきにかなり違いがでました。
特に重要なのは「水」で飲むことかと思います。
スティックタイプに代わったので1回分が分かりやすく飲みやすいので助かります。
ちなみに運動の種類はムエタイ、ジムワーク、マラソンです。

練習量が増え故障気味であった時、ランニングチームの人が「NIを飲んでいるので故障しにくくなった」と話しをされ、それで私も以前使用していた頃は怪我知らずであった事を思い出し再開しました。

2019.06.19 ランニング 会社員 Mさん (52歳・女性)

ランニング歴15年で月間300キロほど走ってます
以前NIを使用していたのですが、一時期練習量が減ったので使用を止めました。使用していた頃は怪我知らずだったのですが最近練習量が増え現在故障気味ですそんな時ランニングチームの人がNIを飲んでいるので故障しにくくなったと話しをされそれで私も以前飲んでいたことを思いだし再開しました見えにくい効果ですがNIを継続して摂る事の大切さを感じました。また、リプレニッシュも併せてのんでいます。出回っているスポーツドリンクはカロリーが少なく、リプレニッシュはカロリーがある分、ばてることも少なく20-30キロ走るのに重宝しています。NIとリプレニッシュで月間400-500キロ走れる身体を作っていきます

1年前にNIを飲用してから、今まで風邪をひきやすかった体調が嘘のように風邪をひかなくなりました。毎日摂り続けると費用もかかりますが、病院にいって薬を買うことに比べたら全然安いです!

2017.06.26 マラソン 会社員 Yさん (32歳・女性)

1年前に知人から紹介されムサシのNIを飲用してから今まで風邪をひきやすかった体調が嘘のように風邪をひかなくなりました。1年間、風邪やインフルエンザで病院に通うことは1度もなく、これもNIのおかげだと思いました。体調の改善にとても効果があるとわかったので今はNIに加えてKUNIMMUNITYを体調によってとりいれています
ムサシを毎日摂り続けると費用もかかりますが病院にいって薬を買うことに比べたら全然安いです!これからも愛用します!

半信半疑でしたが、ニーを飲んでみたら、毎日走ることによる筋肉痛がなくなりました。また、バスケで疲れる息子達もニーを飲んで、体の調子が良いと喜んでいます。今では、家族で飲んでいます。

2014.06.19 マラソン 会社員 Mさん (47歳・男性)

中性脂肪が高いのと、毎年マラソン大会に出ているので毎日、駆け足で通勤をしています毎日走るとやはり筋肉痛や足を痛める事が多くニーに出会うまでは我慢して走っていました。ある日、ムサシが出店されていて、説明を聞いて半信半疑でしたが、飲んでみることにしました。実際飲んでみて筋肉痛が無くなっているのに気付きました最近では息子達もバスケで疲れて帰って来ますがニーを飲んで体の調子が良いと喜んでいます
今では家族で飲んでいます

疲れが抜けず脱力感があり翌日の仕事にも影響がありましたが、NIを飲み始めてから、今まであった疲労感も嘘のようにとれ、快適な毎日です。

2013.09.24 会社員 マラソン Nさん (37歳・男性)

人生初めてのフルマラソンに挑戦中です。11月の大会に向けて週3回10キロ程度の走り込みを調整中です。1ヶ月に1度のペースで1回30キロ程度走っておりますが疲れが抜けず脱力感があり翌日の仕事にも影響があり、フルマラソンの挑戦も挫けそうになっておりました
そんな折妻からのススメもあり、半信半疑でNI(ニー)を飲み始めました
疲れが翌日に持ち越すこともなく、今まであった疲労感も嘘のようにとれ快適な毎日を過ごすことができております
少し値段は高額ですが、価格に見合った効果は確実にあるようです。次はHUAN(フアン)とENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)を併用して効率よく脂肪を燃焼させていきたいと思っております。

右足に腸脛靭帯炎を起こしてしまい、過去起こした時完治まで3か月かかったが、今回 NI を飲んでみたら、靭帯炎の疼きが早く治って、1ヶ月かからないうちに練習に復帰することもできました。

