REPLENISHの影響か試合の中盤に集中力が切れていたのがなくなったように思いますし、後半バテを感じなくなるのが目に見えます。最初は酸っぱすぎると言ってましたが、飲みなれるうちに口当たりがよくなるのか自然と試合中に口にするようになりました。
2014.10.23 S中学(全国中学校軟式野球大会 優勝) T監督 (--歳・男性)
毎年、県予選からチームドリンクとして試合中にはREPLENISHを飲み、ピッチャーの生徒には試合前にCHEN、試合後にNIを飲ませています。
REPLENISHについては、最初は酸っぱすぎると言ってましたが、飲みなれるうちに口当たりがよくなるのか自然と試合中に口にするようになりました。
REPLENISHの影響か試合の中盤に集中力が切れていたのがなくなったように思いますし後半バテを感じなくなるのが目に見えます。
またCHENとNIは、味の部分で生徒が難色をしめしていましたが、試合の為と思い飲ませています。監督の立場から率直な意見を聞いても本音はわかりませんが中学で実感した生徒は高校へいってからもKUAN、NIを飲んでいる生徒がいますし大学で活躍する選手も愛飲している生徒もいます。
やはりMUSASHIは実感できるサプリメントだと感じます。
今後も継続して 試合用ドリンクのREPLENISHとCHEN、NIを飲ませ、心・技・体の成長に一役を担う存在として使っていきます。
予選の時には足がつる選手が何人かいて、イニング中に交代するなどバタバタしましたが、全国大会では、REPLENISHを全員に飲ませたら、5試合で足がつる選手や脱水状態になる選手は一人もいませんでした。最初は、中学生にとっては少し酸味がきついようでしたが、慣れてくると「MUSASHじゃないと嫌だ。」と言う選手が大半でした。
2014.09.02 中学野球 Kチーム(シニア全国大会 準優勝)Mトレーナー (40歳・男性)
中学シニア野球チームのチームトレーナーをしています。
夏の全国大会に帯同しましたが、優勝への道のりは炎天下の中、5日間で5試合という過酷な日程。
予選の時には足がつる選手が何人かいて、イニング中に交代するなどバタバタしました。
全国大会では、選手達の炎天下でのパフォーマンス低下や熱中症対策として「リプレニッシュ」を試みました。
最初は、中学生にとっては少し酸味がきついようでしたが、慣れてくると「MUSASHじゃないと嫌だ。」「市販のドリンクは甘過ぎて、、、」と言う選手が大半でした。
大会は準優勝でしたが、5試合で足がつる選手や脱水状態になる選手は一人もいませんでした。
さらに、試合直後にはリカバリーのために「NI」を素早く摂り、疲労回復に努めたことも効果的だったかと思います。
炎天下の大会での水分補給や疲労回復に良い組み合わせでした。
足がつるという癖があったのですがREPLENISHを飲むことにより、バテずに試合に集中でき足がつらずに過ごすことができるようになりました。常温で飲むと体の中から早く効率的に浸透する感覚があり、欠かせないものとなっております。それに、NIは怪我した時や練習・試合の投球後にかならず飲んでおり体が軽くなるという感覚があります。
2014.09.22 プロ野球 (ドラフト1位) S投手 (29歳・男性)
チーム内の選手が飲んでいるのを見たのがきっかけで3年前よりMUSASHIを飲み始めました。
REPLENISHは味の飲みやすさでキャンプ中から飲んでいました。これといった効果は他のドリンクとの違いはさほどわからなかったのが最初の印象です。
しかし、シーズンに入り、決まって夏の試合中に投げていると足がつる前兆のような感覚がでて、その後予想通り足がつるという癖があったのですがREPLENISHを飲んでいると全くその症状がおこらず、バテずに試合に集中できそのシーズンから足がつらずに過ごすことができています。やはりMUSASHIは違うんだなと実感しました。
昨 年までは、夏になるとREPLENISHを冷たくして飲んでいたのを味はおいしくはなくなるのですが、今シーズンから「常温で溶かして飲む」ことに変えま した。なぜかというと粉が溶けにくいことや常温の水を飲んだほうがアスリートによいとなにかの本で書いてあったのもあったからです。実際に常温で溶かして飲むと体の中からREPLENISHが早く効率的に浸透する感覚があり試したところ結果もいつも以上によいものとなりました。
