社会人野球選手として、他社のBCAAを飲んでいても、20歳代から毎シーズンハムストリングの肉離れを起こしていましたが、30歳の頃NIを練習後に飲み初めて以来34歳で引退するまでの間、疲労感が収まり、一度も肉離れも起こしませんでした。NIのおかげもあり、社会人野球ベストナインを受賞できて、社会人野球日本代表に選出もしていただき、その社会人日本代表チームでは関西の強豪チームから選出された2選手が偶然にも私と同じタイミングでNIを飲んでおり、その選手達も他社のBCAAよりも、NIは疲労の回復が実感できていると私と同じ思いでした。
2021.07.31 社会人野球コーチ Tさん (39歳・男性)
私は現在、常に日本一を目指している社会人野球チームのコーチをしております。
MUSASHIを飲むようになったのは、30歳の頃で社会人野球選手として峠を越えそうな時期でした。20歳代から毎シーズンと言っていいほどハムストリングの肉離れを起こしてました。他社のBCAAを飲んではいたのですが、毎シーズン肉離れを起こし常に気にしながらプレーしていました。
冬季練習期間中に合宿所でMUSASHIの方から説明会をやっていただき、私はとにかく肉離れ解消と花粉症軽減と思いNIとIMMUNITYを購入しました。
商品が届いたその日から、NIは練習後、IMMUNITYは就寝前に飲むのをルーティンとしていると、例年になく疲労感も少なくなってきてズルズル感も収まってきました。
NIは季節に関係なく毎日飲むと決めて続け34歳で引退するまでの間、一度も戦列を離れることなく、肉離れも起こしませんでした。この事は当時の監督も驚かれてました。
NIのおかげもあり、社会人野球ベストナインを2009年(当時29歳)に続き2013年(当時33歳)にも受賞できて、社会人野球日本代表に選出もしていただき国際大会にも出場しました。
その社会人日本代表チームでは関西の強豪チームから選出された2選手が偶然にも私と同じタイミングでNIを飲んでおりました。その選手達と話してみたら他社のBCAAよりも、NIは吸収の速さと疲労の回復が実感できていると私と同じ思いでした。
現在の私共のチームは昨年の都市対抗野球大会で優勝することができました。その中でMUSASHIを実感し5年以上継続して飲んでいる選手が大活躍し、橋戸賞(最優秀選手賞)にも選ばれました。今後も私共のチームの欠かせない相棒としてよろしくお願いします。
疲労がかなり溜まり、様々なサプリメントを試しても、これといった物に出会わなかったが、2016年からNIとKUANを毎日欠かさず飲むことで試合後の疲労感が少なくなり、強化練習中や夏に体重が減る悩みも解消し、怪我をしにくい身体にもなりました。そして何より、連戦時の朝の目覚めも良いことで、試合の結果も自然と良くなっています。また、試合前にCHENを飲むことで暑い夏の日でもつらなくなり、瞬発系の動きがスムーズになり、パフォーマンスも向上しました。
2021.07.15 社会人野球日本代表 T捕手 (28歳・男性)
キャッチャーというポジションは、他のポジションに比べ、身体的な疲労がかなり溜まるポジションです。MUSASHIは高校時代の監督に勧められて何度か飲んだことはありましたが、スポット的に飲んだだけで効果を実感する前に辞めてしまいました。
大学時代も様々なサプリメントを試してはいましたが、正直これといった物に出会うことはできませんでした。
社会人になりチームとしてMUSASHIの講話を聞く機会があり、そこから興味を持って実際に毎日飲もうと決めました。社会人野球は一発勝負で、また短期間で数多くの試合をこなすため、自分で感じている以上の疲労が身体に溜まっていることが少なくありません。2016年からNIとKUANを毎日欠かさず飲み続けたら試合後の疲労感が少なくなりました。強化練習中や夏に体重が減るのも嫌だったのですがこの悩みも解消しました。
そして何より1番の違いは、連戦時の朝の目覚めが良いということです。朝の調子がいいと試合でのコンディションも良くなり、結果も自然とついてくるようになりました。また怪我をしにくい身体になったことも飲み続けている効果だと思われます。