2010.04.27 マラソン 会社員 Fさん (27歳・男性)

東京マラソンレース中に右足に腸脛靭帯炎を発症
過去、左足に靭帯炎を起こした経緯もあり、その時の完治には3ヶ月くらいかかっていたので、早く練習に復帰するために今回は知人の紹介も経てNI(ニー)を購入
雑誌とかではまずいと書かれていて、実際、粉っぽくて最初は飲みにくかったものの飲んでいくうちにまずいとは感じず飲めるように。そして靭帯炎の疼きが初考えていた期間より早く治っている感じがして、実質1ヶ月かからないうちに練習に復帰することもできました
練習後・レース後も飲むようにしてますが、最近では残業が重なるときに寝る前に飲んでいるので翌朝はいつも定時に目が覚め疲れもスッキリ取れてます
今後も変わらず、使い続けていきたいと思います。

疑っていましたが、10kmラン後にNIを試飲したら、翌日疲れが残っていない状態にビックリしました。

2019.06.18 ランニング 会社員 Yさん (31歳・男性)

週末の10kmランをメインにトレーニングしていますこれまでリカバリーにはホエイのプロテインを飲んでいました。しかし、体で実感できるほどのリカバリーがありませんでしたそんな時、とあるスポーツ店のイベントでNIを紹介してもらいました。ちょうど10kmラン後だったので試飲させていただきました最初は疑っていましたが翌日の体の軽さにビックリしました。翌日が仕事であっても疲れが残っていない状態で月曜日のスタートがきれます。NIのリカバリー力を実感してからトレーニングをセーブせずに済むようになりました記録も伸びました。今となっては私の生活に欠かせない商品です。

マラソン後の数日は、筋肉痛とともに違和感が残るのが常でしたが、今回NIを飲んだら、それがなく、あれ?軽いなぁ、、、という感じです。大変助かりました。

2018.08.23 マラソン 会社員 Uさん (50歳・女性)

これまでも、NI,ENDURANCE,REPLENISHは購入したことがあったのですが今回、特にレース中の効果的な使い方を教えていただき、大変助かりました
JOINTは初めて使用しましたが効果が明確だったと思います。
いつも、25~30km以降くらいから股関節が重く、鋭い痛みで脚が動かしづらくなるのですが今回はまったくその気配さえなく、ちょっとびっくりしました
レース後も数日は、筋肉痛とともに違和感が残るのが常でしたが今回はそれがなくあれ?軽いなぁ、、、という感じです
また、月曜は、仕事がいつもよりハードだったこともあり、さすがに疲れましたが、火曜から本日金曜まで、あまり疲労を感じず、もしかしたら、レース前より体調が良いかもしれない、と思うほどです。
NIをレース後も飲み続けましたので、そのおかげかもしれません。
そういえば、夫が、私が名古屋から戻るのと入れ替わりでスキーに行ったのですが、膝の靭帯を損傷して帰ってきました、、、、
NIがケガに良い、と書いてあったので、勧めて、飲み始めました。
きっと早く治るのではないか、と思います。
私は、今回のレースでは、力不足で目標は達成できませんでしたが、また来年も名古屋で、今度こそは目標を達成したいと思います。
それに向けての練習、レースでも、またMUSASHIを活用させていただきます。

NIを飲み始めたら、疲労感が蓄積されず、1カ月後くらいからスピードをあげたポイント練習ができるようになりました。

2013.01.08 会社員 マラソン Hさん (46歳・男性)

2008年にサブ3をマークしてからなかなか結果を出せず、練習内容や休養の方法を模索してきました。NI(ニー)を飲み始め、1カ月後くらいからスピードをあげたポイント練習ができるようになったのが最大の変化だと思いますそれまでは疲労感からジョグしかできなかったのですが、体に疲労が蓄積されにくくなったのでしょう。週末の練習メニューも立てやすくなり、しっかりこなすことができました。

他のサプリメントに考えられない回復力

2004.09.01 スキー、マラソン 公務員 K選手 (25歳・男性)

とりあえず、もうMUSASHIが無いとトレーニングできません
特に疲労回復に関しては、他のサプリメントでは考えられないくらいの回復力があります。とりあえずサイコーですね!!

