MENU

女性編

ランニングコストが安い
REPLENISH 速やかに染み渡っていく感じ

次女が先週の金曜日から熱を出し、上がったり下がったり、お腹も痛くなって、嘔吐もあり、水分補給にこのREPLENISHを飲ませてたら、だいぶ症状が改善されました。全身に水分がしみわたっていくような感じがいいです。

2016.06.27 会社員 Yさん (45歳・女性)

私が買ったREPLENISHは持久力強化・維持、エネルギー補給、脱水症状、疲労回復に効果あるんだ。
実はちょうどというか、次女が先週の金曜日から熱を出し上がったり下がったり…
お腹も痛くなって嘔吐もあり水分補給にこのREPLENISHを飲ませてたらだいぶ症状が改善されました
週末で病院休みだし、あまりにも酷くなったら救急行こうかと思ってたけど、快方に向かって一安心
水よりも飲みやすかったみたい。
トイレの回数が減るっていうのもグッド
私も最近疲れやすいのでここ23日飲んでるんだけど夕方まで元気が残ってる
全身に水分がしみわたっていくような感じがいいですね〜。

先日ノロウイルスに感染し、高熱とともに猛烈な下痢に襲われました。リプレニッシュの500mlを飲んでみると、それまで何も受けつけなかった体に、みるみる染み渡っていきました。その後のスピード回復に大いに貢献し、リプレニッシュの機能性の確かさに、改めて感心しました。

2014.12.17 会社員 Mさん (51歳・男性)

先日ノロウイルスに感染し高熱とともに猛烈な下痢に襲われました。夜中、1時間おきに目が覚め、トイレに行く状態・・・。これが2日間。体からどんどん水分が奪われるのだけれども、腸が吸収できない。これが脱水症状というものか。胃が食べ物を受け付けず栄養補給もできないため、次第に耐力も奪われていく
こんなときこそ、と引き出しから引っ張り出したのが自宅に常備しているリプレニッシュです。体がそんな状態のときは、実は粉末を水に溶かす行為すら億劫で、やりたくないのだけれども、力を振り絞って1袋、500ml分作って飲んでみるするとそれまで何も受けつけなかった体に、水分と栄養素がみるみる染み渡っていくのがわかる文字通り真綿に水が染み込んでいく感じその後のスピード回復に大いに貢献しリプレニッシュの機能性の確かさに改めて感心しました
スポーツシーンだけではありませんリプレニッシュはいろんな場面で弱った体の救世主になります

ウイルス性の胃腸炎にかかり、イオン系の飲み物を飲んでも嘔吐、3日目からは下痢で、点滴をうってもまだ上げ下げが続く状態で、本当に困り果てていました。そのときに、すがる思いで、これを飲んでみると、すーーーっと吸収されていくので、びっくり。フラフラだった感覚も、ずいぶんとしっかりしました。リカバリーの力はすごい。

2016.03.27 会社員 Pさん (26歳・女性)

MUSASHI REPLENISH(リプレニッシュ)
これに命救われました

ウイルス性の胃腸炎にかかりイオン系の飲み物を飲んでも嘔吐3日目からは下痢で点滴をうってもまだ上げ下げが続く状態で本当に困り果てていました
そのときにすがる思いでこれを飲んでみるとすーーーっと吸収されていくのでびっくり
ニーも一緒に飲んだのですが、そのおかげで、フラフラだった感覚もずいぶんとしっかりしました
ひどい病気のときには、病院にいくのもしんどいし、病後も回復に時間がかかりますが、
今回は、これがちょうど届いたので、本当に助かりました。
常備しておきたいので、家族にも送りました。
リカバリーの力はすごい
実感しました

リプレニッシュを口に入れた瞬間に回復する感じで、二日酔いの時にもすっきりする

2008.07.22 自営業 ラージボール卓球 Yさん (72歳・男性)

3年前からチャレンジしているラージボール卓球。高齢者に人気のスポーツだ。今年72歳になるが、月に1回、仲間と一緒に70〜75歳のグループの試合に出る。週3回の練習は1回が3〜5時間、試合当日は多いときには10試合以上やる。練習時・試合時とも水分補給はリプレニッシュを使っているが、試合で集中力が増したことを実感した。相手のサービスがどんな回転でどのコースに来るかを咄嗟に判断しなければならないが、頭が冷静で、来る球を落ち着いて処理できるので次の展開が楽になる。
リプレニッシュには不思議な力があるようだ単に体力の維持だけでなく、根気とか集中力の維持に効果がある
他のスポーツドリンクに比べて飲みやすく、口に含んだ瞬間に回復する感じたっぷりと3時間も練習すると最後のほうは足腰がガクガクになるのだが、リプレニッシュを摂っているとそれを感じさせないまた、二日酔のときもこれを飲めばすっきりするというの、呑み助にとっては大変ありがたい