試合前はCHENを飲んでコンディションを整えています。CHENを飲むことで暑い夏の日でもつらなくなりましたし、瞬発系の動きがスムーズに動くようになり、パフォーマンスも向上しました。JABA大会(日本選手権対象大会)は勝ち上がると準決勝と決勝は同日に行うのですが、試合の合間にもCHENを飲み気合を入れて挑んでいます。こらからも身体のコンディションを大事にして長く現役選手として活躍できるようにMUSASHIと共に頑張っていきます。
NIを飲んでみたら、何より今までかなり追い込んだ筋力トレーニングや練習で次の日に、筋肉痛が全くないこともしくはかなり軽減されたことに大変びっくりしました。
また、プロテインからKUANに変えたことで、多くの方々から、かなり体が締まったと言われるようになりました。シーズンを通して、余分な脂肪はかなり落ち、筋肉になったことで、シーズン後半には、スタンドインのホームランがより遠くへ飛ばせるようになり、場外ホームランが打てるまでになりました。
2017.12.13 プロ野球 M外野手 (23歳・男性)
大学時代は他メーカーのプロテインを4年間使っていました。MUSASHIの名前だけは知ってはいましたが細かくはどういった商品かは知りませんでした。プロの選手となり2月のキャンプイン前に高校の先輩の紹介で、MUSASHIのKUAN(クアン)、NI(ニー)を飲み始めました。
まず、何より今までかなり追い込んだ筋力トレーニングや練習で次の日にくるハードな筋肉痛や体のだるさが、終わってすぐにNI(ニー)を飲むと、かなり軽減(もしくは全く筋肉痛がこない)することには、本当にびっくりました。最初はNI(ニー)が効いているとは思ってはいませんでしたが、何度試しても体が回復していることでこれは間違いなくNI(ニー)のおかげだと実感できました。
次の日の筋肉の痛みがないことでの技術練習やトレーニングも集中して追い込んで行うことができています。
また、プロテインからKUAN(クアン)に変えてことで多くの方々から、かなり体が締まったと言われるようになりました。
実際、シーズンを通して体重は2キロしか増えていませんが、余分な脂肪はかなり落ち、筋肉になったことでシーズン後半には、スタンドインのホームランがより遠くへ飛ばせるようになる場外ホームランが打てるまでになりました。
このKUAN、NI以外にシーズン途中から試合前にCHENを飲むようになり、試合後のNI(ニー),KUAN(クアン)で合計3つの商品を中心に飲んでいます。
大学時代、夏場は3キロ以上体重がおち筋力も落ちていましたが、MUSASHIを飲んで過ごした2017年シーズンは、夏場は体重の落ちも少なく(2キロ以内)、筋力についてはほぼ落ちずにむしろ伸びた感覚があります。運動後のKUAN、NIの2つを飲んでいるとは言え、一回にプロテインの1/8くらいの量にもかかわらずプロテインを飲んでいた時よりも、明らかな実感そして効果が得られました。
さらにプロテインよりも持ち運びが便利な点は移動が多いプロ野球では◎。私にとってMUSASHIはなくてはならないものとなりました。本当に本当に本当に、感謝しております。
野球の公式戦で酷暑中、足や全身を攣った選手にNIを補給させたら、攣らなくなったと同時に、疲労感の軽減も感じられ2試合乗り切ることができた。回復効力はともかく、効果の即効性には驚いた。
2019.02.13 野球 会社員 Nさん (37歳・男性)
野球の公式戦で酷暑中、9イニングを2試合戦わなければならず、1試合目で接戦を強いられ、試合後足や全身を攣ってしまう選手が出た中、私を始め攣った選手にNIを補給させたところ攣らなくなり、疲労感の軽減も感じられ2試合乗り切ることができた。
回復効力はともかく、効果の即効性には驚いた。
今後も常備したい。
NIを飲んでみたら、1回で次の日の疲れの取れ方が違うと実感できて、さすがと思いました。
また、秋季キャンプで、怪我予防そして筋力アップの為に NI とKUANを飲むことで、激しいキャンプに全く怪我もなく、そして、さらにバルクアップできました。
