MENU

スポーツ編

ランニングコストが安い
モニターシリーズ サブ3を狙うランナーに手応え。
MUSASHIの活用で夏を乗り切り、
目標達成へ一直線

月間500?を超えても疲れ知らず。ニーの力で夏を乗り越えられた

2015.12.01 (モニター報告)マラソン  Tさん (33歳・男性)

8月の走行練習は過去最高の月間500?まで延ばすことができました。短いスピード練習はあまり行いませんでしたが、1?3分50秒〜4分くらいで、20?走や30?走もかなりの回数をこなすことができました。練習の質も高められたと思います。これまでは多くても月間300?まででしたので、あまりニーの効果を実感できなかったのですが、ここにきてそのすごさがわかってきました
夏の暑い時期に500?を超える練習をしてもケガをしませんでしたし何より疲労感を実感することがあまりなかったのです。さすがに距離走の翌日はだるさが残りますが、それでもジョグを始めれば体はスムーズに動いてくれることに驚きました。またリプレニッシュも、長い距離の練習では効果を発揮しますね。距離走の後半でも脚の動きが鈍ることはほとんどありません。いよいよ9月の田沢湖マラソンで初マラソンに挑みます。先輩たちによると、起伏があって難しいコースのようです。2時間45分は難しくても、なんとかサブ3を実現したいと思っています。

リプレニッシュがあれば空腹の心配なく、集中して山も走れる

2012.11.01 (モニター報告)マラソン  Hさん (46歳・女性)

故障からの回復途上ですが、7月の富士登山競走に出場することが決まっていたので、その準備も兼ねて、今年の夏は山登りでの練習を多く取り入れました。また平地でもスピードを戻すのではなく、ジョグの延長で30?走を行うなど、脚づくりを狙いました。故障前のレベルにまではまだ戻っていませんが、今は焦らずじっくりやろうと考えています。ケガから回復してきて、練習量も増やしていますが、ここまではスムーズに来ていると思います。実は、私はMUSASHIのモニターになる前からニーは飲んでいましたので、今ではすでに食事の一部のようになっています「あれ、少し疲れているな?」と思うときは、大抵、前日の夜にニーを飲み忘れているんです毎日飲み続けることが、体調維持のポイントだと思いますね。
リプレニッシュは山での練習にはすごくいいですよ。途中でおなかがすくので、以前はおにぎりやエネルギーゼリーを持って走っていたのですがリプレニッシュは腹もちがいいので、その必要がないんですその分集中して走れるようになったので練習効果も上がっています。年齢のことなどもあり、これからあまり距離も踏めなくなってくるでしょう。今後は練習の質にこだわっていきたいと考えています。

tweetでフォローする Instagramでフォローする