体にすいすい入っていく感じで、普通の水を飲む時の4,5倍の速さで500mlを飲み干してしまいます。スポーツの時、非常時や風邪の時用にストックしておきたい商品です。

2016.07.15 会社員 Mさん (41歳・女性)

「MUSASHI リプレニッシュ」は2010年頃、海外ボランティア派遣前に体力づくりのため週に2〜4回スポーツジムに通っていた時にはこのリプレニッシュを購入しよく飲んでいました
トレッドミル(ランニングマシーン)で1時間走る時のおとも
今は、乾燥する職場での水分補給に
酸味がしっかりあって、爽やか。ごくごく飲めます。
体にすいすい入っていく感じで普通の水を飲む時の4,5倍の速さで500mlを飲み干してしまいます
「利用者の声」を読んでみると、水分をとってもトイレが近くなりにくいからランの時の水分補給にも優れているのだとか。
定価ですと 日常の飲み物としてはややコストがかさみすぎな感は否めませんが、水分補給がしやすいので、スポーツの時非常時や風邪の時用にストックしておきたい商品です
 

水やスポーツ飲料と違って、運動中に飲んでも吸収がよく胃に負担がかかりにくい気がします。風邪を引いた時などにもお薦めです。

2016.07.06 会社員 Mさん (26歳・女性)

水や他のスポーツ飲料と違って運動中に飲んでも吸収がよく胃に負担がかかりにくい気がします風邪を引いた時などにもお薦めです
体調によって、すっぱく感じる事もありますが、すっきりした飲み心地。

インフルエンザの時に、リプレニッシュだけで驚くほどの早さで回復できました 

2014.01.10 会社員 Cさん (48歳・女性)

昨年12月25日の夜、39.1度の熱が出ました
翌日になっても熱が下がらないので病院に行きましたらインフルエンザと診断ました。楽しみにしていた年末の海外旅行は全てキャンセル、医師からは大量の薬が処方されました。この日は高熱のため一日中全身が痛く、フラフラして部屋の中を歩くこともできず何も口にすることもできませんでした初めてインフルエンザにかかりましたが、普通の風邪とはまったく違い、かなりつらく重い症状でした
喉がカラカラに渇くのに水も受けつけなかったのでいつもジムで飲んでいるリプレニッシュを人肌に温めて飲んでみました
驚いたのはリプレニッシュがゴクゴクと飲めたことです

水を飲むことができなかったにもかかわらずリプレニッシュだけはすーっと喉に入っていき、全身に水分がしみわたっていくような感覚があり、美味しくて仕方がありませんでした。病院から処方されたお薬は一切飲まず、リプレニッシュだけを飲み続けたのですが、何も食べてないにもかかわらず熱が1日で下がり、体力も戻り、咳が少し出ること以外は普通に動けるような状態になっていました。

信じられないことに1日休んだだけで翌日には出勤しておりました

発病してからはリプレニッシュを毎日2〜3リットル飲んでいたのですが、驚くほどの早さで回復し、大晦日はおせち料理を作り、夜は主人と外食ができるまでに元気になっておりました
インフルエンザにかかったことのある友人に話しましたら、「信じられない、私は1週間寝込んでいた。」ととても驚かれました

薬を飲まずにここまで早く回復できたのは本当に驚きで、あらためてリプレニッシュの絶大な効果と他にはない次元の違う水分補給ドリンクなのだと実感しました

仕事で、毎年夏に熱中症になるので、今年REPLENISHを飲んでみた所、胃に負担なく身体に水分が染み込んでいくような感じで、驚きました。これで熱中症予防が出来ると、実感しました。

2016.04.23 会社員 Jさん (40歳・男性)

仕事で大量に汗をかく事が多く毎年夏に二回は熱中症になるので、補給するドリンクを何にするかで悩んでいました。今年は暑くなるのが早く早速作って飲んでみた所胃に負担がくる事もなく身体に水分が染み込んでような感じで驚きましたこれでこの夏は熱中症予防が出来ると実感しました
 

運動中、体にスーッと入ってくる感じで、下山までトイレを催すこともありませんでした。山に行くときは必ずこれを飲みます。

2016.04.07 登山 会社員 Aさん (38歳・女性)

山登りをするので試しに購入。運動中体にスーッと入ってくる感じで下山までトイレを催すこともありませんでした山に行くときは必ずこれを飲みます
 

炎天下の中での仕事で頭痛と眼痛に悩まされ、リプレニッシュを飲んでみてすんなり身体に浸透している感覚があり、頭痛、眼痛も 解決されました。

2014.07.04 ゴルフ トーナメントキャディー Kさん (45歳・女性)

炎天下の中での仕事で頭痛と眼痛に悩まされ、それでも他社のサプリメントを摂取していましたがそれほど解決しなかった
今回、リプレニッシュを飲んでみてすんなり身体に浸透している感覚があり頭痛、眼痛も 解決されました
もう、頭痛薬をも飲まなくて済みます

REPLENISHを走る前に飲んでみたところ、体への吸収が速いことにびっくりしたと同時に、後半バテずにペースを上げることができました! 