MUSASHI本当にすごいっ!の一言です。
2017.12.13 プロ野球 O捕手 (25歳・男性)
大学から社会人、そして独立リーグ時代はたまにプロテインを飲んだりするくらいでしたが、2017年5月に知人から紹介され1日、各1本ずつNI , KUAN を飲むようになりました。
最初に実感したのはNIでした。NIは高校時代、飲んだことのない種類でしたが 1回で次の日の疲れの取れ方が違うと実感できました。特にハードすぎてNIを飲んでも筋肉痛が次の日に残ったとしても、筋肉痛がありながらもいつもと変らない動きができるところは、さすがMUSASHIだと思いました。
1年目の今シーズン終盤は怪我(肉離れ)もあり、怪我直後からMUSASHIのスタッフの方から助言をもらい、NIを中心に2~4回/日、飲むことで予定より早い回復(復活)が実現できました。
またシーズン終了後に朝から晩まで野球漬けの秋季キャンプがあり毎日ヘトヘトで一度怪我をした箇所が再発するぐらいのキャンプ内容だったにもかかわらず 怪我予防そして筋力アップの為に NI 3回/日(朝、練習直後、寝る前)、KUAN2回/日(筋トレ後、空腹時)を飲むことで、あの激しいキャンプに全く怪我もなく、そして怪我した箇所が全く気にならずウエイトトレーニングも以前よりもさらにバルクアップし終えることができました。 MUSASHI本当にすごいっ!の一言です。
今後は今の2商品に HUAN,JOINT,CHENなど試してみようと思っています。
2018年シーズンはMUSASHIを飲んで怪我なく頑張ります。
足がつるという癖があったのですがREPLENISHを飲むことにより、バテずに試合に集中でき足がつらずに過ごすことができるようになりました。
NIは怪我したときや練習・試合の投球後にかならず飲んでおり疲れが取れというよりも体が軽くなるという感覚があります。飲むと飲まないとでは本当に違うなと1回で感じさせられたのがNIです。
2014.09.22 プロ野球 (ドラフト1位) S投手 (29歳・男性)
チーム内の選手が飲んでいるのを見たのがきっかけで3年前よりMUSASHIを飲み始めました。
REPLENISHは味の飲みやすさでキャンプ中から飲んでいました。これといった効果は他のドリンクとの違いはさほどわからなかったのが最初の印象です。
しかし、シーズンに入り、決まって夏の試合中に投げていると足がつる前兆のような感覚がでて、その後予想通り足がつるという癖があったのですがREPLENISHを飲んでいると全くその症状がおこらず、バテずに試合に集中できそのシーズンから足がつらずに過ごすことができています。やはりMUSASHIは違うんだなと実感しました。
昨年までは、夏になるとREPLENISHを冷たくして飲んでいたのを味はおいしくはなくなるのですが、今シーズンから「常温で溶かして飲む」ことに変えました。なぜかというと粉が溶けにくいことや常温の水を飲んだほうがアスリートによいとなにかの本で書いてあったのもあったからです。実際に常温で溶かして飲むと体の中からREPLENISHが早く効率的に浸透する感覚があり試したところ結果もいつも以上によいものとなりました。
それからずっと常温のREPLENISHを試合中や練習中は愛飲しています。
NIは怪我したときや練習・試合の投球後にかならず飲んでおり疲れが取れというよりも体が軽くなるという感覚があります。飲むと飲まないとでは本当に違うなと1回で感じさせられたのがNIですね。
いろんなものを試した中でもREPLENISHとNIは私の中でも必需品として欠かせないものとなっております。
現役中はずっと飲んでいきたいと思います。
野球の練習終わりにNIを飲んでみると、翌日に体が楽な感覚で100%に近いパフォーマンスが毎日出来ています。
2019.02.11 野球 高校生 Sさん (17歳・男性)
部活(野球)の練習終わりにNIを飲んでいます。
友達に勧められて飲み始めましたが今では45本買いしています!