アミノ酸を飲んでみても、まったく体感できる効果はありませんでしたが、MUSASHIを試したら、なんとびっくり、40km走の翌日も以前のような疲労感がなくかったのです。

2005.08.18 マラソン Sさん (45歳・男性)

38才から走り初めて43才ごろから月間走行距離を200kmから400kmに増やしたとき、身体がついていかず風邪ばかりひいていました薬局でアミノ酸を購入して飲んではみたものの、まったく体感できる効果はなく身体的にはなんの変化もありませんでしたそんな時ネット上でMUSASHIを見つけKUAN(クアン)、NI(ニー)、CHEN(チェン)の3種をダメもとで試してみたところ、なんとびっくり、40km走の翌日も以前のような疲労感もなくとても満足しています

自己ベストで完走したフルマラソンの翌日に、筋肉痛もいつもとは比べ物にならないくらい軽く、仕事にまるで支障がなく、「昨日本当にフルマラソン出てきたの?」と同僚に疑われるほどでした。

2016.02.04 マラソン 会社員 Iさん (36歳・女性)

4回目のフルマラソン、自己ベスト更新を目標にしていましたが、仕事が忙しくて練習不足な上大会1週間前に風邪を引いてしまいました
タイムどころか完走さえ怪しく不安でいたところ、いつも通っているスポーツジムのイベントでMUSASHIのスタッフの方が来ていました。藁にもすがる思いで相談すると、「ENDURANCE」を数日前から飲む「エンデュランスローディング」という方法と、レースの30キロ地点で「NI」を飲むと良いと教えてくれました。また、当日朝には「リプレニッシュを飲むと良いと勧めてくれました
言われた通り大会までの3日間を過ごすとスタート直後から体が軽くスピードを抑なくてはならないほどでした
しかもレースが進めば進むほど調子が上がってくるのです
30キロの吸水所では、「これ味はイマイチなんですけど効くんですよ」と、係りの人と談笑するくらい余裕をもってNIを補給しました。
30キロからはアップダウンが連続するコースで、周囲の人たちは軒並みペースを落とし、歩いてさえいましたが私は変わらず快調で反対にそこからペースを上げていけました
完走出来る自信さえなかったレースだったのに、自己ベストを10分以上更新してゴール出来ました。いつもフルマラソンのレース中にトイレに寄るのですが、今回はリプレニッシュ効果か寄ることなく走りきれたので、それも自己ベスト更新に繋がったと思っています。
レース後もまだまだ余裕がある感じで、一緒に参加した仲間から「もっと走れそうだね」と笑われました。またそのタイミングで飲んでおいたからか、翌日の筋肉痛もいつもとは比べ物にならないくらい軽く済みました仕事にまるで支障がなく、「昨日本当にフルマラソン出てきたの?と同僚に疑われるほどでした
NI」「ENDURANCE」「リプレニッシュこれはもう今後のレースで絶対手放すことの出来ません。私にとっての「三種の神器」です。また、この効果的な飲み方を教えてくださったMUSASHIのスタッフさんに心から感謝しています。ありがとうございました。

ハーフマラソンの10キロ給水で飲んだら、後半、パワーが維持できたと、翌日の筋肉痛もいつもより、軽かったです。

2016.04.06 マラソン 会社員 Pさん (32歳・女性)

ハーフマラソンの10キロ給水で、飲みました後半パワーが維持できたと思います
それと翌日の筋肉痛もいつもより軽かったでした。これからの大会にも使っていきたいと思います

ハーフマラソンの日の晩、ニーを飲んで寝たら、翌朝疲れがほとんど残ってなくてびっくり。

2011.05.20 マラソン、トレイルラン 会社員 Tさん (37歳・男性)