2017.02.24 陸上競技 中長距離 学生Oさん (16歳・男性)

陸上競技の中長距離をしていて、効率の良い水分補給をすることを目的にREPLENISH(リプレニッシュ)を購入しました。
届いて早速、走る前に飲んでみました。味は、酸味のある感じでとても飲みやすかったです。少し飲み過ぎたかな?と思うぐらい飲んでしまいましたが、体への吸収が速いのか走りには全く影響はなかったです!しかも後半バテずにペースを上げることができました
リプレニッシュの良いと思うところは、
・酸味があり美味しい。
・体への吸収が速い。
・後半バテにくくなる。
という事だと実感しました。
これからREPLENISH(リプレニッシュ)を愛用したいと思っています。

リプレニッシュは、飲んだ瞬間に水分が体中に染み渡り、エネルギーが補給される感じです
 

2012.07.08 マラソン  Iさん (37歳・男性)

普段の練習では水しか飲んでいないので、効果の違いを実感しました。リプレニッシュは飲んだ瞬間に水分が体中に染み渡りエネルギーが補給される感じです。飲みすぎによる不快感もありません。当日は、リプレニッシュ以外は何も摂取することなく32?走りましたが疲れなしです!
 

最初にリプレニッシュをロにした時は、身体の隅々にまで浸透していくような、爽やかさを感じました。摂取直後の100mでは身体が軽く、いつもよりも楽に進むように感じました。
 

2011.07.01 水泳Iさん(39歳・男性)

昨年から100mをメインにレースに参加していますがスト25mでバテてしまい粘ることができない状態が続いていました今回モニターで最初にリプレニッシュをロにした時は身体の隅々にまで浸透していくような爽やかさを感じました練習中摂取直後の100mでは身体が軽くいつもよりも楽に進むように感じました練習後半になってもバテにくくなり脚がつることもあったフィンを使った練習でもトラブルが軽減されました
当日は起床から会場入りまでの間に1袋分、アップ前後と召集前でもう1袋分補給しました。100mでは残り25m付近で今までは腕や脚の動きが鈍くなり始め、苦しい感じでしたがリプレニッシュを飲み始めてからはそれが軽減され最後のひとかきまでカをしっかり伝え切れました。レース後はいつもなら下半身に疲れが出て、脚の付け根や大殿筋、ひざ裏あたりにモヤモヤとして、イやな感じの疲労感が残っていました。今回はダウン中でも集中できリフレッシュした状態で次の種目に臨めました。自己記録は更新できませんでしたが、ポジションなど新たな発見もあり、次への収穫となるレースでした。

のどを通過した瞬間に体に吸収されていくイメージです。おなかに水がたまる感じがないのがいいですね。
 

2010.06.07  大学生 クライミング Sさん (男性)

REPLENISH(リプレニッシュ)。これは、おいしい。のどを通過した瞬間に体に吸収されていくイメージですおなかに水がたまる感じがないのがいいですね
 
 

スーッと全身にしみわたる感じで、いくらでも口に入りましたが、飲みすぎだと感じないのが不思議
 

2012.07.30 マラソン Wさん (52歳・女性)

リプレニッシュはスーッと全身にしみわたる感じでいくらでも口に入りましたが飲みすぎだと感じないのが不思議でした。ニーは直後と就寝前に飲んだのですが、翌日の疲れが残っておらず元気に走れました。この夏を元気に乗り切れそうな自信がつきました。
 
 

普段は汗をかきにくいのですが、リプレニッシュはすぐに体全体にしみ渡り、驚くほど汗が出ます
 

2012.07.30 マラソン Kさん (40歳・女性)

リプレニッシュはすぐに体全体にしみ渡る気がしました。普段は汗をかきにくく、熱がこもってしまう体質ですが驚くほど汗が出て熱が発散され、猛暑の中でも走りやすかったです。ニーは、翌日の筋肉痛軽減にとても効果があり翌日もしっかり走ることが出来ました
 

飲みやすくて、体の中にすーっと吸収される感じでおなかに残る感じもありません。
走ったあとも疲労が残りません。

 

2012.07.08 マラソン  Nさん (36歳・女性)

湿気も多くて、走る前からリプレニッシュを飲み、走っている最中もごくごくとかなりの量を飲みました。飲みやすくて、体の中にすーっと吸収される感じでおなかに残る感じもありませんでした。走ったあとも疲労が残りません。リプレニッシュをこれからも愛飲していきたいと思います。
 

レース中ずっとリプレニッシュを飲んで、その吸収性には驚きました。浸透性とおそらく表裏一体なのでしょうが、8時間のレースの間にトイレに行ったのはわずかに2回だけ。

2010.08.02 マラソン Tさん (41歳・男性)

