MENU

スポーツ編

ランニングコストが安い
商品別 JOINT

ランニングで10kmも走ると左膝が痛くなるようになってしまいました。そこで、JOINTを試したら、不思議なくらい左膝が痛くなることがなくなり、お陰様で週1回、楽しんで走ることができています。

2020.09.02 ランニング 会社委員 Wさん (57歳・男性)

普段より、疲れを翌日に残したくないので、NIを飲んでいます。
また、筋トレ後の、ここぞという時には、KUANを飲んでいます。
私は学生時代に右膝の内側側副靭帯を断裂させています
それ自体は、もう、治ることはないのですが、最近この膝を庇ってなのか、加齢なのかランニングをしていると10kmも走ると逆の左膝が痛くなるようになってしまいました
そこで試しにJOINTを飲むようにしてみました
既に飲み始めて3ヶ月になるのですが、不思議なくらい左膝が痛くなることがなくなりました
お陰様で週1回、楽しんで走ることができています。
これからも継続して、JOINT、あるいは、MUSASHIの各商品を愛飲して行きたいと思います。

アスファルトを走ったことで膝痛がおこり、走るのが辛くなってしまいました。そこで以前飲んでいたJOINTの残りがあったので再び試してみると、痛みが軽減→激減!いつのまにか痛みがなくなり、また楽しく走れるようになりました。

2020.05.20 ランニング 会社員 Oさん (46歳・女性)

勤務先が休業、通っているジムも休業。運動不足回避のため朝RUNを始めました。今まで通りHUANで脂肪燃焼。NIで疲労回復。RUNが習慣になり楽しくなってきたところで問題発生。ジムRUNに慣れてしまっていたせいか、慣れないアスファルトを走ったことで膝痛がおこり走るのが辛くなってしまいましたそこで以前飲んでいたJOINTの残りがあったので再び試してみると痛みが軽減→激減いつのまにか痛みがなくなりまた楽しく走れるようになりました。まぁ、こうなるのがわかっていてJOINTを飲んだんですけどね笑 
また年末から家族で毎日飲んでいるIMMUNITYのおかげで風邪も引かず鼻がグズグズで耳鼻科にかかってもいまひとつだった父の鼻も改善しているようですなんといってもコロナに感染せず家族が健康でいられるのもIMMUNITYのおかげだと思っています。もっとみんな飲んだらいいのになぁ(^.^)

膝が痛くなり、歩くだけでも痛みを感じていたが、JOINTを飲み始めて数日で痛みが緩和し、毎日10kmのランニングを続けることが出来ました。

2020.02.05 ランニング 会社員 Aさん (56歳・男性)

体重が80kgを超え(身長172cm)、ランニングによる減量を開始。体重が重すぎてすぐに膝が痛くなり歩くだけでも痛みを感じていたがJOINTを飲み始めて数日で痛みが緩和し毎日10kmのランニングを続けることが出来た。結果1ヵ月で6kgの減量に成功、あと10kgの減量を目指して継続中である。

昨年のフルマラソンでは25km過ぎに訪れた足の関節部分がしびれ動きにくくなる症状が、今回JOINTを飲んだら、苦痛をほとんど伴うことなく走ることができ失速もほとんどなくゴールすることが出来ました。足の関節は多少のしんどさはあるものの脳の指令は「まだ大丈夫、走れます」と最終的に歩くことなく走りきれたような感じで、自分でもウソのようです。

2019.11.10 マラソン 会社員 Yさん (46歳・男性)

本日おかやまマラソン開催され、人生2回目のフルマラソン無事完走出来ました。
タイムですが 4時間45分9秒でした。聞く人が聞いたら低レベルな話で申し訳ないのですが、昨年が5時間27分38秒でした。大体42分ほど短縮できました。自分にとってこれはすごい事で今回のフルマラソンに向け準備として使用したのがMUSASHIの ENDURANCE を大会1週間前から1日1本(空腹時)服用し週2回のジム(ほぼ有酸素のみ)後にNIを服用しておりました。(服用という表現は薬みたいでおかしいかも・・ですが)
この方法は岡山の有名なランニングプロデュースショップ(名前は伏せますが。)の店長が教えてくれた方法です。
中でもENDURANCEは
(1)エネルギー源として脂肪が優先的に使われること、 (2) それに伴いグリコーゲンの浪費を防ぐこと、 (3)酸素をカラダの隅々にまで運ぶ ヘモグロビンが不足しないこと を総合的にサポートすると謳っておりますがまさにその通りで、昨年のフルマラソンでは25km過ぎに訪れた足の関節部分がしびれ動きにくくなる症状が今年もきましたが今回JOINTを飲んだら足を動かすことに苦痛をほとんど伴うことなく走ることができ失速もほとんどなくゴールすることが出来ました。言葉にするのは難しいのですが足の関節は多少のしんどさはあるものの脳の指令はまだ大丈夫、走れます指示が出ているような感覚で足が動き、最終的に歩くことなく走りきれたような感じです。自分でもウソのようです・・・。
人によってもちろん個人差はあるとは思いますが、 ENDURANCE だけでも使用されてみる価値は大ありだと思います。(文章下手糞で申し訳ございません。)

