MENU

スポーツ編

ランニングコストが安い
モニターシリーズ ハセツネ30Kで示したMUSASHIの実力

劇的に実感できたのは月曜の朝

2010.04.03 (ハセツネ30kmトレイルランのモニター報告)トレイルランニング Oさん (39歳・男性)

私のような週末ランナーは少し追い込んだ練習や、レースの後の月曜日と火曜日ひどいときは1週間も筋肉痛や関節痛に悩まされ仕事はおろか生活にさえ支障をきたしてしまいますこのチャレンジでは1ヶ月間ニーを練習後と毎晩就寝前に飲みました劇的に実感できたのは月曜日の朝で通勤が非常に楽に感じました。
レース時はハイドレーションに1.5リットルのリプレニッシュで臨みました。普段の練習でもリプレニッシュの疲労回復効果は体感していましたがレース時に改めて実感したのは終盤における集中力の維持ですきつい上りでもあきらめない根性と転倒に注意しながら駆け下りていく気合この気合と根性が要は集中力なのだと思います
トイレに行く回数の少なさ私はレース中一度も行きませんでしたを考えるとリプレニッシュはトレランに最適な飲料だと思います。

トレイルレースの後はいつもひどい筋肉痛でしたが・・・ 

2010.04.03 (ハセツネ30kmトレイルランのモニター報告)トレイルランニング Kさん (40歳・女性)

ニーは以前から使っていました。特に、強い練習をした直後ニーを飲み忘れると翌日にダメージが残ることから効果は実感していました今回モニターに当選して使用法についても詳しく説明していただきましたので、練習後、就寝前、さらに今回はレース中にもスティックタイプを携帯して摂取しました。レース後もすぐに飲みました。トレイルレースの後はいつもひどい筋肉痛でしたが今回は翌日も普通に走ることができました
また、ハイドレーションに入れたリプレニッシュは、「集中力が途切れない」という広告を見たことがあったので、ハセツネの前に名古屋国際マラソンのスペシャルドリンクにも使用してみました。後味がすっきりとしていてべたつかず、とても飲みやすいです。そして確かにトレイルの長丁場でも頭がボーっとしてしまう時間がありませんでした確かに今日は集中できていると思いました。後半の下りも淡々と下るのではなく攻めて下ることができたのはリプレニッシュのおかげではないかと思います。

tweetでフォローする Instagramでフォローする