MENU

スポーツ編

ランニングコストが安い
K選手
(男子プロ)
夏場のテニスに身体が
欲しがるアミノ酸

合宿、試合で差をつけるなら、サプリメントを加えてほしい
 

プロテニスプレーヤー  Kさん (34歳・男性)

現在、練習中にはリプレニッシュ練習後にはニーフィットネス時にはクアンを飲んでいます。
 
リプレニッシュは一番飲みやすく、吸収もいいのが特徴です。バテないようにと食べ物を入れてしまうと、胃が重たい状態でプレーすることになりますが、これを飲むと疲労や空腹があまり気にならず集中力を長く保てるところがプレーヤーにとって何より良いところだと思います。
 
ニーは疲労の回復が早くなるので、毎日試合が続く時や、ハードな練習をする時などに適しています。久しぶりの試合で、勝ち残ったりすると、練習はしているのに筋肉痛になるということは、普通にあります。また、ハードな練習の翌日に、重い身体をひきずって、再びスタートでは、効率も悪くなってしまいます。翌日に疲れを繰り越していかないためにも、加えてほしいサプリメントです。
 
クアンは脂肪を増やすことなく効率良くシャープな筋肉がつくというのが実感です。ニーとクアンを併用していると、疲れもあまり感じることなく、本当に身体にキレが出てきます。僕は、ハードに動いた時などは、いつもより多めに摂取するようにしています。MUSASHIのサプリメントは、味がいいとか、飲みやすいといったものではなく、むしろ、おいしくないほうですね(笑)。でもそれだけ、余分なものが入っていないということです。飲み続けていると、結構慣れてくるものですよ。アミノ酸はスポーツをやる時だけに必要なものではないので、皆さんも日頃から少しずつ摂取するのがオススメです。
 
フアンはお酒を飲んだ時にもいいなんて聞いたら、サラリーマンプレーヤーの皆さんは手放せなくなるのではないでしょうか?これからのシーズン、学生、社会人プレーヤーの方も休暇を利用した合宿、試合が多くなると思います。そこでしっかり差をつけたいなら、サプリメントをぜひ加えてほしいですし、加えるならアミノ酸の質が良く、目的に合ったものが摂取できる、MUSASHIがオススメです。

tweetでフォローする Instagramでフォローする