JOINTは初めて使用しましたが、効果が明確で、いつも、マラソンの2530km以降から股関節が重く、鈍い痛みで脚が動きしづらくなるのですが、今回はまったく気配さえなく、びっくりしました。

2018.03.16 マラソン 会社員 Uさん (48歳・女性)

これまでもNIENDURANCEREPLENISHは購入したことがあったのですが今回の名古屋ウィメンズマラソンのレースの効果的な使い方を教えていただき、大変助かりました
JOINTは初めて使用しましたが効果が明確だったと思います
いつも2530km以降から股関節が重く、鈍い痛みで脚が動きしづらくなるのですが
今回はまったく気配さえなく
びっくりしました
レース後も数日は筋肉痛とともに違和感が残るのが常でしたが今回はそれがなく
あれ軽いなぁ・・・という感じです
また
月曜は、仕事がいつもよりハードだったこともあり、さすがに疲れましたが火曜から本日金曜まで、あまり疲労を感じず、もしかしたら、レース前より体調が良いかもしれないと思うほどです。NIをレース後も飲み続けましたので、そのおかげかもしれません。

左股関節周辺を痛め、階段も上がれず、全く走れない状態になった時、MUSASHIをすすめられ
「ニー」、「ジョイント」を飲み始めました。10日ほどで歩行もスムーズになり、3km走から練習を開始。
念願のサロマ湖100km完走を達成できました。

2007.07.01 マラソン Sさん (54歳・女性)

サロマ湖100kmまであと2ヶ月を切った頃左股関節周辺を痛め階段も上がれず全く走れない状態になりました。水泳を中心にトレーニングしましたが、医師から無理と言われ、不安と焦りでいっぱいに。そんな時MUSASHIをすすめられ「ニー」「ジョイント」を飲み始めました。10日ほどで歩行もスムーズになり3km走から練習を開始。徐々に5km、10km、20kmと距離を増やし、大会3週間前には30km走れるようになりました。そして、6月24日、念願のサロマ湖100km完走を達成できました

数年前から関節痛に悩まされていて、色々なサプリメントを試しても効果が無かったが、息子からもらったJOINTを飲んでみると、驚くことに数日ほどすると痛みが和らいでいたのです

2014.05.20 マラソン  Hさん (65歳女性)

健康の為に、マラソンをしているのですが年齢のせいか数年前から関節が痛くなることに悩まされていました。色々なサプリメントを試しても効果が無くマラソンを諦めかけていた時にMUSASHIを愛用している息子からJOINT(ジョイント)をもらいました半信半疑で飲んでみると驚くことに数日ほどすると痛みが和らいでいたのですほんとにびっくりして今では運動の後は必ず使用しています。息子とムサシさんに感謝しながら楽しくマラソンを続けている日々です

JOINTから別の関節系のサプリメントに変更したら、中足骨の痛みが出てロードでのトレーニングを中止せざるをえなくなりましたが、JOINTを再び飲み始めたら、速やかに回復できたと同時に、再びロードを走れるようになりました。改めてMUSASHIの威力を確認しました。

2010.11.09 マラソン 会社員 Hさん (34歳・女性)

12月のレースを目標に今年の夏前から走行距 離、スピードを週末に伸ばしていました。9月下旬ごろ足底の中足骨のあたりが痛く走るのに支障が出できてしまいロードでのトレーニングを中止せざるをえなくなりました。以前から、NIとJOINTを併用していましたが8月中旬ごろ関節系のサプリメントを一時変更しており、ふっと。「そうだ、JOINTを中止したからだ」と思い直し1日3回NIとJOINTを再び飲み始めましたトレーニングを続けながらも痛みが1日1日消えていくのがわかり2週間弱で再びロードを走ることができました改めてMUSASHIの威力を認識しました。リプレニッシュ、エンデュランスも含めずっと続けていこうと思っております。

名古屋ウィメンズマラソンの前日にENDURANCENIJOINTを飲みましたら、関節の痛みも出ることがなく、記録もさらに更新することができました。

2016.03.14 マラソン 会社員 Iさん (38歳・女性)