飲んでみると翌日に体が楽な感覚で100%に近いパフォーマンスが毎日出来ています。
社会人野球の練習後、疲労感や筋肉痛が緩和せず翌日の練習にも影響が出ていましたが、半信半疑でNIを飲んでみると、疲労感や筋肉痛も無く翌日の練習も普段通りできるようになりました。
2015.05.15 社会人野球 会社員 Sさん (28歳・男性)
硬式の社会人野球で投手をしています。以前は練習後にプロテインを摂取していましたが、なかなか疲労感や筋肉痛が緩和せず翌日の練習にも影響が出ていました。
ある時、行きつけのスポーツ店の方にNI(ニー)とKUAN(クアン)を勧められ半信半疑で飲んでみると、今までと比べ疲労感や筋肉痛も無く翌日の練習も普段通りできるようになりました。また、プロテインを飲んでいた時と比べて体つきも変わり、もっと早く出会っていればと後悔しています。
試合ではCHEN(チェン)とREPLENISH(リプレニッシュ)を飲んでいます。試合終盤にバテることもなくなり、連投してもパフォーマンスが下がることなく投げれるようになりました。試合後にはもちろんNI(ニー)とKUAN(クアン)を飲んでケアしています。
もうMUSASHIは手放すことの出来ない相棒になりました。
ナイトゲームの翌日早朝から県外へ移動しデーゲームなど過酷な日程もありますが、MUSASHIで疲労をためずキレのある身体を実感してフル出場、好調を維持しております。
2019.05.25 プロ野球 M選手 (25歳・男性)
昨年からMUSASHIを日々飲んでいます。ニーとクアンでシーズン通してフルにプレーできた土台を作ってもらいました。今年はパフォーマンスを出せるように試合前にチェンも飲んでいます。
試合途中の5回のインターバルにも飲むこともあります。ナイトゲームの翌日早朝から県外へ移動しデーゲームなど過酷な日程もありますが、MUSASHIで疲労をためずキレのある身体を実感してフル出場、好調を維持しております。
野球の練習後にNIを飲み始めたら、もの凄く実感しました。毎日身体が重かったのがスッキリし帰宅後の勉強も集中して行えております。部活引退後でも、受験まで飲み続けます。
2019.04.23 野球 高校生 Mさん (17歳・男性)
高校の野球部に所属しています。
父から勧められ、4月頭より練習後にNIを飲み始めました。
今までアミノ酸は飲んでいなかったので、もの凄く効果を実感しました。
毎日、身体が重かったのがスッキリし帰宅後の勉強も集中して行えております。
父からは、部活を引退する7月までは継続する様言われておりますが、受験まで継続したいと思っております。
夏の甲子園予選大会の前に監督に薦められ、NIスティックを飲みました。2試合目、3試合目くらいから疲れが取れている感覚がありました。
2014.08.28 高校野球 Y高校 (東京大会ベスト8) S投手 (17歳・男性)
夏の甲子園予選大会の前に監督に薦められ、NIスティックを飲みました。
試合前や5回終了時に飲み、1試合目の時にはあまり分かりませんでしたが、2試合目、3試合目くらいから疲れが取れている感覚がありました。大会の4試合目くらいになるとさすがに疲れは取れにくいところもありましたが、これからもハードな練習が続くので、このNIを飲んでがんばっていきます。
REPLENISHは、NIと同じ時期から練習中・試合中に水に溶かして飲みました。
NIはあまり美味しいとはいえないため、これも味はどうなのかと思い飲んだのですが、とても飲みやすい味でした。
練習中など足がつることが多いのですが、飲み始めてからはつることはありませんでした。
他にもスポーツドリンクで試してみたことがあるのですが、その中で一番効果を実感することが出来ました。
この大会でベスト8という結果が残せたのも、身体を効率よく回復させることが出来たからだと思います。この2つの商品以外では、KUANとCHENとFUを飲んだことがあり、その時にも良さを感じることが出来ました。
今後もMUSASHIを飲み続け、次のステージでも活躍したいと思っています。
社会人野球のトレーナーから聞いた評判のように、疲労の回復に効果あります。
2016.03.08 野球 会社員 Tさん (25歳・男性)
さすがMUSASHIです。社会人野球のトレーナーから評判は聞いてました。
疲労の回復に効果あります。
筋トレやハードトレーニング翌日には必ずと言っていいほど筋肉痛になっていたのですが、NI を使うようになったらなくなりました、ビックリです。
2005.08.18 高校生 野球 T選手 (18歳・男性)