リプレニッシュは、以前にも1度、ウルトラマラソン(4月の72km)の際に使用したことがあるのですが、エイドで供給されるドリンクなどとの併用だったので、正直、効果がよくわかりませんでした。
今回はエイドステーションごとにリプレニッシュを用意していただき、レース中ずっとリプレニッシュを飲んでその吸収性には驚きました。かなり冷やしたリプレニッシュを出していただいたエイドもあったのですが、ミネラルウォーターのように、飲んだ後で胃の中で液体がゆれているような感じやわき腹が痛くなることは皆無でした
浸透性とおそらく表裏一体なのでしょうがお手洗いに行く機会もほとんどなく、(8時間のレースで2回だけ)そこでロスが生じなかったことがタイムにも大きく影響したと思います。
ニーは、特にパフォーマンスが急激に低下する上り坂の前に飲むと、スタミナの回復が早いように感じられました。変に味が付いていないところも、奥武蔵のように内臓への負担もきついハードなコース人は最適。奥武蔵同様に変化に富んだコースを走るトレイルランのレースに出るならハイドレーションの中に必ずリプレニッシュを入れザックのポケットにニーを入れておきたいと思いました。
念のために翌日に休みを取っていたのですが、想外に疲れもなく、階段も普通に下りられます(笑)。さすがにランは無理なので、クールダウンも兼ねて、プールで1000mほど泳ぎました。
 

リプレニッシュは、吸収も素早いので24箇所すべてのエイドで飲みました。お腹が張る事もなく、1度もトイレに行かず、奥武蔵ウルトラマラソン(77km)を、最後まで楽しめました。

2010.08.02 マラソン Sさん (30歳・女性)

私はレースのとき、いつもトイレの心配をしています40kmの間に7回もトイレに行ったこともあります。電解質やミネラルがうまくできなくて下痢をしたり食欲をなくしてしまうこともしばしばです
リプレニッシュは排泄しなくてはならないような体に無駄な成分が入っておらず吸収も素早いので24箇所すべてのエイドで飲みましたお腹が張る事もなく、1度もトイレに行かずに済みました
吸収の早さが違う糖質が何種類が含まれているので、ハンガーノックを起こすこともありませんでしたおかげで胃腸の調子もよく、たくさんのおいしいものをよういしていただけることでも有名な奥武蔵ウルトラマラソンを最後まで楽しめました。途中で、普段愛用しているというランナーの方々にも声を掛けていただきました。私より効果をよく知ってらっしゃるのでしょう。このチャレンジをうらやましがられました。
レース中に4回とったニーも、「おいしく作っていないです」と聞かされていましたが、あえて甘みや酸味を加えていないことでとても飲みやすかったです。シンプル・イズ・ベストとはこのことですね。折り返しですれ違うランナーにも笑顔でエールを送れる余裕もあり、
参加していた友人ランナーたちも私の元気のよさに驚いていました
アップダウンの激しいコースでも疲れを感じることなくラストの長い下りはキロ5分で快調に走ることができました
 

足がつるという癖があったのですがREPLENISHを飲むことにより、バテずに試合に集中でき足がつらずに過ごすことができるようになりました。常温で飲むと体の中から早く効率的に浸透する感覚があり、欠かせないものとなっております。それに、NIは怪我した時や練習・試合の投球後にかならず飲んでおり体が軽くなるという感覚があります。

2014.09.22 プロ野球 (ドラフト1位) S投手 (29歳・男性)

チーム内の選手が飲んでいるのを見たのがきっかけで3年前よりMUSASHIを飲み始めました
REPLENISHは味の飲みやすさでキャンプ中から飲んでいました。これといった効果は他のドリンクとの違いはさほどわからなかったのが最初の印象です。
しかし、シーズンに入り、決まって夏の試合中に投げていると足がつる前兆のような感覚がでて、その後予想通り足がつるという癖があったのですがREPLENISHを飲んでいると全くその症状がおこらずバテずに試合に集中できそのシーズンから足がつらずに過ごすことができていますやはりMUSASHIは違うんだなと実感しました
昨 年までは、夏になるとREPLENISHを冷たくして飲んでいたのを味はおいしくはなくなるのですが、今シーズンから「常温で溶かして飲む」ことに変えま した。なぜかというと粉が溶けにくいことや常温の水を飲んだほうがアスリートによいとなにかの本で書いてあったのもあったからです。実際に常温で溶かして飲むと体の中からREPLENISHが早く効率的に浸透する感覚があり試したところ結果もいつも以上によいものとなりました
それからずっと常温のREPLENISHを試合中や練習中は愛飲しています。
NIは怪我したときや練習・試合の投球後にかならず飲んでおり疲れが取れというよりも体が軽くなるという感覚があります飲むと飲まないとでは本当に違うなと1回で感じさせられたのがNIですね
いろんなものを試した中でもREPLENISHとNIは私の中でも必需品として欠かせないものとなっております
現役中はずっと飲んでいきたいと思います。