出場したハーフマラソンの会場のMUSASHIのブースで、NI(ニー)とREPLENISH(リプレニッシュ)が入ったお試しセットを購入しました。その日の晩ニーを飲んで寝たのですが翌朝びっくりハーフマラソンの疲れがほとんど残ってませんでしたいつもならレース後3日は朝ランを休むのですが今回は翌日から走ることができました。私は、走らないとすぐに体重が増えるので、レース直前も走る量をあまり減らしたくないのですが、レースの前日まで走っても、ニーを飲むことにより本番に疲れが残らないのがいいですね。

NI が抜群で、回復の期間を短くすることができ、トレーニング頻度を増すことができました。

2013.10.11 マラソン、ロードバイク 会社員 Mさん (25歳・女性)

LSDやインターバルなど普段より刺激を与えた時にNI(ニー)の効果が抜群です超回復の期間を短くすることができ、トレーニング頻度を増すことができました
また、HUANは飲んでトレーニングすると後半の疲れに違いが出ます。このまま愛飲し、次の大会で3.5h目指します!!!

疲労の抜け方に即効性があるので、朝錬で追い込んでも仕事に支障がないので助かります。

2005.08.18 マラソン・会社役員 Tさん (40歳・男性)

マラソンを始めて3年になります。練習前には必ずHUAN(フアン)を飲んで体内を循環して脂肪がエネルギーに変わることをイメージしながら練習します。レース直前にHUAN(フアン)を飲むことで後半の失速が無くなりました。そして、練習とレース後にはNI(ニー)を飲んで疲労を抜きます疲労の抜け方に即効性があるので朝練で追い込んでも仕事に支障がないので助かります

翌朝はいつも感じていた体の重さもなくすっきり目覚め、夏の練習が快適になり月間走行距離も伸びました

2010.07.20 マラソンランナー マッサージ師 Iさん (53歳・女性)

先日マラソン大会の会場でREPLENISH(リプレニッシュ)を試飲して気に入ったのでNI(ニー)も入ったお試しセットを購入使いだしてびっくりしたのはそのはっきりした実感夏の練習は苦手で30分も走るとつらくなっていたのですがリプレニッシュを飲みながらと1時間走っても「もうちょっといけるかも」と思えるほど。帰ってすぐNIも飲んだのですが翌朝はいつも感じていた体の重さもなくすっきり目覚めましたおかげさまで順調に月間走行距離ものび、毎日この暑さの中気持ちよく練習しています。MUSASHIに出会って本当に良かったです。

練習後は2、3日疲労を残していましたが、NI(ニー)を飲み始めてからは、筋肉の内部が回復している感触を得ることができ、予想以上に故障からの回復も早くなりました。本当にビックリです。

2012.12.25 自営業 マラソン Nさん (41歳・男性)

昨年、足底筋膜炎を発症し、まったく走れない時期がありました。治ってからは筋力が戻っていないこともあり、練習後は2、3日疲労を残していましたがNI(ニー)を飲み始めてからは、筋肉の内部が回復している感触を得ることができました走る前は多少、体が重くても動き出すとしっかり走れるのです。おかげで練習メニューを順調にこなすことができ、予想以上に故障からの回復も早くなりました
レースを走った後も、2日後にはジョグを再開でき、さらにその翌日には「もう普通に走りたい」と思えるほどその力には本当にビックリです

ハーフマラソン後の筋肉痛に苦しんでいた処、1包内服したら、なんと、筋肉痛はほぼなくなりました。

2016.01.14 会社員 Nさん (51歳・男性)

ハーフマラソンを完走後、足の筋肉痛に苦しんでいました2日後に1包内服したらなんと筋肉痛はほぼなくなりました助かりました。続けて購入したいと思っています。

フルマラソンを走った後も、NIを飲むと、回復が非常に早く助かります。

2005.08.15 市民マラソンランナー Mさん (60歳・男性)

C型肝炎にかかって以来、毎月定期検診を受けていますがKUAN(クアン)とNI(ニー)を飲むようになってからGOT、GPTの数値が下がり安定するようになって驚いています。フルマラソンを走った後も回復が非常に早く助かります妻もK'UN(クン)を愛用していますが疲れ知らずで肌の美容にとても良いと喜んでいます

岡山マラソンに出場した際に、リプレニッシュとニーを取り続けた結果、筋肉痛の軽減があった。

2015.11.13 マラソン 公務職 Sさん (60歳・男性)