それからずっと常温のREPLENISHを試合中や練習中は愛飲しています。
NIは怪我したときや練習・試合の投球後にかならず飲んでおり疲れが取れというよりも体が軽くなるという感覚があります。飲むと飲まないとでは本当に違うなと1回で感じさせられたのがNIですね。
いろんなものを試した中でもREPLENISHとNIは私の中でも必需品として欠かせないものとなっております。
現役中はずっと飲んでいきたいと思います。
疲れにくい感じと疲労の回復が早いREPLENISHをキャンプ中やシーズン中にも欠かさず飲んでいます
2014.10.20 プロ野球 (日本シリーズ 胴上げ投手) I投手 (31歳・男性)
MUSASHIを初めて飲んだのは社会人野球時代です。チームの先輩が飲んでいた影響もあり、質の良いサプリメントということで自分もNIとJOINTを摂取していました。
プロに入ってからは、MUSASHI以外の色々なサプリメントを試していたのですが、怪我が続いていた時に知人のアドバイスもあり再びMUSASHIを摂取することになりました。
それからは、起床後にJOINT、トレーニング後にNIとKUAN、就寝前にNIという流れで飲み続けています。それと練習中にはREPLENISHを飲んでいます。
正直、飲む種類が増えてタイミングを考えるのは面倒ですが、効果を最大限に出す為に飲み方やタイミングなどを意識して摂っています。中でも特に実感できているのが練習中に飲んでいるREPLENISHです。シンプルに疲れにくい感じと疲労の回復が早い気がします。キャンプ中やシーズン中にも欠かさず飲んでいます。
MUSASHIは無添加で身体にストレスが無く効果を追求しているので信用できるし安全感があります。今後はCHENも試そうと思っています。
試合ではREPLENISH(リプレニッシュ)を飲んでから、試合終盤にバテることもなくなり、連投してもパフォーマンスが下がることなく投げれるようになりました。もう手放せない相棒になりました。
2015.02.15 社会野球 会社員 S投手 (28歳・男性)
硬式の社会人野球で投手をしています。以前は練習後にプロテインを摂取していましたが、なかなか疲労感や筋肉痛が緩和せず翌日の練習にも影響が出ていました。
ある時、行きつけのスポーツ店の方にNI(ニー)とKUAN(クアン)を勧められ半信半疑で飲んでみると、今までと比べ疲労感や筋肉痛も無く翌日の練習も普段通りできるようになりました。また、プロテインを飲んでいた時と比べて体つきも変わり、もっと早く出会っていればと後悔しています。
試合ではCHEN(チェン)とREPLENISH(リプレニッシュ)を飲んでいます。試合終盤にバテることもなくなり、連投してもパフォーマンスが下がることなく投げれるようになりました。試合後にはもちろんNI(ニー)とKUAN(クアン)を飲んでケアしています。
もうMUSASHIは手放すことの出来ない相棒になりました。
REPLENISHを飲むと、疲れにくくなって、登板日には欠かしたくない存在となりました
2014.10.24
以前は市販のスポーツドリンクを飲んでいましたが、チームのトレーナーさんより話を聞き人工甘味料が含まれていなくて、BCAAの入っているREPLENISHを現在は飲んでいます。味も飲みやすく、お腹に溜まる感覚が少ないです。
そして、汗の出方がよくなるが、疲れにくくなって、登板日には欠かしたくない存在
となりました。
昨年は、シーズン中に体重が増えてしまい身体のキレが減少しプレーにも影響してしま
いましたが今年HUANを飲むようになってから、今年は体重をうまくキープ出来ています。
それと、花粉症の時期には毎年薬を飲んでいますが、今年はIMMUNITYを飲ん
だら、鼻水などの諸症状が楽になり、薬の代わりにはもってこいでした。
REPLENISHを練習、試合中に飲むと、練習中だと足がつることが多いのですが、飲み始めてからつることはありませんでした。この夏の大会でベスト8という結果が残せたのも、身体を効率よく回復させることが出来たからだと思います。
2014.08.28 高校野球 Y高校 (東京大会ベスト8) S投手 (17歳・男性)
夏の甲子園予選大会の前に監督に薦められ、NIスティックを飲みました。
試合前や5回終了時に飲み、1試合目の時にはあまり分かりませんでしたが、2試合目、3試合目くらいから疲れが取れている感覚がありました。大会の4試合目くらいになるとさすがに疲れは取れにくいところもありましたが、これからもハードな練習が続くので、このNIを飲んでがんばっていきます。