トレーニング頻度を上げる「リプレニッシュ」の継続力
 

自転車ロードレース元日本代表選手  西 可南子

【リプレニツシュを使ってトレーニング効率を上げる】
「暑い日が続きますが、こんな時期に長時間外を走り続けるのは非効率的です。特にもっとも暑い昼間に、日陰の少ないサイクリングロードなどを走るのは危険です」と西加南子選手。体調をキープして週末のレースに臨む選手にはより安全で効率のいいライディングメニューが必要となってくる。そこで教えてくれたのが、MUSASHI「リプレニッシュ」を使ったインターバルトレーニングだ。
「早朝、気温の低い場所で1時間ほど集中的に走り込めば、レースに必要なダッシュカが身につきます。MUSASHIのリプレニッシュを上手く使えばトータルのトレーニングは約1時間で終わらせることができます疲れが次の日に残りづらく熱中症の心配も軽減できますよね」。
ここで紹介するインターバルトレーニングは、信号のない緩やかな上りのルートを、10〜15分間ある程度高い強度で走り込み、これを複数回繰り返すもの。休憩中にはこまめに「リプレニッシュ」をとることで集中力の持続、時間と装備の効率化、余計なカロリー摂取の防止など、ロングライドだけでなくトレーニングにもMUSASHIのカは十二分に発揮される。「5分の上りなら4〜5回程度、10分なら3回程度は繰り返しましょう。そしてこのトレーニングを、週に2回程度行います。大事なのは1時間で終わらせ疲労を次の日に残さないこと。そして、このトレーニングに集中できなくなったら止めることです。ダラダラと続けても効果は少ないのです」。ロングライドだけでなく、トレーニングにも有効活用できるリブレニッシュとともに、夏のライドを楽しもう。
 
【吸収スピードが速いから優れた効果もすぐわかる】
体内に必要な要素だけが含まれている「リプレニッシュ」代謝を狂わせる物質は一切含まれていないためストレートに身体へと浸透しすぐに効果も現れるより無駄を省き効果的なものだけを取り入れたいトレーニングにおいて最適な“高機能ドリンク”なのだ
 
 

驚いたのは、REPLENISHだけで18kmのトレイルランを走って見たら、心拍数170〜180でも、終始エネルギーが十分に漲っていて、筋肉痛がほとんど発生せず、準優勝できたことです

2010.10.19 会社員 トレイルランニング アドベンチャーレース Wさん (29歳・女性)

先日の精進湖本栖湖森林浴トレイルランのMUSASHIブースにて、HUANとENDURANCE PREPARATIONを試食させて頂きま した。トレイルランニングなど耐久系競技では脂肪燃焼してエネルギーに変えることが必然的です。18kmという比較的短い距離なので、終始心拍数 170〜180で走り続ける上で、経験から言ってこれをゴールまで維持する為には途中でパワージェルなどの補給が必要でした。、驚いたことに今回その補給は必要ありませんでした。と、いうのはこのペースで走ると1時間ぐらいで集中力低下を感じエネルギー補給したいな、と感じるのが通常ですが、今回はスタートからゴールまでの1時間50分、ここぞという時に終始エネルギーが十分漲っていると感じました。ハイドレーションに500mlのREPLENISHも使用しました。まず、非常に飲みやすい。甘くないので味覚を刺激することなく、飲みすぎてしまうこともなかったです。一口飲むと直に身体に水分が吸収されていくのも感じました。(水分が吸収されている、と本当に感じたのはリプレニッシュが初めて。)レース直後にNIを試食させて頂きました。
18kmのトレイルを全力で走り、絶対に筋肉痛になるはずでしたが驚くほど筋肉痛が軽いです。お陰で結果は準優勝、かなり追い込んで走ることができました

リプレニッシュを飲むと、終始集中力を切らすことなく、翌日疲労感が見違えるほど軽減されます

2008.10.03 スポーツクラブインストラクター 競技エアロビクス Kさん (34歳・男性)

競技エアロビックをしていますが、年齢を度外視してハードな練習をしています。練習中はいろいろなドリンクを試しましたが、ただ喉を潤すという程度のものばかりでした。
最初リプレニッシュも他のドリンクと同じだと思って飲んでみました。まず飲んでみてほどよい酸味が渇ききった口の中に爽快感を与えました。大変飲みやすく、飲んだあとにすぐに体に吸収されるのが体感できました。それ以上に驚いたのが集中力をキープできることですリプレニッシュを飲んでいないときは心拍数が上がると集中力も途切れ途切れになることが多かったのですが、飲みだしてからは集中力を切らすことなく練習できるようになり、魔法の水だと思っています。また、練習後や次の日の疲労感が見違えるほど軽減し仕事に疲れを持ち込むこともなくなりました。次の練習もベストなコンディションでできるようになり、今となっては手放せないドリンクです。 