11月8日に開催された岡山マラソンに出場した前日から当日、レース終了後も少しずつ
リプレニッシュ飲み続けたレース中トイレに行かずにすんだ
併せてニーも取り続けた結果筋肉痛の軽減があった。今後も、練習・大会で活用したい。

NIを就寝前に飲んでみたら、翌朝の自分の身体の変化にびっくりしました。いつも身体が重く起きるのも辛かったのに、明らかに軽くなっていました。

2014.10.06 会社員 マラソン Sさん (31歳・男性)

Run歴役6年、フルマラソンを2時間40分台で走ります。
2年目から本格的にフルマラソンの練習に取り組むようになり、次第に身体に疲労が溜まり常に疲労を感じるような状態になってしまいました
そこでクチコミで素晴らしい評価をえていたNI(ニー)をためしてみました。
就寝前に飲んでみて、翌朝の自分の身体の変化にびっくりしました身体が重く、起きるのも辛かったのに明らかに軽くなっていました
あの時の感覚は今でも忘れられません

きつい練習程、NIの力を感じます。特に山道でのトレーニングで脚を酷使した翌日でもだるさや筋肉痛が少なく、疲労感も緩和されているのです

2012.12.25 マラソン、主婦 Hさん (46歳・女性)

REPLENISH(リプレニッシュ)を半年前から、トレーニング時に常用しています。20?や30?のペース走、そして山道でのトレーニングの時に、違いを強く感じました1袋を500mlの水で溶かし、運動前と運動中に飲むと、おにぎりやゼリーを摂らなくてもエネルギー切れにならず、最後まで体が動き続けます夏などは汗をかく量も増えるので自然に飲む量も増えますが、味も美味しく、飽きることがない点も気に入っています。またNI(ニー)も使っていますが、キツイ練習の後ほど力を感じます傷んだ筋肉を修復してくれると表現すればいいでしょうか特に山道でのトレーニングで脚の筋力を酷使した翌日でもだるさや筋肉痛が少なく、疲労感も緩和されているのですそれまで練習の翌日は、駅のホームの階段がつらくて仕方なかったのですが、NIを飲むようになってからは逆に足取りも軽く上がっていけます
目標はサブスリーです。これからも引き続きMUSASHI製品を使って、目標達成できるよう頑張ります!

週5~6回はジムでの筋トレやランの運動直後にNIを摂取すると、しっかりと疲労が回復します。

2011.10.18 伝統舞踊 マラソン 会社員 Mさん (39歳・女性)

週5〜6回はジムでの筋トレやジョギングで運動をしています。ランは最低でも月間150kmは走っているにも関わらず、毎日欠かさないお菓子やパン食で摂取カロリーが多く、体も運動に慣れてしまったのか全く体重が落ちませんでした。正直腹まわりはでっぷりとして、とにかく醜いです(苦笑)。
これ以上の運動も食事制限も難しいと思っていたので、MUSASHIを3種取り入れてみました。運動前にはHUAN(フアン)を。直後にNI(ニー)。強めの疲労時は寝る前にK'UN(クン)を摂取。すると、2ヶ月ほどで体重が3kg近く減ってきたのです。運動量も食事量も変えていないのでMUSASHI以外に考えられません。まさに私にとっての三種の神器。やはり運動をしたあとに、しっかりと疲労回復することで体の機能を保てているかもしれませんね。体重が停滞している方は、ぜひ一度トライしてみてはいかがでしょうか。
さらに私は徳島発祥の伝統舞踊「阿波踊り」も行っています演舞中は下駄のつま先立ちと窮屈な着物での前傾姿勢で足腰がきつい。さらに腕も挙げっぱなしと、見た目以上にハードな踊りなのですが、今年の夏はMUSASHI効果で無事に踊り続けることができました。これからはマラソンシーズン突入。1年を通してお世話になります。

トレイルランやマラソンの大会の翌日のダメージも軽くなり、重宝してます。

2016.03.10 トレイルラン、マラソン 会社員 Cさん (39歳・女性)

トレイルランやマラソンの大会のリカバリーで使用してます
翌日のダメージも軽くなり、重宝してます

練習不足の中挑んだ名古屋マラソンで、NIJOINTREPLENISHを飲んでみたら、集中力も切れず、関節やふくらはぎなどにも痛みもなく、トイレも1回いったきり、本当にびっくりするほど快適にゴールできました。昨年出た時より一時間ぐらいタイムが縮んでいました。凄すぎます!