KUAN(クアン)は今まで使っていたプロテインとは明らかに違い、自分でもパワーがついたと実感できます。使い始めてすぐにわかりました。また、いつも筋トレやハードトレーニング翌日には必ずと言っていいほど筋肉痛になっていたのですが、NI(ニー)を使うようになったらなくなり、ビックリです。
予選の時には足がつる選手が何人かいて、イニング中に交代するなどバタバタしましたが、全国大会では、REPLENISHを全員に飲ませたら、5試合で足がつる選手や脱水状態になる選手は一人もいませんでした。さらに、試合直後にはリカバリーのために「NI」を素早く摂り、疲労回復に努めたことも効果的だったかと思います。
2014.09.02 中学野球 Kチーム(シニア全国大会 準優勝)Mトレーナー (40歳・男性)
中学シニア野球チームのチームトレーナーをしています。
夏の全国大会に帯同しましたが、優勝への道のりは炎天下の中、5日間で5試合という過酷な日程。
予選の時には足がつる選手が何人かいて、イニング中に交代するなどバタバタしました。
全国大会では、選手達の炎天下でのパフォーマンス低下や熱中症対策として「リプレニッシュ」を試みました。
最初は、中学生にとっては少し酸味がきついようでしたが、慣れてくると「MUSASHじゃないと嫌だ。」「市販のドリンクは甘過ぎて、、、」と言う選手が大半でした。
大会は準優勝でしたが、5試合で足がつる選手や脱水状態になる選手は一人もいませんでした。
さらに、試合直後にはリカバリーのために「NI」を素早く摂り、疲労回復に努めたことも効果的だったかと思います。
炎天下の大会での水分補給や疲労回復に良い組み合わせでした。
良さを感じることが出来ました。
今後もMUSASHIを飲み続け、次のステージでも活躍したいと思っています。
NIを毎日飲んでいるので、疲労回復を実感しながら、手術を受けた肘の状態も良く戦列を離れることなく登板できています。
2019.05.25 プロ野球 A投手 (22歳・男性)
トミー・ジョン手術と肘のクリーニング手術を受けたことがあり、ジョイントを積極的に飲んでいます。起床後と就寝前の一日二回飲んでいます。毎日飲んでいるので肘の状態も良く戦列を離れることなく登板できています。ニーは決まったタイミングではなくコンディションに応じて身体と相談しながら飲んでいますが疲労回復を実感しています。
右腕の肉離れから、医者に1ヶ月は投球禁止と言われましたが、NIを飲むことによって、10日ほどで今まで通りにボールを投げられるようになりました。
2006.03.10 野球 K選手 (20歳・男性)
奇跡です!!
2週間前に練習中に右腕を肉離れしてしまい、腕を曲げ伸ばしすることすらできず、医者には1ヶ月は投球禁止と言われました。オフシーズンのトレーニングもあきらめていたのですが、怪我をして(痛みがでたとき)からすぐにNI(ニー)を飲み、その日は夜寝る前、次の日からは朝起きてすぐ、昼、午後、寝る前と空腹時には必ず飲み続けた結果、10日ほどで今まで通りにボールを投げられるようになりました。
今 現在、トレーニングを始めて1年半ほどになりますが、当初85kgあった体重(体脂肪率は20%ほどあったと思います)が76kgまで落とせ(HUAN使 用)現在82kg(体脂肪率10%)になりパワーアップの効果はとても感じていたのですが、まさか怪我にここまで有効だとは思いもしませんでした。これで オフシーズンはみっちりトレーニングができます。そしてKUANとNIにもしっかりとサポートしてもらいます!
NIを摂ることにより、常時の肩や腰の疲れと違和感がかなり改善されたと同時に、右の太腿の靭帯のケガが医師の予測より早く回復できました
2005.08.18 高校生 野球 S選手 (18歳・男性)
現在高校3年生ですが、昨夏まで硬式野球をやってきました。一年生の夏頃、雑誌でKUAN(クアン)とNI(ニー)を知りました。飲む前は肩や腰に疲れが溜まり違和感が常にありましたが、練習前、途中、そして練習後NIを飲むようにしてからかなり改善され大変助かりました。
捕手をやっていたこともあり、2年の春、ランナーとホームベースで接触し右の太腿の靭帯を伸ばしてしまい、整形外科の医師から、1ケ月は練習禁止と言われました。その直後から普段よりNIを多めに摂り、3週間後からかなり回復し練習に参加できるようになりました。現在3年生で部活動はしていませんが、大学でも続けるので、時間のあるときは練習に参加しています。もちろんKUAN(クアン)とNI(ニー)は飲み続けています。