リプレニッシュを飲むことにより、一日登山の後半の体力の消耗がなくなり最後までパフォーマンスを維持できるようになりました

2010.11.02 会社員 登山歴5年 Uさん (33歳・男性)

社会人なので、仕事の疲れを抱えたまま週末は山へ向かうことに。特に、土曜日の寝起きは悪く、体がずっしり重たいまま無理やりテンションを上げて山へ向かっていました。
しかしNI(ニー)を飲んだことで状況は一変。飲んでから早めに就寝。翌朝、重さやハリがなく、寝起きもいい感じです。早朝のスタートからハイテンションで山に向かえます。
REPLENISH(リプレニッシュ)は8時間以上のロングコースや縦走雪山など体力勝負の山行で大きな力になっています。小休止のたびに口に含むと、酸味が体にしみわたります。一日の後半は体力の消耗により一歩が重く感じ休息頻度も高くなりがちですが、リプレニッシュを定期的に飲み始めてからは、最初から最後までパフォーマンスを維持できるようになりました
そして、登山後のNIで翌日からの仕事もフルパワーです。

残り5kmのバテるはずのところで、逆にパワーが増してきました

2011.01.28 会社員 マラソン 会社員 Sさん (48歳・男性)

久々にハーフマラソンに出場しました。いつも通り走れるか緊張の中スタートしました。3日前からENDURANCE PREPARATION(エンデュランス・プレパレーション)を飲み当日はREPLENISH(リプレニッシュ)を持って走りました。やはり大きな違いを感じます。残り5kmあたりで余力が測れ本来ならバテルところで逆にパワーが増してきました。今年も去年と同じレベルのタイムが出せました。体の中にMUSASHIが吸収されるのが早いし、効率が良いことが体感できました。今シーズンは残り2レース頑張りたい

最初に飲んだ時は「酸っぱいかな」という印象だったのですが、実際暑くなって、コートで汗をかいた時に飲むと後味がサッパリしていて、とても飲みやすいです。
 

2011.08.27 テニス Uさん(40代・女性)

リプレニッシュ最初に飲んだ時は「酸っぱいかな」という印象だったのですが際暑くなってコートで汗をかいた時に飲むと後味がサッパリしていてとても飲みやすいですね内臓に負担がかからず胃にたまらない身体に吸収されやすかったです。私はかなり気に入りました

 

妊娠中に急にめまいで頭がクラクラし視界が暗くなった処、渡されたリプレニッシュの500mlを一気に飲んで一息すると、驚いたことにさっきの具合の悪さがまるでなかったように復活しました。それからは、毎朝起きたらまずリプレニッシュ500mlを一気飲み、昼間は必ず水筒にリプレニッシュを入れて飲むようにしたら、つわりを感じることはなく妊婦生活を過ごすことが出来ました。また、産後の授乳期にもリプレニッシュには大変お世話になっており、身体の具合が少しでも悪いと感じた時はすぐに飲みます。頭痛の時は飲んで一息つけば頭痛が消えてしまいます。
私にとってリプレニッシュは体調が悪くなった時のお守り替わりです。

2016.05.14 会社員 Oさん (38歳・女性)

妊娠中、産後のリプレニッシュ体験記。
妊娠初期の頃時折猛烈な怠さに襲われたり疲れやすくなったりすることが多々ありました。おそらくつわりだったかと思います。
 
ある日、会社で立ったまま上司と話をしていた時急にめまいで頭がクラクラし視界が暗くなりました。それまで健康体が自慢だった私にとって人生で初めての経験で、あ、これが俗にいう貧血というものなのか…これは倒れてしまうかもしれない…と冷静に考えていたのを覚えています。
 
近くに椅子があり倒れる前に坐りこみましたが、頭がクラクラし力が入らずどうしたらいいかわかりませんでしたその時上司にぬるいリプレニッシュ500mlを渡され一気に飲みました
 
飲んで一息すると驚いたことにさっきの具合の悪さがまるでなかったように復活しましたさっきのめまいはどこにいったいつも通りの体調にすぐ戻ってしまいました
 
頭の中では今日は仕事を早退しなくてはならないかも、でも電車に乗れるのか…など考えていましたがいつも通りしっかりと仕事をすることができてしまいました
 
上司に妊娠中は新しい生命が成長するためにとにかく水が必要であり、つわりは水不足が原因であるという話を聞きとても納得し、それからは毎朝起きたらまずリプレニッシュ500mlを一気飲み昼間は必ず水筒にリプレニッシュを入れ持ち歩き喉が渇く渇かないとは関係なく気づいた時は電車の中でもどこでもリプレニッシュを飲み帰宅後だるく疲れたと感じてはすぐにリプレニッシュを飲みましたとにかく妊娠中はリプレニッシュをお守り替りのように飲みまくりました
 