2019.03.14 マラソン 会社員 Nさん (46歳・女性)

練習不足の中挑んだ名古屋マラソン
前日musashiのブースでレース中の摂取についてレクチャーをしてもらい5キロごとにNIJOINTを交互に計6回くらい飲みました
それだけにとどまらず半ば強引にいただいたREPLENISH をペットボトルに入れてお守りがわりに少しずつ飲みながら走りました
結果昨年出た時より大幅にタイムが縮んでいましたざっくり一時間くらい
集中力も切れず関節やふくらはぎなどにも痛みもなくトイレも1回いったきり本当にびっくりするほど快適にゴールできました
ムサシ凄すぎます!あの時ご担当していただいたお兄さんに感謝です!!
マラソンはひと段落したのでこれからはHUANとKUNを飲んで健康管理をしようと思います変化が出たらまた報告したいと思います。
本当にありがとうございました

ニーをフルマラソン30キロ時点と完走後に試しに飲んでみたら、初めてサブ4を達成できたことに、フル走ったのに疲れが少なかったです!

2018.09.21 マラソン 公務員 Mさん (23歳・女性)

フルマラソン完走のためにサプリメントを探していました
色々アミノ酸など配合されたサプリメントがあり悩んでいましたが口コミが多かったMUSASHIを前から気になり、たまたま、スポーツ用品店で見つけ試しに買いました。
そしてフルマラソンの30キロ地点で二ーを飲み、無事完走したのと同時に、初めてサブ4を達成その後も筋肉疲労回復のため飲んでます。フル走ったのに疲れが少なく効果が出てます!また、ほかの種類も試してみます。ありがとうございます!

飲んだ結果は、飲まない時とは大違いで、疲れ知らずにタイムを11分更新できました

2012.12.15 社員 マラソン Kさん (51歳・男性)

11月の神戸マラソンで後半疲れが足に来てしまい、2週間後の奈良マラソンに向けて体力の回復と当日の足対策のためにサプリメントを探していたころ知人から「MUSASHIが絶対効くから!」と勧められREPLENISH(リプレニッシュ)とNI(ニー)を購入しました奈良マラソンでは給水所のドリンクは使用せず、リプレニッシュをだけを使用しハーフ地点でニースティックを1本補給しました結果は2週間前のフラフラになった神戸マラソンとは大違いで、足に来ることもなく最後までしっかりと走ることができタイムも11分更新することができました
これからは本番だけでなく、30キロ走などハードな練習時にも使ってみようと思います。

左股関節周辺を痛めでく全く走れない状態でしたが、MUSASHIで100kmを完走できました

2007.08.31 ウルトラマラソン 薬剤師 Sさん (54歳・女性)

サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと2ヶ月を切った頃、私は左股関節周辺を痛め、階段を上がるのも辛く全く走れない状態でした
4月にフルマラソンを走ったあとすぐに地元の10km大会に参加したのが裏目に出てしまいました。とりあえず、水泳を中心にトレーニングをしていましたが、気持ちは不安と焦りでいっぱいでした。そんな思いをジムのインストラクターに話したところ「MUSASHIを飲んでみたら?」とアドバイスを受け、ENDURANCE(エンデュランス)、NI(ニー)、JOINT(ジョイント)の3種類を教えられた用法で飲み始めました。10日 ほど経過した頃より、歩行もスムーズになり3km走から練習を開始しました。徐々に5km、10km、20kmと一度に走る距離を増やし、大会3週間前には30kmを走れるようになっていました。そして、6月24日の朝、2500名がスタートラインに並んだその中に私も立っていました。12時間後、静かな喜びと感動の中、100kmのゴールラインを踏んだのです
ゴール後、選手控え室で応援してくれた人達に感謝しつつ、「ニー」をグイッ!と飲みました