REPLENISHは、NIと同じ時期から練習中・試合中に水に溶かして飲みました。
NIはあまり美味しいとはいえないため、これも味はどうなのかと思い飲んだのですが、とても飲みやすい味でした。
練習中など足がつることが多いのですが、飲み始めてからはつることはありませんでした。
他にもスポーツドリンクで試してみたことがあるのですが、その中で一番効果を実感することが出来ました。
この大会でベスト8という結果が残せたのも、身体を効率よく回復させることが出来たからだと思います。この2つの商品以外では、KUANとCHENとFUを飲んだことがあり、その時にも良さを感じることが出来ました。
今後もMUSASHIを飲み続け、次のステージでも活躍したいと思っています。
最初飲んだ時は想像以上に酸っぱさを感じ飲みきれませんでしたが、今まで抱えていた熱中症の症状の頭痛や疲労感も確実に減っていることを実感できた上、それからは飲む回数を増やす度にあの嫌だった酸っぱさはどんどん消えて、味も不思議と慣れて好きになりました
2017.01.05 野球 会社員 Nさん (38歳・男性)
週末の土日に硬式野球チームでプレイをしています。
夏の炎天下での野球は太陽の照り返しもあり40℃以上の中で動くことになります。
いつもはスポーツドリンクを飲んでいましたが、飲めば口の中が甘ったるくなりその後に水を飲んでの繰り返しで、熱中症の症状である頭痛が出たりとパフォーマンスがあがらない状況が続いていました。
なんとかその状況を打開したいとの思いからいろいろ調べたり、そして友達の噂を聞いてMUSASHIのREPLENISHを購入しました。
最初、野球中に飲んだ時は想像以上に舌にささる酸っぱさを感じ、顔全体にシワが増えるような感覚で飲みきることができませんでした。正直、これは失敗したな。という思いでした。もう飲むことがないと思って他の選手にあげたところ、意外に美味しい美味しい。飲みやすい。と。自分は酸っぱさがダメだから飲むことはないなと思っていました。
しかし毎週続く炎天下の中でのスポーツで水だけではなかなか対応ができず、体が持ちこたえられない状況もあったり、他の選手の美味しい飲みやすいの言葉が頭に残っていたこともあり2週間後の野球中にふと、一回目以降使っていなかったREPLENISHを作り飲みました・・・前回、凄まじく感じたあの酸っぱさが、幾分か和らいだ感じがしてチビチビ飲みながら酸っぱさを感じながらも飲みきってしまっていました。甘ったるく喉にひっかかる感じがなく、酸っぱいながらもスーッと入っていっていき、何よりも中盤以降にくる疲労感、へばり感がいつもより軽減していました。なんかいいな。との思いが出てきて、
次の炎天下の練習&試合の時に意識して期待をもってREPLENISHを作って飲みました。2回目よりもさらに酸っぱさがなくなり今まで抱えてた熱中症の症状の頭痛や疲労感も確実に減っていることを感じました。これはいい!
不思議や不思議で、それからは飲む回数を増やす度にあの嫌だった酸っぱさはどんどん消え、以前とは確実に効果の違いが実感できるようになりました。さらにチーム用ドリンクとして他メーカーを使っていたのですが、いつの間にかチーム内でもREPLENISHが味も効果も一番評判がよく、高いですが「ここぞの時」にチーム用として使用するようになりました。
酸っぱさも不思議と慣れるこのREPLENISH。今後も愛用していきます。
登板日は朝から食事を何も口にしない為、REPLENISHを水分補給と栄養補給の目的として飲んでいます
2014.09.08 プロ野球 (都市対抗野球 準優勝) T投手 (29歳・男性)
MUSASHIは、社会人野球時代に説明会で聞いて「良いもの」として認識し、それ以来愛飲しています。
現在は、先発・及び中継ぎ投手として働かせてもらってますが、プロ入りから数年間はシーズン中に体重が増えてしまう傾向があり、維持する事が困難でした。
しかし、HUAN(スティック)を飲み始めてからは、起床直後と空腹時の運動前などに飲むと、熱くなる感覚があり体重も維持出来ているので効いていると思います。
また、登板日は朝から食事を何も口にしない為、REPLENISHを水分補給と栄養補給の目的として飲んでいます。REPLENISHは味も美味しく飲みやすいです。ドリンクは飲みやすいのが一番です。