すると
その後めまいに襲われることはなくまた怠い時もリプレニッシュを飲み休んでいれば気づかないうちに体調が復活していましたおかげで、赤ちゃんが大きくなるにつれ体力的なしんどさはあったものの、つわりを感じることはなく妊婦生活を過ごすことが出来ました
 
同時期につわりに悩んでいる友人にも、すぐにリプレニッシュをプレゼントしました。
インターネットなどの情報にはつわりの原因は不明とあり、その明確な解決方法は記載されていません。また、妊娠中は赤ちゃんに影響がある為、口にするものにも神経質になります。リプレニッシュは、妊娠中に飲んでも全く安全な物であるし、むしろ飲むべきものです。つわりで苦しむ女性の多くにもっと知ってもらい、たくさんの方が改善されるといいなと心から思います。
 
また産後の授乳期にもリプレニッシュには大変お世話になっています。小さい赤ちゃんのお世話を24時間しなくてはならない時に、母親が体調崩してしまうと親子共々大変な思いをしなくてはなりません。その為、身体の具合が少しでも悪いと感じた時はすぐにIMMUNITYとリプレニッシュを飲むようにしています
頭痛の時は飲んで一息つけば頭痛が消えてしまいます。しつこいようですが、私にとってリプレニッシュは体調が悪くなった時のお守り替わりです
 
飲み方は、ぬるま湯で作り500mlを一気飲みすることをお薦めします。精神的にか身体的にはよくわかりませんが、ともかく飲み終えた後はホッとします

海から上がった後はヘトヘトでフラフラ状態ですが、リプレニッシュを一気飲むとともかくホッと安心します。頭痛がある時も同様に飲むと、気づくと頭痛が治まっています。月曜日からも元気に仕事ができてしまいます。

2016.05.14 サーフィン 会社員 Oさん (38歳・女性)

サーフィン体験記
7年ほど前からSUP(スタンダップパドルサーフィン)をしています。季節に関わらず、ほぼ毎週末泊りでサーフィンに行っています。
一度海に入ると大体2時間は海に入りっぱなしで水も飲みません。海から上がった後はヘトヘトでフラフラになっていてその時に1Lのペットボトルにリプレニッシュを2袋入れ一気飲みしていますするとともかくホッと安心します
 
夏場は長時間海にいると頭痛がすることがあります。軽い熱中症でしょうか。その時も1Lのリプレニッシュを飲むと気づくと頭痛が治まっています
 
コンディションがいい時は土日の二日間、朝昼夕方と3ラウンド海に入ります。海に入っている間はアドレナリン?が出ているので疲れを感じませんが、帰宅すると呆然とするほどクタクタです。そんな時は必ず寝る前と朝起きた時にNIとリプレニッシュを飲んでいますが、するとあれほど疲れていたのにも関わらず月曜日からも元気に仕事ができてしまいます。飲むのを忘れたときは、顔も身体もむくんだ様になり疲れもとれず頭もぼーっとし仕事に集中することもできません。
 
目いっぱい波に乗りたいサーフトリップの際も必ずNIとリプレニッシュを持っていくようにしています。すると、周りの屈強な男性陣にも負けないほどの体力を維持することができ、女性でそんな体力ある人は見たことないと言われることもよくあります。

飲んだ分だけ渇きが満たされる感覚があります。走り終わるまで集中できるようになりました。
また、リプレニッシュは頻繁に摂取してもお腹がチャボチャボしなくて、胃に負担を感じることがないのもいいですね。

 

0000.00.00 マラソン Tさん (28歳・女性)

私は汗かきで、走り始めた頃は汗をかくと水分補給が追い付かず、身体が重く感じて、トレーニングで走る距離がなかなか延ばせませんでしたコーチに勧められて飲み始めたりプレニッシュは飲んだ分だけ渇きが満たされる感覚があります。身体の重さも気にならなくなり走り終わるまで集中できるようになりました。また、リプレニッシュは頻繁に摂取してもお腹がチャボチャボしなくて胃に負担を感じることがないのもいいですね味もさっぱりとしていて積極的に補給したくなります
 

味が体に染み込み、少量口に含むだけでも水分が補給できました
 

2010.08.16 登山 Aさん (男性)

モニターになったものの、仕事中の不注意で骨折。そして入院。運動は不可能に。2ヶ月が過ぎ、ようやくリハビリ・ハイキングを開始です。前日にNI(ニー)を飲んで就寝。朝、7時半にハイキング開始。登りだけで4時間、トータル8時間のけっこうしっかりとした山(庚甲山)でした。天気はよいのですが、梅雨前なので蒸し暑く汗が止まりません1時間ごとに休憩し、リプレニッシュを口にしました。特有の酸っぱい味が体に染み込み少量口に含むだけでも水分が補給できました。また、自宅後は、2ヶ月ぶりのハイキングで筋肉痛が起こると思ったので、さらにニーを飲み就寝次の日には快適に仕事ができました
 