以前からNIはスポーツショップで薦められて、ハードな練習の後に飲んでいたのですが
昨年の名古屋ウィメンズマラソンのEXPOENDURANCEリプレニッシュの持久力セットを試しに購入しました。
前日からリプレニッシュをこまめに飲みENDURANCEも前日の夜と翌朝と飲んでレースに挑み見事記録を更新しました
今年の名古屋ウィメンズマラソンでもEXPOで持久力セットとNIとJOINTのリカバリーセットを購入してレースに挑みました。
今年は直前にけがをしレース前の1週間走ることができませんでした
レースの数日前からENDURANCEを飲み前日はENDURANCENIJOINTを飲みました
リプレニッシュも前日からこまめに補給しました
関節の痛みも出ることがなく記録もさらに更新することができました
使用していない時と比べると積極的に走っても最後まで力が出せている感じがあります。
次のレースも持久力セットとリカバリーセットで、力を出し切って良い記録を出したいと思います。

ここ数年ランを始めて40分ぐらいには必ず横膝が痛み出し、あとはいかに痛みを誤魔化しきれるかというような走りしかできなかったが、JOINTを試してみたら、終始痛み一切なく、快調に走り終えることができました。こんな感覚は7~8年ぶりです。

2007.05.08 エンデュランス競技愛好者 公務員 Bさん (54歳・男性)

私は30代よりアウトドアスポーツにはまり、自転車競技、マラソン、トライアスロン、山歩き、トレイルランニングと主にエンデュランス競技を楽しんでいる者です。しかし、ここ数年右足首の捻挫などの積み重ねが原因かどうか、ランを始めて40分ぐらいには必ず横膝が痛み出しあとはいかに痛みを誤魔化しきれるかというような走りしかできなくて、半ば年のせいもあるかとあきらめていました。1年前雑誌で見たMUSASHIの記事でリプレニッシュのことを知り、インターネット通販で購 入し、山でのトレイルランで使ってみたところ、疲れた頃にやってくる回復感というのか「もう1回がんばろう」という気力がわいてくるのにはびっくりしまし た。そしてなおかつその日の筋肉疲れが思ったほどなくて、次の日の仕事にも全然差し支えなくいけたことにまたまたびっくり‥というわけです。それでさらなる効果を期待してジョイントとエンデュランス・プレパレーションを購入し、試してみたわけですすると、走り始めて30分頃「そろそろ痛みはじめるぞ」と思いながら覚悟を決めていたのになかなか始まらず快調に走れるのです。「今日はいいかも‥」以前もそういう瞬間はありましたが、その10分後には必ず痛みがやってきました。しかし今日はそれから20分たっ てもやってきませんそれどころかもっともっと走れるという感覚を押さえて「今日はこのぐらいでやめよう」と抑えなくてはいけないほどに快調に走り終えることができましたこんな感覚は7〜8年ぶりです。今はあきらめていたフルマラソンへの再挑戦がもしかしたら可能になるかもしれないという希望さえ出てきてこれを書いています。来年の今頃その報告をしたいと思っています。

腰が痛いな〜と思ってジョイントを飲むと、次の日には良くなってます。手放せません。

2014.12.04 マラソン 会社員 Yさん (36歳・男性)

即効性を感じてます腰が痛いな〜と思ってジョイントを飲むと次の日には良くなってます手放せません

マラソン後数日間はJOINT12本飲みましたので、膝の痛みも全くありません。

2016.03.15 マラソン 会社員 Tさん (25歳・女性)

MUSASHIと一緒に名古屋ウィメンズマラソン2016を無事完走しました
前日〜当日の水分補給はすべてリプレニッシュで行いレース前にENDURANCEレース中は10キロごとにNIを補給しました
これらのおかげで最後の最後まで粘ることができ、お守り代わりに持って走ったロキソニンにもお世話にならずにすみました。
そして初のサブ4を達成することができました!!
また、レース後はもちろん全身の筋肉疲労はありましたが1日程度で収まり、周りの人たちからは「本当にフルマラソン走ってきたの?」と言われるほどでした。
レース後数日間はJOINT12本飲みましたので膝の痛みも全くありません
MUSASHIシリーズは味は確かに美味しいとは言えませんが(ただしリプレニッシュはさっぱりしていて運動中でも飲みやすくおいしいです)、細長いスティック状でダイレクトにのどに流し込めるので気になりません。
来シーズンもよろしくお願いします。MUSASHI大好き

JOINT(ジョイント)で、前十字靱帯損傷が、医者の予定より早く回復。

2010.11.11 マラソン・トレイル・サッカー・ゴルフの愛好者 会社員 Tさん (34歳・男性)

現在前十字靱帯損傷でNIとジョイントを使用してます医者には全治1カ月と言われましたがMUSASHIを使用してから予定よりも早く回復しているよう感じます、今後も愛用していきたいと思います。

tweetでフォローする Instagramでフォローする