ウルトラマラソンで試し自己ベストを1時間15分近く更新。レース翌日の筋肉痛も、以前と比べてかなり軽かったです。

2012.05.15 会社員 陸上競技・マラソン Iさん (33歳・男性)

ウルトラマラソンの大会会場に出店していたMUSASHIのブースにて、お試しセットを購入。REPLENISH(リプレニッシュ)を溶かした500mlのボトル1本と、リプレニッシュ粉末1袋、NI(ニー)スティック3本をバッグパックに入れてスタート給水所と給水所の間にリプレニッシュを、20kmごとにNIを補給。40km付近でボトルが空になったので、その先の給水所でリプレニッシュ500mlを作りました。
脚にダメージが溜まってきてからの粘りが明らかに変わってきて、リプレニッシュやNIでもう一度復活できるような感覚で、終わってみれば自己記録を1時間15分近く更新また、レース翌日の筋肉痛も、以前と比べてかなり軽く済んで、MUSASHIの力を実感できました。今後リプレニッシュとNIスティックは長丁場のレースでは心強いパートナーになりそうです。

かすみがうらマラソンで5年ぶりに4時間を切ることができました

2010.04.23 会社員 Oさん (56歳・男性)

かすみがうらマラソンでREPLENISH(リプレニッシュ)とNI(ニー)を試してみました
私の中では、「最終兵器」という位置付けです。
スタート前に、リプレニッシュを200ml飲んで走り始めました
5キロまで 27’46”
10キロまで 26’55”
15キロまで 27’12”
20キロまで 29’31”(NIスティックを1本補給
25キロまで 27’21”(積極的にスピード落す)
30キロまで 29’04” (太ももにきた)
35キロまで 30’15” (NIスティックをさらに1本補給
40キロまで 28’18” (脚が動いた)
ゴールまで 12’35”  《結果 3°58”54”》
リプレニッシュ&NI、これは強力な助っ人でした5年ぶりに4時間をきることができました
最高の気分です。

昭和記念公園で開催されたリレーマラソンに参加し、REPLENISHとNIを使ったら、翌日は筋肉痛は一切ありませんでした。

2009.03.19 マラソン 会社員 Sさん (43歳・男性)

昭和記念公園で開催されたリレーマラソンに参加しました。この大会は1周2Kmのコースを数名で襷をつなぎ、42.195Kmを走るリレータイプのマラソンです。今回は2年振りの大会参加になります。 練習不足と、久し振りの大会なので不安があり、マラソンに効果があると言われたREPLENISH(リプレニッシュ) とNI(ニー)スティックを多く持って行きました

6人でチームを作り、私は4km、4km、2kmの合計10kmを走る担当になりました。レースでは1人1人の走る距離が短いのでペースが速く、周りの人に合わせて自分のペースも早くなってしまいます。練習では1kmを5分くらいで走っていたのが、ここでは1kmを4分半のペースで走りました。オーバーペースだったので、最初の4kmを走り終えた後は、疲れて次に走る気力がなくなっていました。とにかくNIとリプレニッシュを飲みました

次に走る番までは他の人が走っているので、1時間くらいの待ち時間がありました待っている間に、気力がどんどん減って行く気がしました。私の走る番になり、前走者から襷を受け取り嫌々走りました。この時はもう一度4km走れるか不安でした。ところが、走り始めてすぐに、調子が良いことに気付き、ペースが上がりました。1kmを4分台前半のタイムです走り終えたら、すぐにNIとリプレニッシュを飲みました

最後の1周も調子良く、この日1番のタイムが出ました。ゴールは皆で手をつないで全員でのゴールです。ゴールしてからもNIとREPLENISHを飲みましたリプレニッシュの「集中力が途切れない水」というキャッチフレーズは本当でした翌日は多少のダルさはありましたが筋肉痛は一切ありませんでした
おそるべし、リプレニッシュ+NIのコンビです

tweetでフォローする Instagramでフォローする