リプレニッシュを飲んだ後にすぐに代謝が良くなるので、汗が良く出るようになりました
 

0000.00.00 マラソン Cさん (38歳・女性)

リプレニッシュは実感として飲んだ後にすぐに代謝が良くなるので汗が良く出るようになりました。また、前回の練習会のときに、かなり追い込んで走ったのですが練習後にニーを飲んだら翌朝起きたときに疲れが残っていないというか筋肉痛がありませんでした。1日空けて、40?走をやったのですが、きちんとこなせました。それからはロング走の時は必ず飲んでます。どんな練習でも「今日は無理」と言って、やめることはなくなりました。私にはすごく合っているサプリメントだと思います。
 

リプレニッシュは、不思議なことに大量に摂取しなくても潤った感覚を即座に与えてくれます
 

(ビーチバレー) 青木晋平

スポーツ全般に言えることですが、私はビーチバレーというスポーツの特性上、太陽が照りつける中、砂浜で試合や練習を行うので、水分補給の重要性を特に感じていました。
MUSASHIのリプレニッシュは、市販されている多くのスポーツドリンクと飲み比べると、違いが明確です。
飲んだ瞬間に感じるのは、まず飲み口です。水分補給において飲み口、味は切り離せない関係にあります。飲んで不快になっては試合や練習に集中できませんが、リプレニッシュは何も妨げになりません。しかし飲み口だけならば、従来のスポーツドリンクでもこれは良いというものもあります。ここで重要になるのは、水分補給としての有効性、効果、また効果率です。
実際に使用してみるのが1番ですが、私の場合は、飲んだ瞬間に体が潤った感じがするかどうか、という点が最も重要で、水分補給する時は、体が水分を欲している時なので、即効性が欲しいということです。
あくまで感覚的な話になってしまいますが、即座に体に染み渡る感覚を、その飲み口から、味から、効果から与えてくれます。
リプレニッシュは不思議なことに大量に摂取しなくても潤った感覚を即座に与えてくれます。この「潤った」という感覚を与えてくれるスポーツドリンクはなかなかありません。
さらに感覚的な潤いのみならず、運動後や翌日の体調や疲労度が違いその効果、効果率も感じることが出来ます
私は日常的にも使用しているのでだるい頭が冴えない重いという頻度重度が減り練習や試合はもちろん活動全般において効率的に過ごせるようになりました
試合中でも違和感なく飲め、後味がすっきりしていて、これだけ効果を実感できるのはリプレニッシュだけだと思います。
スポーツをする人の要望、理想を追い求めた形がリプレニッシュです。
 

プアカーオKOの裏側にMUSASHIリプレニッシュあり
練習の時に気持ちが切れない。もうずっと飲み続けているから、ないと不安になります。
即座にエネルギー源へ変わるし違いますよね。

 

ISKA世界ライトミドル級王座、K-1WORLDMAX2010世界一決定ターナメント 準優勝 キックボクシング元世界チャンピオン 佐藤 嘉洋

リプレニッシュは去年の6月から飲み始めてます。それまでもスポーツ飲料の粉末にハチミツとレモン汁を入れたりしたのをオリジナルで作って飲んでました。レモンならクエン酸も入ってるし、ハチミツで多少糖分も摂ってみたいな感じで。練習が長いんで、ちょっとでも糖分がないと集中力がなくなっちゃうんです。
練習の合間にバナナを食べていた時もありましたね」
17歳でデビューし早くから世界を舞台に戦ってきた佐藤は、栄養補給面への意識・関心も高く、よりよいものを求め試行錯誤を重ねてきた。
「でも、リプレニッシュはいいですよ。アミノ酸もクエン酸も入ってるし、練習の時に気持ちが切れない。もうずっと飲み続けているから、ないと不安になります忘れたら家へ取りに帰ります(笑
・・・
練習前はMUSASHlのアミノ酸を飲んでからジムへ来てリプレニッシュは練習中に飲みます即座にエネルギー源へ変わるし違いますよね。成分も糖分が入って、アミノ酸が入って、クエン酸が入ってるっていうのを見ると稿神的に落ち着きます。これを飲めば俺は動けるんだって思えるし相当いいですよ
僕はいいと思ったものはいろいろ試してきましたけどその中でもこれは決定版です練習のパートナーだし、これ以外は使ってないです」サプリに対し、”良薬口に苦し”的印象を抱いていたという佐藤だが、リプレニッシュは「すっぱさがクセになるっていうか普通にうまいんです」と長く付き合っていく上で欠かせない点もお気に入りである様子。プアカーオ超えで引き寄せた魔裟斗戦、そしてさらにその先ヘ−。「魔法の水を携えて佐藤はMAXの頂点を目指す。
 

tweetでフォローする Instagramでフォローする