チェンは、まさにヒルクライムのような「短期決戦」にぴったりのサプリメントで、筋肉に即届き、力強い走りをサポートしてくれる。飲んだら、すぐにカがわいてくるのを感じるユーザーが多い。
2009.10.11 自転車ロードレース 社会人実業団チーム Tさん(33歳男性)
MUSASHIのカを借りて、3人の一般モニターライダーがヒルクライムレースで好結果を目指す今企画.彼らは直前にせまったレース「龍勢ヒルクライム」に向け、目標タイムを設定すべく試走を行った。
3人のうち、大きなレース経験が少ないツチヤ隊員が気にしていたのが「レース直前の補給」。何をどのくらい、どんなタイミングで食べると、最高のパフォーマンスが出せるのかがわからない。「普段のライディングでは結構多めに食べてしまいます。それがパフォーマンスにどう影響するのでしょうか?」とのこと。そんなライダーにオススメなのがMUSASHIの「CHEN(チェン)」なのだ。チェンはL-アルギニン、グリシン、L-メチオニンという3つのアミノ酸を主成分としており。吸収力が高いため運動までの時間をあらかじめ逆算して摂取する必要もない。ヒルクライムレースのように途中で頻繁に補給していられない状況では、「上りきるために必要なエネルギー」をレース前にしっかり摂っておく必要がある。
チェンは、まさにヒルクライムのような「短期決戦」にぴったりのサプリメントで、3種類のアミノ酸が摂取後、筋肉に即届き、力強い走りをサポートしてくれる。飲んだら、すぐにカがわいてくるのを感じるユーザーが多い。
試走を終え、本番で目標とするタイムも決まった3人。猛暑であった今年の夏も順調にトレーニングをしながら乗り切ることができたのも、何よりこの日のためのもの。次号ではその結果と、3人をサポートしたMUSASHIの効果を詳しくリポートしよう。
CHENは短時間でパワーを使うタイムトライアルに有効。踏む力を手助けしてくれるような感覚。
2009.10.11 自転車ロードレース 社会人実業団チーム ロード Iさん(28・男性)
山崎店長がトラック競技でよく使うという「CHEN」。短時間でパワーを使うタイムトライアルに有効。踏む力を手助けしてくれるような感覚。
CHENは、トラックレースやタイムトライアルなどパワーを出したい種目で効果を発揮します。レース前に摂取しておくと、モリモリと力が湧き出るような感覚です。
2009.10.11 自転車ロードレース 社会人実業団チーム Yさん(32歳男性)
「口コミで使い始めたんですけど、MUSASHIはいいですね。よく効いていますよ」。と言うのは、シルベストサイクル総括店長の山崎敏正さん。元選手という経歴をもち、現在もクラブ員の先頭にたって積極的にレース参戦している。
たくさんのラインナップがあるMUSASHIのサプリメント。
なかでもクラブ員がもっとも愛用しているのがBCAAであるNI(ニー)。一般的BCAAは練習後に摂るイメージだが、NI(ニー)の場合はスティックがあるため、どこでも持ち運びができるのが特長。練習中でも、こまめに摂取できる。またこの効果についてはクラブ員が口を揃えて「飲まなかったら損した気分」と言う。とにかく疲れの抜けがよく、厳しいトレーニングの成果が身についているという感覚があるのだそうだ。ステージレースはもちろんのこと、翌日に仕事が担えている場合や、続けて厳しいトレーニングをしたいときに役立っている。
続いて多機能リカバリー飲料REPLENISH(リプレニッシュ〕も好評。運動中に水分と栄養分を効果的に摂取できると利点が好まれている。さらにノドが乾きにくく、長距離の練習で飲用するクラブ員が多い。
最後に紹介するのがエネルギー源となるアミノ綾のCHEN(チェン}。
トラックレースやタイムトライアルなどパワーを出したい種目で効果を発揮する。
レース前に摂取しておくと、モリモリと力が湧き出るような感覚だ。
「もっと強くなりたいと思うのなら、MUSASH」を試す価値は充分にありますよ」と山崎店長は太鼓判を押す。